【XboxLive】 PAC-MAN CE DX 【PSStore】
1 :
なまえをいれてください:
ナムコジェネレーションズプロジェクト第一弾
パックマン30周年を迎えた今年、超進化した新しいパックマン『PAC-MAN Championship Edition DX』が登場!
全世界で累計200万人以上がプレイしたパックマンの正統進化系『PAC-MAN Championship Edition』に、
さらに”手軽さ”と”爽快さ”が劇的に増した新しい革命的なパックマンをご期待ください!!
要は超高速パックマン。
手軽に脳汁垂れ流せる良ゲーです。音楽もかっこいい。
今回はPS3でも配信されるので、みんなで楽しもう!
配信日
Xbox 360版 2010年11月17日 800MSP
PS3版 2010年11月24日 1000円
公式サイト
http://ng.namco-ch.net/pac-cedx/ 公式PV
http://www.youtube.com/watch?v=HC70qYhKPi4
おつ
配信キター!
ないんだけど・・何処?
>>1 【XBLA】 PAC-MAN CE DX 【PSN】
の方が良かったと思うんだが・・・
>>4 日本タグにて
→ゲームマケプレ
→XBLA
→タイトル順「は」
→新着順の一番上に「PAC-MAN CE DX」
DLエラー連発したけど
何回かやったら落ちてきた
ファイティングスティックでやってる人いる?
CEの時はパッドのアナログスティックでやってたんだけど、FSだとミス入力だらけになるんだけど慣れるんかね?
体験版1回やったら、目が痛くなったw
体験版で久しぶりに脳汁が…
前作より覚えゲーっぽいなぁ。慣れるとすぐに脳汁でなくなる。
かみつきのストップと緊急回避(?)のスローと、コントロールしにくく、
モンスターのトレインと相まって、パックマンを見失いやすいね。
現在の時点でランキング参加者2003人!
>>12 ギャラガレギオンみたいな感じですね。
眠りの位置が固定なのと敵キャラが赤とピンク主体だから
ランダム要素が少ないのが原因でしょうか。
ボム有りだったり、ランダムが少ないとかなんかSTGっぽい…
アーケードスレに書いてあったけど、ボム使うとエサのスコア減るのかね
ボム使うと、ドットが100→50になった。下がるみたいね。
でも、今作はすぐ点数あがるからあまり気にしなくていいと思う。
ミスのタイムロスの方が大きいし。
ゴーストコンボ、真ん中のパワーエサ使わずに160は行けるんだけど、
13面(ギャラガボスで出てくる)左右「#」みたいなマップでミス連発。
トレインに噛み付くとまず曲がり損ねるし。
パターンは簡単に作れるけど、コントロール技術が大変だな。
あと、Championship I の方も遊んでみたけど前作と全然違うね。
CEUの5分はパターンが決まっちゃってるから攻略しがいがないな〜
自分もゴーストコンボにはまってる
究極的にはフォーカスモードに入るのはは極力回避、ボムもエサ点の他に速度が1下がるので使わないで
モンスター回収出来る一筆書きルートトレースしてく形になるんだろうけど、モンスター回収せずに
早回しで大量配置パターン拾ってく方が点伸びたりはしないのかな?
モンスターのトレインは30匹ぐらいまでしか延びず、それ以上はトレインに加わらず消滅するから適宜回収したほうがいい。
ボム使うとスピードが落ちるけど、長めのフォーカスになるぐらいなら使ったほうがいいかも。特に終盤。
5分スコアアタックは、難易度エキスパスタートが前提だね。
スタート時点でゲームスピード20で、最高50まで伸びるし(ミスると40に落ちるけど)。
おまけ
Sランク:全プレイヤーの上位5%
Aランク:全プレイヤーの上位20%
Bランク:全プレイヤーの上位40%
Cランク:全プレイヤーの上位60%
Sの上、あるのかな?
# チャンピオンシップIIコース、もうトップ190万かよ……
>>22 昨日、人があんまりいないときに頑張って1位取ったけど
ランクはSのまんまでしたよ。
まだ数ステージしかやってないけど総合100位内は余裕で入れそうだ
スコアボードはちょっと使いづらいなあ
最大の敵は操作ミス。
みんなアナログスティックで操作してるのかな?
アナログスティックでやってる
FSだと物凄くミスりまくっちゃう
リプレイが容赦なく見られるから困る
CEやってたけど、なんとか40万点いく程度のレベルだったので
今回ビギナーとか難易度選べるので楽しめそうだ。
タイムアタック(ショート)のランキングなんかおかしくない?
