Q.「ディスクを拭いてください」
A.ブルドラパック・発売記念パック中には稀にハズレがある。サポセンに通報してみよう。
Q.ピザ婦警に捕まってる人質が4人居るはずなのに、助けに行ったら足りないよ?
A.婦警のスクープキューが発生した後、Wonderland Plazaに一歩でも踏み入ると婦警が人質を
嬲り殺していくタイマーがスタートする。
つまりこの状態を放置すると人質が減っていく。
なので、このキューが発生した後、他の用事があるなら同エリアには入らないようにする必要あり。
Q:ダクトの写真持ってるのにガンショップの3人組が説得できないんだけど
A.ダクトの写真はその周回で撮ったものしか有効とならない
Q:2回目のケントには何の写真を見せればいいんですか?
A.ソファに座っているジェシーを700pp以上で撮ったやつでおk
Q.面白いですか?
A.デモをプレイしろ。入手方法は、北米アカゲット参照してアカ取ったら、マーケットプレイスで探せ。
Q:バイクに乗ったイザベラ倒したらどっかに走って逃げちゃったよ!?
A:CASE5のバイクイザベラは、倒しに行く時間が遅すぎると倒した後逃走してしまい、CASE失敗となる。
このCASEが出たら、時間に余裕があるように見えてもなるべく早めにクリアしたほうがいい。
Q:○○の武器を生存者に渡しっぱなしでセコム入っちゃったんだけどもう回収できない?
A:二度と手に入らない武器なんてこの世界には存在しない。同じ場所に行けばまた落ちてる。
ただし、リアルメガバスターやレーザーブレード、サブマシンガンなど一部の特定武器は
使い切るか捨てるかしてからでないと再出現しない(複数は持てない)
Q.ピエロ倒して、グレッグが近道を案内するというので付いていったけど、 トイレに入りこんでそこから動かないよ?
A洗面台に乗り鏡を調べると幸せになれる。
Q:死んだあと「保存して終了」にしたら最初からやり直しになっちゃったんだけど?
A:「保存して終了」にすると、強さと写真とコスチュームはそのままで最初からとなる。
ゲームをそのまま続けたいなら、適時セーブしておいて「ロードする」を選ぼう
Q:イザベラと合流して女性8人連れてるのにハーレム解除できないよ。
もしかしてセコムまで連れて行かないとダメ?
A:ハーレムの実績はJOIN表示された時に判定されるため、イザベラと合流した時点では解除されない。
近くにキンデルが居るはずなので、合流すれば解除される。セコムまで連れて行く必要は無い。
Q:中庭の三馬鹿が倒せません。
A: 間合いが遠いとこちらに直進してくるので、木に引っ掛けて運転手を銃で撃ちましょう。
Q:三馬鹿倒したのに復活してるんですけど。
A: 倒しても日付が変わったら復活します。
豆:初日19時の夜が来たデモで位置情報が初期配置にもどります。
ソフィー(中庭で追っかけられてる女性)を助ける時に使えるかも。
Q:こんな衣装嫌だ、俺のフランクさんはこんな変態じゃない!
A:慌てず騒がず同じ場所を調べると直前の衣装に戻るが
初期状態に戻したいときはセコムの階段下を調べるといい
メガネ系はトイレの鏡でも外せるよ
Q:Cliffの鍵ってどこで使うの?
A:店出て、すぐ右手の牢屋。
Q:実績を解除したのにアイテムが出ません。
A:実績解除で手に入るアイテムは、解除したプレイでエンディングを迎えないと出ない。
エンディングはどの種類でもOK。途中で死んで保存してしまうと無効。
アイテムは次のゲームから守衛室のダクト部屋(オティスの居るのと反対側)に配置される。
Q:Wikiに載ってる食料全部食べたのにグルメが取れません。
A:wikiは編集できなくなっており食料リストにかぼちゃ(Squash)が載っていない。
他にも最新の情報は反映されていないので注意。
Q:∞の生存者リストがないよ?
A:ミラーのほうには載っていない情報があり、∞の生存者リストはその代表
Q:助けられるはずの生存者がでてこない!オティスから通信がこない!
A:デッドライジングの世界に存在できる生存者は8人までです。制限解除をするには助けるなり殺すなりしてください。
>>1 乙
前
>>1000 マシンガンとショットガンは、男で武装できるやつは全員、女はババア枠のやつが持てるようになってる。
具体的には初日の老夫婦ババア、二日目のクリフの人質ババア、映画館の人質ババア、そして三日目のポールの人質ババア。
ちなみにこいつら皆攻撃モーションが男と一緒。斧や日本刀を持たせるとよくわかる。
このゲーム色々詰め込みすぎでいいんだけど時間の流れを2倍くらいにしてのんびりやりたかった
イベントまだかよって手持ち無沙汰になるくらいでよかったんじゃねえかな
>>11 day2 02:00~06:00を更なる退屈地獄にしたいのか
余裕ぶっこいてバイクイザベラに瀕死にされ、
これはいかん、飯とスーパー入ったらイザベラ逃げてったワラタ…
イザベラと肉屋は最短で向かっても時間がタイトすぎる
イザベラってそんなカツカツだっけ
あの辺はイベント立て込んでるけど、イザベラはセコムから最短でかなり早く行けるし
他が消化出来てれば倒すのは一瞬だから、失敗した事はあんまりないなぁ
遠くへ行ったら、噴水の外に出るだけでこっちくるのは猫まっしぐらみたいで笑う
肉屋は白いセダンで直行すればあっちゅーまだし、慣れないとゾンビに挟まれて死ぬ方が怖い
肉屋って時間次第でゾンビ居なかったりするのかな、こないだ肉屋しか出なくて楽勝だった
パニッシャー、ツアーガイド、ハーレム、フルセット、セイント、ドキュメンタリー、
サイココレクター、PPコレクター、通信中毒、5デイ/7デイサバイバー
が残ってるんだけど
パニッシャー、サイココレクター、PPコレクターで1周、
フルセット、セイント、ドキュメンタリーで1周、
ツアーガイド、ハーレムで1周 でいけるかな
通信中毒がよくわからないんだけど、途中で切らずに聞き切らないといけないんだっけ?
これのためだけに1周使いそうだな…
上のほうで途中で切ってよしってあったな
ただ、全部着信しないといけないのが案外面倒で(時間ギリギリとか
結構ミスる奴らしい
通信中毒はAルートセイントを目指していけば大丈夫。
オティスからそろそろ次のイベントの時間だぜみたいな連絡を待たないといけないところがあるから
Wikiの無線リストみながらやっとけば簡単。
Aルートなら1人殺してもセイント行けるから、バルーンにぶら下がってるカップルの男の方を
殺してツアーガイド+ハーレムを取ったわ
今始めたんだけど銃のエイムが左スティックというのが
衝撃的すぎた
FPSじゃなくてアクションだよ、残念だったな
バイオ3以来のゾンビゲーであまりのゾンビの多さに「ゾンビパラダイスだな・・・」って呟いたら
パッケージにゾンビパラダイスアクションってちゃんと書いてた 言い得て妙だと思う
デッドラの主人公はゾンビだからな。
ゾンビがいないと始まらない。
通信中毒って途中で切っちゃだめなんじゃ...?
