【MGR:R】METAL GEAR RISING:REVENGEANCE part1

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952なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:33:08.63 ID:3f0Id3L/
やっべ、>>950踏んじゃった!次スレ立てられるかな・・・
つい数日前MGS4のスレ立てたばかりだから無理だと思う。一応やってみるけど
953なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:36:42.15 ID:owgPpNqJ
RAYぶん投げるシーンはやり過ぎだろwとか思ったが、
よくよく考えたらRAYを何十体も格納してるヘイブンを受け止めてたし、アレくらいは出来るか
954なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:38:28.95 ID:fpwcuHDP
>>909
> 4の雷電ってそんなに数を相手に出来るか?軍隊舐めてるだろ

MGS1のグレイフォックス見りゃわかるとおり。
955なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:38:39.05 ID:3f0Id3L/
立てられなかった。すまぬすまぬ。次スレ立てる人は、このスレを
前スレとして載せること、>>950がスレ立て役であることを明記してくれよ
956なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:40:48.44 ID:3f0Id3L/
>>954
ヴァンプもSEAL10をヘッドショットだもんなw
957なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:41:58.88 ID:fpwcuHDP
>>949
これからはこういう「メルギアの亜種」がメインで出回るんだろうな。
958なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:44:21.82 ID:V2lyu/e7
試しに俺が次スレ立てようとしたらダメだったorz
959なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:45:27.11 ID:pFSmo3Hs
>>954 戦場で陸空軍相手には出来ない。歩兵が間抜けみたいに雷電に向かっていくわけがない
960なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:46:34.51 ID:3f0Id3L/
そもそもスネーク達は何発撃たれても死なない上に平気で動けるからおかしい。
戦車の主砲なんて喰らったらバラバラになったら終わりなんだが。
961なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:48:32.81 ID:PyxgQlqc
ゲームにマジレス?
962なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:49:03.41 ID:3f0Id3L/
ごめんなさい(・ω・`)
963なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:51:08.54 ID:CjnmMe1r
あれ?次スレパート2でいいの?

964なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:51:12.59 ID:pFSmo3Hs
いや、"強すぎて何でも斬れるからゲーム性が崩壊"っていうKPの言い訳がおかしいって言いたいだけ
965なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:53:15.43 ID:V2lyu/e7
その辺はアレだよ、致死量数mgなのに指先にちょいと付けてペロッとやって「これは・・・青酸カリ!?」
でピンピンしてる奴につっこむのとおなじだよwww
966なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:53:52.35 ID:CjnmMe1r
テンプレとパート2このままでいいならたててくるけど
967なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:54:03.44 ID:yxY1PeU4
>>964
何でも切れるって言ったのが間違いだった。
建物でも何でも切れたらゲームバランス崩壊もいいところ。
ボスも一撃もしくは切る度パーツ欠損
マップも建物切り崩して真っ直ぐ進むだけ
968なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:54:49.95 ID:B4JxmFMC
メタルギアシリーズに求められてることって何?
スニーキングゲームとしてか、ストーリーか
969なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:55:28.47 ID:wBf+jld8
>>965
どうでもいいが元ネタのコナンが舐めたのは麻薬な
青酸カリネタが有名になりすぎて混同されてるが
970なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:57:06.65 ID:V2lyu/e7
>>969
いくらなんでも変だとは思ってたけどやっぱりそうだったんだwww
971なまえをいれてください:2011/12/12(月) 21:59:21.85 ID:wBf+jld8
元々は何故コナンが麻薬の味を知っている?やってるだろコイツwwwってネタだったんだよ。
972なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:01:28.60 ID:V2lyu/e7
>>971
サンクスそういう事か、これはこれで面白い。
973なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:04:43.46 ID:V2lyu/e7
>>968
もうごっちゃになっちゃってるねぇ。
でも、ナンバー付けて売ってる以上ストーリーもちゃんとして欲しいところ。
974なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:08:13.72 ID:9o9zVGM2
>>959
そもそも刀で銃に勝てないしね
975なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:09:41.76 ID:aaIxNhzR
>>967
撃たれるダメージがきつかったとしても
敵に見つかったら壁斬って逃げてくとか出来ちゃうしな
さらにジャンプして壁や天井につかまれるならなおさら逃げるのも楽
976なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:10:06.26 ID:GLk5Mpmj
ストーリーのせいでゲーム性に不自由が出てるから
いっそストーリーなんて大雑把でいいから面白い無双ゲー作ろうぜ
っていうのがRIZINGがこうなった理由でしょ
977なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:17:25.10 ID:3f0Id3L/
メタルギアシリーズと言えばそのストーリー性とステルス性が代名詞
みたいなもんなのに・・・今回のライジングも、せめてストーリー性は
ちゃんと・・・してるのかよ?
978なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:18:26.41 ID:GLk5Mpmj
まぁヴァンキッシュとベヨネッタ程度には…多分
979なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:20:26.88 ID:V2lyu/e7
ベヨネッタはミニゲームのウザさも気にならなくなるほど良い感じだったけど、ヴァンキッシュはひたすらグデングデンだったからなぁ。
980なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:20:39.71 ID:9o9zVGM2
>>977
http://doope.jp/2011/1220919.html
シナリオはコジプロ担当
981なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:20:56.85 ID:VrD932t2
>>966
お願いします
982なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:22:11.13 ID:7W0gt/WH
ベヨが糞だと思った自分は早くも絶望ですよ…
983なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:26:48.76 ID:pFSmo3Hs
白兵戦での自由度が増えた分、爆撃機で遠距離から狙われるリスクがある等バランス取ればいいのに
984なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:27:27.18 ID:3f0Id3L/
>>980
今回もちゃんとメタルギアシリーズに恥じない構成になってなきゃ話にならんぞ。
どうせストーリーも小島監督ではなく是角さんだろうし・・・
小島監督もチェックするとは言え、少しくらい妥協しちゃうだろうしなぁ。
985なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:34:04.26 ID:/xCu7vq3
小島監督も副社長になったから今までのように自由に
動いたり開発できないんだろうな
986なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:38:33.54 ID:3f0Id3L/
逆にコナミの中で社長に近い権限を持ってるがな
987なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:55:09.97 ID:UT5I2AfA
>>984
小林さんじゃなかった?
988なまえをいれてください:2011/12/12(月) 22:55:37.02 ID:NiSNttwg
タイトルがメタルギア“ソリッド”のままで
スネークがガチ戦闘やりだしたら「あれ?スニーキングは?」
ってなるけどさ

