【XboxLive】NIN2-JUMP【400MSP】
東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
クリエーターとして何かゲームを通じて私達に微力ながらもご協力できる事はないかと
考え今回Xbox Liveアーケードで全世界配信販売を行う予定の「NIN2-JUMP」の
配信開始予定2011年4月〜6月末までの売り上げを全額義援金として
日本赤十字社を通じ寄付させて頂きます。
2011年4月配信予定
「NIN2-JUMP」
価格:400マイクロソフトポイント
被害に見舞われた方々のご回復と一日も早い復興を心より祈念致します。
株式会社ケイブ
プロデューサー
浅田誠
関連スレ
ケイブ、XBLA新作の売上を寄付など 6月末まで
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1302193834/
3 :
なまえをいれてください:2011/04/15(金) 11:56:47.04 ID:yNMaGVCE
乙
信者としては即買するのと7月に買うのはどちらが良いのだろう。
>>4 確かにそれ考えたけど、ユーザーは別に考えなくてもいいんじゃないかな。
面白かったら誰かに勧めればいいし、それが次に繋がるかもしれんよ。
募金になるから遊ばなくても買うわ
>>5 そうですね。
というか、他で結構つぎ込んでるので400ゲイツくらい大差ありませんし。
とにかく一緒に僕と遊ぼう
10 :
なまえをいれてください:2011/04/15(金) 23:11:49.16 ID:yAAVPd+t
おお
こんなスレが
配信は27日で確定なのかな。俺も買うぜ
とにかく体験版やってみてからだな
つまらなかったら400ゲイツ分、他で募金するわ
俺も買うー!!
結局積む事になるけどね、、、
ゲーム難しくないと良いな…
いやかなりストイックらしーぞ。
募金の為にゲイツポイントで買っちゃう
18 :
なまえをいれてください:2011/04/22(金) 15:12:49.38 ID:zWHHSbsG
ケイブ頑張ってるな 俺はこれは寄付するよ
>>18 その声の女の人誰だっけ
絶対知ってる筈なのに出てこなくてモヤモヤする
ジャイアン以外わからん
有名な人なのか?
特に有名とかでは無い・・・と思う
他のゲームで聞き覚えあるんだったかな
まあクレジットに名前載ってるだろうし、出てから確認するか
山崎 和佳奈っぽく聞こえるけど
だ、誰ですか!?
名探偵コナンの蘭の中の人
今週か、はやいな時間が経つのも
>>25 おいおいまかりなりにもゲームの板だぜ・・・
スーパーリアル麻雀Vの綾の人だろ。
ますます判らないww
29 :
なまえをいれてください:2011/04/26(火) 11:17:52.33 ID:bFbTuW/n
配信前日age
30 :
なまえをいれてください:2011/04/27(水) 05:11:53.81 ID:30Zp9uEH
今日だっけ?
期待しちゃう
31 :
なまえをいれてください:2011/04/27(水) 07:58:51.63 ID:gP7wxelp
配信日きたー!
18時過ぎかな?
32 :
なまえをいれてください:2011/04/27(水) 15:30:44.43 ID:SaD3n7cw
タイトルコールはスタッフか…w
昔のテレビサイズで作ちゃったけど、
無理やり横に伸ばしときゃいいっか!感がぬぐえねえ・・
最初難しくて死ぬけど、コツつかむと一気に面白くなる
こういうワイヤーひっかけて進むゲーム昔あったよね
今からダウンロードする
37 :
なまえをいれてください:2011/04/27(水) 20:10:46.34 ID:ndHn06P5
この画面のぼやけ具合、Wiiやってる気持ちになるな
雰囲気がいいだけにもったいない・・
観客はくっきりしてるから意図的なエフェクトなんだろうけど、
視認性に影響でてる気がする。
これはたしかにストイックなゲームだわ
むしろスコアアタックモードが本編だ、これ
難易度は正にCAVEな感じ?
>>40 演出がケイブって感じ。
体験版は、チュートリアルからやれるからDLしてやってみれ。
みんなでにんじゃをおうえんしよう
そこかしこに漂う脱力感が超たまんねえ色即是空
しかし能力制限で20面もやらされるのは正直しんどかった
パワーアップしてから楽しくなってくる
声優一覧
たてかべ和也(旧ジャイアン)
花輪英司(赤い刀の石楠花様)
岡嶋妙(School Daysの桂言葉)
鎖アクションの特性が解ってくるとぐっと面白くなるね。
夏の9面で早くも詰まったw
どうしようw
プログラムで市村さんが関わってるのね
お試しやってみたが、スーパーミートボーイみたいなゲームだな
無駄を削ぎ落とした味気ないゲームだが、好きな人にはたまらんだろう
自分でプレイした後に公式サイトのPV見ると・・・なんかすげー上手いなおい!ってなる(´・ω・`)
49 :
なまえをいれてください:2011/04/27(水) 23:24:04.45 ID:uulbbZmI
うほーw 楽しい
チュートリアルもしっかり作ってあるね
やだ… フジヤマで超苦労してる俺はどうしたら…
これスレ建てる程のゲームじゃなかったな
面白いよ?