でもゾンビの生態が三日もすると飽きるってのがちょっとな
もっとエイリアンみたいに通風管を這って来るゾンビとか
水の中を泳ぐゾンビとか、ゾンビ犬とかいてもいい気がするが
それやるとバイオハザードとの差別化が難しくなるか
あとチャックさんは武器考案するのは面白いけど、エレベーターで切断とか
エスカレーターに巻き込まれて(略とか、ゾンビ殺しに使えるシチュエーションがもっとあるといいんだがな
あとは高い所から落っことしてアボンとか、ミンチのベルトコンベアーのあっち側に手を置いておいて
ゾンビのミンチを量産するとか
なんでハチでゾンビなんだよとか思ってたんだが。
弟にプレイさせてて、つい
「ほら、生存者が囲まれてる。ハチつかえ。ボムだよボム」
って自分でいって初めて気づいたわw
カプコンだからこそのギャグだったのね
ん?どういうこと?
>>24 デッドラのゾンビにそんな要素は要らん。
奴らはあくまで「動く障害物」であるべきだ。
>>24 お前みたいなのがガスゾンビ作ったのか
泣いて反省しろ
>>26 カプコンのロゴって言おうとしたけど、ハチが出るのはハドソンか…
>>29 俺も最初にそれが出たww
怒首領蜂はケイブだし、カプコンでハチ、ボムに繋がりのある作品ってなんかあったろうか
そろそろ実績頑張りたいけど、
セイント攻略チャートには「通信中毒の同時解除楽でおすすめ」って書いてあるし、
通信中毒のページには「セイントとの同時解除困難」って書いてあるしどっちだよ
時間ギリギリの無線とか考えるとそうとう切り詰めて動かないと行けないのかな
セイントはかなりギリギリではあるんで
他の実績と同時にやるのはダルいかも
まぁ無線切っていいって話だから、チャートみながらやって
同時解除できたらラッキーでいいんじゃね?
時間切れ直前の奴を回収しそこねる事が多いが
そもそもセイントやってるとギリギリになること多いから割と普通に回収できるし
どこそこ行かないと鳴らない系はちょっとダルいけどね
通信中毒+パニッシャー+サイココレクター+PPコレクター で一気に埋めることにした
救助者関連の無線があるからできる限りたくさん助けなくちゃいけなくて忙しいわ
CASELOSTした後でたっぷり時間あるだろうからPPコレクターは余裕だろうけど
これが終わったらセイント+フルセット+ドキュメンタリーで1周、
そのあとツアーガイド、ハーレムで1周か…
ツアーガイドとハーレムは実績解除の特典ないし、達成した時点で終わっていいよね?
ツアーガイドとハーレムは、セイントペースで進めて、イザベラと約束したタイミングでセーブデータコピーして解除するといいよ。
おれは解除した後電源落とした。
ハーレムはJOINした瞬間に実績解除されるから、
最悪全員連れ帰れずに死んでしまっても全然構わないんだよな。
田舎のデカイイオンモール行ったら、なんかコレ思いだしてワクワクした。
フードコートにミキサーあるか確かめちまったw
確かにイオンに似てるな
行ったことないけど
38 :
なまえをいれてください:2012/08/04(土) 09:53:57.13 ID:Hn5JPoLE
途中ゲームオーバーやストーリー最初からやり直しにするとそれまでに解除した実績は解除されたことにならないの?
実績のロックは解除されるが、特典アイテムが手に入らない。
手に入れるために、もう一度解除条件を満たす必要が出て来る。
40 :
なまえをいれてください:2012/08/04(土) 11:20:06.36 ID:Hn5JPoLE
>>39 ありがとう
ケース失敗でも最後までやったほうがよさそうだね
なんで∞はセーブできへんのやろ
ロードしてから破棄して再開させりゃあええやんか
外部メモリに移せるだろうけど・・・
それより読むと1時間ぐらい過ぎる本が欲しかったw
43 :
なまえをいれてください:2012/08/05(日) 06:24:53.89 ID:/J5V/taS
>>41 セーブのやり方を具体的に詳しく教えて
ハード側保存?クラウド側保存?
クラウドの使い方もいまいち解っていないけど‥
ハード側に今までプレイしてきた72時間モードクリアデータ、レベル50実績解除データがあるけどこれも消えてしまう訳?
?
いや∞モードは守衛室のベンチだろうがトイレだろうが途中で保存できない上に
始める前と終わった後に保存するから 通常モードの途中経過が残ってんならそれは消えちゃう
∞遊ぶなら通常のを切り上げてからじゃないといかんってことね
レベルやクリア等のシステムデータは消えること無くどのモードでも上書きしていくもんだから気にしなくていいよ
実績はプレイヤーデータ扱いじゃねえの 消えたとか聞いたことねえな
どうしても通常の途中データほっぽらかして∞遊びたいって時には本体以外にデータコピーしておくって手もあるだろうけど
2つの人生に分岐するんだから∞での記録はのこせなくなるわね やりのこしの通常を再開したら∞は無かったことになるんだし
最近始めたんだけど
ジェシーとブラッドは生存不可なのか?
>>46 Aルートだと無理。真相解決せずに脱出するBルート他なら生き残るよ
そこのwikiでいうと「登場人物リスト」のところだね
俺も最初戸惑ったが、基本一々名前で呼ぶのが面倒だったのか
登場人物の登場順(大体)に振られた番号で、書かれてる事が多いので
スタート押して登場人物の項目を見ながら、ああコイツかと覚えて行くと吉
だから事前に全登場人物をリストに出してからやると捗る
ないと誰が誰だか調べながらだからダルい
もう名前から出現順から大体の出現時刻から、覚えてしまった。
友人に薦められて数時間プレイ→4年経過
で、さっき真エンディングを迎え
なぜもっと早く手をつけなかったのだろうとちょっと後悔したw
56 :
なまえをいれてください:2012/08/28(火) 19:14:48.37 ID:UjJkVlrF
質問
@まずセイント解除の為にゲームプレイ
A途中セーブでハード側とクラウド側に同じ場所をセーブ
Bゲーム再開でセイント解除しクリア
エンディング後ハード側保存
↑いまココ
この状況でAのクラウド側セーブデータでゲームを再開し他の実績(※ツアコンなど)を解除しセーブするとセイント解除の実績は消えてしまいますか?
HDDのデータを上書きするという意味なら、実績は消えないが、再度セイントを達成しないと
特典アイテムは取れなかったことになる。
2ってそんなにおもしろくないの?
