■■ドラゴンズドグマ葬式会場 4日目■■

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902なまえをいれてください:2012/06/07(木) 22:52:05.51 ID:pZRP2Gl1
5000円で売れたよ
903なまえをいれてください:2012/06/07(木) 22:59:01.33 ID:ce/najGw
しかし糞ゲースカイリム真キチ社員のキチっぷりは凄いなw

現実どうぞって所か。

日本国内売上
ドグマ 41万名作RPG入り
糞ゲースカイリム なんとなんとの11万現実完全大爆死

そう真キチ社員が必死になってキチってる理由の裏にはこんな現実が(´∀`*)

 
904なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:03:43.35 ID:gg4aNFqB
小林が2chでのスレの伸びを言い訳にしてそうだなw
赤字どころかカプコン自体の信用まで下げてんのにw
905なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:04:56.55 ID:Id3BYeVj
>>904
さらにバイオ6まで微妙な感じだったからね E3
コイツも駄作だったらいよいよますい まあ駄作っぽいけどw
906なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:07:16.90 ID:ce/najGw
RPG史上最高の美麗グラを誇る名作RPGダークソウルの売上は28万本

糞ゲースカイリム何周やっても面白いとか言っちゃってる真キチ社員頑張れw
907なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:07:42.96 ID:Id3BYeVj
×ますい
○まずい
908なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:09:13.82 ID:R2Uf9cOz
よりにもよってスカイリムみたいなオープンワールドの最高峰と比べるとか身の程知らずにもほどがあるわw
身の丈にあった作品と比べて宣伝していればここまでガッカリすることはなかったかも
909なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:11:50.63 ID:Id3BYeVj
>>908
個人的には単体で見ても駄作だと思うよ
戦闘は低レベルクリアなんてやる気が微塵も起きないし、2週目はこの武器でとかそういうリプレイ性
が皆無だったわ
910なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:17:03.29 ID:Lt6AKvq4
>>903
スカイリムが11万?
頭大丈夫?
911なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:17:19.98 ID:9zCQ4NZn
スカイリムは出現する敵が自分のレベルに合わせて変化するタイプなので
「今のレベルでは攻略不能」という状況がほぼ発生しない。
むしろ、スキルが多岐にわたっているために、
レベルが上がると戦闘系と非戦闘系の戦力差が大きくなるために、
非戦闘系に育てた場合は、レベルが上昇するほど戦闘は厳しくなる。

特に前作オブリビオンはメインシナリオの最終クエストが護衛ミッションな上に
護衛対象の王子が不死属性でも無いために、
レベルを上げ過ぎるとクリアが著しく困難になるという問題があった。

故に、個人的には戦闘で比べるなら、ドグマはスカイリムに圧勝しているといえると思う。
ただし、ダークソウルには圧敗している。
また、オーポンワールドの冒険感はスカイリムが圧勝であり、
ダークソウルにも圧敗する有様なので、
\4,800で日本語吹き替えなら国内100万本いっただろう…おしい。
912なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:18:08.73 ID:kq2ukXrh
最初から最後まで使いっ走りされた挙句、胸糞悪いエンディング見せられる
何が面白いのよ
913なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:21:46.52 ID:gg4aNFqB
戦闘じゃなくてモーションだろw
選択肢の多さで言ったらスカイリムの圧勝
モーションに騙されてアクション・戦闘では上とか言ってると
また小林みたいな奴に騙される羽目になるぞw
914なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:23:16.04 ID:ce/najGw
大爆死糞ゲースカイリムはなぜ見本RPGを世に出す日本国内で受けない売れないのか?

