【ガチタン】アーマード・コア595【ガチタン】

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904なまえをいれてください:2012/01/10(火) 01:56:46.74 ID:jrkuMYn+
ACスレまとめとかまったく面白くなる要素がないから安心だな
905なまえをいれてください:2012/01/10(火) 12:06:23.46 ID:XoIuY+cW
おい!新情報はまだか!
906なまえをいれてください:2012/01/10(火) 14:49:07.99 ID:kNMf3KU0
ACクォリティのボーダーブレイクライクなゲームをしたいねとは思う
参加もルールも気楽さが欲しい
907なまえをいれてください:2012/01/10(火) 14:52:30.58 ID:sq7lXoKv
格ゲーやFPSみたいな対戦オンラインだと
絶対に数字に執着するタイプの人種がいて(キルレとか勝率とか)
そういう奴が大抵試合をつまらなくするんだが
ACVだと何になるんだろうか、勝率?支配率?
908なまえをいれてください:2012/01/10(火) 14:53:42.97 ID:Ihgul1Du
ACにおいては互いのロマン度を競い合います
909なまえをいれてください:2012/01/10(火) 14:55:42.35 ID:FmajdptI
一人でオンライン出来ないから速攻で終わるだろうなこれ
910なまえをいれてください:2012/01/10(火) 14:59:36.55 ID:YRbjma44
フロムはデンジャープラネットはよ
911なまえをいれてください:2012/01/10(火) 16:24:49.09 ID:r9AnO1f2
>>909
流通・領地カスタマイズ
ちょっと外れてCOOP
912なまえをいれてください:2012/01/10(火) 16:42:04.32 ID:jrkuMYn+
>>909
お前みたいなのは傭兵と1:1の事を意図的に忘れてるんだろうな
913なまえをいれてください:2012/01/10(火) 16:44:05.16 ID:6yUbsG+g
領地戦メインなら同じ話じゃね
CoDでもEXVSでもタイマンなんてやる奴は殆どいない
914なまえをいれてください:2012/01/10(火) 18:14:34.31 ID:r9AnO1f2
>>913
そもそもFPSとかのほとんどは、三次元戦闘じゃないし、
最近出たガンダムのゲーム?でも、ACほど自由に飛びまわれるものじゃないから、
チーム戦が確立されてるんだと思う。
ACは操作難度を犠牲に、縦横無尽に動けることをウリにしてるからな。
その付加作用として、チームプレイが確立しにくいかったってのが、従来のAC。

今作のスケールダウンや、速度調整が、
これにどういった影響を及ぼすのか・・・・まったくの未知数で、どうも言えん。
915なまえをいれてください:2012/01/10(火) 18:26:07.46 ID:i8/eGssJ
>>912
傭兵って呼ばれたら参戦だっけ?
呼ばれるまでは何してればいいんだろ
916なまえをいれてください:2012/01/10(火) 18:26:27.43 ID:K9XLdXi1
βの時は地面が近いのと周りがデカイので感覚的に速くなってた印象
917なまえをいれてください:2012/01/10(火) 18:28:29.81 ID:O/Y3Vom+
>>915
テストモードで暇潰せるんだとよ
918なまえをいれてください:2012/01/10(火) 18:40:01.36 ID:IKOIGaos
>>915
この前の配信見て来いとしか
919なまえをいれてください:2012/01/10(火) 19:33:21.87 ID:TJ1VWtUp
都市があるならアリーナ無いのかね
領地とかいらんからアリーナで時間潰していたい

フリー対戦じゃなくて、ACVの世界にそういう場所があってって話
920なまえをいれてください:2012/01/10(火) 19:54:40.48 ID:hd3IpUet
>>919
情報収集しなさい
921なまえをいれてください:2012/01/10(火) 20:00:27.53 ID:yX6WhjsO
次の配信は月曜日か。
金曜じゃなくてよかったぜ。
922なまえをいれてください:2012/01/10(火) 21:47:09.77 ID:xpxx0zHY
>>917
逆に言えば呼ばれるまでずっとテストモードとやらやって待ってなきゃならないって事?
こんな苦行してまで傭兵やりたいって思うか?
923なまえをいれてください:2012/01/10(火) 21:49:00.85 ID:jrkuMYn+
>>922
マッチングまでが長いっていう妄想で話を始めるのはどうかと思うよ
924なまえをいれてください:2012/01/10(火) 21:59:40.98 ID:AIZgRlUR
>>922
雇われ風情が何を偉そうに
925なまえをいれてください:2012/01/10(火) 22:00:55.80 ID:LSXU2CKq
マッチングに問題が無かったら単にそいつが使えなさそうだから呼ばれないってだけだろうよ
俺が呼ばれないのはマッチングが悪いとかいう言い訳が存分に聞けそうで楽しみだね
926なまえをいれてください:2012/01/10(火) 22:12:05.90 ID:Jrvz9HoA
傭兵登録機体はロックした上でアセンがしたかった
927なまえをいれてください:2012/01/10(火) 22:18:36.65 ID:FmajdptI
雑魚はオフでシコってろってことだw
928なまえをいれてください:2012/01/10(火) 22:19:18.81 ID:xpxx0zHY
たしか傭兵は選択式だったと思うから、マッチングどうこうじゃなくて雇う側がそいつを選ばなきゃ
ずっと待ちぼうけって事でしょ?このスレ的にはこのシステムには肯定的なの?
929なまえをいれてください:2012/01/10(火) 22:21:17.31 ID:jrkuMYn+
>>928
それが嫌なら雇う側になればいいじゃん
930なまえをいれてください:2012/01/10(火) 22:21:38.09 ID:Jrvz9HoA
遙かにマシになった
931なまえをいれてください:2012/01/10(火) 22:43:28.76 ID:IKOIGaos
ぼっち「俺が選ばれないのはシステムが悪い」
932なまえをいれてください:2012/01/10(火) 22:44:00.00 ID:rTuYoaek
傭兵登録しっぱなしで出撃すると、また登録作業せなアカンのかな?
あ、でも登録して出撃したくない時に呼ばれるのも不便か・・・・。
傭兵システムに関しては待ちぼうけするシステムじゃないと成立しないわな。
まぁアセンやテスト出来るみたいだから、そんな問題視するようなことじゃないか。