800円で売ってたんだがw
・ロードが長い
・娘への薬投与を怠るとCASE失敗になる
・サイコに感情移入できない
・要らないオン要素&オン実績
・話の本筋は全く進まない
・素手スキルの大幅劣化
・コンボ武器は耐久を強化できない
とにかく欠点が多い。
あとサイコの攻略法というか、体力ドーピングして殴るばっかりってのも追加
序盤のトイレサイコで心が折れた
無視してもいいって話だけど、結局いい攻略法とかあんまり無い奴ばっかみたいだし
こいつが倒せないようじゃ、俺はこの先やる資格ないなと思ったから、そっと知り合いに渡した
800円ならいいかもしれない、1000円以上だとなんだかなーって感じ
out of recordの方しかやってないがマヌケな音楽流れて
強盗が襲ってくるとかオレ的にもうダメダメ。
ガスゾンビがうざくてなー
あれはいらないでしょう
63 :
なまえをいれてください:2012/09/29(土) 14:46:41.46 ID:MB3lXzDc
wiki、一番下見れませんが、北米版のwikiで完璧に攻略できますか?
64 :
なまえをいれてください:2012/09/29(土) 15:11:29.39 ID:cVxXplK5
周回ゲームなのでカッカせずにまったりやるべし。徐々に強くなっていくと強盗もサイコパスもいい遊び相手になるよ。でもガスゾンビはウザい…
世間がバイオ6で賑わう中ふとやりたくなって買ってきた
ゲオで980円
昔持ってたんだけど生存者が死ぬのが嫌で攻略サイト見て冷めて売ってしまった
今回はじめてエンディングA見れてすげー面白かった
なんか初代は良い味があるな
レベルアップする時に本持ってる場合ってその本のスキル覚えるのか?
日本人助ける時に翻訳する本持ってたらそのスキル覚えたが、ロードしてやり直しして他の方法でレベルアップしたらKick Back覚えたんだが…
エスコートがうまくいかないな・・・
同行者はだいたい途中で死んでしまう。
・露払いする
・そこらに落ちてるハンドガンとか持たせる
・比較的ゾンビ密度低くて短いルートを記憶する
>>69 だよなあ。一昨日始めたばかりで、case3以降赤になったからまた最初からやってるけど、何度もゲームオーバーしてるから露払いもなかなかうまくいかん。
間違えてチェーンソーでミンチにしたり。移動ルートもまだよくわかってないんだよね。
まー慣れだよ
1は誘導が楽だから、俺はかなり自在に操れたよ>サバイバー
一番重要なのはここに来いを使いこなすこと
武器持たせて、ゾンビの薄い所に待たせておけば、普通は全滅とかしない
たまーに絡まれてることあるけど、大抵自分で振り払うか大してダメージは受けてないし
地面を指差してオバゼアーを瞬時に出せるようになればおk
ああ、あと武器の位置の把握も重要、ゾンビ多い外の商店街ルートも近くにマシンガンが二つ落ちてるし
(ヤシの木の奴は未だに分からん)、ショットガンとチェンソーはとても強いので
サバイバー用に一つか二つは持ってると良い
ただ、一つ注意なのが、フランクさんの半径50mくらい?を超えると
倒したゾンビが復活するというか、また新たにわいてくるんで
待たせて移動する場合は、距離の取りすぎには注意
2のサバイバーはライフ半分になるとキレて手がつけられなくなるからなぁ
俺は1の方が好き、バカだけど
>>70 ・捕まれていたらジャンプキック
・男にはショットガン(女にはサブマシンガン)等強武器を持たせる、弾減らないからOK
・ポイント移動を積極的に使い、絡まれた奴を助ける
・中庭の3馬鹿は余裕があった時倒しておく、生存者を連れているときに遭遇したら
生存者を端に避難させておく
一人の時はスケボーも使おう
ぶっちゃけ面白いよこのゲーム
>>71 武器を持たせられないタイプの生存者がなあ。ピザババア撃破後一人以外武器持てない女どもだったから泡くってしまった。
武器とかそういうものの場所も少ししか知らんしなあ。ショットガンも
最初のやつしか知らないし、サブマシンガンも噴水の中しかしらないし。
あと、地面にここへ行けするとどうなるの?そこで待機させられるってこと?
>>72 スケボーは使ってるけど、本なしじゃすぐ壊れちゃうんだよなあ。うまく使えば移動はらくなんだろうけど、ストックがまだ6しかないから辛い。
ピエロソーも2本と本一冊は常備。サイコパスは倒せるけど、護衛はできんよな。
3馬鹿は初見で殺されて相手したくないんだけど、どう倒せばいいかわからん。
>>73 やれば分かる>地面にここ行け
想像通りだけど
壁と違って変な方向に走らない(指定点を中心にじっとしてメソメソしてる)
あと意外と遠くまでここ行けはちゃんとしたがってくれるんで、中庭わたる時も壁を指定でどんどん先行かせられる
3馬鹿は上手い人は楽勝らしいけど、俺は未だに運が絡むんで
オススメはゾンビ3時間車で轢いて、RMBリアルメガバスターの入手だな
あれは確かフロントガラス貫通するから楽勝だったような
正攻法は木にひっかけてショットガンとかマシンガンで半身出して撃つとか
加速ドリンク飲んで回りこんでチェーンソーとかあるけど、意外と刃物の通りが悪い
ショットガン3丁くらいあると割と楽に倒せるけど、パターンにはまると死ぬこともしばしば
人を連れてる状態だとあいたくないな
ともかく、このゲーム下手なうちはレベルマックスになってやっと普通に戦える状態なんで
何回もやって、まずレベルを上げよう
救出イベントが発生しなくなったんだが、これは
@イザベラがアンデッド化してCASE進行不可能になったから
Aトランシーバーを取らなかった(取れなかった)から
どっちが理由?
未救出者が8人越えられない仕様なんで
前のが残ってると出てこない事がありんす。
イベント進行と要救助者は関係ないです
要救助者が最大8人までしかストックできないってのは罠だよなぁ
知らないと激忙しいのに、救助者でねーとかになりがち
そこまで被らないように設定してないなら、最初からアナウンスするべきだと思う
って、チュートリアルかどっかで言ってたっけ?
いやイベント自体もう無いんだが
失敗しまくったのも悪かったんかなぁ
何日目?
CASEロストしているなら、3日目深夜以降は超暇だよ。
ケガしたイザベラを運ぶのを失敗したからちょうどそこかな?
なるほど
車で遊ぶか…
∞やってたらアダムがゾンビに殺されてオイオイ…まぁ大丈夫か…
って思ってたらスナイパーカリートまでゾンビに殺された
これは不味い
フランクさんは肩貸したりおんぶしてる時はほとんど無敵だからな
移動速度は若干遅いが、これを使わない手は無い
あとゲーム内4時間でやっと7デイズが解除だ
これまでポカミスで何度も失敗してきたけど、ようやくこれでデッドラが全解除のゲームに追加される
おめ
最後の最後でフランクさんが餓死する呪いを(ry
これレベルはいくつまで?
99?
ゾンビ回避スキル(Kick BackとかJudo Throwとか)ってあるけど、アレ結局ダメ喰らうよな?
それとも絡まれた瞬間に入力すればノーダメなのか?
