◆ Xbox360 PS3 魔人と失われた王国 Part2 ◆
part1に続いて2ゲット
part2は不要だよ
乙
スニークアタックのレベル4、猿が…猿が!!!
6 :
なまえをいれてください:2011/02/15(火) 07:39:17 ID:Rjh8V9l+
風のフィニッシュのトロフィー取ったけど、風は他のより決めにくいな。
出るの遅いっちゅーの。
やっぱ雷が使いやすいな。
風は吸引で敵の動き止められるから使いやすいほう
個人的には炎が使いにくいな
範囲せまいし吹き飛ばしちゃうから追撃しにくいし個人的には風が一番…
まぁ最初に手に入る能力だから仕方がないのかもしれないけど
>>6>>7 そうなんだわ。風は吸い込むけど、敵が離れてしまうから…
まあ強すぎてもつまらんから、ちょうどいいかな。
10 :
なまえをいれてください:2011/02/15(火) 10:51:45 ID:bVwDRmD8
これ、新品価格落ちないね
でも、ネット上にプロのレビューが全然無いんだ
まだ発売されたばかりだから、プレイ中なのかな?
魔人のおちんちんが描かれてないのはやはり失敗だったな
プレイ中というには時間たってるし、多分やってない人が多いんだと思う
ショップ側も入荷数が少ないからあんまり値下げして放出する必要もないと
>>13 隠れた良ゲーなんだが、フレの誰も手を出していない。
というか、たぶん出たってことに気付かれてないのかもw
いろいろ赤字でケチる気持ちは分かるけど、
もう出来上がっちゃったんだから、もう少し宣伝費かけても良かったのにな。
もったいないな。
xbox360版、ゲームライブラリーに表示されるパッケージ画像くらいは用意して欲しいw
たしかに、これは良作。
俺は体験版やってないからわからんけど、体験版は不評だったん?
だったとしたら、間違いなく良い意味で裏切られる・・・はず。
18 :
なまえをいれてください:2011/02/15(火) 21:52:44 ID:bVwDRmD8
いや
体験版は良かったんだが、その次の森でいきなりダルくなってきた
なんか展開がもっさりしてるし、パズルは割と手がかかるし…
>>18 この程度のパズルで手が掛かるって…
まだギミックも少なくて易しい方だろう
パズル要素少なすぎると思われ
体験版程度には欲しかったかな
もっとパズル要素多くても良かったかもw
DLCで追加MAP期待したんだけど無理っぽいね
残念だ><
DLCで魔人のおちんちんを追加できるようにしてほしい
体験版であった敵をおびき寄せて壁を落とす系のギミックて結局3箇所くらいしかなかったよな
敵をおびき寄せて分断とかも、もっとやりたかったな。
サイドBNのコミカライズ版って単行本化してくれるのかな
バックナンバー欲しいけど取り寄せとかできないくさいね、無料だし
26 :
なまえをいれてください:2011/02/16(水) 11:36:26 ID:sRY8yn/A
タル型の爆弾を投げても爆発しないんですけど、どうすれば爆発しますか?
序盤の迷路状のステージで、たくさんの岩を爆発させるところです。
□…投げる ○…置く と操作の説明が出るんですけど、□を押して
岩に投げてもタルが爆発しません。高いところから下に落とせば
ちゃんと爆発するのですが…
火薬タルは下へ落ちた衝撃で爆発します。爆発しない場合は高低差が足りません
破壊出来る岩を全部破壊しなくても迂回すれば目的地へ進めるようになっていたりしませんか?
すまんだれかヒントをくれ
スニークレベル4の攻略法がさっぱりわからん
スタートすぐ上の猿はどうおびき寄せるのが正解なんだ…
29 :
なまえをいれてください:2011/02/16(水) 12:39:24 ID:sRY8yn/A
>>27 どうもありがとうございます。
存在する白い岩は、全部破壊するものだと思っていました… orz
/レvi
/ ,,M,,、/
/ヽレ ´・・`ヽ/ヽ
し/= ○ =レ'
ヽ、 ∀ ノ∩∩
/ ヽW/ \| V !、
| : (つ(//
>>29どんまい
色々やって試行錯誤するのはゲームの楽しみの一つだと思いますよ
32 :
なまえをいれてください:2011/02/17(木) 16:19:08 ID:VuvCuAs2
樹海に入ってやっと、ネットでヒント見ないでも自分でギミックを
とけるようになったんだけど、必要無いところで魔神を回復させ
るミスが多過ぎる… orz 回復の実を2個ぐらい損したよ
○ボタンだけ押せばいいところで、ときどきR2+○って押してしまう…
回復の実なんてそこらじゅうにあるから大丈夫だよ
ボス前に連投しちゃったら辛いかもしれんがw
花の実は確か朝晩の変わり目に復活するよ
35 :
なまえをいれてください:2011/02/17(木) 22:07:59 ID:VuvCuAs2
すみません。
2番目の電気で倒すボスなんですけど、電撃装置でボスの背中に
杭が刺さるところまでは来ました。でもその後、たぶんボスが疲れて
攻撃の手をゆるめるところで、その背中に刺さった杭に電撃を加える
んだと思うんですけど、魔神の魔力が全く無いので、電撃攻撃が出来
ません。しばらく待ってみたのですが一向に魔神の魔力が貯まらない
のですが、どうすれば良いのでしょうか?
説明書にも書いてますが、魔人の魔力回復は
トゥペレが攻撃することで回復していきます
37 :
なまえをいれてください:2011/02/18(金) 00:04:04 ID:nDNY7/tk
>>36 ありがとうございます。
無事倒せました!
38 :
なまえをいれてください:2011/02/19(土) 00:31:24 ID:eybCYaSO
砂漠面で、コンビの特技で「踏み台ジャンプ」っていうのを手に入れたん
ですけど、さらに高い所へ飛べるっていうんですけど、どうすればいいの
かわかりません。魔人をその場で待たせてさらにR2+×で踏み台にして、
その背中の上からジャンプして、さらにジャンプするんでしょうか?
それでは高く飛べないんですけど…
あれは魔人がしゃがんでなくても踏み台に出来るだけだと思う
魔人に向かってジャンプ→魔人を足場にするようにしてさらにジャンプ、みたいな感じ
魔人をしゃがませれば事足りるし使う場面ないよ
戦闘中に使うとトゥペレが回転しながら切りつけるような攻撃が出来る
踏み台ジャンプ攻撃は意外と範囲広いから飛んでる鳥を落とす時には使える事もある
飛んでる鳥かー あいつウザかったわ
あと、黒ヒョウみたいなデカイ獣型のやつ、何度死んだか
○○のかみさまの実績って雷なら感電させる→XXX→Bを10回でいいの?