っていうかランキング見ると既にすごい人居るな
なんていうか、このゲームを買って募金するオレどう?かっこいい!
お前は買わないの?
って感じのフレ多くなかった?
ちょっと感化されて今日体験版を落としてみたけど・・
明日コンビニとかの募金箱に500円玉入れてくるわ
最初のジャンプしか出来ない時が一番ツマラナイのはマズイような…
ランキング、フレンドソートしたいんだけどどうやるの?
必ずALLになっちゃう
56 :
なまえをいれてください:2011/04/28(木) 03:26:26.31 ID:GjxMNXDp
日本を救うためにこれ買ったyo
>>54 しかもその期間が長いし、戻っても能力制限のままだからなぁ
この辺はもうちょっとうまく作って欲しかった
エリア1とかクサリで飛び回れば楽勝なのに
まあ、それだと簡単すぎるだろw
これ、上手い人の動画欲しいなぁ
スコアタむずい…
ここもうちょっと縮まるんじゃね?とがんばっても上がいるという事実
一体どこで差がついてるんだ・・・悪魔城HDみたいにランキング上位のリプレイ見れる仕様が欲しかったな・・・
すげぇトラップくさい位置の死神に
まじイラっとしたww
これ出現ランダムだよな? 法則あるのかな
時間かかりすぎると出てくるよ
いや、なんか固定で3匹出てくる面とかあるよ
俺が遅いのかなw
20秒とかでゴール前提なんだろな
>>64 マジかスマンそこまでやってないかもしれない
ごめんなさい ( ;∀;)
自分がヘタなだけです
とりあえず、まったりケイブマーク集めよう…
スコアタ楽しすぎわろたw
コレ初見だと見つからないだろう
RBアタック入手してから爽快ゲーだなw そこまで行くのが大変
NIN2-JUMP楽しいけどtrials hdとかsplosion man、super meat boy
みたいに自分の下手さにムキーッってなるタイプのやつだこれw
セーブデータが壊れることがあるのはバグ?(´Д`;)
>>72 一応問い合せてみたよ。
Live上に記録残るしゲーム自体それほど時間かからないからそんなには困らないけど(´・ω・`)
たまにクリア後のLiveの通信でやけに手間取ることあるのが困る
なんだよ、俺のデータも壊れて初期化されたよ
全部一からやり直し……
>>53 そんな押し付けがましいフレいなかったぞw
あと安いしプレイしたかったから買った訳で
>>43 声優のチョイスが凄いなw
日本のメーカーでも、こういうセンスの作れるだな。
なんか安心した(´・ω・`)
このソフト、絶対セール対象にならないだろwww
どーやって値引きすんだよw
アイコンがほしい…
1面の1位のタイム3分40秒切るっていったいどうやってるんだ
50秒すら切れる気がしないってのに
タイムアタック実績挑戦すると、このゲーム化けるなw おもしろい
2面3分とか切れねー3分11秒台が関の山だ
上位のヤツは一体どういうプレイしてんだ
スコアアタックのトップがCastle以外独占されててワロタww
負けてらんねえな!
夏で2分50秒を来れた
41秒とかどうすんだよ
84 :
なまえをいれてください:2011/04/29(金) 10:11:29.66 ID:2tOEvH0h
スコアアタックやばい楽しい1000万くらいまでは頑張りたい
誰かタイムアタック実績助けて〜 ( ;∀;) 鎖鎌プレイ泣きそう
Sランク目指してガンバレとしか
いくつかAランクが混ざっても大丈夫だから
ルート憶えるのとクサリを引っ掛ける場所をパターン化すれば何とかなる
しかしCastleは運ゲー
死神出てくんのはえーよw
タイムアタックが早くもコンマ以下の争いになってるな
世界ランクのタイムアタックの数値が凄過ぎて吹くw これおかしいよ
Castleの上位3人変態すぎるだろ・・・
あそこガチで難しいのに3分台とかありえねえ
またデータ壊れてるって出た;;
一度360の電源落とすと必ずなるんだがw
マジで簡便してくれ・・
>>91 俺も壊れるよ。データ消してゲームのDLやり直しても同じ。
Caveのお問い合わせ窓口かASDのブログに要望したほうがいい。連休中だから反応無いかもしれないけど。
>>92 一応caveには問い合わせてある
毎度最初からは結構つらいw
うわ、俺も初期化きた。
さくさく終わるゲームだからそんなに絶望感は無いが、
これじゃ遊ぶ意欲が湧かなくなるよ。
えー
ケイブマーク集めも消えるの?
