【ぼっち涙目】 アーマード・コア584 【ACX】
>>1 ドッ… l! ヒャア…ッ!
|l| i|li , __ _ ニ_,,..,,,,_
l|!・ω・ :l. __ ̄ ̄ ̄ / ・ω・≡
!i ;li  ̄ ̄ ̄ キ 三
i!| |i  ̄ ̄  ̄ =`'ー-三‐ ―
/ ; / ; ;
; _,/.,,,// / ヒュンッ
/・ω・ /
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ニ_,,..,,,,,_
/ ・ω・`ヽ ニ≡ ; .: リョウイキリダツ
キ 三 三 人/! , ; サクセンチュウダン
=`'ー-三‐ ―_____从ノ レ, 、
ドビュッ…!
乙
>>1アホ
何だこのタイトル
オフ厨のネガキャンもここまで来ると陰湿だな
オフ厨とか・・
何でも厨つければいいってもんじゃねーぞ
厨二
>>1乙
しかしぼっち涙目なのは事実だな
ACOPなんかで見つけた素性の分からん奴とチーム組むなんてまっぴら御免だし
さーて、どうするか・・・
買わない
>>10 ネトゲやオンライン対戦でいちいち身バレとかこわい
むしろ素性の分からない奴としか組みたくないな
ツイッターなりスカイプで馴れ合いとかマジ勘弁
いい声の人と組みたいです
デモプレイしに行く服がない
>>13 その外部でなんて馴れ合いたくない奴と、ゲーム立ち上げてから終わらせるまで
戦闘中だけでなく、ロビーでマップ眺めてるときもガレージにいるときも
ずっと同席してて肉声筒抜けの状態になるんだぜ? 今回のACは
>>20 正確な範囲は忘れたけど、ガレージとかにいるときも声が届くのは本当
ミュート機能くらいあるさきっと
オフ中はAI機が施設防衛
天候雨で落雷により暴走後撃沈
敵チームに機体データ剥奪される
ダミーだこりゃ
リアルで五人集めれば行ける筈
ミッション作る立場ってのが作る側としても挑戦する側としても面白そう
チーム組むってんで期待と不安が入り混じった微妙な気持ちだったけど、
仮にぼっちプレイ状態でも十分楽しめそうで安心
管理者(フロム)なんて糞くらえ!
て遊ぶのを望んでるんだろ、プレイヤー=イレギュラー的な意味で
ぼっちプレイヤーは主人公プレイしてるんだと思っとけばいい
というか、チームにそんな不安持ってるのが不思議だわ。「ACとチーム」への不安感なら分かるが
このスレタイ付けた奴はアホだと思うが、それでもチームという物にビビリ過ぎにしか思えない
でも製品にマイクとかは付属するのかちょっと気になる
まぁこういう不安ってのは根拠が無い事の方が多いからな
大げさな例えだけど、電車事故に巻き込まれた人が時として電車に乗れなくなったりするのと同じ
根拠?フロムだからだろ
いちいちスレタイに粘着するなカス
まだスレタイがどうのとか言ってんのか
他ゲーで当然のようにできていることを
例によって斜め上な縛り方をして来たことは確かにフロムといえばフロム
それで新しいゲーム形態を提供できるならそれでいいんだが…大丈夫?フロムのソフトだよ?
悪い所さえもオンリーワンなら独特の空気として思い出にできる俺が信者だ!
まあフロムが面白いと思って作ってるんだから暖かい舌で迎え入れようぜ
ユーザーズサイト推奨
ゲーム内でチームを組むことは難しい
部活みたいなもの
ここまでハッキリと野良で気軽に遊ぶのは難しいって明言されると
流石フロムクオリティって納得しかけちゃうけど
でもこれどう考えてもシステムが不完全すぎるよね
みんなで野良ぼっちプレイすればいんじゃね?
