Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #83
1 :
なまえをいれてください:
■体験版から来られたご新規さんへ
・よくある質問
Q.難易度ヌルくない?
A.製品版より簡単なゲームバランスに調整してあります。
ダンジョンクエストではソロプレイも出来るので、やってみるのもオススメ。
Q.画面表示が邪魔なんだけど
ポーンとの共闘演出が煩わしい
ボタン配置変えられない?
A.タイトルメニューのオプションで変更可能です。
Q.仲間が先導する&強すぎる
A.体験版のポーンはフィールド知識とモンスター知識を習得しているので強いです。COMEボタンも活用しましょう。
また製品版では先導する・アイテムを拾う・プレイヤーの安全を優先する・雑魚戦滅を優先するなどの性格は変えられます。
口調も無口・野蛮・臆病などを状況毎にカスタムできます。
Q.ローリング回避はないの?
A.フィールドクエストやりましょう。
Q.弓のスキル攻撃がやりづらい
A.最初にスキルボタンを一度押せば、
あとはスティックで狙いを定めつつ射撃ボタン(L1/LB+R2/RT)を押すだけで連続して射る事ができます。
Q.ダッシュがやりづらい
A.スティックを押し込み続けなくても、ちょん押しで大丈夫です。
また、スティックを押し込んでから倒してもダッシュします。
Q.夜が暗すぎて何も見えない
A.まずオプションの明度設定を指定の通りに設定してみましょう。
そしてランタンを付けましょう。
・よくある質問(全般)
Q.多人数ネットワークって? Co-op(協力プレイ)はあるの?
A.PTは基本的に主人公+ポーン(NPC)@ABの最大4人構成です。
@は自分でエディットしたメインポーンで、ABは街などで雇うか、
オンラインで他のプレイヤーが作ったメインポーンをレンタルします。
ネトゲで面倒な人数集めや抜けづらさなどの部分を
排除するという意図のため、Co-opはありませんが、
お互いに指示しあえるポーンとの高度な連携が可能です。
,===,====、
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.. / /||___|^ l
.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` ) 楽しく使ってね
. ./(^(^ .//||...|| |口| |c )
... / // ||...|| |口| ||し 仲良く使ってね
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| ||
/(^(^ // .... .||...|| |口| ||
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ガコッ
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/ , ヽ_ / /__||___|^ l
/、, / ゙\二わ ||...|| |口| ||ω・`;)
( 永 .,ソ(゙゚ω゚./ / ミ .||...|| |口| |⊂ )
`y´ 人(^(^,/ / . . ||...|| |口| ||し
/ ,∧ ) / / .||...|| |口| ||
/ ,ツ,ィ一' / / . . .||...|| |口| ||
「 y´^ ヽ___∨ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
じ' "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: "
==注意書き==
ここは危険なツーチャンネルスレッドです
発売前のwkwk感とは裏腹にストレスで野獣かしております
質問などをする前はご注意ください
アンチ活動においても立派な材料になっておりますので
ぜひプレイヤーズナビをご購入していただけるとよろしいかと思います
では覚者どのご健闘をお祈りしております
乙!
上級職のソーサラーとウォーリアは回復魔法や盾と片手剣が
使えないのは弱点だと思うけど、レンジャーが大弓になることは
別にデメリットに感じないよね?
ストライダーからレンジャーになることで失うものって、今のところ
判明してないよね?
1000ならおっぱいおっぱいプリンプリン
ウォリアーが優れているのは大剣による斬撃属性とウォーハンマーによる打撃属性、
2種を合わせ持ってるところだな
ウォリアーは状況によって大剣・ウォーハンマーを持ち変えれば両方に対応出来る
ファイターは片手剣しか使えないし、ミスティもメイスだけのようだ
まぁファイターはバッシュが多分打撃属性だから、全く対応出来ないわけじゃないだろうが
2つ持ちのデメリットは重量だなww
ウォーリア二人で怯みハメあるかもな!
あったらイヤだな(´・ω・`)
でも二つ持ち前提の重さにして欲しいけど、どうなんだろうね
両手剣とハンマーなんて重い武器の代名詞な気がするけどw
軽くしてくれる事をしんじてるぜカプコン・・・
アサッシンなんか盾弓タガー剣持ち歩いたら大変だな
>>15 ああ、ホントだ、ミスティ片手剣も使えるわ
つーか、なんでファイターが武器に縛りがあるんだ・・・
片手剣しか使えないファイターなんて初めてだわ
軽い両手剣やハンマーなんて嫌だな
思いっきり重くしてくれ
ポーンに持たせるから
前スレの話題引き摺って悪いけど
ウォリアー 戦略ゲー的には獣惹きで敵引き付け肉壁良いんだけど
アクションゲーとしては自分で倒したい自分が指令頭やりたい覚者様はいやかもね
魔法使いプレイでHELP!獣惹き またはじぶんでウォリアー獣惹きで仲間の詠唱助けるとか
けっこーアシスト的性格の職業と見てる 自分に引き付け仲間が魔法や弓で迎撃 相手の死角に移動しつつ空舞の刀身でしがみつかせ
敵が転んだらアシストから転じて魔人切り 雑魚処理はおそらく#1 それから荷物持ちb
999 返信:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/05/07(月) 04:06:48.26
>>995 深夜2時閉店の朝10時開店だから深夜に買えるかなと思って
良いことを聞いた
ツタヤは・・・ダメか・・・
スレチだがダルビッシュの乱調に驚いて屁が出たぜ
>>1乙!
発売日が待ち遠しいぜ…
そうだよな待ち遠し過ぎて屁が出るよな
武器を締まった状態で攻撃食らうとダメージあがるってうちのポーンがいってた
発売日が待ち遠しいくて寝れないヤバい
明日は眠くて仕事どころじゃなくなるな
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
もちつけよw
やっと今月だと思ったが
改めて意識すると24日が遠い
あー、箱かPS3かほんと悩む
毎度で申し訳ないが
PS3はフレームレート変動で酔うのとコントローラーの握りにくさで、箱でノーダメで倒せるグリフォンに回復アイテムと回復魔法使っちまった
まあコントローラーはパッド買えば解決だが
箱版はシルバー会員でもオンラインできるみたいで複数アカウントでマイポーン祭も無料でできるみたいだし
でも箱は外人のガチポーンばっかりで好み的に厳しそうだし人数も多分少なく過疎るのも早そう…
あと電プレのダウンロードコード使えず先行配信の8つのみなのも微妙
でもコントローラーの慣れと酔にくさで箱買うと思うが後悔しそう
両方買えば?
おれはフレがいるからPS3版だな
ただでポーン借りれるらしいし
箱も同じようなのあるんだろうね
たまにふとほっさあがおkるだよなww
動画とか見てるとまじやばいよ
>>28 長時間やりたいんなら日常生活もあるんだし酔いにくい箱がいいんでない?。
俺も箱版だからポーンの心配はとりあえず一人分は心配すな!。
どっちにせよそろそろ決めないと予約できなくて当日探しまわることに
なるかもしんないよ?
ごめん既にやばかった
安価いれたはずなのにとれてるし
俺も箱だ安心しろ
メイジ1ウォリアー1募集するぜ
私も箱だけどむしろ国内のひとが見分け易いとポジ思考
メポは補助メイジ、覚者はストライダー
サポAはマッチョファイター、サポBは攻撃的メイジ求む
…だけどこれってバランス的にどうなのかな?
結構箱組いるんだなw
俺はPS3しか無いから迷わないけど、ゲームして気持ち悪くなるの我慢するのも如何かと思うな
少ないっても困る程少なく無いんでしょ?
ゲームに寄ってはマジで困る程少ない
ACfAとかマジで居ない
でもガイジン勢が同じ鯖ならむしろ総数は多いんじゃね?
