Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #04

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801なまえをいれてください

過疎ってんな。爆死しそう
802なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:22:38.03 ID:Uz6ORyYw
>>801
待ちきれなくて爆発するのかと思った
803 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/08/03(水) 22:23:59.08 ID:bMzUzDPv
>>794
実際のプレイ動画いいな
PVの綺麗なプレイ動画よりこっちの方が購入意欲そそられるわ
早くやりたい
804なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:26:04.61 ID:jMUe4OZA
洋RPGは全体的にキャラモデリングがキモすぎて無理だ
特にオブリやFO3なんて、気持ち悪い顔のキャラがカメラ目線で話しかけてくるからいちいち吹く
三人称視点にすると今度は自キャラのヘンテコモーションに吹く

その点カプコンのキャラグラは安定してる。それを自分で作れるとかwktk
805なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:36:26.96 ID:U4cCA/ev

806なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:43:47.10 ID:I32BqAr8
>>801
バイナリードメインっていう名越のゲームがあってだな…発表は昨年なのにまだ500レスだという
発表からまだ4ヶ月の新規タイトルが4スレ目ってかなり早い方だよ
807なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:47:30.83 ID:U4cCA/ev
そうか…

爆死か
808 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/08/03(水) 22:55:21.82 ID:bMzUzDPv
新しい情報がモンスターのSS位なんだから仕方ない
人が集まっても話題ループするだけだし
もちろん活気はあるに越したことはないけど
809なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:56:35.15 ID:jMUe4OZA
ハミ通の期待ランクも地味に高いよな
毎週7位付近で発売まで一月のダークソウルよりも高いという
810なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:56:50.57 ID:Fv4FEOsR
しかしブリザードのじっくり開発具合はすごいね
いったい何年も何年も何をやってるんだろう
811なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:58:29.74 ID:3kQLkM9e
立派にアンチも既に飼いながらもそこそこ話題話も出来つつ回って数スレ目って
新作発売前ゲームなのにむしろ好スタート過ぎだろ
812なまえをいれてください:2011/08/03(水) 22:59:46.26 ID:Snyhs9zv
寝ろみんなcoop無いの知らないんだよ。
じゃなきゃバイオ5でカプコンのAIの糞さを思い知らされてるのに期待するわけがない。
813なまえをいれてください:2011/08/03(水) 23:00:14.42 ID:lA3DLCXX
情報が少なすぎるからね…。
世界設定の話とかもっと出れば
色々妄想して楽しめるんだろうけど。
814なまえをいれてください:2011/08/03(水) 23:00:55.68 ID:lYjzkYsf
coopないの?そうなのか
じゃあ要らないや
815なまえをいれてください:2011/08/03(水) 23:04:20.58 ID:a0CelxH/
ストーリーなぁ
OHPのSTORYページ最初の文章は本の帯の並みに煽り方が凄い
純度ってなんだよw
816なまえをいれてください:2011/08/03(水) 23:20:17.00 ID:86O9aUWV
Bossとして登場してほしいモンスター
・ケルベロス
・クラーケン
とりあえずこの2体にしておこうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E7%94%9F%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7
817 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/08/03(水) 23:27:59.25 ID:bMzUzDPv
ミノタウロスって出てたっけ?
イフリートとかワイバーンとかコカトリスとか色々出てほしいな
亜人種以外にもアンデッドとかも
何種類くらいモンスター出るんだろう
818なまえをいれてください:2011/08/03(水) 23:35:49.90 ID:86O9aUWV
>>817
ミノタウロスは出てない。
ワイバーンあたりだとザコで出てきそうな予感。
819なまえをいれてください:2011/08/03(水) 23:48:53.28 ID:ksGrc8oO
ワイバーンって劣化ドラゴンというか羽トカゲだよね。
言葉を操る知性もなさそうなイメージ
820 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/08/03(水) 23:54:38.38 ID:bMzUzDPv
>>819
火も吹けないくらいが自分のイメージにはちょうどいい