みんなレインコート軍団どんな感じで対処してるの? 楽にやっつけたい…
レベル次第。
・ナイフ
・マネキン胴
・ピエロソー
・投げ技で各個撃破(ジャーマン、フェイスクラッシャー、モツ抜き)
・リアルメガバス
入手のし易さを考えると、結局のところピエロソーが安定。
片手チェーンソー一択でそ
あれは本当に強い
相手に隙を与えると白い粉攻撃してくるんで
なるべく奇襲で後からばっさばっさと切り倒すのがポイント
逆に一匹とかなら完全に距離取って自爆特攻してきた所を
投げ飛ばして爆死させるのも手
ビームサーベルで突き連打も距離が取れてなかなかいい
でも振りのモーションで片手チェーンソーの方がよっぽど強いのよね
映画館前の連中にはベンチ放り投げが安定
つい先日、安かったから買ってきたけどコレかなり面白いね
最初は要領つかむのに必死だったけど、
>>4のテンプレでずいぶん助かった
ジープの3バカも10回くらいやって何とか倒せたし
でもゾンビ相手に悪戦苦闘してると「〜LOST」とか出てきてちょっと凹むw
ピエロも倒す前にどこかに消えちゃったし…
まずレベル上げして、マップを覚えてから2週目でイベントやる形でもいい?
時間があるなら攻略みて最適解を知ってしまう前に好き勝手にプレイしてみるべき。
ムービーと読み込み時間抜かせば6時間で終わるゲームだし
どうしてもメインのストーリーをクリアしなければ!っていう強迫観念があったけど
言われてみれば確かにこのゲーム本当に好き勝手やっていいんだよね
正味6時間くらいならトライ&エラーで何度もできるし、本当に困ったらWikiに頼ってみる
それにしても良いゲームだ
モールの構造を把握してからが本番
一周目はイベント全放置くらいでいいよ。
それよりモール内の物でいろいろ遊んでみるのが一番。
ん〜そういうプレイもいいけど
俺はやっぱり攻略読んでからの方が面白かったな
スケボーとか最初どこだよ?って感じだったし
本なんか探すのでやたら苦労したし
そもそも明るい時間が終わったら真っ暗になっちゃうから
覚えてないとアイテム取りに行くのもきついし
光る剣もって歩いたのもいい思い出
出来ればもっとマシな色が欲しかった
目が慣れるまでは無理しないほうがいい、やたらと疲れるから
効率プレイなんていつだってできるんだぜ?
初めて来た街で途惑いながらゾンビ相手に生き延びるプレイは不慣れなうちにしか出来ない
攻略見なくたってゴリ押しでもメインクリアできるし
昨日チェンソー持ったミッキーに追いかけられる夢を見た
トイレに追い詰められて目の前でチェンソー振り上げられたところで目が覚めたけど心臓飛び出るかと思ったわ
間違いなく奴のせいだ
ヒャハハハハッ
やあ、僕アダム!みんなを楽しませてあげるよ!
よろしくね☆ヒャハハッ
101 :
なまえをいれてください:2012/11/28(水) 02:10:52.71 ID:GYQSzQUx
OTでフォーリングダウンの実績を解除したのですが、OT自体は普通にクリアしなくて時間切れでも
特殊部隊服は手に入りますでしょうか?
結果がどうであれ「エンディング画面」を最後まで見たら貰える。評価の後に、特典を獲得しましたって出てくる。
死んでタイトル戻るとかステータス保存とかがダメ
デッドラ2/OTRスレが立てれなかった…
誰か立てれないか?
104 :
なまえをいれてください:2012/12/31(月) 08:50:43.80 ID:DGR6ZA1v
需要ないからたてなくてOK
稲船なきいま3には不安があるな
別に稲船がいなくても日本スタッフが作れば少なくとも2以上の出来にはなるでしょ
カプコンバンクーバーに任せたらもう終わりだけど
久々に1やったけど、やっぱ面白いな
当時にしてはすさまじく画期的だったよこのゲーム
買ったままずっと放置で、最近始めたんだけど、
面倒な部分が鼻につきすぎじゃねーっすか?
意味わからん仕組みの無線と、
ゾンビすし詰めのエレベーターと、
生存者の会話とAIとでかなりしんどいです。
その辺は慣れだ
無線は古いゲームっつーことで
全てはチェーンソーと本3冊手に入れる事で解決する
その辺の割り切りが1は良かった
1は良作よ、2はしらんwww
3時間くらいで投げたから
111 :
忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:3) :2013/01/05(土) 02:11:48.10 ID:jT+bJyNo
たまにはホードを募集してみるぜ
今日の昼ぐらいに箱で日本人がいたら俺だ
112 :
なまえをいれてください:2013/01/05(土) 02:12:25.36 ID:jT+bJyNo
ageちまった上にホードって何ぞ…
コープです
2のコープか?
ここは2のスレじゃないぞ
2のスレは落ちた
>>113 その2のスレ無いからもうこっちに統合したのかと思ってた
>>107 確かにあのバカさ加減を調整できるのは日本人だけだろうが、バイオを見ると今のカプコンに空気読める人間が少ない気がするって話さね
2はスト4みたいに開発部分のみが外注で
デザインや企画や調整部分はカプ日本スタッフでやってるイメージだったんだが
そういうわけでもないの?
いや完全に海外がメイン
日本スタッフは数ヶ月に一度下見に行ってただけ
体験会かなんかのインタビューで稲船が言ってた
これで共同開発とか抜かしてたから笑える
>>115 もうカプコンはリキ無いんじゃないの?
もしくは「こうしたほうが面白いんじゃね?」って言おうにも言えない空気なのか…
>>117 今後ドンドン外注増えそうだな
ストーリー進行は日本側制作じゃないか?
1にしても2にしても日本的カプコンって感じだけど
2otrのストーリーだけは外注アレンジかもしれんが
この頃COOP乱入しているんだが…
OK出してくれるの外人しかいない件に関して…
日本人がOK出してくれた経験が無い
別に海外でもいいけどストーリー・デザイン・システムとかは
日本で設計して渡して欲しいな…
乱入ってやっぱりされる側は何か嫌なのか?
サイコパス強くなるから?
