【PS3】The Last of Us【ノーティードッグ】

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930なまえをいれてください:2012/02/28(火) 13:01:11.64 ID:FCUVQFP/
http://gs.inside-games.jp/news/321/32105.html
主人公Joelの声優を担当したTroy Baker氏がイギリスのPlayStation Official Magazineにて、今作の主人公は今までのヒーロー像の定義を根本から変えるとの発言をしています。
Baker氏は『Final Fantasy13』のスノウや『BioShock Infinite』のブッカー役でも知られ、『The Last of Us』のJoelについて、「彼は格好良くも無いし英雄でも無い。(中略)彼が銃の使い方を覚えたのは毎日戦わければいけないからだ。」と語っています。
931なまえをいれてください:2012/02/28(火) 14:57:41.47 ID:nNn28GP/
>>930
エリザベスを怒鳴りつけているおっさんか
932なまえをいれてください:2012/02/28(火) 21:21:48.30 ID:F9yPuIPI
グラだけのゲームにならないことを祈る
933なまえをいれてください:2012/02/28(火) 21:55:23.73 ID:OyI/oFcd
日本語版もスノウの声だったら合わんわな
934なまえをいれてください:2012/02/28(火) 22:37:09.26 ID:0iA/EAP9
日本版のジョエルの声は東地宏樹が演じるのか
935なまえをいれてください:2012/02/28(火) 22:49:17.47 ID:BNJ76Hjz
>>934
さすがにそれは無いでそ
936なまえをいれてください:2012/02/29(水) 00:46:01.08 ID:zPT3r3Ad
石塚運昇だったらいいな
937なまえをいれてください:2012/02/29(水) 18:37:08.40 ID:/UZbn/Bl
まぁ見た目、こういうのやりたかった…みたいな気にはさせる
938なまえをいれてください:2012/02/29(水) 18:56:39.21 ID:hUWHaOTR
まだキャラがいまいち分からないけどジョエルは誰が合うだろうか。大塚明夫?

アンチャみたいに日英両方の音声が入ってればいいなぁ。

939なまえをいれてください:2012/02/29(水) 19:03:45.30 ID:JpO/tzp0
ジョエルが大塚明夫ならエリーは田中敦子だな
940なまえをいれてください:2012/02/29(水) 20:27:22.65 ID:nL1sIhH3
オープンワールドじゃなかったらうんこだな
アイアムレジェンドをゲーム化するなら荒廃したNYをオープンワールドにしてくれなきゃな
941なまえをいれてください:2012/02/29(水) 21:27:42.21 ID:mlAjbLjY
>>940
つまんない煽りですねぇ
942なまえをいれてください:2012/03/01(木) 10:58:56.61 ID:IhwbI/PY
あれだけ凶暴なウォーカーとマトモに戦っても勝ち目なさそうだよね
ましてや主人公はか弱い女の子だしね
従来のガンシューティングで戦うと言うより逃げたり隠れたりがメインになるのかね
それならウォーカーの生態や活動範囲等の細かな設定も欲しいよね
943なまえをいれてください:2012/03/01(木) 11:03:09.64 ID:FHdFCCL2
>>934
ネイトさんになっちゃうw
944なまえをいれてください:2012/03/01(木) 11:51:58.03 ID:YMJNWH6w
>>942
主人公はか弱いおっさんだよ
945なまえをいれてください:2012/03/01(木) 12:36:49.04 ID:cQoVLGcs
愛アムレジェンドなのと非オープンワールドは確定なの?
946なまえをいれてください:2012/03/01(木) 12:48:41.61 ID:0sQ+Jqn7
ポストアポカリプス的な世界観は
ゲームや映画では割とポピュラー
アイアムレジェンドとは何の関係も無い

あと開発者はオープンワールドではないとコメントしている
947なまえをいれてください:2012/03/01(木) 20:18:41.96 ID:Mg2IDLhp
アンチャみたいに次々に沸いてくる敵と戦いながら進む…なんてやめてほしいな。
遭遇回避できる選択あり、であってくれたら最高。
できることは「隠れる」「逃げる」「敵の追尾を上手く巻く」
「立て篭もる」「戦う」これだけあれば文句なし!
948なまえをいれてください:2012/03/01(木) 20:38:19.86 ID:OWQbZHnZ
つまりその、メタルギアか
949なまえをいれてください:2012/03/01(木) 20:39:12.03 ID:wHVHZEXn
>>947
これだけ、ってそれ全部求めとるがな。