全然解除されないんだけど・・・
コンビネーションの赤いゲージが満タンになった状態で、コンビネーションアタックをすると、
いつもより強力なフィニッシュアタックとかいうのが発動。
それを感電した敵に対して発動させる×10回で解除されるよ。
なるほど。あれ中々ゲージ貯めれないんだよなぁ・・・
絆レベル上げれば溜まる量が多くなるよ
46 :
なまえをいれてください:2011/02/19(土) 19:15:19 ID:eybCYaSO
>>39 >>40 ありがとうございます。
魔人をしゃがませるので、ギミックを解くのには足りるんですね。
>>44 後半城の広間のハンドル止めたあと、広間手前の魔人像で着替え→キャンセル
広間に戻ると闇の戦士が沸いてるから柱手前くらいに魔人待機させておいて
自らおとりになって引き連れてきたところに能力使用
これをずっと繰り返したら○○のかみさまコンプできたよ
魔力は着替えキャンセルから中庭の戦士×1と戦士×2で溜まる
なるほど。成長させると先に倒してしまいそうで不安だったけどそうでもなさそうなんだね。
今3人目のボス倒したところだしとりあえずは進めてみる
49 :
なまえをいれてください:2011/02/20(日) 00:06:58.65 ID:TNOhSCa6
三体目の魚みたいなボス弱わー
あそこってフィールド広いから逃げまくれるし、そのくせ、なんか魚に
爆弾が当たりやすくしてくれてるんだよね
口開けてる時間も長いし…
50 :
804:2011/02/20(日) 00:27:57.93 ID:lT4W7WAJ
マラワ樹海 カネ谷の宝箱が一個どうしても見つからない・・・
見落としてそうなところってありますか?
すまん過去ログ読んで自己解決した
クリアした
ノーマルエンドだと闇の祖を倒す、までしか実績トロフィー取れないの?
真のエンディングを迎えてしまったようなんだが、エンディングの内容違うんだよな?
54 :
なまえをいれてください:2011/02/21(月) 17:08:35.00 ID:e/LBwMS0
正直水晶のパートはいらなかったな
鉱山のところで普通パートは終了で、最後の城のパートで
完結でよかった。
結局、例えば戸が開かなくてロックを解除するとか、最初から
最後までギミックが同じだもんな。最後の方は飽きてくる。
どうしても、水晶のパートを入れて4つにしたいんなら、もう5つ
くらい新しいギミックが欲しかったな。
アルケラ城後半主塔でWikiには「南の扉の先にハンドル2つ」と書いてある所、
南の扉を開けるまで猿二匹が延々とわいて来るから結局ゴリ押しで扉開けたんだが、あそこってスムーズに開けられるいい方法あるの?
戦闘態勢に入ると魔人は「いまムリ」しか言わなくなるから困ったわ。
穴からちょっと離れた部屋行って鐘ならしてサルが戻ってくる前に穴から戻って魔神連れて通るんじゃね
>>56-57 あぁ〜そうか。あの鐘使えば良かったのか。
次々敵が出てくるのが鬱陶しくて頭回らなかったわ…
そういえばDLCのミッションでも経験値って稼げますか?
>>59 経験値は稼げないけど、トロフィーは取れるって言ってた人がいた
まだ砂漠。
ここのBGM眠くなるからなかなか進まない…。
結局今日も寝る
62 :
なまえをいれてください:2011/02/22(火) 23:34:35.29 ID:5uBlKB6f
砂漠だと、そろそろ飽きが来るところなんだろうなぁ
その後の水晶の章はもっとダルくなるよ
水晶のとこはそんなに面倒なギミックなかったろ?
64 :
なまえをいれてください:2011/02/22(火) 23:45:43.15 ID:5uBlKB6f
そうだね
でもやってて、早く城に戻りたいってずっと思ってたんだよ
水晶の章あたりでは
PS3の魔神と失われた王国っていうゲームは
ICOとワンダと巨像を作った人たちが作ったゲームなんですか?
>>65 違うけど、あの雰囲気がそこかしこに感じられる
クリアしたけど別にクソゲーじゃねえな
結構面白かった
>>65 違うけどワンダ、フォークスソウル、魔人には何人か共通のスタッフがいる。
クレジットで確認した。
あ、ワンダはスタッフいるんだ
71 :
なまえをいれてください:2011/02/25(金) 10:48:04.36 ID:FVQXGAp5
敵のデザインがなぁ
ボスはまぁいいとして、闇なのは分かるが、あれじゃ最初から
ゴミって言ってるようなもんじゃないか
真っ黒だし、ヒョロヒョロだし。
なんかもっといいデザイナー雇えば良かったのに…
雑魚敵はあんなもんでいいと思うけどな
終盤に出てきた二面はちょっとブサイクだったがw
弓兵ってヘイホーに似てるよね
あのヒョロヒョロ感がゾンビっぽさが出てて良い感じだと思ってる
まぁゾンビではないんだけど
弓兵のお尻マジぷりぷり
敵兵のデザインは色合いとかありがちっぽい気もするけど
溶けたアスファルトみたいな感じのヌメッとした質感とか
頭グラグラしながら立ってたりする所が雰囲気出てていい
76 :
なまえをいれてください:2011/02/26(土) 00:02:18.23 ID:SbcFcmD9
なんかモンスターっていうより、虫っぽくね?
ボスも含めて全部
終盤の雑魚は逆にガッカリしたなぁ、個人的にだけども
ちょっと鎧で装備固めすぎじゃないかって言う
ケツの見えないでっかい兵士とか誰得だよ
78 :
なまえをいれてください:2011/02/28(月) 11:46:26.65 ID:uuPH4CtK
そんな感じだったっけ?
終盤はもう鬱陶しくて全然見て無かった。
謎解きとボス戦だけだな、真面目にやってたのは。
経験値稼ぎを城でしているけど、黒い水溜りが邪魔なんだよなぁ。
浄化しても復活するし、何故か魔人が攻撃しなが近づいて泥沼状態になります。
お父様役立たずすぎワロタ
伊達に100年間もニートやってないなw
>>79 闇溜りがないところまで誘き出せばいいじゃん
トロフィーのおたからはんた〜を取得できません。
地図上で見渡す限り全て手に入れたようなのですが、
なぜでしょう?地図外のところの宝箱を取り忘れたのかと思うのですが
心当たりがある人いませんか?
行ってないエリアがあるとか?
>>83 仰るとおり一ステージだけ見落としてました。
鍵のマークがついてたので、どうせ転移の間だろとタカをくくってました。
ありがとうございます。助かりました^^
DLCのスニークチャレンジLv2って何分何秒でAランク?
攻略本出るらしいけど正直悩むほど難しい仕掛けなかったから
本はスルーかな
2000円以上するらしいし
おれはサントラが欲しいんじゃい
89 :
79:2011/03/06(日) 19:12:56.63 ID:eZqVgUDk
>>81 遅くなりましたが、ありがとうございます。
その後、広間で誘い出しをしたら、かなりラクになりました。
セーブポイント近くの入り口まで誘い出して、浄化を使った後、
魔力を再度貯めてからコンビネーションを出すと、繰り返し稼ぎやすかったです。
>>85 ボスの部屋は、戦った後は何も無いと思っていたのですが、何かあるということですか?