そういうゲームやったことないから分からんが
ポーン貸し出し時のメッセージも定型文だっけ?なら翻訳されるだろうし
ボイスチャットをするわけでもないし、回線の影響をモロに受ける対戦な
わけでもなし、日本人がいないわけでもなし、箱版でも心配すんな
俺も箱だけど好みが外人寄りだからメスゴリラしか貸し出せないぜ
あと外人ポーンだらけって言うけど、そもそも海外で売れんのかっていう・・・
結論 PCで出せ
たいして売れなくても海外はそもそもの市場がデカイからな
プレイヤー同士のやり取りがほぼ無いってのはその点利点だな
PS3版はPS3版で国内プレイヤー多いだろうし、好きな方選ぶほかないな
結論 専用ハード出せ
和ゲーをPCで出されてもなんの旨味もないな
PCで出すよりコンシューマ機で出す方が数とコストが稼げるから意味あるんだろ
新規のPCゲーとか今の時代じゃ売れないだろ…
これの発売までに10日でDia3のヘル難易度超さないと…
そういや海外じゃDiabloがあったんだな…
Diabloって映像見てもイマイチどんなものなのかわからない
>>48 アクション性はほぼ無いよ
武器とか防具がボロボロでるからそれらのレア高性能の奴集めてニヨニヨするげーむ
ハック&スラッシュって言うジャンルだし
延々ハクスラ繰り返すゲーム
なるほど
確かにアイテム収集は楽しいな
スキルの覚え方ミスったり死んだ時装備落としたりそういうのが煩わしい
俺はスネオやイクサみたいな頭空っぽで楽しめるやつのがいいな
落とした装備パクられるのも醍醐味なんだろうけど俺には無理だ
死んだときに装備品を落とすシステムは初代PSOでもあったけど
外人がパクったり、パクられないように同行してた人が先に確保して
くれてたり色々あったねw。
面白いといえば面白かったけどとても人様に勧められるものじゃなかったよw
確かにぼっちーむFラン傭兵は、チーム戦の勝ちパターンをそもそも知らない人も多いだろうという気はする
PS3と箱試したが、PS3の方が露骨に劣化、しかも酔うほどというのは
誇張だろこれ。
人が少ない箱に人呼びたいんだろうけど、バイオ5の人の流れ見る限り
PS3の方が俺は絶対良いと思う。
チーム構成の半分がオフがあるにしてもオン要素で占めてるのに
過疎wとかわらえねー
おっと誤爆めんご
片手持ち両手持ちはオッパラーにとっても重要な問題だな
てか可愛いタイプの髪型少ないな
あの森の少女の髪型使わせてほしい
DLCにご期待ください
DLCであるらしいよエディット追加 有料か無料かはしらん
NPCの髪型は床屋で開放ぐらいにして欲しいな
また、ディスクデータ解除DLCですか…
何故にゲーム内だけで開放されない作りにしてしまうのか
海外で盛大に叩かれる行為にしか思えないのに
いやリム石でも開放されるし、それとは別にDLCがあるっぽい
ああ、また財布にされいくぅ
お金が電子の藻屑に…
>>49 Diablo3のアクション性はこのクソゲよりはるかに上だけどなw
このクソゲみたいに「あれやれ」「これしろ」って言われた時にだけ
無駄なアクションさせられる偽物アクションゲーとはちがうから
でも、ポーンとしてゲーム画面に表示されるという事はデータとして共通で持ってないと駄目な訳で
つまりは表示する為のイメージデータとして内部に保持されている必要があるじゃん?
それともポーンと一緒にイメージファイルもサバから一時的に下りて来てセーブファイルに落とされるのかなぁ
有料だったら海外では相当不評を買いそうだな…
Diablo2神格化してるゴミは大体にわか
ゲイツは既に用意してある
別にアイマスみたいに一着の値段がおかしい訳じゃないんじゃね
71 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 07:54:51.91 ID:arsRX5Mz
時折フリーズするPS3か、あと3ヶ月でゴールド切れる箱○か迷ってるんだが
内用は全く同じなんだよね?
どっちかに利点とか無いよね?
>>71 内容に関しては違いはないだろうな
利点としたらPS3の方が人が多くて箱は少ないと思う。
最初から内容をキチンと明記した上で、エディション別けて販売して欲しいんだよな
買ってから、実はこんなのが…こんなことが…とか後だしで出して来るのは、映画観たら実は前編だけでした!後編はまた今度ね!みたいなモヤモヤを感じてしまう
箱版ってポーンコミュニティーがtwitterに対応してないとか、どっかで見たな
箱とPS3の両方持ってて選べないなら、本体が新しい方にしとけば
いやいや5000円ポッキリ
女の子の飲み代は別だろ
当然自分だけってわけにはいかないし
もりあがらねえし
そうやってずるずる
行った事無いけど。
76 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 08:08:24.28 ID:arsRX5Mz
>>72 ありがとう。
じゃあフリーズ恐いし、独りでやるつもりだったから箱○買います。
映像物だって追加シーンありで売り出したりはあるし
DLCでクエスト増えるとかマップ増えるなんて今じゃ普通だろ
そんなに嫌なら出るかも分からない全部入り待つしかないんじゃね
>>77 デカイシナリオクエストとかマップならいくらでも買っちゃうぜ!
DLCは面白いって前提で成立するもんでクソゲーならクリア前に売っちまう
モンハンならまだしも新規タイトルにアンロック方式とか
勘違いして調子こいてる新人芸能人かよって思う
やり直し前提のキャラクリ要素の後出しDLCとかマジでやめろよカプコン
結局程度による
まぁ企業の肩持つつもりもないけどさ、やっぱ商売なんだよな
新作って過去のものよりクオリティー求められて制作費は上がっていく一方で
昔みたいに買いたい人がみんな買ってくれるわけでもなからな
買える人にオプション付けてさらにお金出してくれる人をターゲットにしていくってのは
自然な流れなのかもしれんね・・・
追加金の選択をせまられる人や買えない人から不満が出るのもわかるけどな
別に金が無い事をバカにしてるんじゃないぞ、社会構造や景気の問題ってだけ
お前らどこで予約した?
祖父地図
84 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 08:45:51.44 ID:OdHrQXse
おれはドグマ楽しみで買うけど、アンロック方式とか
まだ決まったわけじゃないじゃん。パフォーマンス相応のDLCなら買うだけ、
まぁー日本国内は課金にたいして海外ほどうるさくないから、国内では
無茶な売り方するかもね、ここで海外のユーザーと同意見って人多いけど
日本の一般人は課金大好きだしなw
カプコンはあんまり海外で不評なことばかりすると痛い目みるだろーね。いずれ
それでなくても最近海外って。。(アメリカ)ってかなり日本バッシングしてるしね
まぁー自由の国とか言っても保守意的だよね実際wwww
どこも課金関係が迷走すると世界観やシステムの否定みたいなDLC出すようになるからな・・・
課金装備ポーン以外は寄生、無課金ポーンは産廃とかチャイナ服やバニー服とか出すなよ
世界観に合った、髪型、化粧、アクセ、かこいい甲冑、追加方式のクエストなら金出す
特典DLCって後で配信されても買う必要ないよな、遅れて始めた人用か
>>81 別にDLCそのものは良いと思うぜ
ただ、パッケージングとして販売する以上内容は明確で有るべきだと思うんだよな
拡張として後から追加するのは良いとして、最初からそれありきで、プロジェクトが回ってるんで有れば最初から内容、価格を公表しておくべきと思うんだ
別にやましい事じゃないなら何も問題無いだろう、ということ
あくまでも消費者側と企業側の信頼性の問題としてだけどね
88 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 08:53:38.24 ID:OdHrQXse
TUTAYAで予約してるが、当日仕事だし、買いに行く暇ないからな、
でも時間があるなら起きて店頭に買いに行ってもいいんじゃね?
店頭で売り切れ続出なんて無いと思うし
店舗特典は進めれば手に入るし序盤のバランス変わるから
ある意味一長一短なDLCだろあれ
時間が無い人ぐらいじゃないの買うのは
全然キャラクリが決まらねぇー!
