【Xbox360】Orcs Must Die! 【XBLA】
何この豚命館
くそ、ノーマークだったぜ!
>>3coopやろうぜ
これは神ゲーの悪寒
1200か…
豚魔灯スレ全然のびねぇ・・・w
いよいよ明日!
楽しみにしてる奴多いだろうなぁ。。。。
売り切れて買えなかったらどうしよう。。
豚さんカワイソス(´;ω;`)ぶわっ
やだ、ちょっと面白いかも・・・
オークがアホの子すぎて笑える
9 :
なまえをいれてください:2011/10/06(木) 02:55:29.89 ID:rQ6+Dtxp
勢い無さすぎだろ...個人的にはかなりはまってるんだがな
てか設置した兵士って復活できんの?
スレあったのか
アイスが便利すぎるぞ
ファイアボールと比べて明らかに強くね?
gearsのhordeみたいなイメージ?
弓兵+爆発バレルが強いな。
バレルの爆発は敵にだけダメージなので、押し込まれたら
弓兵の前にバレル設置、弓発射とともに爆発、設置、爆発、
設置、爆発でサクサク壊滅。
>12
あー、トレンチとは結構似てるかも。
一人用な分、設置アイテムのバラエティやギミックが豊富に
なって、各プレイヤーが独自の攻略法を考えられるってのが
大きな違いかな。
15 :
なまえをいれてください:2011/10/06(木) 15:01:11.80 ID:rQ6+Dtxp
床バネトラップで別のトラップにオークを飛ばしたりできるんかな
ステージは全部で何個あるんだろう
選ぶ所でスクロールできなかったっけ
>17
リーダーボードからして、24ステージっぽい。
高難易度のナイトメアもあるみたいだから、ボリューム的
には十分なんじゃね。
とりあえずクリアした
ウォールブレイド気持よすぎる
24か
なかなかボリュームありそうやね
このゲーム面白いなぁ
主人公の吹き替えのクオリティの高さが面白さをアップしてると思う
でも数時間でクリアってのが気になる・・・
トレンチくらいって事かな?
難易度上げていけば20時間は遊べちゃう?
キャンペーンクリアで高難易度アンロックと、ステージ好評価クリアでトラップ強化用のポイント増えるから
やり込むならゲームの寿命結構あるんじゃない
プッシュトラップで酸の海に叩きこむのが好きなんだけど
死因がトラップじゃないからボーナスもらえないのは痛いな
これシングルのみ?
とりあえずクリアしたけどこれナイトメアで進めたら使えるトラップさらに増えるのかな
トラップ一覧に空きがあるんだけど
>>24 クリアするだけならそのくらいでいけるけど
ノーミスクリアとか狙うと普通の難易度でもすごく時間かかる
TDだしランキング上位狙うといくらでも遊べる
>>27 YES
>>28 五個って中途半端さが気になるな
ナイトメアは少しやったけど
休憩タイムなくてしんどかったから先にドクロコンプ進めてる
難易度ウォーメイジで全ステージスカル5でクリアしたけど
実績以外のアンロックはなかった
報告までに
>>30 おめ!
ところでウィーバーはどれが主になってる?
オレ鋼しか使ってないんだけど・・・
>>31 サンクス
トラップとかガーディアン使いたいから自分も鋼多めだったけど
終盤のほうは知恵使うほうが多かったかも
鋼のゴールド66%ボーナスはオークのみだけど
知恵の100%ボーナスは全種類だしセントリーリフトがありがたい面が多い
でも本当にキツイ面は元素に頼った
>>32 なるほどなー
自分はアーチャーでゴリゴリやるのが多いから、鋼のアーチャー強化が手放せない気がしてたのだ
元素も試してみる!
しかしスカル5個目指すとランキング一桁になったりするな・・・うれしいけど人口少ないってことだな
マルチプレイが無いっていうのと
あと、似たようなコンセプトのDungeon Defendersの配信が近いってのが
ちょっとタイミング悪かった気がする
35 :
なまえをいれてください:2011/10/08(土) 09:38:10.44 ID:8xRBcOFW
全然似たコンセプトじゃないぞw
DungeonDefendersはあんま関係無いんじゃ?