一通り遊んで順位の大半を2桁にしたら、総合が1桁になってた。
上位にいるようなやり込む人は特定のステージばかりやってるのかね。
いま分かってるランキングのバグは、
60分を超えると00分となること。
61分だと1分でランキングされる。
全コースのトータルタイムが60分を超えるダークネスのランキングがバグってるのはそのせいだと思う。
31 :
なまえをいれてください:2010/11/19(金) 23:29:56 ID:ZAvuHjPF
>>25 それに手の汗も追加しといてくれw
アナログパッドが滑りやすくなるから、操作ミスを誘発するorz
ちらし
最初のコースのタイムトライアル、何故か最初に出したスコアが一向に更新できない。
多分、タイムアタックのやりすぎだと思う……
33 :
なまえをいれてください:2010/11/20(土) 15:36:33 ID:WgrxQAGj
DXのプレイ後にCEやってみろ!
笑えるぞ
>>33 CEは体験版でしかやったことない
どう笑えるの?
Championship II 5分スコアアタックで181万出せた。
CEの時よりも戦略性と手に汗握るって事が少ないなあ、今回は。
じゃあ配置眠りゴーストのない「Championship I」コースでいかにトレインを創り出すのかを考えてみるとイイよ
>>34 ゴーストに当たりに行ったわー
あと、コースが古臭く感じた
>>34 思わずギリギリのところでボムボタンを押すも、ボムのない事に気付き
食われちまって苦笑いw
HighWayがステージ構成がシンプルすぎる分無駄にハマるな
10分ステージで400万狙えそうなんだけどMAXスピード時にミス連発してイライラしっぱなしだw
>>39 前作の高速モード大好きだった俺的にはハイウェイだけ最高速70とかだと嬉しかったw
ゴーストコンボって終了時点まで続ける事は可能な作りなのかな
>>35 事前のパターン構築と覚えって面ではDXは前作と比較にならないくらいの戦略性がある
パターンが崩れた時の点効率的な意味でのリカバーがほとんど効かないっつーか
差が付き過ぎるのは戦略性の一部と言えばそうかも知れない
手に汗握るのが減ったのは同意。スローとボムの存在は大きすぎる
スコアアタックに戦略性あるか?上位ランクの人はほぼみんな同じルートだと思うんだけど
おばけの行動が読みやすいから、ミスを無くすかだけ考えてれば毎回高得点いけるんだけど
SPIRALのランキング壊れてないか?
エントリー数が極端に少ないし
そういえばSPIRALだけランク表示されなくなってたな
なんかあったのかもね
ダークネスのタイムトライアルランキングもちゃんとして欲しいところだが・・・
Dungeonの可変マップは面白いんだけどそのお陰でエサが取れなくなって詰むとか…ふぁーっく
スコアアタックやゴーストコンボの全コース合計ランキングの得点に違和感を感じてたんだが
やっとはっきりした。
あれ、全ステージの得点を合計してその順位、ではなく
単純に「自分の最高記録」×「コースの数」で算出した点数なんだな。
つまり、どこかのステージのスコアアタック5分で250万とか出してしまえば
他のステージを一切プレイしていなくても自動的に全コース合計得点が250万x7コースの1750万点になってしまう、という仕組み。
この辺もどうにかしてもらいたいわな・・・
パワーエサ8個パターンと早回し9個パターンがあるのね。
9個のリプレイみたけど、なんか雑に見えて参考にしようと思わん。
体験版やってて5分モード遊べるのかよ買う必要無いなって思ってたら
4分30秒ぐらいでフェードアウトしやがって速攻買っちまったわw
これPSP版も出してほしいな、出先で遊びてえ
200万の壁がやぶれない
ChampionshipUをやり続けて
煮詰まったからHIGHWAYやってみた
目回ったけど面白かったw
でもアンロックされてないモード含めて
全部やるとなると結構なボリュームだよね
ランキングにリプレイがつくのって何位以内に入ればいいんだろ?
5分モードならとりあえずランクイン条件満たせばつくんじゃない?
