【DD】Dragon's Dogma (ドラゴンズ ドグマ) 79
1 :
あ:
■体験版から来られたご新規さんへ
・よくある質問
Q.難易度ヌルくない?
A.製品版より簡単なゲームバランスに調整してあります。
ダンジョンクエストではソロプレイも出来るので、やってみるのもオススメ。
Q.画面表示が邪魔なんだけど
ポーンとの共闘演出が煩わしい
ボタン配置変えられない?
A.タイトルメニューのオプションで変更可能です。
Q.仲間が先導する&強すぎる
A.体験版のポーンはフィールド知識とモンスター知識を習得しているので強いです。COMEボタンも活用しましょう。
また製品版では先導する・アイテムを拾う・プレイヤーの安全を優先する・雑魚戦滅を優先するなどの性格は変えられます。
口調も無口・野蛮・臆病などを状況毎にカスタムできます。
Q.ローリング回避はないの?
A.フィールドクエストやりましょう。
Q.弓のスキル攻撃がやりづらい
A.最初にスキルボタンを一度押せば、
あとはスティックで狙いを定めつつ射撃ボタン(L1/LB+R2/RT)を押すだけで連続して射る事ができます。
Q.ダッシュがやりづらい
A.スティックを押し込み続けなくても、ちょん押しで大丈夫です。
Q.夜が暗すぎて何も見えない
A.まずオプションの明度設定を指定の通りに設定してみましょう。
そしてランタンを付けましょう。
スレタイ変えてんじゃねえよクソが
Q.オンライン協力プレイ(COOP)は出来るの?
A.出来ません、1人プレイ専用です。
Q.テンプレにある
Q.難易度ヌルくない?
A.製品版より簡単なゲームバランスに調整してあります。
ダンジョンクエストではソロプレイも出来るので、やってみるのもオススメ。
って根拠があって書いてあるの?
A.自分で考えろよカス
,===,====、
_.||___|_____||_
.. / /||___|^ l
.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` ) 楽しく使ってね
. ./(^(^ .//||...|| |口| |c )
... / // ||...|| |口| ||し 仲良く使ってね
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| ||
/(^(^ // .... .||...|| |口| ||
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " ::::
Q.オンライン協力プレイ(COOP)は出来るの?
A.coopはないってはじめのはじめから言ってるのにもうほんとにいい加減にしてくれ
あとくだらん質問は一通りwikiみりゃわかるからマジで
Q.PS3版と箱○版のどっち買おうか悩んでいるんだけどお前らはどっちがおすすめ?
A.フレームレートの良いxbox、ティアリングの無いPS3
360 Avg:28.014fps Min-Max:23.0-30.0fps Tear:27.391%(27.391%)
PS3 Avg:23.512fps Min-Max:18.0-30.5fps Tear:0.000%(0.000%)
好きな方を買えば良い、人に決めて貰うのは止めた方が良い
おやおやここは危険なツーチャンネルスレッドだぜ?
アンチやるにも命懸け もしかしてナビかわずにアンチしてる奴はいないよな??
ナビ買ったら予約する羽目になっちゃうだろうけどね
スタミナ 減少 回復
SS、 24.4 20.6
S、 24.9 23.8
M、 25.3 29.3
L、 25.9 33.8
LL、 26.5 37.7
回避はストライダーの基本操作(キリッ
19 :
17:2012/05/04(金) 03:33:34.72 ID:e275Jb8V
あ、消費が回復で戻って来る仕様なのか、間違えたすまん
Q.カメラワークくそすぎだろどうにかしろ
A.お前のカメラワークがへたくそなだけ
>>17 前スレ920の検証をそのままコピペしただけだからどうなってるかは知らん
多分 減少の数値は走り出してスタミナ切れになるまでの時間
回復はスタミナ切れから自然回復するまでの時間なんじゃないかと
Q.ボタン配置くそすぎどうにかしろ
A.慣れろ
いちおつ
Q.前スレも前前スレも前前前スレもそうで 俺が毎回この突っ込みしてるんだが
なんで埋まってないのに次スレで書いちゃうの?
A.
>>1がクソだから
ちなみに#78#79の
>>1は仕事が速いから割り込まれていない
割り込むクソはどこにでもいるから、ようは
>>1の仕事次第
【DD】吹いた
自分で自分ことをクソっていっちゃう
>>25可愛いれす^q^
ダイレクト・ダメージかダンジョン&ドラゴンズだな
昔から言われてるが半年ROMれ、って真実だよな
よーわからんのにアホが調子に乗るから皆に迷惑かけることになる
スカイリム儲がきてもあまりきつく当たらないでくれ
そいつ色々辛いことがあって今引きこもってんだ...