タイトル変更、主人公変更で
もうほぼ完全にスピンオフに近い状態だから別に違和感は無いよ
989なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:01:41.23 ID:pFSmo3Hs
初代メタルギアが潜入物なんだからソリッド外したらなにやってもいいってのはおかしい
990なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:02:41.89 ID:GLk5Mpmj
まぁ…散々待たせてコレだからもういいわ
991なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:05:33.38 ID:pFSmo3Hs
それにスピンオフか、全くの新規タイトルだとしても魅力無いよ。"ふーん"で終わる
992なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:07:27.25 ID:/m2uWPH7
昨日も言ったが、初期の情報の時点で、どういうゲームデザインにするのか迷走するのは目に見えてた。

ぶっちゃけ、「ああ、やっぱりここに落ち着けるしかなかったか」って感じだ。
993なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:09:00.14 ID:UT5I2AfA
>>989
全くその通り今のKPはその辺、全然見失ってる
994なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:24:40.16 ID:ROE3kWhS
中途半端にやるより、ダンテ、バージル、ベヨネッタ、雷電、オセロットで殺し合いさせる
企画物のほうが売れたんでない
995なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:34:59.74 ID:qhVqk7YV
アクション編PVだった
とかないかな
996なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:38:32.13 ID:esl3zC2x
MGOで雷電使うのとどっちのが楽しいかな
997なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:46:58.85 ID:NiSNttwg
>>990
ガチアクション路線ってのは前々から分ってる事だったろ?

それとも隠密と積極戦闘どちらも選べるくらいに思ってた?
998なまえをいれてください:2011/12/12(月) 23:47:58.91 ID:+7qbkrMK
あまりの不評の嵐で今頃慌ててPV作り直してるぜたぶん
999なまえをいれてください:2011/12/13(火) 00:22:29.45 ID:gINEPOBj
>>997 コジプロが隠密もあると言ってたはず・・・はず
1000なまえをいれてください:2011/12/13(火) 00:28:49.90 ID:a3sPRYvc
>>1000なら主人公ベヨネッタに変更。タイトルもBAYONETTA:RISINGに
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