Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #93
■体験版から来られたご新規さんへ
・よくある質問
Q.難易度ヌルくない?
A.製品版より簡単なゲームバランスに調整してあります。
ダンジョンクエストではソロプレイも出来るので、やってみるのもオススメ。
Q.画面表示が邪魔なんだけど
ポーンとの共闘演出が煩わしい
ボタン配置変えられない?
A.タイトルメニューのオプションで変更可能です。
Q.仲間が先導する&強すぎる
A.体験版のポーンはフィールド知識とモンスター知識を習得しているので強いです。COMEボタンも活用しましょう。
また製品版では先導する・アイテムを拾う・プレイヤーの安全を優先する・雑魚戦滅を優先するなどの性格は変えられます。
口調も無口・野蛮・臆病などを状況毎にカスタムできます。
Q.ローリング回避はないの?
A.フィールドクエストやりましょう。
Q.弓のスキル攻撃がやりづらい
A.最初にスキルボタンを一度押せば、
あとはスティックで狙いを定めつつ射撃ボタン(L1/LB+R2/RT)を押すだけで連続して射る事ができます。
Q.ダッシュがやりづらい
A.スティックを押し込み続けなくても、ちょん押しで大丈夫です。
また、スティックを押し込んでから倒してもダッシュします。
Q.夜が暗すぎて何も見えない
A.まずオプションの明度設定を指定の通りに設定してみましょう。
そしてランタンを付けましょう。
・よくある質問(全般)
Q.多人数ネットワークって? Co-op(協力プレイ)はあるの?
A.PTは基本的に主人公+ポーン(NPC)@ABの最大4人構成です。
@は自分でエディットしたメインポーンで、ABは街などで雇うか、
オンラインで他のプレイヤーが作ったメインポーンをレンタルします。
ネトゲで面倒な人数集めや抜けづらさなどの部分を
排除するという意図のため、Co-opはありませんが、
お互いに指示しあえるポーンとの高度な連携が可能です
テスト
もう書き込みしても良いのかな?っと・・・
アビリティの説明もテンプレに
入れたいんだが多いな
>>6 メガネストラクチャ埋まってから書こうな
>>1乙
1お通
もう
>>5の個別動画リンクは下のwikiにあるからいらんと思うけどね
かわりに分かりにくいノーマル・カスタムスキル、アビリティの説明入れるか
皆してポーンポーンって
きゃりーぱみゅぱみゅかよ
D___ D\
I I
I O OI
I I
I 「V
>>1ーV I I ←乙ドラゴン 覚者よ・・・
I I 乙 I I
L_____」
へ○ よしきた! xヽ
/└ /○ いまです覚者様!
/ ̄/ //) 跳ね上げます!
 ̄ / | ̄|_
\○/ \○/
|
>>1乙 |
/\ /\
川 川
>>19 なんか最近連続書き込みと文字制限が厳しいんだよね
小林ってあれだな・・・
髪伸ばしたら叶恭子に似てるよな
ポーンが
>>22みたいに言うからさ、俺全力で走ったんだよ
そしたらさ、なんか別のポーン打ち上げてるの。ポーンって
んで、俺は無視して敵に向かっていくの。もうポカーンって感じだ
なにはともあれ
>>1乙
Qちゃんの髪型ってないよな
>>17 こんな美しくない冒険者に負けるわけにはいかないw
死体を敵に投げつけてもダメージ入るんだな
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * 24日にな〜れ
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
>>29 ありゃ
ウォリアーのアビリティじゃねーかね
. o ←コイツが覚者・・・
大
orz ←マイポーン
orzorz 懸念される覚者社会・・・
orzorzorz
orzorzorzorz
orzorzorzorzorz
大剣の溜め斬りに惚れたのにあれ上級職なのかよ…
そういえば、レビュー内容観ててもバグがどうの言われてないな
35 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 02:39:52.48 ID:UookJXA0
所持重量UPのスキルか装備があればドワーフ作るんだけどなー
>>31 体験版でポーンをゴブリンに投げたりしてもダメージ入るよ
>>37 えっ
そうなのゴメン知ったかぶりしてしまった
ちょっとやって来る
/☆| ̄|
× \/
>>1乙の盾惹き
\○/
田ゝ
< \
盾惹きって演出としてはカッコイイよね
40 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 02:42:50.08 ID:ABV6TThn
大攻撃おしっぱで攻撃が派生するとか
説明に書いとけよ・・・ホント
>>36 特殊効果のあるアクセサリーとかエンチャントされた武具にどんなのがあるのかは非常に楽しみですね
ミスリルは是非欲しい
>>39 もっとワッサーとよってくればな
んで回転切り的なスキルとかあったらおれ歓喜
>>36 アビリティ
闘魂、猛攻、達人、開眼、筋力、攻魔、祝福、耐魔、速離、気力、空撃、鼓舞
筋力とかぽい
>>40 ちなみに知ってると思うが□ディレイもあるからね
>>42 では喜べ
ゲオにおいてあったリーフレットには円月斬りって片手剣スキルが紹介されてたぜ
回転切りってゼルリンっぽいな
>>45 おおお まじかよ!
ジャンプ後に空中で縦回転だったら泣いていいよな?
円月斬りはゴブリンやわんこ用に重宝しそうだ
51 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 02:47:12.62 ID:UookJXA0
>>44 最近知った
ヘンなタイミングでキックが出るんでおかしいとは思っていたが
ディ例とか派生はwikiに書いてあるぞ
回転斬りってついシェアァ!とか言って草を切りたくなるよね
>>47 いちいちカットインが入っても困るなw
盾惹きで注意をそらした敵の頭の上に「!」でも付けてくれないかな
ずんぐり体型ウォリアーで斧かハンマーぶんまわしポーンとか最高や
くっそーエディットに体毛も追加して欲しいぜ
体験版やったけど、超期待。
59 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 02:50:14.86 ID:UookJXA0
カットインはオプションでOFF出来なかったっけ?
>>55 なんだ?
今のはッ? 音がしたぞ?
気のせいか・・・
>>58 正直体験版でガッカリした人だけどねボクは
でもガイジンさんのプレイ動画がすごい楽しそうだったので予約した
>>55 !じゃなくても色が薄く変るとかの演出が欲しいよな
>>59 何もないのもさびしいけど、盾惹きごときで入らないで欲しいわ
体験版は体験版だしなー
それで魅力の全部ってわけにはいくまい
カットイン消してる?
打ち上げカットインは邪魔だけど羽交い締めカットインや魔法カットインはほしい 悩ましいで
カットインは共同作業の時だけだよね?
確かにあれ入ると自分の場所がわかんなくなるからヒングパングに入られると困るな
闘魂‥残りHPが少なくなると攻撃力が上がる
猛攻‥攻撃スピードアップ
達人‥クリティカル率アップ
開眼‥ジャスガの受付猶予時間延長
筋力‥攻撃力アップ
攻魔‥魔法攻撃力アップ
祝福‥ドロップ率アップ
耐魔‥魔法抵抗力アップ
速離‥逃走時ダッシュスピードアップ
気力‥スタミナ回復スピードアップ
空撃‥ジャンプ攻撃の威力アップ
鼓舞 ‥ポーンが力尽きて復活する度強化
ソースは俺の脳内
spロボット大戦っぽいな
>>64 おーサンクス!こーゆう乱戦に強いスキルは気持ちいいなー
盾惹き見た時、スカイリムのドラウグル思い出した
>>72 空撃だけは合ってるよ
文言そっくりだからそこだけ写したのかも知れないが
>>73 俺はテーブルを超えてこない山賊長思い出した
アビリティって何個付けれるんだっけ?
