Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #115
■体験版から来られたご新規さんへ
・よくある質問
Q.難易度ヌルくない?
A.製品版より簡単なゲームバランスに調整してあります。
ダンジョンクエストではソロプレイも出来るので、やってみるのもオススメ。
Q.画面表示が邪魔なんだけど
ポーンとの共闘演出が煩わしい
ボタン配置変えられない?
A.タイトルメニューのオプションで変更可能です。
Q.仲間が先導する&強すぎる
A.体験版のポーンはフィールド知識とモンスター知識を習得しているので強いです。COMEボタンも活用しましょう。
また製品版では先導する・アイテムを拾う・プレイヤーの安全を優先する・雑魚戦滅を優先するなどの性格は変えられます。
口調も無口・野蛮・臆病などを状況毎にカスタムできます。
Q.ローリング回避はないの?
A.フィールドクエストやりましょう。
Q.弓のスキル攻撃がやりづらい
A.最初にスキルボタンを一度押せば、
あとはスティックで狙いを定めつつ射撃ボタン(L1/LB+R2/RT)を押すだけで連続して射る事ができます
Q.ダッシュがやりづらい
A.スティックを押し込み続けなくても、ちょん押しで大丈夫です。
また、スティックを押し込んでから倒してもダッシュします。
Q.夜が暗すぎて何も見えない
A.まずオプションの明度設定を指定の通りに設定してみましょう。
そしてランタンを付けましょう。
・よくある質問(全般)
Q.多人数ネットワークって? Co-op(協力プレイ)はあるの?
A.PTは基本的に主人公+ポーン(NPC)①②③の最大4人構成です。
①は自分でエディットしたメインポーンで、②③は街などで雇うか、
オンラインで他のプレイヤーが作ったメインポーンをレンタルします。
ネトゲで面倒な人数集めや抜けづらさなどの部分を
排除するという意図のため、Co-opはありませんが、
お互いに指示しあえるポーンとの高度な連携が可能です
★体格によるキャラ性能の変化
・サイズ
SS(50kg未満) S(50~69kg) M(70~89) L(90~109kg) LL(110kg以上)
[所持重量] 小柄(少ない)<<<<<<<大柄(多い)
[スタミナ消費量] 小柄(少ない)<<<<<<<<大柄(多い)
[スタミナ回復速度] 小柄(速い)<<<<<<<<<<<大柄(遅い)
[移動速度] 小柄(速い)<<<<<<<<<<<<<<<<<<<大柄(遅い)
[リーチ] 小柄(狭い)<<<<<<大柄(広い)
ジョブ別成長率
Levels 1-10:
Fighter : HP+30 Stam+20 Atk+4 Def+3 MA+2 MD+2
Strider : HP+25 Stam+25 Atk+3 Def+3 MA+3 MD+2
Mage : HP+22 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+4 MD+3
Levels 10-100:
Fighter : HP+37 Stam+15 Atk+4 Def+4 MA+2 MD+1
Warrior : HP+40 Stam+20 Atk+5 Def+3 MA+2 MD+1
Mystic Knight: HP+30 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+3 MD+3
Strider : HP+25 Stam+25 Atk+3 Def+3 MA+3 MD+2
Ranger : HP+21 Stam+30 Atk+4 Def+2 MA+3 MD+2
Assassin : HP+22 Stam+27 Atk+6 Def+2 MA+2 MD+1
Mage : HP+21 Stam+10 Atk+2 Def+1 MA+4 MD+4
Sorcerer : HP+16 Stam+15 Atk+2 Def+1 MA+5 MD+5
Magic Archer : HP+20 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+3 MD+4
キャラクリに時間がかかりそうなんだけど、
覚者とメインポーンって続けてキャラクリするの?
覚者は出来たけどその日時間がなくてメインポーンまでいかなかったら
また最初から?
>>10 最初から
ただし前のデータは残ってるので問題ない
Q:アマゾンはなんで安いの?あとなんで在庫があったりなかったりするの?
A: 根本的には仕入れが問屋通さないでメーカー直売だからよ
メーカー直売なのに小売店頭価格と同じ価格のイーカプコンの対極ね
値付けも在庫管理もプログラムが自動でやるから余れば値段下げて売れれば注文して補充☆
在庫はなるべく持たないようにするから今は在庫切れを繰り返してる状態よ
リロードしてると在庫復活するわよ〜
外人の配信のED見てきたけど
何だこの糞EDwww
>>1乙
そろそろ退避しようかね
夜の流れは好きだったよノシ
16 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 09:59:54.89 ID:zotuDcgT
カプコン、『ドラゴンズドグマ』 開発チーム内でパワハラを理由に元従業員から損害賠償訴訟を起こされる
http://jin115.com/archives/51871476.html >原告は、人がやりたがらない手間のかかる仕事を自ら進んで行い、
>長時間労働をも厭わずに全力を尽くして業務についていました。
>ところが、会社は、原告に対して根も葉もないことを理由に退職を強要し、
>原告の体調が悪化したことを奇貨として原告を退職に追い込みました。
>このような心ないパワーハラスメントによって、原告は、人格を深く傷つけられ、
>自ら生命を絶とうとするほど精神的に追い詰められました。
>原告は、会社のために全力で業務に取り組んできたにもかかわらず
>自殺寸前まで追い込まれたことや人事部が事実関係をまともに調査しなかったことについて、
>公の場で事実関係を明確にし、責任の所在を明らかにしたいと考え、本件提訴を行いました。
http://www.minpokyo.org/journal/2012/03/1404/
アイテムとマップ引き継ぎか
アイテムマップレベルジョブ引き継ぎのクエストリセットだな
レベルリセットないのかな
19 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 10:02:28.57 ID:sfHLcZqn
ポーン
Q:アマゾンで売り切れじゃん
A:とりあえずリロードしまくって21%オフでカートに入・れ・て ☆
購入中に売り切れたらカートに保存していると表示されてる画面でキャンセル待ちでクリック!!クリック!!
だいたい三分刻みくらいで在庫が復活してるわ!!中折れしても安心ね!!中折れがわからないヤングはお父さんに聞いて!! シ〜ユ〜!!
クリア後の選択肢はLv引き継ぎますか?とプロローグ見ますか?の2つ
二週目以降の特典は皆無みたいだな
だからこそ、有料アンロック形式のDLCなのか?
フラゲ配信中の外国人もついに物語の終盤まで来ましたが既存の大型モンスター以外の新種は現れず。残念でしたー!
今配信見てないんだけど
クリア時のレベルはいくつくらいだったか分かりそう?
40時間レベル50ちょっとでクリアか
Lvを引き継ぐかどうかは選択だと・・・?
ってことは、ひょっとして敵の強さの難易度は変化なし???
アマつながんねーよ!
>>1乙
引き継ぎ要素確定な感じかな?
そろそろ退避して育成計画練りつつキャラクリしておきますかね
まめにDLC来るみたいだが、それに含まれてるのかねぇ>新種。
>>23 アンチじゃないがこれはガチだったな、使いまわしばっか
で、ワールドマップの広さはロバート氏だか何だかの動画で出てた範囲よりもさらに広いの?
全貌はまだ不明か?
ドラクエみたいにこの街は夜な夜な現れるコカトリスに悩まされてるとかあればいいんだけどな
街ひとつなんだよなこれ
うーむ・・・過度の期待は止めよう
一ヶ月遊べるほどのボリュームがあればいいや
ちょっと待てよ?
選択式だとして
片方がジョブレベル引き継ぎだとして、もう片方はなんだろうな
>>1乙
街は巨大な城塞都市みたいだったし
モンスターに悩まされてるなら村か砦だな
ワールドマップの広さもかなり狭い印象だったわ
でも俺は雰囲気は好きだぜ!
>>29 ありがとう
ということはクリア目的ならレベル100まで育成とか考えなくてもいいってことかな
LV引き継ぎ選択できるみたいだし、適当にやるかなー
サブクエあたりかな?新種は?
予約しなくても小説つきゲオで買える?
カプのオープンワールドで中二アクション小林ってのは気になるのは確かだけど、
買う買わない以前にプレイする気になれないわ。おまえらのレポート待つかな。
とりあえず、人気を集めてる事は良いことだ。
キャラ育成、周回単位とかでもいいのかもな。
1週目>ストライダー・レンジャー・2週目>アサシン・3週目>ソーサラー・4週目>ミスティック…みたいな。
そろそろネタバレ回避モードに入らないといかんな
じゃあな
西岡ドグマ
オリジナルが感じられないって意見が今更理解できたわ
序盤は仕方ないと思ってけど終盤も神話から飛び出したキャラばかりでカプコンなのかこれ?
尖った敵キャラとかいろんなの期待したんだけどゴーレム=デカいとかまんますぎる・・・
おそらくレベル100に到達する前に飽きると思うんだ…
この辺りは追加されるモンスターやクエスト次第になるのかな
敵の強さや経験値変わってないっぽいな、レベル上げはDLC待ちか?
大型モンスターが少ないってのは残念すぎる情報
>>41 ロバート氏の動画では不明だった、北側の霧掛かった部分へは結局行けるの?
狭い印象とか、不安になってきたわw
レベル引き継ぎきたーーw
これで1週目から計画練らないといけなくなったな
1週目は様子見とか言ってた奴wwwwwwwwwwww
>>50 小さいゴーレムなんかと戦ったって面白くないっす
また尼20%オフになったな
どんだけ入荷してんのwww
追加要素ある前提で楽しまないといけないと思うともうね…
他にするものもないから買うけど
その分叩くとこは叩くよ
さっきからロバート氏ロバート氏って誰だよ^^;
レベル引継ぎでモンスターは序盤から変わらずだろ?
