【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード その44
封印されし乙
4 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 16:36:29.23 ID:lRHbZkRC
今僕は猛烈に強烈に激烈に乙!
終焉の乙
ギラヒムが踊りながら乙
お笑いキャラのファイとかいうマネキンがマスターソードだったとか本当にどうでもいい話
今までのゼルダが汚された気がしてならない
あの踊りのAAまだっすか
初めからリンクのことをマスターマスター言ってる時点でマスターソードなんだろうなーと思ってたらその通りで
落胆した
ラスボスも2形態しかなくて檄弱だった頭に十時痕があるとか何のパクリだよ
歴代ゼルダで際弱あっけなくEDへ
しかもそいつ自身には何の逸話も無くて薄っぺらいラスボス
ファイのおかげで笑った部分は多いけど泣けた部分が皆無だった
いきなり語り始めちゃったよ
IDがオーキードーキーに見えた
ダイダゴスの足は縦スカイウォードだとぶよよんって音でも鳴れば効いてないって気づきやすいのに
スルースキル検定試験会場はここですか?
何だかんだ文句つけながら、EDまで頑張ってるのが律儀でワロタ
俺もリンクの冒険嫌いだけど最後までやったぞ
これじゃ今後のゼルダは全て剣がリンクに語りかけるきもい仕様にならざるを得ない
もしそうならなくても中にお笑いマネキンのファイがいると思うとキモ過ぎて剣を振る気になれない
まじで任天堂どうするの?もし万が一次回作があるとしたらファイの伝説ってタイトルだよね?
ゼルダの伝説で発売するならきもいソード外す必要があるから主人公はリンクじゃないってことでFA?
スカイウォードって掲げた状態から横切りするのって
構えなおさないといけないからな 縦に振ってあれ、効かないと思った人は多そうだ
ゼルダが終わって途中で止めてた他ゲー戻ったものの
2週目をやるか、若干記憶が薄らいでしまったトワプリをやるか悩むわ
そうか、トワプリやってから2週目をやるってのもありか
ナビィもミドナもうざいとは思わなかったがファイはうざいと思った
ハート残量低下っていちいち言わなくていいし、ヒント欲しい所では何も教えてくれないし
ハート低下でいちいちうざいってのは所詮プレイヤー視点よね。
ヒント貰えないとボスに勝てない男の人って
日本語でおk
>>19 俺最初ビームじゃなくて普通に斬ってた
女神キューブ開けるのも近付いて直接斬ってた
ビーム飛ばして攻撃できるって知ったのは
火龍の手前にあるキューブを開けたときだわ
ファイに草刈りビームのこと教えてもらってないなんて
>>25 スカイウォード飛ばさなくても女神キューブ飛ばせるの!?
そっちの方に驚いた
わざわざ目の前にあるキューブに溜め飛ばししなくても良かったのかよorz
逆に直接攻撃でOKだったのかと今知ってびっくり
30 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 17:37:47.59 ID:zbSlfYlW
>>25 あれって普通に切れるのか溜めないと駄目かと思ってた
思い出したら溜めた時以外は縦切りだったわ
ダイダロスさんは最初演出とかすごいから強いだろうと思ってたのに
弓をあてたらただのサンドバックだった
31 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 17:40:20.97 ID:tV42zvpm
キャラ的・ストーリー的にウザいのはミドナだけど
機能的にウザいのはファイだなぁ…「見れば分かるよ」って事の説明がくどすぎる
と言ってもこれはファイが悪いんじゃなくて
初心者に考慮し過ぎた作りの問題だけど
ハートが減ってるってのもピコンピコン音でわかるしね
なんかいっぱい勘違いされてるみたいだけど、溜めてから斬ってるからなw
言い方が著しく悪い
>>18 コイツが乗ってるロフトバードって揚げ足鳥って種類なんだろうな。
>>31 あんなゴミキャラが最後になって偉そうに私はマスターソードだから頑張って戦ってくださいとか言われてもなあ・・
嫌いだから全く感情移入できないわ、大嫌いな奴がマスターソードになってそれを振り回すという最悪の展開
なんとかできなかったんですかね
>>33 意気揚々と書き込んだ自分が恥ずかしい///
ED後のファンサービスとしてファイを木偶にしてボコボコにするミニゲームがあったら良かった
ファイは表情がないのと機械的なのが寂しい
たびたび感情からくるようなこと言うけどさ
>>37 めっちゃ感情移入してますやん
丸太斬りの練習のとこにファイの首を置いてくれても良かった
今回はみんなダンジョンどれが好き?
自分は錬石場、大石窟、砂上船かな
時空石が結構ツボだった
しかしラスボスが最後の方でようやく出てくるパターンが定番化したな
昔はラスボスが序盤から示されてたのに
ゼルダのビッチ化も酷かったなあ
序盤の鳥レースのとこなんて糞FFそっくりでいつからこいつこんな尻軽女になったのかと思った
やっとおわったー!なんか終わると寂しいな…かといって辛口はなぁー
もう少し余韻に浸りたいっ!って思えた久々の良ゲーだった
使い回しでムジュラ的なポジション希望。もちろんゼルダちゃんも出演で
>>42 なくて残念でしたねーwwwwww
ざっまぁwwwwwwwwwwwwww
外伝はバドがバド・ランドを作り上げるまでを描いた勇者バド様の伝説で
ビートル凄いな
こんな面白いアイテムにびっくり
oiDj0KUm
コイツってたかがゲームのキャラにビッチとか尻軽女とか言ってるけど、どっぷり感情移入してリアル目線で語ってる自分が一番気持ち悪いって気付いてるのかな?
いつしかバドランドはハイラル王国になるんだな
トドメって表示される前でもとどめ可能なんだね
>>46 俺も思った
色目使ってんじゃねえよって思った
>>50 老インパがいれば、良いストッパーになったろうな
本当、惜しい人を亡くしたな…
EDで砂上船が海渡ってたから、船長は家族に会えたんだと信じてる
あと大祭殿
>57
昔はもっと船員が乗ってたけど海賊に襲われたときに大半が散り散りになってしまった。
船が直ったら次の航海はそのいなくなった仲間を探す旅になる、みたいな話を船員が言ってた
ここはあきれるほど平和な国、バド・ランド
なんか今作舞台を空に移した意味があんまりなかった気がする
>>61 地上を飛んでみたかったね
でも、何度やってもスカイロフトからダッシュでジャンプ、
ロフトバードピィイイ!! のあの流れがかっこよくて楽しい
バドカッコ良すぎ
リンクも当然格好いいけど全く怖がらないからな
ビビりの凡人が勇気だして闘うシーンは感涙ものだった
というかバド関係のイベ、序盤以外ほぼ泣いたわ
フィローネとオルディン地方にあと1体ずつパラス亜種っぽいボスがいたらヨカッタナ・・・
そのボスが原因で竜が噴火や洪水を起こしたって展開を期待したのにorz
むしろ龍と戦いたかったな…特に水龍
マスターソードの鍔が鳥の翼を模してるから
そのマスターソード誕生秘話を描くために「どうして鳥を模してるのか」から考えたら
こういう世界観になったんだろうなあ
空を飛ぶにも雲がなかったらなあ
でも雲がないとスカイロフトの住人が自由に大地に降りれて、主人公特権なくなるしなあ
でも地面が流れないとスピード感伝わらないよね
空中飛行、始めたばかりの時はマリギャラみたいにヤッフフー!とか言わないから物足りなかったな。
海ゼルダも空ゼルダもやったから次は宇宙かな
バドさんにもっと色々見せてやりたかったな
フロリア湖みたいな莫大な水源、溶岩、砂漠、渓谷とか
バドさんと二人旅も面白かったろうな
ゼルダの伝説ギャラクシー
しかし結局、次世代機グラのゼルダはあと5年後ぐらい?のWiiUゼルダまでやれないってのが悲しいな
2002年風タクプレイしてるときに、次世代機グラのゼルダプレイ出来るのが2016年なんて夢にも思ってなかったよ
SS悪いゲームでは勿論無いけど、やっぱり悲しいわ
他のゲームなんかよりゼルダこそ最先端の超美麗グラでプレイしたい派だから俺は
据え置きゼルダは続編出すのがお決まりみたいになってるが今回はどうするんだろな
Wiiの寿命が近いしかと言って新ハード一発目を外伝にするわけにもいかんし
まあこの世界観に浸れるなら3DSでも構わんけどこのシステム使い捨てるにはもったいないな
自分が想いを寄せてる女性にイケメンなライバル男が出現して
そのイケメンは権力者の親父さんにもひいきされてて
焦って嫌がらせをしたら想い人にバレてますますやばい状態に
そんなとき想い人が行方不明になる事件が発生し
悩んだ挙句助けに行こうと決心するが
先に捜索していたイケメンは運命だ使命だとかいう理由で周りから持ち上げられまくり
これでダークサイドに堕ちなかったバドはすげーよ
やっぱさ鳥に乗りながら剣とか弓とか使いたかったよな
>72
次は3年で出せって社長に釘刺されてたから遅くても4年後くらいには…
HDゼルダを出すならやっぱりもっと未来の話を見たいなぁ・・・
デミスがガノンに生まれ変わってガノンから更に別の奴に生まれ変わってそれがラスボスでも問題ないんだし
ゼル伝って個性的な顔多いからそれはそれでどうなんだろ
というか逆でだから顔を個性的にしたんだろか
>>77 他の任天堂作品ほっといとでもWiiUゼルダに力入れてほしいよね
>>75 >自分が想いを寄せてる女性にイケメンなライバル男が出現して
いや、リンクの方が先ですから…幼馴染ですし…
バドの方が横恋慕
事情を知らなかったとはいえ、バドが泣いたり悩んだりしてる間に、
リンクはいち早く地上に降りて、ゼルダのためにがんばったり傷付いたり頭使ったりしてたわけで
あとからやる気出したバドに出番なんてあるわけない
無理に短期間で次出して欲しくないなあ
練って練って常に最高の物を出して欲しい
>>72 最先端の超美麗グラww
ゼルダがそんなものを誇ってたのっていつの話だ?