オレも一度なったな
地味に萎える…
>>95 当然消える
まじかい
じゃあ一気に取って実績解除した方がいいな
この件は浅田氏に何とかして伝えたいね
また消えた……修正されるまでプレーする気が起きん
2面と5面のタイムアタック実績が楽しいね。取れそうで取れないw
5-9、俺どうやってクリアしたんだろ(´Д`;)
自分が自分で判らないw
ニン・ジャ〜! うしろうしろ〜〜!!
クソワラタ
最速プレイしてると
「すっげー!」
「やるぅ」
「さすが忍者!」
…とか子供たちに褒め殺しされるので照れるw
>>99 5面はボスでけっこう時間削れそうな感じ
これボス面はどう倒してもSが出るね
>>102 ワラタwww
英訳めたくそで物語意味がわからんって書いてあるな
■評価+
・美しいプレゼンテーション
・計算されたマップデザイン
・章ごとに増加要素
■評価−
・一部イライラするマップ
・不思議な英訳
・短い面が続くと頻繁なロードに
ぶっ壊れたむちゃくちゃ英語と、ゲームのハチャメチャ感がマッチして独特な魅力になっている
完璧を求める人は夢中になって何度も何度も遊ぶ事になるだろう
そういう人でなくとも、この驚きのビジュアルと挑戦的な50ステージは400MSPの価値がある
…との事。
>不思議な英訳
CAVE語も海外進出か・・・
AYBABTUを生み出した企業の残党だと素で気付く外人も居そうだなw
HOW TO PLAYのストーリーあらすじなんか日本語としても微妙だからな
あれ、絶対外人読んでも「(;・`д・´) !?」状態だと思うw
あのゆるい会話結構好きだなぁw
お姫様眺める仕事で忙しいからパスだしなw
_ 忍
|>
こんな感じで横向いてる針の上に乗るとダメージ受けるのはなんか納得出来ない(笑)
円錐状のトゲだとコストがかさむから、>型の刃物を二枚組んであるんですよ。
正面から見ると+の形だから、横からだと>にしか見えないっていう。
異様にイヤらしい針山配置に飛び込んで「ムキー! ヽ(;`Д´)ノウワーン 凸」ってコントローラ投げたのは俺だけじゃないはずw
タイムアタック挑戦してると5面の死神のほうが投げたくなるけどな
進路塞ぐんじゃねえよランクSなのに出てくんじゃねえよ
それ上で書いてる人居たなw
ランダムじゃないかっていう
クリアしてケイブ君を集めようかと思ったら初期化メッセージが……
ゆっくり遊びたいんだがアップデート来るまで待機かな、子供たちに応援してもらいたいぜ
スコアアタックで3分耐えるって実績が解除されないんだけど、もしかしてRB連打で処理オチっぽくなってるときはタイムもスローになってるのか?
連打は分からんけど敵が近いときのスロー演出では遅くなってるな
>>116 アプデ待つより一気に集めたほうが早いぞw
それほど難しい位置にはないし小一時間もあれば集まる
ケイブにメール書いた方、お返事きました?
>>117 誰か簡単な攻略書いてくれると助かるよね
springで巻物の位置覚えてグルグル回ってりゃ3分ぐらい耐えられるだろ
スコアタ3分耐久実績は
キャッスルでぼけーっと待機して
敵が集まってきたら広いところに移動&待機…を
繰り返せば余裕っすよ
124 :
なまえをいれてください:2011/05/01(日) 12:46:19.23 ID:k2Mr44Ow
スコアタ3分耐久できねー(´Д`)
ちょっと死神早過ぎだろjk…
>>124 1.WINTERでまず一番画面上部で近づいてくる雑魚だけ倒してうろうろ。
2.死神がちかよってきてスローになったら左から飛び降りて一気に画面左下へ。
3.左下でうろうろして死神が寄ってきたら右端まで移動して一気に上に(敵が多いから右下には留まらない)
4.1に戻って繰り返し。移動時以外はできるだけRBを押さないと時間が稼げる。
これなら普通に5分はもつはず。
アーケードの売り上げ、MS側が3〜5割ぐらい取るはずだけど、このソフトでも同じだとすると
寄付されるのはCAVE側の取り分だけ?