様子見育成とか関係なくヌルゲーフラグ
>>50 そうそう、良くも悪くもカプコンっぽさが感じられないんだよな。
もしかしたら敵の種類はプレイヤーのレベル依存かもしれんな
いや、カプコンにしては頑張ったと思うぞ
うん頑張った、良くやったよ
強くてニューゲームですねわかります
職業が違うと全然違うアクションゲームになるっていう、なんというかMH的な所がフックになるんだろうなぁ。
ストライダー系・ファイター系・メイジ系で3周か…。
Lv200は無理そうだなw
>>56 いやーもうさ
見た目がもう普通すぎるんだよ
カプコン特有の敵キャラ禍禍しさが一切ないなw
全て有料DLCに収まっているんかいな
敵の強さが変わらないだとorz
現状旨いポイント不明なせいもあるがレベル上げ結構きつめだから、最初からそれなりに考えたほうがいいんじゃね?
色んな職試せないのは辛いが
>カプコン特有の敵キャラ禍禍しさ
何言ってんだこいつ^^;
とりあえず一週間くらい楽しんでから売るか
DLCが出揃ってから中古で買えばいいし
見た目普通なのはあえてらしいぞ
え?デーモン?バルログだって?
ええ、そんなのいません^^;
で、海外では評判どうなの?
あれ?
ネタバレでスレが軽くヤバイ感じかこれ?
MHとDMCを製作した会社か?
ホントに最後までテンプレの様なゲームをやらせるつもりなのか?
ええー・・・って気持ちだよ
LV200は初代PSOみたいに上げるのは趣味レベルになるかもしれないね
敵の追加はDLCで良いんじゃね?
機械系とか悪魔系は増やして欲しいな
>>76 レビューは大方高得点
たまにムズすぎマゾゲー!ってレビューがチラホラ
難易度は高めなようだな
>>68 十分カプっぽいと思うんだが。
ミッキーやマーベルも、カプが作るとカプっぽくなるあの感じ。
自分の場合、D&Dの完全版wみたいに見えてるんで、信者補正大きいのは認めるw
>>66 なんだカプに許可もらってんのか
じゃあ悪口言うわけないわな
サイクロプスやらグリフィンの動きみて興奮できてる俺は得なんだな
しかしこれで普通っておまいらどんなゲームやってきたの
機械系(笑)
カプコンっぽさなんかいらねえよw
92 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 10:22:52.41 ID:vCu4XPiN
スレの雰囲気がショボーンとしてきたな
カプコン特有の禍々しさって何だよww
>>89 そりゃ興奮は出来るけど、興奮は薄れるからな
バリエーションがあるに越した事はない
ゲーム普通に通しでプレイして発売前から判明してた敵が9割だったのが痛いな
カプコンぽさのモンスターはいらないけど
既出の大型モンスターしかいない可能性があるってのは残念や
>>84 難易度高いのか
ヤバイ!嬉しい!
デモンズの時みたいに泣きながらやりたい
ワールドマップの広さ/やや狭い
大型モンスター/既出のモンスターのみ
装備類/見た目使い回し多め?
それだと前情報の敵の種類と一致しなくね?
>>98 ここらへんちょっと力入れるだけで随分いい評価もらえるのになんでなんだろうね
ああまだわかんないし期待してよう
>>99 ん?
少なくとも本筋で出会ってたのはほぼすべて紹介されたやつじゃなかったか?
寄り道したらわからんが
ただこの外人が40時間ほぼぶっ通しでやってクリアしてもなお続けてるのを見ると面白いのは確かだろう
海外のフォーラムでミノタウロス見た?→見てない、DLCじゃね?w
って流れを見た
ほんとにあり得そうで怖い
寄道していろんなところに行けば新種のモンスいるんじゃないの。色違いとか。
周回はlvlとアイテムでlvlはリセットもできるでおk?
DLCやめてくれよ…どれだけの期間を待たせて出すつもりなんだろうか
DLC←ココからが本当のドラゴンズドグマの始まりだ!課金してね^^
まじか
モンハンのノリでモンスター紹介しまくってたしな
隠しはいるだろうが
俺的には来週のテリーまでもってくれればいいから1週間遊べれば十分
ミノタウロスもでるの?
>>104 メインクエストだけ追って40時間って感じだった?
イージーモード無いのか
少なくともdlc抜きで60時間くらいはかかりそうだからまぁええやn
>>101 ゴブリンならゴブリンだけで一くくりじゃなくて
アーチャー、ファイターとかで別種で数えてるんだろうね
ゾンビなんかだと性別の違いだけでも別種と計算してそう、、、
このプレイ時間で周回できるんならマルチエンディングでもまぁなんとかなるかなぁ。
一生やらんだろうと思ってたミスティックとかも手を出せそうだw
レベル引継ぎあり敵強さそのままでいいのかな?
個人的にはどんな職でも遊べるように周回後はヌルくていいと思う
あんまり厳しいバランスだと好きな職で育成し辛いのもあるだろうし
キツめの戦闘がしたいならレベリセもあるしね
必死やなお前ら
さて、俺もそろそろ退避するわ
一ヶ月後くらいにまた来る
>>112 わからん
世界観的に出そうと思っただけかも
121 :
531:2012/05/21(月) 10:31:37.46 ID:QUmP2Hbl
箱版予約しててPS3版に変えようかと思ったけど
違いあまり無いみたいだしわざわざ変えてもらう必要も無い気がしてきた
ラスボスの後にゴアキメラ・アークヒドラ・ウィルム・ウルドラゴンは見たよ
サキュバスとバイルアイがまだだな
>>114 二週目がイージーモードなのかハードなのかわからないよな
だいたいロバートとかいうやつになんで発売前配信許可したの
宣伝にyoutube使いすぎた感あるな
箱版でもPS3版でもいいでしょ
フレと遊ぶゲームじゃないから
>>111 俺はマリテニとDD競合でテリーは焼き直し+αだからシカトした
あとワールドマップのロケーションも結局は石と草と木ばっかりだったな
ダンジョンも遺跡っぽいのばかりだつた…
大型モンスター少ないのに体験版で2種類やらせるとかアホすぎない?
>>121 箱のティアリングならほとんど消せるぞ。
>>103 ん?
動画自体は見てないから知らないけど、ここに上がった情報纏めたら、ファミ通のワイト以降敵モンスが大体40→50になったが
動物抜いたら大体30→40
九割ってこたないでしょ、まだ全部はでてないし
それともなんか情報でたんかな
>>116 それだととうに100越えてて計算あわん
DLCはストーリー追加とか大型ならまだしも
クエ追加とか新種とかこまごましたのは
せめて一週間に一回くらいのペースで出して欲しいね
2,3ヶ月くらい後に出されてももうやってないだろうし。
>>132 ああ、いや、配信内で実際に登場したのがってことだよ
恐竜や海洋生物やでっかい蜘蛛みたいなものも出るのかと思ったんだが…
ないな
一周目はマーチャーでのんびりやるかなぁ
弱くてもいくらかレベル上げてゲタ履かせれば大丈夫な気がするんだぜ
んで2週目はレベリセして別の職やればいいかなと
周回でも経験値・強さ固定とか・・・
これ難易度はGでお願いしますってことだったら失望するしかない
宣伝は公式トレーラーと芸人ポーン隊だけでよかったな
モンハンみたいにトレーラーの中で各モンスターチラっとみせるだけで
そのほうがwktk感はでた
動画公開しすぎた
まぁ動画見た俺がいうのもあれだが
イツノも野良ボスいるって言ってたし横道逸れたりサブクエにしか出てこない敵いるんじゃね
>>136 そりゃその人の進め方によるんじゃ
40時間ってことは寄り道そんなしてないでしょ
避難するスレ住人ってバレ以外にもショボン要素知ってテンション下げたくない
のもあるのか。なるほど納得
カルドまで持ってくれればあとはDQまでそれで行ける!
DDの箱かPS3かで悩む優柔不断な自分が嫌じゃorz
>>108 3ヶ月間DLC展開とかどっかで見たな
目玉になるようなのはやっぱり夏に合わせてくるんじゃね
DLCも有料もいいけどアンロックなら発売日に全部買えるようにして欲しいわ
オフゲー3ヶ月はちょっときつい
そもそもmob100種類ってのも公式発表じゃなくてプレイ動画中の質問にいい加減に答えた感じだったしさ
サブクエだけに出てくるモンスも多いだろうよ
>>144 どっちもあるなら箱でしょ
バイオ6体験版もはやくできるしソロ専用なら箱が断然いいよ
ドラゴンズステマいくら売れるかなぁ
俺の誕生日発売なんだよね
>>131 前スレにも書いたけど…。
画面の表示設定がおそらく1080Pになってるだろうから、それを720Pにする。
若干眠くなるはずだかほとんどわからんし、もともとPS3のデフォが720Pなんで止め絵的に差は無いし
fpsは箱なんでほぼ30fpsキープはかわらん。
ただ、SS保存が楽なのと、それをツイッターにポンと上げられるのはPS3なんで、
それを求めるなら選択肢は無いなー。
龍が如くで例えると(全然別ゲーだが)、サブクエしなけりゃボスなんて数人
やっぱ歩き回ってなんぼのゲームなんじゃねーの
なんか色々手を出して小さくまとまったって感じやね…
配信でウルドラゴンやってんだが
いやでもさーデッカイ蜘蛛のボスは欲しいわ
俺だけだと思うが
洞窟があるならちょっと期待した
>>152 と、思のじゃん?