書いてて、なんで自分がこのゲームこんなに楽しみにしてるのか分かったわ
Bastard!!のせいだ
オンラインが開発中止になってずっとモヤモヤしてたのが今はこのゲームへの期待になってる
821なまえをいれてください:2011/08/04(木) 02:13:32.55 ID:74nSph+0
オープンワールドは良いが、敵の縄張りとかどうなるんだろ。
引き返すギリギリの場所から弓でチクチクやってたら無傷で倒せたりしないよな?w
っていうかその辺の上手い処理の仕方って思いつかない。
永遠に追いかけて来られても困るし。
822なまえをいれてください:2011/08/04(木) 02:35:50.06 ID:Q3bxuD9g
MMOは疲れるからあまりしないが
MOBとNPCのやりとりや他プレイヤーとMOBの熱い戦いを
傍観できるのは大好きだ
オフゲーでどこまでそういう臨場感出せるかな〜
823なまえをいれてください:2011/08/04(木) 04:49:17.36 ID:7sRXkPAk
>>821
アサクリなんかは攻撃すると気付かれたり、雑魚なら二人以上いた時は一発で遠くから
殺せれば騒ぎにはなるけど暫らくすれば落ち着くって感じだった
それこそ箱庭系なんだから地理利用して気付かれにくいとこから遠距離攻撃したり
条件付きバトルじゃなきゃ不利だと思えばポーン捨て駒したり振り切るまで逃げたりじゃね
824なまえをいれてください:2011/08/04(木) 05:53:51.12 ID:Bt5bI/VR
>>821
一定以上距離が離れるか、敵のスタミナが切れたら引き返す
→ゲーム内で半日はずっと警戒態勢、物陰に隠れて仲間を呼んだり傷の手当てをしたりする
あるいは寝床(プレイヤーは行けない)に帰る

でよい
825なまえをいれてください:2011/08/04(木) 07:03:31.95 ID:lZycxDcx
モンハンじゃ出来なかったオープンワールドならではの超大型の追跡とかあるといいな
映画ミストのラストに登場する巨大なモンスターなんかも登場して欲しいところ
826なまえをいれてください:2011/08/04(木) 08:42:15.38 ID:l8qpxxks
モンスターが縄張りから出たら主人公が追い付けないスピードで縄張りに戻る&HP超回復て所でしょ
ダークソウルは『どこまでも追いかけてきます』て言ってるな
827なまえをいれてください:2011/08/04(木) 09:03:50.14 ID:iYID1un7
>>794
のハギとこ37:52~の「そういう攻略方法を知ってるポーンを〜」って下り普通に受け取ればCo-opのことのように受け取れなくもないんだが・・・
もしCo-opじゃないとして、知ってる/知らないって何を判断基準にしてるんだろうか?
828なまえをいれてください:2011/08/04(木) 09:28:36.13 ID:Zwa6793w
>>827
なんでそう思った?
829なまえをいれてください:2011/08/04(木) 09:36:11.21 ID:1FVp/e/s
普通に考えたらcoopのことじゃなくオフでのパーティ編成のことを言ってると思うんだが。
どう解釈したらcoopのことになるんだろう
830なまえをいれてください:2011/08/04(木) 09:38:59.60 ID:Sx+p+o2y
知ってる知らないを視覚的にわかるようなステータスがあるのか
それとも雇う時の話の内容でわかるようになってるのか、そういうのも確かに気になるね

自分で育てたポーンがどうすれば特定モンスに強くなるのかも。
ただ何度も倒すだけで勝手に攻略法を閃いていくのかね?
それとも主人公が実践して・・っていってもジョブが違えばできない行動もある訳だし
最初は闇雲に動いてるけどある動作で敵の専用の怯みモーションでも起こした時に
学習するようになるのか、気になることだらけだな
831なまえをいれてください:2011/08/04(木) 09:44:24.59 ID:0ZknDOcF
そこに生きる人すべてに生活観が感じられるように
一日のサイクルがある。

モンス同士には縄張り意識があり、弱肉強食の関係がなりたっている。
実際にモンス同士が争ってる場面もよく見かける。
当然、MHのように一方的に主人公を含む人だけを攻撃対象としない。

治安を守るガードや、獲物を狩るハンターがリアルタイムで行動している。

だだっ広いマップにがオブリの様にスカスカにならないように
ランダム発生イベントが豊富にある。



これぐらいは当然やってくれないと駄目だぞ。
832なまえをいれてください:2011/08/04(木) 09:56:01.25 ID:7sRXkPAk
その基準で全部クリア出来るゲームなんてまずないし毎回思うが切り捨てもしろよ