400ゲイツ=500〜600円として、義援金になるのは300円ぐらいか。
契約による
MSが手数料どれくらい受け取るかも、販売元との交渉だし
5割とかはあり得ないな
最初、鎖鎌の使い方が判らず下に落ちまくったw
Castleの4面で詰まったのでクールダウン中・・・
はじめてここに来たけどオレ以外にもデータ破損してたんだな
電源切らなくても別のXBLA遊んでまたこっち立ち上げたら壊れてたので注意ね
俺もデータ消えた。
一部シビアな所もあるけど、基本的にヌルゲーの部類だから我慢できたけど。
メニューにダウンロードコンテンツって項目があるけど、ステージ追加の予定があるってことなのかな。
だったら楽しみだ。
これデータ壊れるのはゲーム終了時みたいだね。
ダッシュボードに戻ってすぐUSBメモリにセーブデータコピーしといてもどっちも壊れてるといわれる。
つーわけでバックアップも不可なんで、パッチ待ちだわ。
一応ケイブにメールはしといたけど、GW中は返事期待できそうもない。
体験版やって面白かったから買ったけど
やばいバグあるんだな
パッチくるまで他のゲームやるよ
面白いよなこれ ケイブしっかりしろ。新人に作らせてるだろ
おーい、ASDの文章がいつもどおり過ぎてちょっとわかりにくいぞー
セーブデータが壊れる人と壊れない人が存在する
壊れる人は何回でも壊れるが、壊れない人は全く壊れない
今は破損データを解析中で、原因判明次第、タイトルアップデートで修正をかける
ってことですな
この程度で分りにくいとか、マジか…
アップデート確定か
ステージリザルトからステージ選択画面へスムーズに行けるようにしてくれ
まだケイブはちゃんとしてるわ
どこぞは認めないわ あやまりもしない アナウンスもない
実績は比較的簡単なんで、あんまり被害ないけど
世界ランキングの人とかが、
記録壊れるとマジ泣けるよな
せっかく良いゲームなんでパッチよろしくって感じだ
タイムアタックを頑張ってるけど夏の一位がぶっちぎり過ぎてて抜けない
1位はムッムッホァイしてるんじゃないかと疑う速さだよな
どこをどうやってんだよ・・・
トップはどの面も意味不明なタイムだわ
世界ランク上位、これ絶対人間じゃないだろw
どこで短縮してんだ・・・
10秒以上差があるとかリプレイ見てみたい
海外のフォーラムでも「Corrupt save file」ってスレッド建っちゃってるな
アホだろケイブ
こんな面白いゲームなのに。
こういう不祥事なければ今の倍は売れるのに
「忍者〜うしろうしろ!」
実績&ALL Sコンプしたあと久々に立ち上げたらセーブ破損してた
パッチまでほっとくか
パッチでリプレイ機能も付けてくれんじゃろか
ランク上位のプレイ見たい
今回のセーブ破損パッチの後でいいので
数秒、数十秒でクリアが殆どだから
一々リプレイセーブしますか?
なんての出たらうっとおしいから
リザルト画面でどっかボタン押すと任意でセーブ出来るとか
毎回「リプレイ記録しますか?」が出たら、確かに鬱陶しいだろうなw
リザルトでA次、Bリトライ、Yステージ選択、X記録でいいじゃない
>>152 うん
そんな感じでおねがい
あさだっち
154 :
なまえをいれてください:2011/05/05(木) 12:57:27.14 ID:30Vx/DvQ
フジヤマが倒せない俺・・・
誰か倒し方教えてw
自爆待ちしろ
初期位置から左右どっちかの段に乗って避け続けるだけ
1面と2面は自爆待ちしないとならんのが何とも
157 :
なまえをいれてください:2011/05/05(木) 13:10:56.09 ID:30Vx/DvQ
>>155 さっき試しに逃げまくってたら解除できたw
「登って来いー」みたいなこと言ってたから頭を踏むのかと思ってたよw
値段相応のボリュームに文句はないけど、せっかく面白いんだから追加DLCはやく
攻撃方法手に入れるまでは自滅待ちだよ
>>157 俺もだw
「登って来ーい」はこのゲーム最大のひっかけだな
2面の鎖鎌ジグザグが一番難しいな
163 :
なまえをいれてください:2011/05/06(金) 04:05:14.88 ID:dv87zg29
追加DLC出たら嬉しいけど、どうなんかねぇ
おおよその原因特定できたってブログにきたな
>>164 「できた」とは書いてない
「できそう」ってだけw
>>106 >>不思議な英訳
>CAVE語も海外進出か・・・
あっちの国の人間からしたら
"日本人から見たIGS語"と同じ感覚なんだろうなw
>>156 メンドウの落下攻撃がしんどすぎ。
壁から1個半離れたところに陣取って2個目が落ちてきたら壁に向かって避難するのが無難?
