女神の島のパズル あの回す奴だよね。スタミナさえ減らなければ面白かっただろうに
剣の誤操作
特に突き
突き出しにくいよな
ボスラッシュで毎回モルドガット戦でダメージもらって肘痛めて癇癪起こしてたわ
突きを出そうとして縦斬りが暴発したのは俺だけじゃないはず
リモコンを斜めに構えてるのが悪いんだろうけど水平に構えるのって地味に疲れるし戦ってる感じがしない
直感的な操作のために導入されたはずなのにな>リモコン
グラがリアルに近づくほど、逆に見た目のインパクトが薄れるのと同じように、
モーションコントロールのせいで、動きの自由度がなくなった感じ。本末転倒。
「リモコンで出来る範囲の動き」しか出来なくなってるというか。
>>950 リトライ結構したし やっててあそこはある程度ゲーム上手くないと詰むと思ったわ
ゼルダやってたと思ったらシューティングで詰んだみたいな最悪さ
鳥の操作ってシビアなの要求されないし技術も必要ないのに突然あの場面で高い技術が要求されるんだから酷い
しかもリトライには手間がかかるし先生はできて当然みたいな態度とるし
終いにはその技術がその後そんなに役に立たないとまで来てる
運良く1周目2周目どちらも二回でクリアできたからよかったものの何回も失敗したなら絶対投げてた
>リトライには手間がかかるし先生はできて当然みたいな態度とるし
終いにはその技術がその後そんなに役に立たないとまで来てる
確かにそこが最高のストレスなんだよね〜
移動のためだけに二つ操作体系を入れるのをとにかくやめろ
エポナはただの増速装置だからよかったんだと気づいてくれ頼む
なぜか操作できるロフトバードよりワープ専用のリトロックのほうが愛着あるなぁ
どうせ空でやれる事なんて限られてるんだからロフトバードはただのワープ専用キャラの方が良かった気がする
>>958 よくこんな出来のゲームの2周目をやる気おきたな
2周目できる人はWiiU続編も買いそう
1周目だけで(ゼルダに対する希望が)終わった人はゼルダを卒業
おれは後者
ゲームパッド無理矢理つかった駄目ゲーになるに1000ルピー
963 :
958:2013/01/13(日) 10:25:41.95 ID:pEW5MngF
>>962 大好きなゼルダだっただけあってこんな酷い出来だって信じたくなかったんだ
それで操作性が悪いのは自分の慣れが足りないから
希薄に感じるのは自分が見つけられていないエリアやサブイベがあるからって信じて2周目をやったんだ
で2周目やってみて出来が悪いと確信してゼルダ引退を決意したよ
過去作はプレイできるけどマスターソードだけはどうしても使う気が起きなくなっちゃったよ
私もゼルダ大好きだから、この劣化イベントの連発は悲しかったよ
鳥のタイムアタックは1時間ぐらいかかってたと思う
序盤の丸に落下と並ぶ鬼仕様
とりあえずWIIUの新作まで卒業は待とうと思う
一作の不出来で見限るには惜しいシリーズだ
しかし今作は唯一良かったのはセーブポイントがあちこちにあって仕事してても
ちょっとずつ進められる点だけだったなあ
続きが気にならないというかうんざりするゼルダってスカソ以外に思い浮かばない
新作ってあるのか?
?