>>
>>89 ある程度ストーリーが進行してからボス部屋戻ると敵がわんさかいる
部屋によって敵構成が違うけどランダ部屋は闇の剣士と弓兵だけだからたぶん一番戦いやすい
リーダー剣士が3体もいるから増援もばんばん呼んでくれる
91 :
なまえをいれてください:2011/03/07(月) 08:53:45.08 ID:CCijs9+e
魔人アホだからもうええわ
敵が近づいて来たら必ず攻撃するっていうの、もうちょっと何とか
ならなかったのかな? まぁ近づいて来たら攻撃しないと困るん
だろうけど、そうで無いことも多い。
>>91 わかるわ〜
王妃との戦闘でどろどろにやられて、早く回復して欲しいのにすぐ攻撃に行っちゃってなー
苦労した
93 :
なまえをいれてください:2011/03/07(月) 17:40:53.82 ID:CCijs9+e
なんかロボットみたいに完全に命令で動いてるんじゃなくて、自分の意志で
動いてるように見えるから、ますますアホに見えるんだよな
勝手に攻撃に行ったりすると。
命令どおりに動くのも悪くないけど、
非力な主人公と不器用だけど力の強い魔人っていうのが、この作品の個性なんじゃないかな。
命令どおり動いたり、ソツなく動いたりするのは、なんか違うような気がする。
魔人はアホアホな奴だと思う
だがそこも可愛いと思ってしまう自分がいる
命令無視されたらとりあえず出したい指示を連打しろ
魔人はそんなに器用な奴じゃない
ランダ倒す瞬間に画面がフリーズした…
仕方ないのでやりなおしたが。
>>88 俺は詳しくないが、ボイスとSE切ってゲーム画面録画してDVDからパソコンに音声取り込んだ。
あとは編集ソフトでフェードアウトさせた。
普通に音楽を楽しむ分には申し分なかった。
音声が消せない映像のところはどうにもならなかったが…。
まあ、最近の佐橋さんのサントラの発売数少ないから出してもいいのにね。
前スレでサントラ自作してみようってレスを見て(もしかして本人?)
俺も環境があればそうしたいと思ったんだ
でもレコーダーないんだよね…
サントラ欲しいけど出てないってゲームは魔人に限った話じゃないし
自分で録音できるようにしたいんだけどね
>>99 光端子のついてるキャプボやhdmi対応が1万ちょいでかえるぜ
クリア。
どうやら真のエンディングというのになったっぽい。
条件は分からんでやったけれども。
最後ぽっとでの女の子にいいところ持っていかれたのはちょっと。
全体的な印象としては悪くは無いけど思っていたほどよくも無かった。
期待が大きすぎたかも。
あと体験版より明らかに画質があがってた。
あの体験版はなんだったんだろう。
真ENDの条件は魔人のステータスがフルになってるかどうか。
>>102 >真ENDの条件は魔人のステータスがフルになってるかどうか。
なるほど。
一応そうなってないデータも残してあるから見てるかな。
情報どうも。
>>103 真ENDじゃない方もオススメ。
個人的にはこっちのノーマルENDの方がなんか好き。
詳しく言うとネタバレになるから言えないけど、是非。
俺もノーマルENDのが好きだな
両エンドクリア記念カキコ。
良作だったね。
真エンドのムービーがあっさり風味。
107 :
79:2011/03/13(日) 22:54:11.70 ID:lKBzbz0j
>>90 ありがとうございます。
たしかに敵が多くて稼げるのですが、オレのレベルでは魔人の体力が減って
続けて稼ぐの無理でした。
>>99 今クリアした。
つーか音楽Pはビクターの野崎氏だったのか!
レコード会社絡んでて何でサントラ出さないのか謎。こりゃ皆でビクターにサントラ発売熱望するしかないな。
雪が降ってて寒いよユルルングル…お前の暖かそうな背中でモフらせておくれ…
今実績コンプした
俺も良作だと思う
音楽もゲームもかなり気に入った
そういえば主人公の武器って結局杖のみ?
本編では杖のみですね
DLCをクリアすると他の装備が貰えるらしいけど
その辺に杖以外の武器も入ってるのかな
DLC装備にスコップとかあった気がする
しかし持ち方を見る限りだとスコップの崖つかまりモーションがやばそうなんだが…
今日買ってまだ封を切ってない俺が来ましたよっと
ボクと魔王が好きで雰囲気似てそうだから買ったんだがスレをザッと見ると良作?
たまに叩く人はいるけどスレ内での評価はおおむね良好ではあるね
新しいシステムとか新鮮味はないけどその分懐かしい感じというか
世界観や魔人のキャラとかが好みなら良作に入るかもしれない
自分は多少ボリューム不足に感じたな…魔人達ともっと色々冒険したかった
俺もボクと魔王は大好きだぜ
戦闘は超絶的に糞だけどな
戦闘というかシステム面全体が微妙だが雰囲気やキャラやシナリオがそれを補うぐらい良い
まさに世界一地味な神ゲー
封を切らずにここに来るなんてとんでもない
次来るのはどうしても詰まった時かクリアした時だからな
このゲームは数年後にプレミア化しそうな予感
3・31発売の攻略本にサントラが付属する模様。
キター
122 :
なまえをいれてください:2011/03/24(木) 17:26:27.88 ID:ijkDZuaM
池沼魔人のもたつきが最高にイライラすんなこのゲーム
戦闘もっと何とかしろよ
ただでさえカメラが糞なのに魔人でさらに足引っ張ってどうすんだよ
アマゾンのレビューに騙されたわ
2980円で人に薦めるか迷うレベル
お前らよく楽しめてるよね、俺はストレスマッハだわ
123 :
なまえをいれてください:2011/03/24(木) 17:28:58.95 ID:moVUT5Pa
戦闘を無視させたいのに、かってに戦闘に行ってしまうのだけが不満だわ
いつも「頭悪りー」と思ってしまう…
カルシウムをとりたまえ、カルシウムを
女、子供ゲームに切られてもね
「どっか行け!」→「わかった、今行く」
何一人芝居してるんだと思ったよ
「どっか行け!」と頑張って敵をやっつけてる最中の魔人に追従指示したから
「わかった今行く」と駆けつけてきただけだと思うんだが何かおかしいのかい?
コンビレベルがあがった!
魔人「ひらめいた!おでトゥペレつかんで振り回す!スゴイスゴイ(^q^)」
トゥペレ「('A`)」
今全クリした
割とおもしろかった ストレスもそこまで堪らなくてスイスイ進められたし
ただ魔人が可愛いおにゃのこだったら完璧だったのにな
こんな事言ってるから就職できないんだなもう死のう
魔人は十分可愛いじゃないか
131 :
なまえをいれてください:2011/03/31(木) 16:37:35.50 ID:I4Ydocj2
池沼魔人が半端なく使えない、マジうざいわ
命令してるのに今出来ない→勝手に体力へっていくのコンボがうざすぎる
しかも池沼魔人が死ぬとゲームオーバーになりやがるし
死にたければ勝手に死んどけよ出来損ないの池沼が
タイタンの戦いもそうだけど、このゲームいたるところにパクリがあってつまらん
闇と光なんてキングダムハーツのほうが1万倍面白いっての
ギミックも1パターンで飽きる
パクリ会社潰れたのは当たり前だ、経営者も池沼なんだろうな
池沼と失われた脳みそにタイトル変えとけボケが
攻略本ってちゃんと発売されてる??
