【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その45
いい意味で乙
終焉の乙
乙ケロね〜
>>1乙
ふんばり回復の実(正式名称わからん)の配置なんだが
スカイロフトに関してはもっと考えて欲しかった
動線上に等間隔で置いてくれたら速く楽しく移動できたのに
>>6 がんばりの実 だ確か
微妙に届かないところの調整を要求されたり
残りの全てを吐き出して転がりで取ったり
そういったゲージ管理の技術がサイレンで役に立ったぞ
>>6 まったくだ
ファイを追いかけて女神の塔に行った時に飛び越える事も無かったはずだ
ギラヒム様がじっくりとたっぷりと
>>1乙してあげるよ
剣心がWiiリモコン持って九頭龍閃撃ったらどうなるのっと。
>>10 分かってるのに落ちるんだよな
次は成功するとか妙な自信持って結局拾われるんだよな
何回、騎士失格って言われたら気が済むんだ俺は
??12
「お姉さんに会いたくてついつい落ちちゃうんですぅ」って言ってキュンってさせとけ
>>12 それな
あの自信はどこからくるのか自分でも不思議だ
クリアしたー
クリアしたんで安心してゴシップストーンのヒント見て
動画だと思わなくてびびった
そして全然違う倒し方してるボスがいてびびった
俺も最後のギラヒム全然ヒントと違う倒し方してたわ・・・
>>14 変なテンションの高い兄さんにしか拾われない俺って・・
>>14 そんな助兵衛根性見透かしたように、おっさんばかりに拾われるわけだ…
女神のサイレンでは、スカイロフトに慣れ切ってるせいで
シラレに引っかかりまくったよ
相変わらず任天堂は上手くて意地悪な配置が多いよ
ごめん
ヌンチャクふっても盾構えてくれないんだけど
もしかして俺のヌンチャク壊れてる?
なんども助けられてたら絶対あのお姉さんに惚れる
>>20 ダッシュ中じゃないよね?
”棒立ち状態”で”装備”しても出ないならヌンチャクの故障かも知れない
>>20 壊れてる可能性もあるけど
盾のコツは拳をスナップきかせて前に押し出す感じでおk
盾は室内でも無理
モールで買ったものを早速装備して構えようとすると気付く
盾1回構えると1回剣振らないとビーム撃てないのがだるいわ
>>26 夜固定なのかは確証ないけど、赤い服着たお姉さんが「ハァイ」って言いながら助けてくれるよ
コツも何もちょっと振動与えれば構えるはず
変にストレス覚えるのももったいないし買い直した方がいいぞ
自分は発売日に二回ヤマダにチャリ走らせたわ
お姉さんははっ!の声が印象的
預かり屋に嫌われるのは最高にうざいな…
うねうねしたりハートを手で作ったりしないまま目を開けずに笑っててくれればいいのだが…
くそっ
今度のリンク、あまりモテないな
最初から二人も嫁がいるからな
スカイロフトサイレンの光の塔の真ん中のへこみをシラレだと思ったのは俺だけじゃないはず
あるあるw
>>34 てっきり幼馴染美少女から、あなたにあげるためにショール編んだのとか、
美少女精霊がマスターマスター持ち上げられて、うっかり世界救っちゃう
くらいモテモテイケメンヒーローだと思ったのにな
やっとクリアした
サイレン4回、オトダマ、ボコブリンに身ぐるみはがされるやつ
封印されしもの3回、本当に苦痛だった
気分転換に虫と素材集めてたら、赤ボコブリン900匹も殺してた
900匹か
ギラヒムも大変だな
俺もサイレンは苦手だったけどスカイロフトのは何かすごい楽しかったわ
完全に予想してなかったのもあるし、隅々まで覚えてる地形だから缶蹴りみたいな感覚で遊べた
よっしゃードキドキルピー堀りで600ルピー越えだああ
5年も掛けたんだからさぞや広くて住民もめっちゃいてサブイベントも豊富かと思ったら
全くそんなことなかったスカイロフトさん
ふと思ったんだけど
初代ゼルダで攻撃力が高かったライネルって3Dゼルダには出てきてないよね
3Dゼルダで再現されたらどんな風になるんだろう
>>46 SUGEEE!
ねんがんの おうごんるぴーを てにいれたぞ!
100*4で500はあるが600は未だ嘗てない
>赤ボコブリン900匹も殺してた
こういうのどこで見れるの?
>>52 敵をZ注目したままファイを呼ぶと見れるよ
>>52 注目しながら十字キー下を押す。
モンスターはもちろん登場人物も見れるよ!
やって見ればわかる。
>>52 赤ボコブリンにZ注目しながらファイさま召喚!
おおー知らなかった。ありがとう!
>>54 その言い方だと登場人物の撃破数も見れるように見えるぜ
真っ先にジャクリーヌの撃破数を報告するファイが浮かんだぜ
ハートを射抜いた数ですかそうですか…
ジャグリングとは幸せになってほしい
つか「リンクはこれからどうするの」って最後からして
ジャグリングとのラブラブ生活かゼルダとのラブラブ生活かのどちらかになるか・・・
ファイさまのハートはどうやって射抜けばいいケロ?
出てきたファイさまに鳥に乗って突撃するでファイなるあんさーだキュー!
62 :
41:2011/12/07(水) 23:10:02.07 ID:vmJpqjhj
リザルフォスも100匹ぐらい殺したけど
相性が苦手から、すごく得意になってニヤニヤしてたわ
電気ビリビリ系だけ苦手だ、雑魚全部すごく得意にしたい
スカイロフトはあんま広くても回るのがだるいから今の大きさがちょうどいいな
住人のイベントはもっとほしいけど
わらしべイベントみたいなのちょっと期待してたんだけどなー
やりたっかたわー
ガラガラ渡したら別の物くれると思ったのに
>>48 あいつ上級の中ボスに良さそうなんだけどな
1周目はゼルダ一筋だし何のためらいもなくジャクリーンふったけど、
2周目(辛口)は別シナリオ見たいし…ゼルダごめん!
そしてED後、ゼルダと共に地上で生活することになった世界と、
空に戻ってジャクリーンを選ぶことになったパラレルワールドに分岐するんですね
>>70 その後のスカイロフトとか天空都市ですやん…!
おばちゃんってジャクリーンの子孫だろ
実はおばちゃんがジャクリーヌの子孫
ロフトバードが進化したのがおばちゃんだろ
どちらにしろ進化の過程がみたいわwww
知能高くなってるし軽量化に成功してるし進化だろう
今作のデータを引き継ぐとジャクリーヌの伝説になる続編
何言ってんだそれよりもバド様の伝説をだな
サルボは古代の花さえあれば復活するから今後も出せそうだな。
マスターソードの持ち主に反応するとかで
ファイとヌルヌルした油みたいなのがあればおk
卑猥
ドルコ一族が修理してこそのサルボじゃないの?
あれって誰でも修理できるのかな?
ファイさま〜
ファイさまがいなくなり世界に絶望したサルボがラスボスの続編
機械亜人はミドナから特徴を受け継いでるよ
冠、手がチャームポイント、生意気など
RS-301「誰だよドン・ゲラーとか作った奴は」
>>85 ワリオランドがあったから可能性は否定できない
スマブラに勇者バド様参戦の日も近い
気さくにバド様と呼んでくれて構わないよ。
バド良かったけど流石にリンク差し置いてまで見たいとは思わん
バドさま〜
今回のリンクは今までで一番好きかも。
表情がいいなー
スネーク消えるだろうから、彼の切り札風に、NPCがピッチングマシーンを操作するアシストフィギュアとか有るかもしれない
>>93 表情で思い出したがトワプリの白目絶叫リンクはマジ腹が捩れるほど笑ったな。
今回のリンクは表情が柔らかだね
バトさまのためならどこでも駆けつけるケロよ
>>95 トワプリリンクは最後の笑顔が最高だったが、その他は別に普通って印象だな
あの白目で笑えるって珍しいな
あの白目はほんと意味不明すぎて怖い
ロードの無いトワプリ出してほしー
ハーフトゥーンだっけ?のおかけで程よくイケメン度を残しながらコミカルに表現出来ていてかつ起動哀楽ハッキリしてて大変良かった
序盤のすっとぼけた感じのリンクさんかわいい
チンクルのゲームも出たんだし、3DS辺りでバド・ランド出たら
買っちゃうなあ…
リンクを空中デートに誘ったゼルダってリンクに身を捧げる気満々だったぽいな
あの後竜巻が来なかったら、ロフトバードの上で青姦してたかも・・・
序盤バドの後ろにゼルダが来た時にラスが「あわわわわ」っていうあの声が地味にツボ
序盤バドの後ろにゼルダが来た時にラスが「あわわわわ」っていうあの声が地味にツボ
あの3人衆でラスが一番好きだな
報われないのもまたいい
>>102 パンチアウトの顔の横にバドの顔置いてもあんまり違和感無いな
ゼルダの告白シーンで驚く表情は良かったなー
トゥーンリンク並に目真ん丸で本当びっくりしてる感があった
声はコンサイさんのうわ……ってやつが好き
あとゼルダ全般
預かり屋の声優って誰?
>>103 あのシーンでそんな想像ができるなんて君はある意味偉大だわw
青姦っていうか空姦
トワプリリンクは後ろチラッばかりしてたイメージ
みんなボスは誰が一番おもしろかった?