やべぇ…やべぇ!焦る…どうしよう
『ポーンが珍しい装備をしていたらそれはダウンロードコンテンツかもしれません』
『ダウンロードコンテンツを利用する事でよりゲームを有利に進める事が出来ます』
とかお城の地下墓地に行く時とか画面下にポップアップ表示されるっていうw
>>87 そうだね、だからこそそういうコンテンツ部分に関しては
内容や価格設定はきっちりやってほしいよな
いずれネットの評判やwikiなんかで内容は把握できるにせよ
それをあてにするような企業姿勢はどうかと思うわな
DLCは良い方向に向かえばゲーム寿命が伸びメーカーも潤うからいいんだけど
DLCに依存した悪いパターンだと某名作シリーズがDLCのやり方間違えて自滅したり
ゲームそのものの品質の低下につながる、特にオンゲ関係はユーザー間の雰囲気が悪くなる
DLC関係はユーザー、メーカー共にちゃんとしたあり方や線引きを考える必要があると思うぜ
アンロックに金使わせるとか言語道断だろ…
DLCとかいらねーよ
パッケージ買ったらそれに全部詰め込んでてくれよ
日本人は課金で他人に差をつける優越感とDLCをコンプリートしたいって言う収集欲を同時に満たせるからもっとDLC課金増やすべきだよ。
これが今後のゲーム業界が健全になる第一歩。ドグマもいっぱいDLC出していっぱい金稼いで次ぎの作品に生かして欲しい。
ベセスダやR★のように本編とは別にガッチリ作り込んだDLCなら文句ないんだよね
これはみんな同じ意見だと思うがどうだろうか
他のゲームのDLCとか知らないんだけど大体の相場っていくらくらいなの?
クエスト〜100円とか、髪型〜200円とか、かっちょいい装備〜300円とか、そんなもん?
DLC批判してる人ってどうせゲーム自体も買わない貧乏人だし無視したほうがゲーム業界のためにいいよ。
中古対策にアンロックするにしても
アンロックされてる分定価下げつつDLキーも安くして全部買ってもフルプライスになる程度ならいいんだが
なぜかアンロックに乗じてぼったくる所の多いこと多いこと
まあ結局ユーザー側に手間かけることに変わりはない
>>63 おっぱいメーター6とか7のDLCがあったら払わざるを得ない
DLCは良いけどアンロックはクソだと思う
キャラクリが糞だった
腕とか胴とか足の長さまで変えれるってあるけど数パターンから選ぶのかい
saints rowやWWEゲーみたいな方式の方が絶対良い
>>101 近接戦闘系はもともとおっぱい大きい人でも
カロリー消費かでおっぱい小さくなる傾向
メイジ系がおっぱいでかくても不自然でない
DLCは別にいいけど、その為に中身スカスカにして
定価で売るのがむかつくんだよなぁ
カプコン「DLCとアンロックに事実上違いはないのになにいってんの」
DLCは、さまざまな制約から収録しきれなかったものってんなら歓迎されるのにね
プレナビのクエスト100も完全に後から抜いてるよなw
ゲームメーカーとして恥だって自覚してほしいな
掲示板クエはユーザーが運営してくもんだ
そーだそ−だ
DLCについてはアンチDLCってスレでも立ててそこで愚痴ったらどうよ
ドグマという作品が素晴らしいだけにバカプコンのやり方の汚さに腹が立つな
神々の聖地に場違いなマクドナルドが建つような不快感
マクドナルド、スフィンクスの前にもあるっていうな
DLC!DLC!
尖閣って名前にしようとしたら米米にされた…
ドラゴンズドグマの表紙絵って、
ドラゴンクエスト1の表紙絵と似てるよね
左右反転させたら構図まんまというか
>>97 ロックスターだってLAノワールとか最近のは、コスチュームや武器、クエスト一つ分相当程度のDLCを
個別に有料配信してるじゃない。タイミング的にも後から作りましたって感じじゃない奴を。
DLCにかこつけて企業叩きがやりたいならスレ違いだから他所へ行ってくれ。
ドラクエをやり直した成果やな
>>117 本編とは別にガッチリ作り込んだDLCなら文句ない
俺はこう言ったつもりだが
不毛な会話だなぁ
だな
>>119 なら「ベセスダやR★のように」は余計だったな。伝えたい内容がぼやけるだけ。
そもそもノワールはロックスターでは無いぞ
124 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 10:40:38.68 ID:OdHrQXse
結局カプコン叩きがしたい外人と同じだわなw
洋ゲーもみんなダウンロードコンテンツで荒稼ぎしてるのにw
MAFIAとかも酷いけどここでは一切名前がでないw
結局批判ばかりしてる奴らは外人大好きな、洋ゲー大好きの俺かっけえってヤツだろww
普通に考えてパッケージのディスクの下にコード乗せといて中古で買った奴だけDLC買わせればいいだろ普通に考えて、中古対策とか割れ対策もどっちもパッケージにコードの紙いれるとかでいいだろ普通に考えて普通に考えて普通に考えて
名前はエロワード系が伏字になるみたいだが
空白でも入れりゃ回避できるな
通報システムとかないのかな
まーた貧乏人が暴れてるのかよ。
日本の市場的にDLCはかなり需要あるってわかんないわけ?
素人が無知ででしゃばってんじゃねえよ
街のNPCのポップ距離が近すぎる
遠くから弓で狙って遊ぶとか無理だろうな
モバゲーとグリーストップ安だってよ
アコギな商売をするメーカーはどんどん潰れりゃいい
DLCはあくまでおまけ要素程度でいいよな、またはバレッチみたいに完全にファンサービスと
メーカー側が割り切ってくれたらありがたいんだけどな、8000円近くもする安い買い物ではないんだから
>>128 お前は無双のDLCを調べてそのアコギさに驚く
133 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 10:54:30.86 ID:OdHrQXse
モバゲーとかグリーって金だけは腐るほど持ってるんだから
海外ゲー買収しまくればいいのになw
まぁー旨味ないから手を出してないんだろーな
>>117 >ロックスターだって
>>124 >MAFIAとかも酷いけどここでは一切名前がでないw
おまえらがスレチだし
よその会社やゲームの批判がしたきゃよそでやれ
ここはカプコンのドラゴンズドグマスレ
>>126 マンコがNGでもマンコカパックはOKなのな
>>127 全部入りフルプライス2万とかでも買うが中古厨の為に何でフラゲ組の俺様がDLCの配信待たなきゃならねーんだよクソがって言うイライラです
発売日に全部配信してくれたら何の文句も無い、先行配信の為5000MSPですとかでもいい
>>127 海外の人は金使わせたいだけだって気づいてるからしょうもないDLC買わんけど
騙しやすい日本人は違うからな
話が拗れてしまった様だけど叩きじゃないんだよ?
DLCそのものが悪いと言ってる訳では無くて、何処までがパッケージで課金や追加により何がプラスされるのかを「発売前に出来るだけ明確にして欲しい」がテーマでした
PS3か箱かで迷う理由に本のDLCだったりとか、今後如何なるのかが解らないから買い時が、なんてのはそもそも変だと思ったんですね
きちんとした追加コンテンツなら喜んで購入しますよ(自分は)
DLCが出る頃には基本的にそのゲームにもう既に飽きてやってなくね?商売下手すぎ
追加シナリオのオマケみたいな感じで装備とかキャラクリのパーツくっつけてくれれば
多少高くても納得するんだけどな
ばら売りするからアコギに見える
>>132 あれは買わないわー、って脱線してるな
とりあえずプレナビのクエスト100個の詳細を早く知りたいところ
見た感じ20代くらいの主人公の幼馴染とか父親代わりらしい爺さんが出てきてるけど
主人公の年齢に合わせて設定変えるくらいすればよかったのに
新マップ追加・新クエスト(新モンスター)追加とかなら一度ゲームから離れたあともまたプレイするかな、内容次第で。
例えばDLCで春麗装備やキリン装備出したらたぶん売れるだろうね
でもそういう間違った方向性に走ったら俺はドグマのディスクを叩き割るか堪えても売るな
DLCは別にいいが、仮に本体が薄っぺらくてDLCワンサカってのだけは勘弁してもらいたいね
今後予約絶対にしなくなるよね
DLCいっぱいでもいいから、とにかく早くやりたい
>>146 ベルセルクとなんかコラボするならそっちのがほしいわ
はやくメルセデス殺して国から追放されてダークサイドに堕ちたいお
>>147 本体3800でストーリーすすめるたびに
1回500円計8回のDLCが必要、計7800
俺はこっちのがいいけどな
つまんなかったら3800で済むし
DLC DLCってスレチだから、違う所でやれ!