田舎だから本の発売は1日後なんだが、地震の影響でちゃんと明日本屋に並ぶか不安
高齢化が進むこの社会において介護士の需要が今後ますます高まるはず
こういうゲームはそのニーズに合わせて作られたのかもしれない
132だが、さっきTSUTAYAに普通に売ってたので自己解決。
CDは7曲でメインテーマ、メインテーマアレンジ、エンディング、戦闘1曲、フィールド1曲、あと、こんなのあったっけ的な1曲とか。
未収録曲だらけの中途半端な内容だった。
あくまでオマケ程度と考えてもらっていいかもしれない。
自作したCDは20曲ぐらいになったが音が悪いからなあ…
せっかく日本以外に海外の演奏者らも起用したオーケストラなのに中途半端なCDにするとはもったいないなあ
攻略本にDLCの攻略法あります?
あります。
それはやってないからよく分からないけど
攻略本にDLC攻略あるんだ…4がクリア出来ないから買ってみようかなぁ
>>136 thx
サントラも欲しいし買ってみます
139 :
なまえをいれてください:2011/04/08(金) 22:52:00.64 ID:Q6ppX/XI
よじ登りが10回に9回は失敗するんだけどなんかコツってあるんですか?
よじ登りがどこの事なのかがわからないや…そんなに難しい所あったかな?
勘で答えると、淵に手を掛けた状態でジャンプボタンを押すと落ちる
買ってきた
雰囲気は良いね
143 :
142:2011/04/10(日) 15:00:44.86 ID:Y4C38xlu
エンディング見た
これってエンディングの種類取得選択できないんだね・・・
144 :
なまえをいれてください:2011/04/11(月) 10:13:55.34 ID:S952ClV3
>>140 劇中全般です。
高い壁を登る時に杭を差したり、淵を両手でつかむアレです。
タイミングがシビアすぎて…。
>>141 そうなんですか!
いつも掴んでは即離ししまうので「登るヒマねーよ!」
って悪戦苦闘してます。
つかんだあとになんのボタンも押さず、よじ登りたい方向だったか奥だったかへ向けて左スティックを倒すだけなんだが
146 :
なまえをいれてください:2011/04/11(月) 17:33:03.05 ID:oDsO7Lq9
>>145 そうですよね。それで間違いないはずなんですが
すぐ手放してしまうんです。
コントローラーが逝ってしまってるのかもしれません。
このゲームは狭い区画で区切られてるのが明らかに分かり、
その辺りがマリオ64から殆んど進化してないように思えるのが残念だったかな
広大なフィールドのようなMAPもほしかったな
ぶら下がり状態から上に登るのはそのまま方向スティックの上じゃなかったかな…
というか使えなくても一部強化の実が取れないくらいでとりあえずクリアは出来たような
最初のカタパルトがある辺りで練習してみてどうにもダメならコントローラーがおかしいかも?
体験版で、樽と高い壁のところはどうするんですか?
魔人に乗っても届かないし・・・
勘違いでした、すいません
このゲームをプレイしてからというもの、鑑定団を見るたびに笑ってしまう
火の力を得るために、それが船の中にあるらしいってのは分かったんですけど
その手前の水兵司令室みたいな名前のステージで詰まってます
向こう側に渡りたいんですけど、何も出来る事がないです
火の能力ないと何も進展出来ないように見えるんですけど
ここはどうすればいいんですか
解決しました。バグってました
これを作った会社が潰れてる事で唯一溜飲を下げる事ができます
王国海軍司令本部だろうか?炎無くても先に進めると思うんだが
どこで詰まっててどこがバグだったんだ?
ハマれるかどうかは
魔人を愛せるかどうかにかかってるな
まだ序盤なのでわからん
問題はハマれても20時間もあればやりつくせてしまう事
さっさとセーブしたいのにセーブポイント手前でコケたりして殺意が芽生える
その程度で殺意が芽生えるとかそもそもこのゲームに向いていないかもよ
このゲームはそんなに時間に追われるような殺伐とした精神状態でやるもんじゃない
ユルルンをまったりと愛でながらついでに闇兵倒したりして一緒に旅をするゲームだろ
160 :
なまえをいれてください:2011/04/20(水) 18:20:21.24 ID:HZ2NpAEk
このゲーム美少女が主役だったらあと3万本は売れてICOやデメントみたいに
名作入りしてただろうな・・・w
いかんせん印象が地味すぎる
丁寧につくってはあるが、特筆すべきセールスポイントも少ない
公式サイトでさえ放置気味なのが泣けてくる
ヒロインあんなにかわいいのに出てくるのが遅すぎるよ本当もったいない
164 :
なまえをいれてください:2011/04/25(月) 11:02:20.17 ID:5Q/SIFjV
PSNが落ちてて暇だしやってみるかな
>>163 ヒロイン視点のパターンもあればよかったのにね…
iPhoneアプリ遊んでる人おらん?
最近気づいたけど、せいひんじょうほうから見れる発売日が2010年になってる。誤植?
あと最近頻繁に落ちて全く遊べなくなった…
ヒロインはなんとなくピーチ姫的なポジションだと思ってたから出番云々に
ついては別に気にならなかったな。
魔人かわいいよ魔人…
最後にクッパと戦うピーチ姫
そのクッパは親父
最後に共闘する辺りはゼルダ姫かな
ダサイダーと比較してボリュームとかどうなんだろう
今クリアした。記念パピコ
完成度高い、いいゲームだねコレ
ヒロイン可愛かった
何つーか地味なゲームだな
それに尽きる
主人公を盗賊じゃなくて普通にあのヒロインにしとけば名作だったろうな
あと真エンドの意味がよくわからないんだけど
最終的にまた時間が経って、魔人は一人ぼっちになりましたって終わり方なのかな?
一人ぼっちじゃないんじゃないかな
動物達に囲まれて静かに森で暮らしてるだけ
結局魔神の言葉が分かるのは単純な資質っぽいのがきついな
血筋かと思ったらなんかそうでもないし
魔神は言葉が分かる人間がいなくなると一人になってしまうのか
大昔の見た目だけで怖がられて石投げられたりしてた頃に比べると
言葉が通じなくても無駄に恐れられない環境はましになったんじゃない?
>>172 亀だが、ありがとう
寂しいけど魔人は人間と関わらない方がいいのかも
また守護神になっても昔みたいに力を利用されて闇が生まれちゃうかもしれないし
大魔神と少年の話のほうが良かったね
なんだかんだで良ゲーだった。
ボス戦が、微妙なのが多かったが。
それにしても、注目もされてないし、売れてないし。
変な意味では、注目されてたのかな?
今日amazonで注文したー
>>180 いらっしゃいませ〜
新鮮味は無いゲームだと思うけど魔人と一緒にまったり楽しんで下さい
私も、最近購入してはじめました
衣装は、一式より、ばらばらのほうがいいのかな?
この作品、絶対に幼女が主人公だったら売れてた
ICOのヨルダみたいな服着た不思議な感じの幼女だったら
その割にゲームがついて行かないので
このスレ荒れまくってるだろうね
>>182 見た目重視ならばやっぱり一式がいいかもしれませんが
性能でいくならお好みで組み合わせて使えばいいと思います
>>185 なるほど、付加能力は重複しないんですね
マラワ大樹研究棟の3つ目の?が埋まらない・・・
マラワ大樹研究棟というと最初の雷の実があるところかな?