操作系についてはやりたいものとユーザーの意思との
違いに悩まされてるようなこと言ってたから、正直不安は尽きんけどなw
でも一応Uコン使うような感じだったから期待もしたい
まあ俺が引退を決意した理由は操作じゃなくてゲーム内容なんだけどな
引退じゃなくて様子見する気だけど、操作系より内容の劣化が問題だよな…。
あの完成度で出しちゃうのか、という。
ゴミだったムジュラをさらに劣化させたのがスカウォ
ムジュラが一般にとっつきにくいシステムは確かながら
スカヲみたいなゴミと比べてはいかんだろう
中身の濃密さもワクワク感も全然違うからな
いつもの子なんで構わんでよす
あんな完成度で最高傑作なんていわれたら絶対怠けそうだな
よほどの努力家でもなきゃ勉強無しで満点取れるテストにむけて勉強なんてしないだろうし
そんな努力家がこんな完成度のゲームを出すとは考えにくい
wiiuの新作はスカソとどっこいの内容になりそう
オレも初代からのゼルダ好きでスカイウォードソードには心底失望したが
棒振りじゃないかぎり次のゼルダは買うだろな
ただ内容がスカスカか、空からのパワーもらって箱にむかって放ったら
中身を開放したみたいな 子供騙しの内容なら次で見限る
今度は玉振り
シリーズを楽しんでプレイしてきた昔からのユーザーからの悪評を
なぜか好評と受けとめ次回作もさらに進化させる
それが日本のゲームメーカーなのだ
移動面とかいつまで経っても改善されずに毎回前面に押し出してくるのはなんでだ?
今汽笛やってるんだけど移動ダル過ぎて悪意を感じるわ
979 :
なまえをいれてください:2013/01/16(水) 18:38:13.51 ID:c/pc+20N
>>977 移動方法が特殊なのって風タク 夢砂 汽笛 スカソだけじゃない?
…と思ったけど夢砂 汽笛 スカソって3作連続なんだね。
これは次回作の移動方法も怪しいか。今作で懲りてくれると嬉しいんだけど
>「乗り物に関しては、さんざん苦労をした人なので、まさか「自分から火中の栗を拾いに行くわけない
と思っていたんです。」
こういう「やるしかない」って思い込みで先走る人間は職場でもホント迷惑する気がする
やりたきゃよく考えて自分ひとりでやってくれ、周りを巻き込むなと。
間違っても次回作でおんなじことしないでほしい
金はともかくスカソみたいなゲームに費やす時間が惜しい
岩本
僕が参加したときには、
空に1個の大きい島があって
雲に開いた穴に飛び込んで地上に降りていく、
というところまでは決まっていました。
そこで、移動する手段をいろいろ考えたとき、
空なので、やっぱり鳥だということで
いろいろ実験をしていたんですけど、
どうしても自由に飛ばせたくなってしまったんです。
元凶w もうゲーム開発するなマジで
通路の岩一個にもこだわったという時オカと比べると、もう問題外なレベルだな。
「なぜそれが必要なのか」とかちゃんと考えろよ頼むから。「やってみたかった」だけでやんなよ、看板タイトルなんだからさあ…。
暇つぶしにまったり空飛べるならいいが
昼夜もないし下に雲だけの景色に
リモコン振らないと止まるロフトバードに
岩場から物投げる敵に竜巻まで出てくるし
トワプリではエポナで散歩するとき
一番広いフィールドの敵を一掃して
飽きるまでずっと散歩できたのにな…
リアル調のグラで輝く海面や山々の上を自在に飛べるとかならまだマシだったかな
まあ飛ぶ意味なかったりモーション操作である限りは何やっても糞だろうけど
てか鳥もチャンバラもそうだけど、なんか直感的操作(笑)に対する過信というか甘えがあったように思う
とにかくリモコンさえ使わせれば直感的で楽しいだろう、みたいな
ボタン操作に比べてよほどシビアな調整が出来てないと、ゲームとしての楽しさや快適さになんて繋がらないだろうに
急降下しても下が雲海だから全然スピード感なくて楽しくないし、急上昇なんて出来ないし、急旋回や宙返りみたいな事も出来ないし…。ほんとに「飛んでるだけ」。
よくあれでドヤ顔出来るもんだ。
出来るかどうかやってくる
ごめん出来なかった
パソコンは巻き添え規制食らってるから携帯からやろうとしたけど
新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
ってなって他のグループの人が128スレ立てるまで新しく立てられないみたい
2ch書き込み代行者 - スレ立て機も在庫切れで使えなかった
オーツ
ume
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ゼ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。