腐れゲー道(風のクロノア)
ttp://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/374cf712c08cfc8fa4ac9c18e28a7359 >物語はオリジナル版で「感動できる」と好評だったらしいが、正直どーということもないものだった。
>主人公の名前はクロノアで固定なのに、ゲーム開始時に名前入力を要求される。そして今作のテーマは「夢」。
>ハッキリ言ってこれだけで展開が読めてしまった。そして予想は完璧に当たっており、ここでも拍子抜けした。
>これで感動するってのはちょっと2次元勉強が足らんと思う。俺に言われちゃお仕舞いだぞ。
>もっとこう、クロノアが突然告げられた自分の正体に動揺するとか、ドラマを膨らませてほしかった。
>あれじゃヒューポーの野郎に俺様が利用されただけに見える。何が親友だ、俺は認めないぞ。チッ。
>ヒロインであるレフィス姫さんは出番が少なすぎて、ヒロインらしさがない。
>もっと早めに目覚め、囚われの姫としてプレーヤーの救出欲を煽ってほしかった。
※どうやら彼は「夢オチ」全般ダメらしい。感受性のない哀れな人間ですね。