【LBP】リトルビッグプラネット総合・ステージ紹介スレ stage6
>>629 3つともやってみました。
それぞれ、ジャンル毎の雰囲気が出ていて良かったですが、個人的にはバイオハザードが一番力作だと思いましたし気に入りました!細部まで作り込まれていたのでLBPながらなかなかのホラー感を味わいました(´Д` )
一つ、氷の遺跡ステでの足場が出たり引っ込んだりする場面の直前に復活ポイントがなかったのだけが気になりました..
638 :
なまえをいれてください:2014/09/23(火) 22:53:33.93 ID:/7xPmQCc
>>637 そうなんですよ、そのチェックポイントなんですが、前つけておいた時期があって、
そうしたらコメで、チェックポイントが多すぎっていうのがあって、
じゃー見栄えのために取っちゃえと思い取っちゃいまして(^p^;)
>>638 そうだったんですね。あの場面でミスをすると下の方まで落ちてしまって再び登ってくるのが少し手間に思えたので指摘させていただきましたが、あのステージは雰囲気を重視されていると思うのでそこは悩みどころですね...
ですが、もちろん作者の意向を尊重します( ̄▽ ̄)
640 :
なまえをいれてください:2014/09/30(火) 15:03:48.50 ID:qwkKHdy9
【ステージ名】SIREN-サイレン-(初日/02時28分13秒)
【LBP.me/URL】
http://vita.lbp.me/v/j1erf 【アイコン】みやこ(醜いかも) 【プレイ人数】 1pのみ【難易度】低い 【説明】雰囲気や再現重視なのでゲームとしては宜しくないです。
641 :
なまえをいれてください:2014/09/30(火) 15:15:29.28 ID:qwkKHdy9
あ、SIRENはvitaです。
あと、2回目ですが、こちらのLBP2のステージも よろしければ どうぞ。 (今作はダメだったので、次回への改善のために感想お願いします。)【LBP.me/URL】
642 :
なまえをいれてください:2014/09/30(火) 15:20:58.64 ID:qwkKHdy9
【ID】roxas-w-key
【罪状】糞回線と煽り通信とシャゲダンして死にファンメ
【階級】シャッフル大佐
【出没ルール】プレマでCP四ケタのZZ
【出没時間】昼と夜
【説明】
此奴のいる試合は全部対戦中ずっとDBもまともにできないほどカクカクでZZ使用
組むと「使えないゴミ」「相方ザコ」と通信してくる
二試合でシャゲダンして死んで住所教えろとファンメ
http://i.imgur.com/KuFijPO.jpg してから諦めて部屋から抜けて行く
前作のガンダムEXVS晒しスレ34でも晒されてた
EXVSから同じくこれだけやってる基地外
644 :
なまえをいれてください:2014/10/13(月) 01:03:43.17 ID:XktvDZC8
ステージ名】 i Race iRace2
【LBP.me/URL】
http://lbp.me/v/qtj2jeg http://lbp.me/v/qtjdmk7 【作者名】 ryoryo17
【アイコン】 銀色
【プレイ人数】 1−4
【難易度】 簡単
【説明】誰でも簡単に楽しめるレースがコンセプトです。2の方が若干仕掛けが凝ってると思います。マルチプレイがお勧めです。
【評価 無印、2のどちらでもいいので、感想をゲーム上の方に残してくれるとうれしいです
648 :
なまえをいれてください:2014/10/27(月) 23:52:49.42 ID:xjuBQ/sl
ありがとう!
メタナイトのステ、キャラクターのクオリティかなり高くて笑った
こんなにたくさん!ありがとう
FINAL FANTASY VII: Bombing Mission
https://lbp.me/v/0e9g08 youtubeでも多く出回っている有名なステなんだが
動画と違ってプレイすると序盤場面カットされちゃうとこあるんだけど何でだろ?
