【和ゲー】ドラゴンズドグマ×○○○○○○【カプ】

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1なまえをいれてください
ドラゴンズドグマに妥当な不特定多数タイトルとの比較です
私情や主観に基づく煽りや叩きは控えよう
切磋琢磨して和ゲーの底力を見せてくれカプコン
2なまえをいれてください:2012/06/18(月) 16:50:33.62 ID:e01uX6GY
やったことある奴は少ないかもしれんがゼノブレイドとか
は中々よくできてたな
3なまえをいれてください:2012/06/18(月) 16:55:48.33 ID:clZVp6ZE
ゲサロでやれ
4なまえをいれてください:2012/06/18(月) 17:01:28.57 ID:Vq1UZnwi
5なまえをいれてください:2012/06/18(月) 17:02:21.88 ID:OmvHVZOd
日本で売れてないスカイリム厨はしゃしゃりでてくんなよ。
6なまえをいれてください:2012/06/18(月) 17:03:48.00 ID:Vq1UZnwi
ドラゴンズドグマに万に一つも勝ち目は無いw

スカイリムこそ世界一の神ゲー
これらを超えられるゲーム作ってみなよw
・「技術も無い」
・「規制と戦う気概も勇気も無い」
魂の抜けがらしか作れない和ゲー()会社にゃむりだろうけどなwww
ttp://skyrim.jpn.org/images/87/8739.jpg
ttp://skup.dip.jp/up/up03021.jpg
ttp://skyrim.jpn.org/images/87/8722.jpg
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7なまえをいれてください:2012/06/18(月) 17:03:50.08 ID:OmvHVZOd
ゼノブレ、デモンズソウル、シュタゲ、ドグマ
最近やった中ではこの辺が一番面白かったわ。
なんだかんだで日本さすがだよ。
8なまえをいれてください:2012/06/18(月) 19:05:45.65 ID:eqSO6VAT
>>6
お前さんが惚れ込んでるそのスカイリムを
俺がやりたいと思わせるほどちょっと語って見てくれ。
散々言われてるグラフィックは抜きで。
9なまえをいれてください:2012/06/18(月) 20:58:40.25 ID:CFHdNZWa
ps3ではスカイリムよりドグマのほうが面白かったなぁ
pcでmod弄りだしたら圧倒的にスカイリムにのめり込んだけど
ドラゴンズドグマ、いろいろ惜しいんだけどまぁ合格じゃね?
10なまえをいれてください:2012/06/18(月) 21:05:47.48 ID:GkS+np0l
>>7
デモンズソウルとダークソウルのどっちかやってみたいんだけど
デモンズのほうがオススメなん?
11なまえをいれてください:2012/06/18(月) 21:17:26.55 ID:e01uX6GY
デモンズとダークソウルが箱の日本版出たらやりたいわー
12なまえをいれてください:2012/06/18(月) 21:38:14.60 ID:OmvHVZOd
>>10
デモンズのがオススメだよ。
13なまえをいれてください:2012/06/19(火) 00:21:04.07 ID:E4rzzViy
スカイリムは家庭用版のキャラクリエイトが酷すぎ
ドラゴンズドグマのほうが3倍日本人の好みの美形に出来る
ttp://bbs11.fc2.com//bbs/img/_721800/721774/full/721774_1338408114.jpg

当然、その結果
日本の売り上げも3倍違うしね
日本で売れてるのは間違えなくドラゴンズドグマですしおすし

>スカイリム初週売上11.3万本(PS3版:7.6万本、Xbox360版:3.7万本)
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111214049/
>ドラゴンズドグマ初週売上33.1万本(PS3版:30.2万本、Xbox360版:2.9万本)
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120530055/
14なまえをいれてください:2012/06/19(火) 00:23:36.00 ID:8zi7YQmR
>>12
デモンズ買ってみる、ありがとう
15なまえをいれてください:2012/06/19(火) 00:46:37.98 ID:ocaXCydq
>>13
作り込みが甘くてチープな顔してるな。どこぞのチョンMMOみたいだね
売上に関してはスチームの売り上げ実数が分からないよね
そもそもワールドワイド向けの作品と制作側が語ってたのに
ドグマ信者は何故国内だけに執着してるのかが意味が分からないけどね
16なまえをいれてください:2012/06/19(火) 01:05:53.75 ID:fVPNDKFP
スカイリム厨はどこにでもゴキブリみたいに沸いてくるなw
17なまえをいれてください:2012/06/19(火) 03:31:02.92 ID:ocaXCydq
そりゃ手頃なおいしい餌があれば飛んでくるのは当然でしょ
18なまえをいれてください:2012/06/19(火) 05:23:36.73 ID:iDcbo9ax
いや、ドグマは国内のゲームと比べてもダメだろ。
19なまえをいれてください:2012/06/19(火) 06:28:02.73 ID:P5GzZWF0
某大作F○XIIIと同じ位
20なまえをいれてください:2012/06/19(火) 07:00:11.64 ID:nSmXohkS
実際の海外評価はこう