地元ポーンが有利になるってのは使用魔法や、あとソトライダー系でポーンにやらせると
弱点を見つける事があるってので最初から弱点ヶ所を知ってるとかそういうのじゃね
833なまえをいれてください:2011/08/04(木) 10:02:33.46 ID:lZycxDcx
おそらく各職業以外にもモンスターに対する知識のようなパッシブスキルがあるんだよ
もっと言えば野良ポーンのステータスはランダム生成になっている
そしてハクスラみたいにポーンのレア度によって名前も色分けされている
レジェンドになれば色はオレンジで接頭語もつくとかなら最高
834なまえをいれてください:2011/08/04(木) 10:07:09.02 ID:gj6X5YRK
とりあえずこのふとももでもう少し待てる
ttp://images.eurogamer.net/assets/articles//a/1/3/8/0/6/1/0/2132455193_full.jpg.jpg
835なまえをいれてください:2011/08/04(木) 10:07:50.79 ID:uqNCXs4V
ポーンのAIが学習するようになってんじゃねーの
何回か戦ってるうちに
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \ グリフォンガトンダラホノオマホウダ
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

って閃くんだよ多分
836なまえをいれてください:2011/08/04(木) 10:17:12.88 ID:TtG/ugpy
オンでポーンをやり取りできるってことは育てかたで個性がでるってことだろ?
だからAIも学習するんじゃないかな〜

お供アイルー程度のAIだと底が知れてるが・・・
837なまえをいれてください:2011/08/04(木) 14:07:21.45 ID:HOTGbHjY
モンスターの密度は濃くして欲しいな。
街の外に1歩出たらモンスターがウロウロしてるくらいでもいい。
838なまえをいれてください:2011/08/04(木) 14:08:38.37 ID:kCrYt0e/
ポーンって使い捨てみたいなもんだと思ってた。
839なまえをいれてください:2011/08/04(木) 14:10:02.39 ID:kCrYt0e/
>>831
ゴブリンとグリフォンが同時に襲い掛かってくる時点で
生態系はなさそうだね・・・
840なまえをいれてください:2011/08/04(木) 14:11:54.51 ID:0gX4EvYi
戦闘だと、全モンスターは対人に集中すんのかな?
いきなり巨大モンスター現れて、他モンスターも協力して倒すとかあると面白そう
そして巨大モンスター倒し後は、他モンスター殺すw
841なまえをいれてください:2011/08/04(木) 14:12:22.36 ID:0gX4EvYi
>>839
そうなのか。残念だ
842なまえをいれてください:2011/08/04(木) 14:34:17.57 ID:lZycxDcx
たしかゴブリンはグリフィンの餌の対象じゃなかったかな?
死体でグリフィン釣ってたよな
843なまえをいれてください:2011/08/04(木) 15:00:02.17 ID:tsDCumcS
>>839
グリフィンはゴブリンの死体食うんだが
しかも別に同時に襲いかかってないしな
844なまえをいれてください:2011/08/04(木) 15:54:29.51 ID:VlDRfMgF
グリフィン戦の動画ってゴブリンと戦ってたらグリフィン乱入という流れじゃなかったっけ
845なまえをいれてください:2011/08/04(木) 16:06:45.82 ID:7sRXkPAk
グリフィンの餌がゴブリンなのでゴブリンがいる地域にグリフィンがいる
グリフィンをおびき寄せるのにゴブリンの死体が便利だが下手にグリフィンの縄張りに入ってしまうと同時に襲われる
あとグリフィンを戦前にある程度近くのゴブリン刈っとかないと戦闘中にゴブリンも寄ってくるとかそんな流れかな
846なまえをいれてください:2011/08/04(木) 16:33:40.08 ID:uqNCXs4V
>>844
その流れだったよ、おいしそうなゴブの死体に引き寄せられてきますた!って感じだった
847なまえをいれてください:2011/08/04(木) 16:40:56.33 ID:9OHXjM+6
めちゃ期待してんだけど
鎧で固めてる割に、軽快に走りすぎたり
ダッシュ攻撃決めたりして
やや世界観から浮いてるな
848なまえをいれてください:2011/08/04(木) 16:59:47.22 ID:zsSDVxO2
テス
849なまえをいれてください:2011/08/04(木) 17:02:39.05 ID:1dGDnkab
>>847
http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/66301088.html
>伊・持ち物の重さなどの概念は今後公開していく