俺はギラヒム。初戦の時、リンクと俺が一体化したと錯覚した
仏像ですなぁ。
リンクの掛け声がマジかっこいい。
苦手というかキライなボスはイカちゃん。
いまだにノーダメクリアできんわ
>>111 でも、そろそろ「友達以上恋人未満」から卒業したがってるような雰囲気にはなってたべ?
>>97 SSリンクの笑顔も素敵だった
水龍のオトダマの試練出された時のリンクのあの笑顔に、
水龍のあまりの言いようにふじこりまくってた怒りを恥じるくらい
爽やかだった
神殿の奥とかにあるスカイウォード当てるオブジェがファイのミニチュアに見える
>>116 お前、そうやってリアル女子に嫌われるんだな
まあリアルでいうなら中学最後の模試で1位取って
警視庁へのエリート街道をまっしぐら
みたいなのがSSのリンクだから、ゼルダがベタ惚れするのも無理はない
しかも、性格は面倒見の良いゼルダとずぼらなリンクだしな
鳥のスピンで10枚的破るのがまったくできん
ここにきて投げ出すことになりそうだ
別に騎士になれそうだから好きになったわけではなくね?
>>122 高等部に進学するには同学年でトップの成績取らないといけなくて
騎士団といえばスカイロフト住民の生活を守るライフラインだろうが
そこに将来有望なリンクがダントツの成果をあげて進級ときたもんだ
バド以下の三人が進級できなかったのは別の理由だと思うぞ
>>123 俺も5回くらい失敗した
岩の上の奴よりも鳥のやつを狙え
>>123 的の直前でスピンする
的は10個以上あるから動いてるのを無理に狙わずに、得意なコースを
作るのがいいかもしれない
あと、このスレに書き込んだ奴は大抵クリアできてるからお前もできる!
一回スピンアタック空振りすると本気でカツカツな感じだなありゃあ
>>126 それなら鳥乗りの儀の儀式って何の為にやるの?
進行不可能になる不具合が日本版にもあるかどうか
ハッキリと分かるまでは買うわけ無いだろ
ただメーカー買いしてるだけのゴキみたいな狂信者じゃねぇんだよ
馬鹿か
キコアイベントあれで終わりなのは残念だ
バイトだとしても十分まじめなんだろうけど、クラネが惹かれてる部分でもあるし、
完璧人間にしてもよかったんじゃないか
>131
卒業試験みたいなもんだろ優勝者が首席で副賞としてその年の儀式に参加できる
25周年記念じゃなかったっけな?>鳥乗りの儀
キコアが不憫でしょうがないwww
貴重な紅族の設定に深い意味はなかったのか
特に触れられないまま終わっちゃったけど
鳥乗りの儀と言えば、冒頭でやったあのやりとりが
女神覚醒で再現された時は鳥肌立った
>>133 なんかお母さんとも微妙なままだったしね。
たぶん空飛んでる時、大空の中で視認しやすい色が赤で、他に赤色の鳥が飛んでいると紛らわしいから
リンクだけの貴重な紅族って設定になったんだと思う
つまり深い意味は無いと予想
キコアは虚栄心強くてあんま好きじゃないな
最初出て来たときは頼れる先輩みたいな感じだったのに…
見回りも安全な学校回りしかしないし、実際に敵に合ったら泣きながら逃げていきそうだ
キューピットなんてするんじゃなかったぜ全く。ちり紙にするべきだった
前シリーズからハイリアの盾に赤い鳥マークがあったからだったりしない?
143 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 00:47:37.68 ID:FIqhCBAs
>>123 地図をこまめに開きながら、進めていくしかないかなぁ…。
壊し損ねた的を無理にUターンして壊そうとすると、タイムロスになるから、ひたすら目の前に見える的を狙うといいかも。
…それにしても、あのミニゲームは途中でやめること出来ないのがストレスだった。
>>141 と言うか、紙が常時切れてるトイレってどうなんだよ…
>>142 !!!!? お前すごいな!!!
せめて鳥に名前をつけさせてほしかったです
>>134-135 そうなのかよw
てっきり鳥乗りの儀で優勝しないと進級できないのかと思ったわ
>>137 紅族はリンクが選ばれし者であるっていう設定を際立たせる為の設定じゃね
女神から授かるのがロフトバードだから、特別な何かを秘めてる者へ送られる鳥なんだろう
バドが大地に降りれた時点で紅族に特異性があるわけじゃなし
もしマスターソードに宿ってるのがギラヒムだったら
女神の言葉代読する時にあのふしぎなおどりを踊っていたのだろうか
ところで「リンク」って名前以外で遊んだ人ってどのくらい居るんだろう?w
>>147 フンーって言いながら滑ってるの想像してワロタ
・・・大分エポナが恋しくなってきたのは俺だけか?
単にエポナもなんか赤っぽいし赤獅子はモロ赤だから赤にしたんじゃね?
クリアした。まあ面白かったけど
大ダンジョン行く前振り部分が長かった分、大ダンジョンが少なくてションボリ。
ギラヒムとデミスさんの関係からすると、女神の剣って前はハイリアが使ってたのかね
的当ての時間足りないって人は加速して無いだろ。
とりあえずリモコンバタバタ振って浮上、下を向けて加速して狙いに行く感じだぞ。
俺は何回か外しても50秒くらい余ってクリアした
エポナに羽が生えればいいんだよ
>>155 そのまま狭間の世界に飛んでいきそうだな
天馬の塔とかありそう
>>144 ムジュラもこれも、日中みんなで使いまくってるんじゃないの・・・
加速しなくても2,30秒は余るって
苦手な人が動き回ったら余計危なそう
>>156 据置き機のシリーズは散々やってるのに
ハイリアの紋章にまったく見覚えが無くて
ん?・・・ロトの紋章?とか思ったのは俺だけか
2週目3万本だって。。。コアゲー一直線じゃん
>>157 そもそも一体どこを拭く気なんだろうな
ハッ!もしやギブドさん…?
風タクやトワプリは剣技は多彩だったのに
SSは最後まで回転切り(縦回転とかあるが)ととどめだけだったな
>>158 ドウイ
わざわざ上昇して加速するよりは、丁寧にルートを作って確実に的を壊すように
持っていく方がいいと思う
一個失敗しても、次の的って具合に進行を止めないでいく方が上手く行った
>>163 俺はヤケクソでやったら残り1秒でギリギリクリアした
もうあれだけはやりたくないです
>>167 過去作に比べて少ないなと思っただけだが、そこに噛みつかれても反応に困る
>>160 下手なネガキャンかと思ったらマジだった
売上伸ばすシリーズではないと思ってたが流石にショックだなあ
こんなに好評なのに
>>168 その手の書き込み多いんだもんよ。それを指して劣化だと喚く奴すらいるし
ところで別にタクトは剣技多くないだろ。特殊攻撃と大回転切りが印象的なだけで
剣技の概念があるのはトワプリとぼうしだけじゃね
>>168 奥義なくなった分、振り分けとかフェイントとか考えなくちゃいけなくなった
のは面白いんだけど、風タクとかの回り込んでズバッと切るあの技はかっこ良くて
好きだったから、確かにちょっと寂しかったね
盾持ちのデカい奴にダッシュすれば背面斬りになる気もする
あの戦い方メインなボスも欲しかったなあ、巨大な敵をよじ登る、みたいな
ワンダになるかもしれないけど
これ辛口終わってもお宝引き継ぎ再プレイできる?
>>175 無理、辛口モードはクリアしてもラスボス戦前に戻されるだけ
制作費とか人数を売りにするゲームってあんまり売れないんだよな・・・
まあゼルダはジワ売れするだろうけど
技の種類は少なくても戦闘自体が楽しいのでこれはこれで
水がめを運んでもらう為にロボ呼ぶとこで「あいつニガテ」って選択肢あるのワロタw
>>179 選ぶとファイがちょっと呆れるのがまたいいw
今回のリンクはお茶目だよな
ダイビングルーレットが全くうまくいかねえ…
攻略サイト見ると5つ目のリングをくぐった瞬間から、50ルピーマスの180度反対を目指せと書いてあるが
実行しても50ルピーマスどころか正反対の赤ルピーのマスとかに着地してしまうぞ
何かやり方を間違ってるんだろうか
正反対行っちゃうなら最初から50ルピーマス目指せばいいんじゃねって思うけど、
これまたうまくいかないんだよな…
>>177 大丈夫かねえ流石に二週目で落ち込みすぎだわ
期待度も実際の評価も上々でミリオン行かないかと期待してたが甘かったかな
ハードの普及率も十分なはずだが熟しすぎたのか
最初のキュイを見つけたときに、
そいつからゼルダのダウジング反応があるってファイに教えられたときの選択肢
「ゼルダ!?」っての選ぶとこれも呆れられて笑える
どれもあまり評価よくないけど、大作ラッシュだったしね
他ゲーにガッカリしてなければ、ゼルダ気づかなかったほどだったかもしれない
それほどに埋もれてた
>>179 それ選んだらファイにお説教された
でもファイも結構酷いこといってたw
>>183 モープラ必須ってのが地味に影響してたり…は、無いか
>>187 俺はソフト買ってからモープラ必須に気付いて探し回ったけど、どこにも売ってないから1週間放置されたな
パケ見て必須になってて、買うのやめた層もいそう
結局買えなくてリゾートのリモコン同梱買ったし
>>134 確か優勝者のみが高等部へ進級できるって言ってなかったか
アウール先生だかラウール先生が
辛口始めたんだが右下のスキップ表示消せないの?邪魔すぎ。
レギンレイヴですでにモープラは持っていたけど・・・
あれはやや重いんでリモコン+付き限定版買ったよ
試しにレギンもやってみたけど腕の負担がやっぱ違う
今終わった
不満点はいくつかあったが全体的には満足
さて次回作は何年後になるのやら…
>>190 消せないっぽい
もっとスッキリ表示モードの時は非表示にするとかで消させて欲しかったな
今作の糞仕様TOP3
1 材料・虫入手時の初回ファンファーレ
2 辛口モードを始めると1周目のデータが消える
3 辛口モードデモシーン右下のスキップ表示
今回は据え置き史上最低売り上げかも。
そういえばオカリナ→ムジュラで半減した時も
半数が脱落したのかと思ってガッカリしたな。
今後のシリーズに影響なければいいんだけど。あとは海外頼みだわ
大剣をもったギラヒムがどうしても倒せないな。
剣を壊せばいいってのは分かってるんだけど
間合いをつめようとしてやられてしまう。
だいだい何回ぐらいで倒せるんだろう
10回も叩かないうちに壊れるはずだが
間合い詰めるとか考えないでブンブン振ってみたら?