他のはつかない&5分モードでリプレイ表示されない人の要因はよく知らないけど・・・
ヒント:Sランク
糞バンナムのゲームなんか遊んで何が楽しいんだか
一介のゲーム好きとして高得点付けたレビュアー共々軽蔑するわ
"一介のゲーム好き"がゲームをプレイせずに
ゲームメーカーごと糞ぶっかける素敵な時代になりましたね
面白いのに残念だ
良い意味で別ゲーだよね。
インベーダーのインフィニティやエクストリーム然り、手軽さと爽快感を重視した作りになってる。
トロフィーコンプ自体が簡単だからトロフィー厨もご満悦、と敷居の低さの面でも隙が無い。
初代パックマンの5面くらいで力尽きる人にこそオススメだと思う。
ソースは俺。
CE製品版も良かったがDXも体験版やったが良いなあ
買うかどうか迷う
ハイウェイ目が追いつかねーw
>>49 と思ったけど、1位の人のパターン洗練されてる。
ごめん。
面白いわー
やっと170万いった
>>63 170万辺りが壁。ソースは俺
あれこれ試してみてはいるのだけど自己ベストに全く届かずどつぼってる
>>65 くそうあっさり超えやがってw
フレが某コースの5minで10位以内に入ってたりしてうヴぉあーとなるけどまずはID:PgdDPzjMを超えるところから頑張る
ハイウェイ10分の壁400万に早く来るんだ
最初は前作のほうがいいなと思ってたけど
ジャンクションあたりから最高に楽しくなってきた
CEとDXは別物と聞いたがどっちが熱いん?
DXはコース覚えるようなパズルゲーっぽく思ってたけどスレ眺めたら違うみたいだし
どうなのよ?
XBOXLive・パックマン世界大会の決勝戦で使われたのがCE。ストイックなパックマンスキルが求められる。
そこへゴーストトレイン、スロー、ボムのシステムを追加し、間口を広げて全く別物に仕立て上げたのがDX。
71 :
35:2010/11/30(火) 21:37:00 ID:nwzk2IUw
Championship II 、5分スコアアタックで190万突破。
コースと食い方さえ見直せば170万は余裕で超えることができると思うよ。
に、しても1位の人の動きは洗練されてるねえ。
あの通りに動いても同じくらいの点数にならないんだろうな…。
CS2、140万点の壁が超えられない俺はなにがいけないんですかね
俺は120万点の壁が・・・
Championship・IIコースで180万点台を出すと、XBOX360版では300位台、PS3版では50位台くらいに付く事が出来る
200万越えの人のリプレイみたらわざとトレイン作らないところがあったりすんな
効率の問題
最後の方は面更新の回転上げて効率のよいトレインを出すとか
ほんの少しの入力遅れでもゴーストのパターンが変わるとか考えれば考えるほど深みにはまりワロタ
早回しをするとトレイン数が少なくなり、パワーエサ1個当りの稼ぎが減る。
かといってトレイン数稼ぎながら周ると、タイムが足りない。
その辺がなんとも…。
>>69 DXはリプレイをパチってかなりそれっぽくはなる
CEは(リプレイがないので)ニコ動の動画を見ても全然真似られない
CEの時って上位陣が40万出したのは早かったけど50万ってかなり後になってからだよね?
今回はもう既に天井っぽく思えるんだけどどうだろう?
ChanpionshipUはパワー餌を1回食ったらなるべくその効果を延長するように延長するように心掛けていくと
それほどとレイン作らなくても170万180万程度なら簡単に出るな
その先は上位陣りぷ見てルートを考えるかパワー餌効果中に動き回ってる敵をどれだけうまく食いまくれるかがキーになってくる気はするけど・・・
あと箱○版はゲームプレイ中どうも上下判定が入りやすいような気がする
気のせいかもしれないけどな。
コントローラ分解して十字キー左右を入りやすくした状態でプレイするとスムーズに操作できたわ
ただその状態だと他の場面での十字操作でやたら左右入るようになるから面倒な事この上ないけど・・・
気のせいでも何でもないよ。
あの大傑作であるCEの最大の欠陥がソコ。
箱○版しかなかったのが惜しい。
iPhone版の操作もどうしても慣れなかった
PS3版がでて、やっと満足できそう
スパイラル1回ミスったら立て直すのムズイわ
いいゲームだけどスレが過疎るのも分かるな
特に語ることないっていうか攻略関係はリプレイ観たらいいもんな
HALFはリプレイ見れないから参考にならん
流石にタイムアタックのリプレイは見せたくないな
あれはもう答えそのものだし、パターン構成にも時間かけてるし
NGとやらで敵にぶつかっても15フレーム以内にボムですっ飛ばせば死なない
とか言ってたけど
確かに死に演出は起こらずそのまま進行できるんだが
GameSpeedはきっちり死んだ相当分減るし餌の得点も一気に下がるからあんま意味無いんだよなこれ
89 :
なまえをいれてください:2010/12/04(土) 13:17:21 ID:FZBx6teP
xboxの5分ハイスコアって今何点?