フロムだからフロムクオリティって言われてなぁなぁで済まされてるけど
これがCoDやHALO辺りだったらどんな騒ぎになっていたことか
BF系しかやったこと無いが、野良完全排除でクラン戦オンリーとか速攻で過疎るのが目に見えるな。
まぁフロムのことだからでないとなんともいえん
学生時代のクラス、バイト先、就職して一回転職
正直どこの人の集まりでも、必ず一人以上反りの合わないやつはいたな
義務だとか、お金貰うためだとか理由があるなら我慢もできるが
遊びでいけ好かないやつと一緒に集団行動なんてとても我慢できんわ
CSみたいなガチガチのチームプレイ重視のFPSもあるしゲームとしてしっかり作ってあればそれはそれで人気出るんじゃないか
インタビュー見ても、チーム戦にどういうスタンスで備えればいいのか全然わからないんだよな
鍋の言うとおり、「ふらっと行くと誰かいるみたいな」遊び方で楽しめるなら、
チーム戦に備えて準備でもしてみようかと思うし、
プレイ時間やプレイスタイル、技量だとかが高いレベルでマッチしたメンバーで、
毎回きっちり定時に戦闘に参加しないと楽しめないようなら、
チーム戦なんてないものと思って、匪賊プレイとフリー対戦だけに期待するつもりなんだけど、
鍋はいったいどういうゲームを想定しているのか
抽象論としては「気楽で、プレイスタイルの違う人でも楽しめる」ゲームだと言ってるんだけど、
具体的な話になると、「20人程度の固定チームでの連携」「24時間休みなき領地争奪戦」と
気楽に手を出すものには見えないんだよな
エベレスト登頂レベルの高難度なチーム戦にしておきながら、
気楽なゲームですから素人さんいらっしゃいなんて呼び込むのは勘弁してほしい。
ただでさえ、「ゲームの発売日にはチームができている、というのが理想ではありますね」
とかいうきつい事前準備が必要だというのに
>>37 BFはさすがにゲーム人数が多すぎるだろ
64人サバでは32人チームが部活レベルで団結するとか、ムリゲー
適当に集めて野良チームを作るくらいはできると思いたい。
ガッチガチにメンバー固めないとゲームにならないんじゃ俺みたいな孤高のぼっち君に未来はない
XBOXの番組?でVの実機プレイ流れるんだな
>>41 "プレイスタイル違う人でも楽しめる"っていうのは、みんなごちゃ混ぜになって楽しめるって事じゃなくて
ゲーム内でプレイスタイルごとの住み分けがしやすくなってるって事だと俺は受け取ってた
メンバーのプレイスタイルの違いを、チームごとのスタンスで分け
チームのスタンスの違いを、奪い合う領土の特性で分ける、っていうような
>>45 最終的にどういうゲームに仕上がるかはわからないけど、
インタビューの3ページ目ラストで、
「例えば10人くらいのチームがあったとして、その10人ってテクニックのレベルも違えば、
生活サイクルも違って、プレイの時間帯やプレイの累計時間も違うと思うんですね」
って言ってるから、プレイスタイルが違う人間でチームを組むことも鍋は想定してる、と考えた
領土でスタンスの違うチームがかち合わないようにする、っていうのは確かにありそう
ほんと独立傭兵は地獄だぜフゥーハハハァーとちょっとネタくらいに笑える程度ならいいがな…
領土戦が4のランクマッチくらいの重要度だったら安心なんだが、どうもそう見えない
ただ領土取って守って「どうだ俺らのチームはこんなに領土持ってるぞ〜」と自己満足するだけなのか
何らかのパーツやその他が手に入るから領土ないとやってらんね状態なのか
すごい気になるわー
「ACVを楽しむためには必ずチームを組まなければならない」なんてマイルドな言い方してるから
まあどうにかなるんじゃね?みたいに勘違いして軽く考える人が出てしまうが
「ACVを楽しむためにはリアフレが最低5人いなければならない」と言い換えれば
どれだけ馬鹿げた仕様か分かる
実質見ず知らずの相手との固定チームなんてトラブルの元でしかなくて全くもって非現実的
ACVを一緒にプレイしてくれるリアフレがいない人は一人用ミッションとフリー対戦だけで満足しておいた方がいい
流石にネトゲじゃないんだら後者はないだろ
バンナムならやりかねんが
どーせXfAみたいなの出して
「要望が多かったので今回は自由に部屋建てできるようにしました」だろ
明らかに需要と供給を小出しにして長期間シリーズを買わせ続けるための戦略なのが目に見えてる
オフソロならソフト代だけで済むが、
本気でオンをするならPS3が必要……
駄目だこりゃ
>51
そんな余裕あるとは思えないな
従来の作り方から思いっきり新しい方向に舵きりしてるんだから
実際5が稼動して評価定まってからじゃあ次はどうするか?