>>196 たった今倒せたよ!7回目で。たしかに慎重になりすぎていたようだ。
ブンブン斬りまくってたら大剣にあたる確立が増えた。時には大胆にいかないとだめなんだなぁ。
しかしギラヒムって正体そういうことだったんだなw
このまま魔王とやりたいところだが腕がつかれた。ほんと悩ましいがまた今度だ。
ゴローニャ倒したあと、あいつの顔をみると↓を思い出すの俺だけかな。
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
| ィ●ァ ィ●ァ |
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| c{ っ |
| __ |
ヽ ー /
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/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
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199 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 06:09:05.81 ID:Xhp3W60Y
あ
200 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 06:10:53.22 ID:Xhp3W60Y
ちょっと走っただけで、息切れするような奴が選ばれし勇者ってどうなんだろw
意味がわからない
やったぜ!!!
ついに辛口モードでハイリアの盾ゲットしたぜ!!!!
>>202 奇遇だな、俺もちょうど手に入れたわ。
盾までのボスってほとんど決まってるよな、これ。
ギラヒム(白)、ギラヒム(黒)、封印(足)、封印(手)
サソリ、メデューサ、ベラ・ダーマ だけだったわ。(一戦目は薬使って大群)
204 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 06:47:41.27 ID:EXG8eNqc
コハクの勾玉余りに余ってるんだけどなんか使い道ある?
道具屋に売るかやりこみのためにカンスト目指すか
ゼルダがかわいすぎてつらい
鼻のでかい子はクリがでかいって本当ですか
トワプリが2週目いくら売ってたっけ?
つか、さすがに年末にソフトを集中させすぎたよなぁ・・・
年明けくらいにやるもんなくなったら再燃するとは思うけどね
今は「気になってるけど前から目をつけてたゲームを消化したい」って人多いだろうし
半年くらい待ってりゃ中古や値下がりする期待もしてるだろうし
面白いのは間違いないんだから
210 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 07:42:01.96 ID:UWyxz/VR
ダイダゴス倒したー
なんかめちゃくちゃダイナミックなボス戦だった
剣が少しずつかっこよくなっていくな
はやくマスターソードにしたい。
おもしろいからいいんだけどスカイリムまでに間に合わなかった。
>>210 強くはないけど圧迫感あるよな>ダイダゴス
>>208 3万くらいかな。推移は変わらないはず。
まぁ販売数の話しは累計出てからでよくね?
やっとクリアした
完成度は歴代ゼルダでもトップだけど最高傑作!とは言い切れない出来だな
俺の中では時岡汽笛SSの三つが同率トップだ
不満点は
・空をもっと生かしてほしかった ・戦闘は面白かったけどもっとバリエーションがほしい
・ダンジョンがリニアかつ露骨なヒントが多く簡単すぎ ・エンディングはいろいろしゃべり過ぎ少ない言葉で含みを持たしてほしかった
ファイとの別れは「ありがとう」の一言で済ませればもっとぐっときたのに
操作性やキャラ、時空石なんかのギミックなんかは飛びぬけてよかったのにもったいなかったなぁ
素材は最高なのに活かしきれなかった印象
ムジュラと風タクが2トップ
俺は雰囲気とストーリー、あと戦闘重視だから、イマイチ使命感を感じない今作は冒険する意義をあまり感じなかった
戦闘は最高に面白かったけどな。一部ボスは弱すぎるが
ゼルダが助けを求めていない時点でリンクは追い掛ける必要無いんじゃ…
好きな女がどこでなにやってんだかわからない、
危険な場所にいるかもしれない、それすらわからない、
やっと見つけたと思ったら変態にさらわれそうになってる、ってのに
追い掛けない主人公なんていねーだろw
空の塔?だっけパネルパズルのやつ
あれ一本のルートにできそうだけど結局やらないまま女神プレスの下敷きになってしまった
一本につなげた人いる?
>>215 最初はリンクはゼルダを連れ戻すために追いかけてるんだろ?
したらゼルダは下で目的持って動いてたわけじゃん。となれば連れ戻すわけには行かないだろう
しかも一度ニアミスした時は近づくの拒否られたんだぞ?
ギラヒムさんが何だか不穏だから心配ってのは分かるがやってる事はストーカーと大差ねーじゃん
もしくは漫画によくいる、主人公の意思を確認するために利用される系のキャラクターと扱いが変わらん
ダンジョン探索したり戦闘するのが好きだから冒険に出る動機とかに
こだわったことないなあ…
イケメン主人公だからストーカー呼ばわりされないんだよ
バドさんならわかんなかったけどな
俺は夢島と風タクとスカウォの3TOPだな
今クラブニンテンドーでポイント加算したんだけど、予約ボーナス期間逃した?逃したよね
自分のバカああああ
リンクというと金髪というイメージがあるからSSリンクは歴代のリンクと並べると
微妙に違和感がある。公式キャラ絵は金髪っぽいが。
ゲームの背景が明るめだから引き締めるために濃い目の髪色になってるけど
設定自体はやっぱり金髪ってことなのかね。
リンクって茶髪のほうが多くない?
フルコンプクリア達成記念カキコ
モンハンまでに間に合ってよかった
やっとED観た
いやー良かった。
もう一周したいが辛口でやるか通常でやるか。
通常より難しいとやらなくなりそうだしなぁ
ギラヒムとゼルダの薄い本下さい
>>189 やっぱりそうだよね・・・
なんか昨日もそうだったが発売してから間もないからか
だいぶ作中と違うように記憶してる人がかなり多い気がする
作中のことで殆ど話を進めてるのに2次創作乙といわれたし
おぉ!
辛口モードってプレイタイムも引き継げるのか!
ギラヒムの神器で魔蝕されちゃうダ・イルオーマの薄い本ください
>>230 クーコちゃんとの相性も引き継げますか?
やっと終わったー。
2 周目をやりたけど、この余韻に浸ったまま過去作全部再プレイもしたい。時間が…
討伐数って何体でカンスト?
普通にプレイ時間して47時間だったな。
フルコンプだとどれくらい掛かるんだろ。
大樹の中で吊られた板の上で
揺らして次に進むとこあるけど
あれってすぐに分かった?
前に進めなくて1番詰まったわ
ハリセンボムがいたから魔法のツボで吹き飛ばしてやったら気付いた
やっとクリアした。
普通に考えればハイラル王家の始祖は初代リンクと初代ゼルダの子孫たちってことだよな。
リンクは魂の転生、ゼルダ姫は二人の血脈を継ぎ、ガノンは終焉の者の残した怨念を継承して
戦いの輪廻を繰り広げるわけだな。胸熱。
>>235 ブラブラしてるんだから風だろうなって一瞬だった
他にものに干渉できそうなアイテムなかったし
寝る前と起きた直後に19万→3万という数字がまとわりついて鬱陶しかったw
ここまでゲハ脳に染まってるとは知らなかったが、やっぱ自分が好きなソフトは売れて欲しいよなあ
ポケモンとかFFとか極端なのしか知らないから今後の推移は分からんが伸びるといいな
ジワ売れっていうとドンキーが結構凄かったんだっけ
ゼルダは海外での売れっぷりがすごいみたいだから
せめて制作費回収して次につなげてほしい
しかし日本市場では…っていうのは正直意外だったな
メトロイド、ソニック化しとるなゼルダも
各ダンジョンに初めて入る時のムービーで
アップになるリンクが毎回男前
>>236 気付かせる為にハリセン配置させてるよなw
ゼルダはそういうの多いよな
「なんでコレがここにあるんだろう」って考えると何すれば良いか分かるような
辛口モードは敵キャラの行動パターンの変化はない?
247 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 11:45:14.85 ID:4OIzvLV4
まだ途中なんですが、大まかに言うとダンジョンいくつですか?
