Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #66
■体験版から来られたご新規さんへ
・よくある質問
Q.難易度ヌルくない?
A.製品版より簡単なゲームバランスに調整してあります。
ダンジョンクエストではソロプレイも出来るので、やってみるのもオススメ。
Q.画面表示が邪魔なんだけど
ポーンとの共闘演出が煩わしい
ボタン配置変えられない?
A.タイトルメニューのオプションで変更可能です。
Q.仲間が先導する&強すぎる
A.体験版のポーンはフィールド知識とモンスター知識を習得しているので強いです。COMEボタンも活用しましょう。
また製品版では先導する・アイテムを拾う・プレイヤーの安全を優先する・雑魚戦滅を優先するなどの性格は変えられます。
口調も無口・野蛮・臆病などを状況毎にカスタムできます。
Q.ローリング回避はないの?
A.フィールドクエストやりましょう。
Q.弓のスキル攻撃がやりづらい
A.最初にスキルボタンを一度押せば、あとはスティックで狙いを定めつつ射撃ボタン(L1/LB+R2/RT)を押すだけで連続して射る事ができます。
すみません。音声が字幕になってて日本語に切り替えたいんですが、どこの設定変更すればいいのでしょうか?
いちよオプション関係みたのですが、みつけられなく(TT)
■ルール
※ sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入
※ハードの話は「ハード・業界」板で
※他ゲームの話は各種専用スレで
※ 荒らし・煽りは華麗にスルー、不愉快だと思ったレスはNG指定
Q.多人数ネットワークって? Co-op(協力プレイ)はあるの?
A.Co-opはありませんが、他のプレイヤーが作ったポーン(NPC)を雇うことができます
メインポーンは自分が引き連れてプレイしている最中でも
他のプレイヤーに貸し出すことが出来ます
Q.coopないの?クソゲー!
A.ありません。素直にcoopゲーに行ってください
coop関連は無限ループなのでスルー推奨
Q.日本語吹き替えはあるの?
A.字幕のみで吹き替えはありません
7 :
なまえをいれてください:2012/04/26(木) 03:49:53.65 ID:AAP9s+Je
糞スレ
(・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!
この体験版じゃクソゲー認定されてごっそり買う予定だった人減っただろうな
何で体験版でセルフネガキャンするメーカーが後を絶たないのかね
>>12 体験版が体験できない仕様だったな
個人的には製品版の楽しみも増えたからいいけどな
もともと体験版は諸刃の剣なわけだから全部体験できなくて良かったと思ってるが
前スレ
>>993 それこそ抜刀納刀とか吹き替えなしとかダッシュでスタミナ消費とか
体験版が完全版「ベンキッシュ」
体験版で良し悪しが判断できるからむしろいい時代になったじゃないか
自分の作ったゲームの見せ方がわからないのか、見せられないのか
体験版はセルフネガキャン、まさにそのとおりだね
dia3のoβは良く出来ていたし買おうって言う気になる作りだった
体験版の内容なんて事前に分かってた範囲だし想像通りの内容だっただろ
体験版で欲しくなった例があまりない
ドグマは前から欲しかったし
なんで素直に西洋風モンハンにしなかったの?
これじゃただの出来の悪い洋ゲーじゃん
バイナリードメインと同じだよ
体験版で欲しくなったゲームとかPS以降ないな
あのころはディスク3枚組で1枚が体験版だったな
ドグマ体験版はキャラクリ引き継ぎできるからまだまし
製品版買う前提の人にはこれはうれしい
物理エンジンはバグの宝庫
俺が「最初」に気に入ったゲームはみんなショボかった
俺が不満言っても誰かから勧められたソフトはおもしろかった
ToEはめっちゃハマった 不満言ってから友達に勧められた
COD4にも不満だけ言ってた 友達に勧められて買ったら神ゲーだった
ACネクサスはCMで一目ぼれして買ってクソゲだった そのあとに出たラストレイブンは嫌々買ってめっちゃハマった
PS2シムピープルに一目ぼれして買った うんこだった
CODBOは発売前からめっちゃ支持してた 劣化ゲーだった
ドグマおもしろそう
まずいなこれ
ドグマの上下帯は製品版でもあるのかな?
体験版やった時havokのロゴ見えなかったのか
掴みで飛び乗ったあと振り落とされる基準がわからんのだけど
>>26 Amazonのサムネ?の2枚目上下広いよね
中途半端に見せるなら自身あるキャラクリだけで良かったかもね
デモンズがもし序盤の城1だけプレイ、coop抜きの体験版出してたらクソゲーと呼ばれてたかも
メイジでどの程度よじ登りが出来るのか試したかったってのはあるな
体験版悪くないと思うけどアマの順位とか見てるとそこまでがっついてる感じは無いよな
デモンズみたいに回りを見渡して旅の一息つきたいけど
カメラワークが残念仕様なのでがっかり
あとこっち来いと呼んでもまた先に進もうとするポンコツ3人
には参ったどんだけ落ち着きないんだよ
体験版で武器が炎の力を纏ってたけど
あれってポーンにミスティックナイトがいたって事?それともメイジがやったの?