>>75 まぁバドが現れるよりもっと早くからイケメンは居たんだけどな
すぐに行動に移す辺りがイケメンのイケメンたる所以だし
でも自分には何も出来ないと知りながら潰れなかったバドはやはり格好良すぎだと思う
>>84 はぁ?
時オカ、ムジュラ、風タクは間違いなく発売当時最先端の超美麗グラだったよ
トワプリも最先端ってほどじゃないが発売当時十分綺麗なグラフィックだった
風タクなんて9年、9年も大昔のゲームなのに
人によっちゃSSより綺麗に見えるグラフィックなんだぞ
いかに凄いかわるだろこれが
>>77 早くて4年、でもまぁ普通だと5年ってとこなのかな
どっちにしろ本当なんか悲しいわ
俺もう20代じゃなくなってるしWiiUゼルダ発売してるときには・・・
生きてるかもわからん
クリアしたけどラスボスのデザインが別ゲーすぎる
しかし中盤からのゼルダ関係のイベントは泣きそうになった
>>86 時のオカリナの頃ってアメリカでは既にハーフライフやUNREALが作られてるわけだが。
風タクのグラが凄いのは事実だが、それはむしろセンスによるものも大きくそれはスカウォーも変わらん。
>>86 任天堂自体がグラフィックのレベルにはそんな拘ってないだろ。方向性はともかく
少なくとも俺はゼルダにはそういう方向に傾注して欲しくない
美麗がどうのなんてのはスクエニに任せときゃいいんだよ
バドに感情移入する人が多いのはよく分かる
自分は特別じゃないって現実を受け入れて今の自分に出来る事をやるってのは
言葉にすると簡単だけど、結構難しい事だと思う
>>90 1998年当時の時オカのグラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>2011年現在のSSのグラ
これだけは絶対に絶対に間違いないですから
13年でテクノロジーはどれだけ進歩すると思ってるんだ
マジで13年って凄いぞ
ってか実際1998年の時オカから2002年の風タクはたったの4年であんだけめっちゃグラ進化してたわけだし
しかしまさかのその風タクから2015〜2016年までゼルダのグラフィックに大きな進化なし
になるなんて誰が予想してたかよ
風タク当時高校生だった俺はうおーすげー俺が20代になったら
もう神がかり的な超綺麗なゼルダプレイできるようになってんだろうなぁうはあ
とかって思ってたのになんだよ・・・もう
何をそんなに必死になってんだこいつは
>>91 いやいや寧ろFFなんかよりゼルダのがよっぽどグラに感動しまくってたよw
FFはムービーが凄かっただけじゃん
ゼルダは時オカもムジュラも風タクも
発売当時超美麗グラの3Dアドベンチャーでマジで凄かった
なんでこんな綺麗な世界なんだろっていうのと
自分がさもその世界に入ってるかのような錯覚とで
その相乗効果が本当に凄かった
トワプリは最先端ってほどじゃないけどまぁ十分綺麗ではあった
お、おう
どっから湧いて出たんだ
いやみんな同意出来るだろ
トワプリまでの3Dゼルダはグラフィックのレベル的に凄いシリーズだったって
神トラは綺麗だと思ったなあ
迷いの森で地面に落ちる木の影とか
でもFFみたいな絵になられたら「ゼルダっぽくな〜い」って思っちゃうなたぶんw
今回の水彩みたいな雰囲気がゼルダには合ってるよ。ちょっと縞線が目立つけど。
同意まではいかんが全く分からんということもない
まあ煽るのはよそうぜオマイラ
>>72 >他のゲームなんかよりゼルダこそ最先端の超美麗グラでプレイしたい派だから俺は
ゼルダ好きでこんな奴いるか?
中身より超美麗グラとか優先する奴
神トラがトップクラスかも。
雨が降る夜の不気味な雰囲気、洞窟の中のじめじめした空気、
晴れた草原のすがすがしさ、風に揺れる草と一緒に動く影。
低音が響く音楽も素晴らしい。
>>100 ドット絵ならではの魅力もあるけど神トラは今見てもすばらしい絵柄だと思う。
スカヲはHDグラフィックでやりたかったかな。
トワプリもHDグラならかなり綺麗なんじゃねーのかな
>>103 >洞窟の中のじめじめした空気
あー、これわかるわ。あんなに明るい色彩なのに、コウモリが飛び交ってたり
何もない地面からスライムみたいなのがニョキッて出てきても
なんも違和感なかったもん
あれはモンスターのデザインも合致してたのかもしれんけど
友達のウチで見る、友達がやってるゼルダと、
自分のウチで自分でやるゼルダが違うもんに見えたんだよな
まだガキだったからかもしれないけど
>>84 書き込み程度の文脈も追えない人?
ゼルダが超美麗グラを誇ってたのではなく、今後美麗なグラのゼルダもやりたいって話してるだけだろ?
グラフィックはスカウォよりトワプリの方が好きだったな
スカウォの色合いとかは3Dゼルダより猫目向きだと思う
あえてそっちに寄せたようだけどね
水龍にはイラつかされた、雷龍は荒修行やらせてくれた、
えーと、火龍ってなんだっけ…?
>>107 風タクみたいな色彩でスカウォも結構好きだけどな
ただ結構アジアンテイストに近い感じだから合ったと思うけども
>>107 風タクのはトゥーンレンダリングってやつだったっけ?
今回のSSは風タクのトゥーンレンダリングのデザインをトゥーンレンダリング使わないで表現してるような感じじゃない?
グラがどうのって話は、写実的なデザインあるいは水彩画のようなデザインが好きなのかって感じだね。
木の所の椅子に座ってインパの「・・・」を聞く人はそこそこいたが
階段横の椅子に座って会話を聞く人は少ないな
ちゃんと色々試せよお前ら
グラフィックデザインについて言えば今回は今まででベストに近い形だと思うな。
この水彩画調とハーフトゥーン、可愛めのキャラデザは今後も積極的に採用していただきたい。
>>108 焦らさずに出合っただけで教えてくれるだけでもインパクトでかいぜ。
冗談じゃなくてマジで。(水龍め…別に難しいわけじゃないが余計な事しやがって)
>>111 ごめん
>>110の方が説得力があった…
あいつのせいでボコブリンに持ち物奪われたんだよな
まあ、スニーキング楽しかったけど
>>115 炎龍さんはなー。
いる場所もちょっと脇道に居ましたって感じで微妙だし、会ったら何も言わずに詩教えてくれるし、記憶には残りにくいな。
一番いい人っぽいけど
火山噴火イベントの時しか入れない入り口が2つあったけど
あれってアイテムの補給とシーカーストーンくらいしか意味なかったよな?
大層な入り口が用意されてた割には大した役割なかったな…
>>118 あそこから火龍のいるところに行けるのかと思ったよね
女神キューブかハートのかけらくらいはあるもんだと思ってたぜ…
ラスボスのサラマンダーみたいな奴ってガノンドロフの祖先かなんかかな?
クリアしたからようやくネタバレの恐怖から解放されたぜ!
ゼルダの伝説がようやくゼルダの伝説になったって感じの作品だった。文字通りゼルダが伝説で
女神の詩がかっこいいという理由だけで買ったけど面白かったわー
風タクでガノンもマスターソードも海底に封印されて今回の因縁の終わりってことになるのか
ストーリーがよく分かんないんだけど
女神が終焉を封印してから、ゼルダが生まれるまで何処にいたの?
時オカがガノン誕生だっけか
リンクやキコアくんみたいなリアルなキャラもいればラスとかゴブリン(だったっけ?)みたいな奇形もいて
フィールドのデザインもしょぼくて、統一感がない
>>66 マスターソードの形状はファイそのものだろ。
芸術的な美しさは絵画に数多の流派があるように個人の解釈に行き着く。
数値化できない、一般化できない。
なので美麗といえば写真的写実的な尺度と捉えられがち。
任天堂は写実は取らず芸術性の方向性だから、美麗とだけ言っても皆が同じく思うかは疑問。
んで、スーファミではハードの限界まで幻想性を追求してたし、
風タクもトゥーンレンダリングで新境地を開いたわけで。
SSでも芸術性にしっかり挑戦してると思うし、この感じ好きだけどな。
スペシャルCD小冊子の裏にある絵の、
怖い顔して白目むいてるリンクはどの作品遊べば出てくるんだ
トワプリ?
ムジュラ
>>102 中身大事に決まってんだろアホか
中身も超美麗グラもどっちも求めてんだよゼルダには
>>130 ムジュラの鬼神リンクかな?
ムジュラ、途中で挫折したから3DSリメイク出して欲しいな
油絵と水墨画みたいなもんだ。
好みはあれど上下なく良いものは良い。
超美麗グラとか恥ずかしい言葉いつまで振り回すのよ
らねーる?
ムジュラか
ポイント買ってくるか
辛口始めたけど、1周目でダンジョン攻略はマスターしてるはずなのに
なぜか迷ってしまう記憶力の無さに自己嫌悪w
>>133 話題にはなってたが、そんな条件だったのか。
ラネールを最後に回せば問題ないってことか
ラナイル鉱山って何
こいつに声かけたら終わりなんだな・・・
と思いながらゴロンを見つめたい。
>>133 ゴロンがキーだったのか。
要は「3竜イベントクリアするまで遺跡前のゴロンに話すな」ってこと?