モンハンFはもっと酷いぜw
>>155 オフでも出るんだからおかしくはないんじゃ
>>152 いやそんな感じがするけど
盗賊でもウォーリアー、ストライダー、メイジ、ファイターとかそれぞれカウントは別だと思う
ポーンコミュニティは別にいらんけどSS保存できるのはいいなぁPS3
マルチはいつも箱だったから今回も箱だったけど初めて両ハードで買うことになるかも
>>156 気持はわかるよ。巨大昆虫系はほしいところ。ハイファンタジー好きなら当然だろう。
デッカイ蜘蛛のボス
高足鎧蜘蛛ですね
>>154 それでいてこのソフトの値段の高さはなんだろうな
スパイダーパニックですね
結局大型いまのところ何種いるんだ?
むしろ本編クリアするだけでは全体の2割も把握できてない感じが良い
スカイリムですら本編クリアだけなら30時間かからないからな
つーかいい加減近接職の配信誰かやれよ
Q:アマゾンはなんで安いの?あとなんで在庫があったりなかったりするの?
A: 根本的には仕入れが問屋通さないでメーカー直売だからよ
メーカー直売なのに小売店頭価格と同じ価格のイーカプコンの対極ね
値付けも在庫管理もプログラムが自動でやるから余れば値段下げて売れれば注文して補充☆
在庫はなるべく持たないようにするから今は在庫切れを繰り返してる状態よ
リロードしてると在庫復活するわよ〜!!チンポチンポ☆
>>164 最高の蜘蛛映画だ
デカイ蜘蛛が百烈キックをお見舞いしてコンボ音のSEがした時は笑いすぎて腹が痛かった
3日後には出来るんだが、たった3日後には出来るんだが!!
まちきれねぇぇぇぇぇ!!!!
発売前にウルドラゴンを見せた時点でお察ししてよってカプコンからのメッセージだったんだよ
>68
カプコン特有の禍々しいデザインって具体的にどのタイトルよ?
カプコン昔から王道で直球多いと思うけども。
ぶっちゃけた話
ドラゴンってタイトルが入っているのにドラゴンのデザインが一番微妙だったのはそんな気がしてたんだ・・・
普通に考えてあのシステムがウルドラゴンだけってのはないだろ…
期間によって舞い降りてくるモンスがあるだろう…と期待
>>174 バイオハザードのタイラントとかじゃね?
上がりきったテンションが一揆に下がってもーた
ウルドラゴンの飛び方ラジコンみたいでじわじわくる
魔界村のボスみたいなのが出てきたらハイファンタジーじゃないかもしれんね
ウルドラゴン1匹目、空気を読めない開発が倒しちゃって
それがばれちゃって
プチ祭りになると予想
カプコン「追加モンスターはDLC買ってね!」
配信見ててもジョブランクの上がる条件がさっぱりわからん
完全オフ専の奴は無印回避した方がいいわな
>>148 やっぱ箱ですか!ありがとうございます!人の数が気になりまして…
>>151 720pまで落としてティア消えるならPS3版とほぼそのまんまでは…?
SSやツイッターはやらないので、どっちでもいいのですが…
モンスターの種類水増しは予感してたが
装備品も少ないってマジかよ
着せ替えだけで当分遊べると思ってたのに
ありがちなネタで申し訳ないんだが…。
DLCとかで大型犬サイズのグリさんとかキメラさんとかを退治するクエが配信されたとして、
おれ、かわいそう過ぎてクリアできんかもしれんw
っていうかそのサイズだとしがみ付きじゃなくて抱きかかえになるよな。
ずっと抱きかかえててもいいよなw
糞強い人間の敵ほしいな
避難したスレ住人達、今頃ワクワクしてしまってるんだろうなぁ・・。なんかかわいそうw
新種は黒騎士とガーゴイル?だけだったなw
ウソかホントか続々と失望感あふれる情報が乱れ飛ぶなw
>>189 海外サイト見てたら夜にブギーマン(殺人鬼)とかいうのがでるみたいだぞ
一ユーザーの書き込みだから正式名称かは知らん
>>165 大型かどうか分からんがボスクラスっぽいのを纏めたら21(ラスボス除く)
雑魚が19、動物11
名前がばれてるやつだけね
例えば黒いオオカミがいるみたいだが名前知らないからいれてない
あ、殺人鬼ってのは違うっぽいすまん
人型の敵のが戦ってておもしろそうだな
ブギーマンって海外でいうカーチャンが言う悪いことしないとオバケがくるわよ的なあれだろ?
配信見てプレイした気になってるのがちらほら
>>196 結構いるやん
発売前に動画でみせすぎたのは失敗だが
HP10万越えのレンジャー5人PTとか敵で出てきたらなすすべなく詰みだ
204 :
196:2012/05/21(月) 10:56:14.33 ID:WkU1+FZq
人間忘れてた
敵リストでは人間で纏めてあったんで1カウントにしてるけど
サイレントヒルのピラミッドヘッドみたいなのもブギーマンって呼ばれるよね
あの配信者ずっとストライダーでつまんねーな
>>189 人間タイプは黒騎士が敵で出てくるっぽい
ポーンでパーティ編成した敵が欲しいな、まぁ盗賊がそれに相当するかもしれんけど
208 :
196:2012/05/21(月) 10:57:30.94 ID:WkU1+FZq
>>202 そこそこ前出たやつのまとめだから全部かは知らないがな
というより確実に全部じゃないが
なんか3部作の第1部だけを見たって感じのボリュームだったな
モンハンも無印はボスモンスター少ないし、製作期間が一体一ヵ月半くらいかかるらしいから
数にはもともと期待していない
箱は人が少ないからウルドラゴン倒せる確率高いかなと思ってたけど
よく考えたら外人は箱人口の方が多いんだっけ?
PCのAOCの外人とのマルチプレイの方が1000倍おもしろいよ
vooblyね
>>196 ボスクラス21種の内何体が色違いなのか
動物系15種 鳥・海鳥・豚・猪・鹿・牛・兎
蛇・蜘蛛・ジャイアントバット・ネズミ・大ネズミ
ウルフ・ダイアウルフ(白狼)・ヘルウルフ
ヒューマン 人型は盗賊・女盗賊・山賊ほか多種多様だが1種扱い
ゴブリン→ホブゴブリンの2種扱い 装備違い6パターン
リザードマン→サルファリザードマンの2種扱い
アンデッド→ファットアンデッド→アンデッドウォーリアーズ→ジャイアントアンデッドの4種扱い
スケルトン→スケルトンナイツ→スケルトンメイジ→スケルトンロードの4種扱い
ファントム→スペクター→ファンタズマの3種扱い
ハーピー→スノーハーピーの2種扱い
ワイト→リッチ
グリフィン→コカトリス
キメラ→ゴアキメラ
サイクロプス→
オーガ→
ゴーレム→メタルゴーレム
ハイドラ→アークヒドラ
テンタクルス
ガーゴイル
サキュバス
イビルアイ→バイルアイ
ドレイク→ウィルム→ワイバーン→ラスボス→ウルドラゴン
現在確認できる敵キャラ全55種
>>200 違うよ
ペットフード食べるとオバケになるってやつ
>>186 伝わって無いのかなぁ。まんまでは無いと思うのだけど。
ティアリング無しでヌルヌル動く=fpsがほぼ30キープってのに興味が無いなら別に。
ティアリングが何か?どうして出るのか?を調べれば、PS3の描画落ちがなぜ出るか・どこで出やすいのかも判ると思うのね。
スレちなんでこの位にしとくけど。
問題は数じゃなく骨格というか元のモデルの種類だと思うんだよね、皮違いが多くてもあまり新鮮味ないし
コカトリスが石化効果除いてグリフィンとほぼ同じ動きだったのはちょっとがっかりした
尼レビュ100%荒れるだろうなw
ドグマやった事無い奴が人の配信とか見ただけで低評価する奴絶対多いだろうしw
特に最初の方の評価が絶対酷い内容だと思う
評価なんてある程度プレイした人のじゃないと公平じゃないし
強さが変わらない、経験値も変わらないなら
完全にメインストーリークリア後にモンスターかなり控えてるな。
じゃなきゃレベル200いかんし。
やはり装備違いはカウントせずか。
しかし、配信とかプレイ動画見てると
海外でもガチムチやる人少ないじゃない
>>214 なんでゴブリンは装備わけしてんのにスケルトン、アンデッド、サイクロプスはしないんだ?
と思ったら装備違いはカウントしてないか
今日はフラゲ配信ないの?
60ドルなお手ごろ価格なら皆納得だろう
しかし、日本だけなぜ高い!しかも有料DLCが付いている
スレの流れがすごく速いけどこのゲームってそんなに期待されてるの?
どうしようかなぁ・・・・・・。
>>223 レベル200つってもオープンワールドで同じ大型を何度も倒すことを
前提としてじゃないの
結局お前ら職業どうするの?
>>219 購入確認以外のレビューなんて見ないだろ
>>223 レベル200まであるのは
DLC見越してじゃないの?
みなさん100時間遊べれば御の字としましょうや、ね
>>219 購入してない人のレビューと
購入した人のレビュー
ちゃんとわかるようになったんじゃなかったか?
やっぱロマンは超攻撃力特化だよな
発売日に電気屋突撃するつもりだったけど、尼安いなぁ・・・
でも今から尼だと届くの月曜とかになりそうだしなぁ
>>237 あれはちょっとした裏技があって買わなくても買った風に見せかけることは可能だった
対策したのかな
>>233 オフラインの人もおるんだから
DLC無しでもレベル200行くようにできてると
考えるのが普通だろ。
DLCでモンスター追加あっても経験値的には
大差ないってことじゃない?
>>238 超火力のアサシンで弱点部位に百裂斬り
やっぱこれだyな
>>231 ストライダー基本でいろいろ浮気しつつ最終的にはマーチャー予定
メポはシフ
隠し職業があってビーストテイマーとドラゴンナイトと女性限定職業があるもんだと思ったらなかったぜ!
