勝手に性格変わるのが糞
485 :
なまえをいれてください:2013/04/10(水) 01:08:31.45 ID:yZ8NB21X
馬鹿としか言い様がないよな、技術はあっても流石カプコンだわ…(^_^;)
リアリティを求め、それが操作性や快適性を損なうことがわからない馬鹿。
普通ならプレイする側のことを考えて、どこにリアルさを求め、どこを快適にすれば
ストレスなく遊べるのか、それが全くわかっていない、というかわざとやっているのかな?
今時こんな古臭い地味な二昔前の様なMMOのシステムじゃ楽しめるわけないわな。
こんな未完成品を出すなんて何を考えているのか。
486 :
なまえをいれてください:2013/04/10(水) 01:10:35.52 ID:yZ8NB21X
俺らはテストプレイヤーじゃないんです。
お金を出してる消費者なんです、完成された商品をプレイしたいんです。
馬鹿にしたようなやり方はいつか身を滅ぼしますよ。
スタミナマックスでも数十秒走ればスタミナ切れ
からのぜーはーざーはー操作不可の無駄な動作を体感約5〜6秒
無駄に長いフィールドで雑魚にちょこちょこチョッカイ出されながら進む
しかも攻撃、魔法すらもスタミナ使うから移動しながら対処が出来ない
ダッシュで切り抜けようにも見えない視覚や空から突進して削って来る
これほど移動が面白くないゲームも珍しいな
ドラゴンズドグマを買った人はにわか趣味を沢山持ってるタイプの薄っぺらくてセンスゼロの人間
という勝手な偏見をもってる俺は
現実では絶対に口に出さないし、色んなタイプの人が買っているのはわかってるけど
>>488 いくら葬式会場だからって朝っぱらから笑わすなよ
お前の偏見なんざチラシの裏にでも書いとけ
>>4892ちゃんの通称「便所の落書き」だぞ、何言ってんだこいつ
便所の掲示板で「チラシに書け」って説教かよwマジかっけえw
くっせーなおい
ダークアリズン買うと言ったら友人が無印ドグマ貸してくれたんだがこりゃ雰囲気だけのクソゲだな
街はハリボテ、マップにはロケーションはあってもイベントは一切無し
戦闘も大型敵に張り付いて戦う事が売りだったはずなのに張り付いたが最後
カメラが滅茶苦茶に動いて訳分からなくなる有様
モンハンも張り付き導入するらしいが酷い事になりそうだ
友人が何も言わずに貸してくれた理由が分かったぜ
>>486 ここがFacebookとかAmazonレビューとかそういうのだったら「いいね!」とつけたいわ。
とはいえそもそもさ。
カプコンってRPG作った事あるっけ?
ラストランカーとかいうPSPを作った事しか知らん。
そもそもRPGとして素人。ドラゴンエイジの方が圧倒的にボリューム多いぞ。オープンワールドじゃないのに。
>>494 ブレスオブファイアシリーズ‥…
ドグマはDMC4チーム制作
まあRPGに関しては素人だ
カプコンはドグマはオープンワールドアクションゲームだと
言い張っている模様
>>495 ドラクォの方がよっぽど“竜の教義”してるよな。
アレ出したとこが界隈の王が唐突に出てくる自殺ゲーを
ドラゴンズドグマってタイトルでやるんだからなぁw
>>496 なるほど。ならばスカイリムやオブリビオンと
比較するのは間違いだな。
が、inFamuosやGTA 、Just Cause、RDR
と比べて自由度も低いわ世界観も狭すぎる。
オープンワールドはとりあえず見える所はどこでも
たいてい行けるから
100人がいたら100通り、いや
プレイする度に別の技を思いつくから
150通りのプレイができるんじゃないのか?
伊津野のインタビューの最初のとこ読んで「あれ?」て思ったんだが、オブリビオン日本語版が出た頃ってそんなにオープンワールドって知られてなかったっけ?