進めていけば分かるのになんでこういう質問多いんだろう
Wikiを見るとそういう変化はなさそうだね
それなら1周だけで満足かな
今回の雑魚歯ごたえありすぎワロス
落下とか流砂でダメージ受けないのは良かったな
もしダメージがあったら泣きながらプレイしてたと思う
>>251 その仕様は助かったわ
溶岩はダメージ有りだったから2番目のダンジョンきつかった覚えが
天望の神殿のロープですら落ちまくったから落下ダメなくてよかった
もしあったら流砂と落下で何回ゲームオーバーなったかわからん
>>237 バドがバドランド作ってゼルダをNTRで
いつしかハイラル王国誕生だよ
そういや今回タートナックいなかったな
バド「ゼルダとにゃんにゃんしたいぜうへへhhhh」
↓
バド「悔しいが今の俺ではゼルダは助けられん。リンク、頼んだぜ」
同一人物とは思えんw
>>245 昨日大祭殿クリアしたんだけど、何故か1つだけある盛り砂を
魔法の壺で吹き飛ばして、ついでに隣の邪魔な溶岩の塊にも使ったら
溶岩が消えて、そういうことかと。
砂が無ければ気がつかなかったな
>>256 バドさんにとって、最初の封印戦がそれだけ衝撃的だったってことかな
でも、封印戦後に「俺は何も出来なかった」ってひっそりと壁打ちしてる
バドさん見てると、こいつは本当の漢だなと感動した
バドさんには力・知恵・勇気の全てが備わっている
ああいうさりげないヒントの出し方はあんま今までに見なかったな
大祭殿で目の前に水の実がたくさんぶらさがってるのが邪魔で払おうとしたら刺さっておおってなった
バドさんは綺麗なジャイアンですから
やっとクリア出来た
今回はクリアしたと言う表現より出来たと言った方が良いような感じだった
やっぱりリモコン操作に慣れてなかったのが最大の要因でした
もう一回1周目のデータでじっくりとプレイしようかな
ビートル放った時の音が「どうしたの」って聞こえる
ゼルダはそのうち気が付くんだろうな
バドさんが最高の男だって事に
>>260 そういうのあったなー
どうすりゃいいんだー!って投げやりにリモコン適当に振ったら……!
文字通りリンクさえいなければ…
そういえばヒントの出し方凄く上手いよね
さりげないやつ、カメラが上手く見せてる奴、地図に注目させてから地図にヒント出す奴
>>260 水の実の剣で突き刺すとこを弓矢で射抜くもんだと思ってかなり考えたな
プレイ前にかぼちゃを串刺しにしてる動画見てたから案外すぐわかったな
このゲームほど事前情報調べるんじゃなかったと思ったゲームは無い
敵の親玉に追われて逃げるインパとゼルダ、
駆けつけたリンクに楽器を託す…
これってやっぱり時オカ意識してるのかな
そう言えばSSリンクの一人称って「僕」なんだな
今までは「俺」ってイメージあったけど
SSはゼルダが強気な分、大人しい感じだな
>>271 一人称こそ僕だが、受け答えとかがやんちゃだから大人しいのかお茶目なんだかわからんよな「すごい髪型だな」とか「肩ってどこ?」とか
はいが「おうよ!」になってるのがなんか好き
時オカのリンクは一人称どっちなんだろ
僕→俺になる時期を丸々すっとばしてる気がする
>>274 プレイヤーがバドと初めて会ったときの選択肢
「僕の鳥を返せ」ってのがある
リモコンがもう少し高精度だったら女神だったのに
ちょっと糞だったからただの神ゲーだな
糞任天堂!
アンケは今週から?
日本人的感覚なのかな。今作のキャラクターの名前がちょっとイメージと
違うように感じるのは
キコアとセバスンって慣れるまで逆の方がはまるのにって思ってた
え…キコアとセバスンはそのままで全然問題ないと俺は思うぞ
まあ感性なんて人それぞれなんだけど
>>278 もうやってるよー
今回のアンケート、何処で詰まったかまで聞いてくるw
序盤のことは結構忘れてたりするよな
この前2周目始めた時、冒頭でミチルとロスターが普通にスカイロフトにいて驚いた
>>276 「凄い髪型だな」を殆どの人が選んでるから気づかないと思う
そんな自分は2周目プレイでゼルダに対して「仮装大会?」を選んで怒らせたw
最初のゼルダの選択肢、どれ選んでも可愛くてヤバい
個人的に「どうかな」に対しての反応が予想外で可愛くて驚いた
>>280 そっかー自分だけか
クラネ先輩もなんでクラネ?元ネタでもあるのかって思っちゃたり
>>283 あ、やっぱりそうだよな?
鳥乗りの儀の頃に、洞窟前のハシビロさんの像の前にじーさんがいた気がしたのに、
その後誰もいなくなってるし、じスカイロフトにはじーさんがいないから、あれは
何だったんだって思ってたから、ここで疑問が解消した
セバスンはセバスンだとわかっているが
自分の中ではサイモンと呼ぶことにしている
セバスンは強化後見た目変わってもよかった
スカイロフト最強は間違いなくセバスン
>>283 あるある
ベンチの隣に座ると嫌そうな顔してはよ行けみたいな事言うのも面白いw
男嫌いそうだもんなミチル君
ミチルは何かすごくしっくり来る名前だな
くっそーまだ生き返ってない宝箱があったよ…
どこの胡麻豆腐切り忘れてんだろ
メモしとけばよかった…
今作最も発見が難しい女神キューブは天望の神殿最奥だよな
攻略サイトで見てなかったら絶対分からないままだったと思う
>>298 展望の神殿入り口でダウジングしてみたけど反応なかった
意識せずとってたらしい…
ゼルダの謎解きは深読みしすぎるとダメだな
いつもヒントをひねくれて考えてどつぼにはまるw
初回大地の神殿で、玉乗りでバーみたいなのを押し込むところ
初めバーに乗って玉乗りのように歩いて回すのかとか思って必死に乗ろうとしてたわ…
>>300 俺も回すんだと思った
そのせいで酷い目にあった
>>298 あそこは最初のギラヒム倒した後ですでにとれるけど初見はまずスルーかな
後に水くみにくるからそんときに気づく人が多そうだ
自分は結局もっとあとで神殿入り口のダウジングで神殿指してたから
なんとなく潜ったら発見したんだけど
あとはモグまの巣?辺りのダイビングしてとるキューブも見つけづらかったな
>>303 問題は水汲みにしろ最初にしろ
イベントを起こすと強制的に外に放り出されることだ
大石窟しょっぱなで詰みそうになったわー
尻とか言われてもねぇ
>>304 親切だけど不親切でもあるとこだね
今までみたいに外部と直結した出口から自分で出る仕様だったらよかったけど
モグマ族の巣?はダイビングの練習場だと思ってる
>>300 今回の一番詰まったのは剣だして目玉グルグルやるやつだなぁ
右に振る、左に振る・・・溜めて遠距離か!とかえらい悩んだ
諦めかけてリモコンぶん回したら進めて唖然とした
>305
そもそもヒントの石版が見付けられてなかったんで当てずっぽうで開けた
後でシーカーストーン見てわざわざ確認しに戻った
トライフォース取ってゼルダ起こしに言って
「おはよう……リンク……」と暗転した所
チュッと音したの気のせい?
ギラヒムとファイってどういう関係だったんだろ
ああいう種族がいるのか?
紅族が絶滅した理由とリンクのところにいる理由も気になる
>>305 面倒くさいから尻以外の3つだけ見て開けに行ったなー
ムチが手に入った時、
これでゴブリンの武器落として楽に倒せるかと思ったら
まったくそんな機能はなくてがっかりした
同梱のリモプラから音が鳴っていないことにクリアしてから気付いた
初期不良ぽいから任天堂に里帰りさせたわ
モープラ付けて今やってるけど持ちにくすぎワロタwww
>>311 魔族が攻めてきたときにたまたま地上に行く習性があった紅族だけが
絶滅寸前に追い込まれちゃったんじゃないの?
発売日に買って今クリア
ファイとの別れがつらいゲームってよくわかったw
ラスボス&ラスボス前アクション苦手な俺にはかなり難しかった
アンケ行ってくる
>>315 それは損したな。
俺はミュートでプレーした時いろんな音がリモコンから鳴ってるのに気付いた驚いた。
今回違和感ないわ。
辛口クリア後のデータ読みこんだらバドが各地のミニゲーム場に
飛ばしてくれるようになってるな〜 島に帰りたい時セバスンを選ぶと早いわ
だけど今更感があるな・・
>>317 お前は俺か
ファイはこれから色んな勇者の手に渡ることになるけど
目覚めることは無いんだよねつらい
>>316 地上に行く習性なんかあったっけ?
妄想だろ
ルーレッ島のスタート直後の出だしの音楽好きだなぁ。
その後ちょっとメロディー変わっちゃうから残念だけど。
出だしの所ってすごい軽快で歯切れの良い音で、この部分をベースにフィールドの音楽作って欲しかった。
自分からトレーニング持ちかけてきといて金取るセバスン
>>323 ガンバオールの薬といい、リンクはカモられすぎだ
水龍がいるところってパラゲ族の村だったのか
一生懸命努力して腕力鍛えたのはカボチャ投げする為だと思うと、不憫だ。
あいつが騎士になれないのは、努力する方向を間違えてるからだ…
本気のセバスンならギラヒムの大剣を一発でへし折りそうだな
もしかしてセバスンは腕しか鍛えてないんじゃなかろうか
もっとバランスよく筋肉つけないと
セバスンは最初に壷を運んでやるとバイト代の半分の20ルピーをくれる
つまりあいつはただ壷を運ぶだけで毎回40ルピーも貰ってるんだぜ
331 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 17:46:04.68 ID:G5PkiHZz
ゼルダのトランプ買った人いる?