ドラゴンズドグマ8.6/10(PS3)
スカイリム5.5/10(PS3)

スカイリムはMODなど使えるPC版でさえ8.1/10だからな
実際にプレイした奴らは正直だよ。

スカイリムを楽しむのは勝手だが、ドラゴンズドグマを貶してまでやるやり方は気持ちが悪い。

ドラゴンズドグマの方が評価が高い以上、
「目に節穴付けて生活しにくくないですか?」
と、言わざるえない。

文句があるなら実際にレビューした奴らに反論すればいい
21なまえをいれてください:2012/06/19(火) 07:51:19.45 ID:qIydTfbc
実際の評価がそれならガッカリゲー10選には入らないねんw
22なまえをいれてください:2012/06/19(火) 08:34:19.92 ID:gVpqpAIq
ライバルはトゥーワールド2やカースドクルセイドが良いとこだな
23なまえをいれてください:2012/06/19(火) 14:18:12.56 ID:Qcd0gPGF
ドグマ信者って馬鹿の一つ覚えで同じコピペの繰り返しばっかだね
他に何か無いの?飽きたよ
24なまえをいれてください:2012/06/20(水) 01:12:39.24 ID:Uq6KvITh
デモンズソウル
ダークソウル
白騎士物語
ニーア
ラストストーリー
ゼノブレイド
インフィニット アン ディスカバリー
トリニティ ジルオール ゼロ
アルカニア ゴシック4
ドラゴンエイジ
フェイブル
トゥーワールド2
ロードオブザリング ウォー イン ザ ノース
ディヴィニティII ドラゴンナイトサーガ
セイクリッド2
ウィッチャー2
キングダム オブ アマラー レコニング

ドラゴンズドグマ比較 メジャー・マイナー和洋折衷順不同 
とりあえずネタとして挙げてみた
25なまえをいれてください:2012/06/20(水) 01:52:28.74 ID:RgF+dcgQ
上記のは全部やった訳じゃないけどダークソウルに近い気がするなぁ。
ある程度自由に動き回れる世界で、
ダークソウルはシビアなアクション&オンライン、
ドグマは無双(程はゆるくないが)アクション&パーティ&ポーン。

自作はゼノブレくらいの質が高いストーリーとファンタジー世界でドグマ作って欲しいわ。
基本の戦闘とかモデルはかなりいいから、後はその周りだと思う。
26なまえをいれてください:2012/06/20(水) 01:55:44.89 ID:RgF+dcgQ
ドグマは架空のモンスターとか魔法の表現力が半端ないから、
もっとファンタジーな方向に行ったら個人的にかなり面白い気がする。
必ずしもこれ以上オープンワールド方向に伸ばさなくてもいいと思う。
伸びても面白いだろうけど。
27なまえをいれてください:2012/06/20(水) 02:15:44.37 ID:fK6yHn8c
色んなタイトルからちょっとずつつまんで真似て作ったにも関わらず
ポーンシステム以外は既存のものから何の進歩もないむしろ時代遅れのゲーム
それがドグマ
28なまえをいれてください:2012/06/20(水) 02:28:22.37 ID:Biw6kp+D
あー、>>22さんのカースドクルセイドを>>24に入れるの忘れてたすまん

確かにドグマの半端感は否めないかな…
29なまえをいれてください:2012/06/20(水) 06:58:12.34 ID:N4bSZT4w
ドグマスレ乱立させすぎ
糞ゲーの分際で
30なまえをいれてください:2012/06/20(水) 07:41:43.01 ID:RgF+dcgQ
この戦闘とモンスターでゼノギアスリメイクして。
31なまえをいれてください:2012/06/20(水) 07:47:50.71 ID:i66oVm5s
>>24
その中でインアンが一番ドグマに近いと思う
発売後の残念感もソックリw
あと悪名高いローグギャラクシーにも近いわな
32なまえをいれてください:2012/06/20(水) 18:22:05.02 ID:RgF+dcgQ
ドグマは色々未完成の部分はあるけど、キャラとかモンスターや
魔法の表現力等さすが日本の繊細さって言えるような
大雑把で質量押しが多い洋ゲーには絶対ない
良いものがあるから、変に貶めないで欲しいね。
33なまえをいれてください:2012/06/20(水) 18:26:18.55 ID:fK6yHn8c
>>32
お前の言う良いもの=グラだけ ってことは分かった
34なまえをいれてください:2012/06/21(木) 00:00:08.15 ID:qNW2L+3c
グラは大事じゃね?
35なまえをいれてください:2012/06/21(木) 02:35:35.24 ID:kBjivqlF
>>34
馬鹿はレスするなよ
36なまえをいれてください:2012/06/21(木) 07:03:11.27 ID:4B+p5Yub
グラは今ほとんど大きな差がないんじゃね。もちろんいいに越した事はないが