グラフィック ダーク>>>>>>>糞ゲースカイリム
音楽     ダーク>>>>>>>糞ゲースカイリム(10曲も(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ストーリー  ダーク>>>>>>>糞ゲースカイリム
自由度    ダーク、ドグマ>>>>>>>>>>>>>糞ゲースカイリム
ビルド    ドグマ>>>>>>>>>>>>>>>>>糞ゲースカイリム

筆者も国内メーカーさんに失礼を承知の上で記載させて頂いた。
915なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:28:45.88 ID:pZRP2Gl1
振り返ると、お使いってこんなに楽しく無いんだって気が付かされた良ゲー
916なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:33:34.00 ID:f2jTVPkt
二月くらいまでは公式でこんな事書いてたんだけどな
RPGどこ行っちゃったんだろう・・・
http://livedoor.blogimg.jp/gamer2ch/imgs/7/e/7ed8c70f.jpg

>>911
戦闘と言う括りで語るなら不意打ちやら同士撃ちといった幅がドグマには皆無だって事も考慮しないと
そこに触れずドグマの戦闘が面白いって奴は脳筋プレイしかしてないからでしょ
ボタン連打ゲーとまでは言わないけど海外でウケる戦闘作りたいなら色んなプレイスタイルを想定しないと幼稚と言われて切り捨てられるのがオチ
ただ大型モンスターにしがみつくって要素は凄く良かったと思うよ
917なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:33:34.87 ID:Id3BYeVj
体験版でダメだと感じたら素直に買わない方が良いと気づかせてくれた良ゲー
まあ、買わないのは極端だが評価が落ち着くまで待ったほうがよかった
918なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:35:56.35 ID:tjt92oHt
>>911
スカイリムの戦闘の殴り合いしか見てないだろ
919なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:37:49.24 ID:f2jTVPkt
と思ったら今でも書いてあるな
大丈夫か伊津野w
920なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:42:40.94 ID:Id3BYeVj
>>919
正直、昔カプコンがアーケードでだしたダンジョンズ&ドラゴンズっていう横スクロールアクション
を3Dにした感じだったよ

本当に口ばっかりなP&Dにうんざりだわ
921なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:48:22.59 ID:91u3Yctu
片手武器PERKで相手の首をスパーン! もげた首がコロコロコロ…。
スカイリムの戦闘が面白いとかいう人は完全に脳の中をいじられてる。
いくらスカイリムが名作でも、そんな無理矢理つまんないところまでおもしろいとか言い出すのは単なる信者。
キモい。死ね。

非リアルタイムとVATSと組み合わせることで高い戦略性を生み出しているFO3/FONV風にしてほしい。
922なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:48:30.84 ID:hDr6qyJZ
ヒュージブルの設定とか
おかしすぎる…
923なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:48:31.52 ID:6BguHMGF
戦闘ももうちょっと駆け引きがあれば楽しいのに
そういうの一切ないからデモンズ、ダクソ、更にはモンハンにも完敗してる
924なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:51:15.39 ID:Frr0jggE
週末売却組多そうだな。
925なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:54:35.66 ID:jJ3qwojb
それなりに楽しめれちゃったんだけど
スカイリム日本語版を発売日に5000円で買えちゃうのに
この内容、アンロック商法で7990円は高いわ
926なまえをいれてください:2012/06/07(木) 23:59:07.24 ID:tjt92oHt
>>921

難易度がいつでもいじれるから簡単なモードでやったらゴリ押し無双でいけるけど
難易度を上げて遊ぶとどうやって切り崩していくかとかかなり戦略性はあるよ
戦闘のやり方もスカイリムは自由度が高いのに
本のひとつのケースを出してこのゲームの方が上とか阿保なんじゃね
927なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:00:56.85 ID:kcyTf68J
何故か首チョンを引き合いに出してる時点でお察し
928なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:03:08.97 ID:MmwEOsvU
>>926
信者は死ねよ。ダメなところダメって言ったから、スカイリムはオブリより良くなったんだろーが。
だいたい、信者のクソみたいな傲慢さが日本のゲームをダメにしたんだろが。
つか、だったらドグマのだめなところを信者が盲信してるのも受け入れてやれよ、このクソ信者がw
929なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:05:00.91 ID:cz5v/dbe
>>928
日本のメーカーに何言っても無駄だね ユーザーの批判に対しては聞く耳持たないもの
930なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:07:03.35 ID:YVYnj7Dr
でも一人称メインだから三人称のゲームと比べるのはあれだけど
skyrimの近接戦闘は敵を殴った感じがあんまりしないしあまりできが良くないと思う
931なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:08:18.57 ID:l9z1UkmG
これもバイナリードメインも海外を意識して余計爆死してるのな
日本の恥だからわりと本気で死んで欲しい
萌えヲタだけを層にしてるなんちゃらのアトリエみたいな方がよっぽどいい
つーかそういう方が金もかからず元取れることがより明白になっちまった
932なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:08:43.20 ID:sM1wySes
>>928