>>122 サイコパスが強くなるから嫌とか別にそんな事無いですよ
単に閉鎖的なだけ
あと外人の9割はヒャッハーしたいだけっぽいので乱入自体しない
OTRしかやってないから2無印の方はどうなってるか知らんけど
OTRはデフォ設定がCOOP誰でも受付状態なのを気付かずにプレイしてる奴が多いから
&更にその状態で申請があったとしても設定変更するだけの頭が無いor面倒でやってない奴が多いから
ただ単に拒否されるだけかと
受け付ける気が無いなら最初からor気付いた時点で
オフにするとかフレのみに設定しとけばいいだけなんだがな
別に乱入されたって困る事ないはずなんだけど拒否多いよね
始めたばっかりを除けば…
たまに馬鹿外人が入ってくるなり攻撃するのがいけないのかもね
家族が寝ている夜とか
ボイスチャットが出来ないユーザーもいるだろ
これが文字チャット形式ならオンライン参加者は増えると思われ
(もっとも、PC版中心の発想だけど)
それよりかはCOOP募集中!って部屋を選べるようにしたほうがいいかも
って無理かな?技術的に
>>127 オンラインゲームでよくあるロビーみたいなもんか、あるといいね
サバイバー/サイコ/主要キャラなんかを
ユーザーが自由に選んで使えるアバターにした上で、
ゾンビを全て消したフォーチューンシティをロビーにして
無数のユーザーが出入りできるようになるといいんだけどね
まあ、ユーザーアバターが
10人揃ってランディとかは嫌過ぎるかもだけどw 話題にはなるだろう
コミュニティ手段としてのロビーの設置はオンゲにとって重要だし、
使いたいアバターがあればお金払ってでも購入すると思う
カプコンは課金のしどころを間違ってるワナ(足元商法は嫌われる)
130 :
なまえをいれてください:2013/01/08(火) 17:09:18.16 ID:oA/uIMNv
>>129 レベッカ1
ランディ9
薄い本が出るな
>>130 全裸待機してるからはよ出せ
1のジェシー、イザベラ本なら見たことあるけどな
ロビー設置でアバターが使えるなら1と2のキャラ両方使いたい
武装カートの店長に惚れるぜ
サンドボックスみたいにミニゲーが沢山あって、サイコは全員再戦可能、使用キャラは一般サバイバーから選択、参加可能人数は4人だったら一年以上はやれるな
町から町へ移動とかも面白そう?
>>133 ホント、サバイバーを選択してチームプレイしたかったよ
サバイバーごとのAiも個性があって良かったのになあ
(Dorisにシックスシューター、Danniにライフル
とか持たせるとなかなかいいコンビネーションになるし)
本編の時間制限やサバイバー8人縛り(ハードの制約もあるんだろうけど)、
「脱出」でのサバイバー強制セーフハウス行きは痛すぎる
3のプロモは出来てるらしいけどどんなだろうね。
それどこ情報?
なんかアメリカのクリエーターかなんかの2012年の活動履歴に載ってたみたい。
ゲームのPV作成者としては結構有名らしいが。
何年後の話になるかなんだよな
1〜2で5年だろ?
ちょっと間隔開きすぎじゃね?
2の直後とかじゃね?
あんまり開くとフランクさんがどんどん歳とっちゃうし
>>140 CASE:WESTが正規のストーリー扱いならゾンブレックスやばいよね…
けどイザベラは治療方法はもう見つけているらしいし…
手術で摘出できんのかな?
>>141 あんなデカいの摘出するの無理だろ
手術中にゾンビになられても困るし…
バイオ4ではレオンとアシュリーがレーザーかなにかで体内の寄生虫殺してたっけ
CASE:WESTって正規のストーリー?
それともOTRみたいなif?
今のところCASE:WESTが正史扱い。
でも、冒頭がAエンドの続きなので、2のSエンドは無かったことに。
>>145 なるほど、WESTの終わり方からして続きありそうだね
ところで2とOTRのスレ立たないってことはもうこっちに統合でFA?
このゲームしてからショッピングモールとかいくとあれこれ考えちゃう
149 :
なまえをいれてください:2013/01/28(月) 14:49:20.50 ID:ojaFiSOc
↑現実とゲームの区別ができないニート哀れ。
フランクしね
区別はできてるだろw
今更だけど、おもしれーわw
なぜか2を先にやってたから四苦八苦だが
骨太だし死んだら凹むがたまらねぇ
マブカプとプロクロでフランクさんに惚れて買ってきた新参者です
木曜に買ってきて日曜もじっくりやったのにまだ一日と生存できてないけど楽しすぎ〜
死んじゃってもレベルアップが引き継がれるからどんどん楽になって
初めからやるのが全然苦にならないからロード無しでやってる
日曜はレベル21まで上がり、今まで屋上の夫婦しかエスコートできなかったのがプラス3人できた〜
やっぱり死ぬんだけどw
しかし、スピード一回上がるだけでも全然違うんだなこれ
まースケボー最強だけどな
154 :
なまえをいれてください:2013/03/18(月) 13:14:02.93 ID:ZSqaBJiN
155 :
なまえをいれてください:2013/03/23(土) 12:13:01.38 ID:MrQPtGRT
WH1teGr1nt
【罪状】二連続でステゲー
【説明】
一回目はエクシアで格闘ブンブンしまくって4落ちする
二回目はノワールで後衛してて被弾しまくって先落ちその後その場から動かなくなる
ちなみにこいつは固定で湧いてた養殖クアンタ、屑はいつまでたっても屑のままだった
フランクの声優の画像をみつけたけど、渋いな
実際にゾンビ終末の世界になっても、結構生き残ってそうだ
他ゲームではンデスに潰されたり、
逆にウイルスを作ったり、
主人公とノリノリでオペラしちゃったりしてるけど
フランクさんの中の人はモーションも担当しているらしいからな。
まさに中の人。
158 :
なまえをいれてください:2013/03/31(日) 17:37:23.33 ID:OmgwfTOF
Stofride1919
EXVS特有の切断の常習犯でザコ、笑っちゃうほど弱いのにシャゲダンして負ける
このザコ昔から色んな件で晒されててワロタwwwww 切断とUSBで少佐維持してるだけのザコだから仕方ないね^^
このゲーム一周目でメインケース制覇はきついよね?
そしたら3日間とりあえず生き残った方がいいの?
それともはじめからにしても平気?
投げ遣りな意味じゃなく、好きにすればいい
とりあえず生きて帰るのを目指して引き篭もってもいいし
モール内を探検してもいいし
可能な限りのcase対応して右往左往してもいい
>>160 そうなのか遊んでたらやられてしまったよ
次はとりあえず生き残ってみるよ、ありがとう
教祖倒したのに帰り道で助けたやつみんなゾンビになったんだけどコツとかあるの?
>>162 ・武器を持てる奴には持たせる SMGがおすすめ
あり合わせでいくなら教祖の剣と途中の楽器屋のエレキギターあたり
・ババアはシネコンを抜けたところでほぼ必ずクルクル回り始めるので蹴りを入れる
・クイーンは予め1〜2個欲しい 帰りの道中には何体かクイーン持ちがいるはず
・フランクさんは主に囮になる ゾンビはフランクさんが大好き
・生存者からは離れすぎない
・ゾンビはフランクさんの視界外に再湧きするが、位置と数は大凡決まっているので覚えるのが早い
基本的なことだけどY連打はしない。
ゾンビがいないところにオバゼア → 次にオバゼアする位置の道中を掃除 → オバゼア
この繰り返し。
なるほどな
ありがとう、参考に頑張ってみる
教祖のピンク本持って行けば生存者はみんなバートさん並みの戦士になるぞ
>>166 165だけどあの本そんな効果があったのか
ありがとう、頑張ってみる
イザベラを時間内に斬り殺したのにCACE失敗とか意味分からんwwwwwwwwwww
バグってクリア出来んくなるけんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゾンビの脳みそ並みの出来損ないゲーだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>168 イザベラって制限時間ギリギリで倒すとCASE失敗になるそうな
もうちょっと早めに倒してみたら
婦人警官の所の女がkey以外いなくなるけんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうどうしようもないわこのバグゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それはバグじゃないな。散々既出なことを今更何なんだ?
