【忍者】NINJA GAIDEN 第177幕【龍剣伝】
龍剣取り込んで呪いで一定期間ごとに魂が必要でイエローエッセンスを長い間吸わなければ死ぬ。
とかの方が燃えただろうな。
こうなると命乞いする相手を殺してでも楽になるのかとか、、
エッセンス低いままクリアするとヨロヨロになってしまうとか、
ドラマもできたろうに…まあ、後付なら何でもいえるけどさ
>>899 教えてくれてありがとう。
もう少し試してみるよ。
Σ1、2が無印より劣化して操作性最悪の糞ゲーだったから
3が糞ゲーになってるのはゴミ捨てのせいなんだろうな
いつも劣化してるゴミ捨てとマルチだから3は糞ゲーになったんだろうな
ニコ動にネタバレ、プレイ動画上がってるかな?
ストーリーぐらいどんな感じか確認したいんだが…はよ上げて
>>896 ニンジャガ2は敵が手足が欠損したら自爆を狙ったりするところに
敵の本気ぽさとか忍者のシグルイな感じとかが見れて燃えたんだけどね
いやΣ2はブサさん動かすだけなら最高だぜ
仮面「バイバイ」
わろた
>>905 まあ一応、地蜘蛛は瀕死になると自爆してくるけどな
ま、海外サイトソースだと早矢仕サンは「リードプラットフォームはPS3」だっけか?w
でも、今回のこれはそういう次元以前の問題だと思うんだけどね…クォンタムセオリー
と同レベルでしょ、3。
PS3と360のコンプBOXがやっと届いた
コレクターだから傑作でも駄作でも保存しておくよ
テロリストや傭兵がダサイ台詞吐くのはまだ我慢しよう
が、地蜘蛛連中を無駄に喋らせやがった罪は重い
黙って殺しに来るのが忍者だろ・・・喋りなんて欠損自爆時の雄叫びだけでいいんだよ
早矢仕さんはニンジャブレイドの新作やってください
>>901 それShinobiの悪食みたいな感じになっちゃうな
仮面さんはプレイアブルが良かったね
スパアマ投げを連発するだけで超忍も余裕っしょ
冗談抜きで3はニンジャブレイドだよな…
2章エレベーターの中でヘリに襲われるとこで毎回操作不能になるんですが
これって回避できないの?進行不能バグ?('ω`;)
>>906 あ?嘘つくなよ雑魚w
Σ2なんぞ絶技や滅却するたびに処理落ちガクガクの糞ゲーだろ雑魚w
とりあえず触ってみた感想。
動きが重くなった
滅却が弱攻撃でも発生、これがまたうざい
絶技のタイミングがわからない
QTE、ムササビダイブ、クナイクライム必要無し
飛燕が投げ技に変更された
こんなとこかな、これは確かにアクションやらされてる感あるね
>>917 えっ、そんな風になったことないよ
君のPS3壊れてるんじゃない?
ハヤブサさんお気に入りの武器、ヴィゴリアンフレイルは必ず出す事
ゲンシンサマノカタキ
ゲンシンサマノカタキ
ゲンシンサマノカタキ
ゲンシンサマノカタキ
ガイド表示オフにしてたせいでQTEのコマンドが表示されてないだけだった・・・
チュートリアルとQTEのコマンド表示くらい分けてくれよ・・
そもそも絶技や滅却でガクガクしたって気にならなくねw
場所だったり死体の数増えるとと処理落ちすんだよΣ2は
2の妖忍は変な呪文となえてたよな?
>>926 オンキリキリマサラだかバサラだか言ってたね
>>926 バサラ!とか言って詠唱してたけど、
今回の妖忍って適当にカタカナ並べただけに思えるけど
実際どうなんだろ
オンコロコロセンダリマトウギソワカ?
デモヤマダー
雑魚錬金術師うざいわあ
ヒカリアレじゃねーぞ
マルチはどうなの?
すっごいクナイクライムのやらされてる感
クソゲーでした
超忍クリアしたやつは忍耐力があると思う。クソゲーに対しての意味で。
とてもやる気にならん
偽ブサの武器が爪と鎌なのに笑った
ハヤシお手製の二刀流と閻魔にさせればいいのに、何でわざわざ板垣印の武器をチョイスしたのか
まあ柏サの武器はだっさいしカッコよくないもんなぁw
8人でバトルするやつ全然人いないんだが
>>935 2の二刀流は早矢仕からだけどね
閻魔は確かに必要ない。1000体倒すのが苦痛だった
オンバサラドゥン!!
オンハニカミソワカ!!
フィギュラアア!!