スカイリムのダメなところをドグマのスレで指摘?
スカイリムスレで言えばよかろう
933なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:08:58.28 ID:7L0qlL34
>>929
多くのとこはユーザーの意見は素人のゴミ意見扱いみたいね
それで立派なもん作ってりゃいいが悪い方向にいくのが日本流
934なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:10:34.09 ID:MmwEOsvU
>>932
じゃあスルーしろよw
2ちゃんのルールだろ、あらしに構う奴もあらしだってなw

まあ、クソ信者には自分の宗教否定されて黙ってることは無理だろうけどなw
935なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:10:35.77 ID:cahsWLjN
開発人数100〜300人
企画から完成まで4年とか なんだったやだろうな

ポーンaiはだめで
マップは小さくて
戦闘アクションも微妙
追加コンテンツも糞とか

救い所教えて下さいカプコンさん
↓どうぞ
936なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:12:54.20 ID:kcyTf68J
買ったお前らが悪い
937なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:13:32.22 ID:cz5v/dbe
体験版が最後の良心だった
938なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:14:38.39 ID:sM1wySes
>>934
信者はスルーできませんかw
939なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:22:22.18 ID:GA0aGCmR
まぁーなんつーか
スカイリムオブリはもうオープンワールドの王道だからな
世界的にも日本的にも売り上げもだけどかなり評価が高い
作ってる本人達は打倒スカイリムなんて考えちゃいないだろ
モンハンが売れたからモンハンのオープン作っちゃえ見たいな感じで作ったんだろうな
当たればラッキー程度で

940なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:25:44.55 ID:gTggNpTP
スカイリムは没入感の為にFPS視点が必須でロックオンを採用出来ないこともあり、どうしても単純な戦闘のアクション性は劣るんだけど
その分立ち回りの楽しさとかはあってまあ許容範囲だった。他の要素の面白さが尋常じゃないしね
ドグマは唯一の売りの戦闘さえそんなに面白くなかった
デビルメイクライみたいな動きがRPGには違和感あったな
音楽は良かったし、スタッフや技術者は優秀で、そこそこに仕上げたんだけど、全体を仕切るプロデューサーが無能なんだと思う
941なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:26:01.15 ID:FM7DzYZI
クリア後がなんにもないんじゃあかんわ
942なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:28:40.53 ID:I1AY7d4V
>>921
フロムファンになりすますのはやめてこんどはフォールアウトファンになりすましですかw
工作してるヒマがあるならさっさとUI周り改良したパッチ出してくださいよ
面倒くさすぎて武器切り替える気にならないですよ
943なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:29:41.80 ID:3C4HotdT
何が一番ムカついたかって
領都の道化師だよ謁見後ノータイムで切りつけたら牢獄
そもそもあの演出いるか?ホモエンドより腹立つ
NPC殺れないのが云々じゃなく領都内での出来事全て完結してないから消化不良
領王なんてドラゴン討伐諦めて生け贄差し出したヘタレってことだろ
944なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:33:16.08 ID:zjwDwTP9
首チョンパとかそういう要素が嫌なら避けられるように作ってあるでしょ
わざわざperk取らなきゃ首なんか切れない仕様になってるんだし
そもそもそんな所を挙げて戦闘褒めてる奴このスレにはいない