ストライダーってスキル取り終えたらレンジャーの完全下位互換になりそうだな
ていうか大剣とか大杖が両手持ちなのに大弓が片手持ちっておかしいだろ
スキルで近距離にも対応できるようにして大弓オンリーでもよかった
>>76 ノーマルは取ったの全部
カスタムはメイン・サブに3つずつ
アビリティは6つ
アサシンのカウンターっぽいスキルだけで3杯はいける
あと10日か
>>77 うん 心配 ただの探索特化盗賊なのかな
しがみつき殴りまくりが化けることに期待したいけど
でもまぁだいたい
>>69であってるだろ
モンハンと被ってるのは多分、同じ効果だろ(達人とか)
モンハンと名称同じで違う効果にするのは混乱招くだけでメリットが薄いだろうし
>>82 実際にやればそうでもないんだろうけどね
さっきのに補足すると、ウォリアーはメインだけだからカスタムは3つまで
メイジ、ソーサラーはメインだけだけどカスタム(魔法)を6つ付けれる
聖属性の魔法ってどれだけあるんだろう
闇は動画でも見るが聖はそれより上のランクが必要なのか
今気づいたんだけど、忍者いるじゃん
結局最初から選べる3職は最終的には消えそうなんだよな
ファイター→魔法が使えない劣化ミスティックナイト
ストライダー→豆鉄砲しか撃てない劣化レンジャー
メイジ→回復魔法?薬草ドカ食いで十分です。低火力の劣化ソーサラー
性属性だったらあれだ テイルズのレイだっけ ビーム
あれすきだからほしいな
>>1 スレ立て乙であります
調合とか練金もあるとは思うんだが
スタミナを一気に回復できたりするポーションがつくれるといいな、とw
聖属性か
ターンアンデッド(アンデッドのにみ効果のある”恐怖”の魔法)
ホーリーウェポン(アンデッドにのみ効果のあるエンチャ)
ホーリーライト(アンデッドに特効の単体攻撃魔法)
リザレクション(説明不要だよな)
定番はこんなとこだろう
プロテクションやカウンターマジックもちょっと適当な属性が見あたらないので
聖に含まれるかもな(あるなら、だが)
ライト(灯りの魔法)ってまだ発表されてないが多分、あるよな
あんだけ夜やダンジョンが暗いとライトがないと困る
マチャに曳光弾の魔法があるようだが、それだけじゃないよなー?
>>90 強心薬とかあるんだからスタミナ回復大の薬ぐらいあるんじゃないかな
>>88 いまの状態だとその未来しか見えないよな
ポーンに任せるのを考えても混成は無理だから最終的には上級職だろうし
あと、メイジは魔法戦士的な位置付けにして
そこそこの防具と盾を装備できるようにすればソーサラーと被らなかったと思う
テンプレ見てもイマイチ分からないから質問なんだが
これフレとリアルタイムで一緒には出来ないって事でいいんだよね?
フレが作ったキャラをNPCとして呼び出せるってだけだよな?
メイジは回復魔法使えるから、生き残る道はまだありそう
>>94 メイジは状態異常や能力強化使えることでソーサラーと住み分けできるんじゃない?
ソーサラーは武器強化できるよ
井上がしてた
リビングデッド的なやつとか召喚があればメイジも愛があれば使い続けられたかもね
流石に4人パーティーで召喚系はうっとおしいかwwwww
104 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 03:31:59.66 ID:UookJXA0
動画見てても回復はアイテムで事足りてるっぽいからなぁ
ソーサラー超強くね?ネクロマンティックなドクロ召喚カットインかっこ良すぎ
物理オンリーの近接職もアサシンしかないしなー
ファイターが完全劣化職だったら、俺はアサシンに金属鎧着せることになりそうだ
フルプレートとは言わんが、ハーフプレートのブレストチェストくらいは着たいしなぁ
職制限でチェインやスケイルでも装備不能とか言われたらどうしようか
>>106 アサシンは鎧着れないんじゃねの
ファイターでいいじゃん かっこいいファイターが吹いたーぶへぇ
>>106 全職装備可能のやつ結構あるみたいで
流石に全職装備可能は洋服しかないとかはないと思うから
大丈夫だと思うけどな
属性ごとの追加効果が延焼・凍結・感電、闇は追撃ってあるけど
聖の体力回復ってなんだよw
実質対アンデッド専用になるのかこっちが回復するのか
>>107 まぁふつう、そうだよな
装備出来たとしてもペナルティ満載で十全の力は出せないとかな
ウォリアーが片手武器+盾も装備出来れば解決するんだが
>>110 物理オンリーでいくならステータス的な悩みはないんだから
気分でファイターとウォリアーとアサシン使い分けられるじゃない
ファイターとアサシンなら片手スキルに互換もあるで
もういっそ基本3職は下積みと割り切っていいから
上級職の縛りを緩くして、ポーンの混成職も可にしてくれ
>>111 武器に互換はあっても鎧がなー
まぁ始まってからいろいろ試してみるしかないな
ファイター・ウォリアー・アサシンの掛け持ちなら、どう転がっても前衛向けの
ステータスに育つだろうから、言う通り気分で変えるのもそれほど抵抗ないしな
>>110 物攻はウォリアー一番だろうけど物防はファイターが#1だと思う
一番いろんな局面に対応できるのもファイターだ!嘘だけど
ここだけの話しミスティよりファイターの方が渋くてかっこいいと思う
ガンダムじゃなくランバ・ラルてきな魅力 ファイターファイターファイター
爆音矢ってなんだよ誤字かよと思ったが説明見る限りストライダーの笛矢の上位互換って事で
爆弾矢の誤字ってわけではないんですね!
>>114 戦場にまで女連れ込むようなのは感心せん
ノリス・パッカード大佐の方が男前だと思う(ふっさふさ
>>116 ノリスちゃんでもおk ようはファイターはグフだよね
118 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 04:04:15.39 ID:Omh4jBh5
ちんこ
他人の趣向がめったに合わない俺は、オフのポーンが気になる
気に入った最初期のポーンが、自レベルと比例して、雇用時に同Lv帯に同期してくれればいいが…
>>119 オフのポーンも他人(スタッフ)が作ったもんだけどそれはいいの?
世界中の人から借りれるんだし合うやつはあるだろ。
そのめったを世界中から探し出すのがお前の楽しみになると思うよ
めったて・・・ めったに な
ポーンに真面目に名前つけるやつなんて少ないだろうし
変な名前の連中と旅してると雰囲気壊れそうなんだよな
ニックネームの中からよさげなの選んだわ
あんましへんてこりんな名前だと吹いてしまうよな
>>36 体験版で確認する限りレベル上がっても所持重量上がらないっぽいし
どっかの動画で装飾品みたいの付けたらスタミナ30上がってたから
装備かスキルで所持重量上がるってのは有ると思うよ
とりあえずリムストーンの中でお前らのポーン眺めてるだけでも3時間ぐらい居座られるな
>>123 そういうのを防ぐ為の「ニックネーム」設定でしょ
他人から借りたポーンは全てニックネームで表示される
ニックネームはまぁ妥当な雰囲気の名前しか登録されてない
(中にはエドモンドとかバイソンとかどこかで見た名前も混じってるが)
>>120 いや、まあその中で気に入ったという意味でね
そういう楽しみもあるよね、でも常にという訳じゃないけど
ドラクエみたいに固有(キャラ)メンバーで楽しみたい時もあるんだ
>>126 お客様、そろそろ閉店のお時間ですので・・・
(♪蛍の光〜)
>>127 言語が違う人にはニックネームで表示って見た気がしたんだが
日本人ならそのまま名前で出るんじゃないの?