自分が下手くそなのを棚にあげてクソゲー連呼か
18才以下はこのゲームやるなよw
違うよ!
生やしたい年頃なだけだよ!
もう生えてこないからねっ!!!
しばらくほったらかしにしてた。
やってみたけど、すぐ死ぬwww
序盤のおすすめ武器はなんでしょ?
てか、エスコートは失敗するし、銃は当たらないし・・・orz
2x4角材かマネキン
使い勝手と手に入りやすさと耐久性でマネキン超オススメ
やっと爆弾まできた。
セーブしようとワンダー→パラダイスのワープ使ったら
ケントに絡まれた・・・
まさかの首輪プレイw
倒したはいいけど、爆弾の時間なくて詰む。。。
カリートうぜぇぇっぇえ〜〜〜〜〜〜〜
車から降りろや!!!
白い車乗ってなんとかなると思ったら、がんがんカマ掘られるし
車を廃車寸前にもってかられるし、きれいに端っこに追いやられて
車動けなくなったZE!
何回もやり直してるせいで、Lv30だぜ・・・orz
177 :
なまえをいれてください:2013/05/16(木) 09:11:15.43 ID:LdSgXB9d
サバイバーの動きと文字の大きさとオティス無線連絡受信の飛ばしを2と同じ仕様にしてCOOPプレイを最大4〜8人にリメイクして発売してほしい
カプコン社員さんここ見てたらお願いします
>>176 序盤に鍵を拾っておいて、地上から行くのが鉄板。
鍵は今からでも拾えるけどね。
カリートは角に突っ込ませて止まったところを
刀とかピエロソーできると楽だけど時間がないなら難しいかもね
>>178 >>179 ありがとう!
爆弾の配置と車のバック(Aボタン)を覚えたら、
ちゃんと出来ました。
なんかジェシーさんがゾンビになって、特殊部隊が降りてきたんだけど、
これは、12時ころまでじっとしてればいいのか・・・
特殊部隊強すぎだろw
>>180 実はそうでもなかったりする。
レベルが上がってモツ抜きを覚えれば、通常エリアなら連中には一発も撃たせずに素手だけで殲滅可能。
特殊部隊は投げ技と打撃以外では厳しいな。
ピエロソーがあったら楽になるけど。
基本はスケボーで移動して相手にしないこと。
スケボーかぁ〜
なんかうまく運転できないだよねw
まぁ慣れてみるけど。
スケボーは、エントランスプラザ(E102)以外のスポーツ屋にもあるのかな?
エンタメ本
刃物本
ショットガン
ライフル
サブマシンガン
小型チェンソー
ジュース(orワイン)
蜂瓶
スケボー
手持ちで小型チェンソー
いま、こんな感じ。
店内暗くてまじ怖い
>>183 なんだピエロソーあるんだ。Engineering本まで揃えれば
2本で入手時からクリアまでいけるから、もう銃いらんよ。
22時以降の照明には、おもちゃの剣(Toy LaserSword)が定番。
Pプラザの小さなおもちゃ屋にある。
スケボーはどのスポーツ用品店にもあるね。他にはPプラザ2階とWプラザ。
あとはカリートの時とは逆に地下を移動して、特殊部隊との遭遇を避ける手もある。
銃器が全部要らないね
どうしてもって時はそこらのポリスからハンドガン取ればいいし
でも銃持ってたほうがゾンビ映画っぽいじゃん?
今更やりはじめたんだけども、パニッシャー狙いなら
Caseはどこまで進めておけばいいのかな?
店長が出てくるまではわかるんだけど、そっから先は別にCase失敗しても良い?
なんか、どっかで失敗したのかクリフが出てこなくてパニッシャーとりそびれちゃって……
あと、すみませんもう一点
ケントってはじめて出てきたときからサイコパス扱いですか?
面倒くさいんで殺していいなら殺しておきたいんですが……
ケントとラリーはパニッシャーの対象外
普通はポール倒した(死ぬまで放置しなくていい)時点で解除される
8人同時救出のコツを教えてください
>>190 ・生存者の出現順と時刻を覚える
・デッドラのエスコートのシステムを理解する
この2つができていれば余裕なはず。
193 :
なまえをいれてください:2013/05/27(月) 02:26:06.72 ID:o+uxltrJ
>>191 ・デッドラのエスコートのシステムを理解する
具体的にどうすればいいの?
コール誘導の効果的な使用や
敵味方問わないCPUの思考傾向を知るということでは。
スレの上のほうにも色々それらの助言レスがあったかと
小型チェンソーってとらないで、放置しておくときえちゃう?
スロットが5つしかないので、本含めて2本もつとぎりぎりなんだけど
1本で1600匹倒せるみたいだけど、みんなそんなに倒さないでクリアしちゃうの?
二日目で既に3000匹なんだけど
絡まれないで進める方法がわからない
>>195 OVERTIMEになると消えるから入る前に2個くらい拾っておくといい
小型チェーンソーって何気に隙がでかいよね
どうにかならんかな
>>195 フランクさんのレベルにもよるから一概には言えないが
大抵はジャンプと歩きの方向転換でどうにかなる。
組み付かれる距離を覚えて、それ以上は近づかないようにすり抜けていく。
各モールの入口前にいる連中は、適当なのをリフトアップやハンマースルーでぶつける、
ダブルラリアットで蹴散らす、サッカーボールで蹴散らす、車で蹴散らす等々。
ガスボンベを撃って爆破するのもいい。爆発はエレベータの扉を抜けて当たる。
ニードロップが手っ取り早い
強さと楽しさのバランスで言えば
武器はバットが一番好きだ
ショットガンと素手で十分
>>195 持ち物のスロットはレベル上がると増えるから、後になれば特に問題無くなるよ。
成長とともに異様に強化されるフランクさんだが
素のパンチだけはいつまでたっても戦力にならないな。
攻撃力は上がってるんだろうけど焼け石に水だ。
>>195だけどレスありがとう
やっとovertimeまで一周終わったわ
1日2時間しかゲームできないリーマンにとっては、ジェノサイダーは厳しいな
stage of decayがでるまでにとれればいいけど
今更発売日に買った1やってるけど難易度高いなw
ついにデットラ3出るのね、3は今までみたいな閉鎖れた空間ではなくてオープンワールド(街)が舞台
2はクソゲーの上、ストーリーもかなり中途半端に終わったから期待したいところなんだけど
開発が2と同じカプコンバンクーバーだし、面倒な組み合わせシステムもあるみたいだから期待できない
やっぱり今までどおりショッピングセンター舞台がいいなぁ…あと使い勝手の良いマネキンの胴体も復活させてくれ。
しかしPS4が$399なのにXboxOneは$498というのは高いなぁ…
そして今回はマルチなし、デットラのために箱○買ったから
今回も同じように$299になったら買う。
×デットラ
○デッドラ
システムはともかく話は進まんと思うね。バイオの二の舞になってる。
>>208 街の中に1規模のショッピングセンターあるかもよ と期待しておく
箱1はキネクトセットだから高いんだよね 要らん人には嬉しくないわな
2の開発はBlue Castle Gamesだっけ
カプコンバンクーバーと同じなの?