ドグマはわざわざオバダビのところ行かないとアクション切りかえられなかったり
目玉のはずのドラゴンの倒し方まで指定してたりもう何がしたいのか分からない
945なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:33:55.79 ID:WR9BARiH
家ゲはダクソとFF13-2くらいしか買ってねえんだけどとんでもねえクソゲみたいだな〜
体験版で見送り余裕でした^^
FF13-2がそこそこおもろかったんだが余裕で負けてるんじゃね?
946なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:37:51.81 ID:EFW5Bhrx
いやアクションRPGとしてはクソじゃないよ
ダークソウルとはタイプ違うけど、なかなか面白い
ただ、オープンワールドとしてはクソというか、オープンワールド風になってるだけというか。
947なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:37:53.99 ID:kcyTf68J
嘘八百の宣伝詐欺
思い描いていた冒険がここにある(笑)
意味不明かつ最悪な結末しかないクソストーリー
宿屋のおっちゃんとホモエンド
歩く→遅すぎ→走る→すぐ息切れ(言い訳:キノコ食え)
アイテム使用はもっさりメニュー画面から
そのメニューのUIもオブリ所か10年前のゲーム以下
体格によってスピードや最高重力値が変わる謎仕様
護衛クエで前線に出たがるアホ依頼者
敵に捕まる度にレバガチャ
ボスはひたすら弱点にしがみついて弱攻撃連打
海を泳ぐぞ〜!ボコボコボコボコ…
ルーラは一回20000Gね

なんか思い出したらキリがない…
プラチナ取るまでこんなに苦しかったゲーム初めて
948なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:39:53.96 ID:FE9/xRmV
949なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:40:09.64 ID:cz5v/dbe
>>946
何度もやりたくなる戦闘じゃないから 凡だよ凡
決して良ではないわな まあ、引き合いに出して悪いが北斗無双より少し面白い程度
950なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:43:32.44 ID:vsf/3mF5
でもさ
親戚でもないのに葬式スレに来てくれるってことはさ
なんだかんだでドグマ好きなんだろ
普通に面白いだけのゲームより記憶に残る糞ゲー
そういうゲームに出会えたことって一生の財産だと思うわ
951なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:44:18.17 ID:KskpOjGm
>>911
ハードやベリーハードでやると「今のレベルでは攻略不能」という状況は結構あるぞ
洞窟内とかのボスなんて低LV、スキルもろくに覚えてない状態だとまず倒せんし死霊術師や上位ドラウグル相手にもかなり苦労する
序盤でもホワイトランからかなり離れた所行くとトロールとかも出てくるしね




952なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:44:28.61 ID:3C4HotdT
戦闘はポーンがAIなせいで全て真正面から
当然スナイプなんかできないくせに夜だと自分がどこから弓撃たれてるかわからない
せめてミニマップにモブ標示してくれよ
AIがとる戦術なんて属性相性と飛んでるのは撃ち落とすこの2つしかないだろ
弱点設定あるみたいだけどAIが確実に実行するのは
サイクロプスに雷撃ったら武器落とすぐらいだろ
953なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:47:18.55 ID:kcyTf68J
愚痴ってる方が楽しいゲームだからね、プラチナ取るまで相当ストレス溜まったもん
中古屋に売れなかったら叩き割ってたよ
954なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:49:10.02 ID:WR9BARiH
そもそもなんでスカイリムなんかと比較されてんだよ
シームレスモンハンみたいなもんやと思ってたんだが
955なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:49:30.57 ID:KskpOjGm
>>940
別にFPS視点が必須じゃないでしょw
歩いてる時とか結構TPS視点にしてるけどね
ズームインアウトできるんだから同じ場所でも何となく感じ変わるし俺は結構色々変えてる