>>237 そういえば分かるようになってたね
Amazonが確認した購入(詳細)←これが付いてない尼レビュはスルーしておくかw
アサシンで火力上げて転職後、ウォリアーの装備とスキルが最強火力だな
まぁ2週目でレベルリセット出来るなら
1週目で好きなジョブ使って全ジョブのアビリティとスキル覚えてから
2週目で本格的に育てたほうが効率いいようなきもするけどな
まぁレベルアップ前はメインジョブに切り替えるって方法でもいいけどこれだと面倒臭いだからな
ジョブポイントも使うし
そういえばメインクリアだけでマップは埋まったの?
灰色はもうないの?
すげー期待してたけど、予約一杯で人柱に困らないし後発でいいや
んじゃね
アサシンは夜に攻撃力魔法攻撃力70パー、防御力30パーアップのスキルあるっぽいな
>>246 ウォーリアは一撃はでかそうだけど
つかんだらアサシンのが手数は多そうだな
購入者がまじめにレビュー書いたところで
アンチの多いゲームだから参考にならないされまくりそうだけどね
とりあえず2はこんなにコラボしなくていいわ
邪魔だわ
初歩的な疑問なんだけど
自分のポーンを貸し出してる間は使うことってできるの?
>>251 やっぱりロマンと言ったら手数の効率より燃費無視の瞬間火力ですよ
マップは広そうに見えても石とか木とかで歩けるところが限定的で
やや幅広の一本糞って聞いたけどマジ?
廉価版と合わせたら間違いなく50万本は余裕だろうなw
>>236 >>243 クリアだけなら特化させてもいいし
色々遊んでも良さそうだよな
しんどかったらレベル上げればいいし
まぁDLC次第かも知れんけど
Q:アマゾンはなんで安いの?あとなんで在庫があったりなかったりするの?
A: 根本的には仕入れが問屋通さないでメーカー直売だからよ
メーカー直売なのに小売店頭価格と同じ価格のイーカプコンの対極ね
値付けも在庫管理もプログラムが自動でやるから余れば値段下げて売れれば注文して補充☆
在庫はなるべく持たないようにするから今は在庫切れを繰り返してる状態よ
リロードしてると在庫復活するわよ〜!!チンポチンポ☆
転職できるならあんまり悩まなくてよさそうなもんだが
ファンタジーなら男が定番だが、スカイリムで破壊魔法使いできなかったからそっちに興味があるなぁ
>>257 KennethBR: It's kind of in-between. There's more freedom in the world than Dark Souls, but the map is pretty linear
配信者はこう言ってたな
>>257 動画見れば解るが木は邪魔にならないし、石の上はあるけるよ
オープンワールドってそういうもの
某なんちゃらソウルじゃないんだからw
武器攻撃力にどれくらい依存するのかが問題だ
火力特化にしてもそれが誤差になってじうようだと…
尼ためしに予約してみたけど発送27日到着29日だったw
>>259 本スレだけど、実況スレを見てた人っぽい。
オープンワールドだからそれはないよなとは思いつつやっぱり気になる・・。
>>264 高い山と山に挟まれた道とか山と崖に挟まれた道多いから完全に自由って感じではないよ
スカイリムみたく山でもどこでも歩けちゃうのも問題だと思うけどな
>>266 だから尼だけはやめとけって言っただろう
予約ならあみあみがいいぞ
発売日前日に届く事が多いぞ
崖下に落ちれないと思ってたけど余裕で下に落ちれるしな
>>263 イメージとしてはダクソとスカイリムの中間っていうかダクソ寄りってとこか
そろそろラスダンやラスボス情報くるか
>>266 その発送予定あまり当てにならんけどね
まあ土日は厳しいだろうな
やや幅広の一本糞って聞いたけどマジ?
↑
大抵のオープンワールドゲーに当てはまるんじゃねぇのこれ?w
スカイリムでは寄り道しまくりだったから寄り道プレイするぜ
隅から隅まで探索してやんお
てかジョブじゃなくて武器とステで方向性決めるほうが良かったんじゃねこのゲーム
デモンズとスカイリムもそうだし
あの配信者は楽しんでないわ
プレイ見りゃわかる
>>266 尼はちゃんと発売日に届く場合でも表示はそうなるよ
最悪の事態を想定してのことみたいだけどな
>>268 よくも悪くもリアルだよね。
道以外登れない山とかは。
これが原因でオープンワールドじゃないじゃんとかはいうヤツは
外出てみろよといいたくなるな。
モンハンも
>>270 いつぞやのモンハンはまさかの尼フラゲがあったから
何が起こるかわからんべ
険しい山道には入れない なんというリアルさ!
ダークくらい歩ければ別にいいかな
スカイリムくらい広大にしろってのはわがまま過ぎるし
最近一本道の意味がどんどん変化してて分らなくなってきた
もう一回某人気RPGシリーズの13作目のマップでも見てみりゃいいのに
FF13よりマシ!
Q:アマゾンで売り切れじゃん
A:とりあえずリロードしまくって21%オフでカートに入・れ・て ☆
購入中に売り切れたらカートに保存していると表示されてる画面でキャンセル待ちでクリック!!クリック!!
だいたい三分刻みくらいで在庫が復活してるわ!!中折れしても安心ね!!中折れがわからないヤングはお父さんに聞いて!! シ〜ユ〜!!
>>272 ダクソよりはずっと自由って書いてあんだから中間よりはスカイリム寄りだろ
てかダクソは城塞とか見えない壁だらけだったしな
ダクソなんか足首より少し上程度の段差でさえ
飛び越えられないんだぞ!
上位職と混成職ってどっちが強いとかあるのかな
>>285 険しい山路レベルじゃなくてほとんど断崖絶壁だもの
ダクソは自由にジャンプできないからちょっとした段差でも足止めされるし
360度自由に動けるような空間が少なくてアスレチックのコースみたいな感じだったな
ダクソはオープンワールドでもなんでもないしな
シームレスってだけ
これが本当のオープンワールドだよな
スカイリムの山登りがこの手のゲームの常識になったら困るわw
>>286 流石にダクソは本当に一本糞すぎるでしょ・・・
配信じゃフィールド部分はスカイリム並だったしそんなことはない
ストーリー全速力で追って
寄り道も無しジョブチェンも無し
レベル上げもしないでウルドラ挑んで何回も死ぬ
そらあの配信者は一本道言うよw
301 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 11:22:04.49 ID:psCDB08u
いろいろ情報が出てきたな
あと三日か…
長かったな
今二十四日に夜勤の仕事が入ったよ
21:00〜5:00までだ
お前ら俺の分まで楽しんでくれよな?な??
ダクソはシームレスとしか言ってないのにえらい言われようだなw
そもそも世界は野太い一本糞みたいなもんだしな
>>290 そうなんだけどlinearって単語が気になるんだよな・・・
これかのFF13批評でよく聞く言葉だよなあ
スレ見たら微妙な空気でワロタw
オープンワールドに関しては、良くも悪くもJRPGの延長線上って感じなのか
二段ジャンプやダッシュやら浮遊出来るっていう特色あるからスカイリムより狭くたって何も問題ない
結局メインストーリークリアだけでマップは
どれくらい埋まったのー?
>>294 まじかよ・・・・
期待値
MIN●●●●●○○○○MAX
↓
MIN●●○○○○○○○MAX
メインストーリーだけ追ってたらスカイリムだって一本糞だろ
linear ってなに?ライニャー?
>>214 めっちゃ多いな
あと残りこの半分近くのモンスがいるのかよ
>>265 ある程度は武器やスキルに依存してるでしょ、それに数値がそのまま発揮できるかは別だし
攻撃力多少低くてもレンジャーの遠距離から安全かつ絶え間無く攻撃できる方が結果的に高火力になるかもしれん
1周目はあまり最強にこだわりすぎず色々試してからデータ整理した2週目から本気出せば良いんじゃね
このゲームは本当に一人専用ゲームなんだよな
>>298 オープンワールドって聞いたら、どうしてもオブリやスカイリムのような感じを
連想してしまうのは仕方ないと思うが、、、
険しい山道だろうがなんだろうが、思いのままにいけるのも楽しみの一つなわけだからね
こういうゲームは一人専用でいい
部屋に居ながらにして別世界に没頭できるんだぞ一人で
リアル人間なんか嫌いだわ
巧妙なネガキャンやめとこ
ボーンの言葉自分で設定できればよかったのに
>>317 っていうかオンラインだと没頭できねえしめんどくさい
RDRみたいなだだっ広い荒野ならともかく
山あり谷ありの地形なのに道みたいなものがないのは無理じゃない
移動距離長いならその隙間を埋めて別の町やステージを作れたんじゃないかって指摘あるけど気にしない
ちょっとだけ移動が長いだけだよね?
まじめんどいよなCOOPとか
いい事なんかひとつもねぇよあんなもんクソガキどもが
下手にCOOP導入したゲームの内容の薄いこと薄いこと…
前スレで思いっきりネガってた奴が、
スレ新しくなってさも最初は期待してました、みたいな路線に変更してて笑えるなw
>>317 ダクソなんかな
アイテムプレゼントしようと思って無防備マンで近づいていったら
瞬殺されるんだぞ!
なにあの虚無感!
coopは効率厨・最強厨が湧いて雰囲気悪くなるから嫌だわ
格ゲーやFPSのスレなんてどこもひでえことひでえこと
一本道があって開けたとこがあってまた一本道があって、的な繋ぎの一本道が多いってことじゃね?