プレイヤーズナビによると
リムで雇ってもそこらを歩いているポーン雇っても差異はないらしいが
オンにつなげばおまえらのポーンがそこらへん歩いてんのかな?
いいなとおもって喋りかけて、時間かけて特徴見たあげく条件合わなかったら投げ飛ばしてしまいそう
>>130 あれ?そうだっけ?
俺の覚え違いかも、すんません
まぁ118みたいな名前のキャラなら借りなければいいだけだし
ネタキャラを作ったのならばヘンテコな名前にする場合もあるかもしれないけど
一週目のキャラクターでネタに走る人って少数派だと思うぞ、真剣に作ったキャラならちゃんと真面目に名前を考えてあげるだろう
>>132 ************「こんにちは」
マトモに表示されない
日本同士だと名前だな
真面目につけたよ俺は
まきぐそ
なんで覚者にもニックネームあるんだYO
ねるねるねるね
できたら他国のポーンはあんまりいないようにしてくれると良いな
日本のポーンしかまともになまえ表示されないんでしょや
>>137 ウルドラゴンをオンで倒すと表示される石碑は覚者のキャラネームも表示されなかったっけ
>>133 MMOやったことある?
ヘンな名前でいっぱいだったぞ
日用雑貨やスナック菓子の名前とか、最初に目に入ったものを適当につけたようなの
アニメやマンガのキャラの名前
「ああああ」だの「HUNTER1」だの
初期のUOやEQだの人間操作のGMが巡回して世界にふさわしくない名前にキャラが
いたら改名させてたんだが、それもすぐ廃れたな。手間が掛かりすぎるんだろう
名前で1時間以上悩む俺には理解できないが、どうやら↑みたいのの方が多数派らしい
アルファベットなら普通にアルファベットで表示されるんじゃ?
>>141 MMOの変な名前は倉庫用のサブか出稼ぎの中華だろ
日本に限っていえば日本語名はそのまま表示。
海外の文字化けする様なドイツ語や中国語とかはニックネームでそ
イボ、とれた
どうでもいいよ馬鹿ニート
>>146 人名辞典に載ってる名前、ではダメかね
時代と国、性別を合わせればそれほどヘンなことにはならないと思うが
まぁまともの定義なんて曖昧だからそこで揚げ足取りたいんだろうけど
イッ・クイクー
Dragon's Dogma - character classes and skills overview (narration)
http://www.youtube.com/watch?v=Vf2eZX2Ye54 職業と武器とスキルの関係性についてはこれの日本語版があったら一発で分かるのにな
さっき見て一つ分かったことは、ウェポンスキルの説明文の右下に職業のアイコンが出るスキルがあるけど、
これは武器+その職業との組み合わせじゃないと修得できないスキルってことだな
例えばマーチャー専用のダガースキルとか
でもそのスキルはストライダーにもセットできるのかとかが分からんな
あとスキル名の左のアイコンの色が違ったりするのもよく分からん
そういうのもこの人が説明してるのかも知れないけど英語が分からん
>>131 歩いてるよ
オンライン繋げば世界中のプレイヤーのメポンが自分の世界に現れる
他人にとっての真面目が、自分にとっての真面目とは限らない
「ゲームのキャラにかっこいい名前付けるのオタ臭くて恥ずかしすぎwww
なりきりかよwwwwww」
と思ってる人間もいるかもだし
かと思えば中二全開とか記号を使ってデコった名前とかを真面目に作ってるかもしれない
ニックネームなんて入れるくらいならアルファベットだけでよかったのに
この名前はすでに使われていますとか言われちゃうの?
俺のガラハゲに「ねんがんのまぼろしのにくをてにいれたぞ!」って
いわせたいんだが
その初期のUOやらEQみたいにこの世界でもふさわしい名前があるとしたらどの系統なんだろうな
・○○○ウスとか○○ティヌスとかギリシャ神話っぽいの
・英語ならいんじゃね?
・厨二御用達ドイツ語風味
・ノムリッシュにラテン語
>>150それは楽しみ 一期一会が楽しみ
どうなんだろね 彼女ポーンつくっても構わないけどせめてカタカナにしてくれよ ファンタジーぽく改変してくれると尚良し
はなこ→ハナーコンスタンスなど
>>155 ベタな名前使いたいならニックネームそのまま使えばいいだろ。
フィールドクエストってオブリとかスカイリムでいうランダムイベントみたいなもんだろうな
ニックネームはもっと普通の名前があっても良かった
日本的なものとネタ的な物が多すぎる
お前らのスルースキルにちなんで考えた渾身の力作
ぐぬぬ・・・あぼん
おやすみなさい
ニックネームは自由に付けれないなら適当でいいやってことで当たり障りの無いものにしたな
>>155 ラテン語由来のものが無難じゃないかな
守護聖人由来のヤツ。今も普通に使われてるからそれほど違和感もない
>>151 ロールプレイングゲームなんだけどなぁ・・・誰もロールプレイしてないよなw
まぁいいたいことは分かる
TRPG熟練者を自称してるのに、ファンタジー世界で
「仏教徒のサイボーグ」をロールプレイしてる人に遭遇して以来
自分はもう色々なものを諦めた
本人が楽しめてるならもういいんじゃないですか的な・・・
>>164 ナタクは道教だから仏教じゃないしな・・・どういう背景だそれはw
即神仏?あれはミイラだよなぁ
むしろそんなキャラを制御したGMの方が凄いと思う
俺なら「作り直せ」って言うw
ラテン語由来の名前とか言われてもわかんねーw
なんかないの
てか外人の名前にも意味みたいなのあるの?
セカンドネームには意味がありそうな気もするが
そしてミドルネームって何よ
日本のDQNネームを除けばほとんどの名前に意味があるんだよ
ミドルネームは宗教もろもろでもらう二つ名だよ
>>166 明治 エッセル スーパーカップ
↑ミドルネーム
そうじゃなくてw
何を表してるのかともういいよぐぐるよ
ちくしょう
>>166 聞いたことがあるガイジンの名前つけときゃだいたい大丈夫だよ
マイクだってミカエル(天使)由来だし、トーマスでも昔の聖人とか司教さんの名前だ
由来を知らないだけで、普通に使われてる名前はだいたいそう
それゆけ!アンパンマン
みたいなもんか
朝じゃなかったらボロクソ言われるぞお前このやろう最初からそうしろ
ところで丸があるなら黒縁もあるんですよね
ジョン・スミス=鍛冶屋のジョンさん
とか?