ってのはおかしな事じゃないだろ
半年くらいで続編出して追加みたいな乱発だったら
その小出し戦略というのも頷けるが
リッジレーサーみたいなスピード感とサウンドと街のグラフィックなら面白そう
バンダイ派はイラネ消えろ
>>53 ACは固定層の根強いゲームだからなぁ
確信犯的に決め打ちしてきてもおかしくないと俺は思っちゃうわ
車屋だって商品出してから後のことを考えよう、ってんじゃなく
マイナーチェンジで商品の寿命を延ばしつつ誤魔化しつつ売ってる
こんだけ開発期間の長い商品が行き当たりばったりでとにかくまずは売ります、ってのはいかにも怪しい
ああ言いたいことがブレた
例えば車屋はマイナーチェンジまで計画に織り込んで商品作ってますよって話
母ちゃんは歯茎スタートにしたらなんとか倒せたがまたしてもグリントで詰まった
水没と穴倒す方が楽だったりするのか?
しかし1対1のゲームなら同時にオンしてる人間が10人でも9も相手がいる訳だが、5対5が基本だと25人オンしてても相手は4チーム…
過疎ムードになりやすくソフト寿命が…
ゲーム業界だって完全版商法の巣窟だしな
ユーザーの声に応えたと言うが実際どこまでが計画通りなのか
>>56 だとしたら4系仕様であと2、3作出てると思う
スクエニとかバンナムみたいな企業ならやるだろうけど、たぶんフロムはそういうの一番苦手
>>49 誰もチームを組まないと楽しめないなんて言ってないぞ
インタビューくらい読め
>56
インタビュー見る限りACはもうその時期を過ぎたと考えていいと思う
従来のマイナーチェンジで作ってた5を方向転換させてるんだ
無難に作っても文句は言われなかっただろうとこを
良しとしない姿勢は褒めたい
新しい事が出来ないメーカーも今多いからな
ていうか初代からLRまではマイナーチェンジって呼べる
パーツが増えたり仕様が変わってるけど基本的には同じだからな
方向転換なら4の時点でしてる
>>60 フロムの売りは安く、少ない人でたくさんのゲームを作れる生産力だ
これは神も言っている。
ACシリーズだって今まで十分乱発してきたし
今までの流れで行くなら5もその続編までは予定してるだろ。
フロムが商売下手というか流行から少し外れているのは確かだが
使いまわしは得意技だろ
>>62 暇な時シーリズ通しでプレイしたりすると、改めてLRまでの変化の無さに驚くな
流石にもうちょっと捻っても良いんじゃないかって思ってたけど
Xは出来が予測しずらい分、期待も不安も楽しめて良いわ
フロムのすごいとこは流行から外れて
ものすごく趣味的というか尖がったゲームで評価されてそれなりに売れるとこ
新規タイトルにも手出してくしな
あと世界に通じるレベルのグラフィックでソフト作れる数少ない国産メーカー
2系の着地武器切り替えで硬直が伸びまくる仕様
結局根本的には最後まで直ってないんだよな
右手武器選択中は硬直が強制キャンセルされるとかで誤魔化してはいたが
基本的なエンジンは10年選手だったわけだ
他メーカーがいかに派手なビームの演出を入れるか考えてた頃
フロムは飛んでくるミサイルに迎撃ミサイルを当てるシステムを考えてた
久々にNBのミサイルトレーニングやったら
迎撃ミサの精度の低さに泣いた
2系はすごい精度だったのになぁ・・・・・・
2での金稼ぎがめんどい・・・俺は後何回ジオ社のミサイル発射を阻止すればいいんだ・・・
ミサイル迎撃は初期コアが結構いいっすよ
LRまで行けばジナコアあるけどそれ以前だとかなり迎撃がいいかんじ
金稼ぎってAAまで行けばロストフィールドがあるから楽だけど2だと面倒だよね
>>68 しかもコア迎撃が機能しなくなるというクソっぷり
どうしようもないね
3以降だと、ミサイルを迎撃出来ずに神風してくるアホの子が居るよな
2系以外の迎撃ミサイルは速すぎて棒立ちか直線後退じゃないと数値通りの迎撃率にならない素敵仕様
迎撃レーザーはしっかり仕事するというのに
2は確かバレーナ?バレリーナ?の奴で異様に迎撃性能高かった記憶がある
そんな中、オレは最終的にチャフを選択した
ルリは色んな意味で出来る子
キサラギの技術は世界一ィィッ!!