忘れられがちなのは転移の間に行く所の崖上の腕力の実と
細い足場を渡っていった先だかにある魂の記憶だろうか…
>>186 俺も マラワ樹 海研究棟 の3個目見つからなくて小一時間かかった
答えは雷の実がある場所と、大樹の封印のある場所の間の通路の高台
高台は地図に色違いで載ってるもんだと思い込んでいた盲点だったよ
後 マラワ樹海 電気実験棟 の魂の記憶も見つからなくて焦った
こちらは逆に地図に怪しい所が載ってた
189 :
なまえをいれてください:2011/06/09(木) 20:15:37.89 ID:jdkn+EM4
魔神ゴング
攻略本あるから楽だよ
>>187,188
おかげさまで、トロコンできましたよ
まさか、部屋の外とは思わなかった
>>191 攻略本に欲しかったところ
・開発者インタビュー
・ボツ企画
・裏設定
・その他魔人が出来るまでみたいな日記的なやつとか
最近の攻略本って意地でもこういうの載せなくなったから売れないんだろうな
あれ?パーフェクトガイドに、
転移の間らしき場所がウングドの花畑(最初に投石機があった場所)の北に
載ってるんだがこれってどうやって行くんだ?
多分城の中のやつか
>>195 本当だラストの城の中にも転移の間載ってるね。
でも、全体マップには載ってない。
こりゃ発売前開発段階の全体マップ載せたな。
こういう詰めの甘さに、ゲームリパブリックの力の衰えが現れるね。
今クリア、両エンディング+トロコン完了
個人的な趣向にぴったり合った良作だった
[良いと思った点]
魔人と絆が深まっていく感じ
コンビネーション戦闘の爽快感が期待以上だった
不明のまま終わる部分が無く納得して終わるシナリオ
マップ画面に収集要素状況が表示されてる
最初は簡単で後半それなりに難しくなってくる戦闘バランス
適度にレベル上げが必要なぐらいの丁度良い成長バランス
それでいて30時間ぐらいで終わる全体ボリューム
魔人の細かいアクションで癒される
動物の喋りが人間臭くて癒される
ヒロインが萌える
[駄目だと思った点]
長距離移動に時間がかかる。
(主人公のダッシュの息切れ、魔人の転倒は要らなかったのでは?)
わざわざ夜になるまで待っている必要がある
(魂の記憶と時間の概念は不要だったのでは?)
主人公が微妙。明るい性格なのか?クールなのか?キャラがぶれてる。
(これなら、むしろ喋ら無い方がよかった)
エンディングについて
>>173>>174 正直泣けたのはノーマルの方がだが、
俺は真エンディングの方が救いがあると思った。
スタッフロール後の影絵が興味深い。
[ノーマルエンディング]
国の復興に人間達は再度機械を利用してしまい、
それに反対し続けた二人は居場所を無くし、森にて動物達と生活した。
月日が流れ、機械文明が発達した国では再度闇が浸食を初めていた…
[真エンディング]
三人は全てが片付いた国を離れ、辺境の村で生き生きと復興を始める。
復興した村では動物と人間が共存する生活が営まれ、
子供にも恵まれ、その子供と戯れる魔人は楽しそうだ。
寝ている魔人を主人公が突っついて起こそうとする微笑ましい光景も。
月日が流れ森で暮らしている魔人の元に、
ヒロイン似の少女が腕力の実を差し出している。
とこんな勝手な解釈をしている。
開発会社潰れたな
200 :
なまえをいれてください:2011/06/15(水) 18:28:24.44 ID:Nk/Jzaze
なんか一生懸命作ってるのが伝わって来るんだけど、残念なことにつまんねぇ
だから潰れたのかも。
開発会社が最寄り駅前だったことに今頃気付いた
箱の体験版やって興味持ったからPS3版買ったんだけど
PS3は日本語で、箱は英語なの?言語どっかで選べるのかな
体験版は音声英語のみ。
製品版は360もPS3も日本語音声だよ。
自分が愛したゲームの開発会社が潰れてどう思った?
>>203 そうなんだ。ありがとう
なんで体験版のみ英語とかイミフな事したんだろうなw
個人的には製品も英語でよかった
>>203 声優陣は何気に豪華ですよ。
日本語ボイスも悪くないです。
上
205の間違い
声優そんなに詳しくないからわからないけど、主人公三木かな?
盗賊っていう職業とキャラ設定がアラジンのパクリに見えてなんだかなw
魔人はいつ「それでは、改めて依頼品を見てみよう」とか言いだすのか気になってしょうがない
今多分中盤過ぎくらいだけど、色々惜しいゲームだな
エンディング2種類あるみたいだけど
魂コンプしちゃってからだと初回でもコンプの方の1種類しか見れない?
わざと1つ取りのがしてセーブしたデータ作っておくべきなのかね
エンディング分岐って魔人の能力が最大になってるかなってないかじゃなかったか
マジすか
過去ログ読んでたけどよく分からないし
残念ながらあまり本数出てないゲームだから攻略サイトも絶望的だし…
コンプ系はわざと逃してクリアするかー
EDは魔人の能力のみが条件だよ
魂の記憶は関係なし
このゲーム、夜にならないと魂取れないってホントダルいなぁ・・・
連打しちゃったせいで転移の間の使い方が分からない
行きたいエリアのマークに合わせて外でるだけじゃダメなのかな
全解放してないと1個も使えない?
2か所以上解放してたら使えるはずだけど…行き先に合わせた後に
中心のレバー引いてギュイーンとなったら転移完了だったはず
>>215 ありがとー
中心のレバー引くって作業してなかったみたいだ
コンビネーションアタックとフィニッシュアタックは別カウント扱いなのかな?
300体がかなりきびしい
あと浄化フィニッシュもきついね
実績埋めるならどうせLv上げ作業が待ってるし
城の広間でやればどっちもそっこーで終わる。
浄化と風はちらばってるときついから入口まで呼び寄せてやれば
みんな一気に状態異常かかるので3体連続コンビネーション決めれば
3体目はフィニッシュになるはず。
実績の為の最終レベル上げは、
難易度
易・モコイ遺跡 大聖堂(バマパナ戦場所)
中・アルケラ城の広間〜主塔を往復
難・ブエの水晶窟(ランダ戦場所)
がオススメ
>>218 最終ステージのダブルヘッドが出てくるところが楽だけどな
今クリアした。
何となくで中古で買ったけど面白かった。
マルチエンドらしいけどとりあえずグッドエンドっぽいかな
>>220 GOODエンドじゃない方が良いよ。
そっちの方が感動的。
自分は通常EDも真EDもどっちも好きだな…
そしてもうちょっと魔人と冒険していたかった気分になってくる
俺は王女様と冒険したかったお
今、クリアしてきた
少し上の書き込みみてマルチED
途中で投稿してしまったorz
このゲームがマルチEDだってことを今知った
今回見たEDは
王様が途中で倒れる→魔人のキラキラで封印→魔人の力がなくなる
って内容なんだがこれは通常ED?