配信見てて思った
人間のカスみたいな奴が群がるのがCOOP
嫌ならオフでやりゃいいだろ
coopあって越したことはない
ダクソだと酔わなかったんだがこれちと酔うな、視点移動多いせいかね
てかスカイリムくらい広大にしろって意見あってちとびっくりした
ありゃもちろん悪くはないけど景色は変わり映えしないし薄めた感じするぞ
モロウウィンド オブリ スカイリム全ての景色がオープンワールドで楽しめたら神だったが
ダクソは狭いけど全箇所作りこまれてるし比べようがないわ
>>330 COOP導入したゲームのオフが充実してた覚えがないもので
>>314 あれはあれで楽しいけど、少しやりすぎだわ。俺の理想はジャストコーズみたいなのだわ
>>326 隙を見せたら終わりだからな
礼をしても掘られる、攻撃スカったら掘られる、真正面からも掘られる
COOP入れたらリソースがなんちゃらでアレするから駄目なんだよ
序盤の難易度高いな。寄り道すると死ぬ。
キレるレビュアーとかいるのも分る気がするね。
俺にとっては良い事だけどw
さて、昼になったらゲーム屋行って来る。
フラゲできたら報告するわ
>>326 てめぇのくそみてぇな偽善押し付けんなやwww
険しい山道にわざわざ入ろうとする勇者様とか嫌だろ
バカじゃねぇのそこ道じゃないんですけどってなるじゃん
ジャストコーズいいね
あれに野生動物足した感じで
で、ロバート氏の動画では不明だったワールドマップの霧掛かった広大な北側の部分へは行けるの?
>>339 村人「巨大な化け物が道を塞いでるんです」
じゃあちょっとだけ脇の林通って回り道しようか^^
ってなるだろ
COOP実装してるに越したことはないんだろうけど、、、
大概の場合、どちらかの出来が中途半端か、ゲームバランスが微妙だったりするんだよな
それだったら、オンかオフか、どちらか一方に徹してゲームを作ってもらった方がよっぽどいい
DLCが日本だけ有料みたいなニュアンスで語ってる人いるけどなこたないだろ?
ブラジル人のがよっぽどたのしんでるぜ
ショタは何の縛りか仕事かしらんが
RTAみたいなプレイばっか
親しいフレとかなら楽しいけどいつも一緒に出来る訳じゃないしな
野良日本人どうしだと気疲れするし、外人だと自由奔放すぎてやってて面白くない
外人放置多過ぎ4人いれば1人は放置
>>330 そういう場合は専用スレでも立ててそっちに引きこもってて下さい
ダクソでもステージ攻略とか世界観の考察みたいな話題が
すべて罵り合いに押し流されてて本当に気分悪かった
ウホーリアは大剣のデザイン次第ですなぁ、アサチン身軽さも捨て堅い
ダクソは最下層でカエルに呪われて体力の最大値が1/8になって積んだからレビューにksゲーって書いてる奴居たなw
それに比べたら序盤難易度高いとか全然マシw
村人「巨大な化け物が道を塞いでるんです」
じゃあちょっとだけ脇の林通って回り道しようか^^
こういう選択肢(行動)が出来るのがオープンワールドの魅力じゃないの?
>>343 そんぐらいならするけど、そこでロッククライミングしようとはならないな
ドグマのはそういうレベルだし気にはしてない
入れそうなのに入れないと気になるけど
ディアブロ3でCOOPしてるが…
配信者感想言ってるな
KennethBR: It's pretty rocky, but enjoyable, for the first 10-12 hours
KennethBR: But after that it only gets better
KennethBR: Personally, I love it
>>345 だからちょっと険しいだけで入れないのは嫌だーって話
>>344 あるある
特に過去作があって、「今作ではCOOPが…」って場合は大抵中途半端
>>314 基本的なことを言ってるつもりだと思うけど、ゲームとしての楽しさを考えさせられたよ
良いこと言うね
急ぎたいなら走れよ ダッシュはえーぞ スゲーはやい
>>346 アンロック形式なら無料で配信なんて海外だとよくある話
>>339 なんのためのオープンワールドだよw
それだったら、シームレスの既存のJRPGで十分だろ
オープンワールドなRPGでCOOPあるゲームってあるか?
スカイリムですらないだろ?
オープンワールドだって危険なとこには誰だっていきたくねぇんだよ
死にたくねぇし
これがリアルってもんだろ
>>352 それは単にゲームの仕様の隙間ついてるだけで醍醐味でも何でもない
ただの開発側の凡ミス
バイオもロスプラもCOOP入れたらゴミになったやん
COOPは害
>>358 ダッシュ確かに早いわ
体験版で初めて使った時に徒歩とのスピードの違いに驚いた
>>355 最初の10〜12時間は難易度高いからか知らんが苦難だったけどそこ超えたら良くなってくるってことか
ドグマの移動はオープンワールドの中でもかなり柔軟な方でしょ
よじ登りあるし、空中浮遊あるし、滑り降りもあるし
>>361 フューエルがあるじゃん
只でさえ人口少ないのにマップの広さがギネス級で住人と遭遇すら出来ないけどw
カプコンは頑張ったよ
うん、良くやった
さっきからリアルとゲーム内のリアルを
履き違えてるニートがちらほら…
外出てみろよホントに。
急斜面で行けないところなんざ腐る程あるわ!
COOPは楽しいだろうなと思う反面レベル差あると辛いからな
COOP考えてバランス調整もするわけだし
>>359 ソースは?良くあるそうだが聞いたことねえよ
なんかのレビューでも最初つまんねーけどやめられなくなるって言われてたな
限定版予約してきた〜
これでペルソナ4Gは通常版しか買う金がないな
今からAmazonで予約しようと思うが、発売日に届くか不安
>>364 何言ってるんだお前
それで凡ミスになるのは過去のゲームだろ
A村からB村まで行こうとしました…しかし怪物が街道を塞いでいます
↓
どうする?→回り道する→B村につきました、B村は物資が少ないようです
↓
倒すor追い払う
↓
死闘の末に怪物を撃退し、交通が復活しました
↓
B村に到着、A村とのやり取りが再開しているようです
ぐらいやれや
リアルっつたって
ドグマの世界だと木箱とかすり抜けちゃうんだけどね
サイクロプスぼこってると途中で逃出して、スタミナアイテム消費しながらでも
それにしがみついてたらサイクロプスの住処にいけるとかくらいは当然あるよな。
木箱くらいすり抜けさせろ リアルでもそれくらいやる
coopあると発売日組がドヤ顔して敷居高くなるからな
モンハンとか優しい人なら(大抵は優しいと思うがw)良いけど
一部のベテラン()ハンターは新規の人に罵倒してくるからな
そういうのでcoop嫌いになった人も居るだろうし
今時木箱すり抜けるくらい小学生でもやってるだろ
>>379 もうちょっと技術が発展するまで待てよ。
10年で半端なく進化したんだからその域まで
もうすぐだろ。
じゃあ俺はZ村でがんばる
>>383 なるほどそれで諦めた連中がco-op否定してるのか
アホやな
>>382 すげえええ
まぁゲームはゲームでの楽しみ方があるということでしょ
>>379 そこまでいくともう移動やら行動云々の話の規模を超えてるw
まぁ実際そこまでのものがあったとしてもプレイ上での実感は想像してるより淡白なものになると思うよ
プロ覚者様のダンガンダッシュを見よ!
>>383 それよくいわれるけど、mhp3を600時間やって、ガチで罵倒されたことなんか
1回も無いぞ。
何回かブザー鳴らされた位だ。
>>385 たんなる移動範囲の広域化とフラグ管理の問題だろ…コレ
新しい配信者エイム下手すぎ死にすぎで俺の中でレンジャーの評価がだだ下がり
>>381 サイクロプスを始めモンスターの方々「ひ…退かぬ!!媚びぬ、省みぬ!!!」
>>361 スカイリムにcoopいらんだろ。馬鹿か。
来年オンラインでるし。
あれは完全にオフゲーだからな
勢いガタ落ちワロタ
フラゲ海外配信始まったせいで待避してる奴が結構居るんだろうな
外人はよっぽどの格ゲーチャンプだとか神エイムだとか出ない限りゲーム下手くそのイメージ
>>379 そういう事を各所で可能にするとNPCのセリフが無限大になるんじゃね?
もしくは矛盾だらけか挨拶くらいしかしゃべらんとかな
10人中1人しか選択しないような選択肢の為に力入れるならアクションのバリエーション増やすとかのが嬉しいわ
>>398 アサルトライフルでひゃっはーしてるイメージ
401 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 11:50:53.00 ID:nBa1eVsj
オンラインに繋げないとウルドラゴンって出ないんですか?
ネタバレはされたくないけど、脳内設定でプレイするから問題ない
>>396 TESオンラインとは別にスカイリム自体をオンライン化させる動きがあるらしいけどな〜
>>379 A村からB村まで行こうとしました…しかし怪物が街道を塞いでいます
↓
回り道する
↓
村人「その道いただき」
↓
街道開発
↓
めでたしめでたし
リアル追求するならこれだろ
>>392 mhp3で俺のフレに教官()と言う奴が居て
俺が連れてきたリアフレが太刀使いの新規だったのね
まず最初に言った言葉が「君武器変えなさい。邪魔になる事は分かって居る」だからねwww
それからクエで色々言われて結局俺としか狩りに行かなくなったw
「何あの偉そうな奴。あいつとは二度と狩りに行きたくない」
普段温厚なのにアレほどイラついてたリアフレの本性を少しは知った気がして萎えた・・・
>>385 技術というよりこれは手間だな
ドラゴンズドグマをひと通りプレイしたら
次回への要望ありまくりんぐだろうし
そこをカプコンの窓口でメールすればいいかも
>>393 それ1つだと問題ないけどA村B村で複数のクエストが被るとフラグ管理が大変になってくるんじゃね?