もっとデカいっていうかデカすぎるもの、GoW3からはじまる
大作パッケージラッシュに巻き込まれてるわけで、もうどうしようもない。
ラッシュはこのまま年末まで続く勢いだから、今を出したのは
ベストに近いと思うわ。
昨日の時点でクリアー3人しか居ないとかナイトメアどんだけ難しいんだ?マジ鬼畜だわ
という俺はまだナイトメア行ってないっす
DungeonDefendersはUE3 MODコンテストのdemoやったけどくっそつまんねーよ
製品版でどうにかできるレベルじゃない
こっちのほうがマジでよく出来てる
DungeonDefendersでるまで様子見だわ
マルチがないから慌てる必要がない
面白そうだけど半額までまってもいいかなぐらい
どっちもかえないのか
可哀想だな
PC版すれはないんか
これタワーのアップグレードとかないんだな
あと自分で戦うのは必須なのか
>>42 普通のTDと違うけどクリア後にスカルで恒久的なアップグレードできるのと
ウィーバーで戦闘時だけアップグレードが一応ある
試してないけど自分で戦わずクリアは終盤とかは不可能だと思う
でも自分で敵倒すよりトラップで倒したほうが得点高いから
その辺どうするかが面白いとこでもある
PC版はまだDEMO版しかないけどランキングがすごい事になってるな
1位のスコアがステージ2で10万超え、3が17万超えてるとかw
100万超えるのがたまに出てきて消えてるのはチートだから削除されてるんだろうけど
じゃあステージ3の17万とかは普通に行けるスコアなのか・・・?
ナイトメア難しすぎ(´・ω・`)
ナイトメアカオスホールがマジでクリアできるきがしない
クリア出来た人コツ教えて
難しいってのはいいな
最近だとトレンチもトイソル冷戦も簡単すぎて物足りなかった
>>46 ワープの出たすぐのところにあるトンネル状の所で
バリケード2つおいて壁にグラインダー、床にタール、天井にマッシャー
ソレの出口の床に溶岩ってのを両サイドにつくる
でかいのはアイスのLTの方で凍らせると楽
何コレ、おもすれーな!
全然期待してなかったけど、お試し後すぐポチッちゃったぜ
とりあえず実績埋めた
がアバターアワードのTシャツが手に入ってない
条件なんだろう
>>48 アドバイスありがとう
でもアイスが効かないフロストオーガで詰んじゃう(´・ω・`)
>>51 あー
普通にスタンでピヨらせるとかパラディンけしかけるとだいぶ楽になる
あとライトニングの雷雲が意外とオーガとかに効く
あとパラディンはバリケードの近くに配置すると
戦闘でバリケード破壊しちゃうから注意
ナイトメア後半はパラディンないとクリア不能な面が多いと思う
アップグレードでコスト1000で出せるようになるのが地味にでかい
55 :
なまえをいれてください:2011/10/09(日) 19:16:45.47 ID:iBdtgQVV
これ良ゲーだなw
グラフィックのせいで日本人には敬遠されてそう。
開発はHaloWarsとか作ってた連中の新会社か。
>>36 >ラッシュはこのまま年末まで続く勢いだから
1月のマックスアナーキーもラッシュに入れてくれ
オートバリスタって役に立ってるのかどうかよく分かんね
スプリングでせっかく越えてきたトラップ地帯に戻してやるのが好き
>>57 分かるw
トラップゾーンがいい感じに作れると抜けてくるのは大型くらいだから
ウィーバー強化のスプリングでお帰り頂くのが好きだw
それだけだと時間かかっちまうのが難点だけどな
オートバリスタ強くね?
一個じゃ正直使えないが数個設置すればオーガ系も普通に殺してくれるし飛んでるやつも一発で殺せるのは結構でかい
一回きりだけど天井のシャンデリアとかもトラップとして使えるんだなw
こういうネタがいろんなとこにあるのが面白い
知恵のウィーバーのゾンビ兵って
緑の光が出て甦った敵だよね?
味方になってなくね?
すまん勘違いしてた。
緑の光は敵のシャーマンの魔法か何かだった
やべー難易度たけーw
タワーディフェンス好きだから買ってはみたものの
トーィソルジャーでもきつかった俺には向いてないかも・・・
ここまでアクション要素が強いとは
>>64 じゃあ、敵も味方も甦らせる魔法は緑の光ってことかな
それにしてもゾンビ兵になる確率低すぎる…
使ったことなかったから分からんかったがゾンビ兵なる確率そんな低いんか
もう鋼安定かな
まあ知恵のウィーバーのメインは魔法で収入アップとセントリーリフトだから
68 :
なまえをいれてください:2011/10/10(月) 13:39:40.20 ID:L5Rdu2WG
ナイトメアのオーバーパスですらクリアできないです
シャンデリア20キルの実績狙うならどのステージがいいかな
ようやく弟子を全クリした。
ウォーメイジやりごたえあるなぁ。
皆がよく使うトラップってなに?