ポワトリンとか付けようかな
ジョンは元はヨハンとかヨハネで洗礼者だな
ヘブライ語由来だが
>>170 マイクたんまじ天使なのか
ああ、マイケルかミカエルか、なるほど
でも中世ヨーロッパの世界観に合う名前となると
マイクとかジョンとか今現在ポピュラーな名前とは違う気がする
ショウ・シュウリキ
ヒポ・ポタマス
ジョン・カミナリ
>>153 これがあったら困るんだけど
確実に被るだろうし
>>175 あんまゲーム関係ないけど、俺のししょーに洗礼名ヨゼフ貰っている人居たなー
>>177 新大陸アメリカの方のイメージが強いからな
マイクなら同語源でミハイルだのミシェルだのにすればいい
ジョンはそれほどヘンでもない気がするが、ヘンゼルとかハンスならどうだい
アルファベットだと厨二臭いかな?
>>184 外人臭い、またはネトゲ臭い
別にいいんじゃない?
体験版損してるよ。
例えば、グリフォンなんかは少し後でグリフォン出せば、ちょっと散策気分が味わえて戦闘という流れが出来たのに。
アルファベットでも良いがポーンの貸し借りしたいなら
日本人はカタカナ借りる人がほとんどだろうから
外人ターゲットになるよ
タマネギ・アタマ
>>183 おお、それっぽい
すごいな、俺はその壁にぶち当たって結局漫画のキャラ名に逃げたというのに
あとエルフっぽい名前とかも死ぬほど悩んだわ
>>187 そうか?
見た目、中味で決めるから名前は後回し。
むしろ、変な名前過ぎるとパス。
確かに借りづらそうだなアルファベットは
もっとわかりやすい名前にするわー
>>186 グリフィンの獲物であるゴブリンに手を出さなければ襲ってこないよ
>>188 それで見た目がタマネギなら借りるかもしれんw
でも外人からみたらニックネーム表記になるはず
ドイツ系の名前って職種や物なんだぜ
貴族は輝かしい名前を使ったし庶民は職種に合った物
当時のユダヤ人は物とか獣の名前が付いた
日本語にすると一つの石とかウルフとか それはそれは大変やったんや
これ豆な
ファーストネームで行くかファミリーネームで行くかも問題だな
いつも悩む
迷わず崖から投げ落とすわ
オメーのガンダルフ超よえーのなww
とか晒されるの辛いだろ
>>189 エルフっぽい名前・・・やたら長くて難しい綴りにするとそれらしいかなぁ
ディミトリアス(デミトリの変形)、ベルンハルト(バーナードのドイツver)とか
むしろアルファベットだと目立つから逆に借りられやすいんじゃね
まぁそんな差異無いと思うけど
ぶっちゃけ職と借りる額見て適当に借りるだろうし誰も名前なんて気にしない
ちょwホンマン
yamadaとかsatonakaとか逆にcoolだろ
lol
>>201 さすがにまいんちゃんとかつけられたらすんげー悩むけどな。
「性能は俺の要望ジャストなのにまいんちゃんとか・・・」
苦悩するからやめろ
ボフッ・タップ
いい男しか雇いません
もしポーンが「バーイアズーラ!?バーイアズーラ!?」とか喋ってきたら
その場で焼き殺すか崖から突き落とす自信がある
ニックネームとか、覚者メポ共にQだわ
ロリクステッドのロキール
>>205 それは同意
見た目や性能に惹かれても名前が人によってはアレだと躊躇うよね
杉作J太郎
>>209 Q=不明だからそれはそれで意味は通る
名称不詳だが腕は立つ、それで問題ない、と考えるようなクールなクライアントなら
雇うんでないの
本名もジェーン・ドゥとかならいっそ清々しいとさえ思うわ
BBやJJは人名としてアリに思えてしまうのはなぜだろう
ガンジー・ガラメ
マイク・テスワンツー
オンラインは結局ソロプレイみたいなもん?
実際にユーザー同士が組んで戦闘は出来ないのかな
や〜め〜ろ〜や〜
や〜め〜ろ〜や〜、
やめろや!wwww
(´Д`)/
ググレカス
トイ・レポートン
ググレ・カスー
俺はウンゲリコにした
みんな借りまくってくれよな!
おまえらあと10日だぞ!
グギギギギギギ ばぢばっばばばばばばばあばばばばばばばぱぼあやちあなひーんっぼっびゃー
今まで彼女が1人も出来ずに童貞のまま今日三十歳の誕生日を迎えたドグマスレ監視者の俺に一言
おめでとー
精神年齢低すぎだろ・・・・・
>>225 もう少しすると女叩きに躍起でやたら攻撃的なソーサラーにクラスチェンジするわけだな
2chははじめて
みたいなヤツが多いな
マジで半年ROMってからレスした方がいいよ
情けない荒らし恥ずかしく無いの?
そうだそうだもっと言ってやれ
どっちに転んでもクソつまんなそうな奴っているよな
確かにいるねー
やめてほしいわ意味の無いクソみたいな書き込み
238 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 08:12:44.29 ID:3DlPGR/v
30年童貞ってもう一生童貞なんじゃないの?
ていうか雄として下等過ぎw
荒れてんのかと思ったら勢い微妙とかなめてんの?
まあ朝だしなあ・・・
>>35 森に入るのにロード挟んでる?
森はダンジョン扱いなのかね
>>240 もしフィールドでロード挟んでたらヤバイよな…いろんな意味で
名前付けに困ったら、某FFの大剣担いで精神に異常をかかえた
とげとげ頭の主人公の名前でいいんじゃないの?
つかあと10日だってのにCMみないな
なめてんのかカプコン!はやくしろ
じゃないわダンジョンか
ニコジョッキー版”第3回が、2012年5月14日(月)の21時より、ニコニコ生放送
放送第3回の内容は『ドラゴンズドグマ』特集
買って弟と二人でやろうと思ってるんだけどセーブデータ2つ作ることって可能?
体験版だとプレイヤーとポーンを一人ずつしかつくれないしオートセーブでそこんとこがわからん
アカウントもう一個作ればおk
垢の方で分けてやればいい
ドグマのCM全然流れてないね
カッコいい奴やってくれよ
>>240 なるべく動画観ずに楽しみにしてたんだが、スゲー微妙な気分になった
ダンジョンってことだよな
兄弟でやるなら今後も考えて1人1つアカウントある方が良いと思うぞ
skyrimだとドア触ってロード入るじゃん あれだよあれ
回答サンクス
PSNの複垢はBAN対象だと思ってたから今までのオンゲも全部俺の垢共有してたわ
ねえ二人で一つでしょイン&ヤン
もうロード画面何回もみさせられるのは勘弁
グラフィックよりそこらへんなんとかできないのか
ドアはまだわかるが、普通に歩っててロードが入ると気分的にな
ソフもPS3版売り切れか〜
バイオハザードならぬゴブリンハザードの夢を見た
俺にはそんなにゴブリンに脅えていたのか・・・
>>244 やはりそうなのか
フィールド上は全てシームレス(オープン)にしてほしかったのもあるけど、ダンジョン式のフィールドもいいかな…と思ってきた…
発売日と同時に発売される攻略本はどこです?
CMマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
PCゲーならできるよ 家ハード絡んでたら無理
skyrimにも言える事
265 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 09:10:35.07 ID:75Id6ZGP
267 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 09:11:55.83 ID:TMTgv48F
えっ!?コープないの?
シームレスにするためにダクソみたいに狭くなるならシームレスなんぞいらん
ところでダークソウルより広いんすか?