何より装備やアクセサリーの仕様が一番ガッカリだったわ
もっと集める楽しみがあっても良かったよなぁ…
>>409 街道に湧くモンスがいなくなっても
別のクエストでその街道に湧く目的のモンスはいてもいいんじゃないかな
>>408 容量足りんのかな?実際今回パンパンじゃないの?
無駄にこだわるくらいなら
その分マップ広く、モンスター多くのほうがいい。
その巨人がメインストーリー絡みのフラグもってたら避けられないのは他ゲーでも当たり前
倒し方云々は別問題、大抵レベルを上げて物理で、、、だから。
メインストーリー進めずに楽しめるサイドストーリーが用意してあるかじゃないんかな
そこそこの長さのクエが数本用意してないと御使いクエしかないって叩かれるね
パッチ前提ダークソウル
MOD前提スカイリム
ULC前提ドラゴンズドグマ
仲良くしようぜ
>>413 そういや、箱版結局DVD1枚だったの?
もしそうなら、ブルーレイは容量余裕ありまくりなんじゃないの。
サイクロプス主人公のゲームだったら神ゲーになったかもな。
ダメだ我慢出来そうにない
すでに出てるドグマっぽいゲームはないのか
ドグマ欲をなんとか発散させたいセックスしたい
コンシューマーのスカイリム買うぐらいならドグマの方が良いかもね
PCスカイリムは本当に凄く良いけど
容量の問題でキャラメイクはマニアックな方向性諦めたみたいなことインタビューで言ってたような
また荒れる予感
何がいいんだmodとかいうなよ
モンハンでアドパよくやってたけど俺も罵倒された事無いなぁ
ボイチャでやってたせいか皆マナーいいと言うか丁寧な人多かったよ
変な奴のほうが少なかった
>>413 5GBないよ
そもそも容量問題でクリアできたらPS3版だけ日本語音声ありとかやれたはずさ
>>416 ブルーレイはロードが糞遅いから
同じデータを複数の箇所に入れるなどしてロードの短縮を図っている
インスコするとランダムアクセス部分のデータはぐぐっと小さくなる
キャラメイクは不満は特に無いな、俺は
>>396 だから、ドグマも同じ系統のゲームっぽいから、COOP必須じゃないでしょと。
>>413 マップって必要以上に広いとなにかいいことあるの?
景色の種類なら多いと嬉しいけど
スカイリムくっそ広いけど基本変わり映えしなかったぞ、ベラドンナの湿地と硫黄泉っぽいとこは印象に残ってるが
マップが広すぎてもいいことないんですwwww
だから狭くていけないところ多くてもいいんですwwww
430 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:01:25.82 ID:Tcs2OQS3
COOP入れたらアクションがすげーもっさりになるよ
FPSと違ってすげえスキルも動作も大きい
そうだな、精々今の回線速度なら2人同時プレイが精々じゃない?
それすらヤバイかもしれない
明日あたりからフラゲ、ネタバレで荒れる
24日にはラスボス到達。発売以降は質問攻め
議論できるのも今日までだ
>>431 もう早解きで見れるエンディングは実況で見たw
判明している大型モンスの30%も見れないとかクリアした気にはなれないかもな
パワハラ現場で作られた物をマジで買う気かよw
信じらんねーwww
>>428 まぁ単純に楽しめる範囲が広がるかなってとこだな。
やっぱ旅してるって感じは大きいに越したことはないやん?
そんでモンスターも種類が多ければマンネリも防げるしね。
>>428 個人的にだが、スカイリムみたいななりきりゲーは、広い地域を旅している気になれる
そりゃ、ゲームとしてみたらマップは狭いほうが便利だが、
旅をするっていうのは、そういう問題じゃないからね
>>429 うん
その分、この通路を選択した時にはこういうイベントがある、こういう景色で目を楽しませる
という具合に作りこんで欲しいわ
無限大の行き方があるけどどこ選んでも大した差ないよりはいいんじゃね
で、ロバート氏の動画で紹介されてたワールドマップは全体の一部ってことでOK?
あれが北や西にもっと広がると確信しておきたいんだが
口開けばcoop、coopですかw
続編がでるとしたらcoop導入されるだろうからおとなしくまっときなよ
まCOOPのクソガキよりAIのほうが頼れるのは確か。
あの戦闘入れても40時間でクリアかよ
はええな
coop導入したらしたで糞FPSになって文句言うくせに
とりあえず超安心してるのは
配信してる見てる奴らがバグに全く遭遇してないっぽいことだ
ダクソACVスト鉄とゲームですらないなにかをつかまされつづけた俺としては
それだけで安心 それがあれば予約キャンセルしてた
なんとかッティさん生存バグは発売日に1.01パッチ当てろよカプンコ
あー、マルチでcoop PvPやりたかったわー
何でこのご時世にオンなしだよ…
Q:アマゾンはなんで安いの?あとなんで在庫があったりなかったりするの?
A:根本的には仕入れが問屋通さないでメーカー直売だからよ
メーカー直売なのに小売店頭価格と同じ価格のイーカプコンの対極ね
値付けも在庫管理もプログラムが自動でやるから余れば値段下げて売れれば注文して補充☆
在庫はなるべく持たないようにするから今は在庫切れを繰り返してる状態よ
リロードしてると在庫復活するわよ〜!!チンポチンポ☆
>>439 クソガキしか捕まえられないのかwwww
まともなやつとフレになれば効率数十倍+楽しさ数十倍wwww
ぼっち涙目でco-op否定wwww
遠方に映る山もそもそもそこまで行けないというね…
>>444 まだ一月位あるMGOとやらをやったらどうですか?
あなたみたいなクソガキがわんさか居ますよ
COOPの入ったドラゴンズドグマなんてぜっててやりたくねー
誰が買うかよそんなクソゲー
>>447 プライムorお急ぎ便で、在庫有れば当日でも届くのがアマ。
COOP導入して、深いゲームになった試しがない
ついでに没頭もできんしいらね
嫌ならオフりゃいいだけつってんのに延々coop批判ワロタ
ここまでくると気持ち悪いな
COOPはこのゲームにはなくていい
オンラインだとある程度は人と合わせていかなきゃならなくなる部分が出てくるから
自由に遊べなくなる可能性がある
ステ振りテンプレからそれたら作り直ししなきゃいけなくなったりな
>>434>>435 まあ言ってる事は理解出来る
けど俺スカイリムでも目で見る楽しみそうなくてワープ移動基本だったからさw
特に不自然なく砂漠〜雪山に至る景色を描くオープンワールドなら俺も絶賛する
>>454 オフやればいいとかそういう問題じゃない
全体の出来が下がるから嫌だつってんの
Coopなんていらんよ、マルチしたけりゃ友人とモンハンやるし
みんなも友人くらいいるだろうし、オン協力なんて最初からいらんだろ
>>454 coopの無いゲームにcoop付けろ連呼してる奴の方が気持ち悪いよw
>>444 回線速度と同期の制限から
システムが単純になるだけだというのに
同期を来にしなくてよい平行異相世界バトルシステム
(ただし相手の姿は見られてチャットもできる)
みたいなファンタジックなシステムを開発して
無理やりドラゴンズドグマの戦闘の軽快さを維持するなりしないと
モンハンでさえギリギリなのに
RDRよりマップ狭い?
なんでアサシンじゃないんですか?
やる気ないんですかとか言う効率厨が出てくるだろな
そりゃぼっちのやつはco-opシステム分他が割りを食うし
オンラインなのになぜか1人でやってる孤独感を感じながら
非効率プレイを強いられるからいいことないですものねwwwww
COOPCOOPCOOPCOOPうるせーんだよばか
466 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:13:39.19 ID:2i6I7qEn
Q:アマゾンで売り切れじゃん
A:とりあえずリロードしまくって21%オフでカートに入・れ・て ☆
購入中に売り切れたらカートに保存していると表示されてる画面でキャンセル待ちでクリック!!クリック!!
だいたい三分刻みくらいで在庫が復活してるわ!!中折れしても安心ね!!中折れがわからないヤングはお父さんに聞いて!! シ〜ユ〜!!
>>446 まさかの反応。。
おまえみたいなのがCOOPでいそうなクソガキっていうんだよ。自覚したほうがいいよ
まじCOOPってカスの温床だわ
主人公に自分の名前を付けたらほかの人等にも知れ渡るのか?そこが問題だ
IGNの糞ゲー認定まだっすか?
471 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:14:51.11 ID:2i6I7qEn
472 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:15:19.62 ID:2i6I7qEn
Q:アマゾンはなんで安いの?あとなんで在庫があったりなかったりするの?
A:根本的には仕入れが問屋通さないでメーカー直売だからよ
メーカー直売なのに小売店頭価格と同じ価格のイーカプコンの対極ね
値付けも在庫管理もプログラムが自動でやるから余れば値段下げて売れれば注文して補充☆
在庫はなるべく持たないようにするから今は在庫切れを繰り返してる状態よ
リロードしてると在庫復活するわよ〜!!チンポチンポ☆
>>470 いっつもこんなに遅いの?
海外は明日発売だろ、レビューの意味無いじゃん。
レビューすること自体をスルーされることは流石にないよな。。。
コープ批判厨きもいな
よっぽど嫌な思いでもしたの?
葬式スレでやろよ気持ち悪い
少なくともドグマには無いんだしいちいち批判すんなよカス
でもさでもさ
闘技場みたいなとこで世界中からランダムで集められた四人でボスバトルとかよくない?