今日クリアした
面白かったけどボスの種類少ないのがいまいちだな
いままでは1ダンジョン中ボスと小ボスいたのに、小ボスがほとんどなかった
中ボスも使い回し多くて、両方合わせても10種類ないんじゃないか
濃密なところは濃密だけど薄いところは薄いゼルダだった
流石最強生物だけはあるゴロな
そういえばあのゴロン二人はどこから来たんだろう
火山の噴火はよく聞くけど
森のイベントも関係あるのか。
まったくゴロンさんの影響力は
計り知れないな。
そういえば、造船所だっけ? トロッコの所もゴロンさんだよな
あのゴロンってことは投資イベントが余計な処理をしてるのかな
今回のゴロン族って神出鬼没だけど
集落とかはやっぱり火山にあったりするのかな?
それとも後になってモグマを滅ぼして火山に移り住むのかな
さすが最強生物のゴロンさんだな。
火山弾で吹っ飛ばされても水中で呼吸しなくても平気なうえに、ゲームそのものまで破壊するとはw
GOLOってケンブンのことかな?
そういやゴロン族の村なかったな
龍神の怒りにでもふれて溶岩の中か?
>>152 炎龍が、昔は火山の上の方に文明があり、麓と仲良くやっていたみたいなこと言ってるけど、
あれ何なんだろうな。
上の文明がゴロンで麓がモグマか?
156 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 20:11:08.57 ID:lRHbZkRC
モグマを滅ぼすだなんて…
ゴロンがそんな種族とは思いたくない…
でもモグマもキュイもパラゲも滅びてるわけだよな…パラゲやキュイは進化か?
キュイとパラゲは進化してモグマは地中深くに潜っていったと考えるのが一番平和
キュイはもう何匹かしか生きて無くて絶滅したイメージがある
>>154 あの学者ゴロン達がフィールドワークしてるんだとすると、
今回開かれなかった土地に集落なりがあるんじゃない?
しかしモグマ族の後世が気になるな…
ゼルダはトワプリが至高
今作には雰囲気あわんけど
キュイってどうやって殖えるんだろう
>>164 普通にキュイ同士で抱き合ってパコパコするんじゃね?
長老が種撒いたら産まれるんだろ
船長の家の張り紙読んだら泣けてきた
ここに転がってる2体のサルボって…。゚(゚´Д`゚)゚。
170 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 20:29:57.82 ID:Mng9taaN
>>161 ゼルダってまだ16なのに結構デカいな
これでモデリングさえまともなら・・・
そもそも雄雌の概念が存在するのか
他の一部の種族にも言えることだけど
植物の大半は雌雄同体だね
イチョウなんかはオスメス別だけど
個人的に今回のスカウォの短所って
トワプリから劣化した箇所が多いと思うんだけど、
どうだろうか?
もしそうなら、何故劣化したのか・・・。
>>173 まず、どこが劣化した箇所だと思うのか、
どうしてそこが劣化だと思ったのか、
それを言わんで「どうだろうか?」「もしそうなら」とか
議論になるわけねーじゃん
>>161 この水彩調のキャラ絵いいね
ゲームのグラフィックだと多少微妙に感じる(そのうち気にならなくなるが)
リンクもこの公式キャラ絵だとマジでイケメン
>>174 ・フィールドが狭い。(その分仕掛けが多いが。)
・ダンジョンが狭い上に謎解きが簡単、恐怖感がないなど劣化が目立つ。
・奥義がない。剣技の成長要素がソードビーム以外にない。
・ラスボスの壮大さが足りない。人間形態二つだけでは・・・。
・多くのアイテムがZ注目できず、印象に残りにくい。
だいたいこのあたりでOK?
何かトワプリの短所はスカウォで克服されていて、
トワプリの長所はスカウォで劣化している感じ。
トワプリとスカウォは本当に対照的に感じる。
姫川SSリンクとゼルダに期待
地味に走りながら斬れなくなったのも残念だった
>>177 連載するかどうか、もう確定したのか?
小学生がどんどん休刊に追い込まれているこの状況じゃ、
連載は難しそうだが・・・。
>179
単行本書下ろしという選択肢もある
トワプリのボス戦の盛り上げ方は良いよね
弱いけどw
>>176 ダンジョンが小規模で怖くないってのは劣化じゃなくて路線の違いだろ。
そもそも今回のゼルダはダンジョンゲーじゃないってことだ
フィールドが狭いのは確かに残念に思ったなぁ
トワプリみたいにどんどん違う地域に行ける方が楽しかった
街がひとつしかないのも物足りなかったな…
でもトワプリだと話しかけられるキャラとかほんとに少なくて
サブイベントが物足りない印象だったんだけど
今回は逆に登場人物が全員イキイキしてて印象に残ったのは良かったなぁ
これでもっと様相の違う街やら地域・ダンジョンがあったら
冒険する楽しみが増えたんだけど…
まあ容量が関係する不満点はWIIUに期待だな
トワプリは二週目の縛りプレイが歴代一簡単だったな。わかればダメージ受ける要素がなかった。
>>184 なんかトワプリより改善されてる点もいろいろあるんだけど
逆にトワプリより劣化してる点もかなりあるんだよなぁ
エポナ>>>>>>>>>>>>>>>鳥だし
>>182 いっそのこともっと年齢層を上げて濃い内容にしてもいいんじゃね?
エポナと鳥は全然別だし比べるもんじゃないだろ
>>176 フィールドは今までの広いだけの通路を変えたかったんじゃないかな
大空はもう他の集落とかミニダンジョンとか欲しかったかったけど
奥義に関しては今回の剣術が自分で軌道を操作するのに主眼を
置いているからなくなっても仕方が無いっちゃ仕方が無い
ラスボスに関しては完全に同意
せめてロフトバードでラスボスのところへ移動とかやりたかった
赤獅子の王様ディスってんのか
>>185 フィールドの広さは容量関係ないだろ。
やろうとすればゼノブレみたいにクソ広いマップだって出来るんだから
>>183 フィールドは従来になかった路線で面白かったのに、
ダンジョンは劣化部分が多いのにこれまでとあまり変わらない
部分が多すぎると思ったんだよ。
恐怖感がないからといって何か新しい雰囲気が醸し出されている部分がないし、
新しいアイテムを使った謎解きも、すぐ思いついてしまうというか、
そこまで面白いわけじゃないし・・・。
それとスカウォがダンジョンゲーじゃないのなら、
んじゃなんでダンジョンがあるんだ?不要じゃないか?
次のゼルダはダンジョンのシステムを根本的に作り直す必要があるように感じた。
というかエポナにそれほど思い入れがある訳じゃない俺とかだと
馬と鳥の間にどんだけの差があるのか分からない
バク宙のタイミングさえ掴めれば終焉さん盾無しでも楽勝っすね
ダンジョンゲーじゃないってそういう意味じゃないだろ…
>>193 無理だ、フィールドを広くするとその分仕掛けが作れなくなる。
トワプリや風タクと同じことになるぞ。
ゼノブレイドがあんなに広く出来たのは純粋なRPGだからだよ。
フィールドを広く、かつ濃密にするには
やはりメモリとかの性能を上げないと・・・・。
>>196 バク宙って無敵時間あるんか。
タイミング的にはどのあたりだろう
>>176 奥義、剣技に関しちゃあ、そもそも戦闘方法が違うゆえに仕方がない部分がある
今までのゼルダだと、弱点を突く方法が兜割りやら、後に回り込むやらの「リンクが弱点部位に移動して斬る」だった
今回はリンクはほぼ自分から動く必要が無く、縦横斜め斬りによる八方向斬り&突きなどの多彩な斬り方による「敵の弱点を正面から見極めて斬る」になった
奥義+8方向斬りのゼルダなんて出たらプレイヤー側が手札多すぎて混乱しちゃうから抑えているのかと
フィールド部分がアトラクション的な要素のある構造になった所は、ただ広いだけのフィールドと比べたら、アクション駆使するから飽きなくなってる。
ただ、ダンジョンの謎解きや仕掛けもフィールド部分と同じようなアスレチック感覚の構造になってるから物足りなく感じるんだよね。
フィールド部分はアトラクション的な構造、ダンジョンは従来通りのパズル的な謎解きをメインに構築してたら、そのギャップあるいはコントラストでメリハリきいて、より面白いものになったのかなと思う。
ダンジョンで大玉転がしみたいなのをしたり、綱渡りしたり、フックや魔法の壺とか武器を使って扉開けたり進んでいく構造は、それはそれで面白い。ただダンジョンもフィールドも同じような感覚で進んでいくから、メリハリなく単調に感じちゃうんだと思う。
>>194 君がレッカレッカ言ってるのが具体的に何を指してるのか分からない。
雰囲気がどうというなら、大石窟、錬石場、砂上船などは今までにない雰囲気だし、
全体に漂うアジア臭さも今作の特徴だろう。
むしろ、今までお約束というだけで続いてた必然性不明のパズル(燭台とか時限スイッチとか倉庫番とか)が廃された点は特に評価したい。
馬より鳥の方が良かったな
空じゃなくて大地を飛び回りたい…
>>200 それ以上に乗っている最中に出来ることの幅も関係していないか?
今回の鳥って出来ることも、鳥を用いたイベントも非常に少なかったじゃん。
手こずりまくった末にようやく鳥アタック習得したが
もう一度やれって言われてもできる気がしねえぜ…
凄い楽めたけど後半のダンジョンの長さがもうちょっとあって欲しかったな
>>205 それをやるのはかなり難しくないか?