>>168 クサリ壁に差シッパにしてギリギリで発動とかどうよ?
何回かやればあそこはそこまできつくはないはず、タイミング把握難しいだけで
ちょっとセーブデータに関して気になったコトがあったのでカキコ、既出だったらごめんよ
ゲーム終了すると必ずセーブデータが破損する症状に見舞われてたんだが
ソフト本体とセーブデータをメモリーユニット(USBメモリ)に作成したら再起動後でもデータが無事だった
試しにソフト本体をHDDに置いたらUSB側のセーブデータが破損していたのでこれが原因の1つだと思われる
もし同じ環境でセーブデータ破損に困ってる人がいたなら恐らくこれでデータ破損を回避できるはず
◎一度HDDからNIN2-JUMPの全てのデータを消去する
◎再DL時に保存場所をメモリーユニットに指定
◎初期起動のシステムファイルをメモリーユニットに作成
俺は必ずってわけじゃないなぁ
データの保存場所はソフトがHDDでセーブデータがUSBメモリだ
ちなみに全ステージクリアするまでは症状が現れなかった
最近はたいした検証もせずに書き込むゆとりちゃんおおいからなあ
俺は一度も発生してないなぁ
いつもメニューに戻るを選択して終了してるけど
しいたけでダッシュボードに戻ると発生するんかな
>>173 いや、俺は毎回メニューに戻るを選択しているが毎回壊れる。
ためしにしいたけから飛んでみたがやっぱり壊れた。
そこらへんはあんま関係ないと思う。
俺も1周目は中断しながらやったけど消えなかったな。2周目でタイムアタック実績解除してて一度中断して電源落として、再起動したときに消えた。
176 :
なまえをいれてください:2011/05/09(月) 23:24:08.99 ID:8kE7WS3T
177 :
なまえをいれてください:2011/05/09(月) 23:26:20.51 ID:8kE7WS3T
これ目が痛くなるね
>>167 All your base are belong to us. のスピリッツ健在だな
やっとセーブ破損の原因解明したな
開発日誌読んどけ
厄介な条件だな 実績コンプ直後に消えたのはそのためか
182 :
なまえをいれてください:2011/05/11(水) 21:19:04.41 ID:Yg3rTAme
>>182 とりあえず、ゲームを終了する前に意味もなくステージ1-1をやっておけば安全ということかね?
うーん・・前破損検証した時、1−1で始めてUSBメモリにデータコピーってやった時も
破損した気がするんだよなぁ。。。気のせいならいいが。
パッチあてても治ってなかったらワロス
俺もステージ途中でやめても破損してた記憶あるんだよなぁ
実績解除を満たす状況っていうから
・ワールドクリア
・タイムが規定以下
・ケイブ君コンプ
だろうけど、下二つは初期化で経過が消えるからどのタイミングか分からんよなあ
なんかこのゲームをやってると架空のゲームセンターCX1本分が脳内生成されてしまう
>>187 忍者の顔が有野になっているアイキャッチコラを思い浮かべちまったじゃねえかw
なにこれ?たのしい
春AllSとって意気揚々とランキング見たら1位と1分以上差あってワロタ
ほどよくクリアできるからゲームセンタCXには向いてるかもな
さすがに課長でもクリアできるだろう。詰まるとすれば5-9くらいか
というかコレは基本クリアは当たり前でクリアまでの工数をいかにして減らすかっていうゲームだしな
スコアタの攻略法がいまいちわからない。
人がいないから50位ぐらいには食い込めるけど、上位があまりにもケタ違いで・・・。
ほどよくクリアできたらCXにならんだろ
挑戦は昔懐かしくも難しいゲームを必死にクリアするのが趣旨だぞ
巻物の当たり判定が小さいのがストレス溜まる
>>195 サンクス。
そんな方法もあるのか…。
ジャンプ連射で、ある程度滞空できるのか。
>>196 小さいというか、見た目と違って上半身(頭部?)に巻物取得判定がないから気になる
少しだけ浮いてる巻物がうまく取れなくてイラつくのは誰もが通る道だと思う
>>195 見たよー
切り返しの連続ジャンプって目押しでタイミングはかってるの?(´・ω・`)
連打で滑空は地味に気づきにくかったなw
一回押しこみで一定時間かと思ってたw
うっわ
>>182の情報知らずにニンニン始めて
フジヤマ戦ツマンネーなーと思いつつ春面クリア、春面実績解除後終了
ってやった俺のセーブデータまじで破損してて吹いた
また春面ALLSやり直ししなきゃだなー
検証乙
205 :
なまえをいれてください:2011/05/16(月) 23:07:53.07 ID:7moiIgv+
世界記録って
>>195より10秒以上早ぇーのかよ!(´・ω・`)
要石がもっとタイミングよく来てくれたら余裕で10秒縮まりそうにも見える
トップのリプレイ見たい
1-8とか上に登るための石2つに上手く乗れるか乗れないかでタイム10秒本気で変わるしな
上手く行くまで何回やり直したか・・・
忍者ー うしろー!