確か215万ぐらい
箱持ちの友人にこれを買わせてリプレイを見にいく仕事が始まるお
92 :
なまえをいれてください:2010/12/04(土) 23:52:47 ID:bBvjARv/
>>90 それってchampionshipUの5分?
すごいな。
215万は凄いな
PS3だと203万がトップだし
PS3版なんだけどフリーズする
1〜2時間プレイで10回に1〜2回位の印象
持ってるディスク版のゲームは
極稀にしかフリーズしたことないんだけど
自分だけかな?
気休めでもいいから
なんか試してみることってない?
箱5分は214万だな
千点単位で順位が変わっているからいい加減な数字は出さない方がいい
タイムトライアル(ショート)の自己ベストタイム更新したんだけど
あれってすぐにはランキングに反映されないもんなの?
基本的には即アップロードだけど
タイムトライアルは順位のための計算法がよくわからない状態になってるから記録更新扱いされてないのかもな
全ステージ総得点あたりも変な計算されてる
最後にランキング登録してから一定時間は
次の登録は行わない、みたいな仕様っぽい、なんとなく
サーバー混雑緩和のため?
>>94 仕様です。修正パッチが来るのを願いましょう
ランキングの仕様が残念すぎる
見たい所をすぐ表示してくれないし、選択位置もリセットされてやり直しだし
NG見ると、海外デベロッパと組んで開発したらしいけど
もうナムコは自社開発能力ないのかな
NG、過去号も見たい
過去号はHPで見れる
とうたっているけどまだ2号が反映されてないんだよな
NG創刊号は箱○版CEDX配信と同時配信。それ以前には存在してない
箱のリプが見たいw
買えw
ハイウェイとジャンクションが苦手
ワープトンネルが沢山あって自機を見失いやすい
これ面白いな
正直パックマンを舐めてた
Uの息抜きにダンジョン
ちょっと飽きてきた。第2弾のギャラガまだですか〜?
箱スコアタ5分
1位:2148600
2位:2141300
3位:2140700
4位:2131700
5位:2124790
みんなすごいなしかし
よく、箱なんかで出来るな。
みんなレバー使ってるのかな。
元はアケゲーだし。
えっ
純正コンのアナログスティックですよ、CEもDXも
前は糞スティックのせいにしてたけど、あれは頭が追いついていなかっただけ。
今はイメージどおりに動かせた時なんか気持ちいい。
ダンジョン10分でバグった。
エサが残ってるのにコースが更新されて、エサが壁に埋め込まれたわ。
「ボムボタンを押しっぱなしにすると、その間だけゲームスピードが半分になる」
という裏ワザがNGで公表されたけど、使い所がわからない
試しに使ってみたけど、スコアタで攻めてる人には無用の長物ということが分かった。
最高速近辺で反応についてこれなくなった人だったら、使うかどうかかな?
押しっぱなしにするもなにも、押した時点でボム発動してモンスター、巣に帰るじゃん……
話変わるが、当方箱○持ちなんだけどPS3版のCSIIコースのスコアタ(5分、10分)上位って、今どれくらいなんだろ?
5分は昨日時点で207万だったかな
やっぱり360の方が賑わってるんじゃないだろうか
PS3は42000人程ランキングに登録してたけど、360は何人くらいいる?
そんなには変わらんよ、現時点で6万ぐらい
箱スコアタ5分 59286人
1位:3852340(リプ無し)
2位:2152830
3位:2152660
4位:2150500
5位:2141300
なんだこれ?チート?バグ?
バグじゃない?
前作も同じような事あったよね
箱とPS3合わせて、世界で10万以上ダウンロードされたのか。
セールス的には成功したと言えるんかな。
にしても、やたら目が疲れるんだけど気のせいだろうか?
面白いのに長時間出来ないorz...