世代的には未完成DLC商法世代なんだよな〜
アスラズラースワンピースの失敗見てから修正する事できたのかどうか
バイオ6では未完成DLC商法やらないだろうな
切り売りDLCはいらないわちゃんとした追加DLCならいいけど
>>143 爺のキャラを作ったとして、何故同じ年くらいの爺さんが父親代わりなのか、
何故見た目若い幼馴染がいるのか色々想像してみろ。
というかババァの幼馴染が出てきてストーリーに結構絡んできても微妙な気分じゃね?w
>>143 そもそも主人公に余計な設定入れる必要ないんだよ
ストーリー的にどうしても必要な設定には(今のところ)思えないし
>>153 商法とはいうが、技術が先鋭化するとともに
ゲームを製作するのにかかる費用が増大するという問題から出てきた
利益誘導体としての解決策でもある
ユーザーしてんからアコギとは言ったが、
企業としては、そうせざるを得ない状況になっているのは辛いところ
故にエンジン製作スタイル、DLC商法、パッチ商法、続編商法、3DS集中、
という傾向にどうしてもなってしまう
日本で100万売るって言ってるんだし売れなかったら最終手段でモンハンのモンスぶち込んでくるんじゃないの
歴戦の戦士風のおっさん作っても、お前その歳まで漁村で何やってたんだよって話になるしな
フラッと外国からやって来た冒険者とかのが設定としては潰しがきいてよかった
最初に1万定価でDXパックとか垢紐付けvip用コード付きで売ればいいよ
定価7500円、DLC2500円分加算(DLC全部後から買うと3500円かかるよ☆)
法律から小売サード関係の大人の事情はさておき
顧客としては1万で今後でるアップデートを楽しむって感覚になるし
ボラれるより一定量払ってる方が安心というのか
それでもし採算以上に儲けれて余裕が出たらDLC追加開発ちょろっとすりゃいいし
テクスチャ1枚だの装備セット作るのなんざ余裕だろww
発売日に定価で買う客が一番バカらしくなるってのが問題なんだよ
あと着せ替えコスチュームとかは本来やりこみ要素じゃんww
日本で100万は冗談だろ
同時に世界1000万と発言してるんだし
最後に心臓が戻って胸の傷が消えてからが本当の
>>159 その辺TESはうまいことごまかしてるよな
今んとこ公表されてる有料のDLCは公式ムックのと箱のコントローラーについてくるのだっけ
発売日低下で買うのがアホらしいっていうんだったら
発売後一定期間のみDLC安くすりゃあいいんじゃないか
手塩にかけたメポを差し置いて、見ず知らずの幼馴染なぞどうでもいい件
まあ漁師設定にのっかってキャラクリもいいけどね
ただし絶対あのデフォ赤毛は使わない
>>155 自分の息子を父親と思い込み、その娘を幼馴染と思い込んだボケ老人が
突然ドラゴンに心臓奪われただの覚者になっただのと喚き散らした後
行方不明になる感動のストーリーが想像できました
>>166 幼馴染と一緒に戦うシチュもあるらしいよ
回復魔法使ってたからメイジと思われる
一周クリアしたらNPCもサポとして連れ歩けるとかあったらいいなあ
170 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 11:37:11.96 ID:IHzXn1Yi
あのカクカク感は何とかならんの?(PS3)
>>169 動画見ると、結構重要な選択に関わってきそうなんだよなー。
>>170 俺のはそのカクカクってのが全く無いからお前のHDDが死んでるか目が死んでるかの
どちらかだと思う。
あの幼馴染は中盤で死ぬ未来しか見えない
>>173 覚者をかばってモンスターの下敷きに・・
カプコン的に考えてメルセデスさんと敵対したら、なんか空飛びつつ触手とか卵とか撒き散らす感じになるんだろうか
しかしあんなさびれた街でも領都の次にでかいらしいし、他は小規模な集落みたいなのしかないんだろうな
まあスカイリムも家が数軒しかないような街ばっかだったし、その分ひとつひとつが広ければいいんだけど
177 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 11:42:18.75 ID:IHzXn1Yi
>>172 え?HDDの問題なの?
てっきりフレームレートが低いのが原因かと…。
打ち切り漫画みたいなEDだけは勘弁だ
昨日の茨城の映像見て竜巻の魔法が最強レベルなのが納得できたわwww
>>173 でぇじょうぶだ!竜の鼓動で生き返れる!
>>174 あの幼馴染ちゃんが俺のガチムチ覚者をかばってくれるとか胸圧
ただし竜の鼓動は1周で5個まで とかありえる・・・
尻でパンを挟みながら右手で鼻の穴を塞ぎ左手でボクシングをしながら「いのちをだいじに」と叫べば蘇るよ
デモンズの儚い瞳の石位は手に入るのかね
それよりも貴重なのかな
プロローグクエストで問答無用でドラゴンブレスで焼き殺される兵士二人が、
二周目アイテム引継ぎで生き返らせられるとか出来たら神。
戦闘は全てポーンに任せNPC背負って逃げ回るのが最適解
そして姫との三角関係に
>>174 やめろよー
そんなこと言われたら大事にしてやりたくなるだろ…
ソロキメラ戦より
NPC生存の方が難しいかもな
DLCで100個もクエスト追加とかカプコンも相当やる気みたいだね
このやる気に答えてユーザーは購入で答えれば言いだけだろ?
ほんと文句言ってるのって貧乏人だけ。
姫、女騎士、守銭奴、幼馴染の四つ巴?
あとだれかいた?
>>186 上手いこと考えるなw面白すぎて屁が出た
追加じゃなくて100個省いとくから金払ってあとで解除してねの間違い
女騎士メルセデスってエロゲありそう
こういう恋愛要素あるゲームで女PCはやめといた方がいいな
スカイリム スカイリム言うのでやってみた。PC英語版→日本語変更で。
結論から言うとMODいれて楽しめるレベル。ていうか素だと汚くて俺的には無理だった。
アクションどうこう言う奴いるがスカイリムもただの連打ゲーだろ、ていうか魔法使いづらいし、、
インターフェイスは最悪、スキルリストとかFFなら祭りになるレベル。洋ゲーだから許されてる?
RPG部分についても俺は違和感あった。なんか雰囲気汚い。
そんなわけでドグマが日本人の感覚で作られたならドグマに期待したい。
DLCっても1つ500円ぐらいだろ?いつも昼に680円のラーメン食ってる俺からすれば楽勝
体験版やる度に思うけど、これ攻撃のアクションってかなり細かい部分まで作りこまれてるね
というわけでプレイ中に見つけたアクション関連の小ネタを投下
既出だったり知ってたりしたらスマソ
ストライダー
・百列斬りのソバットはLスティックで好きな方向に出せる
・□ボタン→ディレイ□ボタンで出せる蹴りは四回まで入力可
・ジャンプ中に□ボタン×3で固有モーションあり
(高所から飛び降りながら入力すると簡単)
ファイター
・天蓋斬りの二段目はLボタンでキャンセル可
・逸らし斬りはバックステップ直後にLボタンを押す事でキャンセル可
(スタミナを消費しないのでバックステップとして代用できる)
>>193 レベルデザインが辛いので後から追加は一応正しい
多分マスターアップしてからも報酬や経験値など調整してる
他ゲーの悪口はもうやめようぜ
>>197 DLC商法は基本的には総額2000〜3000円を見越したものを
用意するから今回もそのつもりでいた方がいいと思うよ。
もちろん全部買うならだけど。
だとしても1万以内だから俺は多分全部買う。
>>200 発売日から配信すんのにレベルデザインも糞もない
知ったかをするな
>>191 ハーピーの親玉に期待だな。セクシーボスは付き物
>>204 それよりサキュバスだろ
サキュバスいるよな?エルダーサキュバスもいるといいな
デートクエは
どこまで行くと思う?
DLCの値段なぁ。最近発売されたバイオのオペレーションラクーンシティーってのが
参考になるかと思って見てきたが、全部買うとなると3~4000円くらいかかるな。
必要な物だけ買えばいいんだろうが、こりゃDLC情報は発売後にしか出せないだろうな。
バルーンモーリーとフェステと麻原は平気で嘘をつく\(^o^)/
>>204 ハーピーにつかまって飛んでる時のハーピーの叫び声が恥ずかしい
音デカくしてやれんよなw
DLC付き本はもう買ってるけど、次のDLC買うかどうかはデキ次第だな
出し惜しみせずドーンと盛り上がるDLC次々出してくれたらいいんだけどね。1つのキャンペーン的なものを期待
幼馴染み 「ちょっと。今見とれてたでしょ」
覚者 「えっ」
幼馴染み 「集中しなさいよー!(バコーン!」
メポは量産型の美女メイジ(後に皿)の予定だったが
今になって切り込み隊長役の巨漢ヲリとすげぇ悩むようになってきた
後者の方が楽しそうなんだが、エロ装備手に入れたときすげぇ喪失感に苛まれそうなんだよな
美女の巨漢にすれば解決
金払って面白いものが出来るならいくらでも払うんだけど現実はそうじゃないからな
課金がらみで自滅してくゲームが多いから色々心配だよ
吹っ飛ばされたあとの受身が中々とれないなあ
あ、自己解決
×連打してりゃいいのか
>>170 カプコンのゲームってみんなあんな感じじゃね
中の人はあれで慣れちゃってるんだろ
>>177 口パクが合わないのを本体の故障のせいにするのが
カプコン公式クオリティ
これセーブデータのバックアップできるけれど
サブアカでも作ってそこに貴重なアイテムプレゼンとして
バックアップしたデータロードで貴重なアイテムの大量生産フラグ?