戦う→HPを削られるのは必至。回復に時間はかかるし武器も限られてる。
逃げる→上記リスクは避けられるが、追ってから隠れる事自体が容易ではない。

みたいな感じがいいな。
それこそMGS1序盤の昇降機くらいの難易度がいい。
950なまえをいれてください:2012/03/01(木) 20:58:44.88 ID:OFMvJHvw
>>948
武器弾薬に限りのあるMGSかな…そんなんだ。
>>949
逃げ隠れることは容易ないとして、そのまま「立て籠もる」ことが
できればいいけどね。中から鍵を掛け、さらに補強できるアクションも
あれば。
951なまえをいれてください:2012/03/01(木) 21:06:58.41 ID:wHVHZEXn
>>950
仮に立て篭もっても多勢に無勢じゃね?
こっち武器はないし、子連れで不利だし。立て篭もるメリットが分からん。
952なまえをいれてください:2012/03/01(木) 21:26:34.18 ID:y7fdD2MO
どー考えてもこの物語の結末にハッピーエンドなんてないよね
ストーリーもナレーション聞くにフラッシュバックしていく感じなんじゃね?
953なまえをいれてください:2012/03/01(木) 21:42:27.34 ID:OFMvJHvw
>>951
普通に背を向けて逃げるのだって子連れなら不利だよ。
立て篭もることができれば一時的にでも捕まることから
「回避」することになるからね。問題はそこからで、立て篭もった場所…
小屋でもマンションの一室でも、そこから逃げ道(屋根裏から野外、
通風孔、ベランダ等)へ移動できるとか。そのへんノーティードッグは
得意じゃないのかな…アンチャみたいに超人的な動きじゃ困るけどw
各舞台にそういう隠しルートを巡らしておくと面白いんだけどね。
954なまえをいれてください:2012/03/01(木) 21:44:21.63 ID:OFMvJHvw
>>952
続編ないって言ってるから夢落ちだったりして…
955なまえをいれてください:2012/03/01(木) 21:46:07.33 ID:wHVHZEXn
>>953
あぁ。イメージ的には立て篭もるっていうか映画で良く見る
「ドアに鍵かけてその上にタンスを持ってくる」みたいな感じか。
時間稼いでる間に逃げ道を探すっていう。それなら熱いね。
956なまえをいれてください:2012/03/01(木) 21:59:53.83 ID:OFMvJHvw
>>955
そそ。補強の度合いで敵の侵入を許す時間も変わってしまうとか。
トレイラ見てたら敵の動き相当早いから、走って逃げ切れない前提(が多いと)だと面白い。
そうすれば隠れて進むことへの緊張感も半端ないし、見つかったら「捕まることを回避」する
ために「立て篭もる」が前提となると。そうなれば主人公は舞台を知り尽くしておきたいから
探索も必要になってくるだろうから。今回お宝探しないと思うので、探索はその代わり
にもなるし。
957なまえをいれてください:2012/03/02(金) 10:41:03.67 ID:QiZQowdd
あのウィルスミスが血を餌にして罠を張るあれも欲しいな
やはりこのウォーカーも夜行性なのかね…口がバカッと割れてちょっとバイオっぽかったけどw
958なまえをいれてください:2012/03/02(金) 13:15:50.39 ID:3994nPN8
銃弾で一発死らしいけどかなりのリアリティー路線なのかね…?
959なまえをいれてください:2012/03/02(金) 15:47:03.38 ID:psL//4Or
え?マジで一撃なの?
960なまえをいれてください:2012/03/02(金) 15:58:42.33 ID:L2O+9hts
まあ発売前の情報なんて今までのいろんなゲームの経験からして話半分ぐらいにきいといた方がいいと思う
961なまえをいれてください:2012/03/02(金) 17:41:01.26 ID:L2O+9hts
962なまえをいれてください:2012/03/02(金) 17:42:00.48 ID:L2O+9hts
963なまえをいれてください:2012/03/02(金) 18:07:08.87 ID:+eVv+5MV
>>962
なんだこれすっげー
964なまえをいれてください:2012/03/02(金) 18:39:58.73 ID:QiZQowdd
グラがめちゃリアルだな…
後はどれぐらい自由度あるかが気になる
965なまえをいれてください:2012/03/02(金) 19:06:28.44 ID:J0zlnz/V
こんな荒廃した街で、自分らならこうする、ってことが
プレイとしてできたらいいんだが…普通、戦おうなんて思わないから
身を守ることへのアクションの選択肢があればいいね。
クリーチャー相手に銃ぶっ放して蹴散らすような心配はなさそうだし…
心配なのは女の子AIかな…バイオ5みたいにアホだと困る。
勝手に動き回り見つかっちゃうとか…
966なまえをいれてください:2012/03/02(金) 19:22:18.78 ID:hJAmnTRR
相棒は死んだらそのまたまとかの選択も有りでいいだろ
邪魔なメスなんていつまでも連れ歩きたくねーわ
967なまえをいれてください:2012/03/02(金) 19:48:01.12 ID:90vWNU1u
SSは綺麗だとは思うけどプレイしてる動画を見んとピンとこないな。
968なまえをいれてください:2012/03/02(金) 20:00:42.17 ID:+eVv+5MV
プレイ動画はE3かな
3月のGDCで出てくれると良いんだが
969なまえをいれてください:2012/03/02(金) 22:48:03.79 ID:zG5iJMf8
終末モノっていうと、枯れた風景のが多いから
こんな緑に覆われた世界は新鮮だね
(ちょっと映画の”I am legend”っぽいけど)