16日にまた生放送か。
機体仕様変更、領地戦、チーム、傭兵システム、武器性能変化&流通、OW、ストーリー、EXミッション・・・。
未公開情報があるようには見えないな。
せいぜい体験版配信日時ぐらいしかないズコーな放送だと思うが。
933なまえをいれてください:2012/01/10(火) 23:51:02.17 ID:A9uNJU/F
>>929
まあそれに尽きるわ

>>932
登録しっぱなしで出撃ってどうやるんだよ
β経験者じゃないとこのあたりは伝わっていないか
934なまえをいれてください:2012/01/10(火) 23:55:30.90 ID:CTk36Bup
体験版情報来ないね、初ACなんで楽しみ
935なまえをいれてください:2012/01/11(水) 00:07:03.05 ID:aNSPpQ4K
出るとしたら12日のゲーム雑誌か、あるいは来週の生放送か・・・
それでも来ないならいよいよ不安になるな
936なまえをいれてください:2012/01/11(水) 01:46:02.49 ID:rTLbb/Yb
武器の成長要素とかいらねぇんじゃねえの
ネトゲみたいで嫌だな
937なまえをいれてください:2012/01/11(水) 01:51:13.78 ID:7mXnX+QS
果たしてあれを成長と呼んでいいのだろうか。

いつもより流れ早くなったけど、
なんかあったの?
938なまえをいれてください:2012/01/11(水) 01:57:40.72 ID:va6ttGX0
発売が迫ってアンチが絶え間なく沸き始めた
939なまえをいれてください:2012/01/11(水) 02:03:48.49 ID:MnTIQZRB
武器は成長は若干で最適化がメインだろ。
同じ武器でも近距離ばら蒔きタイプと遠距離スナイプタイプじゃお互いの育てた武器持ち変えても弱くなるなるような
940なまえをいれてください:2012/01/11(水) 02:19:13.68 ID:4blxhyKj
アーマードコアシリーズでとりあえず抑えておくべき傑作って何かあるの?
シリーズ全部やったこと無い。
941なまえをいれてください:2012/01/11(水) 02:25:26.23 ID:MnTIQZRB
今となってはPSの初代3つをダウンロードか何かでやっとくだけで良いかもしれん。
942なまえをいれてください:2012/01/11(水) 02:48:03.48 ID:4pXyhoyj
今からなら1日1本で発売までにシリーズ全制覇できる
943なまえをいれてください:2012/01/11(水) 02:49:33.61 ID:FQXoXcy5
武器成長システムか
色んな成長方針があるみたいだけど
皆結局、DPS重視で育てそうだ
944なまえをいれてください:2012/01/11(水) 03:30:02.27 ID:8ORFpwkV
攻撃力が低いと弾かれるから、攻撃力下げて命中率を上げる、っつー選択肢が選びにくそうだよな
945なまえをいれてください:2012/01/11(水) 03:40:35.75 ID:d2+1wygp
ACポータブルシリーズがPSストアにない···だと····?
VITAでやりたい
946なまえをいれてください:2012/01/11(水) 03:40:51.67 ID:d2+1wygp
ACポータブルシリーズがPSストアにない···だと····?
VITAでやりたい
947なまえをいれてください:2012/01/11(水) 03:41:02.11 ID:Ujo6ZVGY
ライフルやマシンガンは回避型が流行れば命中重視で装甲型が強ければ威力重視じゃないかな普通に
てか今作って遠距離でスナ使って接近されたらWマシみたいなことできるんだよな
948なまえをいれてください:2012/01/11(水) 03:43:20.95 ID:va6ttGX0
後ろが空いてりゃ二種類持ってって片方捨てりゃいいからな
と書いた所で別の成長した武器を戦闘画面で見分ける事が出来なさそうだと思った
949なまえをいれてください:2012/01/11(水) 04:57:11.79 ID:4qiBZrBO
>>940
結局無難なのは最新作のフォーアンサー

旧作も素晴らしい作品は多いんだけど、
今やるとシステムが色々使い辛かったり、あと操作性がトチ狂ってたりする
いやま、慣れりゃーいいんだけど、スティックがある今、L2R2で視点上下移動する操作とかに
無理して慣れんでもいいと思う
よっぽどこのシリーズが気に入ったならやったらいいけど
950なまえをいれてください:2012/01/11(水) 06:24:49.14 ID:8VViJrqz
>>947
別に4系でもX鳥でそれに近いことできたよね
951なまえをいれてください:2012/01/11(水) 06:29:54.45 ID:aCdDG1KS
>>943
基本的に、
攻撃力強い=命中率低い
攻撃力低い=命中率高い
で成り立ってるから、バズーカみたいな前者は命中率重視が鉄板だろ。
マシンガンみたいな後者はどう改造してもそれなりに強そうだが。

問題は、その傾向の度合いだ。
952なまえをいれてください:2012/01/11(水) 07:41:41.46 ID:b7tRVzvX
>>940
ナインブレイカーがオススメだよ
953なまえをいれてください
今回の場合遠距離で使い続ければ威力が距離減衰しない方に伸びるんじゃない?