できれば優しい言葉を掛けてハゲ増してやって欲しい
あいつの球拾いは芸術だったは...
941 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/05/04(金) 02:49:43.21 ID:vRGpN8zp [3/6]
こうか
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1336067299/ 942 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/05/04(金) 02:50:45.22 ID:5eQ7HirP
なんでスレタイ変えたの
943 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/05/04(金) 02:51:31.02 ID:vRGpN8zp [4/6]
えっなんとなく
950 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/05/04(金) 02:56:53.10 ID:vRGpN8zp [5/6]
あーすいませんねしかも
>>2以降が貼れん
俺IIDが【DD】じゃんwwwwwww
自己顕示欲が強い ID:vRGpN8zpが考えたドラゴンズドグマの略【DD】じゃんwww
俺2DがDDに見えた
強くてニューゲーム的なものがあれば、随分やりごたえがある様に感じられるんだがどうなんだろうなぁ・・・
今から気になるわ。
しかし、DLC商法で今から予約争奪合戦になってるとはねぇ・・・
何か萎えるが、どのアイテムも初回特典でのみ手に入る、というわけじゃなさそうだから、よくよく考えて予約先選ばないとな。
武器セット欲しいから、俺はビックカメラにするかなぁ・・・
【DD】って【DD】ってなんだ?
振り向かない事さ!
クソにクソレスくれてやるようなクソは連あぼーん機能するようにちゃんと安価つけてください
>>28が良い例です
>>38 こういう事言うと俺まで青臭いと思われるかもしれないが、
分かるぜ。なんていうか、また新たな目標、道程が目の前に記された、
長旅が始まる予感がするよな
幾千の出会い、別れ、戦い、物語、
俺たちはまた英雄物語の中に多くの夜を費やすんだろうな
願わくばあんたと俺の旅路がどこかで交わらんことを・・・
ドラゴンズドグマ。それはどこまでも続く、俺たち全員の物語かもな
小鳥の囀りが聞こえてきた…
もう朝か…
発売日が待ち遠しくて全然寝れなかったぜ!
>>36 アイテムは引き継げるんだから、レベルも引き継げるんじゃないかな
知らんけど
>>41 レスありがとう。
そりゃまあ知らないのは当然として、アイテムが引き継げるってどこかで情報出てた?
全然知らん買ったんだけど・・・
最近よくくしゃみがでるんだけど…
はぁっ…はぁっ…ハッつ売日が待ち遠ションッ!
ごめん
寝ろ
>>47 お前の価値観とかどうでもいいわ。それこそどうでもいい情報を撒き散らしてどうすんだよw
兎も角2周目へのアイテムの引き継ぎがあるだけマシって事だけは判ったわ。それだけで十分。
情報を探しても見つかりにく場合もある、という事を考えないんだろうな、こういう単純な奴は。
てか木曜発売か・・
買ってきたらすぐ籠りたいから金曜起きれる気がしないわ
寝なきゃいいんですね分かりますっっッッッッ
馬鹿なソースマンが多過ぎて嫌になってんだよ
>>48 アドレスまで貼ってくれてるツンデレなのに
L2R2はたゆんたゆんスティックは両方クリクリに割り振るべき
>>50 それには同意するけどね。
まあしかし、クリア後引き継ぎ要素があるってのは楽しみなものだ。
どうにも今迄やったゲームは、中途半端な引き継ぎが多かったり、バグだらけで最後まで
やろうとも思えなかったり、データを強制消去とかよくわからんシステムが多かったからなぁ・・・
>>51 そういう見方もあるかwなるほどね。
まあ兎も角邪魔したな。発売日が楽しみだよ。
弱くてニューゲームも欲しいな
お前もゴブリン
おれもゴブリン
なあ、ドラゴンズドグマの略称決めようぜ
俺推しは「ドラドグ」
ドグマ
ドグマ
おわり
ドゴズド
逆から読むと結構かっこ良いぞ
ここ本スレだよな?スレ名変えた?
上級魔法 マグド・ズンドラゴ
ズンの部分がむかつく
>ポーンが貸出先で知識増やしても、こっち戻ってきてまだ倒したことない敵には
>その知識披露しないようになってるって公式で言ってた
これどこで言ってた?
前スレからだけど
ニコ動じゃない?
攻略してから知識披露じゃ成立しないだろ
ゲームの時間だっけ
女の声がちょっとあれだけどいろいろおもしろい話が聞ける
発売日の翌日にはフラゲ組がクリアしちゃうんだろうな
これがポーンの9種類の性格だ!