E3プレイ動画のステータス画面見ると装備の重さの項目もあるから色々変わってくるだろう
850なまえをいれてください:2011/08/04(木) 18:00:35.56 ID:jzLp0liM
公式twitterアカウントきたよ
http://twitter.com/#!/DD_CAPCOM
851なまえをいれてください:2011/08/04(木) 18:02:24.78 ID:eKYCCNuN
coopつけろって囀ってくる
852なまえをいれてください:2011/08/04(木) 18:08:56.85 ID:jzLp0liM
ファミ通読んだけど
リザードマンってどんな文明持ってんのかなーって
思ってたんだけど、これじゃタダのでかいイグアナに
棒切れ持たせただけじゃないっすかーーー!!!
853なまえをいれてください:2011/08/04(木) 19:41:41.66 ID:lZycxDcx
まあ所詮トカゲだしな
虫を採るか立派な槍を磨くぐらいしか能はないだろうよ
854なまえをいれてください:2011/08/04(木) 19:42:02.48 ID:tsDCumcS
リザードマンの文明とか誰も興味ねえw
855なまえをいれてください:2011/08/04(木) 20:02:16.87 ID:1FVp/e/s
いやその辺作り込むべきだろゲーム内に出すからには・・・
どの種族がどんな社会を構築してるかくらいの大雑把な設定くらいはあってしかるべきじゃないの
856なまえをいれてください:2011/08/04(木) 20:59:05.62 ID:zdwvp5Ty
棒切れ持っただけ?の文明レベルって設定じゃ不満か?
857なまえをいれてください:2011/08/04(木) 21:00:47.67 ID:7sRXkPAk
作りこんで生態系考えた末そうなったんじゃダメなんか
858なまえをいれてください:2011/08/04(木) 21:16:34.74 ID:1hFmzuEx
開発期間が2年ってのが不安要因
大作の新規IPとしてはちょっと短すぎる気がしないでもない
859なまえをいれてください:2011/08/04(木) 21:28:13.21 ID:Bt5bI/VR
構想は妄想期間も含めて数十年ですから
860なまえをいれてください:2011/08/04(木) 21:43:00.44 ID:yhz2akiZ
まじで?すげーーー
861なまえをいれてください:2011/08/04(木) 21:51:22.26 ID:ClQcNwl3
>>858
発表時で開発二年なら発売する頃には三年程度になってるんじゃない?
862なまえをいれてください:2011/08/04(木) 22:02:17.94 ID:7sRXkPAk
DMC4開発後すぐ企画で構想と開発で発売までに約三年半になるんでね
前のDMC4はギリギリ三年以内で初PS3基礎から作って後から箱もマルチにしたり開発早いチームぽいし
863なまえをいれてください:2011/08/04(木) 22:34:19.48 ID:tsDCumcS
>>858
人員大量投入が始まってから2年なだけで、企画自体はDMC4が発売した2008年1月から始まってる
むしろスクエニさんとかが長すぎる
864なまえをいれてください:2011/08/04(木) 22:56:14.06 ID:zsSDVxO2
なんだこのクソスレWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
865なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:06:06.27 ID:yz0qXtsT
うんこ
866なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:14:19.21 ID:Qgts2QBu
      人
    (__)
  \(__)/ ウンコー!
   ( ・∀・ )
     ̄ ̄ ̄
867なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:20:27.04 ID:zyeFMVff
>>852
「水辺をテリトリーとし、縄張りを荒らすものには容赦なく襲いかかる」
って書いてあったぞ。印象って人それぞれなんだな

セレナはやっぱり少女だった
呪(まじな)い師の森に棲む少女。見た目はアダムスファミリーの少女に似てる
この森にも石碑があるらしいけど、ヒルフィギュアの丘にも石碑があったし石碑が物語のキーなんだな
ここに幼なじみのキナと旅してたのが気になった

新スクショは暗い渓谷、巨大な城、入り江、多階層の遺跡

あとハーピーにちゃんと乳首があった
これが今週号最大の収穫
しかもハリがあって形も良くてデカい素晴らしいおっぱい。これは無駄に羽交い締めにしたくなる
868なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:27:49.31 ID:HOTGbHjY
何だろう、世界観がロードスとかソードワールドっぽいと思った。
869なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:40:04.84 ID:zyeFMVff
あとリザードマンのリアル感が印象に残った
あれほどトカゲの生々しさが出てるリザードマンは知る限り初だな
オオカミもそうだったけど、全くゲーマーに媚びてないデザインが好感持てる
870なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:42:33.53 ID:fViEQGJx
リザードマンがちゃんと左利きぽいのがちょっと嬉しい
871なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:45:31.89 ID:1d1RR7Fr
モンハンからモンスター出張は雰囲気壊れそうだから無理そうだけど、
さりげなくモンハンを匂わせるものを入れてくれたらニヤッと出来て個人的にうれしい
872なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:46:58.68 ID:ak7ECEjn
またループが始まる
873なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:48:06.64 ID:jzLp0liM
>>867
リザードマンにもそれなりに文化みたいなのがあって
倒したらレア装備ゲットだぜ!
とか期待してたんだよな。
交易でアイテム手に入れたりとか。
ちょっと妄想しすぎたか…。