普通だったらチャフの方が思いつきそうなもんだけど迎撃ミサイルとは流石フロムって感じだよな
4系で肩ASミサを迎撃代わりに使うのが好きだ
これはありがたい
今回はスタビに装甲とかセンサみたいな機能が付いてる感じなのかな
オペレーター有りのチーム戦を押してるなぁ。
オブジェクトを設置して領地を守れとあるが
たんなる砲台と無人機?がプレイヤー相手に領地を守り切ることができるのか?
人がいれば直接迎撃できるっぽいけど、昼間とかあまりいないんじゃね
領地守るために会社辞めてもらえませんかってリーダーに言われるわけか
ACもすごいゲームになったもんだな
こういうとき夜勤が多い工場勤務は最強だな!!
NEETタイムでも全力でプレイできるぜ!!
電力とか気になる単語が出て来たな
恐らくオブジェクトは電力の数字内でやりくりしなきゃならんみたいだが
ミッション目標も発電所を守れとか落とせとかそういう風になるのか?
ってか、とにかくチームの掛け持ちとチーム参加最大人数の2点を可能な限り早く公表してほしい
チームは20人までって情報出ただろ?
今回の領地カスタマイズってミッションメイキングみたいなものになるの?
あとSL・FFみたいな仲間のAI要素はないんだろうか
雑魚なんて歴戦の猛者の前では足止めくらいにしかならんけど、
まぁそのためのチームってシステムなんだろうな
そうだ!
ゲーム機を買うという感覚ではなく、
パソコン(パーソナルコンピュータ)を買うという認識でPS3を買えば……
デスクトップももう10年以上使い続けてフリーズエラー頻繁になってきたし、
機種古いからYotubeやFlashのページも見れないし
TDU2とかルンファク海とか気になるソフト多いし
320GBで30000円て破格だわ※12000円120GB外付けポータブルハードディスクを眺めながら
情報収集不足か。
320GBは約35000円……
トルネ付きで40000円……
>>90 パソコンが壊れた時ブラウザ用としてPS3でネット関係しのいだ。
しのげたけどお世辞にも使いやすいブラウザでは無かったが
どこの誤爆だ
正直動画溜め込むんでもなけりゃ120Gでいいと思うけど
>>87 出たっけ?何処で?完全に見落としているんだが
>>95 今月の箱痛の記事らしい
縛ってあって立ち読みできなかったから俺は見てないが
鍋がインタビューかなんかで、今のところは20人を上限に考えてますって言ってたらしい
ほほう、ありがとう。あんな画像だけじゃ我慢できないから、発売されたら即買ってこよう
最高二十人って、完全に馴れ合い前提の人数だな
数百人規模の大所帯だったらチームというより巨大な勢力って感じで
あまりチームメンバーとベタベタせずにドライに遊べたんだが
8万〜10万ヒットのタイトルで1チーム20人か…いいのか悪いのか分からん