絵柄って時岡・SS・初代だけ?
リンク・・・地上でゼルダとキャッキャウフフ
バド・・・色んな経験を積み漢に
セバスン・・・努力の甲斐あってたくましくなる
オスト・・・虫の王国を作る
キコア・・・彼女ができました
クラネ・・・彼氏ができました
ラス・・・フラれるor憑りつかれる
ラスェ・・・
リンクに憧れるセバスンだけど、まさか全速力が10秒も持たないとか言えないw
>331
スペード:初代
ダイヤ:時オカ
ハート:風タク
クラブ:スカヲ
エースが上からトライフォース・オカリナ・メドリのハープ・マスターソード
でジャックがリンク、クイーンがゼルダ、キングがガノン
(クラブのみ終焉さんに代わりギラヒムがK)
ジョーカーはチンクル(ムジュラと風タク)
今更だけどクラネ先輩にラブレター渡すルートにしたらクソワロタwwwww
一周目トイレルートにしたから余計に笑ってしまったwww
337 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 18:14:47.01 ID:EXG8eNqc
よし空の塔だ!
もうすぐラストでゼルダを我が妃にできるわけだな?!
ネタバレするけどお前の嫁になるのはバドさんだから
スカウォはジャクリーヌエンドです
未来のハイラル王国 バドランド建国のためにがんばれ
結局時オカのラウルと今回の校長は同一人物なの?
ところで、何で開発者は今回は本当に「ゼルダの伝説」になるって言ってんだ?
結局ゼルダは眠りから覚めたし、リンクと大地で暮らすんでしょ。
345 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 18:42:55.57 ID:l42pvQJ0
クリアしたゲームって2度プレイすることが稀だから
中古に放流してきたんだけど
25周年記念コントローラだけは手放せなかった。
あれとおんなじ仕様のヌンチャク出ないかな
校長は絶対梟になるだろwwwwもしくはそのポジション
って思ってたらみごとにハメられた。
顔も梟をイメージしてるとしか見えない
辛口ハート6つ盾無しでやってるけどモルドガットさんノーダメでワロタ
マジ弱すぎやでぇ…
よし辛口始めるか3DSもマリカもないし
>>344 時オカのフクロウ(ケポラ・ゲボラ)にそっくりだからじゃね?
今回ではゼルダは姫とはいえないし、まだハイラル王国もできてない
リンクの冒険の設定に繋がる出来事はもっと後で起きるのでは
俺が一番つまったのはラネールの渓谷で生命の木の苗を取ったあと帰れなくなった事
なんだバグゲーか
おれは大石窟地下でどこ行きゃいいのかわからなくなったなw
>>353 あれってどうするのが正攻法なんだろう
弓矢でなんとか脱出出来たけど
>>353 俺も!w
あそこ、すごい謎だよな、なにげに。
一瞬これが進行不可能バグかって勘違いするくらい悩んだw
ビートルが正攻法なんじゃないの?
俺は弓矢使ったからわからないけど
>>353 俺も一瞬詰んだかと思って焦ったwwww
ビートル使うだけじゃん?
弓のが届きそうだったもね
>>356 俺は迷って探索するつもりでビートル飛ばしたら「あ、こういう事か…」って気づいた。
あそこ悩んだ人他にも結構いるんだな>生命の木の苗
家族に見せながらプレイしてて余計焦った
時空石の性質もあるし、真相わかればなんてことないんだけど・・・
自分はビートル使った
それとどうしても無理ならセーブしてもリセットでもいいんだろうね
弓矢で反応するのスイッチが地味で
小さい船が降ろせれば良いのにと思っていたのに中々気がつかなかったな。
同化しているだろ…意地悪だ。
ラネール錬石場の砂の道はファイに聞くまで判らなかったな…
外と同じようにマップ見れば良かったのか…
>>364 外で説明してくれたのになぜきづかなかったし・・・
龍のおつかい中にインパとの椅子会話聞いたが
バドに時の神殿の修理を頼むのか
やっぱすげぇ才能あるんだろうな
そのうちトワプリに出てきた空行きの大砲でも作りそうだな
短期間でリンクを森まで飛ばしちゃう位だしな
>>366 あのマシーン、ルーレッ島までリンクをとばせるんだぜ・・・
バドとクーコのサラブレッドでオカマ大工が・・・
事前にやってたのに本番でわからなかったって言えば
ダイダゴスの脚きりをスカイウォードじゃなくて弓で切ってた
船脱出のときにスカイウォードで斬ってたんだが縦だと切れないから
てっきり効果ないのだと思ってしまったし。
弓で切るの隙ができすぎるからむずかしかった
お陰で苦労したボスの1匹だわ タコ野郎は
>>365 一応目玉スイッチの様な物のデザインは弓を取った時
に説明してくれたから判ってたんだが…船を下ろすスイッチだけは見つけるの大変だったぜ…。
タコ脚はスカウォなしの普通の剣で追い払ってて気づくのに30分くらいかかった
>>373 俺はスカイウォード溜めて斬ってはいたけど
ずっと縦斬りしてた
あんなふっといものを縦に切ったって、切れ目が入るだけ
という発想がなぜなかったのか
>>375 ヒット音が何故か入るからじゃないか
しかも効いたように触手引っ込むし
え、タコ足ってスカイウォードで切れるんか?
弓だけでしか切れないんじゃねーの?
弓だと視界狭くなってタコ戦すごく苦労したよ・・・
「マスター…スカイフォースは縦にしかだせないとは誰も言っていません」
とは言え意外と気が付かないもんなんだね、横にも触れるとかは言ってないから仕方ない…のかな?
>>373 あそこで初めて移動しながらでもスカイウォード溜められるのを知ったw
なぜか動いちゃダメだと思い込んでたわ
>>351 ケポラ・ゲポラとラウルに関係性はねーよ
アレは大昔の賢者っていううわさから推測されただけ
381 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 19:46:41.94 ID:EXG8eNqc
ギラヒム様「…邪魔だ。そこをどけ。変な髪型」
緊迫のシーンでクソワロタわ
>>381 スカヲをプレイしてる人のほぼ過半数の人が
「おまえだろっ!」って突っ込みしただろうな。
変な髪形どころか変なタイツだし
>>381 「俺の髪型がサザエさんみてーだとォ!?」
>>378 うわさで「草刈りはスカイウォードをためてやると楽です」的なこと言ってたから横に振れるんだって分かったよ
ファイのうわさって重要じゃないけど聞いとくと役立つこと多い
そりゃあ自分がちょっと知恵足りなかったってのはわかってるけど
脱出時はタコ脚は横から伸びてきたからSW縦斬りで脚に対して垂直で斬ってたんだが
・ボス時は脚に対して垂直は横きりだが縦斬りでも音が出る
・このダンジョンで手に入れたアイテムは弓 実際に弓で脚が斬れる
この2点で誤解するには十分すぎると思うんだがどうか
任天堂の罠ってやつだな
クリアできたならそれが正解
ってのがゼルダなんじゃね?
>>385 いやー・・・ないなぁ
SWで切れるよっていわれたそりゃSWできるだろ
むしろ俺はSW纏いの回転切りでも切れるかなーとかいろいろ試したよ
結果切れることがわかって触手のど真ん中に突っ込んで回るのが楽しくて仕方なくなったけど
他はともかくヒット音出して誤解させる理由が良く分からない
>>385 最初船の中で爆弾効いたんで爆弾投げてたわ
ファイのヒントで助かった
バドは変な髪型だけどノンスタイル井上には言われたくないだろうな。
確かに誤解するな…自分自身縦切りでも効いているんじゃないのと思ってしまっていた位だし。
まあ「効いた!」みたいな音が何故か出るしあそこは引っかかってもしょうがないな
きついカウンターが来る、とかなら「これはおかしい」みたいな風にもなりそうだが
394 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 19:55:11.40 ID:Qa15Rmoi
苗のところがどうとかあるがぜんぜん思い出せなかった
何の疑問もなく普通に進んだんだろうな
たぶんビートル飛ばしたと思うけど
思いつかなかった人は普段からあまりビートル使ってないのかね?
俺新しいところにくるととりあえずビートル飛ばしてたが・・・
辛口やり始めてるけど
自分のロフトバードに名前ぐらい付けれても良かったのにな
オトダマ集めた後キュイ族のセブリーってどこにいる?
MAP上の表示が明らかに足りないから気になって神殿の奥まで探したけど見つからん
>>396 まさかサルボに運ばせたまま忘れてるんじゃないだろうな
>>394 ビートル大好きだけど思い付かなかったぜ
というかビートルでトロッコ時空石が作動する事にビックリだよ
>>380 時オカのゴシップストーンが「ラウルの生まれ変わりらしい」とか言ってたじゃん。
まぁ「ゴシップ」ストーンだから話半分かも知れんが。
時空石をビートルで発動させないとダメな箇所はそれまであったからそこは迷わなかったけど
最初弓で射って弾かれたから少し焦ったな。しかも矢なくなるし。判定がややきびしいんだよね
トロッコの時空石は
401 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 20:03:22.76 ID:Qa15Rmoi
>>398 やっぱりそういうのは性格が出るのかな?