>>921 幻心が死んだら違う奴が頭領になって、そいつの為に忠誠を尽くすと思うんだけどなあ。
DS版で一度殺されて魔神の力で蘇ったけど倒されたはずの御婆をΣ2に続いて何の
説明もなしにもう一度登場させてるし、設定を何だと思ってるんだろうw
たかが設定だけど、DOADでは設定補完もやってんじゃん早矢仕氏って。
あの地蜘蛛もLOAの力で作り出したパチモノなのか?
早矢仕はニンジャガよりDOAのほうが好きなんだろうな
方や幻心本人はやさしい微笑みとともに邪心剣の力を解放しハヤブサに力を与えましたとさ
8日は最初から終わりまで茶番すぎて殺意わいたぜ
武器のDLCっていつ始まるんだ?
エッセンスがないから、サイズや爪の即興性がないと
快楽が足りなくて超忍やる気出ないwwwww
オンラインで下忍フルボッコにするの飽きたわwwwww
>>885 つまらなくはないよ
難しさが増しただけだから武器とキャラ増やせば面白くなるさ
944 :
なまえをいれてください:2012/03/23(金) 16:24:04.38 ID:HVfn3HCB
>>919 多分PS2の忍と勘違いしてるんだよ。
Σ2が糞ゲーならそれより上の凡ゲー、良ゲー、神ゲーそれぞれ上げてみてよ。アクション限定でな
武器が増えるだけでニンジャガっぽさは出ると思うんだが
刀だけとか公式縛りプレイだ
とりあえずノーマルクリアしたから
オンしようと思ったけど人いないねw
>>946 機種はどっちよ、まさかPS3版でも人いないの?
武器が増えても弱を当てるだけの感じなんだけどなぁ
爪増えても乱戦じゃ飛燕飯綱ばっかりになるだろうな
なんでこんなバランスにしちまったんだ
戦闘パートも1対8の遠距離武器兵の補充ばかりが目立つな
DOA羨ましいよな、、、今公式でアンケート取ってるから、ファンの人は
意見出せば、そこそこ要望を汲み取った作品になるんじゃね〜の?
ニンジャガとDOAの順番が逆なら良かったのに、、、
てか、今後の為にニンジャガの公式にも要望だすとこ作ってくれよ
導師なんだこれ
Σ2のエリがマシに思えるほどのクソゲーだな
やべえCOOPに幻心出てきた
まだ頭領だからよええww
>>590 バイナリードメインはそういう要素入ってたけど
絶賛したの俺だけだから、そんなの入れても意味がないw
ニンジャガは敵を倒すことよりも、敵を倒した後のフォローが上手かった
3はボスの体力ゲージを削ったり、その辺が失敗してる
あとこれだけでボスを倒せるって思いながらプレーするのと
不安を抱えながらプレーするのじゃかかるストレスは段違い平行棒
>>954 ミッションじゃボス2,3体同時とかあるのに
体力ゲージ無いからどれから優先してとか
わからなくなるわ
本当モチベーションが保てない作りだ
箱で自地域でクランバトルやろうと思ったら、部屋が一つもない
平日の日中だし、みんなまだレベル上げとか本編とかやってそうだし今はこんなもんか
滅却弱発生クソうぜえよな・・
つーかしょっ中進行フラグ立たないバグに遭遇するんだが
弱攻撃で断骨発生しなくなるだけでマシになるとおもうんだけどな
それぐらいの調整ならパッチでなんとかなると思うからハヨだして早矢仕
>>414 早矢仕はニンジャガ1の敵AIと交差と黒のPMがあってこそだろう
960 :
なまえをいれてください:2012/03/23(金) 16:49:27.47 ID:iYOjsxno
説明書ひどいな
登場人物どころかストーリーも書いてないでやんの
シナリオを修正するパッチが欲しい
いくらなんでもあのストーリーはない
斬る感覚は今作の絶技や断骨のほうがいい感じがする
前作の絶技はただ派手に斬ってるだけで手ごたえがない感じがしてた
だから今作の要素でヌンチャクとか棒の感触を味わってみたかった
俺も断骨の感触はいいと思うぜ?