>>203 知ったかはお前だ
マスターアップの為に工場予約のスケジュールからも解放される
発売日からの配信かどうかなど関係ないわいw
あぁ製品版のセーブデータもバックアップ可能とは限らないか
最初っからスターターキットと断ってくれればいい感じかな〜
225 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 12:33:01.92 ID:i/oYJP4+
キャラできたお!
でも、あれ?自分で4キャラ分作れないぞ!うむむ
名前 性別 ジョブ
ハイレグアーマー 、女性、ファイター
アンミラウェイトレス、女性、ストライダー
ブルマ 、女性、メイジ
スクミズ 、女性、ソーサラー
>>222 知ったかやめろって
レベリングが間に合わないからって理由なら
DLCとして金取る必要ないだろ
無料でいいじゃん
言ってること矛盾しすぎわろた
海岸線の長さを歩いて約5時間
>>226 企業は利益誘導体だぞ
理由如何に関わらず取る道は利益誘導だ
レベリングが間に合うかどうかはそういう意味では重要ではない
ただ、細かいクエスト構成群はレベリング調整をギリギリまでしないのならば
バランスが崩れるし、逆に、調整した結果、ひとつひとつのクエストの
達成感が薄れるような報酬や経験しか得られないのなら、作業感が強まるだけで
なんのメリットもない
だからこういう細かいクエスト群は最初から厳密な調整をするか、
もしくはパッケージに入れずにギリギリまで調整するかだ
お前がカプコンの社員ならそれすら分からない無能だと言ってやる
そうでないなら頭が下痢グソで構成されてる馬鹿だと言ってやろう
>>227 セーブデータ移行禁止されてるゲームも割とあんよ
それでもPSプラスに入ってりゃ特例でバックアップ出来るみたいだけど
クエスト全部達成したらゼノブレイドみたいに放置してても
ラスボス圧倒したりして
232 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 12:55:41.00 ID:vN5Fv6wr
「俺の本体ではカクカクは無い」
コレ言ってる奴、一人でも
高画質のヌルヌル動画上げてみろよw
PVだって全部カクカクスカスカじゃないか。
ウチでは箱とPS3どっち見てもスカスカだったわ。
ぶっちゃけ擁護がお仕事と思われてもおかしくないぞ。
勿論、最後は「主観だから」で逃げられる話だけどな。
エクスカリバーみたいな有名な武器あんのかな?
巨乳ポーンの乳揺れ動画はよ
>>232 カクカクはないなー
特定の行動取るとカクッってなるのはあるけど
つーかあんたもそのカクカク動画上げるなり
PVのどの部分とか言えば?認識の違いかもしれんのに
age煽りで擁護とか言い出してたらもう真面目に相手されんぞ
>>232 いままでも散々どうカクカクか説明もしないで煽る輩が出てきたんだ
厳密に問いただしたら単なるヒットストップなんてオチもあったぞ
あるときは、60fpsで無いのなら全部カクカクに見えると強弁する人も出てきた
フレームレートなら体験板では複数のポーンが視界に入って
かつキマイラが呪文詠唱中の時に落ちた記憶はあるが
基本的にはよく動いてるよ
60はなくとも、せめて30fps安定で動いてなきゃカクカクなんじゃないですかね
処理しきれてないのが問題だから、当然HDDとか関係無いし
>>229 お前は本当にしったか野郎だな
レベリングも何もすでにできてるものを省いて後から解除させんのに金払わせるだけの連中だよカプコンなんて
ストクロでわかってんじゃん
何ギリギリまで調整とか幻想抱いてるのやら
知ったかのうえに頭の中がお花畑だな
何がドヤ顔で利益誘導体だぞだよw
そんなこたぁわかってんだよ
>>193の俺のレスでわかるだろ
アイテム装備品無限増殖が可能だったらそれこそ糞化するわな
発売日には最強武器が飛び交ってるだろうし
>>238 可変60fpsとはいえ、
自然のような有機物を多用したゲームに凄いのは期待するのは酷じゃないかね
基本ぬるぬるで動いてたのに、TESやダクソでも一瞬5fpsなんて時もあるぞ
周りに何もない時に60fps近くでもでたら充分ですよドグマも
>>238 箱は30安定だけど
PS3は30どころじゃないfpsだな
検証動画もある
カクカク言う人がいても仕方がない
243 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 13:12:15.20 ID:vN5Fv6wr
いや、対象がでかいほどわかり易いから
キマイラ戦とか見てみろよって。
モーションガクガク、ポーンが張り付いた時なんてもうw
尼ランえらい好調だな
国内30万くらい期待していいかな
米尼は相変わらずぱっとしないが
尼ランキングなんて信用ならないならない
>>236 かまうことない
今出てるどのPVであっても総じてカクカク認定したがる奴だし、
いつも通り決まってキメラがどうとか黒帯がどうこう延々と繰り返すだけの簡単なお仕事です。
FPS云々よりまずヒットストップなんとかして貰いたいな
あれのせいでガクガクに見える
>>247 黒帯はだめだろ
むしろ体験版までよくも隠し通したなってレベル
特典がないアマゾンのランキングであの好調子なら爆売れ確定
くやしいのぅくやしいのぅ
>>239 お前がいいたいのはカプコンが銭ゲバ根性ってとこだろ
だが実際カプコンは利益を得てるのか?
ユーザーから不信感を持たれてる結果を生んでいるだろ
ストクロからストIV モンハン3Gでやらかして
その勢威でドラゴンズドグマを作っていると思うのなら間違いだろ
大作であってもメジャータイトルではない
本当に後々の評判に響いてくるのは細かい調整だからここは必死になるところだ
なお、制作上普通に作っていたのは村人から受注するクエ群だ
製作が間に合うならこちらを増やすのが普通だろ
だが、100個のDLCクエストは竜征クエストで、ポーンギルドクエストなんだよ
普通のクエストとも違う、どうみたって急遽ぶち込んだものだ、
逆に、まとめて調整しやすい部類でもある
受注もしやすいからバランス破壊しない様に苦心するのはここだよ
>>241 箱○はバックバッファが間に合わずにティアリングがでてる
30安定してるように見えても安心はできんわな
たのしみすぎてやばいww
尼ランキングは話題さえあれば売れるから微妙な所だな
なんちゃらポイントのがまだ頼りになりそうだが
クレイアニメ君きてるね
ヒットストップは敵には要らないのにな
味方だけ止まれば良い
なんでニートは長文ばっかなん?アホなの?暇なの?
>>256 ロックマン、連打マン、クレイマン
ドグマスレは一杯変なのがわくなw
パイマンもいるぜw
そりゃアホだからニートだし暇だから長文なんだろ
>>251 お前マジうけるわー
カプに幻想抱きすぎだって
本来最初からはいってるものを省いてさらに金とってんだから
その分儲かるわな
つか100個のクエスト本に先行DLCとしついてんだぞ
本買ってない人は後日同じDLCが配信されるからちょっと遅い
お前のいう調整が大事なら本先行にする理由がないな
それと別に8つのクエも箱コンにつけてることまでやってる
あとバイオ6の体験版もMSから金もらったのかしらんが先行
お前現実しらなさすぎ
しったかしちゃって引くにひけなくなったのかなw
コナミ -12.87%
スクエニ -8.03%
バンナムHD -6.76%
カプコン -6.03%
俺、カプコン信者だけどドラゴンズドグマが世界で本当に1000万売れたら号泣するわ。
戦場の狼時代からの長い付き合いで、昇竜拳、波動拳の練習したり多くの夢を見させてもらった
カプコンがこれ以上爆死するところを見たくはない。
>>248 ヒットストップなくすと打撃感与えてる感じ無くならんか?