だったら目に優しい色のビジュアルを選べばいいじゃない
1位なにあれ…
俺と同じくABCやってたw
あとはパターン固定してるっぽいけど、クローバーのあと左廻りだとミスする。
今現在の箱版1位が538,812,632点。チートにしてもデリカシーが無さ過ぎる。
こういうランキングものって不正してやる奴いるよなぁ。
これバンナムのほうで削除とかできないのかね
リプレイがアップロード出来ない人はランキングから除外されるような仕様にすればいいのに
CEもずっと放置だったから期待できん
最近になって全部リセットしたみたいだけど説明もなし
100万と集まっていたデータも1からやりなおし
もうアホかと
所詮バンナム
GOTY2010
360とPS3で最も中毒性のあるゲーム
360で最もレトロデザインが優れたゲーム
360で最も即効性があるゲーム
等々受賞おめでとう
131 :
なまえをいれてください:2010/12/18(土) 09:52:17 ID:4omT4Zdn
>>114 オレも2回連続で同じとこでバグった
ランキングって世界ランキングか?
左のスティックが逝かれてるから(ニュートラルにならない)、ミス連発
早くチャージキット抜きで新型コントローラ日本で発売しないかな〜
トレインがいるからなのか、4匹いる状態になるまで時間がかかるからか、
ゴーストにガチさがなくなった気がする
が、DXはDXでCEとは違った面白さがあるな
チートがアレなのでタイムアタックショートで楽しんでる
某コースで1桁台にランクインしたとたん引きずりおろされたw
タイムアタックに熱くなるゲームは久々だ
ゴーストコンボ、10分に出てくるコースを基に97までしかいかない。
100以上いくには、そこから小刻みにパワーエサ食べて継続させるの?
そうじゃない?
トレインもすぐ食べずに温存したり
トレインを全部パワーエサにしてからやれば大分変わるはず
12/31までに購入するともらえるカスタムテーマってどんなのですかね?
絵に動きのあるようなタイプだったら欲しいんすけど・・・・
>>138 背景に溶け込んでXMBメニューが見づらいカスタムテーマと違って
むちゃくちゃ見やすいので実用的ですがダイナミックカスタムテーマではなく
青空をバックにパックマンが画面右に表示されている爽やかな静止画テーマです
ラウンド最後のゴースト大量に食べれるところからチェイン繋げ始めるといいかもしれないね
ゴーストコンボの残機が99のままなのは、
パワーえさ持ちだらけのゴーストトレイン作成のための
のサービスなんだろか?
スピード50のままコンボを繋げ続けるのは、
操作も難しいし、ゲージの減りも早いしで大変だわ。。
記録を狙いたいなら、スピード落とすために死ぬのはトレイつなげた後の最初のパワーエサの前だけにしたほうがいい
CE2は多分最初から終了時までつなぐ事が出来る作りになってる
トレインのパワーエサが必要になる場所は決まってるから(ミスがなければ)そこを乗り越えれば高コンボいけるよ
145 :
なまえをいれてください:2010/12/24(金) 10:01:27 ID:Wo1Djy2/
>>144 ゴーストコンボだけど開幕でパワークッキーを食べて、決まったコースを進みつつ、
パワークッキー持ちの眠りゴーストを順番に食して行けば迷路がバグるまで(フルーツターゲット64個目) 継続できるよ。
スピード50でミスなく回る必要があるから後半はうろつきゴーストが敵になってくる。
スローモーション中もパワークッキーのゲージは通常通り減るので最短コースを進んだつもりでも間に合わなくなる。
かといって回り道も出来ないので早めのボムが簡単な回避策になる、
ルートが解りやすいダンジョンで練習するのがお勧めコンボ600越えは余裕でいける。
しかしながら迷路がバグるの直してほしいよバンダイナムコ
>>145 開幕で真ん中の食うってこと?
だとしたら自分はそんなもったいない事はしないよ
真ん中のはいざという時のエスケープのえさ
ボムは後半うまく使う
コントローラーぶっ壊れてるからCE2しかやってないけど700は超えてる
最初から最後までつなぐ事もおそらく可能
147 :
なまえをいれてください:2010/12/24(金) 12:38:39 ID:Wo1Djy2/
>>146 開幕中真ん中食べるのはパターンを暗記するための練習にお勧めということです。きっちり一周できるようになったら、開幕はゴーストトレインを作った方がスコアは良くなるだろうね。でも迷路がバグるのが直らんとコンボ1000は行けないよね?
>>147 すまん、迷路がバグるの意味がわからん
どんな状況になるの?
超えるかはわからないけど、1000前後は多分いけると思う
150 :
なまえをいれてください:2010/12/24(金) 13:14:46 ID:Wo1Djy2/
>>148 フルーツターゲットを65個取ると迷路とクッキーの位置がおかしくなる。
壁の中の自機が入れない壁のなかにクッキーが配置される。クッキーが取れないのでそこから進めなくなる。ps3版で確認だけどもしかしてxbox ではでないバグなの?