・多角的な戦術で動く
・様々な物資を探し集める
・ポーン達を助け支える
・厄介な魔物から狙う
・積極的に動き道を開く
・強い魔物に率先して挑む
・弱い標的から仕留める
・覚者の安全を心がける
・安全を優先して行動する
※キャラエディットで性格設定 その後は宿屋で言葉使いと性格を教育できる
収拾ポーンにすると敵放置して素材集めするらしいwww
夜は探索に向いてないって言われると行きたくなっちゃうよなあ
序盤で調子乗って強敵にボコボコにされた後、レベル上げてリベンジする瞬間が大好きです
>>73 ランタンゲットするまで我慢だぜ・・・・夜は地獄だ・・・・絶対いくなよ絶対に
アッツー
凡
序盤でドレイク倒せれば序盤から強い装備ゲットだぜ
体力ミリも減らないだろうな
79 :
なまえをいれてください:2012/05/04(金) 07:21:26.38 ID:W169IiTm
>>73 ダークソウルの山羊頭のデーモンみたいなのが
夜突然目の前にでてきたら…
速攻でやられる自信あるわ。
メポをストライダーにしようと思ってるんだけど、シッドを見ている限り印象度低そうだよね
魔法使い@「お任せ下さい、えんちゃ!回復!」 ☆☆☆☆☆ 評価:よかったです!大活躍でした!
ストライダー@「羽根を攻撃してー!今なら堕とせるから!墜ちろォォ!」 ☆★★★★ 評価:正直雇ったことを忘れていました・・・。
こうなりそうでこわい
初見の不死院のデーモンみたいな感じならいいなぁ
頑張ればなんとか倒せる感じで
>>81 カプコンにおいて それはないよ
イアンクック 初めて戦ったとき 倒せる奴いるのか!と思った
ストライダーは自分でやる職業だと思う
84 :
なまえをいれてください:2012/05/04(金) 07:32:47.44 ID:W169IiTm
>>82 グリフィンがイヤンクックポジションっぽいから
やりごたえとしてはかなり期待してんだけどねぇ。
>>79 あんなん犬がいなけりゃカスだろ
集団の狼とかが一番危険なんだ…
体験版のグリフォンは倒してくださいっていう構成と弱さじゃんww
ドグマの真骨頂はOWだからこそ予想外の敵が出てきたときだよね
どんだけ準備しようが無理な奴に挑むと夜というリスクやらいろんなハードゲーが待ち構えてる
それが盛り上がるんだけどさww万能スキルと装備職構成にしたらしたで辛い部分もあるし
それ考えるのが楽しい
87 :
なまえをいれてください:2012/05/04(金) 07:53:37.14 ID:W169IiTm
>>85 ドグマは基本集団で襲ってくるからねぇ。
山羊頭くらいの大きさなら4匹くらい同時に…
>>87 やはり数の暴力が一番恐怖だよな
あと、出来ればメール欄に「sage」と入れてくれないか
こう?
しかしまだわからんが覚者のダッシュに追いつける敵はいなそうな気もする
そこらへんは強敵にあっても安心かも知れんな
comeダッシュで逃げられそうだよな
今回は体験版だから仕切られてるんだと思うけど
製品版だとボス戦入った後も街まで逃げたり出来るんかな?
空飛ぶ系は運がよければ逃げられるレベルらしいよ。
動画でやってたから可能だろう
開発者が逃げてもいいって発言してたから逃げれるんだと思う
戦うならゲーム内の1日は48分だから安全に倒すなら24分内にケリ付けないといけない
灯りスキル入れると攻撃2枠になるし ランタンは油ある ってことは松明も有限
>>93 イベント戦以外は基本逃げられるみたい。
RPGみたいなもんやねー。
城付近だと衛兵が援護してくれるとかだと胸熱なんだけどな
領都の前のフィールドに野良ボスがランダムポップするけど
グリフィンが出るのは珍しいとか言ってたな
山賊になすりつけたい
山賊いるんかな
山賊いるよ。
おおマジか
山賊襲撃はオープンワールドファンタジーの醍醐味の1つだよね
>>97 うおお!いいねいいね!
今のレベルじゃ無理だ退却〜くってシチュエーションは結構好きだったりする
サンクス!
装備まるごとはげるのか、なんか装備ドロップするのか
素材だけなのかどうなんだろうね
烏賊釣りも忘れるな
ゲヘゲヘ、ここお通りたければ10000払っていきな!そっちの姉ちゃんでも良いぜ!
こんな奴らが居るんですね、クワバラクワバラ
山賊コスチュームで砦潜入 突発クエで姫救出まで読んだ
逃げるときはポーンを敵になすりつけて・・・と
>>103 山賊というか動画見る限り
敵にもストライダーとかソーサラーいるんよね。
混成職までこられたら…