おぉ〜、心の友よ〜
子供に褒め殺しされるゲーム( ゚∀゚)
こんなエグい死に方する影絵を
子供に見せていいんだろうかといつも思う
だから死なないようにプレイするんだろ
春面タイムアタック動画参考にプレイしてみてるんだけど
3面の7秒、6面の31秒がどうしても出せず何度やっても7,9秒 32,9秒が限界だ・・・
後半で差がついてるだろうことはわかるんだけどどうやったら縮むのかさっぱり
215 :
なまえをいれてください:2011/05/19(木) 07:36:45.12 ID:7VrtbH3+
はやく影絵をみせろー!
>>214 > 春面タイムアタック動画
春画に空目
初日に買ったまま放置していたけど、これ良いゲームだねえ。
うまい具合に地味っていうか。
絵だけでは無く操作の煩雑さを無くしてそちらもレトロ風味に仕上げている所が好きだ。
ただ、インターフェースがちょっと使いづらいと思った。
クリアしたらステージセレクトに行けるようにして欲しい。
>>213 いや、でもさ・・・
ボスも飛び散って肉塊になってるじゃん・・・
公式PVといい、なんか小ネタと言うか突っ込み所が多いな
>>212 そのための CERO C(15歳以上推奨) ですし
海外レーティングもTeen(13歳以上推奨)と高めだし
いや、そういう意味じゃなくて
ゲーム中の観客の子供
まあ、忍者が真っ二つになったりするよなw
血ぶしゅー
>>221 だから、ゲーム中の観客は13歳以上なんだろうよw
つか、ぶっちゃけ
影絵の設定いらんよなw
画面暗いし
226 :
なまえをいれてください:2011/05/22(日) 18:27:52.22 ID:GVyE5F7r
>>224 下から出てる棒みたいなので敵の位置が判る時あるよ
死神が怖くて仕方ない
無敵の永久パターン防止キャラはなんでこんなに怖いのか
>>202 しっぽマリオ&マントマリオ世代なので一発で気づいたw
229 :
なまえをいれてください:2011/05/24(火) 05:42:34.46 ID:euRyETir
これ、面白いな
実績も取り易い
CAVEくん集めが楽しい
サントラと開発日誌6が届いたー
お腹痛くなるまで聴きまくる
アップデートきましたよ〜
お、やっと実績解放後即セーブでフリーズなくなるの?
即終了でセーブデータ破壊ってのがなくなるの?だな・・
確かにアップデート来てるね。たった今確認
Verが1.01になった
237 :
なまえをいれてください:2011/05/28(土) 16:46:10.68 ID:fleU2vLK
パッチ来たか!
おっしゃ
やっとタイムアタック再開できるぜ
ステージ終了時にステセレに移動できるようになったのね
便利になったわー
これでやっと人に勧められるな
ゲーム自体は結構面白いし
メンドウの声が変わってる
セーブデータ破損バグが解消されたので進めてみた。
春夏秋冬ステージは夏の9面以外大したことなかったけど
城面なんなんだよ・・・死神20秒で出現とか針盛りだくさんとかふざけすぎだろ・・・
で、結局城面の4面から死亡数急上昇、7して8面で耐え切れなくなって投げた。
誰だよあの城面設定したのwww
XBLAのこの手のゲームの中ではかなり簡単な方でしょ
春夏が大したことないって言える腕前なら、もうちょっとプレイすれば余裕で抜けられると思う。
全クリしてもスーパーミートボーイのワールド1より簡単だしな
245 :
なまえをいれてください:2011/05/30(月) 19:16:36.11 ID:1kHDNf2W
クリアだけなら簡単。 タイムアタック実績が少し大変
でも頑張れば取れるレベル
タイムアタック実績は5だけ初見の通常プレイで解除されてて拍子抜けだった・・・。
城は最終面のくせにスラスラクリアできてSも出やすいからな
あれが難しいっていう奴はたぶん鎖の使い方がわかってないだけ
248 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/30(月) 20:54:56.35 ID:Z8h1retG
にんにん
250 :
なまえをいれてください:2011/05/31(火) 01:24:16.26 ID:DcArpIRr
鎖鎌に慣れると、ゲームが気持ち良くなってくるよね
正直S取るの少し難しいのは2−1と5−9くらい
そうか〜?