豆腐を斬ってるようなスカスカ感よりは刃通しの手応えは感じていたいな
スカイリムの戦闘の味気無さもそこが残念だったとこ
好みだろうけどバッサバッサと斬り捨てる無双感よりかは格ゲーの強パンチと言ったところかw
266 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 13:44:20.39 ID:9HGj+yAu
ドグマは絶対面白いだろ
思いっきりロード・オブ・ザ・リングみたいじゃん
後は吹き替えあったら最高だったがな
それでも即買いレベル
268 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 13:45:55.75 ID:FBRpCnlz
>>264 1000万かぁ
ちょっとそれはきつそうだがな
本当の目標は300万だろ
日本100万と世界1000万はディレクターがちょっと調子こいて暴走して言っちゃったんだろ
まぁ300万も無理そうだが
世界1000万はスカイリムにちなんだネタ
まあそれぐらい社運かけた大作と言いたかったんでしょ
カプコン社内もディアブロ3ぶつけられてお通夜ムードだったりして
よく見ると剣に鞘がないんだな、ちょっと残念
あとダガーは腰の後ろに交差させる感じで持たせて欲しかった
>>270 過去にカプがディアブロにした仕打ちを考えると
ディアブロ3ぶつけられて同情できないな
笑える
とりあえずダクソの150万は余裕で超えるとしてそこからどこまでのびるかな
275 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 13:52:09.22 ID:FBRpCnlz
スカイリムとか次はないよw
すげーつまんなかった
オブリの補正がつよすぎたんだよ。MODが楽しかったただそれだけ
>>264 セガ信者の俺から見たら少し笑ってしまった、スマン
アマゾン見たらポケモンの次に来てるんだね
>>265 モンハンのヒットストップは好きだよ
ヒットストップ自体無くせって言うわけじゃなくて
ドグマのヒットストップはなんか過剰と言うか、
キマイラの頭とか殴った時に頭だけ震えたりするのをやめて欲しい
>>257の通り味方だけにするとかな
オブリの補正w
スカイリムつまんないならオブリ完全にクソゲーやぞ
>>249 確かに黒帯は残念ショックだったし直しやがれって思ってるw
問題はあの毎度コピペのような言い回しにはほとほと聞き飽きたってことね
モンハンはヒットストップもそうだが
血飛沫とSEで斬ってる感があったな
ドグマはエンチャありだと爽快感すごいがノーマルだと
そうでもない
モンハンのヒットストップの方が過激だろw
いちいち0.5秒くらい止まる時は快感通り越して嫌悪感
まあ実際に1000万売れちゃったスカイリム叩いても虚しいだけだな
というか対抗しなきゃいけないのはDIA3
あの過剰なヒットストップはもっさりのモンハンだから許せる仕様
>>282 同じ和ゲーのダクソだろw
ディア3になんか鼻息で吹き飛ばされる
ポケモンも新作でるのか〜卒業して久しいわ
最後にやったの銀だったかな、久々に買ってやったら
なんつーかこんなに全体からガキ臭が醸し出されてたかねって感じで興ざめ
即売っちまったよ
新作はゴーリキーあやめがゴーリキー操ってはしゃいでるCMだったらウケルな
モンハンのヒットストップは味方だけで敵は止まらない仕様だからな
ヒットストップ特大の大剣使ってもそれ程違和感はない
モンハンはドグマと違って一撃一撃が重要かつ、連続で入れづらいデザインってのもあるかと
それにヒットストップの掛かり具合で弱点部位分かるようにもなってるし
ディアブロってそんなすごいのか
あんなクリックゲーが
PCプレイヤーの趣味はわからんのぅ
むしろ鞘があるほうが珍しくないか?
鞘をもたないってことは戦場から生きて帰る気がないってことだな、うん
その宮本武蔵理論は実はこじつけ
ディアブロ3もドグマも両方買う俺は勝ち組なのか?
片手剣鞘あるだろ
大剣はない
カクカクノーレベルデザイン国内3万確定
片手剣に鞘は雰囲気でるな
両手武器に鞘は要らん
鞘なんかなくてOK
鞘つける=他の物が削られるNO!
動画見直したら鞘ねえw
しまう時のシャキに騙されたw
299 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 14:11:51.42 ID:FBRpCnlz
>>278 バカは無視するんだが、一回だけ構ってやる
オブリは一般の奴があのシリーズをふれた最初の作品だった
その補正でスカイリムは売れた。でも次はない
スカイリムにオブリを超える提案は一切なかった
>>276 アスラズラースの尼レビュー炎上で懲りたんじゃね
解禁ダッシュで続々マンセーレビュー来るだろうな
アスラズラースってどこにオワいれるんだろ
アスラオワース?
カクカクはMTフレームワークの限界だろうから
基本的にはカクカクじゃね〜し!!の一点張りだな社員www
アスラはカプコン制作じゃないよ
世にクソゲーを出し続けるサイバーなんちゃらってのがつくった
>>289 MOの先駆け等という一時代を築いたので思い出補正されてる部分も有る
懐かしいから買うような人も居るだろうからね
何にしても、遊ぶ側からすれば良ゲーが増えるのは良い事だね
ただ、このスレはドグマスレだから、あまり別ゲーの話題ばかり出てもなぁとは思う
>>262 レスくれてたんかい
パッケージに入れるならマスターアップの期日に拘束されてしまうだろ
これがDLCだったらパラメータ設定はギリギリまで調整できるだろ
パラメータ調整はフラグ管理の様な手間はかからない
何も調整の為にDLCのにしたとまではさすがに言わねえよ
そもそもレベリングが間に合わないからDLCにしたと
>>226でお前に
思われてるから、それは違うとその場で否定しておくべきだったな
話は戻って、何度も言うけど、カプコンは既に何回もバグや未調整をやらかしてるんだ
ここで大作であるドラゴンズドグマで気を抜いた製作をするのは危険だわ
むしろ、ここで危機感を感じないほうがお花畑
カプコンはいつも危険になると本気を出す会社だ
危機に強いとは言わず、後手に回ってから焦るタイプなんだろうけど
う〜ん…プロローグでハーピー使わんと取れないアイテム何処?
ハーピーの誘導もうまくできない
>>276 セガの不死鳥っぷりはすごいなwカプコンもあれぐらいタフな会社にならないとな。
背中にしょってる武器に鞘あったら納刀する時大変じゃん
と脳内補正しとけば鞘無しも納得出来る
ゲーム機戦争か
カプコンこそいい意味で往生際の悪い会社もない
もうだめだとおもったら這い上がってくる
そして調子にのってまた滑り落ちる
そしてまた
こんなところでプレステと箱が争っても任豚ちゃんたちが喜ぶだけだよ
セガのコンシューマ事業は赤字垂れ流しっぱなしで最初から死んだままだ
どちらかというとゾンビ
PCFXがどうしたって?