FF14「シームレスは最高!」
FF14「…はぁまじはぁ」
>>265 急にどうしたんだお前さん?
怒ってる理由をきかせてくれ
>>258 まあ全部陸続きだとフラグ管理とか糞大変だろうし
エリアを隔離したほうが何かと楽なんだろうな
ダンジョンとして入れるならそれはそれでいいんじゃね?
>>269 動画みればわかるだろ
狭い道がほとんどのダクソと違って広い草原とかたくさんあるわ
>>273 ダークソウルも相当広いよ
やればわかるけど
>>54 あのワッサワッサと揺れ動いてる草を斬れたら気持ち良いのにな
遠景は残念といわれているドグマの風景だけど風に揺られる草とか実にイイ仕事してる
全体マップ動画あがってたけど行けない海と山がおおそうだよね
トゥーワールド2みたいなことになってそう
>>274 世界の広さのことじゃねぇよ
ドグマまだでてないからわからんし
おれがいってるのは道中の狭さのことな
ダクソの道の狭苦しさは本スレでもさんざん言われてこんな狭くなるくらいならシームレスなんていらんとまでいわれた
何で度々ダークソウルと比べられるの?
ジャンル違うだろあれは
オープンワールドじゃないし
まあ確実にダクソより広さはあるな
>>275 俺もあのゆらゆらする草好きだわ
ダークファンタジーだけどそういう部分は温かみがあるというか
でもこれ平原と山道しかなさそうだよね
ダンジョンは使い回しぽいし
>>277 ダークソウルの道の狭さは
難易度高める為だろ…
比べると言うよりシームレスを取り入れたせいでより狭くなった例がダクソなだけ
開放的な空間が少なく閉鎖的な空間ばかりになってしまった
家庭用機でシームレス取り入れてもろくなことない
ダクソはcoopも売りの一つだったのに
狭い道のせいで楽しさ半減してるステージも多かったな
>>67 その時にR3の注視ボタン押すと自動的にそっち向くようにアプデ修正してほしいな
そうすりゃスムーズに共同作業に移れるのに(グリフィン撃墜時も同様)
その辺の変化がなくてたぶんすぐ飽きそう
>>283 とりあえず発売してないのに決めつけられても…
動画見てないのバレバレだし。
>>284 あんな狭いcoop不向きなダンジョンにしてどうするよ
ソロゲーならわかるがな
まぁダクソは実質ソロゲーですが
293 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 09:30:30.98 ID:jrgkkmh/
あと10日か
5月入ってから1日が長い
ドグマのダンジョンも道狭そうだ
ダークソはシームレスなだけで全然オープンではないな
>>285 PCだって同じだわな
メリットよりデメリットの方がはるかにデカい
いや50本くらいは見たよ動画
ほかに変わったエリアあった?
>>284 落下死だけはまじでイライラした。
スペランカーやってんじゃないんだぞ。
森があったくらいか
基本的にダンジョンの雑魚戦は乱戦になりそうだな。
まぁ洞窟とかの道が広いってのは現実的じゃないから
いいだろ。
塔とかもあると良いな
>>297 そんだけみたならわかると思うが
体験用が動画にでてるだけだから
どの動画も行ける範囲決まってるから同じとこ
映るんだろーよ。
石塚の下にダンジョンが!とか
朽ちた神殿跡の中に入れる!とかあると、探索好きにはたまらんのだろうな
今のトコ分かってる大ダンジョンがグランソレン地下くらいだから、そのへんの情報もちっと欲しかったなあ
304 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 09:36:13.32 ID:jrgkkmh/
ダークソはあの狭い足場で前後敵に挟まれつつも落ちないようになんとか
切り抜けるのが面白いとおもうがな
ダークソもデモンズから見ればだいぶぬるくなってるが
北行ったら雪原だったり南いったら砂漠あったり
火山があったら面白そうだな
どんだけ巨大な半島だよってツッコミはなしで
>>304 発売当初はそういうのが理不尽だと散々叩かれてたがな
307 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 09:38:31.12 ID:jrgkkmh/
ダークソはあの狭い足場で前後敵に挟まれつつもなんとか切り抜けるのが
面白さのひとつだと思っていたが
ダークソもデモンズから見ればだいぶぬるくなってるがな
大事なことなので・・・
309 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 09:41:22.07 ID:jrgkkmh/
>>305 RDRみたいに大西部の世界が凝縮されたようなマップとかね
天候も変わるし雄大な風景に見入ってしまったもんな
最近体験版をやった初心者なんだけど、複数のデータって作れるのかな?
兄弟いるから複数データ作りたいんだけど…
どこまでいっても雪だらけとか
メリハリ無くてダメだよw
何のゲームかは言わないけどさw
月噛峠とかも岩が落とされて来る所とか道が強制的に狭そうだが
フィールド上でロードあるってマジ?
もしかして、なんちゃってオープンワールドなわけ?
ユーザー馬鹿にするのもたいがいにしろカプコン
>>315 むしろダークソウルも全部アクションアトラクションだよ
結局ロードが分かりやすい暗転であるかの問題であって
多くのゲームは長居入り口設けて裏でロードさせてんだけどなww時間稼ぎ込みで
入り口入ったら突然洞窟内でもその間が補完が万人にできれば大丈夫なんだけど
そこら辺荒いと叩かれるが その場で暗転ロードくらいなら許されるというか
クエ専用NPCとか最後のボスがクエ専用だったり
てか細部まで完全にロードなしのゲームはこの世に存在しません
超スペック専用ゲーだったら別だし設定弄ればできるんだろうけど
PC消耗させてどうすんだっていうww
>>311 USBメモリ2個買ってきてそれぞれにセーブデータをコピーして保存するんだ。
上書きだけは注意するんだぞ。
ダクソはダンジョンくっつけただけだもんな
>>303 封印の謎を解いて某王様の墓に入れるとかな
>>314 おもいっきりあるぞ、しかも長い。
jajaja言ってる外人の動画で出てきた。
323 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 09:49:22.55 ID:jrgkkmh/
広さも大切だけど、多様な地形や気候が大事だと思う
広くても変わり映えしないMAPだと飽きる
多少せまくてもバリエーションが多いほうがやってて面白い
まあどちらにしてもバランスがとれてないと台無しだけど
転送以外では移動でロード画面入らないのは改めて凄いと思った>シームレスダークソウル
>>318 USB必要か
ありがとう、ソフトと一緒に買うことにするよ
逆にこれくらいのクォリティで完全シームレスなゲーム教えてくれよ
MMOでも無理じゃね
ついに海外のプレイ動画にエンディングまできたな
予想通りエンディング曲はB'zだったか
ラスボスも直球のエリシオンがダークドラゴンになるだけだったな
フィールドとかふえていったらなあ
FF11みたいにアップデートしてほしい
半島が舞台じゃそれもおかしいか
ゼノブレイドとか
グラフィックはかなり落ちるがあれは完全にシームレスだったな
ああいう感じを期待してるんだが
そういや街道走ってる動画が多いが
普通に道なき道を走っても敵出るよね?
道なき道走ったほうが敵に襲われ易いって読んだ、どっかで。
タイケン版でもNPCがそういってくる。
>>332 というか道なき道の方が敵わんさかいる
街道は比較的安全
街道が比較的安全って言ってるくらいだし
街道外れたらエグいモンスターに会いまくるんじゃね?
ダークソウルって発光するやつ?