とりあえず攻略サイトみながら2週目してきます
>>225 それがGood End
「魔人に全ての能力の実を食べさせたがどうかでエンディングが変化」
と、ファミ通パーフェクトガイドには載っていた。
どこかのブログには魂の記憶を全て集めるとGood Endと書いてあったが多分誤報
不安なんで俺は、水晶舘内部の、腕力の実と魂の記憶と取らずに取っておいて両方見た。
魔人はどっちのEDでも最後は自分の言葉理解できる人がいなくなるオチで哀しい
確定事項だ
231 :
なまえをいれてください:2011/07/25(月) 10:30:34.53 ID:wyUBht13
すみません、わかる方お答え下さい
爆弾を持った状態から、敵を狙って投げる…のやり方がわかりません
爆弾を持った状態から「LB」でロックオン出来ると説明が入った気がするんですが…
このゲームの爆弾は投げつける物じゃなくて投げ落とすものなんだ…
ロックオンは杖で殴ったりする時に使う機能なので爆弾使用時は
体の向いてる方向へ落とす=高い場所からでないと使えないという物
233 :
231:2011/07/26(火) 08:48:06.34 ID:wHZ93onM
>>232 ありがとうございます
でも、初めて爆弾を持った際、投石みたく照準を合わせる事が出来るみたいな
説明が出た気がするんですが…
その先に進めて、初めて木の実(?)を拾った際も、「LB」で照準が出るよ
的なメッセージが出た気もしますが…
どちらにせよ、出来ないでFAですね
ありがとうございました
箱○のボタンの名前が良く分からないがPS3だと
ロックオンはL1R1同時押しでL1だけだと投石の照準だった気がする
235 :
なまえをいれてください:2011/09/02(金) 12:03:44.76 ID:CwblDgkR
購入考えてるんだが
衣装やアイテムは1回取得したら、2週目以降は初期から使えるのかい?
うえ
大分前の記憶だけど、確かクリア後のセーブとかなかった気がする。
二週目の引き継ぎは無かったような。
そうなんだ、ありがとう236
本屋に行ったらゲームの100年前が舞台で
ラトゥミ主人公のコミカライズを偶然発見
コミカルありシリアスありで大満足
とりあえずラトゥミは頂いていきますね
え、コミカライズあったの?
ちょっと探してくる
嫁がスニークキルを強烈な浣腸って言ってて笑った
>>242 ラトゥミ可愛いよラトゥミ!そして魔人も可愛い
>>242 読んだ
やっぱりどう考えてもラトゥミ主人公にすべきだったよね・・・
売上+10000本は固かった
友人に貸したら一週間で突き返されたorz
ワンダ好きだったから合う思ったのに…
悪いゲームではないんだが地味ゲーなんだよな
主人公がまた地味だし・・・
世界観はすげーいいんだけどね
色々惜しいゲームだった
確かにお姫様が主人公だった方が何かと良かった気がする。
トゥペレも嫌いじゃないが。
ニコニコとかで実況してる人いるけど、みんな賢いよなー。スルスル進んで。自分はもっと、色んなところで長時間詰まったけどなー。
ずっと前から気になってたけど今日店で3000円で売ってたからとうとう買っちゃった
こういうゲームは殆どやったことないからクリアに時間かかるだろうけどのんびりやってくわ
>>249 ようこそ〜魔人と一緒にのんびり王国を巡っていって下さいな〜
ゆっくりやるのに向いているゲームなんで大丈夫!
箱のほう全然置いてなくてようやく見つかって買ってきた
しかしスレに誰かいるのかな?w
過疎っていうか、初期からこんな感じやねー。これがデフォ。
まーゆっくりやるよろし。
もう開発会社潰れてるからなー
城でたところだけどそこそこ面白い
ネズミの声千葉繁?
魔人に最初の実をもってくるところで実を地面において主人公でしゃがみ移動しながら押して
穴通らせたけどこのやり方正解なの?
なんかもっと上手い方法があるような気がするけどw
夜になるにはどれくらい待てばいいの?
>>257 画面の右上にメーターがあるけど
確か昼30分間夜15分間くらいだったはず
>>256 最初の体力の実?入ってきた穴から通したって事?
部屋の別の壁の崩れた所から持って出られたはずなんだけど
このゲームはフィールドはそれなりにかなり広いが綺麗に区分けしてあって
実は全てシームレスにつながってるのが良いよね
和ゲーオープンワールドで昼夜の概念があるのもレアだし
レッドシーズプロファイルとかはもっと作りこんであるけど
>>258-259 ありがとうございます
3Dの箱庭系のはどうも苦手でどこいっていいのか毎回悩みます
入ってきた穴から物をもっていくのはゲーム的におかしいだろと思いつつもやってましたw
宝箱とったり魂の記憶取りながらだとなかなか進まなくてやっとボス1人倒したとこです
262 :
なまえをいれてください:2012/01/10(火) 05:00:18.31 ID:qOt51fem
実績について教えてください
○○のかみさまは風だったら敵に風当てた後に何回か攻撃当てると出る
合体攻撃?で10回止めさすで合ってます?
やみだいすきなんですがクム・ホヌアの小道で何回も闇溜りふんでるんですが解除されません
やり方が間違ってますか?
>>263 かみさま系は各種フィニッシュアタックで10体以上倒せばOKだったはず
やみだいすきは魔人が闇憑き状態(黒いのでデロデロになって動けなくなる)
に10回なれば良かったはずなんだけど…どうだったかな?
>>264 ありがとうございます
やみだいすきは何とか取れました
フィニッシュアタックですがこのスレを見返したところそういう話題があったみたいで
フィニッシュアタックとコンビネーションが別物とということを今知りました
しかしゲージためてから特殊技使ってる間にゲージが減ってたり敵がそんなにいなかったりで
上手くいきません どこかお勧めな場所なりコツがあればお願いします
>>265 うーん…敵がワラワラいるという面でいくなら城の中かなぁ?
流れ出てる闇を止めながらラスボス前まで行ってセーブしてから
入口に戻ったり敵倒しながらうろうろしてたら適当に取れたからなぁ…
安くなってたから買ってみた
地味だしマップ移動が多少煩わしいが、面白いなおい
なぜこれもっと販促しなかった
>267
そりゃ地味だからさ…萌えも派手さもないが地味に良作だと思うんだ
のんびりと王国内の二人旅を楽しんできて下さい
最後のほうの触手雑魚がウザ過ぎる
魔人と離れて行動&粘着シート地帯とか、落ちようもんならなぶり殺し大決定
コイルうざっ……ここクソゲーゾーンだな、あぁ夜が明けてしまう
コイル…送電端子の事か?苦労した分上手く行った時の達成感はあるはず…
とか思ってえっちらおっちら運ぶしかないんだぜ
ふぃ〜やっとこさカナロア倒せたぜ
数回分からん殺しされたけど、よく出来てるボス戦だった
この先にも期待
わなだいすきのトロフィーの為にはどこで稼げば効率いいのかな
道中の石柱倒しや玉転がしを丁寧に拾っていくとしてもそれらのオブジェクトは復活しないし…
とりあえずポトラッチの祭壇でコツコツ樽投げしてみた
あと、シルブプレとトゥムドゥレレって似てるよね
罠大好きはバグで稼げる場所あるからそこで稼ぐといいが
先に進めるとできなくなるような気がする
バグ使わないと結構きついよ
ひとつ教えてください。
夜になると出てくる幽霊のような浮遊してる敵の出現はランダムなのでしょうか?