>>311 むしろWiiUにも出して欲しいと思うw
まあその時は、タブレット部分をインベントリにして
ゲームの一時停止がないデザインに作り替えて欲しいが
>>311 ここはまだ平和なほう
wiiでゲームが出ないからそれらしいタイトルが出るとえらい持ち上げられる
そしてスレで少しでも意見が出ようものなら総叩きに遭うからな
ゲームにしてもなんにしても本来はいいとこ悪いとこ話し合って盛り上がるのがスレってもんなのに
>>299 クッソワロタ
なんで日本の話してんだこいつ
発売半年のスカイリム>
>>4年たったオブリ
オブリを超える提案()
317 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 14:23:55.06 ID:FBRpCnlz
ディアブロ3もオワコンだろ
2からグラがよくなって、ゲーム性はダウンしてんじゃん
なんで出したんだよアレはwトーチラとなにがちがう?ていうかトーチラに純粋な面白さじゃ勝てないかもな(好みにもよるが)
まあ欧米の信者が文句言いながらもしばらくやるだろうから
人数に困ることはないだろうな。最大4人プレイだしw
やはく24日になんねーかなwww
>>314 停止ないと死にゲーになるらしいよ
動画でもプレイヤーが結構苦戦を強いられてる
ディアIIIはシステム以前に
デザインがアメリカ的中二過ぎる様な気がするんだ
ディアブロIの時って結構良いいみで渋く地味なデザインだった
II LoDもまあ良い感じ
IIIでいきなりデザインがちょいぶっ飛んでないかと
特にデーモンハンターとウィザードとウィッチドクター
dia3は日本で言うドラクエみたいなもんだからな
シリーズ知らない日本人からみたらただのクリックゲーだが
向こうじゃハクスラジャンルの開祖
勝てはしないだろうがまあ迫るくらいしたいな
向こうでもハクスラの開祖はWizじゃね
>>318 開発者言うてたな
PS3と箱○のコントローラでは確かに限界がある
昔PS版のディアブロやったことあるがけっこうはまった記憶があるなー
ドグマ好きと嗜好合うんじゃないの
ディアブロ単体の評価は、ディアブロスレでやるべきだな
ドグマと全く関係ない話題になってる
他ゲーの名前を出すのもどうかとは思うけど、せめて形だけでもドグマとの
共通点なり比較なりと絡めて書くべきじゃね…
>>320 だな、アメリカ厨二ってより濫造されてるネトゲのデザインだわ
そういや俺ゲオで予約したんだがプリダクトコードとかもらってないぞ
予約のレシートに書いてんのかな
それとも商品受け渡しと一緒にもらえるのかな
ディアブロとかどうでもいいよ
ドグマにもディアブロス欲しいす
他ゲーの話は他のスレでやれよな
334 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 14:44:34.70 ID:FBRpCnlz
>>325 まあな。でもその名前がでてくるくらいに期待されてるって事で一つwもう自重するわ
ドグマは体験版しかでてないし、これが文句なしの神ゲーならそりゃボロクソ言えるんだが
バイオシリーズのムービー詐欺を見てると
期待感は異常にあるんだが不安も相応にあるんだよな。
なんにせよひさびさにゲーム待ちでwktkしてるw
>>329 そういうのって大概マニュアルとかと一緒に入ってるんじゃないの
ME3みたいにパッケ裏に印刷してあるとか変則的なのもあるけど
新情報でもくれば批判や他ゲーの話題なんか吹き飛ぶだろうよ
DIABLO3、WoWが日本語で遊べないのもカプコンが遠因
WoWが母国語で遊べない先進国なんて日本ぐらいじゃね?
ドグマの海外売り上げががDIABLO3に潰されても因果応報だわ
もう新情報とかいらなくね?
発売日遅すぎて萎えたわ
24日とかフザケンナー
明日にしろ明日だよ頼むお願いします
モンハン3の辞書の酷さといい、ディアブロの和訳の酷さといい
カプコンの中に日本語の怪しい人がいる ここまでにしておくが
行くぞ、オラー!
オラオラ〜!ダクソwwww
どうしたどうしたスカイリムwwwwwイヤッホー!wwwwww
なめんじゃ、ねーぞーディアブロwwwwww
ちょー、余裕っすwwwwww
どこぞのスクエアなエニックスよりはマシですよ(笑)
343 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 14:55:00.90 ID:i/oYJP4+
>>339 まだキャラ作ってないからダメだお〜
最低2周目、3周目、4周目、5周目の分までは考えたいから
あと3週間キッチリ待っててお!(キリッ
キャラクリ体験版はマジで良かった
製品版出ても1周間くらいはキャラクリで迷う所だった
>>340 リニューアル前のOHPの文言や今のスタッフメッセージ、プレイ動画でのしゃべりでも
変なの多いけどな
どう↑ぶつ↓
キメラ可愛いな
グリフィンのが可愛いだろが何言ってんの?
茨城でソーサラー暴れすぎ
おいやめろ
人がしんでんだぞ
つーか混成上級職こんだけかよ
そんなんアサシン一択じゃんか
ヴォルテクスレイジめちゃこえーな
アースクエイクって未だに不謹慎なんかね
そうっすね
FF14のチョコボ→馬鳥には興醒めしたな
しかも公式の釈明がカタカナだと分かりにくいので漢字にしたとかワロス
B'zの曲って何かのシングルに収録されてるの?
PCがメイジ、メイポが近接って厳しいかな
362 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 15:17:29.74 ID:ge51zGpP
そういえば、レベル200まであるんだっけ?
そうすると最終的にパラメーターはどこまで上がるんだろうな。
職業によって、上がりやすいパラあるみたいだし。
これ凄い楽しみにしてるんだけど、海外で壮絶な爆死をとげるとおもうと笑えてくるな
今のところPS3版で使えるコードってナビのみ?
雑誌の付録なんかで付いてるのとかあるかな?
>>361 逆パターンよりは厳しいだろうな
相方死んだらメイジソロになるから。ファイターソロより格段にキツい
爆死とかないだろ、200万ぐらい余裕で行きそう
>>365 誰のために全編英語にしたんだろうと思うと悲しくなってくる
>>365 さっき4ch見てきたけどこのスレ並に伸びてるし期待されてるみたいだったけど。まあ一部のヲタだけだと思うが
これ楽しみにしてるんだけど〜
これ買おうかと思ってたんだけど〜
少しでも説得力高めようと涙ぐましいな
>>369 どうでもいいよ
自分が楽しめればそれでいい
374 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 15:29:06.72 ID:FBRpCnlz
24日までなげーよクソっ
>>86 発売当日から有料配信かもよ
特典でコード持ってる人は無料で落とせる、ってだけなら意味無いって事はないし
>>371 何処でもそうだろが今更何言ったんだ2ちゃんは初めてか?
ファイターでレベル上げ続ける
→ ジョブレベル上げるためにメイジに転職する
→ 魔力が成長してないので役立たずに
こういう事あるのかな?
>>363 長いこと近接系でやって来て急に遠隔にしたら別ゲーが始まるだろうなw
そこからの悪戦苦闘と試行錯誤も楽しそうだ
>>361 ファイターなら立ち回り次第でいけるでしょ
プロローグのザルドの動きすげーぞ
一度観戦してみるべし
全然話題に上らないけと、限定リミテッドエディション買う香具師は居ないの?
特製ボックスも特製フィギュアもマジでイランけど、期待してるから今後もシリーズ続いてくれるよう、お布施の気持ちで予約した。
>>377 転職してすぐにスーパーメイジが誕生するのもつまらないから全然あるだろうな
レベルアップでのステ上昇は鈍いらしいけど
歯がゆいトコたくさんあって悔しい
>>91 つまり、アンロック方式って事だな
DLC買ってない人にも見えるって事はイメージデータ入ってるって事だし
俺もドグマ楽しみにしてるけどスカイリムやディア3に迫れるとか言うのはマジで
やめて欲しい
世界合算でミリオンいったら赤飯ものでしょ
アンチのハードル上げかと疑うレベル
>>377 魔法はスタミナ消費らしいから案外なんとかなるんじゃないか
2垢並行同時進行で事実上メポ2体でやるつもりな人って俺以外にいる?
スタミナ回復薬がぶ飲み二重詠唱魔法ぶっぱが最強ではありませんように
>>164 店舗別特典のも後日有料配信予定って書いてあったよ
新作でそこまでヒットしたらこえーよ
スカイリムよりドグマの体験版の方おもしろい
>>284Dia3はMOD禁止で不買運動起きてるらしい
最強なんて決めたくないがしいていうならストライダーじゃね
乱舞厨ともいうが
オンラインでMOD使えたらカオスだろw
PCゲーマー怖いな
天蓋も連打で連続斬りになるからキメラダウン時に頭斬りまくり
>>395 いやWoWだと普通にMod使えるよ
日本語化Modもあるくらいだし
Dia3は公式RMTがあるからMod不可オン必須になったけど
ドグマは暴れ回るモンスターの弱点を攻撃しまくって怯んだところを袋叩きにする弱点探しゲー
つまりはモンハン
このアンロック式DLCもいずれは行政指導入ると思うけどね
こんなセコい商売やればやるほどライトユーザーのゲーム離れが加速するよ
401 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 16:11:11.29 ID:FBRpCnlz
すくなくとも、ドグマよりやりたいとはおもわねーわwwwwwww
いつからメリケンはこんなバトルスーツが氾濫するようになったのかねぇ
D&Dの箱絵とかはここまでじゃなかったのに
ドグマはまだリアリティある武具デザインでよかったよ
>>400 大好きな人いると思うよこういうの
俺はあっても構わん
>>400 洋RPGの装備だとドラゴンエイジ系のが一番しっくりくるな
>>380 普通にフィギュア付きをイーカプで予約した
一年待たされて、少しおかしくなってるけど
たぶん後悔はしない
タイタンズドグマ面白かったんだが
アメリカ人は40年代にエロ漫画が禁止されて以降
絵のおっぱいで射精する習慣がないので
マッチョバラバラゲームにしかカタルシスを感じない
dia3は2年前に、制作スタッフの一人が辞める前「俺がつくりたいのはtorchlightみたいなカジュアルゲームじゃない」とか言ってたな
結局鎧は実際あったようなゴシックな奴が一番かっこいいな
それを多少アレンジしたとかさ
ところでどうしてディアブロスばかりさっきから語ってるバカどもは
そのディアブロハンマースレ行かないでここにいるの?