タキシードショットガン黒人は戦闘に利用するだけ利用してセーフハウス前で粛正
レストランのデブは発見次第粛正
走り方がモロに2だったから同じとこだろう
2でがっかりさせられたんで様子見かな
1は日ゲーで2は日洋ゲー、3で完全に洋ゲーになるのね
しかし開発がカプコンで販売がマイクロソフトってめずらしいね。
>>211 2の発売直前にカプコンによって買収されたはず
今テレビでドバイのモールやってけるどすげー広いわ
今日始めたんだけど、パラダイスプラザからノースプラザやフードコートに行くには
絶対中庭通らないとダメなの?
ジープは強くなってから倒せそうだし、
アルフレスカプラザからのルートの鉄格子は後々開きそうな気がするけど、
序盤の生存者を救出するのが
中庭でジープに見つからない運任せに近いような。
>>217 ワンダーランドプラザの夜のあるイベントをクリアするとワンダーランドプラザからパラダイスプラザにショートカットできるようなる
メキシカン兄妹うぜえ
バイクとかトラックとかなめてんのか
220 :
なまえをいれてください:2013/09/25(水) 17:17:29.25 ID:pT62IyOH
セイント達成じゃい!
記念に書き込んどく!
1のMAP配置ってちょうどいいメンドくささでいいよな
オレンジジュース取り放題見つける、あでが一番楽しかった
3のプロモ見たんだが、ゾンビを下品に殺すだけのありがちな洋ゲーに完全シフトした感が否めん
初代は画面にひしめく大量のゾンビそれ自体が売りだったから、続編作るからには新たなセールスポイントが必要なのは理解できるけれど
どうも2以降はゾンビをより一層面白おかしく殺す事だけにスタッフが熱意を注いでるように感じられて受け付けられないわ
まあプロモ見たからこそ久々に初代プレイする気になって改めて面白いなと思えたんだけどね
発売からかなり経って、2やOTRといった続編も出てるのに未だにこのスレにぽつぽつ書込みがあるのが嬉しい
それだけデッドラが愛されてるんだなーって事が実感出来て
224 :
なまえをいれてください:2013/10/07(月) 21:31:55.17 ID:MI8RUeTz
2より1のほうがグラ綺麗で面白い
続編でダメにするカプコン
3もコレジャナイ物を出してくるだろう
やっぱロメロのゾンビでショッピングモールに立て籠る時のあのワクワク感をゲームで体感させてくれるのがいいよな、デッドラ1は
2ってそんなにつまらないの?
つまらんていうか
・ガスゾンビうざい
・生存者が性格悪い奴多すぎ
・サイコが1みたいに「ゾンビパニックという状況でおかしくなった」わけじゃなくもともとサイコ
・ケイティタイムがうざい(オフレコで改善)
・サバイバルモードがない(オフレコで少し改善)
て感じ。とくにガスゾンビはかなり鬱陶しい。生存者のAIは良くなってるけどね。PV見るに3でも特殊ゾンビはさらに改悪されてそうだし(ショッピングモール)や(カジノ)みたいな閉鎖環境じゃないのもなぁ。
ヒット作をクソゲーレイプするのはカプンコお家芸だからな
ほんとにな。なんか製薬会社の陰謀とか絡めてきてるしバイオ化しそうで不安だわ。
3も噂であった国際空港とかが舞台だった方が面白そうだし。
空港だとなんかダイハード2連想するなw
そういやバイオの劇場版スピンアウトで空港が舞台のがあった気がする。
>>226 ・地下の通路がスッカスカ
・クルマはあるが、それぞれが走れるエリアが狭い狭い
・ガスゾンビうざい
2つまらなかったけど1は面白いのか?
上で挙がってるように薬の制限時間でゆっくり出来んかったり
サイコパス戦は体力多くて時間かかったり
こっちの動きはもっさりしまくりで快適に動かせんかったりとアクションが糞だったわ
最後の黒人のお使いも何の障害もないただのお使いで、マップ見てアイテム取りにいくだけのそびえ立つクソだったりでガチクソゲーや
生存者が馬鹿なこと以外は1のほうが面白い
バリケード作れるしな
あの生存者にはもう慣れた。
今じゃLV1からセイントAエンドやってる。
避難所ダクト前の段差を考えた奴は相当なサディストに違いない
アダムと店長が好きだ
サイコも1で魅力的なタイプを既に出し尽くした感があるよなぁ
2やOTRはサイコになるまでの理由が短絡的だったり、アウトブレイク関係なく元からのクズだったりで良いのが居ない
スラッピーは店長オマージュしてたけど劣化臭半端ないし、OTRのエヴァンもアダム人気に便乗しただけだったし
フランクさんしか!
デッドラとしてはやっぱり「ゾンビのせいで」サイコ化ってのが重要だと思う。
鉈おじさんを越える可哀想なサイコパスは今後出ないだろうな
デッドライジングのようにゾンビ無双で100のゾンビを斬りまくるような
ゾンビゲームじゃなくて、ゾンビに見つからないように隠れながら脱出したり
謎を解いていくようなゲームがやりたい。基本、ゾンビは1体ならすぐ倒せるけど
複数で囲まれるとすぐやられてしまうという存在。
シャッターや隔壁を閉じてゾンビを締め出したり、敵をハメてゾンビの
ただなかに落としたり、逆にハメられたり、そんな頭を使うゾンビゲームが
やりたい。
SIRENが近いかも
まだやり始めだけど、ラスト・オブ・アスとかそんなんじゃねーの
244 :
241:2013/11/01(金) 22:20:24.97 ID:YkPhbs2I
ラストオブアスに近いな、ゾンビ以外の敵が出てくる初期バイオとは違う
敵はゾンビと対立する生存者だけでモンスターはなし。ゾンビも
ガスを吐くゾンビとか銃を使うトンデモゾンビはなし。あくまでもゾンビは
1体では弱いけど、複数で来られると危険度が増すというだけの存在。
ウォーキング・デッドというドラマを見てああいうドラマみたいな
ゲームがやりたい。
>>235 それだけは本気でイラつくなぁ、ただのイジワルってのは許容できない
サバイバーが言うこと聞かないのはむしろ好き、2でAIが賢くなったって言うけどむしろ逆じゃね?ただ言うこと聞くだけのAIに劣化してると思う
>>241 ゾンビレインが見つかったら即死って感じ
体験版もすぐ消したのでそれ以上はどんなゲームか知らない
何かデッドラ3急に雰囲気変わったと思ったら当然か
もう稲船いないんだったな
外注でも2はそれなりに1の雰囲気保ってたが3は完全に雰囲気変わっててびびった
開発はカプコンの海外スタジオか
>>237 つべでネタバレをちょいと見てしまったんだが、
3のサイコは結構強烈なのがいるぞ……
×××火炎放射器とか、見るだけで食欲無くなるデブキャラとか……
僧侶のじーさんはなんか可哀想だったわ
アウトブレイクのせいで気が狂っただろうし
ふーん
久しぶりに1からやろうと思ってゾンビ3万キルしたら
教団がガス使ってくるの忘れてた、拉致させてリンチ殺し余裕でした
2時間ぐらいが無駄になったぜ・・・
強化後に慣れきった後に初期状態でスタートすると
あまりの足の遅さに驚くw
スーパーに篭って特殊部隊の腹をえぐってレベルマックスにしたなー
253 :
なまえをいれてください:2014/01/21(火) 17:03:42.59 ID:FgaArBc/
今やってるんだけどメニュー画面でも時間って経過してる?止まる?