エンディングはスキップするはw
ローグギャラクシーは転送以外で暗転しないぞ
すごいなローグギャラクシー()
ちょっと待て。動画は普通に街道歩いても
かなり人間なりモンスターなり出たよな?
もっとでんの?街道なんざ面の中の線なのに?
俺はそれならマリオやってろって感じたね、ダクソは。
A・RPGに連続した狭い落とし道は、何度も行き来するゲーム性にナンセンスだと思う
緊張感出すには良いが、やり過ぎて別ゲー。ドグマにこれ持って来たら何十分掛けた素材ガーてなるだろう
ほうほう、フィールドの森で暗転ロード?
期待が過剰になってる俺にそういう情報をもっとくれ
>>336 キメラ寝てるとこソッと近づいたときに後ろにはサイクロプス空にはグリフィンとか熱いな
山は間仕切り。川は障害物
こんなんでは困るぞ
道が出来すぎてるというか作られすぎてるってのが無ければいいけどね
あからさまにここ通れますよみたいなのとか迷う事がなかったりとか
森を抜けたと思ったら崖でした、で転落死したらまさに俺得
うーむ
男覚者、女メイポにするか、
女覚者、男メイポにするか、未だに悩むなー
>>266 ミカンちゃんの体重うp!
今朝ふらっと立ち上げた体験板でようやくメポありのまま
スノーハーピーに捕まって上のエリアでアイテムゲットできた
ジャンプ掴み結構しんどいな
製品版のセーブデータはオンラインでのアイテム交換機能あるから多分コピー不可だよ
もしコピー可だったらアイテム増殖しまくり
そうかそういう宣伝方があるかwwww
4コマ ポーンネーム リム旨い
くそ絵師に勝てねぇwwww
>>336 街道外れる度にウルドラが襲ってくるんですね。
>>314 ロードはいってもOWと冠するOWは結構あるんだけど知らんの?
最近どころではKoAとskyrimもロードはいるだろ
公式にベルセルクと映画云々あるけど
ゲームの装備にそれらしきものあるのかな鎧や剣。
>>349 ジャンプ力だけリアルだから全然高さが出ないんだよね・・・
スキルに高跳躍とかあるといいが
>>342 「これどういう意図?」ってゲームデザインってあるよな
ダークソウルは最初のボス倒しても近くにリトライポイントがない→探しまわってるところに初見殺しのブレス
って流れはかなり萎えたなー
コレで「難しくしました」ってのはちょっとちげえんじゃねーの?と
だくそよりちょっとライトよりで気楽にできそうだ
ボスにしがみつく感覚で断崖絶壁にしがみついてロッククライミングしたい
頂上には伝説の剣みたいのが刺さってて引き抜く演出があれば俺得
「覚者様、やりましたね!ついに伝説の剣を手に入れましたよ」
伝説の剣を引き抜いたポーンが嬉しそうに覚者様に剣を差し出す
すかさずそのポーンを担ぎ崖から投げ捨てる覚者様
jajaja言ってる外人下手すぎね?
百烈斬しすぎ、近距離で弓打すぎ
>>353 PC版しかしてないから分からんのだが
家庭用版は、オブリのときみたいに、フィールド歩いてる時画面下にエリアをロードしていますって出るん?
遠景の読み込みとかでロードがあるのはしょうがないと思うけどな
>>356 どういう意図ってアレは
とことん死んでもらいますってことだろ。
ソウルシリーズは何度死んでも蘇るが
設定なんだから。
それくらいにしておけよ ポテト投げつけられるぞ
>>314 あれってクエ用の特別な森へと移動しただけだと思うんだが・・・(外景色のダンジョンのようなもの?)
君が知ってる完全なオープンワールドを是非教えて欲しいな
(街もダンジョンも全てシームレスでロードないってヤツね)
パーティのソーサラーとメイジ盾にしてるし相手の攻撃避ける気無いよね
オープンワールドとシームレスは違うし
>>356 楽しくてしかたなかった
癖になる
次は一層気を付けるようになる緊張感
>>360 ゾブンガルデと右上の地域。右上は海からウィンターホールド帰ろうとすると見えない壁あって帰れない
あの外人のメインキャラメイクのやる気なさw
372 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 10:11:23.96 ID:jrgkkmh/
24まで待ち切れず、暇を持て余してス○ーホー○買って爆死した
おまえらの自称イケメンキャラとやらもポーンギルドのバーナビー以下なんだろうな
>>372 つぎはディアブロ3かって爆死すると予想w
>>259 え、マジ?そこで買おうと思ってたのに・・・
いつの間に・・・
鬱蒼とした森もあるし、砂漠化が進む荒地みたいとこもある
まだ動画のほとんどはフィールドというと草原ぐらいしか回れてない感じ
いいからはよ
ディアブロ3はあしたかあっちもうれるといいな
海外だと明日max payne3とdiablo3、来週はGhost Reconだな
RPGとかぶってないのが救いだが・・・
>>376 そういやコカトリス戦で荒野で戦う動画あったね。
てことは、野良ボスで平原はグリフィン、荒野はコカトリスが空から来るんか…
FF12の雰囲気が好きだったからドグマのフィールドやダンジョンも似た感じならいいな
ウィッチウッドに引きこもるよ俺は
頑なに出ないんだ
あの外人はジャックブラックみたいなキャラメイクでストライダーだからウケ狙いだろう
>>376 だな、大体動画で出てくる or 紹介されてる場所は同じところだな
グランソレン周辺か、もしくは海岸から上がった岩場と広場くらいだよな
ディアブロとか全然ドグマと被ってないじゃん まったく別ジャンル
>>365 わりw シームレスは線引きがややこしくなるから余計だったか
全く切り替わりのないオープンワールドって意味を兼ねて使ってしまった
そんなの実際あるんかなって思ってね
387 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 10:18:04.56 ID:jrgkkmh/
>>374 幸いPCゲー出来ないw
出来る環境なら買っていただろう
ディアブロ2のイースタンMOD出来の良さに泣いたが
ネットワーク切り離したらコピー品が増えるからなのか
オンオンリーになってるけどMODモードを入れて欲しいな
オン不可の代わりにMODおkなやつ
とちょっとした愚痴を
ps3も箱も持ってないんだけど、
店頭で体験版ってやってますか?
ちょっと遊んでみてから本体と一緒に購入したいと思ってます。
ディアブロスレじゃないんだがな・・・
ドラゴンズドグマ2があるとしたら
北の国で初代のドラゴンのライバル登場ってとこかもしんない
赤いドラゴンに対して蒼とか黒とか…あれ…デジャヴ
psや箱でいまDLできるのと全く同じものが店頭タイケン版で遊べる、と
公式に書いてある。
このゲームの何がそこまでお前さんを惹き付けたのか気になるな。
>>372 あれこそ体験版で完璧にスルー出来て助かった
俺はオブリ買って2時間で売ったけど
その後買ったボーダーランズはなかなか楽しめた
なんだかんだであとたったの10日だな
あんまりドラゴンドラゴンしてんのもなんかなー
ドラゴンなんて忘れちまうぐらいが丁度いいんだけどね
>>393 サンクス
てっきり大都市の体験イベントでしか遊べないと思ってた。
ディアブロ3とはだだ被りだろ
同じハクスラだしさ
>>361 殺しにくるのはいいんだよ別に
殺し方の問題でさ、死んだ時に自分の間抜けさとか下手さにむかつきつつもなんか笑えて、
逆にうまく切り抜けたときには「俺スゲー!」って思わせてくれるようなのがいいんだよ
デモンズはそのへん絶妙だった
そして輝く
発売日に丁度100スレか
加速して100越える気もするがどうだろうな
>>400 センの古城なんざ初挑戦なら10m進むのに
何十回殺されるやん。
何回PS3叩き壊そうとしたか。
405 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 10:29:47.56 ID:jrgkkmh/
>>394 体験版できたのか?