GTAだって箱庭ゲーと同じくらいオープンワールドって言われてたと思うが、勘違いかな。
まぁなんにせよ、ドグマは所詮「なんちゃってオープンワールド」でしかないような(笑)
オブリビオンや、ましてやスカイリムとかと同格扱いしていいもんじゃないと思うな。
といっても、オブリ・フェイブル2など具体例をいって上司を説得したんだから
比べられても仕方ないと思う
あとRPGとしてドグマを売ってる国もあるぞ
ジョブ毎の成長率()
Lvは全ジョブ共通()
そのくせLvの上げ直し不可()
職業によっては倒せない敵がいる()
完全にクソゲーですわwwwww
503 :
なまえをいれてください:2013/04/12(金) 15:04:48.04 ID:IzyD5JMK
俺達の中に定着しているオープンワールドではないよな。戦闘が本当につまらない、序盤だけだよほんの数時間楽しめるのは。
最近のゲームはオンラインゲームの劣化版ばかりでうんざり(^_^;)
このゲームに関してはDLCで追加してもつまらない。
面白いゲームはもう望めないのかな、時代だなぁ。映像ばかりで快適さがなくなってストレスばかり。昔のゲームはストレスを感じても、それを上回る楽しみ持続性があった(遠い目)
>>503 steamをやってないならぜひオススメする。
俺は数年くらいゲーム難民だったが
BTOで安くそこそこスペックのPC買ったら
ゲームがザクザク出てきて
やってもやってもやりたいゲームが増える。
マジ、コンシューマはオワコン。
日本のsteamユーザーもかなり増えてきてる。
とりあえず普通に日本語対応してる
スカイリムやって。
他のゲームも人気のは大抵は日本語パッチが
ネットで配布されてる。
(ユーザーが有志で集まって翻訳したものも多い。)
割れもなくて正当なユーザーがほとんどだし
値段も$20以下で日本の\5,000クラスのゲームが
ザクザクある。
海外の会社も日本のゲーマーは
良いお客さんと考えてるらしく、
日本に有限会社を置いて日本語版に積極的な
会社も増えてる。
スカイリムが良い例で、字幕も吹き替えも
全てのキャラが日本語で喋ってる。
Blizzardも初代Diablo出す時から日本法人を置いていればカプコンとのローカライズ問題で日本市場を切り捨てる事もなかったろうな。
>>506 ディアブロはないがTorchlight2ならあるぞ。
PS3版Diablo3も日本だけ発売予定が…
尼見ると被害者多いみたいで笑える
序盤で投げてたがDA出たので買ってみて再プレイ
うむ、相変わらず実につまらない
オープンワールドアクションを自称してるくせに、オープンワールドじゃないしアクションも中途半端でつまらん
NPCの行動にも芸がない
ランタンもクソ
洋ゲーを形だけ真似てはみたが大失敗、という典型的な例
楽できる仕様だけはアプデでしっかり潰してあるのが小癪
近場のGEOはアリズン買い取り3300円、ダークソウル3100円
前作散々だったから1980円になったらやってもいいかな
DLCレベルだろうしフルパッケだけとか舐めすぎだから
512 :
なまえをいれてください:2013/04/28(日) 02:27:49.96 ID:3pvHWQRF
率直なプレイ感想聞きたいし上げとくか
DA出たのに無印安くなってないなぁ。
1980円から少しでも下がるかと思ったが、残念。
おい、ソフ○ップ神戸店、あんたのことだよ(笑)
あんまり書かれてなさそうなネタをひとつ。
ヘッドホンでやると、音がいちいち耳元で鳴っていて非常につらい。
ボイス等の、音の左右の割り振りがかなりきつくなっていて。
カメラに対して左にいるキャラなら「左100%:右0%」といった具合で、極端なのね。
ポーン3名の声や水音などの環境音がおのおの
「左からしか聞こえない音」「右からしか聞こえない音」で入ってくるうえ、
Rスティックによるカメラの移動と連動してそれらの
「左100%:右0% 〜 左0%:右100%」がころころ変わる。混乱するし疲れる。
と感じてるんだが、ふとヘッドホンではなくヘッドスピーカーを使ってみたら
疲れるほどじゃなかった。……どの辺りに向けて調整してあるんだろうこれ。
やっぱテレビのスピーカーだけ狙ってる感じなのかしら。
確かにあれは耳が疲れる
音のする方向を分かりやすくしたつもりかもしれんが
片方からしか聞こえないなんて通常はありえないから気持ち悪い
一瞬ヘッドフォンがいかれたのかと思った
大蛇終わりで掴みはOK、ワクワク感が次のイベントなりに引っ張ってこれればよかったんだけど、待っていたのはすべてが鼻糞クエだからな
個人的に「お粗末」な出来だったと思ったけど色んな意見取り入れて次で行ってくれるか!