あいつはランダム出現
経験値すっげー稼げるがあいつで稼ぐよりは最後の城で稼いだ方が早いよ
>>276 レスありがとうございます。
やっぱりそうなんですか…潔く諦めてお城で稼ぎます!
ありがとうございました!
ストーリー短いのに周回要素が皆無で残念だった。
地味っちゃあ地味だけど面白かっただけに。
鑑定結果を見てみようとか言い出しそうだったが魔人もかわいかったw
ルールオブローズとか夕闇通りとかデメントとかICOの
相方の存在が必須のゲームにはあまりハズレがない
>>279 良い事を聞いた!
と公式を見に行ったらICO以外は全部怖かった;;
>>281 いやICOはプレイ済み。
ICO以外の3つはホラーゲームのような公式で中は見られない。怖くて。
まあ3つとも怖いなw
284 :
なまえをいれてください:2012/02/21(火) 01:57:37.67 ID:lmDde2XE
>>278 結構面白いゲームだったのにな
ネガキャンされて残念
ネガキャンというか、普通のプロモーションすらまともにしてなかったからな。バンナムの扱いがひど過ぎる。
戦闘中真ん中に表示される赤いメーターって何の意味ある?
説明書を読んだらわかることを聞く人って、よく知らないけど割れ?とかいうのをやってる人なのかな
36pに書いてあるよ
>>287 ごめんなさい
今度からもっとちゃんと見てから質問します。
1ヶ月以上放置されとる…
面白いゲームなのに残念だ
魔人はおよそ国内で5000本売れた
つまり47都道府県で106人ずつ程買ったということになる
東京では1200万人の中でわずかに106人とするとこのゲームを偶然やったことあるよ〜という知り合いと出会う確率は限りなく0に等しい
確かにフレ依頼とか来てトロフィー見てもやってる人を見たことがないなぁ
106人ならば過疎ってる地方とかなら出会えるかも知れない!?
違うだろw
1200万人の都会では1060人が買っていて過疎ってる地方は10人なんだよ!
だから地方でも絶対に出会えない!
算数の勉強かよw
とりあえず続編は出ないんだよな?
この売上で続編出たら驚愕
60fpsだったらホントに良作だったかもな
個人的にはfpsよりボリュームが欲しかったな。
確かにもうちょっと魔人と冒険していたかった
主人公が幼女だったらやな
クリアしたのでカキコ
雰囲気がすごくよくていいゲームだった
ICOとワンダと巨像をなんとなく混ぜ合わせたような
こういう謎解きとまったりした雰囲気がうまく組み合わさってるのは
PS3でなかなかないから貴重だな
まったくだ。
出来れば続編みたいなものも欲しい。
>>298は「風ノ旅ビト」もプレイするんだ!
DL販売で1200円、決して損しないよ!
真ENDまで見たけど、結局主人公が探してたのは誰だったの?
序盤で「生きてるとは思えないけどな」みたいな意味深なこと言ってたが結局分からなかった
100年前だかにカッチカチにした王女が城にいるはず
→じゃあ助けに行くか、生きてるとは思えないけどな
って別に意味深でもなかった気がするけど
つーことは知り合いでもなんでもなかったわけね
鎌倉時代の100年とかだと何とか適応できるだろうけど
明治から昭和で100年の月日とかだと適応できるのかな
魔人に愛着沸いてきたなと思ったらクリアした…
開発会社が傾きかけてた中で生まれた作品か
ギミックは駆け足感が伝わって来たが(投石器の追加分銅が最初だけとか)
話は中々まとまってるな
よく見たら2ヶ月レス付いてなかったのか…
>>300 主人公の目的は森の動物達を守ることかと(主人公は野生児だし)
闇の影響で森や湖が汚染されてると千葉ネズミが開幕で言ってる
最後の最後で良ゲー産み出したとか
さっきクリアしたけど面白かったわー
かなりの良ゲーだった
ラトゥミ可愛いよラトゥミ
どうせなら真ENDの後にトゥペレの戴冠式とかやって欲しかったな
まぁ王様になるつもりとかない気もするけど
>>308 クリアおめでと〜う
トゥペレは森の仲間達大好きだから王様とかは無理だろうなぁ…
ラトゥミが復興させたり王国に人呼び戻したりしたのは手伝ってたんだろうけど
ありがとー
あと最終的にラトゥミとくっついたりするかなーって思ったりしたけどいいとこアシタカとサンみたいな関係が限界かなーって気もする
なんにせよ面白い作品だったよ
続編とかは無理だと思うけどまた似た感じのゲーム出してくれると良いな
というかあの少女を最初から主人公にしとけば日本じゃ売上+10000は望めたぞマジで
今からでも魔人と失われた王国過去編でも出せよ・・・
正直王道ファンタジーのお姫様で想像してたからすごい凛々し可愛いくて吹いたw
そしてラトゥミ登場してからのトゥペレの空気感に泣いた
>>311 過去編というか本編と同時並行的に過去モードではラトゥミを操って〜みたいなのやれたら良かったな
>>312 ちなみにコミカライズされてて、過去編は既にストーリーは存在してるんだよ
宣伝じゃないけど
しかも結構面白かった
魅力的キャラだから惜しかったなあ
漫画版のラトゥミちゃんは可愛かったな〜
でもゲームの主人公は下手に萌えに走らず青年になって良かったと思ってる
漫画版買ってきた
ラトゥミ可愛いし魔人のゲーム中の細かい仕草も描写されてて丁寧な作りだと思ったよ
あとオロファトかっけぇ
つくづく最初からラトゥミ編をやってほしかったよねえ
結構魅力的キャラだし
クリアした
神ゲーだった
俺も昨日クリアしたがヒロインの登場遅すぎだろ。
2周目でヒロインルートか主人公とヒロイン入れ替え編作っとけば3〜5倍は売れたはず。
で、主人公は昔の初代王様と何か関係あったの?
魔人と喋られる能力というのは血縁とかではなく才能らしいので
主人公と初代王様には特に血縁等はない
ヒロインと主人公も特に血縁関係はないので結婚できる
細かいストーリーはコミカライズ版を読むと結構分かるよ
最後の正規ルート版のEDだと再び魔人と喋ることができる人はいなくなって
森の中で眠る魔人・・・って感じの意味合いだと思ったが
主人公とヒロインが魔人は良い奴なんだよとちゃんと伝承を残しておけば
昔のように迫害されたりすることなく森の中で静かに暮らせただろうね
たまに森に誰かがきても会話は出来ないなりに仲良く出来たりとか…
そのうち長い時が流れてまた会話の出来る人間と出会えるかもしれない
ヒロインの出番が遅いのはまぁピーチ姫的なものだからじゃないの?
