【PS3】BAYONETTA(ベヨネッタ)VERSE75【Xbox360】
ぃやったあああああ!
遂にジャンヌでエンジェルスレイヤー達成!!!
最後は本当にギリギリだった、リアルに叫んじゃったよ
>>938 いやいやウィッチツイストはウィケッド発動まで時間掛かるからコンボ途切れやすいんだよ
周りに的がある場合じゃないとコンボつなげない
だからパンチラの腕に乗ったときとかはウィッチツイストじゃ確実に無理
ハイハイ詳しいでちゅね
>>952 エンスレ燃えるよな
いまだにたまにやるわ
こんなゲームで満足してる人って他何もできなさそう
ニンジャガとか他に難しいアクションはいくらでもあるのに
ベヨはアクションでも最も易しい部類だろ
こんな
ジャガ い も
958 :
なまえをいれてください:2011/03/06(日) 00:21:02.38 ID:1CBWVO1F
ここたまに
>>954みたいなの湧いてるよな
カワイイったらありゃしないっ///
好きなゲームで自分より詳しいやつがいたのが悔しかったんだろ
ぶきっちょで癇癪起こしやすいけど普段は雨の日に子猫助けたりいいところもあるんだぜ
二行目は俺の想像だけど
ショボイネタ得意気に語るのとそれにイラつく奴と茶化すのと
ショボくはねぇだろ
普通は途切れる所を繋げられるんだから面白いネタだと思うけどな
知ってる人少ないだろうし
ファンはそういうネタを喜ぶもの
五十歩百歩(でいいのか?)って言いたいんちゃう?
965 :
なまえをいれてください:2011/03/06(日) 11:53:40.45 ID:HSzScdzb
>>932 ラスボス糞オブ糞だろ
滅茶苦茶面白いとか信者乙としか言いようがない
最初から最後までいいとこなし、惑星避けも滅茶苦茶面白いンデスカ?
惑星避けも、その後のお人形破壊もいらなかったなw操作性悪いし
事あるごとにスキップ不可のムービーが挿入されて
コンボ途切れたり魔力が不自然にゼロにされるのも最悪
通常戦闘はスピーディなのにボスは悉くテンポ悪いな
>>967 魔力が勝手に減らされるとかあったっけ?
ボス戦がクソなのは完全同意だけど
後だしじゃんけんしか通用しないニンジャガのボスよりはマシだが
>>968 触手を壊した時にごっそり減らされてたと思う
勘違いだったらすまん
喰われそうになってQTEで回避、ペナルティで魔力空にならなかったけ
植物のボスかなんかで
手刀で減ることはないと思うけど
ラスボスの場合、溶岩や氷のステージの通路以外の場所に降りると魔力ゼロになるよね
炎ドゥルやスケート靴装備していればダメは受けないけど、こっそり魔力もってかれて・・・
そもそもバトル重視系3Dアクションの巨大ボス自体どうやっても面白くなりようが無い
ベヨは比較的ましな部類
何でDMCからここまで劣化してしまったんだろう
こんなんじゃニンジャガに遠く及ばない
魔力0とかあったんだ…
気にしたことなかたt
DMCシリーズ信者もニンジャガシリーズ信者も迷惑過ぎるな…
はっきり言ってウザイ
構うなチェシャ
要するにストーリーもイベントも要らずひたすら敵と戦えればそれでいいって人なんかね
昔はイベントやストーリーをなんでも有難がってたものだけど今はそんなんあっても何とも思わない、むしろ邪魔なのかね
普通のアクションでやれることの枠を超えた、演出がかかった戦いって楽しいと思うんだが
じゃあもうエンジェルスレイヤーでいいじゃないのって感じだな
>>972 それ知らなかったわ
確かめる気にもならんから動画でも見てみよう
あ、ベヨネッタの通常チャプターは大好きだよ、発売日に買ってまだやってるし
>>978 システムの根幹からQTEが組み込まれてて
そういうレベルデザインを想定した練り込みが行われてるGOWならまだしも
ベヨのQTEは本当に上辺だけ世間の流行を真似してみました
っていうお粗末な仕上がりで蛇足にしかなってないのが問題なんだろ?
演出がかった戦いが楽しい!とかそういう問題なのか?
まあベヨのQTEは楽しさはほとんどなかったな
即死QTEなんて緊張感じゃなくてウザさしかなかった
そんなコト言いながらいまだにベヨネッタやり続けてますが
>>981 楽しいね。俺GOWっての知らないのもあるだろーが
発売からこんだけ経っても未だにこういうことが語られてるって改めてすげーゲームだと思う
QTEといえばダイナマイト刑事だな
失敗したらスローでずっこけたりしたら良かった
>>984 QTEの話題は延々と繰り返されてるなw
>>978 あくまで私見を述べさせて頂くと
どんなジャンルのゲームでも演出が進化するのは素晴らしい事だが
それでゲーム性が失われるのは、特にACTでは本末転倒
GOW以来そういうゲームが増えた気がする(GOW自体の出来は知らない)
ACTゲーの限界なんかなあ
支持された通りにボタンを押すだけじゃなく、自分の操作で迫力ある戦闘を楽しみたい
GOWはどちらかと言えばアドベンチャーだと思う
ベヨネッタとは完全に方向性が違うし要素を持ってきても合わないのは当然
なんでQTEそんなに人気ないんー?
初見殺しでもそれ以降は簡単だし言うほど邪魔じゃないだろー
ベヨしか知らない信者と普段から色々なゲームで遊んでるゲーマー層の認識の乖離が酷い
>>990 こういう雑な人が開発チームにもいるんだろうなあ
GOWは1〜3全部やったけどQTEは正直ウザかった、QTEだけじゃないけど。
GOD HANDのボコるや悪霊カウンターも一応QTEだと思うんだけど
テンポ崩さないし連打しやすいし文句なかった
あと360のコントローラーって連打に向いてないと思うんだよなぁ
ベヨ開発陣はそう思わなかったのかな
>>991 えっそれ自分に?自分は色々やりまくってるよRPGは知らんけど
あとベヨは好きだが信者じゃねー改善して欲しいとこも色々ある
>>993 雑って…むしろなんでそんなに嫌なんだよ
たった一回ボタン押せば済むし、他に何もしないムービーにテンポも何もないだろ
自分はミサイルのQTEとか「ジャンプー!」みたいになって楽しいが
な?思ったとおり雑な奴
雑だからアンカもミスり、俺個人がQTEを「なんでそんなに嫌なんだよ」と勝手に決め付ける
梅
梅
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