NTは画面が見にくくて壁に引っかかりやすいのが嫌だった
視界ジャックも見にくい。構えがないから殴りの距離感がつかみにくい
乱戦になると完全に泥試合
無印、2でダッシュしてる時に壁にぶつかって「おっと」てなるのもイラついたけど
それ以前に構成が駄目だと思った。NTは
無印のエピローグでSDKが天にうりえんを掲げてシャワー爆撃するとこ見る度、
「う〜り〜ええええ〜〜〜ん!!!!」
ってアテレコしちゃうのは俺だけ?
>>933 2枚目の正面の壁に嗤う女性の顔が大きく見えるんだが気のせいかなwww
青白ーくww
スレチだカス
>>950 初代のストーリーを時系列順に追うと結構新鮮味があって面白いな。
てか竹内が家にたどり着くまでにダタツシ戦は終わってるし、春海は現世戻ってるんだな。
なぜ気づかなかったし、俺。
>>952 もうちょっと練習してお上手になれば良いんじゃないですかぁ〜(ホジホジww
NTは戦闘がとにかくヌルかったな
鉄パイプ一本あれば負ける気がしなかった
でもSIRENシリーズ自体が狙撃主以外は大して強くなくね?
無印、2はやり込んで戦闘作業化しても銃持ち倒すのは至難だもんな
NTは初見で突然出てきてもフルボッコ余裕
まあ、無印と2は慣れててもちょっとでも気を抜けば普通に死ぬよな
その点NTは初心者でもかなり楽だしどうなんだろうとは思う
2のハード三沢団地は鬼難だったな・・・あと一藤も
もし無印にハードがあったら正に絶望
むしろ無印はあの難易度がハードだろ
あれの次はベリーハードもしくはSPのエクストラモードだ
何か別になった新しいスレ出来てるぞ
こんでいいだろ
>>963 外人が強すぎるせいで視界ジャックが必要ないもんなぁ
あれは失敗だったわ
腰抜かした外人起こすためにコントローラー振るのがウザい
しょうもない要素いれんな
しかもコントローラ振るのを要求してくるインターフェースがウザい
つーかあれだな、インターフェース次第じゃ無印SIREN並みの難易度でもやってけるんじゃないか。イージーだと『ここで視界ジャックしろ』『ここで走れ』みたいな指示が出てくるようにすればいいだろう
ああ〜コントローラー振りはつかれて過ぎじゃなかったな
でもあれはソニーが無理やり取り入れるように言ってたんだと思うからしょうがないね
つか何でハードつけなかったんだろうな
よほど時間が無かったのか?
無印並みw
なんで無印もハード無かったんだ
「非力なキャラ」ってのもSIRENのウリだと思ってる人にとっては2やNTは物足りないかもね。NTでは春海と同い年とは思えない精神・肉体的にタフな十歳児が暴れ太鼓だし。
別に非力なキャラ=SIRENらしさとか思わんし物足りないとも思わなかった
ついでに無印=SIRENらしさとも思わないからどれも普通に楽しめたな
>>973 無印はデフォがそこらのゲームでいうハードだろ
マニアックス読む限りそういう作り方してる
えー…時間無かったんじゃないのそれって
>>975 ここじゃそういうのはのっけから否定されるからやめとけば
SIRENは本来は戦わずに隠れたり逃げたりするゲームっていう書き込み見て思うのは
新作出すんだったらそういうシナリオを主に置いていったら怖くなると思う
時間制限もあるシナリオも入れて、時間制限過ぎたらバッドエンドシーンを流すとか
あと屍人の巡回ルートを全体にして、どこに隠れ場所も時間が経てば見つかっちゃうので一時的しか使えないとか
>>978 逃げ隠れが主体!なんて声高く言ってるのはどうせああいう連中です
しかし時間制限なんてもんもありかもね
屍人もただそこで固定警備員してても異種の生き物らしさが薄いしな
異界は彼らの世界なんだしもっとのびのびしてても良いね
ほとんどのホラーゲーは戦いに主体置いていて、
隠れたり逃げたりが主体のゲームってのはSIRENだけで貴重なんだよ
「戦闘は爽快で楽しかった」とか聞くとそんなに化け物と戦いたいならバイオや静岡やってれば?といつも思う
無印のハードはスペシャルエディションだな
出してくれないかなぁ
どうかね…予算も云々あるんじゃない
>>980 逃げ隠れが主体で貴重なら武器拾わせないとか戦闘を極力避けるシステムなんじゃないの
無印にそれが備わってるのなら別だけどそうでもなかったじゃん
ボコボコ殴れるし撃てるしアクションできるのに
>>980 静岡をバイオと一緒にしないでくれ
静岡なんてSIREN以上に戦闘がダルいところがあるんだから
NTは外人とかストーリー焼き直しとかの前に
ゲームとして視点最低操作感最低コントローラーガチャガチャの産廃だろうが
>>982 その逃げ隠れ主体にするためのシステムが戦闘を極力回避するための視界ジャックだったり、主人公がスペランカーのように軟弱だったり
屍人の攻撃力が鬼のように強かったりするゲームバランスなわけだろ
ボコボコ殴れたり撃てるけど主体がステルスだけに一筋縄ではいかないじゃない
簡単だって言うのはやり込んで敵の配置や倒し方が分かってるからでしょ
散々アクションはくそ殴り倒せ易いのも素手で倒せるのもくそって言っておいて…
ステルスこなすには前提が要るし暴力振るえるのはしょうがない
何だそりゃ
日本語でおk
無印非難して欲しくないんだろう
他のはいいけど無印は結局はだめだし欠点なんか見つからないんだろ
まだ同じシリーズ内ならあれだけど、静岡やバイオ持ってきてこきおろすなよ
クロックタワーも逃げ隠れが主体のゲームだよね
もうこのゲームの世界観の固有名詞とか忘れちゃってるけど
無印の終盤の頃の異世界の赤い空と水とかキラキラの妙なエフェクトとか
雰囲気がすっげえ良かったなぁ
ああいうのまたやりたい
>>988 論破されたからって開き直んなよ、気持ち悪りぃな
>>989 デメントもな
まあ、クロックタワー同様今後出ることはないんだろうけど
無印擁護が入ると必ず怒る人がいるけど何で?
>>977 個人の考えをのっけから否定とかこえーわ
2から入ったからそういう印象に至らなかったのかもしれんがな
無印と同じじゃなきゃ駄目って決まりも無いだろう
>>995 NT屍人はそうプログラムされている
あんまり怒らすと全力でくるからおっかない
そろそろ
死んでくださーい
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。