羨ましい
俺はフレに進められて恐る恐る買ったがやはりダメだった
もう24までなにも手は出さない
たったの10日?
俺にしたら長くて仕方ない
>>402 16日の発表会、海外の早いフラゲで急加速するとみた
ダクソは物理的にPS3壊れるかと思った
@10日が長いんだこれが…
>>399 なんか発売日が決まったときやたら騒がれてたがPCだったんで特に調べもしなかったんだが、昨日調べたら想像と全然違った
あれって需要かぶるの?
母数が多いってのは分からなくはないんだけど
日本もフラゲしまくってもいいのよ?
いいのよ?
どの職業も魅力的すぎて職業決められなくて
詰んだ
驚いてほしいからマップ情報は規制気味なのか
それほどでもなから隠してるのか
どっちにしても楽しみだな広いという情報だけはたしかだろうし
はぁああああああああああああ
アンチに洗脳されそうだ
はやく発売日こい
>>412 キャラクリでジョブを意識して作るけど
ジョブが決められなかったらまたキャラクリから始まるんだ・・・
困るわ
さらに動画見てるとダンジョンも広そうなんだよな
さらに古城みたいなところでグリフォンと戦ってる動画まであったし
さすがにあの場所はストーリー専用だろうけど
>>409 実は左下に船のマークあるんだよね・・ww
海図によくある絵なのかそれ自体が街ににたフィールドなのかはしらんが
でかい何かがある
公式のクエスト3ページ目詳細に出てる髪下ろしたエリノアちゃん(人妻)可愛い
というかこの髪型使わせろ
広さはあんま期待してないな正直
何週もしたくなるゲームだといいなあ
>>420 oh....はよやりてぇwwでもクラーケン怖いwww
ゴブリンをペットにできたらいいのに
グリフィンで移動できたらいいのに
>>404 繰り返しになるが、どう殺されるかの問題だ
ドグマは色々やれること多いから、それを逆手にとったバラエティに富んだ殺され方があるといいなー
まあ死にゲーではなさそうだけどな
おれも広さは期待してない
変に煽ってるけどダンジョンの数も少ないと思う
フィールドはスカイリムの4分の1、ダンジョンに至ってはもっと少ないだろうね
ドラゴンズドグマであった面白い出来事スレはよwwww
>>405 いざ発売日になったらあっと言う間だったと思えるさ
それに飯やタバコと一緒で待たされれば待たされるだけ美味い
スタホ体験版は抽選しかなかったのかも
FPSやってるとカジュアルなTPSは物足りなさが半端無いからな
特に当たり判定とかストレスしか溜まらない
買うならデモンズダクソあたりが安牌だったかもね
月火水木金土
日月火水木
今ココ
デモンズとかダクソみたいな暗い雰囲気嫌い
戦闘はこってておもしろかった
一応オープンワールドとはなってるけど移動範囲も結構制限されて自由に行動出来ない気もしないでもない
この先に進むには○○砦や△□の森を通る必要があるとかな
>>405 以外にもプレイステーションストアの
アーカイブスに昔の名作が、大体600円で買えるんだが
あれ結構いいよ。
その辺の新作よりよっぽど面白い
買う前に評価はググれよ。これで10日なんてすぐだぜwいやながいけどw
オブリもスカイリムもPC版やらなきゃ意味が無い
PCの為のゲームを無理やり家庭用で出してるようなもんだし
ワープアイテム以外に、定期便みたいな移動手段ないのかな
乗り物はないにしても、ホント、移動が気がかり
ママチャリがあれば
ポーンに乗りたい
発売されたらずこーってならないといいな
デモンズダクソは何か疲れるからどっちもクリアできずに売っちゃったな
あれ楽しめる人は凄いわ
ストライダーが本当に強い
△ボタンの技もかなり使えるし
それに比べてファイターはポーン4人いるともっさり攻撃連打で
攻撃のテンポが悪い上に技が弱い、シールド系の技がゴミばかり
ゴブリン殴ってる最中にスパアマ攻撃で割り込まれたり
後ろから不意打ち食らったり、ハーピーに攻撃当てるのが面倒だったり
とにかく使えない
ストライダーだと攻撃→後ろにロリ回避、攻撃→ロリ回避っていうヒットアンドウェイが可能だけど
剣士だと攻撃、盾構えてノロノロ後ろに下がるくらいしか出来ないからな
しかも盾でガードするとかなりスタミナ減るし、盾崩しされると息切れおこすし
ファイターウォリアーがこの先生きのこるほうほうはあるのか・・
Official Xbox Magazineのニンジャガ3の点数80点とか
ここ信用ならねえw
>>423 自分のグリフィンもクリエイトできたら
ポーンと別れて1人旅するわ
>>440 ファイターは一々逃げなくてもジャスガがあるので
体験版で期待値max状態からクールダウン出来たのは良かったわな
ジャスガって言うけど結構難しいだろあれ
女に乗りたい
ジャストガードだっけ
あれがものすごく空気な気がする
わざわざ危険を犯してまで攻撃を引き付ける必要ないじゃん
>>440 一閃突き、スタミナ消費無し盾構えながらの逸らし斬り、ジャスガ
ストライダーより豊富じゃね?
スタ減らない
ゴブリンに囲まれても全員吹っ飛ばす
てかファイターにも回避スキルあるはず
津イッターか何かで言ってなかったか
>>442 DLCで、グリフィン(乗り物用)が出たら迷わず買うわ
>>448 ヘボプランナーがドヤ顔で考えた感じ
朝イチで大発明発表みたいな
想像しただけで殺してえ〜www
キメラの暴れ回りにジャスガ決めるとダウン取れるぜ
他のモンスターにもそういうポイントがあれば狙う価値はあるはず
一周目はファイターだけでやりたい
ロリ回避はすごく重要そう
単語からしてなんかもう響きがヤバイ
ストライダー系だけが回避スキルが使えます
>>453 ウメハラ「ウルドラに全段ジャスガ余裕でした」
を
>>451 俺漏れも!
1000円くらいなら余裕で出すわ
ポーンに乗って空飛べたらいいのに
>>460 アリサンダー<翼が燃え尽きて飛べないようです!
乗り物をDLCで出すくらいなら、最初から出すべきだろ・・・・・
まぁドラゴンズドグマでは移動が楽になるから、そんな乗り物はありえないな
希少なワープのアイテムが必要なくなるし
アリサンダー<私が重くて飛べないようです!
