【WWU 戦争RTS】 R.U.S.E ルーズ 5謀略目【RUSE】
敵陣に斬り込んで、電撃戦+狂気で一気に殲滅しようとしているのに、
寸前にそのエリアにダミー空襲とダミー基地発動すんのやめてください、マジでorz
>>949 ドイツ相手によくあるな
T34で序盤に5台程度で突撃したらマウスとプーマが1台ずつしかいないとか
囲まれてなぶり殺されるマウス、虚しく生産中のランプを光らしてるプロト基地
ダミー空襲もダミー基地も
別エリア指定して建設&出撃予定地域変えりゃいいだけなのに
前線の重要地点に直接RUSE出す奴多くて困るよな
>>953 性格悪い俺はドイツ相手にそんな状況なら笑いがとまらないわ
おおおおおおおおおおおおおおい
日本イタリアに対して強すぎるだろ、全然勝てんぞ
研究早いから重戦車出てきてカルロM15が一瞬で旧式化
セベモンテも足とろいから決定打与えれず膠着するし
何よりも彗星に対してこっちが何もできねぇんだよ!!
次回作で秋水出ないかな・・
そもそも次回作は出るのか?
出して欲しいが、RUSEの時点で完成されまくってるからな…
今のRUSEをさらに昇華させたら神ゲーになれるな
>956
重戦車ってチリのことか
チリと彗星の数を揃えられたんなら、そりゃ出遅れたんだよ
>>961 カルロM15とセベモンテ、スパロヴィエロと研究速度がバカみたいに遅いんだよこっちは
マップサイズが広めでチリは3台でカルロ6両を止められ戦線膠着
彗星はイギリスのタイフーンみたいな大編隊じゃなくて2〜3機をピストン運用してた
偵察機と戦闘機セットで来られて制空権握れず
連山におびえ内政拡大できないイタリアの気持ち考えたことありますか?
今思えばセベモンテM75中心に組み立てるのがが最善だったか……
チ-ハの「チ」って「チュウセンシャ」の「チ」なの?
研究でいいから偵察機を彩雲にしてほしかった
百式司偵のほうがよかった……
戦闘機は隼と疾風
戦闘爆撃機は九七式軽爆撃機あたりで、研究で九九式襲撃機
なんで海軍機あんなに多いの!?バカじゃねーの?
海軍なんていらねえよ
それあんたの好みの問題やん
>962
考えたことありますか? って俺もイタリアメインなのに随分挑発的だな
まあいいや
>カルロM15とセベモンテ、スパロヴィエロ
装甲車両・対戦車・空港出してそれぞれ全部研究してたら、そりゃ遅れるよ
研究するのはさしあたりカルロM15だけでいい。他に回すと金と時間の両方で引けを取る
M15の頭数揃えて速攻すれば、チリが揃う前に敵陣着く
彗星はM15を一発では破壊できない。2機で15GのM15を一台潰す計算になる
空港往復の時間コストも考えると、マップ次第だけど2〜3台も潰れる頃には攻め込めるよ
イギリス相手もそうだけど、序盤から空押さえてくる相手に空で挑んだら駄目だ
無線封鎖と電撃戦で、陸からさっさと攻めた方がいい
スレが枯渇しそうです!
969 :
なまえをいれてください:2011/02/20(日) 17:42:57.02 ID:yX879Isy
コンシューマの性能的に厳しいんじゃないのかな
xbox720とかps4が出たらできると思うけど
現実的な戦として第二次〜冷戦初期で話を進めていくとか
完全なIF展開を狙うとか。海軍を要素として追加するとかかなぁ
M15で行っても日本には序盤の対伊にぴったりなホルがあるんだよなぁ
中盤以降になるとホリ出てくるし、伊の主力ブレダがハトとオイ車や震電に楽々食われるし相性最悪なのは間違いない
神々の黄昏全面戦争で2VS2だったのだがお互いに相棒が抜けてしまいフランス(元イギリスで空港あり)VS日本(元ドイツで装甲車両基地等)に
敵は結構重ユニット作ってたから手薄だった敵の元相棒の拠点に突撃して敵の戦車軍団が横腹から接近!