ドラクエでゲーム開始時点で飛行船があって、
どの大陸にも行けるようなものだぞ。
今作の不満点はクラニンのアンケートに書くといい
女神キューブは宝箱じゃなくて新しい島が出来るとかならよかったな。
>>198 極端すぎだろ。
広くすれば即仕掛けが作れないなんて短絡的すぎ。
ゼノブレですらあの広さが実現できた(しかもギミックも結構凝ってる)んだから、
あそこまでの広さには出来なくとも、もっと広いマップにすることは理屈の上では可能だろうよ。
でもやらなかったのが今回のコンセプトだったわけ
最終ダンジョンでトライフォース手に入れる時にサイレンの演出が入って少しビビったのは俺だけじゃないはず
>>206 そうそう。そこは風タクとも共通してるよね。
海や空を舞台にするのはいいけど、そうなると移動手段としての船や鳥に乗ってる時ってリンクの動きが制限されるから、ちょっと単調になりやすい。
風タクは更に、いちいちタクト振って風の方向変えて進まないといけないから、移動に関してはすごいストレスの溜まる仕様だった。
タクト振って南向きの風にして船移動して、ちょっと行き過ぎたから又タクト振って東向きの風にして移動してみたいな。
今回のSSはそういうストレスなく鳥で自由に飛べるからまだいいけど、結局飛ぶ以外は岩にいる敵にスピンアタック位しか出来ない。
そういう面で考えると、平原以外の海や空を舞台にすると、移動の景色が違う楽しみはあるけど、動きが制限されたりする側面があるよね。
トワプリはまたダンジョンか…って言う気持ちになりながらやっていたから
劣化したとは思わない
単行本書き下ろしって手法もあるのか
連載終わるまで待てないから是非そっちでお願いしたい
>>194 勘違いされてるな。
時オカ以降、ゼルダってどんどんダンジョン巡りとパズルが主体のゲームになっていったから、
そこから脱却したって意味で「ダンジョンゲーじゃない」って言ったんだよ。
サイレンは見つかってからが本番
あのドキドキ感と無事に逃げ切れた安心感がたまんねえ
>213
俺も俺も
ちょっとビクってなった
サイレンの強敵は段差だったな。
>>214 鳥はヌンチャクにジャイロを詰め込めば、広げられそうじゃないか?
ヌンチャクを傾けて移動しつつ、リモコンで剣を降るとか。
・・・・ややこしいから駄目か。
>>215 そういう考え方もあるのか・・・。
今回のダンジョンがコンパクトなのは、やりなおししやすくした結果だと思うけどね
ハートが減ったしクスリも切れたから回復してこよう、とか
アイテム切れたから町で買いなおしてこよう、とか
わけわかんねーからちょっとヒントみてくるべ、とか
一旦外に出ても、またすぐに元の場所から始められるように作られてる
賛否両論あるかもしれんが、劣化だとは思わないな。
これもユーザーフレンドリーの一つの形だと思う。
ダイダゴスの演出はすごく良かった
逆にラスボスはがっかり
何が終焉の者だよ…あんなのほっといてもいいレベルだろ
戦闘も何の工夫もないザコ戦とたいして変わらんし
ギラヒムは自分の方がずっと強いって知らなかったのか?
薬ほぼ全て使い切るほど苦戦しましたけど
ゼルダを再開して、きちんと喋った時、
いきなりゼルダが敬語使ったけど、
このシーンで「あぁ、ゼルダだな。」と思ったなぁ。
あのシーンはいろんな意味で印象に残った。
そして頭にポルナレフが浮かんだ。
>>195 いや全然違うだろw
馬はエポナに思い入れとか関係なく乗っててめっちゃ楽しいし
鳥はマジ苦痛、鳥は鳥画面のグラフィックがしょぼしょぼなのも辛い
砂漠のとこが切ない
なんで滅んだんだろう
>>225 デミスさんのことならパターン入ったら一方的にハメられるからな
正攻法で戦ったらそこそこ強いと思うそれでも盾アタックで倒せるけど
>>214 タクトの海移動はめんどくささとかタライフォース集めとかのうざさとかは
鳥よりもかなり最悪ではあったけど
タクトの海移動は光る部分もしっかりあっただろ
タクトの海移動は欠点も長所も凄いでかかった
あとタクトは海よりもっと大陸・島の割合を大きくしてほしかった
今回の鳥は正直、長所が見当たらない
タクトの海移動よりはメンドクサクナイってだけで
マジでいいところが何一つ見当たらない
>227
それは単に好みの問題じゃないかなあ俺は鳥の方が楽しかったし
というか一番楽しかったの赤獅子の王だし
【購入注意情報】
ゼルダの伝説SSは盗作なうえ糞ゲー
・フィールド使い回しがひどすぎる
・♪集め、サイレンなどのつまらない収集探索を何度も強いられる
・アイテム入手時の演出が何回も入るのが面倒
・封印されしもの何回も倒すの面倒
・ダンジョンが6つしかない
・モープラ要素が剣に全く生かせず、強引に移動やアイテム操作に組み込みイラつかせる
・空があんだけ広いのに大した探索要素もなくて微妙
・鳥の移動が退屈すぎて億劫
・でかい宝箱にルピーや雑魚敵が落とす素材が入っていてがっかりする
・最新作なのに風タク、トワプリに比べて糞グラにみえる
・ソフト+モープラ在庫処分でとても新規にはとても値段が高い
・会話、ムービー飛ばせない
・小さい町が一つしかない
・リンクとゼルダがたらこ唇鼻お化けで腐女子とショタ失神
・まさかの人気漫画から設定とキャラパクリ
バド トロッコ大工で兄貴肌
http://damedao.web.fc2.com/img/1322739308.jpg フランキ- 船大工で兄貴肌
http://pub.ne.jp/karukarukarukaru/image/user/1174489431.jpg ・進行不可能になる致命的なバグ←New
>>222 エポナ乗って流鏑馬とか弓使ったりも出来たんだし、SSでも鳥に乗ってチャンバラとか弓打ったりしたかったよねw
鳥に乗ってチャンバラとか弓打ったりって本当に面白そうなのにね。
>>230 お前に合わなかっただけとしか言いようがない
236 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 21:34:44.95 ID:lRHbZkRC
でも今作はゲーム再起動して始めた時の、ゼルダの世界に「戻ってきた」感がトワイライトにはなかった感覚だ。
こんな気分は映画ロード・オブ・ザ・リング以来だよ。
海も空も楽しめたけど
狼だけは苦痛だったな
攻略方法が分かってしまえば弱いのは仕方ない
>>236 時オカの世界観に近いのが今作の方がトワプリより近いってのは同意
ただグラフィックが2011年の据え置きゲーとしてはあまりにもしょぼ過ぎる
SSは本当グラフィックがPS360レベルだったらかなり良かったのに
>>227 お前個人の感想なんかどうでもいいがなw
>>239 しつこい。
黙ってwiiUの新作待ってろ
>>242 あと5年ぐらい待たないといけないんだよ
この辛さはわかってよ
>>233 どうでもいいことだけど写真のバドがかっこよく見えてしまった
スカイウォードのHD画像見たらかなり綺麗だったんだけど、これ実機でできないの?
5年経っても多分5年後のID:cLiLsI4Nが満足するグラフィックは出てこないんだろうな
ってのは予想が付く
ほぼ全員主観で語ってるのに
主観ってツッコミは何を意味するのか
ちょっと前からグラがどうの劣化だと言ってる人達は反省会スレに
行ってみたらどうかな?煽りとかじゃなくて、あそここそ、その手の
話題を話し合える場所だと思うんだけど、もし既に追い出されたって
言うんだったらアンチスレに行った方がお互い幸せになれると思う
鳥さんディスするとかパイロットウィングスさんディスってんですか
>250
しないと思うよ多分5年後にはその5年後のPCの最先端のグラフィックと比べて糞だって言ってると思う
もう相手しなくていいんじゃないかな
>>243 今回のグラに結構満足してるので分かりません。
グラグラグラグラグダグダ言ってるけど(←うまいこと言ったつもり)
SD機にしちゃ上手いことやったと思うんだけど
多分5年後にはHD機のWiiUで出るんだろうけど、
その頃にはスペック上もっと高画質なはずのPS4や次箱が出てるから
またショボいって言われると思うよ。
>>241 自分も馬のが良いけど
あのカッポカッポな足音や
重量感が大好きなだけだが
鳥はちょいと軽かったな…
もっと羽とか分厚くしてほしかった
鳥に乗ってる時のリンクって四つん這いで尻を手前に向けてるんだぜ
>>256 じゃあクイナやゼルダも同じ姿勢というわけだな
やっと終わったああああああ
久しぶりに良いゲームやった気がしたわ
続編でないかなあ
つまりゼルダちゃんが四つんばいでけつを突き出してるってことだ
>>252 お前個人の感想なんかどうでもいいがなw
トワプリでも鳥みたいなのに掴まって(乗ってだっけ?)飛ぶとこあったよね
あれもあんまり好きではなかったんだけど何度もやるものじゃないからまあ何とか
ロフトバードは終始乗り続けるわけだからもうちょっとスピーディーだったり、
飛ぶこと自体がもっと面白いと良かったなと思う
>>260 時オカ→ムジュラなんか最高だったから期待しちゃうね!
俺もクラニンのアンケートで続編希望しておいた
ううん、やっぱり両手剣が欲しい。
時のオカリナやムジュラと違って
特に理由もなくダンジョンがあるんじゃなくて
今回みたいな全てのダンジョンに存在する理由があるのは満足。
しかし、難しいイベントでもいいから両手剣ゲットのイベントが欲しかったな。
時のオカリナもわらしべイベントが難しかったし。
3DSで作ってるというゼルダの新作とやらが続編になるかも
イルオーマの剣をゲットできれば…
今回のクラニンアンケは、良い/悪いところと合わせて、
「操作どうだった?」って項目あったからいっぱい書いたぞ
言いたいこといっぱい書け
そうだロフトバード部分を改良・パワーアップしたロフトバードレースとかで一本どうだろう
クラニンのアンケートでムジュラ的な続編出してほしいって書いたけど
3日間システム搭載した続編出てきたらどうしようw
スカウォのシステムで広い平原の続編出してほしいって書いた
272 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 22:00:56.65 ID:lRHbZkRC
うわわー
ロープアクションで反動つけるためにリモコン振ってたら、テーブルの醤油ぶちまけてリモコンにかかってAと1ボタンが固いわ戻り悪いわで操作性不愉快…。
飯食いながらやってスンマセン。
サルボは性格悪いけど船長はいい人だね
ドルコ曰く本当は優しいらしいけどな
オルディンのサルボは4つ目の試練
>>265 下手に両手剣を出すとマスターソードが地味になるから扱いが難しいんだよ。
もしやるのなら、必殺技でマスターソードが両手剣になるとか、
何らかの上手い工夫をしないと出せないだろう。
そういや今回のハイリアの盾さぁ、隠しアイテム扱いだったけど
次回作は盾を中心にした物語をやってもいいんじゃない?