あと戦闘時はむしろTPS視点の時の方が相手の攻撃とかかわしやすい

956なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:50:19.01 ID:sM1wySes
まぁ俺はモンハン3Gも愚痴スレに居たからな
なんかガス抜きしながらじゃないとできない感じ
957なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:53:45.69 ID:GA0aGCmR
カプコンがRPGこれから先出しても、もう絶対買わないと決めた
期待を裏切りっぱなしだカプコンは。バイオ系でも相当やられた
モンハン好きなヤツいたら悪いがあれも無理
もう俺の人生でカプコンのゲームを買う事はないだろう
ドラクエ10に期待しよう
958なまえをいれてください:2012/06/08(金) 00:54:23.52 ID:sM1wySes
そもそも戦闘でもスカイリムと比べようなんておこがましいだろ
まず戦闘自体の自由度から相当な差がある
力でねじ伏せるのか隠れて隠密で暗殺していくのか召喚魔法で戦力を増やすのか幻惑魔法で敵を翻弄するのか
そんでジョブなんてものがないのでその戦闘を組み合わすこともできる
959なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:01:13.35 ID:Mz4c7NOx
セーブデータ1個しかないせいで一周分しか楽しめないな〜。
俺の場合だと戦士でクリアして2周目魔法使いや弓使ってみたが
ジョブポイントケチって通常攻撃ばっかやってたら
弱すぎておもしろくなかった。
かと言ってこのゲーム最初からやり直すと
マラソンが苦痛すぎるんだよな。
カプコンは「色々なとこウロウロすんのも
同じところマラソンするのも一緒やん?」て言うけど
実際やってみると作業間が半端ない。
960なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:02:40.92 ID:EMdPbrqM
ブレスオブファイア6出してくれマジで
961なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:09:42.62 ID:kcyTf68J
ああ、まだまだあった

夜になりました、辺りは真っ暗カンテラ付けても殆ど見えない
もちろん宿屋に行かないと時間調整できない、探索すらままならない真っ暗な夜道を楽しんでね
時間調整も朝と夜しか選べない、昼頃に出てくるNPCに会いたい時は何処かで暇潰してろ(結構かかる)
アイテムが尽きた?ヒーラー死んだ?近くにリムねーなら歩いて都まで戻れ!準備しないお前が悪い
重量をVERY LIGHTにしないとスタミナ消費量増えるからあまり回復アイテム持たせなかったって?ポーンに持たせろバカ
ポーンがバカだから回復アイテム持たせるとどんどんアイテム使っちまうって?知らんてめーがガチムチキャラ作らないのが悪い


厳しいご時世だな
962なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:16:26.07 ID:roUDUa/A
>>955
FPS視点は向こうの支持で絶対に外せないらしい
純TPSに出来ない以上、派手に立ち回る時には視点を固定なんてやられたら困るだろうからロックオンシステムは導入出来ない
963なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:19:08.24 ID:gTggNpTP
マラソンの過程に発見が何もないんだよな
普通のオープンワールドならワープや乗り物で移動するか、徒歩かを選べるからあえて徒歩を選んでも苦痛にならんけど
ドグマは強制されるからほんとストレス。
しかもそれがないとゲーム時間が20時間ぐらいしかないスカスカな内容
964なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:23:12.27 ID:xn9jm2Nk
このゲームでアニメ化とか何とか48みたいなことやるんじゃない?
あのPだと。
965なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:25:02.94 ID:zjwDwTP9
まぁ歴史ゲー作りながら歴史勉強して史実を作るような人が作るオープンワールドなんてこんなもんでしょ
開発スタッフにはオープンワールドに理解がある人も当然いたはずだし色々指摘もあった筈なんだが当然の如く封殺したんだろう
966なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:26:04.75 ID:sM1wySes
スカイリムだとFTもあるのに馬車もあっておまけに馬まであったからなw
オブリと違って今回は馬はちょっともてあましたな
このゲームも馬車があればもうちょっと評価はマシだったと思う
毎回毎回レベルいくつになっても同じ場所を徒歩移動で同じ場所に同じ配置でほぼ同じ敵が並んでるのでは
ウンザリしても仕方ない
最低でも馬くらいの乗り物が無いと
967なまえをいれてください:2012/06/08(金) 01:29:45.41 ID:cz5v/dbe
>>966
馬車とか人数分の馬なんて出した日には黒帯が半分以上ないと処理できないんじゃないか?
内部処理的な問題で
968なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:09:02.01 ID:T6/O1CQT
スカイリムに戦闘だけでも勝ってることにしたい奴って
そういうお仕事なのか?
戦闘だけ見ても、超圧倒的にスカイリムの方が面白いんだが。