俺は貧乏性で矢とか使うのがもったいないから
離れたところにあるものはとりあえずビートル当ててたw
矢を撃って来るモンスとかにビートル向けると
叫びながら逃げていくのが好きw
402 :
あずき洗い:2011/12/08(木) 20:04:17.23 ID:Ag0xndrr
クリアしました、プレイ時間は45時間ちょっと。
ラスボス弱すぎる。
一番苦戦したのは最初のギラヒムさん。
>>399 ゴシップストーンは
「ケポラゲボラという怪鳥は、大昔の賢者の生まれ変わりらしい」
だけだったかと。ラウルとは名指ししてない。
橋渡った時点でなんとなくビートルで時空石オフにしてみたりしたからまったく迷わなかった
この売上だと据置ゼルダはこれが最後かなぁ・・・
そりゃ2Dのお手軽路線の方が受けるのは分かるんだけど
だからこそゼルダみたいなゲームは大切にしてほしいんだけどね
悔いの残らないよう今の内にしっかり遊んでおくかな
自分も
>>398と同じく。
多分、足場が広場の時空石で出現っていうとこがすっぽぬけてたんかと
>401
俺もだww
ああ言う局面だと、矢が勿体ないからビートルかパチンコ使うわ
今回の売れ方はトワプリと大体同じじゃないっけ
今回クローショットでアイテム引き寄せられないのが残念。
溶岩地帯とか遠目の流砂地帯とかに落ちたルピーとかを拾いたい時とか、
もっさりしてるビートルより、クローで直線的にバッと取りたかったんだけどな。
鞭も鞭で汎用性にかけるよね
少しでも攻撃力あったら面白かったと思う
てst
ダイルオーマ戦が楽しいね
>>412 鞭さんは横方向には強いけど、縦方向特に下に対しては弱いからなぁ。
ポインタで狙えるクローより確実性に欠けるし。
クローの性能はトワプリのダブルクローのほうが上なんだな
アイテムキャッチできるし、鎖の上下移動もできるし
スカウォとトワプリの間に誰かが改造したんだな
俺は一番やり直し回数が多かったのは本道ではないけど
虫集め3分、多分20回くらいやりなおした・・
本道ではおとだま集めが苦しかった
やり直しはなかったけど自分が今何をしてるのかが
よく分からなくてやっててイライラしてきたw
あとちょっとがっかりしたのが宝探しまで入れなかった
火山の2箇所がぜんぜんたいしたところじゃなかったこと・・
進行不可能になるバグと聞いてff8のセントラ遺跡バグを思い出したのは俺だけでいい
あれは凶悪なバグだったな
実質終盤突入以降じゃないと攻略してはいけないというものだからな
>>419 メタ的なことを考えると鎖の上下移動をするモーションを
入れる隙間がなかったんだろうな。
上下移動をなくしてもそこまで問題ないし。
金のヌンチャクはよ
ヌンチャクのコード、もちっと長くしてくんねえかなー
>>421 俺はトワプリのオルディン大橋が渡れなくなるバグかな
今回の方が被害デカそうだけど
竹スパスパはリズムが重要っぽいね
おじさんの最高記録の43回を超えると何か豪華賞品がもらえるのかな
>>425 何度か出てる質問だけどそんなもんはない
ついでに別にセリフが変わるということもない
>>426 そうですか
って43回もできる人がいることに驚き
時の神殿地下やバドの線路とか、汽笛を思い出す要素が嬉しいな
そういや娘に悪い虫が付かないか見張ってほしいとか言われたけどどうしようもないね
悪い虫の張本人なわけだし
FF8のバグはクソ痛に載ってたのを見て回避できたな
今の時代ならバグなんて見て見ぬふりだなw
>>420 あの2箇所は終盤何かあると思ったのに結局何にも無かったねw
>>421 実際は結構シビアなタイミングだけどな。FF8のバグ。
Disc3でラグナの赤い竜に出くわすイベントからエスタに付くまでってものだから。
早々に攻略したい人はDisc2で既にやっちゃうだろうし。
問題はFFという超大型ソフトであることと、
バグのフラグと発生までの期間が長くて、その間にセーブしてて完全アウトになりやすい
ってことだろうか。
>>431 うん。流れからして中にダンジョン的な世界が広がってると思ってたw
せめてハートのかけらとか立方体とかおいといてよって感じw
本当に何の意味だろう?なくても何も困らないよね?
何かあると匂わせといて別に何もありませんでしたってのは割とよくある
ラネールの採石場入り口を探している
樽に騙された俺はゼルダ脳
EDでゼルダとインパが旅してる時に出てくるよ火山の所は
ゲーム的にはステルスゲーの時に見張りに見つかって減ったハートを回復するポイントじゃないかな
>>436 それか両方ともゴシップストーンがあったよね?
そのセリフがあのタイミングまでは言ってはいけないセリフだったのかな?
それとラネール渓谷の谷底の鍵を拾うところに置いてあった意味ありげな
デカイ石は意味なしかな?
>>437 あのゴシップストーン、詩覚えた後に来たらセリフ変わってるんだぜ…
意味はないんじゃないかな
おそらく石を見にいくことで鍵の存在を見つけやすくするものではないかと
あれ?今気づいたけど、コハクとかの固定でおいてあるアイテムってリセットするとまた手に入るの?
もしかしてシールドの改造って率先してやったほうがいい?
442 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 21:20:02.84 ID:QMnXGGSG
2週目で預け屋の女に好きってフラグ立てといたら、エンディングでゼルダに嫉妬してもらえるってガチ?
辛口で会ったキュイ仙人に戦慄した
これが…仙人の見聞…!
>>397 それはコブーという名前らしい
おっさんみたいな可愛くない顔したのが一匹いたろ
ヤツがどこにもいない
クーコの親父みたいにどこにもいないんだろうか
そういやクーコの親父昼間見かけないんだがどこにいるんだ?
てか何してんだ?
今回釣りのミニゲーム今回無いのか・・・??
今砂海のダンジョン終わったとこですが
辛口モードで古の大石窟に突入したけど、
口から呪われる水を流す「目の奥の輝石に…」ってところ、
1周目は意味わからずに自分で置いた爆弾をすかさずビートルに拾わせて岩壊してた…
そういうことだったのかw
>>447 どこ行くかわからんくてバクダンの投げ方にこだわったおれよりマシ
>>447 俺も1周目気づかなかった
俺の場合は 地面に置いて着火→自力で遠投 で爆破した
本当にドンピシャのタイミングで投げればギリギリで爆風が届く
>>445 序盤だと光の塔
中盤(ってか風車直し限定?)は例の風車の近く
終盤はショッピングモール北の飛び込み橋にクーコと一緒にいる
>>446 自分で爆弾投げてムチで引っ掛けて取れば釣り感覚味わえるよ。
>>442 完全に好きと勘違い?させた後にファイで預け屋の女を分析すると、最初とは違った分析見れるよw
知らない間に好きな女の子がいなくなってたとかサルボかなりかわいそうだな
フロリア湖で流れに逆らって滝のところまで行きたいんだけど
どうしても流されるね
爆弾といえば空の塔の爆弾を転がして入れると思われる溶岩の場所
ビートルで入れてしまった
>>453 初代ゼルダのタコとか、こうして見ると各シリーズのキャラクター色々あって感慨深いねw
フィローネの森の長老そばにある滝、あそこの下の丸太って何に使うんだい?
>>425 あれ43をどれだけ上回っても
私も何度かしかだしたことない〜的なあのセリフしか言わなかった
お前は43回が最高だろうが
43回を境に何かセリフに変化欲しかったな
辛口やる度胸ないんで普通に二周目始めたら、キコア先輩とセバスンが並んでる
シーンの顔の造作が違いすぎてワロタwww
キコア先輩がイケメンすぎるんだよな、あの顔はトワプリ向きだわ
>>461 というか、セバスンのデフォルメ?っぷりも凄いんだよな
自分は初めて見たミチルに驚き
>>427 突き連発でやれば10回に1回ぐらいは40台は出る。
トワプリでも今回のドルコとかみたいな変に短足のデフォルメの人とかいるんだよな
なんで書き込めないんだよ!
いいか!トイレででかいのするときは紙を便器に敷くんだよ、和洋ともにな!
そうするとだな、便器に付かないんだよ、うんtiがな!
そして出してる最中の小休止のときにもうんtiに紙をかけるんだよ!
そうするとだな、臭いの拡散を防げるんだよ!
どうだ!為になったろ!
そんな俺だが大地に降り立ったところだよ!
竹43回とかすごすぎだろ 偶然出た最高記録でも36回しか斬れてない
28超えるだけなら突き連打で余裕なんだけどな
43以上でハートのかけらとかじゃなくてよかった
ごめん、かきこめちゃった ほんとごめん
よっしゃ盾ゲット!