>>30 デモンズは最初からcoopありって発表してたから体験版で抜いても変わんなくね?
難易度はまあれだが
ドグマは謎の黒帯や字幕の位置の悪さ操作するボタンの微妙さと
アクションゲーなのにアクションじゃないとこで叩かれてるからな
メイジ万能じゃね
武器強化も、回復も攻撃魔法も出来るとか
なんか上位職のソーサラーより下位のメイジのが使えそうな印象なんだが今現在
>>12 日本でも北米でも☆4だしそこまで減ってないと思うよ
普通に良ゲーの域
それでいうならニンジャガ3の評価が酷いな。やってないけどなんでなんだろ
>>36 黒ファンが入ってきたり変わったシステムだしcoopのバランスは絶妙だったから
もし出してその表現無しだと反応割れてたんじゃないかな
>>35 そもそもポーンは混成につけない
>>38 そんな不安も吹き飛ばす位、攻撃力が格段に違うのだよ
投げゲー(主に敵が)だからだろ
ドグマ、ゴブリンの攻撃モーション中にこっちが掴めないのは萎える
眼の前にいるのにスカッスカッスカッ・・・
メテオってソーサラーだっけ動画で使ってたけど威力やばかったな
何度も詠唱中断してたがw
>>38 メテオとかメイルストロムなんかの魔法が超強力だからな
その分詠唱に時間かかるけど
そうか何故か回避しようとして弓構えてしまうのは盾(防御)が弓と同じボタンだからか
防御+ジャンプで回避ってゲーム多いもんな・・・
ダクソみたいに中古が増えて激安になるのが早そう
>>40 確かに黒ファンの仕様は斬新だったな
あれは嫌がる人はとことん嫌がるね
>>46 ダクソが中古多いのはオンがフリーズで出来なかったってのが大きい
あとバグとバグとバグかな
この体験版のあとに1ヶ月まつのきついわー
自由に技配置して動画みたいなコンボしたいわ
ポーン隊7話は今日かな?
もう発売までこんぐらいしか楽しみないなw
体験版は敵倒したあとも自由に歩きたかったわぁー
散歩具合も重要だしね
散歩させたらさせたで今度はオブジェクトのポップアップで叩かれただろうな
なんとか良いところを探そうと何度かやってみたけどダメだ。
戦闘にまるで緊張感がない・・・
グリフォンの側部や後部からガシガシと脚に攻撃しても、蹴ってくるとかないからね。
掴まり攻撃もゲーム性として何かを見つけられるものでもなかった。
動画で見たら神ゲーとしか思えなかったが どうしてこうなった・・。
ダークソウルの開発チームがいかに良い仕事してるかよくわかったよ。
予約はキャンセルしてくる。
このゲームって1人用?
オンラインでマルチプレイはなし?
体験版でも調合できるんだな
何かと薬草混ぜたら漬けハーブができた
ポーンってなに? ってか一応主人公あるのな!デモンズとかみたいに最初にキャラつくらなきゃいけないかと思った
スカイリムの劣化版だな
これは中古落ちを待つわ
なんか
巨漢やった後にショタとかでやると、グリフォンに苦戦とかすんだけど、これキャラクリの体格とかで移動能力とかダメージとか決まる?
モンハンモンハン言うのもなんだけど、モンハンをそのままオープンワールド
にしてくれればよかったかな。この際RPGでなくてもいいし。
洋ゲーのキャラクリはパーツがクソで嫌いだったけど
これは結構気に入ったわww
おにゃのこ最高ナリw
ふと思ったが、製品版は難易度設定あるのかな?
褐色の具合がうまくいかん・・・もう少しテカリがほしい・・・
体験版もうちょっと遊ばせろよな
グリフォン倒したあと適当にゴブリン沸かせてくれるだけで良かったのに…
体験版は気の済むまでキャラメイクして
発売と同時にさっさと冒険始めてくださいってことか?
親切じゃねーか
もう40頭はグリフォン仕留めたわ
製品来るまでに1000はいける
体重の重いキャラはすごい技とか使った時のスタミナの回復スピードが、軽いキャラに比べて遅くなる
そのかわり体重の重いキャラは、アイテムとか装備をした限界重量が大きい。
限界重量を超えるとスピードが遅くなるらしい
昨日からこの状況を打破できるほどのいいゲームを探してしまう自分がいる。
そんなゲームはねえ