>>413 そうだそうだ
ここはおっぱいおっぱいプリンプリンポーンスレだ
カプコンのRPGやったことないが、ラスボス前あたりは殺るか殺られるかレベルのバランスがいいな
これ好評だったらD3はソッコーパクってドラゴンズドリームクラブを出して欲しい
ラスボス前あたりじゃなくてもええけどな
弱いグリフォンもいるけど稀にめちゃ強いグリフォンとかに遭遇したらレベル高くても苦戦するとか胸熱やん?
敵1種類につき1匹ぐらいは異常に強いのいてもいいな
超でかくて強いゴブリンとか
体験版触った印象だと弓が低火力臭いんだよなぁ
応用職まで出れば違うんだろうか
難易度めちゃくちゃ高くしてくれてもいいわ
トゥハートダンジョンエクスプローラー3Dでもいいな
>>377 俺もそれは怖い
レベル200もあんのに選んだ職業によってつかえねー
糞キャラになりかねんのは嫌だな
反面攻略や育成方針が固まってきたときに
効率的なステ振りで強キャラに育てる楽しみはありそうだが
>>420 下手に火力上げるとバランス崩れるからな
矢数無限をやめるって手もあるな
>>420 弓の利点は
・安全に攻撃できる。
・無限に打てるから数打ちゃいつか勝てる
って感じだからな
例えばレンジャーかアサシンに敵に気付かれずに攻撃できると威力が2倍とかのアビリティがあったら遠くからボス敵に全霊弓かましたら強そうやん
エンチャつけば弱点つけるからいいしね
強いか弱いかじゃなくて狙撃するのが弓の楽しみだからさ
矢数は無限の方がいいよ
あの辺りもしないのに気にせず牽制射撃してる感が最高に楽しいんだから
いつの間にかクソコテが1人増えててワロタw
魔法防御力つけるにはメイジかソーサラーやらんといかんのかな?
プレナビには魔防について書いてなかったが
確かにな
いつもこういうゲームだと弓使ってるけど自分で使うより支援用としてポーン育てた方が有意義かもしれんな
このゲーム支援いると難易度が劇的に下がりそうだし
と思ったらマジックなんたらは応用だからポーン出来ないんだったっけ
自分で使うか
>>420 火付けてグリ子に扇打ちすると結構ダメージ出るよ!
>>412 それ分かるわ、見栄えにこだわる貴族仕様のものいいし
傭兵が飾りとっぱらい実践的にアレンジ加えた機能美的な美しさとか
調合矢は有限だからバランス取れてる
このゲームの弓はダガーとセットなとこがいいな
435 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 16:57:42.25 ID:vN5Fv6wr
むしろこのゲーム、自分のアクション捨てて、
育てたポーン達のAI戦闘見てるだけの方が
よっぽど面白いような気がするわw
ドラッケンみたいなやつw
サポーンは成長しないしなぁ
ネトゲ位のドロップ率のレアドロップとかあるのかな?
フレンドに手早くレベル200のサポポンを作っていただくのが一番ですかな
理髪店ってメポとか借りたポーンいじれるんかな?
強いサポーンいたら楽に進められるだろーけどそれで楽しいんかね
まあ楽しい人は楽しいんだろうけど
貧弱な攻撃を連発してるときってなんか楽しい
ポーンだっこして動き回ってるけど意味あるの?
モンハンだったら
「おめーの攻撃弾かれてっし全然ダメ通ってねーからーっ!」って
直接言いたくなるところだがな
>>439 メポはいじれるけど借りたポーンはいじれるわけ無いだろjk
>>429 魔防はミスティの領分じゃないか
そしておそらくアビリティ扱いだろう
アビリティは1回覚えれば転職しても他職でも使えるらしいけど
例えばスタミナ回復速度アップのアビリティはメイジを上げないと
覚えられなくて、1回メイジで覚えてきてその後ファイターに
なれば無双出来る、とかそういうのはあるかもなー
これにも肉質とかあったらメンドイなw
>>446 部位破壊があるし
肉質もあるんちゃうか
とりあえず幻の肉は肉質なかったな
そろそろ24日になった?
うるせーバカ
>>446 肉質は知らんが斬撃と打撃って属性はあるのは確定
例えばゴーレムやスケルトンなんかには斬撃より打撃の方が効果的だろう
ハイドラの首切るには斬撃じゃないとダメ、とかな
まぁモンハン経験者ならすぐ思い当たるところだろうが
弓はどういう扱いなんだろうな
別枠で射撃ダメージなんだろうか
突刺属性ってのがあるなら、一閃突きとかも同じ属性に
なるんだろうか
別ゲだけど朧村正の食い物のクオリティは凄かったな
色んな料理調合したりキャンプの焚火で肉ジュワ〜とか出来たら最高だな
>>444 そか、てことは完全に自分好みのキャラにできるのは主人公とメポだけか
キャラクリまじ悩むわこれ
>>453 フレンドにレシピ渡して作ってもらうって手もあるな
別垢作れば解決
あー肉質あんのか。
メンドイといいつつ、あるとわかればワクワクしてくるというw
>>449 もうちょいだよ、あと400時間くらい
>>445 なるほど!
早く24日になんねーかなぁ
アサシンのヘソ出し強制なの?
アサシンを重装にしたら
上位ファイターの完成じゃないか
>>458 え、マジで?
そうするとゴーレムやスケルトン相手にも弓ってダメージ普通に
通るのか?
どんだけの剛弓なんだ・・・ライフル弾超えて大砲並の矢なのか?
最強は物攻を上げまくった弓
464 :
なまえをいれてください:2012/05/07(月) 17:30:05.42 ID:j6TcnHEY
ゴーレムは魔法耐性なだけだからむしろ狙撃の方が部位狙いやすくて有利
マチャはや自体が魔法扱いだから効くかどうかは検証待ちですね
>>454 そんなこと迷惑なこと頼めなくね?
>>455 別垢で作ってレベル200にして渡すか
手間だがそれが確実か
メイジやファイター系と違ってストライダー系のステ振りは正解が見えないな
ファイター系経由したほうが強くなるレンジャー、メイジ系経由したほうが強くなるマジックアーチャー
純粋に弓職やってれば最適なステ振りになるならいいけどそのままだと器用貧乏になりそうな予感
ゴーレムを矢で射殺せるとか、すげー世界観だな
アンチ飛び道具的存在だと思ってたんだが、魔法使い殺しなだけだったか
そうするとストライダーの苦手な敵っているのか?
足遅い敵は逃げ撃ちで全部カモだろうし
足の早い狼とかが実は苦手、とかになるのか?
狩人プレイの受け皿だろうストライダーがそうだとは思いたくないが・・・
>>453 同職ポーンのスキル取得傾向がハッキリ分かれた
ユーザーさんを見つけられたら理想的だなー
ジョブポイントを特化型につっこめるし
>>476 マーチャー予定だから俺もその辺が不安
発売前に詳しい情報でないかな
サポは全く縁もゆかりもないヤツから借りて、長いこと連れ回して、
俺の中の名サブキャラにしてやるからお前ら安心して放流しろよ。
ちゃんと愛してやるからとりあえずヒゲオヤジはよ
マチャは高性能すぎるから火力は低くされてる予感
>>468 狼はストライダーの「引き寄せ」の餌食ですからご安心ください
倒せない敵がいたらソーサラー×4で倒せる気がするわ
体験版のタイトル画面で流れる曲いいな