・・・してきたんだがハゴ軍団はb1bisに何も出来ずに倒されていってました、歩兵ですら!状態で多少は持ちこたえるのにハゴときたら('A`
むしろ敵の対戦車砲1台に足止めを食らったので大砲とアミオ、ソミュアを連打して対戦車砲連打を押し切ってやりました。
こちらの元相棒の拠点に攻められたんだがマジノバンカーをポンッと1つ置いてスパイをかけたら見ろ!ハゴとチハの軍勢がゴミのようだ!
相手は後から空港を作ってたけど偵察機1機だけしか飛ばしてこなかったし仮にゼロ戦量産されても戦車軍団には無力ですからなぁ、全面戦争での日本は中々難しい
>972
うんw
戦車や空港が他国より怖いってことはないが、対戦車基地が出るとかなり厳しい
色々やってみて思ったが、空港は序盤には要らない。というかAA基地みたいな扱いでいい気がする
序盤はバラック-砲撃基地作って、近衛と対戦対空、バンカー頑張る感じがいいと思った
考えてみればイタリアはオイ車3台ぐらい揃えられると地上の偵察ユニットすらまともに展開できなくなるのか
相手したとき他の国以上に速攻求められるうえに割と防御向きと考えると思ってた以上に厳しいな
>>973 連打しなくても長押しで量産できるよ
そこだけ気になった
>>977 お金がそれだけあればいいのですが1ドルを争う戦況でしたのでお金が貯まったら即生産!のつもりで攻め込んでいました故('A`
>>972 正直M15が敗れたときそれは敗戦だろうな。
相手がホル作らないで研究してることを祈るしかない。
>>936 M15は15台は必要だな。
これだけ作ればマジノ、ジーク、アンチタンクでも突破してくれるよ。
俺が変わりに行くぜ!
今すさまじい勢いで釣られた
2対2で味方がちゃんと攻めてるけど何故か攻撃されてない
相手2人がかりで俺ばっかり攻めてくると思ったら
俺以外の3人はフレンドでした\(^o^)/
これだから外人は・・・
2対2のときは必ずAIハードを味方にいれると心に誓う
AIハードのがヌーブたちよりも役にたつ
あとさぁくそ外人はよぉ人のサプライの近くに第2司令部たてて
資金とるんじゃぁねぇよ
>>986 収入は共通と言うことを知らないのか?
少し前にもそんな話題あった気がするが
こっちの補給基地とるんじゃねーよ!と、最初の頃は思っておりました。
>>986 サプライの近くに第2司令部建てても30秒9$には変わりないのにね。
司令部近くに第2司令建てる外人は何を考えているのやら・・・
>>987 ちゃんと調べたわけじゃないけど建てた人のほうに多くくると思うから人の近くのは取らないほういいと思うぞ
1945モードなら一人でやると自分のトラック1台で3$くるけど2vs2だと2$くる
んでちょくちょく司令部や本部ではない1$収入があるのでそれが友軍からの補給物資だと思う
基本の3$収入をわけあってるんじゃないかな、PC版の3vs3リプレイ見るとトラック1台で1$表示だったし
4vs4だとどうなるのかは知らんけど
書いてからなにか話を勘違いしてることに気づいた・・・
トラック受け入れたほうに2$なのか、補給基地の持ち主に2$のどっちなんだろう
そのへんはもっと検証してウィキを充実させていきたいな。
補給基地は個人で、本部は共有じゃないの・・・・・・?
収入はバトルで自分の補給は作らず実験すればいいんじゃね?
>>993 AIは補給基地を優先するからそうそう本部は作ってくれませんぜ
>>985-
>>986 一方日本人はソ連2人がかりで開幕歩兵スパムに勤しんでいた
>>994 え、たしか作ってくれたような記憶が
AIの本部に入った自分の補給トラックはたしか自分の金になったとおもう
997 :
なまえをいれてください:2011/02/21(月) 00:10:53.72 ID:vW8iTOvC
普通に2vs2は2ドルしか入らないよwww
1vs1は3ドル
おk??
後はイタリア使ってるなら基本はマップが広がろうがソッコーで陣地広げる
これは意識しておかなければならないと思う
998 :
なまえをいれてください:2011/02/21(月) 02:23:33.01 ID:N4tqhl+0
2vs2で自分のところにAIハードいれるクズはオンラインに来ないでほしい
へえそうなんですか
1000ならR.U.S.E.は過疎らずずっと続くし!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。