>>950 お疲れ様&対戦アリガトー
エリックの超必の決め所がイイ感じだった!
コーネルは強そうに見えてなかなか難しそうだ
またよろしくー
>>949 敵の使い回しも含め探索型自体が月下コピーって言いたいんだろう。
個人的に飽きるというだけで
そのコピーで楽しんでる人がいる事や
それなりに売れるからこれだけ続いてる、保守的ではあるけどそれだけユーザーからもメーカーからも望まれてるという事に頭が回らなかったり
逆にIGAアンチアンチが飽きているとは思わない(全面的にマンセーしてる)と思い込んでそうなのが
けして自分は一面的ではないと思っているらしいが…
まあ、それは置いといてたしかに携帯機で6本も探索型こんだけ続くと
刻印辺りでは正直飽き気味な自分を感じた事だけは確か。
面白いには面白いんだけど、その辺のジレンマなんだなぁ…
IGA→絶滅危惧の2D横スクアクションだから買ってくれる人がいる(開発費安価?)
コジプロ外注→外人が悪魔城と小島のダブルネームバリューで買ってくれる
アーケード→金になんなかったんで実績には入らない。完全なファンサービス
もう今更IGAキュラ設定に拒絶反応起こしてても10年以上かけた書き換えや穴埋めで既成事実作られたようなもんだし無理だろうなぁ
なのでIGA設定も数ある悪魔城シリーズの可能性の一つとして解釈できるぐらい
月輪や黙示録、ザ・アケやLoSみたいな別スタッフによる派生パラレルや外伝が色々出てくるのを楽しみにするよ・・・・
なんだかんだでDS三作自体は一部の設定を抜けばゲームとして大好きな作品だし
>>948 ( ⌒ ) ポッポー
l | /
⊂(#・∀・) 押しつぶされるほどの孤独だって言ってんだろ!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
(_)
)(__)(_
⌒) (⌒
⌒Y⌒
>>955 コアなドラキュラファンぐらいしか知らないか問題ないとおも。SFCでまでやったか、月下のみしかやったことがないって人が一般的だとおもうし
>>943国外は好評だし、2が制作決まってるらしい、日本じゃどうなるかわからないが。
Hodは完全版は欲しいな、ゲームバランスの調整とシモンもおまけでなく、きちんとした声のある追加キャラとして扱ったやつ。風魔はいらないが、もう1人追加キャラ加え
>>848 難易度調整の障害になっているのはレベルアップシステムとインフレ性能アイテムの存在だろう。
プレイヤーの能力が一定でないから調整しづらい。
でもそれが初心者への救済にもなって新規が増えたんじゃないのか
以降のシリーズもストイックな難易度を望む人に裏モード用意してくれてるし
>>951 あーりえーん!と思えばエイプリルフールか。流石だな
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
マジな情報なんだけどアルカードとユリウスが主人公の1999年の戦いを描いた作品がWiiで開発中
アンゴルモアとかやっぱ出すんかねぇ
これもマジな情報なんだけど
コナミが2Dアクションのホラーゲーム(ドラキュラかは謎)作ってるって
これもマジな情報なんだけど
コナミがゲーム作ってるって
>>964 ギャラリーオブラビリンスか、蒼月の十字架とやらにシモンを登場させた完全版との噂
今日も懲りずにジャッジ待ち受けしてみる
もっと早い時間に始めたいが、仕事の都合でこんな時間にしか始められない
寝ようと思えば…少しだけ対戦お願いします。今日はギミックあり、マリアなしでやろうぜ(泣
今日はVERYHARDやったら初めの敵に得意キャラ全滅したよ
ジャッジも悪魔城のはしくれ、想像を絶する難易度なのな
タイムリーパー全キャラで制覇は途中で心折れかけたわ
そこまでやりこんだなら対戦しようぜ
対戦乙でした。白熱した!ゾンビ古代魚イカちゃん、いい仕事するわw
シャノアとサイファ技全般の間合い管理がすごいよ
>>971 アクセの仮面が共通装備じゃないのはふざけてるよな
まさに死んで覚える戦いだなあいつのベリハはww
悪魔城らしいな
ジャッジ過去スレありがとう
人がいてあれこれ議論あるのがうらやましいな
ジャッジも姉歯城だったのは笑った
小畑絵でお馴染みのファミコンのシモンやラルフ、悪伝のアルカード、幼女マリアなど原作のデザインで格ゲーでないアクションのジャッジ2だしてくれないかな
デザインそのまま使い回しでいいからどんどん仲間を収集してくコナワイ形式の3D探索型で頼む
忍法帖のレベル足りなくて次スレ立てれないので誰か頼む
LV10以上からだったかな?
トリコってアニメにアルカードとジョナサンの声が
興味なし
>>959 それはただの言い訳だと思う
DSの三作は普通に(特に稼ぎを行わずに)プレイしたら
適度に苦戦したり考えてプレイさせられたりするバランスになってる
そこでクリア出来なかった人が稼ぎを行うことによって
先に進める、という救済策になっている
月下は特に稼ぎをせずとも後半が楽勝すぎ、というのが
貶される所以だろう
そんなに後半楽勝だった記憶は無いけどな
調整が大味な気はする
自由に攻略できるってのもあるだろうけど
逆さ城入ったばっかは敵強くてちょっと大変だけど、すぐアルカードのレベルが上がって追い抜く感じかな。
終盤になると敵は歩くのに邪魔な障害物程度でしかない、みたいな。
バランス大味なのはまあ探索型初作なので仕方がない。実際後続作品のたびに改善されてってるわけだし。
あ、探索型初作はドラ2だっていつものツッコミは要りませんよと。
ただその大味なのも含めて最近の調整された一本道より自由度の高い月下の方が好きって人もいるのも確か。
やっぱ月下はアルカードが強すぎるのがな
全体攻撃+回復のソウルスチールとかバイオライダー状態のガスクラウドとか
体力回復アイテムもすげーお手軽に使えるしね
そもそも耐久力自体も高いしボスの行動パターンもあまり煮詰められてない
>>912 > THE ARCADEの眼力迫力あるハンターは名無しだけどどうみてもベルモンドだよなw
久しぶりで遅レスだがあのオッサン、どこかベルモンドっぽいがあえて名無しってのがいいんだよなあ
故あって一族の名を捨てたのか、背景に深いドラマを感じさせるぜ。
アルカードってポーションとかより血でも飲んだら暴走気味に強くなる気がする。
元々霧になって物理無効やら、聖なるアイテム使うわと反則気味なキャラだったが。
他のキャラも名前ないけどね
FPSでプレイヤー投影型キャラだからわざわざそうしたんだろうね。>名前ない
っていうか誰か次スレを…
悪魔城みてると「姉歯」ってよく出てくるけど、画面外に行くって意味?
ググッてもよくわからない…
>>994 バグによるワープや領域外移動が悪魔城TASでは頻繁に利用される
このようなプログラムの欠陥を姉歯建築士の欠陥設計になぞらえてるわけ
>>993 ヤァルジャン!
>>994 言われ始めたのはマクシームTASからかな…
城外脱出から壁抜けショートカット、ワープ等の本来行けない場所に行けるようなバグを
ひっくるめて手抜き建築の悪魔城と称してるみたい
>>993 流石だな。
姉歯はTAS動画なんかでゲーム開始間もなくクリアした時にも言われるかな
ドラキュラの魔力の象徴の城が崩れていくことから欠陥住宅の代名詞、姉歯が連想される
では、アバンギャルドに千取りムッホァイ!
1000ならサタンに掘られる
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。