>>276 大好きなファイ様が緑のマスターにべったりなのが許せないんだよ
>>272 スパスパ切りやりながらコーヒーカップとビールをぶちまけた俺が通りますよ。
リモコンにはかからなかったが、テーブルクロスを2度洗うことになった母ちゃんに滅茶苦茶怒られた。
>>278 あいつむかついたんで襲われてた時、死なない程度に放置して見てた
でも、夜のジャンク屋の親孝行話をこっそり教えてくれたりして
ちょっと見直したと思ったら、モグマやキュイを放り捨てやがって、
やっぱこいつダメだなって思ったww
ついにクリアした。
この二週間ひたすら遊び続けたような感じだ・・・。
色々言いたい事あるけれど、とりあえずこのシリーズ好きで良かったわ。
両手剣は風タクの槍レベルで隙を大きくすりゃいいじゃん
ゲーム始まる前に周り確認しろって注意書きが丁寧に毎回出るだろうに
1ボタンはともかくAボタンまで不調になったのは致命傷だな
もしかして金リモコンか?もったいねえ
>>272 どっかでも、どん兵衛作ってる時にリモコンぶん回しで
どん兵衛ひっくり返して涙目になってた奴がいて、
ゲーム始める前にちゃんと周囲を確認しろって言われてるだろ!
って怒られてたwwお前ら子供かwww
空があるんだから空っぽいダンジョンが欲しいな
謎解きに加えてダンジョンの途中で鳥に乗って進むところがあったりとかすれば、鳥操作の意義やリンクと鳥の絆がもっと印象づくともう
ああ…剣主体のゲームが面白そうだ。
道中は雑魚をなぎ払い、中ボスやボス戦はパンチアウトの如く
相手の動きを見切り正しくガードし正しく切りつけるゲームが出て来るかな?
謎の村雨城辺りで。
>>281 ドルコもかーちゃんに怒られてるんだろうな
>>273 うわ、マジだ!勢いに任せて書くもんじゃないな…
>>284 隙大きすぎていらない子になる可能性が大きいけどそれはそれで楽しそうだ
ところで今回のラスボスで感じたんだが、
トライフォースを求める時点で魔王失格じゃね?
あの力を求める時点で三大女神にいいように振り回されていると思うんだが・・・。
それとあぁいう負け惜しみは魔王としてどうなのか・・・。
そんなこというなら、大半の悪役は吸血鬼になったDIO、
真の悪魔になろうとしたバージルのようにあぁいう力を追い求めて
負け惜しみを言う奴は非常に多いけどさ。
そういう意味では自らの吸血鬼(真祖)化の拒否という自分なりの形で
吸血鬼との決別を計り、笑いながら死んでいったHELLSINGの少佐って凄いのか?
結局部下を吸血鬼化させているが・・・・。
ちょっとクリアしてから忙しいんでプレイを休止してるんだが、またリモコン振りたくてウズウズしてる
これが中毒ってやつか
>286
あの注意書き見てる様で見てないんだよなみんなw
>>288 3DSのひらり侍をやればいいよ。
時オカで、あぁいうチャンバラを実装していたらなぁ・・・と思うゲームだった。
DL専用な分、ボリューム不足なのが欠点だが・・・。
296 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 22:21:38.99 ID:LSjP2vCh
ボスが強すぎるってイライラしながらやってたけど、倒し方解かったら戦いが
楽しくなる。
ラスボスなんて一回目はハートのクスリV5個使った上に最後のハート1個で
奇跡の勝利だったけど、2回目やったらほぼノーダメージで楽勝だった
このへんがゼルダなのかなーって
ダンジョンの謎解きは難易度完璧だったけど少ないな数が
リモコン+モープラならともかく、リモコンプラスが両手で持てる大きさじゃないから、
両手剣(刀含む)メインのゲームは難しいんじゃないかなあ
小太刀とか忍刀(逆手に持って遊んでね)ならわからんでもない
今試しにリモコンを両手で持ってみたらなんかオナニーの時の感触が蘇ってきた
>>295 んじゃ他に負け惜しみを言う奴。
・フリーザとセル。
(フリーザはドラゴンボールを求めたので、なお小物)
・絶対悪
・クッパ(スターの杖似たよったので小物)
・ゾーマ
やっぱ、結構いるな。反則的な特別な力を求めた奴は、あまりいないが・・・。
森が水没したところでセーブデータ残してるの俺だけかな?
あのいつも歩いてた場所が水につかっているという非日常感がたまらない
ポニョの町が水没するシーンも好きだしマリオサンシャインでも町が水につかっているところでセーブデータ残してる
>>286 OH、どん兵衛……なんという悲劇……
だが緑のタヌキなら許可するッ!
トリは地面から乗り込んでそのまま飛び立って
地面スレスレで飛べたりしたらなあ。
勇者の詩のシーン良すぎワロタ
>>291 またお前かよ。ってか毎日のように僕の考えた最高のゼルダ語ってたのはお前だったのか
>>299 ラネールとオルディンもそういうのがあるのかと期待してたからちょっと残念。
>>298 そういう意味じゃないんだが・・・まあいいや
>293
最初のギラヒム戦で受けた傷がまだ痛む。
椅子に手ぶつけてアザになった。
306 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 22:26:52.79 ID:lRHbZkRC
>>285>>286 わかってるんだけどよぉ…
酒飲みながらやるのが楽しくて…。しかもテレビ小さいから近くで見たいのさ。
>>281 わかるぜビールぶちまけたことはないが
今思い出したんだが、割とゲーム始めたばかりの頃の話
オルディンのところから飛び出た後
スカイロフト方面に穴が開いた岩で加速したら
加速直後に画面がスーッと白く染まったあとスカイロフト街中へのダイビングになったって現象が起こった
スカイロフトまでまだまだ遠かったし、十字キー下も押してないのにスカイロフトへダイビングしたことになったんだ
だがあれ以来一度も再現できていない 寝ぼけてただけなんだろうか
>>215 分かるわーラスダンがあまり複雑そうじゃなくて安心した覚えがある
逆に今回はもっとダンジョン欲しかったとすら思ったし
5年も経ったし価値観変わっただけかもしれんが、ダンジョンとダンジョンを移動で挟む構成は疲れる
シリーズお馴染みのガノンさんは風タク除いて毎度毎度負け惜しみ言う上、トライフォース求めてますが
終焉はガノンの前身っぽいのであの台詞は妥当だろww
>>298 君そういうことはいい加減ブログかツイッターに書くようにしようね?
毎日毎日二次妄想やらスレ違いなことやら語られてもうざいだけだから
>305
まあでもなんだ
リモコン振り降ろした瞬間自分の膝に指ぶつけた俺よりは…
モルセゴの家の前みたいな島の下側を冒険するダンジョンやりたかった
反転ロックビルみたいな下に空が見えてるダンジョン
>>286 食い物もそうだけど
戦闘でムキになってリモヌン振り回したら
ケーブルが腕に絡まるのはどうしようもないよな
ワイヤレスにできないのかな…
>>313 確かそういう周辺機器があったはずだが・・・。
つーか、まず物を片付けようや。
俺は両手広げすぎてヌンチャクを繋ぐコードをビンッ!って何回も引っ張った
ヘッドホンのコードをおもいっきりぶちっと
myヌンチャクは今回の長い戦いの末壊れたわw
今探してみたら、
ワイヤレス アダプタ キット (Wiiヌンチャク用) ホワイト なんて言うものがあった。
Amazonで買えるようだ。
そうやってゲームで熱くなって周囲が見えなくなるお前ら、かっこいいぜ…!
320 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 22:34:43.95 ID:+RRNN1qY
雷龍様のボスラッシュモードで途中からハイリアの盾から2000ルピーに報酬変わるんだけど
そのまま進めてもハイリアの盾もらえるの?
テンション上がって「流れ」を何回もやってた
ストラップがなければとっくにテレビが壊れていただろう
他にも書いてる人いるけど
ひらり桜侍のおかげでチャンバラに違和感なく入り込めたのはあるわw
8戦クリアしたところでやめないとダメだった気がする
>>319 そりゃまぁ、ゲームって宿題とか
そういうのが見えなくなるぐらい、熱中してしまうものだからな。
俺のヌンチャクは運がいいことに5年前のものであるにもかかわらず壊れていないが・・・・。
スカウォやっている最中に事故ることも幸いなかった。
5年も愛用したヌンチャク(これでトワプリもクリアした)と
わざわざ買った金リモコンでやるスカウォは最高だ。
>>320 貰えないよ、ハートのかけらもまたしかり
ゼルダ脳ができちゃってるから謎解きに詰まることがほとんどない。
記憶を消去して全作品やり直したいよ
>>326 知らずに盾を貰わずに連戦続けちゃった上に、最後だった封印二戦目でミスって婆さん食い殺されてゲームオーバー
あのときはリモコン投げたくなった
どうしてもハイリアの盾でエンディングを迎えたくて
荒修行を一日がかりでクリアしてもらったハイリアの盾は
ムービー中だと最高にかっこ良かったな。
最後の戦いでもかなりお世話になった。
ゲージ減らないのはやっぱチートだわ。今までのゼルダはこれが普通だったんだが。
>>328 それすごいわかるわ
今回簡単すぎたからかもしらんが謎解きでもっと悩みたかった
>>318 レビューにモーション+非対応って書いてあった…
まあ絡まりながら頑張るけど
ケーブル壊れないかヒヤヒヤするな
空の大精霊でナリシャって名前の響きからロフトバードを
擬人化したような美女を想像してたのに…
あの空飛ぶ巨大ナマコはなんだあああああああああああああああああああああ
>>294 攻撃と防御と回避のやり取りがあるんだね。
ちょっと考えてみるよ。
敵は剣でガード出来るのにリンクは出来ないな…
縦切り横切り斜め突きに合わせてリモコンを動かすのは面倒だからコレで良いけどね
>>333 ゼルダがいるじゃない。
つーか、他の女性に熱を上げたら不倫じゃないか
・・・・そういや不倫できるんだよな、今回。
なぞ解きはよく出来てるのに、
あざといカメラワークとお喋りファイのせいですぐ答えが分かるな。
せめて後半くらいはノーヒントにしろと
今までのレスを見てると
今回のゼルダで行き詰まった、もしくは行き詰まりかけた人が最も多いのは
水の実を突き刺すところかな?