【ステージ名】Last Planet
【LBP.me/URL】lbp.me/v/qtmtn8-
【作者】wan-1-wan
【プレイヤー人数】1人
【難易度】ちょっと難しい
【備考】あまりにもプレイ数が伸びなかったので宣伝させてください。
ストーリー重視のステージです。全部で3ステージあり、とっても長く、ムービーやセリフも多いことは自覚しております。
また英語も頑張ったつもりでしたが、めちゃくちゃな英語ということも判明してます。
マルチではフリーズや重くなる可能性があります。
>>654 内容は相変わらず独創的で良いんだけどやっぱりムービーシーンのテンポの悪さが気になる
動きのあるシーンは良いんだけど、会話シーンはセリフ量に対してカットのホールド時間が長すぎる
個人的に、セリフ入りのムービーシーンはマジックマウスで制御するのがオススメ
マジックマウスのアウトプット→次のカット用カメラ&マジックマウス→次のカット用(ry
と配線するとプレイヤーの好きなテンポで話を進められる
ただストーリー重視ということなので仕方ない部分もあるよね
次回作への参考程度に受け取ってくれれば
657 :
なまえをいれてください:2014/11/14(金) 16:45:36.21 ID:rGyfQl/e
最近マイナーなステージ巡りにはまってるので
プレイ人数100以下ぐらいで埋もれてる
もっと評価されてもいいのにってステージを紹介して欲しいです
パロディとかストーリーよりアクションゲーム寄りのシンプルなのだと嬉しいな
659 :
なまえをいれてください:2014/11/14(金) 20:37:21.12 ID:rGyfQl/e
面白そうなステージの紹介ありがとうございます
明日にでも娘といっしょに遊んでみますね
プレイ人数についてはマイナーなステージを紹介して欲しかっただけですので、あまり気にしないで下さい
HAPPY WHEELSみたいなステージってあるのかな?
これからLBP3のステが貼られるようになるわけか胸熱
もう既にステージ作ったぞっていう猛者はおらんかね
LBP3届かNeeee!!!!!
ちょっと安いからってAmazonなんかで買うんじゃなかった ・゚・(つД`)・゚・
【ステージ名】 宇宙遺跡
【LBP.me/URL】
https://lbp.me/v/qqn7bv0 【作者名】 KURIEITOKINGU
【アイコン】 DCパックの宇宙背景の素材
【プレイ人数】 1〜4
【難易度】 普通かも
【備考】プレイ数は100超えなんですけどレビューで作りが雑と言われたので
具体的に雑なところを探してください(自分でわかんなかった)
>>665 いいんじゃない?
「雑なところ」と言われて思い当たるのは、
・コースの壁が一様、直線的なところ
・ボス戦をまともに戦わず回避可能なところ(俺はこういうの好きだけど)
ぐらいかなあ
ふごふご
3の良ステください
669 :
なまえをいれてください:2014/12/22(月) 20:26:26.94 ID:WHh2Xses
巨大温度計を半分ぐらい使って建物作ったけど、建物から離れて温度計が下がると重くなるけど、どうすればいいですかね?
そんなことも知らねえのかよ
方々はいくつもあるから(妥協案も完全に何とかする方法も)とりあえずもっと自分で考えてみろそれが力になるから
【ステージ名】 テストplayer募集中
【LBP.me/URL】
http://lbp.me:80/v/qv-t9-t 【作者名】 yoshiaki-87
【アイコン】 黒背景に赤の縁取り、TESTの白文字
【プレイ人数】 現状はソロ専用、ゆくゆくは4人マルチ出来るようにする予定
【難易度】 操作性は悪くないと思います
【説明】見下ろし型カメラを回せます。ですが、それをしたいが為に、完全な真上からの視点なんで高低差に多少戸惑うかも
ゆくゆくは、剣や魔法の冒険物を作りたいと思っていて、これはその基礎となるアクションです
【評価】まず、遊べるステージとしては完成してません。やってみて、出来る事から連想(予想)されるモノが【楽しそうかどうか、完成品に期待が持てるか】の意見を聞きたいです。
またダメな部分の指摘や、ここはこうした方がイイ、などのアドバイスもいただけると非常に助かります。
>>671 キューに入れたけど出てこん
なにこれ3?