MH3HDは同期すらしてない場合ありすぎて何も無いところを味方が攻撃してたなw
あんなの感じになるなら簡便願いたいw
ダクソも稀に同期してない時あって姿が完全に見えなくなるし
>>474 葬式スレ?なんで?
COOPが無くて喜ばしい!つってんのにw
>>474 COOP、COOP言ってるのがいるからだろw
COOPがなくて本当に良かったよな
COOPを切ったこのプロデューサーは天才だよ
さよならCOOP二度とCOOP
オン苦手な俺にとってはなくて良かったかな
他人とやるのってめんどくさいだけだろ?
COOPが無いぶん深みがあってほしいがソレすらなかったらマジで葬式
>>479 だがその天才プロデューサーがB'z…!
∧_∧∩
( ゚∀゚)彡 co-op!co-op!
⊂ ⊂彡
(つ ノ
(ノ
COOPが悪いんじゃない。
COOP利用して初心者、格下相手に
自己中プレイするチンカスが悪いんだ。
あれは協力プレイと言わない。
>>474 coop無いんだから本スレでcoop付けろって言い続ける方がおかしいよ
それこそ葬式スレでやれば良いのにw
486 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:18:35.02 ID:2i6I7qEn
Q:アマゾンで売り切れじゃん
A:とりあえずリロードしまくって21%オフでカートに入・れ・て ☆
購入中に売り切れたらカートに保存していると表示されてる画面でキャンセル待ちでクリック!!クリック!!
だいたい三分刻みくらいで在庫が復活してるわ!!中折れしても安心ね!!中折れがわからないヤングはお父さんに聞いて!! シ〜ユ〜!!
ウルトラソウッ
ヘーイッ!
おいB'zだけはアンタッチャブルだったはずだろ・・・
そこに触れるのだけは駄目だろ・・・人として・・・
ここでCOOP希望してる奴は例えるならモンハンをソロ専用にしろって言ってるくらい頭悪いw
>>475 限定的にやるならオモロイかもな
次回作COOPは闘技場限定ならやる価値あるかも
オープンワールドCOOPはあまり意味がないので
オープンワールドのゲームスレで時々見かける
『〜で起こった面白い出来事』みたいなスレは立ちそうにないタイプかな?
サブクエストはあるんだろうけど、
自分は偶然体験出来たんじゃないかと思えてしまうようなのも結構好きなんだよね。
493 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:20:04.20 ID:oz7LEhVe
なんで日本製なのに日本人の俺らがネタバレくらって一喜一憂しなけりゃならないのか
>>480 いやいや本来は魅力的なシステムだよ。
だって友達と一緒にゲームを攻略するのは楽しいだろ?
いくら大手メーカーとはいえ、キャラものでも続編ものでもないタイトルが
50万本予約入ったってことはタイアップもあながち無意味じゃなかったのかもね
なんで付いてない機能で揉めてんだよ。
自分のペースで遊べばいいんだ、寄り道が好きな奴もいるし
NPCの会話や読み物的な物をしっかり読みたい奴だっているんだ。
他人と一緒になって先行されてボス倒されたとか萎えるだろ?
片っ端から宝箱漁られたら気分いいか?
毎日のように同じネタ振りで釣られてあげるなんて
草葉の陰でクマーもビックリしてるよ
闘技場COOPは大賛成。
ウルドラ系はそれでよかったな。
次回はそれも考えてみてほしい。
coopはフレとやると楽しいね
ドグマは無いからcoop付けろとは思わないけどさ
coop嫌いな人はやっぱ嫌な思いしたのかな?
フレに呼ばれたんで移動されるんだぞクソが
人の気持ち考えた事ねぇのかあいつらCOOP
今年のGOTY候補とか妄想してた頃がウル懐かすい
ドグマ2にCOOP実装されたら非難轟々だろうなw
なんなのこのクソゲwwってなる
>>492 スレチになっちゃうけど、そういうゲーム知ってたら教えてください
RDRとSkyrimは持ってます
507 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:23:06.72 ID:Tcs2OQS3
>>496 海外でもダイヤの原石言ってた位だし
足りない部分は次回作で補える
>>504 過去作アリでナンバリングで新作がCOOP付きってクソゲフラグ立ちまくりじゃないですかーーーーー
そんなことより海外フラゲ配信でも見て優しい気持ちになろうぜ
てなわけでだれかURLはよ
ダイヤの原石か いいね!
ID:2i6I7qEn
ID:2i6I7qEn
ID:2i6I7qEn
ID:2i6I7qEn
ID:2i6I7qEn
ID:2i6I7qEn
NG推奨
>>500 一番は仕切り厨が出てくる事だろうね
決まった行動をしないとすぐダメ出し
気軽に遊べないからみんな嫌になる
まだ発売されてないってのが一番マゾいわ
517 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:25:36.18 ID:2i6I7qEn
>>473 >海外は明日発売だろ
明日の夜中には外人のm9(^Д^)プギャーが聞けるのね〜!!楽しみチンポ☆
ダイヤの原石って英語でなんて言うんだろうな
凄いいい響きだわ これこそドグマに相応しいと考える
>>508 ME3はCOOPの方が面白いという事態
まだ発売日3日前なのにもうクリア?w
>>518 ラフエッジダイヤモンドって書いてたと思うわ
ラフエッジダイヤモン
痺れる・・・
>>518 has infinity potential yet currently so so
ウルトラソウッ
526 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:28:11.98 ID:2i6I7qEn
>>473 >海外は明日発売だろ
明日の夜には外人のm9(^Д^)プギャーが聞けるのね〜!!楽しみチンポ☆
>>498 みんな暇なだけだよ、気にせず議論ごっこを楽しめばよい
そして飽きたら消えればよい
配信弓持ちばっかだな。
嫌な思いしたの?というか現在進行形でしてるんじゃないの?
ないから駄目ならco-opあるので楽しんで来てくださいよ
あるやつなら一緒にこっちも楽しみますから
これは一人一人楽しめばいいじゃない
◇ワールドマップはやや狭い
◇大型モンスターは既出のモンスターのみ
◇装備類は使い回し多め
長く遊ぶにはボリューム不足かこの辺りは追加されるDLCに期待したい
dragons dogma U 〜Rough edge diamond〜
>>530 ◇大型モンスターは既出のモンスターのみ
やっぱり情報出しすぎだよなぁ
居てもどうせMHみたいに亜種希少種みたいな奴だろうし
10点満点なら6くらい?
>>505さんゴメンなさい
自分もそんなに知っているわけじゃないんです。
fallout
gtaとかですかね。なんか有名どころですね・・・
向こうの外人は近距離で殴るのを非効率と決め付けてる
大型モンスターは既出のモンスターのみ?
既出ってどこまでたろう
こんなにキャラクリやりこんだゲームははじめてだわ
SCVで20キャラは作ったり着せ返したけど、これの5分の1も時間使ってないわ。
サポートポーンが拾ったアイテムはどういう扱いになんの?
>>533 10点満点中4〜6または7、または8〜9がつくと思われる
そもそも狩るゲームじゃないから
呪われた王とか盗賊団のボスとか居てもいいんだけどね
何故かモンスターだけだからモンハンと比較されちゃう感が
ラフエッジダイアモンドなんだから少々の事には目を瞑るわな
亜種や希少種はまだいいじゃん
剛種とか
リアルで へ?といってしまったわ
>>541 20代前半から30代後半、または40代か50代、もしくは10代の少年
みたいに言うな
亜種希少種とかいらね
現存種で強弱あればそれだけでいいよ
548 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:34:06.76 ID:2i6I7qEn
>>519 あれはガチャの魔力もあると思うw
敵もワラワラ出てくるから忙しさも丁度良くて面白いね
キャラ間バランスも割と良いから結構自由が効くけど、RPGは育成や装備で差がもっとつきやすいから荒れやすいんじゃないかな
ME3でさえ低レベル&下位クラスは高難易度お断りな風潮あるし
やべぇ待てない
気を紛らわそうとなぜかAC4ふぉーあんさー買ったけど
全然楽しめてない
早くスキルとりてえええええええええええええええええええ
551 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:34:36.55 ID:2i6I7qEn
Q:アマゾンはなんで安いの?あとなんで在庫があったりなかったりするの?
A:根本的には仕入れが問屋通さないでメーカー直売だからよ
メーカー直売なのに小売店頭価格と同じ価格のイーカプコンの対極ね
値付けも在庫管理もプログラムが自動でやるから余れば値段下げて売れれば注文して補充☆
在庫はなるべく持たないようにするから今は在庫切れを繰り返してる状態よ
リロードしてると在庫復活するわよ〜!!チンポチンポ☆
発売してみたらなんだかんだでオープンワールドやったことない連中が
「なんだこのゲームwこんなのはじめてだわwドグマすげえ」とか褒めちぎりそう
あくまでも外人のあれは早解きしてだからな・・・
サブクエとか色々やってたらもっと多彩なモンスター出てくるんじゃないの?
借りたポーンが拾うと、その飼い主の物になる
>>159 盗賊とかはhumanでひとくくりって情報前出たことない?
冷静に考えて
経験値変わらないんだから
レベル200にするためにストーリークリア後も
大型モンスター出るだろと何度いえば…
558 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:35:27.47 ID:2i6I7qEn
Q:アマゾンで売り切れじゃん
A:とりあえずリロードしまくって21%オフでカートに入・れ・て ☆
購入中に売り切れたらカートに保存していると表示されてる画面でキャンセル待ちでクリック!!クリック!!