あそこで行き詰まる人がいるのは俺も理解できるんだが
カエルの渇きを癒すところで行き詰まる人も結構いたのが自分には理解できない…
なんでそんなところで行き詰まるんだ
アンケで続編希望した人結構多いのな、期待
いつまでも外伝No.1がムジュラなのもどうかと思うし頑張って欲しい
>>334 もし出来たら盾の存在意義が・・・・。
そういや今回の盾の弱体化ってどうだった?
盾アタックが強力で、あまり弱体化を感じなかった人と
盾を初めから捨てていた人にわかれるようだが。
本当に任信は盲目だな
341 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 22:46:40.84 ID:lRHbZkRC
>>333 夢島好きな俺は美女大妖精なんかよりよっぽど興奮しちゃったぞ
今日右手で無造作にケータイいじってた時、左手がヌンチャク探してたよ…
>>341 かぜのさかななのかー!?って興奮するよな。まぁ違うんだろうけど
それでも空飛ぶクジラは胸熱
>>337 別に詰まったというわけではないが、ここは魔法の壷に水をためて噴射するんだとか思って
近くの滝で壷に水を入れようと頑張ってたわw
封印は足の爪斬っても倒せるって最近知ったが、
爆撃後に頭乗って打ち降ろすのが一番安定するな。負けたこと無い
ハイリアの盾が結構簡単に手に入ってびっくりした
ハートも全然減らないし、ボスも操作に慣れればそんな強くなかったな
夢島の塔のステージがクリアできん。
中ボス倒した後どうすればいいのか。
あの中ボスがボスとして再登場するのは友人がやってたおかげで知ってるが。
ナリシャ様はかぜのさかなのおじいちゃんだったらいいなとか
>>345 俺は苦労したぞ・・・・一日がかりだった。
泣きたくなったぐらいだ。
ギラヒム戦って二回目は凄く弱く感じるけど、
荒修行で戦うと二回目のほうが強く感じる。
やはり一回目は自分が弱かったからだろうな。
>>339 無くても何とかなるがあるとかなり強いと言うイメージだ
テクノやらドン・○○とかヨツババとか
安全に戦えるぞ。
この強さに気づかずに進めた人は損したのと同時に凄い奴だと言えるかな?
パズル大嫌いな俺は詩島と空の塔のパズルが一番困ったわ。
急にコホリント島の住人が多くなったな。
おいらも風の魚を空で見たときはおおっと思ったけど、アンタ風のタクトに出てこいよと。
>346 ヒント。鉄球と柱。
>>347 かぜのさかなって結構スタッフ意識している感じだよな。
夢幻にも似たようなのがでたし。
けど、あれって魚と言うより鯨だよな・・・あながち間違いではないが。
かぜのさかなはなんで夢見てたんだっけ。
何かにとりつかれて悪夢見てたんだよね確か?
ラスボス戦の場所、ダークリンクとの戦いの場所と似てるよーな気がする
空の塔のスライドパズルは別に一度で全部繋げる必要はないっていうのと
スタート地点以外にも操作盤あったんだってのに気づいたら後は楽だった
>>354 あぁ、確かに。
ゼルダにもう一回ダークリンクのような理不尽なボスは・・・・
裏ゼルダ限定でない限り、いらんな。
あのダークリンクに詰んだプレイヤーはどれだけいるのか・・・。
空の塔は割と苦労しなかったな
全部の部屋をまわる必要は無いし
ダンジョン内にも女神キューブある?
森の神殿の近くでビンビン反応するんだよね
ダンジョン内にもあるのかだけ教えて下さい
>>299 水没都市とか最高だよな。今度のラピュタが楽しみだ。
あのワンシーンのために見る。
>>345 1週目はあっさりだったけど、辛口モードが不安だわwww
俺まだリモコン操作が思い通りにいかんもんだから偉く苦労しそうだwww
盾無しでやっているけど、ハイリアの盾を手に入れたらビジュアル的な観点から、間違いなく俺はあの盾を装備して使いまくるんだろう
だってリンクはやっぱり盾があるほうがかっこいい
>>357 いや、戦い方がきちんと分かれば一回戦目のほうが楽。
二回目は反射神経が求められて個人的に辛い。
ていうかよくこのご時世で水没ネタ使えたな
>359
それ多分ダンジョンの外にある
空の塔は一時間ぐらいパズルと格闘して
ふと、あれこれ不可能なんじゃね?と気づいて
とりあえず入れる部屋行ってみるかーって言ったら操作盤あって壁殴
>>359 それってたぶんあれだなあ
右の奴
ようやくバグの件が動いたか
早く解決するといいな
>>353 ただ寝てただけじゃなかった?その夢のなかに産まれた魔物達が、
生きたかったから必死で目覚めの邪魔をしてたってだけで
>>354 どちらかと言うと風タクガノン
>>356 折れた巨人のナイフ最強説
辛口でハートメダルゲットだぜ
ハートの花が咲いている安心感ったらもうね
しかし荒修行で詰みそうだ
>>359 天望の神殿? 中はどうだったかわかんねーけど
上じゃねーか?
>>363 言われるまで気づかなかったわ
水没する過程はカットしたかもね
>>359 ネタバレになってしまうが
天望の神殿ならクローショット入手後に上に登れる
入り口に向かって右側から神殿の壁を見るとツタがある
ダンジョンの中にも女神キューブあったはず。
373 :
371:2011/12/06(火) 23:03:58.86 ID:bXPzWUhQ
しまったよく見てなかった
ダンジョン内にあるかないかだけでよかったんだな 喋りすぎた
まあ中にもあるがな
>>348 俺はどっちも相手の動き観察してたから楽に戦えたなぁ
ギラヒムに限らず、相手の攻撃に予備動作あるし、こっちの攻撃弾かれても盾で相手の攻撃弾き返せるからね
>>361 辛口の荒修行は個人的に楽しみw
1週目は1回でクリアできちゃってなんか物足りなかった
戦闘の操作はだいぶ慣れたなーまだ縦横の誤作動はあるけど
ハイリアの盾はマスターソードとのバランスがすごく良い、見た目的に
女神キューブは飛ばす前に剣でペシペシやるのが楽しい
ダンジョン内にあるのってどこだっけ?
回収済みだとは思うが記憶にないw
今クリアした!
冒険してる間は可愛いゼルダのために奮闘してたけど、
最後の最後ファイと別れるときに自然と涙が溢れてきた。
ずっと一緒についてきてくれて、力も貸してくれて本当に大切な存在だったんだな。
ゼルダの伝説の名に恥じない素晴らしい作品でした。
友達に貸す予定なので辛口モードはしばらく後になりそうだけどいつかきっとまた冒険したいと思います。
ありがとう!
なんか結構ヌンチャク壊れるって聞くけどなんでだ?
壊れやすいのか?
バドさんはダイの大冒険のポップみたいな印象だな
ストーリーにいいアクセントがついた
>376
俺もたった今クリアしたところ。
個人的に泣けたのがバドだな。いい奴すぎる。
お婆ちゃん子だったのかなとか想像して涙でてきた。
天望の神殿のダンジョン内のキューブは必死に探してやっと見つけた記憶
案外簡単なとこにあるんだけどね
使い慣れてる右手は手首で振るけど左は腕ごと振るから強いんだと思う
神トラでやってた、壁を叩いて爆弾で壊せるか試すやつ
あれやりたかったな、リモコン使ってw
どうにも突きが出しにくくてビーモスに削られたぜ・・・
ギラヒムも何度か、剣の移動が速くて攻撃になってしまって受け止められちまったり
レギンレイヴみたくロックボタンが欲しいところ
そういえばリンクとかバドとかの両親はどこにいるんだろ
>>375 言っちゃうとゼルダが清めた滝の台座の後ろにある
多分既にとってるだろうけど
鳥頭のバードでバドって事でいいのか
奴のトサカに小鳥が止まってるのを見てふと思った
辛口モード始めたが、まさか最初のデグババで死にかけるなんて夢にも思わんかったw
ダメージ倍だからハート2つ減るんだったな。最初は実質ハート3つ状態か。ハートも出ないし幸先不安だぜ。
スタッフにはバド好きがいるよな
活躍しすぎだもんw
>>387 椅子さえあれば下手でもなんとかなったぞ、椅子万歳
>>385 あーそこか!
二週目ですらスカイウォード当てた後に思い出してウワァァァてなったわ
>>389 斬りが出る速度で体ごと回ってたら、酔わないか…?
ハイリア→ゼルダ
デミス→ガノン(?)
これらの例を見るに、生まれ変わりだからと言って必ず姿と名前を継ぐわけじゃないのに
なぜリンクはずっとリンクとして生まれ変わってるんだ?
やっぱり他にもまだ秘密が残ってたりするのか?