あの感じだととても知性があるようには
見えないしなぁ。
二足歩行すら怪しいレベルだったし…。
874なまえをいれてください:2011/08/04(木) 23:55:20.37 ID:yz0qXtsT
このクソゲーいつでるん?
875なまえをいれてください:2011/08/05(金) 00:22:35.77 ID:26gn32Fa
>>873
それが無いっていう情報あったっけ?
あったとしても雑魚モンスターの小さい紹介記事にそれを載せる訳がない
そもそもアイテム周りの情報は全く出てないでしょ
876なまえをいれてください:2011/08/05(金) 01:37:41.91 ID:S3Uusxm6
>>835
かわいいなポーンw
877なまえをいれてください:2011/08/05(金) 04:26:57.31 ID:8HUoDfHJ
>>868
映画のウィロー、ドラゴンハートぽいと思った
和製RPGモノみたいにゴテゴテ板金鎧姿で馬無しで歩き回ってるのとはちょっと違う気がする
878なまえをいれてください:2011/08/05(金) 08:05:35.97 ID:9XqVZLx/
上位クエストでグリフィンを餌にさらに凶悪なドラゴンをおびき寄せる連戦とかありそうだ
879なまえをいれてください:2011/08/05(金) 09:48:58.76 ID:7Nq366Dd
リザードマンが仲間になれば…
ダイの大冒険プレイできるのにwww
880なまえをいれてください:2011/08/05(金) 09:51:31.17 ID:oOxUQMTi
>>879
ポーンが人間型ばかりとは限らない・・・と妄想しとく
881なまえをいれてください:2011/08/05(金) 09:59:07.18 ID:/nGd2eXl
>>879
新しい敵と遭遇するたびに叫ばないといけなくなるな
882なまえをいれてください:2011/08/05(金) 10:05:37.27 ID:YTMsdT4V
>>879
攻撃食らう度に「ぐわああああああ」って大袈裟な叫びを上げるのか
883なまえをいれてください:2011/08/05(金) 10:51:25.74 ID:3z0dtxlD
クロコダイイイン!!!
884なまえをいれてください:2011/08/05(金) 11:55:06.94 ID:UBIlgZmw
タロンシャ ダー!
885なまえをいれてください:2011/08/05(金) 12:00:33.76 ID:7Nq366Dd
フィールドに海もあればいいな。
ヨットに乗ってのんびりセーリング中に
クラーケンに襲われるなんて素敵だな。
886なまえをいれてください:2011/08/05(金) 17:19:25.44 ID:nZfpIvCd
日本語吹き替えなしって確定したの?
スカイリムがフル吹替えだからてっきり選べるもんだと勝手に決めつけていたのだが
887なまえをいれてください:2011/08/05(金) 17:20:51.50 ID:i95j6joV
 
888なまえをいれてください:2011/08/05(金) 17:21:06.55 ID:i95j6joV
888
889なまえをいれてください:2011/08/05(金) 18:24:17.61 ID:UL7uYI25
>885
海上戦闘はともかく、水中(海中)戦闘はなくていいよ。モンハントライで良く分かった。
890なまえをいれてください:2011/08/05(金) 19:37:35.95 ID:025idQbO
海上戦闘もアクションの幅狭まりそうだし別にいいかな
万が一ジエン戦みたいになったら目も当てられないし
891なまえをいれてください:2011/08/05(金) 19:38:31.48 ID:MJT7Jw9r
無くてもいいけど合ったら嬉しいかも知れない程度の要素だな
892なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:18:49.26 ID:tD6nMdCF
戦闘以外でも水中探索→沈んだ遺跡発見とか盛り上がるだろ?
沈んだ海賊船でもいいか
893なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:22:14.66 ID:PQt9w+i1
イラネ
894なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:25:33.72 ID:ecNwtYL8
うん要らんね
895なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:26:28.28 ID:tD6nMdCF
おまえらRPGやめろよ
896なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:27:06.17 ID:zLo0sOjs
オープンワールドアクションやるわ
897なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:27:54.62 ID:/Oi67Y16
>>892
そういうの好きだけどDDとはイメージ違う
898なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:28:41.41 ID:frJBo0NK
ただでさえ開発厳しいんだからさ
新機軸は続編で入れてくれれば良い
最初は一番売りにしてる部分をしっかり作らないと。
899なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:29:48.93 ID:tD6nMdCF
そう言えばワンダも水中戦あったな
900なまえをいれてください:2011/08/05(金) 20:37:38.01 ID:ecNwtYL8
最初だし色々盛り込むよりも、絞って作り込んでほしいわ