逆に盾頼りでスタミナ減らすのは
掴み攻撃で残しておきたいスタミナまで減少させるしダメージ効率がかなり悪いと見える
ジャストガードとかロマンすぎる
むしろ的確に攻撃回避して距離取りながら弓でチクチク当てたほうがいい
エンチャント一回で近接と遠隔に同時に乗るから本当に強い弓は
どうでもええ
アリサンダー愛されてんな
おま中
>>448 そのうち通常攻撃弾きまくってジャスガをマスターしないと倒せない強敵が出てくるかもよ
ジャスガ後致命の一撃とかあれば雑魚敵にも使いたかったけど
ジャスガしない普通のガードでもスタミナうんぬんなく倒せるけど
ゴリゴリやりすぎなんじゃね
スタミナがなければキノコを食べればいいじゃない
水は泳げません
とりあえず皆
まずは街道から外れてボコボコにされよーぜ。
どんだけえげつないかがかなり楽しみ。
最近のようつべは広告がうざすぎる
夢とかそういう問題じゃないから・・・・
>>453 極めりゃそんなことも出来そうかねw
回避の方が安定はするだろうけどあらゆる攻撃を跳ね返しまくるのも楽しげだ
自分にそれが出来るかどうかはまた別だけどな
死んではいないな
陸に強制送還された
とりあえず全力疾走で森の中つっこんでみる
そういや死んだらどうなるのこれ
完成披露会行くけど、撮影オッケーなん?
アルタイルは関係ないだろ
海に住んでる怪物の方がドラゴンより強いんじゃね
竜は陸の王者ってことなんだろうきっと
まぁどうせ野良ボスとかはイベント戦が終わって
始めて野良でてくるんだろうけどな。
サイクロプスとかレベル3で出てきてたし。
>>477 俺も面白いと思う。ハイドラで移動するのが夢さ!
希望はやっぱりゲームの中で何かのクリアでアンロック。DLCばっかりだと萎える。
>>487 逆だったら萎えるだろ・・・
こいついっつも倒してるやんってなるだろ・・・
>>488 俺なんてウルドラゴンで移動しちゃうぜっへへっ
乗り物ないワープも希少となるとおそらくスレはこうなる
「あー移動だりーこれ来た道まんま戻んのかよ広すぎだろ」
「俺ボス戦なんかより移動で心折れそうなんだけど」
「うわー夜だよ往復分の燃料用意してねえよなにこれ不親切ー」
フフフ、路頭に迷うがいいさフフフ
ダクソも移動は面倒だったな
プレイ時間無駄に伸ばすのは止めて欲しいわ
>>490 それかっけ〜!移動中もみんなから報酬目当てで狙われちゃう!
それだったらDLC買うわ〜!
ぜひ次回作ではモンスターにのって移動できるようにしてほしい
496 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 11:42:39.53 ID:oL8IdsKS
海泳げないの?
クソゲーすぎ
キマイラに乗りたいな
飛行系はどこにでも行けてなんかすぐ飽きる
モンスターっていうか馬でいいだろ
乗馬しながら弓撃ちたい
泳げたところで水中戦闘は面白くないしな 沈没船探したりするのは面白いけど
ヒザぐらいの川に侵入ぐらいはと信じてる
俺馬飼えたらアグロって名前つけるんだ
船は乗りたいなあ
馬とか普通すぎる
RDRでおなかいっぱいです
なんかストーリーを進めてる動画あるな。
ネタバレせんように飛ばしつつ見てたら
初ゴブリン戦エンチャントしてても
瞬殺は無理なのか。やっぱドラクエのスライムだな。
牛車のりたい
じゃあ魔法のホウキでいいや
ハリーポッターとドラゴンのドグマ
>>493 ダクソは一人だから、それでもまだ良かったんだよ
野良mobにけしかけられつつ、come連打しながら、4人ぞろぞろ走るとか
たぶん、想像以上にそういう時間との繰り返しになるぞ
マスドライバーで移動
水の中でローリングすると髪が濡れて
ランタンの火が消えた・・・即出?
国内販売予想本数 15万ー20万当たりじゃないかな
体験版出さなかったら30いけたかもしれない
はい、はるか昔に即出です
体験版で文句いってる人の大半が自分で工夫して楽しもうとしてないように見える
>>509 戦えよ。RPGでもそうだけど
逃げてたらレベル上がらんぞ。
タイケンバンガーの人達は製品版でるまでの命
>>511 濡れた頭を見て、急にヘルメットかぶった!と喜んでた頃が懐かしいです
何か敵とのエンカウント率高くね?
のんびり探索しようとしてもすぐ敵に襲われる
体験版ソムリエの底の浅さは異常かな
長いダンジョンも往復だったらちょっとだけストレス増しちゃうかも
こういうことってジワジワと弊害になってく
透ける装備とか入れるなよ
絶対入れるなよ
絶対だからな
木に登れたらよかったのに
この時間帯はIDも顔も真っ赤な気持ち悪いのが多いなぁ…
日本を舞台にして欲しかったな
>>518 ドラクエでもFFでも、なんならテイルズでも
歩いてたらエンカウントするわなそりゃ。
無難に馬車でもいいな
ポーン後ろに積んでハイドラに荷台に巻き付かれてぶっ壊されたり
ゴブリンに教われたりサイクロプスにぶん殴られて横転したりしたいなー
キマイラとタイマンでじゃれあうのも慰めにもならんなもう
528 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 12:02:29.92 ID:wNATK3gO
アンチもわざわざ見に来るのもどうなんだぜ?
ポーンのレンタルシステムって
・自分がPT組んでる間は借りて貰えない?
・使ってもらうにはポーンをどこかに登録する必要あり?
・ポーンの身ぐるみ剥がれると返ってこない?
・同時に複数のプレイヤーが同じポーンを借りれる?
知ってたら教えてえろい人
>>527 さぁ、獅子頭を先に倒して山羊と蛇を残す作業に取り掛かるんだ
>>448 ジャスガなんて言うほどタイミングシビアじゃないし
成功しちゃえば全方位に衝撃波発生させて纏めて雑魚怯ませる超性能お手軽カウンター技で
飛び掛ってくるキマイラすらぶっ飛ばせることもあった。
コロコロ捨てさせるだけの性能はあると思う。
じゃあ俺も入れようかな
>>517 昨日初めて知って、芸の細かさがちょっとうれしかったです
フュー 沼地は夜(ランタン)も昼(毒霧)も地獄だぜ
ポーン2人借りて4人ptにするのに複数の人が同時に
同じキャラ借りれなかったら手詰まりじゃねーか
>>438 あるよね。なんか心が疲れる。
俺はデモンズ、ダークは良かったけど何故かバイオハザードがダメだった
俺も思った人少ない糞箱がかわいそう
ついに明日・・・DIABLO3が出るぞー!!
砦とかがリアルスケールで描いてあるのはいいと思うな
スカイリムだと視点のせいかやけに小さく見えたり
あと4日あたりが超絶長いんだ
人少ない方がウルドラにトドメさせる確率は高そうだな
褐色ラテン美女作ってケツ丸出し装備させて油壺ぶつけて遊ぶかな
ウルドラゴンを討伐しましたの実績ありそうだよな
運じゃね?
オフで倒せばいいだろ
馬鹿じゃね?
そんなのあったら史上最悪のゲームになりそうだなw
551 :
なまえをいれてください:2012/05/14(月) 12:29:02.65 ID:wNATK3gO
ディアブロってカッコいい車だなwww
そういえば数量限定って書いてある体験版は初回盤全部に付いてるの?
それとも初回の中でさらに数量に限りがあるの?
アサシンが一番強い気がしてきた
マーチャーとか地雷臭しかしねえ