主人公の主目的はとりあえず森と動物達の平穏なわけだし
初クリアとトロフィーコンプしてきた
最初操作が難しくてモタモタしててどうなることかと思ったけど、そのうち操作ガイドもいらないくらいになって…
操作が程よく難しいのも成長し甲斐があってなかなか良いもんだね
あと戦闘のコンビネーションとかフィニッシュが凄く爽快だった
DLCのまだクリアできてないのを制覇できるようにまた頑張ってくよ
ひとつ分からないのが、回想でユルルングルが「お前は人間とは相容れない、なぜなら…」とか言われてたけど
あれって何故だかどこかで言われたっけ?真じゃない方のED見れば分かるかな
そういえば字幕がたまにセリフとタイミングがズレてたり、
字幕非表示にしても字幕が表示されたりされなかったりするんだけど仕様?
このゲームの世界では
機械って存在は悪なの?
機械とかの文明がまだあまり発展していない時代なのでは?
魔法的な装置やからくり仕掛け的な物はあるんだろうけど
ICOワンダトリコのスレでこのゲームの名前が挙がってたんで買ってみたんだけど、
予想以上に面白かった。
一気にプラチナ取って、また最初からやってるよ。
最初に城から脱出する時、何に追いかけられたのかよくわからなくて、
2周目でやっと気がついた。アレだったのかw
てか、主人公あんまり人気ないのね。好きだけどなあ、こういうあんちゃん…
>>324-325 公式設定だとこの世界でいうところの石油のようなものが見つかって
それを「機械」に使うことで一気に王国は発達を遂げたらしい
その「石油」の正体がいわゆるあの謎のドロドロだったようだ
原発事故みたいにその施設が壊れてしまってから全てを闇にのみ込まれて今に至る・・・
詳しくは漫画版を読むとその辺りの背景分かる
まるで原発事故を予言してたような話で興味深い
この世界の「闇」はクリーンエネルギーとして使われてたんだから
>>326 何か嬉しいな
雰囲気とか上田ゲーに似てるよね〜
トリコの設定ともかぶってますが
>>326 自分も確か同じようにそのスレで見かけて買ったんだったw
良いゲームだよね。
主人公人気ないのか…結構好きなんだけどな
トロフィーコンプしたし、2周目クリアしたし、両エンドも2回ずつ見たので、DLCに挑戦中。
パズルの技師装備そろえて装備させたら雰囲気がらっと変わって大笑い。
キャラクターの名前や地名をオセアニア神話から拝借してるようだけど、
いいところに目をつけたなと思った。
カタカナ名前を新規に造語すると似た単語だらけになりがちだったりするんで、
既にあるものを借りてくるほうがいいとどこかで読んだ。
ギリシャローマエジプト北欧あたりの神話に比べてオセアニア方面の神話は
知名度があまり高くないから、拝借元としてはよかったんじゃないかな。
まあ、「モコイ遺跡」でいきなり「あれ?」と思ったわけだが。
誰もいないのでラトゥミもらって…いくと袋叩きにあいそうなので、トゥペレで我慢しときます
では私はユルルングルをモフモフさせていただこう
海外版を購入した人に質問です
DLCが最初から収録されていると
どこかのサイトで書いてあったのですが本当ですか?
また音声は日本語化されますか?
>>332 海外版買ったわけじゃないけど、DLCが最初から入っているんじゃなくて
日本では3種類のチャレンジがそれぞれバラ売りなのに
海外ではひとつのDLCに3種類全部入っている、って話。
日本語音声も入っているかどうかは知らない。
新品探してたけど田舎だから見当たらなかった
ワゴンで新古品¥2.980で見つけて今やってる
面白いね
335 :
なまえをいれてください:2013/02/19(火) 11:01:47.67 ID:HXQv5ZDI
バンナムが、ちゃんとゲーム作ってた最期の頃の作品だな
いや開発は外注だけどさ
今はなきゲームリパブリック
引き継ぎ有りで2周目できたらいいのになあ。
せめてDLCのチャレンジで苦労して手に入れた装備くらいは次周へ持ち越せるとよかったのに。
何度も周回してると、そのあたりだけが不満。
これ、オセアニア神話からのネーミングだったんだな
なんか勝手にトルコだと思ってた
ついに魔人を買うことが出来た(同じくバンナムが出してるENSLAVEDと一緒に)
これから二作同時進行でプレイして行こうと思う
>>338 Enslavedも名作だからクリアしてくれよ〜
あの滅亡後の雰囲気たまんね
魔人もかつての文明の後を辿るってゲームだしなー
魔人、奴隷、DTR:Rを三本セットDLC入りで売ってくれないかのぉ〜
魔人と失われし王国
エンスレイブド
Dead To Right:Rは売れなかった三大隠れ良ゲー
フォークスソウル大好きなんだけど魔人もはまる?
エレンが可愛かったのと雰囲気が最高だった
ワゴンで入手したのだが1年近く放置してたのを引っ張り出して先月末からやり始めた。
たった今クリアしたが面白かった。
確かになかなかの良ゲーだね。
上の方で言われているけどラトゥミいいね。
可愛いだけじゃなくてカッコいい!
あんなアグレッシブなお姫さまだとは思わなかった。
ラトゥミ好きはコミカライズされた漫画を読むといいかも
つっても単純に「原因」が大雑把に分かるだけだがな
345 :
コンシューマー死ね:2013/09/06(金) 00:45:08.43 ID:Q6zBCi0a
朝鮮ゴキブリ死ね
駄目だこの人…闇に飲まれかけてる…
ちょっと森に行って魔人に吸い取ってもらいなよ…怖くないから
ユルルングルの元ネタ調べてみたけどカッコイイね
見た目はかけ離れてるけど
深い闇に…
>>340-341 なぜその三つをセレクション?って一瞬思ったが
よくよく考えるとそれらのゲームって相棒付きって同じ特徴があるんだな
>>349 全てがバンナムから発売された七英雄のうちの3つという共通項
351 :
なまえをいれてください:2014/01/12(日) 15:55:49.56 ID:QNMdaurP
完全クリア記念カキコ
gdgd長くなくてよかった気がする
メインBGMの壮大さ気に入った
これ典型的な過大評価ゲーだな
本当に興味のある人しか手に取らないからおのずと評価も高くなるっていう
ゲーム自体は面白くないわけではないけど何処をとってもB級な作品だな
どう考えても予算的に大作ゲームには及ばないしなぁ
誰しもが満足出来る様な万人受けな作りにはなっていない
だがちょっとアクションが苦手な自分がクリア出来る程度の難易度と
雰囲気や世界観が好きな人にはたまらないそんなB級っぽさが好きだ
そして何よりユルルングルをモフモフしたい
ああ、このゲームの良さを伝えるならそんな感じなんだろうね
自分も全体的にのんびりと楽しめたクチではあるんだけど
魔人のドジっ子アピール(コケる)だけはイラ立ったなぁw
魔人がこけると寄っていってごめんねしながらの休憩風景鑑賞タイム。
デカい木の下で休むイベント?好きだわ。
356 :
なまえをいれてください:2014/04/12(土) 09:31:45.42 ID:cYkU0W1l
おで、もっともっとがんばれる!
おでもや!