とまる
>>254 レスありがとう
良かった止まるんだ、何か時間経過するから色々と焦っちゃって気が休まらない
数年前の記憶だから曖昧だけど確かとまるはず
7サバの時活用した覚えがある
STARTボタンを押しても止まるし、しいたけでも止まる。
258 :
なまえをいれてください:2014/01/23(木) 14:10:16.42 ID:W7T2LUx4
質問ゴメン
今、4一2をやってるんだけどどうやったらバイク女に話を聞けるの?
倒すとダメだし近づいたら轢かれるし…
話をきかないヤツは殴って黙らせるしかないじゃん?
>>259 レスありがとう
殴るって銃は使っちゃダメって事?気とかパイプならOK?
こまけぇこたぁいいんだよ
自己解決しました
行くのが遅いから逃げるみたい
最初からやります
263 :
なまえをいれてください:2014/01/26(日) 15:34:53.41 ID:V1Nv5MnW
ブッチャーが硬くて倒して助ける前にミンチになっちゃう、どうすりゃいい?
レベル低いとか?
ブッチャー強いわ
武器次第かな
刃物や鈍器の方が良い
困ったらマネキン胴
>>264 レスありがとう
アドバイス通り刃物でやったら倒せました!!
ありがとうございました
ジャンプして、着地する瞬間にXボタンで蹴り
このタイミングかなりシビアですよね。
出てほしいときに限って不発になる。
ラウンドハウスキックか。確かに出にくい。
着地と同時ではなく、遅れ気味に押さないといかんからね。
久しぶり2やったら途中でチャックだけフリーズするわ読み込み遅いわで散々だったわ
ただでさえ劣化作なんだからそこちゃんとやれや
ほんと堕ちたなこのシリーズ
しかも時間になると出るはずのサバイバーの情報連絡が出てこず、救えなくなる事が多すぎる
お陰で近道を教えてくれる女が出てこず近道が使えない
最悪だわ
生存者情報が来ないのは8人制限に引っかかってるだけだと思う
だな
しかし2無印でゲージツ家のサバイバーの連絡がこないってバグはあったな
連絡がないだけで現場に行けばちゃっかりいるけど
>>266 キック不発→囲まれる→抱きつかれる
お約束の流れ
どんなに強くなっても基本パンチはずっと弱いフランクさん。
普通のゾンビ映画シチュエーションっぽく
ピストル活用してみたいが焼け石に水で辛いw
ゆうべ「ドーン・オブ・ザ・デッド」のDVD見ていたんだが、オリジナルの面白さがちっともわかってないダメダメなリメイクですた。
ゾンビが全力疾走なんてありえない。
このゲームの方がよっぽどロメロ・ゾンビのリメイクに相応しい気がする。
ぬぬ
276 :
なまえをいれてください:2014/03/29(土) 22:53:44.86 ID:CNxmgS5o
アダムにサブマシンガンはあかんwww
弾の無駄使い。ガードされるwww
NPCに持たせれば弾数無限だ
よかったな
>>274 俺はロメロ信者だがスゲー楽しめたよ。ゾンビランドでも見てなさい
てすと
久々に遊ぼうと思ったらセーブデータがぶっ飛んでたので1からやり直してるけど
初期フランクじゃやっぱセイント難しいな
もう諦めて2回死んだけど、ケントにパンイチにされて死ぬと
次のゲームでパンイチではじまるのなw
まぁアイテム欄10個になったから次は余裕だと思うが、時間の余裕がないというか
見落としたりイベント立て込むとそもそもハッケンする前に出てこない子が出来ちゃうのがきついやね
Aエンドと同時でなければ特に問題ないが
2日目の朝〜昼がきついのはいつも変わらない
具体的には、カリート戦〜薬を届けるまで
午前9時までに恋人たちを終了させてPプラザまで戻るのが目標
Wプラザに居る間に9時を過ぎたらやり直し
やっぱシナリオをちゃんとクリアしてセイント取りたいじゃない
まぁキツいよね、あの二日目が山だ
つうか上手く行ってるように見えて実はジェシーに話しかけないで薬取りに行ったとかで
どうもケースが進んでないようなのでやりなおしぃ
カリート前にM2残していけたんでここまでは余裕
アダム戦にM2使わない方法で倒せるようになってしまったから
スナイパーカリート以外いらない粗大ゴミになってしまった・・・
どっかに置いといたらなくならないならこれもっと使いたいんだけどなー
pants off !
三日目も結構きつかった>セイント&Aルート
銃器店の3馬鹿とポールと女二人、具合の悪い男とギルまでいっぺんに連れて帰る事になるとはおもわなんだ
あれだけの人数だとAL FRESCA PLAZA突破も楽だな
ババアは後からでも間に合ったので最後の救助者になった
オーバタイムだるぃというか、クリアしたけど
青ジュース用意してたのに、飲み忘れて適当に殴ってサマーソルトで勝ててしまった・・・
フランクさんフランクさん!
まああああああああああああああた
5日目にフランクさんが死んだ
多分餓死、なんで時間スキップ機能つけなかったんだろう・・・
20分放置って本当に無駄だわ
まぁサーベルはゲットしたからいいんだけどさ
通信寄越してくる爺の殺し方教えてください
72時間モードでは不可
∞モードをプレイする
そういえばシナトラの命日だったんだな
ああ、あのジジイぶっ殺すときは本当に胸がスっとするわなw
しかも一番最初に出る3人だから感慨深い
7日は諦めた、いいゲームなんだけどツメが甘くて
今やるとビミョーって所がいくらかあるな、それでも良ゲーではあるが
後発の作品の方がどんどん微妙になるってのがカプコンらしいわw
あああ通信の爺まじうぜえ
293 :
なまえをいれてください:2014/05/27(火) 05:10:28.55 ID:tLnUpll9
同意↑こっちは爺インパクト
ブラッドとジェシーを生存させる条件で、最長どこまでケースを進められますか?
爆弾処理の出前でしょうか?
ん〜バッドエンドだとジェシーとブラッドが生還してた気がするから
そのルートじゃないだろうか
どれだったかは忘れた
ヘリでお迎えが来てかつフランクが乗り遅れるみたいな?
特殊部隊が来たら助からんから、結構早い段階で失敗しないとダメだなぁ
ハカセが死ぬ辺りだったか
Aエンドとゲームオーバー以外なら生還
実際に試したことはないけど、「最後の手段」開始時間切れで
CASEロストになるなら、そこまでは進められる