いやリンクは便宜上のデフォ名であって
プレイヤーが変えようと思えば変えられるだろ
リンクは名前変えられるし深い意味はないと思うなあ
バドがロバートの秋山にしか見えない。
リンクがリンクであるその辺を理由付けするゲームは出るかもね。今回のマスターソードみたいに
妄想垂れ流しは鬱陶しいからやらんけど
神トラと風タクの2つの歴史のどちらでもマスターソードは永遠の眠りにつくんだっけか
寂しいわー
リンクはリンクじゃないよ?
手紙って先輩とトイレの人どっちに渡したほうがいい?
またどっちのほうが面白い展開?
ゼルダSSのバグ
なんてあったけ?
全然気づかなかったけど
どっちも面白い展開ではあるので両方試した後お好みの方を選ぶのが吉
リモコンプラスとソフト買ってきて起動したんだが、ヌンチャクだけ認識されずに画面が進まない
スマブラでは同様の環境で問題なくヌンチャク使えてるんだけど何が悪いんだろうか?
>>398 どっちでも感謝の気持ちは貰えるんでトイレットペーパールート行こうぜ!
トイレが出てきてまさかと思ったら本当にムジュラのアレが出るとはなぁ
>>379 おーおめでとー!
バドめっちゃいいヤツだったね。
最初は闇堕ちするのかと思ってたけど全然そんなことなかったね。
世話焼きだと思うし、多分器用だろうから成長したら奥さんの尻に敷かれながらも楽しい生活送ってそう。
リンクとゼルダの夫婦にご飯もおかず持ってったりしてそう。
今回は世界が広すぎず狭すぎずだったから感情移入がしやすくてサクサクできた。
キャラも各々いいし(もうちょっと掘り下げてほしいキャラもいたが)よく練られてるなーと思った。
ラスボスは散々言われてる通りパターン化されすぎてギラヒムのほうが強いというかわいそうなことになってるけど、
ぽっと出の似非豪鬼より何度も勝負を挑んできたライバルのほうが強いのは
それはそれでよかったのかもね。
何にせよ総合的にみて十二分に満足できる作品だった。
>>398 どっちも愛に溢れた素敵な展開になるんで好きなほうをどうぞ
>>402 一度外してまた装着
それでも無理だったら壊れてるかなあ
自分も一度だけヌンチャク認識されなかった
まぁラスボスが強さ的に少々残念なのは時オカだってそうだし
あれも偽物の強いって言われるぐらいだし
でも変身ぐらいはほしかったかな
おぉ、塔のステージクリアできた。
ついで貝殻全部見つけて最強の剣になった。
っとおもったら最終ダンジョンなんぞ。
これループしてんのな。
>>402 俺は結局ヌンチャク買い直した
トワプリでしか使ってないし今でもトワプリなら認識するんだがなあ
言えない……ギラヒム3回目は笑いながら初見で悠々と処理したのに終焉の者には妖精4匹消費して一度負けたことがバレたら……!
雷溜まったら即横ステップ→振り下ろしでパターン気づけば楽勝だったけどさ
もっと楽なパターンあるんだろうな
ラスボス前の大量ゴブリン倒して
ゼルダ無双つくれないかなーおもった売れるかは知らんけど
>>413 唯一ゲームオーバーになったのが終焉さんでした。合計三回も殺されたのは流石に内緒
吹っ切れて盾アタック多用したら雑魚だったけど
超接近からの三連盾アタックして右回転斬りが安定
どちらかというとミニゲームで入れて欲しい
無限に沸いてくるザコをハートがなくなるまで倒しまくるミニゲームとか面白そう
無双のとこすぐ飽きたわ
420 :
なまえをいれてください:2011/12/06(火) 23:45:24.46 ID:lRHbZkRC
この中でオトダマ好きな人いる?!
噴火後に敵の抜け殻落ちてるけど
あれ使い道あるの?
>420
俺に何か用か?
>>359です
みなさんありがとう
フックショットで登るのはとったんだよね
だからネタバレではないですから大丈夫
中にもあるとなるとこれからダンジョン全部また回る事になるのか…
無双のところはゲームに没入し過ぎてガンバリオール使ってガチで急いだから一瞬で終わったが
走りながら斬れないから爽快感はあまりなかったな
セバスンが欲しがるだろうと思ってうっかり余らせたガンバリオールがこんなとこで役に立つとは思わなかった
>>423 ダンジョンの入口にダウジング向ければダンジョン内にあるかどうかは示してくれるからそれで
うおー!感動した!
ただこの結末ってタイムパラドックス的にどうなるんだ?
時のオカリナみたいにパラレルワールドが生じてるわけでもなさそうだし
>>423 ダンジョン内は二個くらいじゃなかったっけ?
内部ではダウジング使えないの辛いよな…
なんかことあるごとにウゼェと呟いてしまうのは
SSがストレスがたまる仕様になっているからか
単にゲームそのものに飽きはじめているからなのか
>>408 >>411 レスありがとう。単に経年劣化ってことかね?
買ってから3年近く経ってるけど、ヌンチャクは皆無と言って良いほど滅多に使ってなかったんだけどねえ
他のソフトで使えてゼルダだけ駄目ってあんのかね
>>432 リモコンプラスが必須なソフトってことは何かしら新仕様が加わってて、そこで支障が出てるんだろうと思う
ゼルダに限らず、同条件のソフトでは認識されないだろうと予想してる。
まあヌンチャクだけなら安いから買い直すけど、これで動かなかったらどうしようという不安はあるなw
オンラインサポートにも問い合わせたけど、どうせ経年劣化でFAってことなんだろうなあ
絶対天空の神殿ってダンジョンがあると思ったのに
詩島は最初ダンジョンでもよかったな
キコアと無駄遣いの母に関するサブイベ欲しかったなあ
キコアがバイトして渡したパンの金を、他人からしてもらう掃除代に使う母親は吐き気がした
ハイリアの盾もらうまではほとんど盾使わんかった
それでも普通にハイリア盾までたどり着けるんやから自由度が高いと言えば高いな
>>437 掃除だけやって報酬もらわずに出て行けばいいじゃない
またすぐほこりが積もるけど
攻略スレで憶測されてたけど、積乱雲の中にナリシャ様ボスのダンジョンが
あったのかも。
俺の中でハイリアの盾は後世に語り継がれない事になった
まぁ後からで良いだろ・・・とか思ってたらクリアまで突っ走っただけなんだが
むしろナリシャ様のお腹がダンジョンになりそう
クリアしたけど今回も終盤作りかけで出しましたって感じを受けた
ラスボスまでの道中は気合の入ったダンジョンにしてくれ
>>436 夜のあのやりとりがあったから、何かのイベント始まるんだと思ってたのに
ジャンク屋の自動洗濯機ネタも見たかったし、ジョナも何かのイベント
あっても良さそうだっよな
過去の天望の神殿がラスダンとか面白そうだと思ったけど
3回も攻略するのはくどいか
>444
多分いつか雲の下にあると言われてる「大地」を見に行ってみたい
とかそういうことじゃないのかなあと思った
449 :
なまえをいれてください:2011/12/07(水) 00:30:18.90 ID:ToBMoyvF
やっとオトダマおわた…
疲労ストレスマックスだわ…
オトダマが不評なのはいきなり大量に集めなきゃいけないからと泳ぐ操作に癖があるからだな
小さいステージから少しずつ慣れさせればよかった
リンクがトライフォースを使うってのは感慨深いな
いよいよこの万能の力を、力のトライフォースを含めた全てをリンクが手にするのかって
>>448 そこでEDでのセリフに繋がるわけか・・・
ただ、二人ともまだ高等部に入ったばかりだと言ってたし
とりあえず学校卒業まではスカイロフトで過ごしたんかね?
やっとクリアした−
自分は全体的にストレス感じなかったな
謎解きはスラスラ行くし
ただ横降ってるのに斜めになったりとかはちょっとイラっとした
>>450 待ってくれ!しょっちゅう水中ステージがあるってのは非常にかったるいから現状維持の方が遥かにマシだ!
>453
最後に二色のロフトバードが無人で空に帰って行ったからスカイロフトには帰ってないんじゃ?
そういや俺校長は実はゼルダの実父じゃなくて云々みたいなの予想してたら
そんなことは全然なくて普通にお父さんだった
音玉はアレで良かった
寧ろ集める量が少なくて拍子抜け感が
続編早く出ないか
もうバド様のバラ色バドランドでいいから
そういえば今作にチンクルデなかったな
というかトワプリにも出てないか
海外じゃ不人気だからかな
辛口モードだと水中酸素不足も倍ダメージで死にかけた
オトダマはミニゲーム欲しかった景品はルピーと素材だけでいいから
>>443 ナリシャ様が出てきたとき次は体内ダンジョンかと思ったけどそんなこと無くて肩透かし食らったなw
>>444 校長の本当の娘じゃねえって言いたかったんだと思う
>>465 あの時点ではゼルダは自身のこと何も知らなくなかったっけ?
終焉の者の額の傷ってガノンが風タクで付けられたやつぽくないか?
風タクでガノン死んだ→海底が大地に、浮いてた島がスカイロフトになる(なので大地には人間はいなかった)
→ガノン何かを機に過去に行き。終焉の者になる→ハイリアに封印される→SS編
ボス倒せなかったりストレス溜まったときは女神キューブに八つ当たりしまくってたなぁ…結局全部集めてないけどな
>>467 普通に封印の石柱ブッ刺された痕だと思ってたが
詩島は絶対ダンジョンだと思ったのになんだったんだ
アレのために往復するのだけはいただけなかった
ゴブリンとか剣を出してなくてもリモコン傾けた方向に防御するんだよね
心の中でも見えるのかこいつらは
>>471 心眼ですな。
人間には持つことができない魔獣特権
>>456 ゼルダは校長の実の娘じゃない、ってどっかに書いてあった気がする
>473
なん…だと?
475 :
なまえをいれてください:2011/12/07(水) 00:58:14.08 ID:PoM8s7lM
畑仕事をやる人探しのクエで
火山の地下洞窟の入り口から何度もダイブしてるのに
高台の上に着地できないどころか
制御不能(リモコン動かしてもリンクが動かない)なんだけど
どうやったら良いのか教えてくれ!