「つまらない部分はつまらないと認めろ」みたいなのとか
一体何処の次元のスカイリムを遊んでそう思ったのか知りたいわw
969なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:10:39.19 ID:PVwHueMn
ドグマの戦闘は究極につまらない
モンハン以下の糞
970なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:12:06.35 ID:cz5v/dbe
スカイリムがこの世に無くてもドグマはつまらないのに何言ってるんだろうな
こんなアホ基準のゲームが作られてりゃ面白いのができるわけ無い カプコンいい加減耳傾けろや
971なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:17:58.56 ID:tMLZbGnf
どうでもいいけど、スカイリムの戦闘をドグマみたいにしたら
FPS視点のプレイは実質不可能じゃね…?じゃあFPS視点無くすか?
ってなったら間違いなく答えはNOだよね。そんな事はあり得ない。
今後TESシリーズは、どんな方向に戦闘を進化させていくんだろう。
972なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:21:48.01 ID:cz5v/dbe
>>971
とりあえずヒット感をもっと出してもらいたいのと 適切なヒットバックがあれば俺は文句ないなぁ
973なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:23:31.57 ID:cz5v/dbe
あああ 変なエフェクトはダメ 重みを感じられる方向でお願いしたいな
974なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:25:16.76 ID:mIVde1ye
975なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:26:35.82 ID:dkrf8cVK
お前ら哀れだな(笑)
少数すぎて勢いに差がありすぎ(笑)
お前らの葬式会場だろ、ここ(笑)
976なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:43:07.91 ID:FE9/xRmV
>>966
スカイリムのお馬さんは
パッチ1.6での騎乗戦闘導入で
一気に確変の可能性があるがなw
977なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:45:25.65 ID:wJBOG6qG
正直、試みは良かったのでもう少しまともなPなら成功したと思う
馬鹿のオナニーに付き合わされてスタッフは可哀相だ
978なまえをいれてください:2012/06/08(金) 02:56:26.55 ID:tMLZbGnf
>>972
難易度は違えど、モーション的にはデモンズ、ダークみたいな
感じか。
>>974
アサクリはアサクリで好きだけど、あれは操作性の良さがデカい
だからTESとは根本的に違う気がする。ただ、フィールドは段々
似てきてるよねww
まぁアサクリはオンラインが素晴らしいからね。あれは本当に面白い。
979なまえをいれてください:2012/06/08(金) 03:02:00.62 ID:9l2PNB/h
アクション特化したスタッフだとコンボ攻撃とか好きだけどRPGだと違和感あるわ
何もないところに予約攻撃してるの見ると萎える
980なまえをいれてください:2012/06/08(金) 03:02:22.57 ID:cz5v/dbe
>>978
そうだね デモンズ、ダークに似た重さがあると個人的に理想かも
ただ、それをオープンワールドでやると世界を回るのに精神的に疲れそうな気もするし、戦闘が足か
せになりそうだからバランス良くデザインにしてほしいなと 

まあ俺が心配するのもおこがましいけどさw

ドグマはもっと戦闘について話し合って煮詰めてほしかったよ どうすればオープンワールドに合う
面白い戦闘ができるのか

全然話し合ってないだろw これ
981なまえをいれてください:2012/06/08(金) 03:18:16.10 ID:k54zmoJP
そもそもRPGについてもよくわかってないように見える
「RPGじゃありませんよ」とか言い訳してるけど、実際RPGとしては出来が良くない
街の人との会話とかあまりにつまらないし
982なまえをいれてください:2012/06/08(金) 05:52:42.21 ID:Rd1qsGHI
>>911
ドグマは敵の強さ固定な上にすぐにリスポーンするし何度も同じ道を強制的に移動させられるから、
弱い雑魚とも繰り返し無理やり戦わされるハメになる
ドラクエに例えるなら、トヘロスもルーラもない状態で、スライムが出る地域を歩かされて、
レベルが上がっても強制的にスライムと戦わされるような状態


