ID:NImYKeXwの変わり身に吹いた
結局何が言いたかったのかもわからんかった
駄遺産は同人ゲーレベルの物しか作れないって事だよ
元がどうであれ似てしまった訳だしね
とりあえずアホだってことはわかった
>>852 初めはパクリだとか言っておいて、X5の方が発売日早いと分かった途端
まるで偶然そうなったかのように”似てしまった”はねぇだろw
東方がパクったから”似てる”んだよ
痛い東方信者かと思ってたけど結局こいつはあれか?
いつもの第三開発部批判大好きなアレな人がやらかしたってことか?
X6のレーザーはだいぶ近くで待っておかないとこっち向いてくれないのね・・・・
PS版X3のOPムービー初めて見たが、VAVA倒したゼロは角肩なのに
バイオレンを足止めしている時はなんか丸肩になってないか?
うむ
X4の方を先に見てたからX3のOPは出来が悪く見えた
>>860 少数派かもしれんが俺は3の方が好きだな
X4のほうが爽快感は上だと思うが、突然レプリフォースという巨大組織が出てきたり、
何の前触れもなくゼロのバスターがなしになったりしてたし…
X3のOPムービーは初代と2とを混ぜ合わせて、それはそれで面白かった
X4のOPはまとまりがないというかコンセプトがよくわからんというか
俺もX3のが好きだな
PC版だと仲間ゆきえの曲が流れないから余計微妙なんだよな
>>857 ほら、Xだってファーストアーマーからセカンドアーマーに変身しただろ?あれと一緒さ。
いや、まぁ作画ミスだろうね。あのアニメ外注だろうし。
そういやパワーバトルファイターズでも角肩だったな。
あとこんど角肩ゼロのD-Arts出るな
シグマの攻撃をジャンプで交わすシーンでエックスの足の裏が真っ白になってたりとかな
3のOPで
エックスの手が引っ込んでバスターが出てきたのはなるほどって思った
わけねーだろ!
確かに真っ白になってるな
>>864 そのアーマーチェンジ直後のシグマの表情がなんか可愛いw
X3はOPもいいけどEDも大好き
俺も高い金出してガイファードのサントラ買ったんだが
EDは元のままだったけど
OPは微妙に歌詞違ってるのね
870 :
なまえをいれてください:2012/02/18(土) 04:44:06.89 ID:QZoKRajQ
>>861 ゼロがセイバーのみになったのは3で前触れあったよ?敵の爆発に巻き込まれて あれで使えなくなったって設定。まぁなぜか6でまた使えてるがな
>>870 あのサーベルもらえるシーンのこと?
裏技みたいな感じだったから4に繋がるとは思わなんだ
たしか5でまたゼロはバスター使えていた気が
>>865 岩本エックスは最後まで足の裏つるっつるだったんやで
ゼロの肩とかカーネルの剣とか誰か気付かないものなのかね
アニメスタッフが気付かなくてもカプコン側でチェックとかしてたらわかりそうなものだけど
納品された後だと気付いた所でスルーするしかないんじゃない?
製作会社のミスだから手戻りを発生させても新たな費用が発生する事は多分ないだろうけど、
開発全体の進捗は確実に遅れてしまう事になるし
というかあれ、肩が取れただけというより
最初のゼロの姿でサーベル持っているんだよなぁ
カウンターハンターとVAVAが一緒にいたりするから、
コンセプトが「X1,2のキャラを登場させる」でやったから
最初からそういう指定じゃないかな。
>>873 やっぱイトケンボイスいいな
櫻井エックスも好きだけど
個人的にちょっとイトケンボイスは線が細すぎる感じでエックスのイメージとはなんか違う
元々「おりこうすぎる」ロックマンと一線を隔すキャラクターとして設定された人物なんだし、
もっと荒々しい感じでも良かったかなとは思うのだが
それはゼロのデザインが主人公として採用された場合のイメージであって、
加治さんがデザインしたエックスに対する物とは違うと見るべきじゃないのか?
稲船の言う「従来のロックマンのまま」の「お利口」なイメージを踏襲してデザインされたのが
最終的に主人公として採用されたエックスそのもののデザインなんだし。
森久保「」
平和のために自ら進んで戦闘用になるという割りきった選択ができる初代より
基本、戦いたくないとか言ってるエックスの方が余程お利口すぎる印象が強いんだが
英語版X4エックスに比べたらどんな声優でも問題ないさ。
森久保はダイナモはかなりイイ
ただX6はエックスの絵が童顔っぽいのに加えてセリフのテキストが若干コドモっぽい所為で
「なにこれ・・・」ってなる
ダイナモはかなりイイ。っていうかダイナモだけやっとけ
二行目の「ただ」は要らなかった。ごめん
そのダイナモもじゃあなとかフアッとかしか言ってないけどな
ダイナモ=ナイトメアソウルをくれる人の印象しかないわ
あいつはストーリーにどう絡ませたかったのか謎だ
ダイナモってやりようによっては完全スルー出来るからな
なんで出したのか全くもって謎だわ
>>854 神主がロックマンX5やったなんて証拠ないしな
たまたま似てしまったと考えたほうが確実だろ
>>887 じゃあ最初にパクリと断定してたのは何が根拠だったんだ?
ご都合の宜しい脳みそですことw
似てるっていう意味でパクリと使っただけだしね
わざわざX5からしかもあまり注目されてない曲からパクったりはしないでしょ
>>889 パクリってのは似てるという意味で使う言葉じゃない
しかもお前は「同人からならバレないと思ったのか」とも言って、明らかに盗作を
非難するスタンスだったはずだろ?
それを時系列の勘違いが分かった途端に、たまたま似てたと掌返しすんなって
俺は言ってんの
うるさいな
いまや同人ゲー以下の売り上げしか記録出来ないゲームがよ
X8ではVAVAがいたことになりました。いやX8だとゼロの語る過去的にゲイト達も消えたことになったのかあれは?
シグマがゼロを利用してウィルス作って世界を滅ぼしかけたってX5とX6のまとめたような事件があった風に設定改変したのか?
未だにX8のあれはよくわからん
可哀想に、駄遺産叩こうとしたつもりが無知が祟って逆に大好きな東方が叩かれそうになってるんだからね
>>わざわざX5からしかもあまり注目されてない曲からパクったりはしないでしょ
俺は実際にパクったかどうかはどうでもいいけど普通パクるとしたら知名度が低い曲を持ってくるだろう
有名な曲パクってすぐバレたゲームとかあるんだから
>>893 X8に繋がる過去の事件(X5&X6)においてはダイナモが存在せずVAVAが復活していた事になっているのでは、
みたいな説は聞くけれど。
ダイナモはVAVAがPSデビューした姿だったってことだな
ここからネタのVAVA=ダイナモ説生まれたんだな
いやまあ確かにゼロステージ2はオマージュ元のステージやボス戦のBGM的にもランダバンダではなくVAVAがボスの方がよかったな
その点は確かにな
零空間ステージ1がクイックマンステージ+イエローデビルと本家のオマージュステージとしてはこれ以上ない内容だったのに対し、
Xシリーズを象徴するオマージュ要素として設定されたステージ2のボスがランダバンダだったのには結構がっかりだったな。
元々ランダバンダはそんなに強いボスでもなかったしキャラ的にもインパクトがあった訳でもないしで