どんなゲームシステムになるんだろうな
ただドンパチするだけじゃなくて、良質なゾンビ映画みたいな、
人間性を問われるような展開が組み込まれてるといいな
970なまえをいれてください:2012/03/02(金) 22:48:10.60 ID:RSHJlXGQ
>>965
アメリカ人の感覚なら、身を守るために「戦う」って感じだけどね
銃社会だからね、自衛の意識が高い
あいつらは「普通に」戦おうと思う人達
971なまえをいれてください:2012/03/02(金) 22:56:52.99 ID:J0zlnz/V
>>970
限りある武器弾薬に子連れ…こんな自身の状態でも戦おう、って思う?
過酷な状況で「生きる」ことを最優先させるなら戦うことだけが全て
じゃないし…立ち向かうゲームって多いからウンザリしてるし、
アンチャと違うコンセプトで作るはず。
972なまえをいれてください:2012/03/02(金) 23:15:39.18 ID:RSHJlXGQ
>>971
その場で戦うことよりも「子連れで逃げる」方がリスクが高く、戦わざるを得ない状況もあるのではないかな
それと、戦う=その場で立ち向かうでもないと思う。一旦逃げ隠れて、襲撃とかも「戦う」に入るでしょうし>>962の2枚目なんてそんな感じだし

そもそも「逃げる」「戦う」の判断は、その状況によって変わりますし
とりあえず言いたかったのは、別にこういう状況だからって「逃げるのが普通」って感覚では無いってこと、特にアメリカ人は
当然、個人差はあるので「普通逃げるっしょ」って人も沢山いるとは思いますが

それこそ、武器弾薬に限りがあるからこそ、戦って奪うという発想もあるし、そこはあんまり言い出したらきりがないですが
でも、戦うばっかじゃゲームとしてつまらないのは同意です。その辺りのバランスが良い感じだといいですね
973971:2012/03/02(金) 23:31:33.67 ID:3JMboNCF
>>972
だね。その状況状況に応じた最適なアクション(逃げる、隠れる 戦う)が
あり、それぞれにリスクがあると。また「戦う」というのは、何も銃で撃つ
だけでなく、武器に代わる鈍器類や、相手が単体の場合は素手もあり、で
いいかな、と思うけど。プレイヤーに自由度を与え、その場その場で
判断を迫られるようなリアリティーなゲームであればなぁ…個人的には。
974なまえをいれてください:2012/03/03(土) 02:52:53.46 ID:PsSCcNTk
975なまえをいれてください:2012/03/03(土) 11:07:28.87 ID:ECJnDlqU
何でも武器にしちゃうのはいいかもね。最近は銃ゲー飽きてきたし。
976なまえをいれてください:2012/03/03(土) 11:33:16.19 ID:jO0Mq1AG
新しいスクショ来てたんだ
いいね、サバイバルしてる雰囲気がひしひし伝わってくる
974の最後のスクショは思わず「今だ!」って言いたくなるww
977なまえをいれてください:2012/03/03(土) 12:32:33.83 ID:SVtD4HCU
サバイバルにスタイリッシュな戦い方はいらんしな
978なまえをいれてください:2012/03/03(土) 14:34:34.19 ID:Rtf4xRHl
でもレンガを投げれば状況は悪化しそうだけどな
ゾンビが頭をポリポリして「あ゛あ゛ん?」みたいな
そしてワラワラ出てくるんだよ
979なまえをいれてください
でも4番目の写真、レンガの標的って人間じゃね?
暴徒化したのか知らんけど、敵となる人間グループがいるみたいだし…

写真のイメージからして、ゾンビ(ミュータント?)がゾロゾロいる
雰囲気じゃないな…。単独で行動してんのか、2,3匹かたまって行動
してんのか…どんな習性があるんだろ…興味沸くわ。