スカイリムは敵の強さも上がるから、レベル上がってもスライムと強制戦闘させられるような事にはならず、
戦闘に緊張感保ってるし、もちろんルーラもある

どう考えてもドグマが糞
983なまえをいれてください:2012/06/08(金) 06:00:03.88 ID:2GhHsqFw
オープンワールドなのに
周回要素があるのが糞
984なまえをいれてください:2012/06/08(金) 06:02:27.80 ID:Rd1qsGHI
>>962
なんかFPS視点を採用してることが理由でロックオンができないと思い込んでるようだけど、関係ないよ
FPS視点関係なく、ロックオンシステムなんて採用されないから
985なまえをいれてください:2012/06/08(金) 06:31:29.15 ID:jBQ2Clrt
スカイリムってダンジョン専門のPGに八人も当ててるんだよな
こういう徹底した部分は好感持てるわ
結局バグも直してくれたし
986なまえをいれてください:2012/06/08(金) 07:28:07.07 ID:sM1wySes
根本的にストーリーが糞だろw

自殺賛美かよw最後の界王も中二病をこじらせてるような物言いで聴いてるとこっちがむず痒くなる上
RPGではなくアクションをここまで押してきてるのに最後の戦いがただのイベントバトルってw
更に全くスカイリムやその他オープンワールドなゲームにも及ばないオープンワールドなのに
結局ドラゴン戦以降は自己満でしかない使いにくい移動のコピペダンジョンw
オープンはどこに行ったんだよw
987なまえをいれてください:2012/06/08(金) 08:19:02.80 ID:237TeSgk
エヴァフォはD&DSoMのレッドドラゴン戦直前の落下地点を彷彿とさせる感じで俺はちょっと好き
988なまえをいれてください:2012/06/08(金) 08:58:38.45 ID:gZEwit9T
約一名が完全にスルーされてて吹いたwwww

おっと、誰とは言わないけどなw
989なまえをいれてください:2012/06/08(金) 10:36:27.17 ID:moDwhfBL
これ黒字まで持っていけたのか?
DLCで稼いでもギリギリなんじゃないかと思うんだが
990なまえをいれてください:2012/06/08(金) 10:37:35.04 ID:5LP3p9ah
RPGとして見たらシステム、UIのクソさは最近のゲームとしては稀に見る不親切さで救いようがない。
レスポンス悪いくせに道具画面と装備画面をいちいち切替なきゃいけないし、倉庫にいれたらショップ行っても
手持ちの在庫が反映されないから、自分の所持アイテム情報が全くわからない
あのモンハンみたいなわかりにくい小さいアイコンで武器・防具など判別させるとか理解に苦しむ
ホント遊びてが快適に遊べる環境作りを一から勉強してこいよ小林。てか才能ないなら辞めちまえよ
991なまえをいれてください:2012/06/08(金) 10:44:46.03 ID:tVNFA6Y4
次スレ立ててくる
992なまえをいれてください:2012/06/08(金) 10:45:29.01 ID:tVNFA6Y4
ダメだった・・・これで↓よろしく


前スレ
■■ドラゴンズドグマ葬式会場 4日目■■  (実質7スレ目)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1337931084/
993672:2012/06/08(金) 11:01:52.26 ID:BkLmS2ga
やればやるほど感じる。
ポーンシステムって、ダメじゃない?
検索もダメだし
ランキングいらない
借りられないと知識増えない
なんだかなー…
994なまえをいれてください:2012/06/08(金) 11:06:25.92 ID:vpELBW7A
>>992
行ってみる
995なまえをいれてください:2012/06/08(金) 11:07:45.37 ID:vpELBW7A
■■ドラゴンズドグマ葬式会場 8日目■■
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1339121236/

建てた
996なまえをいれてください:2012/06/08(金) 11:23:37.24 ID:vR+FSSTv
おいゲーサロに立ってんぞ
997なまえをいれてください:2012/06/08(金) 11:24:53.76 ID:tVNFA6Y4
>>995
998なまえをいれてください:2012/06/08(金) 11:34:32.12 ID:vpELBW7A
ごめんまちがえた、どうしましょうか?
999なまえをいれてください:2012/06/08(金) 11:41:07.73 ID:vpELBW7A
削除依頼出してきました、もう一回立てますので
>>995には書き込まないで
1000なまえをいれてください:2012/06/08(金) 11:41:11.02 ID:Ho6cVTYb
まさかゲームサロンで話すわけにはいかないだろう。次スレを立て直してくる。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。