一発でいけるとは思わなかったわ
次は水龍だ
>>450 クーコちゃんと一緒にいるんか。
飛び込み橋ってのがわからんけど探してみよう
突きだけで49回出してたのであった
まさかの攻略法
空移動するのが地味にダルイ
お使いイベントとか特に
今クリアしたー
SSはリモコン操作がきつかった。ロフトバードの飛ばし方とか
特に剣を思った方向に振るのがかなりきつかった
咄嗟に逆から振ろうとするとリモコンゆっくり動かしたつもりでも反応して結局振って反撃もらってたわ
移動は汽笛が一番だるい
音楽は一番いいんだが
ネールの炎受けた後の成長のガッカリ感は異常
ダウジング数増えましたて・・・
名前がホワイトソードになる事に驚いたぐらいだったな。
でもホワイトソードって何処で出てきた剣だっけ?
初代から出てて後は携帯機のにしか出てないんじゃないかなぁ
汽笛はシューティングで楽しめた
タクトも風タクも移動自体はお手軽
夢幻がつらいな
あの飛び越える奴がうざい
うん、ググったらあっさり出てきた。ホワイトソードは初代と木の実だった。
今回のと初代のは同一の剣なのかね。同一のだったら力失って、ホワイトソード形態まで戻ったと考えるべきか。
イカ倒したけど8割位?
白刃剣の前の名前って何?
女神の剣とマスターソードの間にも名前変わってるの二週目のラネール攻略後に気づいたわ
白剣からマスターソード
マスターソードから真マスは、何気に長さも増えてることは分かるけど、
長剣から白剣はダウジングだけで長さ変化なし?
>>481 7割くらい?
これからはお使いゲーになるから、ダンジョン的な要素は少なくなる
ファイが「100%」と言うのはラスボス直前以外にあったかな
逆に「0%」と言う時はあったっけ
なかったと思う
キュイ族がゼルダの可能性ですら5%あるし
今更だけど
炎集めでもらえる三種の神器って、「水龍のウロコ」と「耐熱イヤリング」はそれっぽいとして
「クローショット」だけなんか違和感w
>>488 作ったのが龍本人だと考えるならクローショットは雷龍様の趣味じゃね、サルボのアーム技術応用で
後半になって素材もルピーも集まったけど使い道が無いとはなあ
>>490 9000ルピーも集める必要ないもんな。
それこそトワプリのときみたいなルピー消費する鎧あったらよかったのに。
耐熱イヤリングも、炎龍の〜にすれば良かったのになぁと思う。
そうすっと尚更クローショットが浮くが。
テリーの虫探しが発生しない。何でだろう
>>490 ルピーは無理だけど素材は引き継げるから、闇の商人からレア素材買い漁ればいいよ
そして辛口へ…
俺は終盤でやっとテリーショップの品を全部買えたので丁度良いと思ったけどなあ
序盤で100%って言ってたような気もする
雷龍の爪(クローショット)
糞害とか
>>493 一度、虫の島のノッポに話しかけないと駄目
完売してるのに商品一つ半額にしてやんよって言われたときはテリーの店爆破したくなった
憤慨する確率100%があったなw あれを忘れていたとは
船長には幸せになってほしい
バドの大砲も100%だったな
クローショットは鎖の代わりに電気がビリビリしてれば良かったんや!
サルボの腕みたいに
大地の神殿のボス何かキモいw
爆弾を食べるんだ〜そのうち死ぬだろ〜って思ってたらまさか立ち上がる仕様とは!?
これ位の緊張感が良いなぁ〜いいねいいね。
2周目やってたけどマスターソードなった時点でモチベなくなた
オトダマ以降はボスラッシュ以外蛇足だったなあ
クリアした人だけ得するサブイベなら良かったのに
最初の火山と砂漠が一番面白かったな
2週目やってて思ったけどパチンコってビートル取るまでのほんの少しの間しか使わないんだなぁ・・・
詩集めはダンジョンはともかくボス戦ないのが残念だった
リンク「装備を全部盗られて目の前には見張りが・・・クソッ」
???「待たせたな!」
ハープのしかけ少なすぎ
あと自由に演奏できたらよかったね
あの5つの曲もう一度聞きたいし
515 :
なまえをいれてください:2011/12/08(木) 23:51:54.39 ID:EXG8eNqc
今クリアしただーよ!
女神のサイレンの敵は守護者じゃなくて
屍人化したスカイロフト住人だったら面白かったと思う
辛口始めたけどきついな
ハートのメダル取るまでが一番きついのかも
>>512 スマブラならその共闘ありそうだけどなw
>>512 さすがバドさん! そこに痺れる憧れるウゥゥ!!!
2周目で初めて「何もできなかった! 何も!」が見れた
バドさん(`;ω;´)
2週目でルートがわかってる分プレイがかなり雑になってるわー
大地の神殿でマグマに突入しまくってすぐ焼死しちゃう
>>515 タロンさんは遊んでないで、ハイラル城に牛乳を届けに行ってください
>>516 何でそんなホラー展開にしたいんだwww
辛口やってて初めて気付いた
砂海の船長の家にタイタニックごっこやってる機械人の写真w
機械亜人かわいいんだけど、サルボひとりが機械亜人全体の印象を悪くしてる
サルボは今護衛ミッション終えたところだけど
謎の故障で一度初めからになってピキッときたな
どういう当たり判定してんだよ
サルボかわいいじゃん
サルボが物落とすとき「ああっ!」って思う
聖なる盾取って、耐久度の心配が激減してから盾を多用するようになったけど、
むっちゃ敵との戦いが楽になるな。というか今まで擬似縛りプレイしてた気分。
ラネールの電撃回転ヤドカリとか、壁を背にしてかわして壁に激突してピヨったところを……
とか木の盾時代はやってたわ。
トカゲ二匹が強すぎ
攻撃が当たらない上に火まで吐くし
533 :
なまえをいれてください:2011/12/09(金) 00:21:31.27 ID:BZvNyRgd
>>521 寝ぼけてただーよ!
エンディング含み持たせた終わり方だーよね?
トカゲはエレエレやってるときに上か下か見極めて叩くだけだべ
えっ火に盾アタック効くの?!
火なのに!?
>>532 斬りは一回のチャンスで3回まで当たるけど、さっさと倒すだけなら
そのチャンスを使って斬り回転斬りトドメとした方が早い、ヤミリザルフォスもこれで一瞬だ
さっきようやくクリアした
ゼルダが落ちるとき言おうとしていた、言葉の続きが聞けるかと思ったけどなかったな
542 :
なまえをいれてください:2011/12/09(金) 00:39:07.16 ID:BZvNyRgd
ギラヒムって結局終焉さんの剣の精だったということ?
えっ?
今回もリモコンから音してたの?
記憶に無いんだけど、例えばどのシーンで鳴ってた?
ファイガヒントくれる時とか新しいダウジング追加時
初めてリモコンの音量下げたw
>>543 剣を抜いた時にシュゥィンとか、ビートル発射した時バタタタタタタとか
女神キューブ何個取ったかってどこかで分かる?
剣
むち
アイテム指定時
フックショット
ビートルとか
アンケートに虫とか素材の初回拾得画面について書くの忘れてた
これから書く人いたら宜しく
ゴシップストーンに爆弾仕掛けるのがちょっとツボ
はじめてゴシップストーン出てきたときは真っ先に爆弾仕掛けた
>>549 今後の作品にきちんとバグがでないように書いとくわ
>>550 仕掛ける予定はなかったけど巻き込んでロケット噴射見たw
ヘッドホンでやってるからどのゲームでもオフにしてるな
弓矢当てると1ルピー出すんだよな今回
かぼちゃクレーで諦めた時はシーカー狙撃して遊んでるわ
クリアしてハートの欠片と女神キューブ回収してる最中に初めて
スカイウォード溜めた後に回転切りすることで大回転切りになることを知った
今更かよw
火山の身包み剥がされたあと、モグマ族にやたらと念入りに心配されるのに
剣も防具もなしにウロウロし始めて「お前ホントに大丈夫かよ」と
心配されてるのに「ハイハイ」とか言う勇者は
普段よっぽどマヌケな顔してんだろうな、と思った
あと、やっと見つけたファイとの再開でマスターソード眺め回した一時が幸せだったわ
これって盾とかガンガン改造しちゃって素材使っても大丈夫?
後になって足りなくなって奔走するとかない?
560 :
なまえをいれてください:2011/12/09(金) 01:25:36.82 ID:q5LE+qkx
いやークリアしたー。
ウルウルしちまったわ。ウルルン滞在記だわこんなん。
でもちょっと子供には難し過ぎるかもな。
子供の頃の俺だったら多分投げてる。
子供たちにも味わって欲しいがこの難易度じゃ厳しい。
昔のように売れる為には子供でも解けるような謎解きじゃないと。
ん〜〜〜〜難しいねえ。
女神の落とし物ですら闇の商売人から買えるから大丈夫
>>559 足りなくなったらアクマメダルの力を借りればOK
あとなかなか手に入らないのは青い羽くらいだろう
やったーやっとスピンアタッククリアした
噂に違わぬしんどさ、はーっ
説明ムービーをスキップするのも面倒になった
アウール先生に話しかけた時の選択肢に説明があればよかったのに
たまたま鳥が壊し易いとこ通ってくれたから間に合ったけど
運に頼らず確実に破壊していけば成功するコースってあるのかな?