少なくとも冬面までとは違って常に死神に追い回される上に露骨にひっかかりやすいポイントにダメージポイント設置されてて
それだけでも嫌がらせっぷりををひしひしと感じて非常にストレスを受け続けたぞ・・・
まぁ、なんとかクリアはできたけど2度とやりたくないステージ群だったな。
逆にラスボスは丁度いいぬるさでその差に愕然としたけどさ
パッチ来たみたいだから昨日買ってみたけどおもしろいねこれ
ミートボーイみたいな鬼難易度じゃないからほどよくストレスなく遊べたよ
スコアアタック3分の実績初見解除でワロタ
自分も皆と同じくパッチ来たみたいだから・・と放置してたのを起動。
結局一気に実績200までやってしまった。またなくて良かったなw
実績200までRAPでやってたんだがキーコンフィグないからボタン配置で手がつったわ
256 :
なまえをいれてください:2011/05/31(火) 19:44:27.99 ID:9ZxwIXGc
アケステでこれコンプはすごいw
何その拷問w
むしろ忍者修行
忍者〜うしろ〜!
メニュー画面で放置してると急かされるのなw
はやくしろよ〜
はやく かげえを みせろ〜
263 :
なまえをいれてください:2011/06/05(日) 16:32:46.48 ID:urmuhXwW
1章が2章が一番難しかったでござる
3〜5章の方が簡単だったw
>>263 鎖とったら急に楽になる上に敵を倒せる様になるともうぬるげー状態だよなぁ
もうちょい巻物パワーの発動条件を厳しくするとか無敵方向持ち敵の存在意義を・・
と思ったけど爽快感とタイムアタックを楽しむデザインっぽいからあれでいいと思いなおした
メンドウが一番手ごわいボスでした。
メンドウだけに面倒でした
こっちが攻撃できない分メンドウ
268 :
なまえをいれてください:2011/06/06(月) 04:30:03.31 ID:hmug7H+8
我がライト竹刀で成敗してくれる
2面ボスが一番辛いな
STGなみにガチ避け要求してくるしw
逆に3、4はちゃんと攻撃できれば楽に倒せる
俺は一番難しい章でタイムアタック続けていたのか…
271 :
なまえをいれてください:2011/06/08(水) 02:27:55.08 ID:gulgZKbW
タイムアタック実績は、2章と5章がきつかった
272 :
なまえをいれてください:2011/06/08(水) 04:31:18.67 ID:Z52IeMaQ
1面のボスはどうやって倒すんだ?
ジャンプしかできないけど
ジャンプして踏みまくれ
確か最初に登ってこいとか行ってなかったか
ジャンプして火山岩をよけてりゃそのうち自爆するし
どうせ何もできないから岩を避けてるだけでいい
>>273 すごいな、2chとは言えそこまで堂々と平然と嘘を吐けるなんて。
277 :
なまえをいれてください:2011/06/08(水) 19:11:18.80 ID:gulgZKbW
ネタをネタとw
でも最初の「登ってこーい」ボイスはひっかけだよな
初見者殺し
このマジレスの嵐
引くわ〜
>>278 ついた嘘がネタとしても釣りとしても全然面白くねえからだろ
>>269 スーファミ時代はああいう攻撃を避けさせるボスが普通にいたから
何てことなかったんだろうけど、今はキツイ。
老化したのかなorz
281 :
なまえをいれてください:2011/06/24(金) 18:12:44.46 ID:x2TaaAAU
買ってみたら、いつも通りのケイブ難易度でワラタw
2面から本番だぜ
1-3までは簡単だよなw
2-9を抜ければ城まではさほど苦労しないな
城から死神が20秒で出てきやがるから注意w
4章や5章は初見死神に追いかけられるゲームだよなw
どんだけ初見者殺しなんだよ
4月のXBLAダウンロードランキング5位おめ!