だいたい三分刻みくらいで在庫が復活してるわ!!中折れしても安心ね!!中折れがわからないヤングはお父さんに聞いて!! シ〜ユ〜チンポ☆
期待度40%って感じだなー
わりとパワハラ騒ぎの影響が怖い
亜種や希少種みたいにちゃんと
専用モーション用意してたら、まぁいいよ
色違いでHPと攻撃力だけ上げて
レアアイテム落としやすいです、一クエお値段300円也^^とかだったら引くわ
561 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:36:07.16 ID:Tcs2OQS3
元警視庁捜査1課長 田宮榮一がこのスレにおる
種類が少ないなら少ないでいいからバリエーションほしいな。
山だとおもってたらサイクロプスだったみたいな、さ!
>>554 それだとメイポにアイテム拾う設定にしてる人のポーン借りずらいな
まさかフリゲのらんだむダンジョンよりクリア時間短いとかw
>>549 レート一桁のヴァンガードがゴールドに突っ込んできたのは良い思い出
ドグマでCOOPはキツイだろうなぁ、つかやりたくない
裏ボスがちゃんといるっしょ
まあフラゲ外国人が新種のモンスターを発見してくれるのを期待したいよね
でも今のところはナシです
>>540 サポ「あ!レアなアイテムですね!レアなアイテムでたら持って帰るよう私の覚者様に言われてるので」ってしまいこんで帰られたらゴミとラブレター送りつけたくなるだろww
レベル8でレベル40のポーン借りるのに20万リムくらいかかるわ…
エスタークいるに決まってるだろ
黒い鎧の騎士みたいなのが夜にうろついてたのは既に雑誌とかにのってたの?
サブクエ全部無視して41時間なら小林の言ってた通りではある
つか黒騎士がきになるなぁ見た目が素晴らしいならアサシン諦められるんだが
っていうかさ、新種モンスターがどんどん自動で生成されるような
ゲームエンジンを開発したらいいじゃん。
黒騎士は普通に盗賊の重装タイプってだけだよ
>>570 それがほんとならゲオで100本買えば借りれるな
ミスティックナイトの動画を何個か見たんだけど
盾を手に持ちながら武器で攻撃するとこが一度もなかったんだが
攻撃する時は常に盾背負うんだろうか
細かくメイポに設定が出来る。
戦いには参加はあまりせずアイテムだけ拾う設定が流行るw
>>534 そうでしたか!ありがとうございます^^
そういうゲーム良いですよねw自分も大好きなんです
つか最短ルートで41時間ってなげぇよ!
ロックマンエグゼとか鬼武者とかカプコンの初物は10時間未満がお決まりだったのに
584 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:41:11.16 ID:2i6I7qEn
海外火曜発売で木曜まで持つのかしら?
水曜にはエンディング配信続出!?
フィニッシュフィニッシュラッシュチンポ☆
全部のサブクエやる、全部のロケーション回る、全部の武器防具アイテム集める、全部のジョブを極めるとやることは一杯あるんだお・・・
>>576 そうだったのか
物凄い存在感だったから分らなかったわ
DLCに金払うのも馬鹿らしそうで安心した
>>552 それは割りとあると思うわ
ディアブロ、ダンジョンシージ、セイクリッドやら沢山あるけど
続編期待するくらい楽しみだからジワ売れして欲しい
60時間遊んだけど、まだやる事たくさんあるってレビューに書いてたよね
>>565 配信者もさっさと2周目行ってるぽいが
大型モンスも全然出てねえ DLCもねえ
さっさとクリアして40時間なら108のDLC入れて
全クリしたらどうなるんだろう
591 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:42:55.92 ID:Tcs2OQS3
マルチエンディングの中に
覚者が王様になるっぽいのない?
実績だけみたらエンディングで王様になるか
ストーリーラインの途中で王権を握るかはわからないんじゃない?
そいやそもそもマルチエンドか
配信の奴はバッドエンドだと予想
もっといいエンディングがあるんじゃないか?
2周目以降じゃないとたどり着けないとか
続編出るんなら今度は敵情報一切公開しないでほしいねぇ
まぁ今回は新規IPだからゲーム紹介で仕方無いだろうけど
595 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:45:03.06 ID:2i6I7qEn
>最短ルートで41時間
火曜発売だと時差入れても日本のまっとうな人がプレイ始める
夕方から夜はギリギリアウトねwww
日本のみんなはエンディング見てから始めるの〜!?
本スレはネタバレラッシュだから良い子は避難よ〜☆
楽しみだなぁ。はよ。発売日はよ
2週目以降到達できるエンディングは絶対あるでしょ
最短41時間ってまじか、すごいな
ドラクエ7が相当時間かかったけどそれに近いな
プレナビにクエスト100も付けるぐらいだしサブクエだけこなしてたら終わらんだろうな
まあそれが面白いかは別の話だが…
自然なネタバレ^^;
遊ぶ人によって展開が全然違うからネタバレに意味がない
ただボスの攻略法は知りたくないな
やばいな終わっても終わってもやることが尽きないとかまさにヤバイな
>>577 覚者かポーンかわからないが黒騎士っぽい鎧一式みたいなの着てるのなんかで見たよ
敵の名前なり能力なり出すのは全然いいんだ。
だけど弱点、耐性、攻略法はマジで勘弁してほしい。
特にゴーレムとかの〜無効化とか。
やっぱりジャンルはアクションってよりRPGの方がしっくりくるな
ほんとにバレが怖いならここにはこんわな
クエスト100個増えるやつ買うやついる?
この世界の年表の詰めの打ち合わせをしました。
今回のストーリーで語られない地域も結構あるなぁ。
ディレクターの人がこう言ってるんだから続編かもしくは
スピンオフみたいなのは売れたらありそうだよな
最悪DLCか
おおおおドグマ2決定!
オールファイターやオールメイジのマゾプレイ・・・
ああパーティー編成だけでいくらでも遊べそうだな
そこらへんはDQ3っぽいよな
とりあえずエディットでロリ作った
人によってここまで評価が違うと面倒だが自分でやるしかないな
俺の想像
ポーン交換したり色々変えられるの楽しい♪
↓
三日後
↓
ソロプレイ最高や!!
614 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:49:39.22 ID:2i6I7qEn
615 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:49:54.20 ID:2i6I7qEn
Q:アマゾンはなんで安いの?あとなんで在庫があったりなかったりするの?
A:根本的には仕入れが問屋通さないでメーカー直売だからよ
メーカー直売なのに小売店頭価格と同じ価格のイーカプコンの対極ね
値付けも在庫管理もプログラムが自動でやるから余れば値段下げて売れれば注文して補充☆
在庫はなるべく持たないようにするから今は在庫切れを繰り返してる状態よ
リロードしてると在庫復活するわよ〜!!チンポチンポ☆
617 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:50:24.99 ID:2i6I7qEn
Q:アマゾンで売り切れじゃん
A:とりあえずリロードしまくって21%オフでカートに入・れ・て ☆
購入中に売り切れたらカートに保存していると表示されてる画面でキャンセル待ちでクリック!!クリック!!
だいたい三分刻みくらいで在庫が復活してるわ!!中折れしても安心ね!!中折れがわからないヤングはお父さんに聞いて!! シ〜ユ〜チンポ☆
618 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:50:50.27 ID:Tcs2OQS3
実績の名前をみた限り
ものすごくコアな実績かエンディングか
マルチエンディングを3〜5種類は期待していいと思われ
引継の仕様とか明らかになってけど、デモンズとかと同じでキャラクリは一周目の最初しかできないのかな?
床屋で髪の色とか変えられる程度?
>>619 5000R払えば名前と性別以外は完全に作り直せるらしい
622 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:52:57.92 ID:bD84Exog
20時間でクリアしかも一本道ってまじかよ
期待してたのにくやしいぞ
はー・・・恋愛要素あると聞いてガチムチホモマッチョから
ファルネーゼ似のメポに変更したぜ、いやまったくゲームでも掘られそうになる所だった
>>619 朝に同じ質問したが
リムで整形もできそう
本当かどうかは知らん
やはり髪型の追加はDLC待ちって事か
ゲーム内でのアンロックはなしか
・ドラゴンズドグマの神ゲー臭がやばい!
・ドラゴンズドグマはまさに約束された神ゲー!
・ドラゴンズドグマの最新動画公開!うおおおおおおおおおおお!
・海外レビューサイトA「60点で。」B「65かな」C「いや70が妥当だろ」
・えっ……えっ? ←今ここ
王女の好感度最大で王女と結婚くるで!
貢ぎプレイはじまた
これ何て牧場物語・・・
ラフ・エッジ・ダイアモン を信じろ
マップの広さややせまいってどれぐらいだろ
スカイリムの3分の2ぐらいか?
>>623 メポやポーンとは恋愛できないっぽ
対象はNPC
632 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:56:16.56 ID:2i6I7qEn
>最短ルートで41時間
火曜発売だと時差入れても日本のまっとうな人がプレイ始める
夕方から夜はギリギリアウトねwww
日本のみんなはエンディング見てから始めるの〜!?
本スレはネタバレラッシュだから良い子は避難よ〜☆
>>625 肌とか宝箱とかクエスト報酬でありそうだし
全部が全部DLCってことはないんじゃね?
635 :
なまえをいれてください:2012/05/21(月) 12:57:09.85 ID:2i6I7qEn
>>473 >海外は明日発売だろ
明日の夜には外人のm9(^Д^)プギャーが聞けるのね〜!!楽しみチンポ☆
>>623 >いやまったくゲームでも
「でも」!?
>>626 スカイリムが100点な海外レビューでその点数もらえたら十分じゃね?
アクションに関しちゃ日本人の感性で洋RPGより上なのは確定だし
Game Informer 85
Eurogamer Italy 80
games(TM) 80
Official Xbox Magazine UK 80
LEVEL (Czech Republic) 80
Edge Magazine 70
Official Xbox Magazine 60
>>623 ( ゚Д゚)えっ・・・
(゚Д゚)え?