>>672 lbp3用だよ
>>671 プレイしてみました。
いろんなタイプのゲームに活かせそうな感じがしました。パッと浮かんだのはやはり対戦ものです。スプラトゥーンみたいなのと相性が良さそうです。
>>671 ドアが遠くから開けられるのが気になった
せっかくプラズマ弾撃てるんだから試験的なモブも用意して欲しかった
家の屋根は端にたいな段々にすればいいんじゃないだろうか、屋根の上も跳び回りたい
橋の欄干やリビッツの檻からはジャンプ出来るようにならないのかな?
見下ろしで敵を倒すってだけじゃすぐ飽きそうだから
エリアのバリエーションや探索要素、買い物や育成的な+αの要素が必要かなと思った
期待してるよ
端にたいな→橋みたいな
676 :
なまえをいれてください:2015/01/07(水) 20:48:55.50 ID:ySSzAKf2
>>671 操作や2段ジャンプはスムーズに出来てるので良いと思います
真上からのカメラアングルと壁に当たったときの挙動は改善希望
カメラアングルは簡単に改善できそうな気がするけど、何か特別な理由が?
他はまだまだなんとも言えない
先を急がずに、基本システムをもう少し見直して欲しい
目指している方向性は良いと思う
ちなみに自分も同じような方向性のステージを制作中ですw
>>673 ありがとうございます
スプラトゥーンというゲームを初めて知りましたw
>>674 ドアの開閉は、試験段階なのでクリエイト中の設定そのままにしてますが、完成させる時にはちゃんと目の前じゃないと開かないようにしますw
屋根を段々にすると、デコレーションで作った板に体が埋まっちゃうんで、他にイイ案ないかなーと模索中です
モブはAI作るのが大変なので後回しにしてます
プラズマ弾は、攻撃方向を決める仕組みと挙動を確認するために積んだだけなので…w
欄干に地面設定するの忘れてました!
檻リビッツは、アニメーション確認用に置いてた物で、コレも消し忘れです…w
すぐ飽きが来ないようにするシステムもいくつか考えてます^^
でも育成要素は難しそう…w
>>676 壁に当たると挙動が変わるのは、ムーバーをローカル設定にしてるからで、カメラを回しても実はロビッツは常に画面上を向いてるんですが、壁に当たると強制的に壁に合わせた向きに変わっちゃうからなんですよ…
カメラアングルは、角度を付けた状態で回すと、最初に設定した視点から動くと角度がグルグル変わっちゃうんですよねー…
本当はロビッツの背後からロビッツの目線の高さのカメラにしたいんですが、外国人のステみたいなのが再現出来なくて…
そういうステから持ち帰ったカメラシステムを見て、同じような設定にしても同じように映らなくて…たぶんグリッチの類いなんだと思います
もう少し作り込んだらまたそのうち更新してみます!
ありがとうございました^^
679 :
なまえをいれてください:2015/02/12(木) 19:04:57.30 ID:lGppsRx6
【ステージ名】PLANETARIUM天空
【LBP.me/URL】
https://lbp.me/v/qvqgh6z 【作者名】motennis
【アイコン】白い馬
【プレイ人数】1〜4 複数人プレイでのテストはしてないです。
【難易度】低
【説明】プラネタリウム鑑賞のステージです。雰囲気にこだわって作ってみました。
【評価】ダメなところ、直したほうが良いところを教えて頂きたいです。複数人でのテストプレイをしていないので、何か問題があれば報告して頂けると助かります。
681 :
なまえをいれてください:2015/02/12(木) 22:57:53.80 ID:lGppsRx6
ソフトが何かもテンプレに加えないといけないね
カーティングだったりする場合もあるだろうし
>>679 凄い!とっても綺麗で癒されたよ
ただ、字幕消えるのが所々早過ぎるところがあるかな
ゆったりとしたステだから、全体的にもう少し字幕の表示時間長くしても良いと思う
684 :
なまえをいれてください:2015/02/17(火) 01:30:45.84 ID:YvPMxh1B
>>683 修正してみますね!ありがとうございます!
>>679 コード鳴らしてるパルス波、他の音色の方がいいんじゃない?
686 :
なまえをいれてください:
>>685 色々試したんですけど、しっくりくるのが無かったです、、