しかしそれに至るまでの手順が高難度になればなるほどただのランダム性へと化していく。これがね、非常にうんこ
過去作経験者としては今作の絶技は地味すぎる
そもそも四肢欠損が無いからたたっ斬る爽快感が無いんだよな
断骨も発動したら腕や首がブッとぶ仕様ならヒャッハー出来たのに
まぁそれが滅却だったわけだが…
このゲームのQTEと断骨で、HORIパッドPROのクイックターボが初めて役に立った。
というかクイックターボ無かったらもっといらいらしていただろうな。
断骨も絶技も忍法も全自動ボタンひとつでワンタッチポンだから面白くもなんともねえわ
プレイヤー完全に蚊帳の外
オナニーここに極まれりだな
SAMRAI GAIDEN
>>964 女ボス戦は断骨で欠損させまくりで気持ちよかったよね
絶技より回復手段としてのクソカットイン忍法の方が重要ってのがね・・泣けてくるわ
>>962 俺は断然2のがいいな
血をぶちまけながら相手の腕や足が千切れて
最後にはまっぷたつ
滅却も欠損部位や武器によって多種多様
ワープ断骨じゃ爽快感を感じなかった
ゴリっていう音は嫌いじゃないが
>>955 断骨の発生条件もそうだけど、プレーヤーに権限を与えない管理体制になってるからな
武器一つってのも同じ
考えぬいて、この姿勢にしてるのは納得はいくが
続編でやるべきではないなw
仁王でやるべき
格ゲーでリュウとケンだけだったらやっぱりキツイっしょw
どんなに面白く作っても叩かれるよ
断骨に文句を言うのはわかるけど滅却と介錯に文句つけるのはおかしいと思う
大体滅却発生してデメリットあるか?そんなに滅却したくないなら他のところにいる敵倒せば良いじゃん
立ち回りでなんとでもなるよ
PS3版ってスクショ対応してないのかな?
今回の絶技の良いところと悪いところを教えてくれ。
発生条件以外ね。絶技の内容について。
上に書かれてるけど救済が忍術しかないから
とても難しいバランスになっている
ここが肝だろう
この頂を攻める猛者は流石にいないってことだw
3で実績やトロフィーを極めてる奴がいたら尊敬する
>>972 システムそのものを見直さないと根本的解決になってない
>>972 滅却しないようにわざわざ立ち回るなんて面倒です
>>965 扉のシーンで両トリガーを押した状態でBボタン(PS3は○かな)を連打って表示が
出た時はマジ死ねと思ったわ、しかもあれ連打の判定がシビアなのなw
シャシャシャシャシャーwwwwwwww
一つ一つの要素は別に悪くないんじゃないの
酷評とかあっても言いがかりに見える
モチベーションって言葉があったけど
用意されてる手札が余りにも貧弱で心が折れる
対価が少ない
でも、これは殆どのゲームがそうであって
ぶっちゃけ板垣以外のゲームは皆このバランスだよw
とりあえず断骨と滅却、二つもいらんだろ 断骨したらそのまま死ねよと
断骨、滅却、絶技と名前は違えどやってる事がほぼ同じで演出入るから非常に飽きやすい
>>974 いいところは派手な所と連続三回までのホーミング。悪いところは絶技中でもダメージくらう。たまにスカることも。
>>977 何をそんなにこだわってんの?
素直に滅却しとけよ
開発者はこのシステムでプレイして楽しいと思ったのか?ボタン連打で自動で倒すとかつまらな杉、ただムービーを何度も見るだけでプレイ中寝てしまったww
アクションゲーで寝てしまうとかどんだけ下痢ゲーなんだよww
ニセブサけっこう燃えたわ
前作まではエッセンスをどう活用するかで能動的に状況を作り出すことが出来たけど、
今回は断骨にしても絶技にしても受動的にならざるを得ない
どっちが面白いと思うかは人それぞれ?
自分でヒャッハー出来た方が楽しいだろ
>>980 例えば?
有名どころではDMCやベヨ、GOW
全部手札は多いし敵を倒した見返りもあるが
ところで、ジャガ2の殲滅戦って引き継ぎ2週目でも解除されたっけ?
板垣の好きなパロディウスで説明すると
オプションやスピードなどフル装備で挑めるのが過去のニンジャガで
3はそういった装備なしで挑む それでいて敵が硬い
後者に否定的な意見が集まるのも仕方ないといえる
敵が堅くてスパアマ投げばっかり
その上処理オチで入力が飲まれ「指が癌になる」
どこが言いがかり?
>>972 介錯しようとしても突然ターゲットが変わることが多々あり
ダメージを貰うことがある
攻撃してる最中に介錯可能な敵が近くにいるとそっちが勝手に発動して
攻撃の流れが変わってしまう
介錯止めると術ゲージが回収できなくて難易度が上がる
調整が不十分
>>983 俺はいちいち滅却までしてるけど
コンボ中でも滅却してしまうのはつまらんだろ
>>987 手札って意味だと
1ならボスの周りの雑魚か
倒さないでいるとリスクになるが、倒せばエッセンスになり
メリットに変わる
そういう切り替えが板垣は上手だった
1000なら紅葉と結婚
次スレどうすんの?
>>978 適当に連打してたら、弾かれて雑魚共ともう1戦やらされて噴いた
無駄な作業させんなよな、くっそうざいのなんのって
連打に喜びを感じる奴なんていんのかね?
ムー部対応にしたのが悪い
オレもってないから
導師しねよ
エリがかわいく見えらあ
999 :
なまえをいれてください:2012/03/23(金) 17:27:11.66 ID:K2TlERLu
1000ならニンジャガ3神ゲー
1000でおしまい