※ファミ通集計
2位(2011年4月25日〜5月8日)
6位(2011年5月9日〜5月15日)
288 :
なまえをいれてください:2011/06/28(火) 16:07:58.10 ID:9vFu+vWG
おお!
やったね!
地味に面白いからもっと売れるといいね
寄付は今日までですよー
291 :
なまえをいれてください:2011/06/30(木) 16:58:54.18 ID:pxy9FyGc
重要age
nin
293 :
なまえをいれてください:2011/07/06(水) 14:41:52.62 ID:8giq7AAs
とりあえずランキングのタイムが早過ぎて吹くw
これ、何千回も挑戦してるレベルだろwww
294 :
なまえをいれてください:2011/07/16(土) 11:59:01.39 ID:v2xa+kb4
プレミアムテーマ配信きてるよー!age
295 :
なまえをいれてください:2011/07/16(土) 11:59:35.14 ID:v2xa+kb4
おーいいねいいねー
297 :
なまえをいれてください:2011/07/24(日) 19:28:15.14 ID:fK1k1UKP
アイコンパックも配信されてるよ
160ゲイツが2種類
298 :
なまえをいれてください:2011/08/01(月) 22:52:33.45 ID:l8HO9SmC
復旧age
299 :
なまえをいれてください:2011/08/04(木) 14:39:32.04 ID:pmmDJGHo
てす
セーブバグ直してくれたのは助かった
でもそもそもこういうバグはやめろw
301 :
自治スレにてLR議論中:2011/08/29(月) 04:12:20.07 ID:2qG94yUa
ジャイアンの声優さん糞ワラタwww
面白いね
3面あたりから爽快感強い
これケイブってのが意外だな
最短コース上にいきなり出現する死神爆発しろ
305 :
なまえをいれてください:2011/10/14(金) 22:52:27.02 ID:Fv++isfi
NIN2-BRAINキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
306 :
なまえをいれてください:2011/10/15(土) 06:42:41.48 ID:q0OY+fhh
まじで来そうだなww
マップが変わってるとかそんなんなのかね?
308 :
なまえをいれてください:2011/10/16(日) 01:00:11.79 ID:S+12LG0C
>>307 ユースト見る限り、NIN2-BRAIDは全く新しいマップだったよ
1面から鎖使えるみたいだったし
あれ?
310 :
なまえをいれてください:2011/11/11(金) 23:42:58.69 ID:zLcqsHId
蜂のことばっか煽りの対象になってて、NIN-BRAINがスルーされ過ぎワロタwww
ワロタ・・・
NIN-BRAINプレイしたけど春と夏しかないうえに
JUMPのマップを逆走にしただけのマップとかもあって本当にオマケレベル
つーか春のランキングすら9人しかいなかったんだけど・・・ワロエナイ
312 :
なまえをいれてください:2011/11/12(土) 10:45:29.55 ID:2e61yjtm
こんな発売直後にニンブレ開放できてるやつなんかほとんどいねーだろw
少しは頭使えよw
夏-2、最初の巻物のすぐ横に敵配置するなしw
今見たら春のランキング50人になってたな
そして相変わらず1位が早すぎる
何のことかと思ったらインスタントブレインのおまけゲーってことか?w
315 :
なまえをいれてください:2011/11/14(月) 22:34:59.89 ID:6Mw1aUBo
そうだよw
NIN2-JUMPの方ではホバリングすらほとんど使ってなかったし、
忍術使用状態中の意味とか敵の動きの違いとかもよくわかってなかったw
NIN2-BRAINの方で初めて知ったテクニックの多いこと多いこと
Sランクのタイム設定が甘いってのも考え物だなw
317 :
なまえをいれてください:2011/11/25(金) 16:01:43.49 ID:CTDGJo0Y
てすと
テスト2
メンドウの岩が避けられない!って人のためのメモ
壁に鎖を撃ち込んで高速移動する方法もあるよw
320 :
なまえをいれてください:2011/12/05(月) 00:00:37.52 ID:tjF4OWWT
test
321 :
なまえをいれてください:2012/01/21(土) 13:24:02.46 ID:eTlDazDk
オワタ
322 :
なまえをいれてください:2012/01/29(日) 06:28:28.89 ID:C8jBokyv
>>316 実績的に、難しすぎるのは人気ないお
インスタントブレイン買わないとな
てす
324 :
なまえをいれてください:2012/05/01(火) 11:00:38.15 ID:n3JVM0Qh
GotW 5/2〜 200MSP あげw
325 :
なまえをいれてください:
たまにはこれ遊ぼうぜ