Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #239
>>928 俺はあえて自分と戦ったよw
このゲームもっと覚者メポvs覚者メポみたいな要素あれば面白いとおもった
pvpはまあ絶対無理だとして NPC同士のタッグトーナメントとかw
いい感じのポーンを雇ってレベルが離れたので、お気に入りに入れて解雇
翌日見ても、翌々日見てもレベルは20LVのまま
やめちゃったのかな? とか思っていたら昨日22LVで、さっき見たら24LVだった
俺の2ndは50LVになっちゃったわけだが、のんびりやっている層ってどれくらいいるんだろうか
>>953 うちは三週目は彼女にやらせてたんだが
ラストたまたまオフラインのままだったから二週目の自分のキャラ出てきて
興奮して叫んじゃって白い目で見られたわ
オフのほうが赤の他人が出てくる展開よりも熱い気はする
>>887 男盗賊、女盗賊くらいしか敵対友好選べるのは無いな
それもメダルで反応自由自在という有様だけどw
>>952 オバダビドゥビドゥビ!
(おつかれなさいませ!の意味)
アサシン姿隠しなにこれw
たしかに暗殺者っぽいけど
ゲーム性崩壊してるやんかwww
オンで別垢の覚者がラスボスで出てくる神展開を味わいたいなあ
サブクエっていうかサブストーリーを用意すべきだよな。
フォールアウトとか聖剣LOMみたいな。
960 :
なまえをいれてください:2012/06/17(日) 03:50:21.33 ID:H0zFnBNo
3ドラはそれぞれ特徴あるのな
ドレイク=疾患者
ウィルム=症候群
ワイバーン=DQN
ゲーム性崩壊の強スキルの存在はオープンワールドによくある「プレイヤー次第」で片付けても良いんだけど
それとウルドラみたいなのを同じゲームに同居させないでほしかったかなぁ
自己満足で済ませたい
これで聖剣LOMみたいな、小さなストーリーの集合体でそれをクリアする事で全体が進むようなゲームだったら
日本ではかなり受けたと思うんだけどなぁ、海外はしらん
ぶっちゃけ聖剣LOMにシナリオのボリュームで負けてね?
>>955 彼女が興奮しながら白目で見てきたんかと思ったww
自分は今のままがいいかな。
勿論敵の種類や武器防具などボリュームは増やして欲しいよ。
1番こだわって欲しいのはバグなく快適に遊べること
遠距離攻撃無しにウォリアが使えないって意見良く聞くけど、しばらく自分のメイポ観察してよく分かったわ
これ敵の攻撃やたら避けようとするのな。違うんだ・・・俺は攻撃を恐れずに敵に進んで行くウォリアを見たいんだよ
ただでさえ攻撃おっそいんだら避け無くて良いよ。完全ゴリ押ししろって訳じゃないんだが、回避行動が多過ぎてやしないか
そういえば、オバダビィトゥディがEDででしゃばるバグ以外はバグの話を聞かないな
ぶっちゃけ聖剣2の方が面白い
RPGとして見ると
本筋のボリュームが昔のRPGに対して無いに等しいのが残念
アクションはいいと思う
絶賛してる奴か尽く上げてるのが空しいな・・・
>>949 見てみたけど、何か同じゲームのスレとは思えなかったw
殺伐とし過ぎてどこぞのMMORPGのスレかと思ったぜ。
良いとこもあるけどそれを活かし切れてないのと単純にボリューム不足なんだよな
まぁ、それなりに楽しめたからいいけど
>>966 盾もちのファイターだとガード性能良いので、
まさに盾役としての使い道があるんだけど
ウォリアは攻撃特化なのに無駄に回避するから
邪魔で仕方ないのよね。
もっと脳筋馬鹿でいいのに。
でもウォリアのがポーンとしては
圧倒的に多い気がす。
勿体無いよな
基幹部分は悪くないのに
ウォリはガチムチの兄貴でも老練の将軍でも騎士お姉さんでもロリッ子大きな武器でも違和感ないからじゃね
男のガンダルフてきなひげ生えた年寄りはいるが
おじいさんとか、イオーラみたいなおばあさんがまったく居ない
違和感というか需要か、違和感でいえばロリはおおいにある
俺個人としてはロリ多すぎて萎える
>>973 俺は寝る前とかファイターに変えたりしてたけど、どっちにしても雇われないので
やがて大剣を剣と盾に持ち帰るのをやめたな
>>974 基幹部分ってどこだ?
スカスカマップのオープンワールドのことか?
>>973 ウォリアで育成中なんだよ…
ポーン貸し出すときもどのタイミングの状態を貸出しするか任意登録か自動同期か設定出来れば良かったな
エバホで全裸が徘徊してたりするけどあれ色々ぶち壊しだろ
好戦的な性格のウォリアーはPTに1人は欲しいな。
オーガの骨あたり付けてくれてると全然崩れないスパアマでがんがん突っ込んでくれる。
あと攻撃範囲が広くて、複数をノックバックしてくれるから助かるね。
ハーピー5体いっぺんに叩き落してるウォリアーいたけど凄かった。ダガーじゃできん
99〜を検索すると真面目にアビスロリパンツしかいないから困る
ポーンが一体しか作れないのにセーブもひとつしか作れないのが悪い
>>980 戦闘システムとかポーンシステムとかその辺じゃね。
ポーン関連が複雑だからセーブは1つしかできなかったらしいな
それでももっとプログラマは頑張れなかったのかと思うが
ウォリでいうと獣咆えって有効なのかなぁ
どうも効果薄い気がして、外したほうが良いような気もしないでもない
物理特化のメイポ作るならヲリは避けて通れないからなあ
少なくとも100まではヲリだし
盾役のファイターが味方を守り、
回復薬のメイジが味方を癒し、
メテオ撃ちのソーサラーが全てを燃やし尽くす。
その間を透明になって
うろちょろ駆け回る俺w
やることねぇから暇だwww
ウォリはジャンプ強斬りとかわし斬りだけでいいよ
>>989 マーチャーで影縫いしまくるとか。
サポに徹すると楽しいんじゃないの。
ていうかポーンはどのジョブやらせてもとにかく回避しまくる
死んでもいいから闘えばか
ソサとかメイジは好戦的な性格にしてても、
雑魚に囲まれるとピョンピョンジャンプしてばかりで全然攻撃しなくなるな。
あれは何とかして欲しい。
二週して別アカでフォーニバルの裁判まで行ったら飽きてしまった。
またの。
気長に追加ディスク発表でも待つか
とりあえずこのスレは埋めさせてもらおう
次スレ二つあんぞ
1000なら来世はオバダビドゥディ
ファイターは逃げずにジャスガでその場に踏みとどまってくれるからずっとファイターにしてる
おばだびとぅでぃ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。