スカイリムのようなリアルで美麗なのもあればkingdams of Amuler レコニングみたいなタッチのグラもあるが、ドグマはまあ普通に綺麗って程度だよな
夜空は論外
37なまえをいれてください:2012/06/21(木) 08:12:13.89 ID:CbU8Kb+p
草原や木々の雰囲気や空気感はスカイリムより好き
ただ草原や木々しかなかったのは残念
FF12ぐらいのロケーションは欲しかったな
色々とドグマとFF12が合わさったら神ゲーの誕生だっただろうね
つかそれやりたい
38なまえをいれてください:2012/06/21(木) 09:09:28.60 ID:BJhbaRJ7
スカイリムは奥が深くて、何でもできるし、何者でもなれる。まさにRPG。
ドグマは底が浅くて、できることが少ないし、何者かは既に決まっている。まさにJRPG。

洋ゲーと和ゲーの作り込みの差、これにつきるだろ。
39なまえをいれてください:2012/06/21(木) 16:32:02.87 ID:N9Cx3e9Z
>>32
大雑把で容量も少ないのがドグマじゃん
井の中の蛙って怖いな
40なまえをいれてください:2012/06/21(木) 18:41:41.76 ID:VagCAdmN
スカイリムつまんねとか言ってる奴はホワイトランにすら辿り着け無かったゆとりだろw
41なまえをいれてください:2012/06/22(金) 00:40:50.57 ID:ACQIloR+
まあ洋ゲーは和ゲーに比べると癖やアクが強い傾向にあるから、序盤で投げ出す
やつの気持ちもわからなくはない。
懲りずに挑戦していって自分なりに和洋両方楽しめたら儲かりもんだな。
42なまえをいれてください:2012/06/22(金) 03:04:20.92 ID:Z0EUgI9G
和ゲーでよくあるのが、教材のスピーチみたいな無駄に綺麗な英語。
あれがかなり違和感ある。あと、十数年前に言ってそうなアメリカンジョーク
外人に監修してもらった方がいいんでないの。
ドグマは、それが全編にあるからたまったもんじゃない。


まぁ、逆も酷いがな。
43なまえをいれてください:2012/06/22(金) 03:46:23.99 ID:2TCJqZU0
まだスカイリムとか言ってるポーンがいるの?

DL糞、戦闘糞、操作性糞

もうただの糞尿でしかないねw オツムの弱い外国人向け

世界で売れてるから面白いと勘違いしてる洋ゲー厨は消えていいよ
日本経済のガンでしかないからなw


ドグマに続く国産オープンワールドに期待するわ!!
44なまえをいれてください:2012/06/22(金) 07:41:03.71 ID:OBcoeCL4
日本で売れようとも目標に届かない大赤字のドグマちゃん…。
本当に面白いならもっと伸びるのになぁw
45なまえをいれてください:2012/06/22(金) 07:50:22.67 ID:62MwMn74
国産オープンワールド(笑)
46なまえをいれてください:2012/06/25(月) 00:20:22.90 ID:dyELXgYN
ブコフでインアン状態良好105円で買ってプレイしたらやり込み要素もある
みたいだしまあまあ面白くてワロタ
一月前ドグマ新品7200円で買って内容はないわボリュームはないわでインアンが良ゲーに感じるわw
47なまえをいれてください:2012/06/25(月) 00:21:57.87 ID:NH8CexZT
ロスプラ2のカマキリみたいな敵をDDにだしたらなかなか苦戦しそうで面白そう
48なまえをいれてください:2012/06/26(火) 00:24:16.39 ID:Dt+y2jFx
49なまえをいれてください:2012/06/26(火) 04:11:42.07 ID:T2RRW8Pw
ドグマ信者ってゴキブリ?
50なまえをいれてください:2012/07/30(月) 16:44:22.35 ID:4UXns87B
ドグマ(笑)
51なまえをいれてください:2012/07/30(月) 18:23:58.66 ID:Crf4j11J
>>43
http://www.famitsu.com/news/201207/22018441.html

日本は先頭を走ってきたが、目標を見失ってきた。
二番手、三番手だった人たちは、日本のゲームを研究し尽くして、
日本のゲームの良さと自分たちの良さを組み合わせてきた。
日本は目標がないからずっと同じことをやってきた。そして抜かれているのに気付かず、
「日本だとシューターは流行らないでしょ」とか「首を飛ばせないでしょ」とか言って参考にしなかった。
そろそろ何が起こっているのか気付き始めてきたが、遅れてしまった。そしてソーシャルゲームも出てきて混乱している。

元カプコンプロデューサー 現comcept・intercept代表取締役 稲船敬二
52なまえをいれてください
ウルドラにしがみついてボタン連打と箱前で切腹する以外することねー
マルチプレイあればもっと遊べただろうに