て、思てたらストアで武具なんか売り出してんだからな〜、悲しいね
これ、ファストトラベル無いんだな。
あるのかもしれないが、いまのところみあたら無い。
夜間の敵が強いから、ちょっと顔出したダンジョンに
また戻るのがしんどいわw
ミニクエストはその場で精算制にしておいて、ファストトラベルは
制限つけたんだなぁ。
サブポがロストしまくるからオンで借りられない。
黒呪島2週目から戦うより逃げる方が多くなった。
大門戦のBGMの声が聴いててイラつく。
黒呪防具レベル3の為にマラソンするのも面倒。
その前に覚醒大門に勝てないしw
もうやる気失せた。
デスのポーンロストが最悪。強いんじゃなくて面倒くさいだけ
マンイーターが事前に回避できない、開けたら必ず捕まるってのが半端なくストレス
ドグマは手抜き駄ゲー
ベセスダ信者は気持ち悪い
>>521 一行目と二行目のつながりがさっぱりわからないんだか(笑)
建物あってもとびらしまってる方が多いとか、何もイベントなかったりと意味無いものが大杉
524 :
なまえをいれてください:2013/06/11(火) 03:12:42.38 ID:k3Wodu9y
スカイリムと比べちゃだめだよ。。。。
525 :
なまえをいれてください:2013/06/20(木) 05:06:19.60 ID:hJDu7/pG
>>517 自称オープンワールド()なのにファストトラベルないんだよな
まぁあんな狭くてスカッスカなとこにファストトラベルなんざ入れたらあっという間に
終わってプレイ時間稼げないもんだからわざと削ってんのよ
だからおためごかしの戻りの礎()に刹那の飛石()なんだわ
オープンワールドって銘打たずに出してれば何の問題もなかったな。
ダークアリズンなんかダンジョンアクションRPGと銘打った方がいいわ。
ドグマクエストもオープンワールドなんだっけ
スクショみる限りではオープンワールドの欠片もないが・・・
オープンワールドだろうがなかろうが世界観の薄さは誤魔化せない。
天井から糸で吊られているかのようなラスボスとか。
ヒロインに有料DLC購入の窓口(汚れ役)をさせる謎さとか。
最終ミッションの解法がマラソン(飽きられること必死)だとか。
「ここは空間の繋がりが不可解です」なんて言い訳を臆面もなく書く神経とか。
プランナーやディレクターにゲーム作りのセンスが全く無い。
前作はJRPGの良い伝統も悪い伝統も入ってるな、と少し好意的に見れたけど、
ダークアリズンは単純に純粋に客の舌をナメてる。
雰囲気も世界観もつくる気ゼロのオープンワールドって何だよ?
ついに買ってしまった。
1480(税込)って安いほうかな?
まぁどれだけダメなのかを試すだけだから、これ以上だと、さすがに買う気にはなれんわ(笑)
え?DA?ンなもん、最初っから視界の外ですわ(笑)
531 :
なまえをいれてください:2013/07/07(日) 11:06:25.75 ID:YilSiB8P
終り良ければ全て良しって言葉が有るように
その逆もまた然りだと思うんよ
エンディングがなぁ…
いくら黒呪島で良いアイテム得ようとも
可愛い女の子の好感度を上げようとも
あのエンディングに最終的に辿り着くと思うとやる気が半減するわ
…だめだ。
プレイし始めてはみたが、1時間以上できない()
あ、いや、一応キャラメイクとカサディス出るまでは通してプレイできたが、それ以降がダメだった。
やっと領都に入ってポーンギルドへ向かうとこだが、ダルくて仕方ない。
期待してたわけではないが()こんなもんかなぁ。
R/L3ルーレットパレットを用意してランタンとマップ&クエストログ、
装備ウインドウ・回復アイテムくらい一発呼び出しできるように改善してあれば…
あとストライダーか黒呪島上陸後〜墓碑の間にメインポーン標準スキルとして
マンイーター対策(トラップ解錠、通常のレベルアップ依存で成功率向上)を
追加してほしい。