俺は天井で鉄球の振り子をよく使うわ。
で、そこから少し離れたところにパラディン置くと、
ちょうどいい感じに振り子のところで足止めしてくれるから
一網打尽に出来る。
足を遅くするやつを敷き詰めるとさらに効果アップでうまうま。
鉄球の振り子は使えるね。
後半はそれとパラディンと弓兵大量配置でごり押しできちゃう。
ナイトメアは知らんが
バリケードで壁際に寄せて、タールトラップ+ウォールブレードorグラインダーかな
天井があったらマッシャーとかオートバリスタ置いてた
パラディン出るまではその状態で敵の前で弓と魔法撃ってたから
そこで知恵のウィーバーあれば罠と魔法でキルボーナスだから相当便利だったろうな
>>71 振り子ってコスト高いんだよね。
溜まってくればなんとかなるんだが、
ナイトメアだと休憩ないのがつらい。
>>72 バリケード高くない?
500くらいなら使いやすかったのに……。
同じコストかけるなら溶岩使っちゃうのが多いなぁ。
ファイナル厳しいなあ道塞いで楽勝かと思ったら
爆弾積んだヤツにバリケード破壊されて一気に押し込まれるわ
キノコ全然使ってなかったから使ってみたら普通に使えるわこれ
門前に仕掛けてオーガが仲間になったら無双しだしたわ
しかも一回かかったら死ぬまで効果あるし
先週体験版落としたら面白すぎてガッツリハマってるんだが、
フレにオススメしてもギアーズ3ばっかしやってるw
まあ仕方無いとは言え、こんなに面白いのにもったい無いよなー。
ギアーズ3も相当楽しいし
オンには旬があるから仕方あるめぇ
しかしほんとうに楽しい
ナイトメアのスカルコンプしてもハイスコア狙って試行錯誤がとまらん
ナイトメアとかどうやったらクリアできるんだ
異常だあんた異常だ!
いやぁー、これやり応えあって楽しいな!
トイソルが簡単すぎて微妙だったが、これはムズくて良いわ
>>78 最初はこれは酷いと思ったけど慣れればどうということはない
>>80 マジでコツを教えてくらさい。
ウォーメイジですでにヒーコラ状態。
スカルコンプとか夢のまた夢だよ……。
ナイトメアってウェーブの間にじっくり罠設置タイムなし?
だとしたら厳しいなあ
>>81 一度手に入れたトラップは初期の面でも使えるから
とりあえず一通りクリアしてからノーミス狙えばいい
罠仕掛けるポイント作れる面は
>>48みたいな感じで
そうじゃない面はタール敷き詰めて
パラディンとアーチャー限界まで置くといいよ
スカルコンプした人に聞きたいんだけど、どうやったら多く取れる?
ノーミスでクリアしても2こしかもらえないんだけど
スカルの条件はリフトの耐久度で1〜4個
クリアタイムが目標タイム以内で1個
2こしか取れてないってのは難易度弟子でやってるからじゃないかな
あれ
じゃあノーミスじゃないのかな
内訳ありがとう!参考にがんばる
ノーミスで終わった時、
左右にクネクネし始めた時の達成感と
腕をグルグルし始めた時の絶望感との落差が激しすぎる
クリア時間って途中の休憩時間もカウントされてるのかな
これいい出来だなあ。今まで買ってきたアケの中でもお気に入りの一つになりそうだ
ダンジョンディフェンダーに気が行っててノーマークだったけど思わぬ収穫だった
俺も結局両方買う事になりそうだけど、日本じゃあんまり売れてなさそうなのが残念だ
評価数60とかまだ発売されてないガーヒーより少ないってどういう事・・・
海外では2400超えてるからそれなりに売れてるみたいだけど
これセールはいつ頃?
ダンジョンディフェンダーは英語のまま配信されるのかね
これは体験版やった時まさかの日本語吹き替えだったからかなり驚いた
オークもそうだけど、ダンジョンディフェンダーズも盛り上がって欲しいからスレ立てようとしたら規制されてたあ
誰か代わりにDDのスレ立てお願い出来ないかな?もうテンプレは作ったので貼ってくれるだけで構いません
大作ラッシュに負けずにディフェンス系のゲームを盛り上げて行きたいお
こんな事言うのもアレだけどぶっちゃけそれ系のゲームは
まとめてタワーディフェンス総合スレで良いと思うなあ
実際このスレも1週間で100レス行かないし・・・
>>94 DDはPS3版もあるしオンラインマルチもあるから専用スレあってもいいんじゃないかなと思ったんだけど
アップグレードって最終的に全部出来るの?
>>96 できる
ちなみに設置コストが下がる奴はパラディンが200ダウンで他は100
98 :
なまえをいれてください:2011/10/12(水) 14:57:45.45 ID:6dN65DLZ
>>91 いきなりかよw
これは定価で買って損はないよ
空飛んでくるヤツって弓兵で対抗するしかないのかなあ
こいつが一番厄介だわ
PC版かったよヨロシクね☆彡