476 :
なまえをいれてください:2011/12/07(水) 01:02:51.62 ID:KjZCq1q5
>>453 昔は15歳くらいで成人とする国が結構あったじゃないか
日本も江戸時代くらいまでそうだろ
ところで今やっとフロルの勇気覚えたんだが…
これサリアの歌の逆再生ってことないのか?
なんかメロディが不自然なんだが
>>475 ダッシュで飛び降りないとダイビング状態にならんよ
>>342 ナリシャ戦って結構いいよね。
大空があるんだし、大空でボスとバトルとかないのかなぁなんて漠然と思いながらゲームしてた頃に、期待通りに出てきたからちょっと嬉しかった。
ただスピンアタックじゃなくて、それこそエポナの流鏑馬みたいに、鳥に乗りながら弓矢放ったり剣で戦いたかった。
>>475 ダイビングできる?
剣が振れて制御不能ってことはないだろうから、動かし方かな
リモコンはリンクを真上から見てる状態と同じなので、
ダイビング画面の上に行きたかったらリモコンの先を下げる
下に行きたかったらリモコンの先を上げれば良い
一気に傾け過ぎると制御不能になるから気をつけて
>>478 直前にスピンアタックの練習をさせられるのがミスリードっぽくなっているが
実はナリシャの背中から弓でも倒せる
>>483 あー、あれ背中乗れたのか。
辛口で試してみるw
でもやっぱり鳥に乗りながらが良いなぁと。
せっかく大空や鳥に乗れるのに、どでかい鳥のボスとかいないのが勿体無い。
風タクジークロックとスカウォの大空で戦いたいな
天空都市の上空からおばちゃんたち目掛けて爆弾落としたい
辛口モードで最初のボス・ギラヒム戦ったけど
剣が最初から強化されてるってのは、結局スカイウォードの充填時間と飛距離だけ?
攻撃力は弱いままだよね。
雲のダンジョンはあってもよかったよなあ
魔法のツボで見えないところを吹き晴らしたり…
「同じダンジョンに何度も立ち入ることになる」って言ってたもんだから
天望の神殿とか後半はダンジョンの奥に隠された領域に行って高い場所まで昇れると思ってたのに
プチガットは盛大なボスのネタバレ
空気のクスリが空気すぎる
>>487 覚え違いかなー 他に誰も見てないならそうなんだろう
>>488 攻撃力も強いよ
ボコブリンとか一撃だし
ダンジョン再攻略って天望の神殿だけだったうえ微妙だったな
>>488 どうやらチャージにかかる時間、飛距離、威力が
辛口前の真マスターソードと同等のようだ
辛口で真マスターソードにするとチャージにかかる時間がなくなるらしい
「剣を上に掲げたと思ったらチャージ完了していた」
>>493 マジで?森で戦ったボコブリン普通に3回くらい殴らないと倒せなかったけど…なんで?
>>495 まだ速くなるのか!すげえぇw
>>496 いや強化されてるのはスカイウォードだけだよ?
>>489 >>490 雲を突き破るような高い塔で外壁にある螺旋階段とか登って行くみたいなダンジョンも面白いかもね。
雲の下に見えない足場があって、魔法の壺で雲吹くと見えるとか色々出来そうなのに。
>>496 ビーム部分だけ攻撃力が高いまま、が正しいね
辛口モードは基本的にビームで戦った方が強いよ
効かない敵も多いし、敵が近すぎるとビームではなく攻撃力の低い剣しか当たらなかったりするけど
500 :
なまえをいれてください:2011/12/07(水) 01:34:37.57 ID:ToBMoyvF
風呂イベントどやって進めるの?
ゼルダの部屋の手前でオッサンが風呂入ってるの眺めるだけ?
>>497 あぁ〜そういうことね。
思いっきり勘違いしてたスミマセン>ALL
>>498 風のタクトにそんな感じのダンジョンあったなあ
今回、空にダンジョン無かったのは残念だね
一番最初のサイレンだけは勝手が分からず3回程やりなおしたけど
次からは1回様子見して次でクリアって気持ちでやってたら
初見でクリアしちゃったところが多かった
オトダマ集めるのもそうだけど この手の回収ゲームは俺はあんまり楽しめないな
ゼルダの伝統的なところではあるんだけどw
あと大空を鳥で飛び回るのも 最初は楽しいけどすぐに飽きるし
何度も何度もそれでマップ移動させられるのはどうかと思ったな
・・・と不満点をあげたけどそれ以外は面白かった
まあゼルダシリーズの中では最高の出来と言っても良いんじゃないかな
ラスボス倒す瞬間に空気の薬の効果が残っていると、
エンディングの名場面でリンクが屁をこきまくるという隠し要素
>>500 天井上からキノコの胞子をあの人にかけてみ。
>>502 3匹の龍がいるんだから、それぞれにダンジョンあって、天空ダンジョンなら頂上で龍とバトルとか出来たらロマンだよね〜。
しかし急に二人以外人のいない地で男女で暮らしだすんだから初セックスまですぐなんやろうな
生々しいな
アダムとイヴってか
>>508 大丈夫信じてない
自分も
>>498で風タクが思い浮かんだんだけど、どこだったか忘れた…
もっぺんやろうかなぁ、あれ大好きなんだよな
神の塔だな
タクトのは神の搭だよ
リンクがびたーんってぶつかるアレ
ナリシャ様ボスの雲ダンジョンかおなかダンジョン
は絶対予定されてたと信じてる…
プレイ後アンケート書いてきた
概ね満足だけど、やっぱダンジョン数かな。
サイレンにアイテム割り当てるのは勿体無いと書いてしまった。
地上で暮らしはじめた翌日の夜にはキスくらいしてるだろうな
イルオーマが攻撃するときの神々しい音好き
そして倒した時に流れるホラーでありそうな御尊顔
スタルフォス戦も熱くて好きだ
たまに天望の神殿に喧嘩売りに行ってる
命のメダルなんて用意せずに器出すボスをあと2体入れててくれれば・・・
空の移動は風タクよりも苦痛が軽減されているから気にならなかった
女神の記憶が戻ったならそういう事への理解は深いだろう
壁殴り代行って深夜でもやってますか
女神のフェラテク
524 :
なまえをいれてください:2011/12/07(水) 02:18:23.72 ID:KjZCq1q5
今回のゼルダってさ、すっげえおもしろいからささっとクリアできちゃって
クリア後も「まだやりたい!」と思わせるからボリューム不足気味に思っちゃうよな
いきなりどした
>>526 それもあるが1番の原因は公式のネタバレかな
見た方が悪いのは分かるけど一応信頼してたのにw
公式ネタバレはクラニンで書いておいた
ありゃみせすぎだ
スカイロフトの物見台のうえの鳥の巣?って
滝上から本当に届くの?
ゴシップ?
リモコンの先をグッと傾ける
迷わず行けよ
行けば分かるさ
>>533 2かいも、失敗してるもので
もう一回やるか!
ちょ、
いまちょうどクスリ屋の前でひとやすみして、書きこんでたら
まさか、ガラガラ探しであそこに行くのかw
なんというタイン民具
>>533 イベントフラグ立ててないと徒労に終わらないか?
ダイブ中にリモコンをぐいっと前に傾けると急降下できるけど使い道ねーなこれ
>>536 最初何も知らずに飛び込んだけど大丈夫だったぞ
あそこに行けるようになった時点でOKなんじゃないかな
最悪テリーの店呼びつけてフーフーしてからビートルでもいける
標準をわざとずらしたらできた!
でも、5回もおちちゃったぜ
>>539 そんな手もあるのか!
フーフー気が付かなそう…
俺はテリーの店からムチで取ったし、それが正攻法だと思って天才ぶってたよ
初めて猫を空に放り投げてみたら笑った
怖面白くて何回も投げちゃう
今ロフトバードがスピンアタック覚えたところなんだけど、クリアまであと何時間くらい?
砂乗船で頑張っている俺に一言どうぞ
ばあちゃん変身して超絶美少女になったりする?
>>544 進行速度にもよるけど10時間くらいじゃない
>>546 ま、まじすか・・・・
今回のゼルダボリュームあるなぁ!完全にもうちょいで終わる雰囲気だったろ!
スカイリムに間に合わないわw
>>544 最初襲ってきたとき、投げ落としてざまぁwwwってして満足したわ
後日昼に落ちていくのを観察してたらポルナレフ状態
シリーズでどのリンクが最強か考察しようぜ
断る
考えるまでもなく今作だろーが
>>545 砂上船のボスの演出は新しくて好きだ
あとばあちゃんだが,ある意味いい線いってます
砂上船はボスより樽のが強いけどね
ボスに食らったダメージの三倍は食らった
樽ってビームの奴のこと?
>>554 それはビーモス
砂上船のボスは樽の長で操って攻撃してくる
>>555 うおおお楽しみだな楽しみだな
詰んじゃってるけど再開してみよっと
転がってきた樽を飛び越せたらドンキーコングになれたのに
砂上船のピーターパンネタはびびった
やっとクリアできたから今まで見ないようにしてた動画とか見てるんだが
濃密ゼルダの世界シリーズってネタバレしすぎだろ・・・
鳥の巣への飛び降り20回くらい失敗したおれがきましたよっと。
転がりから落下、下げ目調整から落下、試行錯誤を繰り返すうちに
前に傾けているつもりで腕だけ上げて角度が変わってなかったことに気付き
床に押し付けるようにしたら巣を遥かに通り越して大笑い。
試練は生身の人間に与えられてるんだなあと感心した次第。
ダイブはなんでか超得意だったから鳥の巣もルーレッ島も一発成功余裕でした
ダイビングは飛ぶときにリモコンを水平に持つようにしてると理解しやすい