>>559 もう戻せないみたいなこと言われるけど大丈夫
ただ、盾は木の盾だと燃えるし、鉄の盾だと電気で痺れるし、
後に出てくる聖なる盾だと自動修復機能がついてて、結局それで
最後まで行ってしまうから、改造しきってしまうのが勿体ない
気もする。盾アタックを使いこなせるなら改造しなくても良いかも
素材はある程度回収できるから、その時その時の状況で
女神の落し物って本当にその辺に落ちてる事あるからな
一定確率で勾玉と替わったりするんだろうか
>>558 多分普段は人の話も聞かず空をぼーっと眺めてるような子なんだろ。
ハイリアたんはしょっちゅう落し物しちゃうドジっ子だったんだね
>>565 そだよ
てかそう言ってくれなかったっけ
通常髑髏がまったくでずに金髑髏ばっかりでてほんとに金髑髏のほうがレア物なのか疑ったな・・・
>>563 的全部で10個ではない(移動的は狙わなくてもOK)ってことさえ分かってれば、
「普段大空移動の時に、スピードアップ穴岩を狙える程度には鳥操作できます」
ってレベルでも楽にクリアできると思うけどなぁ。あのスピン修得ゲーム。
572 :
なまえをいれてください:2011/12/09(金) 01:44:39.33 ID:q5LE+qkx
何か終始ビートルのコントロールだけが乱れてイライラしたな。
チンコみたいに右に右に行きやがる
一番鉄の盾が好きだな
なんというか、質感がいい
スパスパやりまくってた身としては、
青羽根・黄金ドクロ・女神落下物の三大レアこそが、
レア故に必要とされる量も少ないことも相まって、
かなり低ランク扱いだったなぁ。通常ドクロやオルディン鉱石の方がよっぽど自分内でレアだわ
弓をヌンチャク引いて構えるのが楽しい
本当に弓を使ってるみたいで
わかるw
あれぞなりきりプレイ
辛口が意外に楽しいな
一周目にどれだけ雑なプレイをしていたのかがよく分かるw
>>566 そういや、そんな話誰かしてたような気がする・・・
にしても、二週目でモルセゴ断り続けたら選択肢が「イ・ヤ・ダ!」になってワロタw
弓本当いいよね、全然話題にならないから飽きられてんのかと思ってた
トワプリだとボタン離す時に微妙にズレるのがもどかしかったけど今回は全く無いし
入手時期が遅いのが悔やまれる
やり応えのあるミニゲーム入れてくれたから満足だけどさ
今回のリンクは本当に愛着湧くな。歴代リンクの中でも最高だと思う。
仕草や表情がいちいち良すぎ
>>580 最初は唇厚すぎだろって思ってゴメン…
普段の表情も、キリッとした顔も、トイレ見る顔もみんな良いな
俺の中でタクトリンクと並ぶほど好きだ>スカウォリンク
>>580 ゼルダのハープを身を突き出して眺めるリンクが微笑ましくて好き
椅子に座ったら誰か話しかけてくれるなら、
他人のベッドで寝たら起きたら何か言ってくれるシステムも欲しかったなぁ
>>581 寝起き顔は同性でもクるものがあるなw
これはゼルダも夢中になるわけだ
トワプリに限らず射撃系はBで発射のゲームが多いから、
Aボタン発射に慣れるまでちょっとかかったな。
テンパッてる時とか、パチンコ打とうとしてB押しっぱにして、
Bアイテム選択画面になって、違うアイテムに切り替えたり。
あと弓のC発射は、Bで弓を構えずにC押しながらヌンチャク引いて
「やべ弓出してないじゃん。これ見回し画面だよ」というミスが何度かある。
ようやく買えて今天望の神殿クリアしたんだが、めちゃくちゃ面白い
待ったかいがあった
だが海外で進行不能のバグあったみたいだけど日本版は大丈夫?
PC壊れて糞携帯からググっても何もわからん
ハートのかけらが後ひとつ見つけられん
攻略サイトとか見たけど女神キューブ以外のやつは全部取ったし女神キューブのダウジングしても全く反応しなくなった
後一つどこにあるんだ…
>>588 ゲーム終盤で三つの地方どこからでも攻略していいイベントが発生する
その時ラネール砂漠をクリアした後、ラネール砂漠のゴロンに話しかけると他の地方のイベントが起こらなくなるってバグ
回避方法はラネール砂漠を最後に回せばおk
教えてくれてありがとう
砂漠を最後にすれば良いのか
そこまで辿り着くの何日かかるかわからんけど、ちゃんと覚えとくわ
>>577 辛口行ったらギラヒムにボコられたぜ
>>589 既にキューブとして上げてるんじゃないか? 取ってない宝箱は?
>>485>>487 実は0%はあるぞ なかなか聞けないレア発言だがな
造船所でモルドガットを倒すと、ここはもう魔物の巣と化してるから手がかりはないだろうって会話が発生するが
その発言を聞いてなお延々と床の砂を吹き飛ばしてると
ファイが出てきて「船の手がかりが見つかる可能性は0%」って言われる
ダンジョン突入時が一番イケメンだな
好きなのはゼルダ告白時のびっくり顔
弓はCでがっつり引くし、サイレン突入時は格好まで真似してぶっさすし、なりきりプレイほんと楽しいわ
今2週目でハマってるのは封印さんの結界を貼り直す時の剣の動きの真似
タイミングばっちりガシャーン!って決まると気持ちいいわー
>>560 神々のトライフォース(SFC)を小学生んとき独りでやってたの思えば・・
ゼルダはちょっと難しい位の歯ごたえが良いと思うんだ。ネットも無い時代だったけど3ヶ月くらい遊んでやっとクリアしてた記憶有り。
子供は操作を覚えるのは大人より早いと思う。
キノコ
>>533 ED最後が質問で終わるのは、リンクに加えてプレイヤーにも聞いているからだと思った
考えすぎだと思うけど。
私は空の塔後、ゼルダと再開したときの表情が好きだな。
心底ほっとした、って顔をよく表現したな、って思う。
それと、直後のギラヒムに対しての怒りの表情。
リンクの眉間にシワ寄って(るように見えた)て、さすが!、と思った。
そのシーンは確かほんとにシワ寄ってたね
リンクがここまで感情剥き出しにしたのはシリーズで初めてだったから衝撃を受けた
ゼルダの日記なんか読めたのか…
リンク幸せ者すぎ裏山
椅子に座ったまま放置してたら居眠りしはじめてこっくりこっくりなってた
まさかこんなモーションまであったとは
今回のリンクはちょっと天然で愛嬌あるよな
真にかわいいのはリンクということだな
クリアしたー
EDのインパさんに泣いた
そしてスタッフロールでまた…
任天堂は二周目ただの辛口より
辛口インパ編とか辛口インパモードつけるべき
激辛モード:ダメージ3倍
とか作るだけでもやり込み勢は喜ぶよな
まあ辛口用意してくれただけでもだいぶ満足してるからいいけど
607 :
なまえをいれてください:2011/12/09(金) 03:45:50.49 ID:CY+731DH
ビートルの右曲がりっていうのがどういう状態なのかわからんかったが、二周目やってたらわかった。
右曲がりになったらリモコンをテレビに向けて、
リモコンを水平に(ひねらないように)すればまっすぐ飛ぶ。
ビートル中にリモコンを右に向けながら、ひねり操作したら右曲がり状態になる。
ビートルは左右旋回の操作方法がリモコンの向きとリモコンのひねりとの二種類あって、
リモコンの向きの中央がセンサーバー基準になってるっぽいのが原因。
ってか俺も一周目から右曲がりしてたけど、右曲がりになってても蛇行すれば問題ないから、
こういうもんだと思って気づいてなかった。
>>606 ダメージ3倍よりも
落下・流砂ダメージ有り&ハート出現完全無しで結構マゾいと思う
>>597 操作になれるのは子供のほうが早いかもしれんが、
過去と現在を行ったり来たりするのって辛くね?
俺的には謎解き要素が見えないところにあるとか(見回したりビートル飛ばしでなんとかなるからまだましだけど)、
そもそも的が小さすぎて見えない!っていうのが辛かったわ。
>>588 日本版も大丈夫じゃない模様。
USで原因があるていど特定されたようだ。
ブックマークしてないからリンクはできないけど過去ログ見ればあるかも。
俺は安全そうなルートを通ったよ。
よくわかんないけどもう一度「森、火山、砂漠に行け」って言われたら普通今までの順路通り
森、火山、砂漠の順番で行くと思うんだけど砂漠を最初に選ぶ人って何か砂漠に思い入れでもあるのか
進行不可バグの詳細は
「ラネールで勇者の詩の一節を入手した後にラネール鉱山(十字路っぽいマップ)のゴロンに話しかけると
フィローネの森及びオルディン火山の勇者の詩イベントが発生しなくなる」
でFAっぽいよ
別にラネールから攻略してもいいけど、ゴロンに話しかけてしまうとAUTOだから若干危険
フィローネとオルディンをきちんと最後まで終わらせてからラネールに行くのが最も安全
>>611 サイレンは森→砂漠→火山の順だったから火山を最後にしてしまう人がいてもおかしくない
大空から降りるときもオルディンだけ離れたところにあるしな
あとハイリアの盾が早く欲しくて砂漠からやるとか
炎編の順番は森、砂漠、火山だったけどな……
>>612 それは確かかもしれんがそれだけでないのは確認済
まあ砂漠最後にしとけばとりあえずは安心なのだろうか