たぶんチャンピオンシップ2以外の全ての迷路で発生すると思う。クッキーの配置テーブルが65番目からどの迷路でもチャンピオンシップ2のが使用されている気がするんだけどもしかして僕だけ?
>>150 まだCE2しか本気でやってなくて、
他のところはやりこんでないから確実とはいえないけど、クッキーが取れない状況にはなったことない
xbox版ね
152 :
なまえをいれてください:2010/12/24(金) 13:48:13 ID:Wo1Djy2/
>>151 情報ありがとう、xbox に乗りかえた方が良いかな、それが原因かは解らないけどps 3版のゴーストコンボの最高記録は700以下だよ。xbox 版のランキングは最高記録どのくらいですか?
>>152 700近くいってるってことは、終盤までいってると思う(7〜8分前後ぐらいで自分は確か700超える)
PS3でも他の人はバグってない可能性あるんじゃ?
xboxのトップは確か800超えてる
PS3スコアタ10分のダンジョンでは同じバグ(クッキー壁めり込み)が起こったよ
155 :
なまえをいれてください:2010/12/24(金) 14:43:39 ID:Wo1Djy2/
>>154 情報ありがとうバグが僕だけで無くて少し安心したよ。ダンジョンがバグったて言う報告が多いのは迷路が狭くてターゲットフルーツの回転がいいからだとおもうんだけど、誰か66個目のターゲットフルーツをとれた人居ますか?
もしくはps 3版でバグった人いませんか?
ダンジョン10分だとxboxでも同じ箇所でクッキー取れなくなるよ
今まで5回ほどやったけど毎回バグった
400万いけば、そのバグが起きるところまで到達してるよね?
400万はよく出せるけど、一回もそんなバグ出たことないよ
回数も結構やってる
CE2ね
てか、バグが発生する何か条件があるんじゃ?
もし確実に発生するバグなら外人とかが騒いで動画とかもUPされてると思うんだけど
159 :
なまえをいれてください:2010/12/24(金) 17:25:42 ID:Wo1Djy2/
>>157 CS 2マップはバグらないんですが、でも今のところ僕が確認しているのはダンジョンでターゲットフルーツのを65個目で迷路とクッキーの位置が異常で壁の中クッキーが配置されるんです。
他の人がどうなっているのかちょっと家に帰ったらリプレイで確認してみるよ。
でもランキングの上位見るとバグったら出せないような点数出してる気がするんだよなあ
バグったことあるけど、壁の中にクッキーが配置っていうか、
右に出たフルーツを取ったのに
右側の迷路が更新されたって症状だったな@360版
箱で同じ症状でるね。というか
>>114のとおり
妙なコース更新するよね。
右側コースに縦に3個×2取れないところが出てくる。
65個目っていうのは意識してなかったわ。
無駄だと思うけどNG感想受付にバクのことも言っといた。
試した試した。65ってそういうことなのねってわかった
バグるわ。
記録(スコアもコンボも)を狙うなら65までは全然必要ない
面を進める事だけ考えてやる人には致命的なバグかも
すまん全然必要ないは嘘だ。
今自分のハイスコア(400万越え)のリプレイ見たら64面だったから、ミスなく進めたら65のバグに多分引っかかるわ
65個検証アタックか!?
そのつもりだけど、コントローラーのスティックが逝かれてるのと、配信のラグでうまくいかんw
いやいや、お陰さまで楽しませてもらってます!
スゲーわ・・・。マジで
いけた
バグやね
見事にめり込みましたなw
リプレイ流すからPS3の人参考にして
これは有難い。
なんとも自由自在な動き。美しいんだなぁ・・・
ボム使って繋げるとかスゲー!
174 :
なまえをいれてください:2010/12/24(金) 21:42:46 ID:QLoWjP3W
想像できない動きをしてるな
め、目が離せん・・・
終了
お疲れーす。今、復習中。。。
いやー、これは練習して、どうなるもんなかどうかw
練習してどうにかなるよ
今回はおばけの行動パターンが読みやすいし、自分のパターンを作ってミスしなければ(曲がり角でほんの少しも止まったりしたら駄目)毎回おばけの行動は一緒になる
クッキーが壁の中に入るのって、実はバグじゃなくて
初代の256面のパロディでワザとああしてる・・・んなわきゃないかw
>>165ってもう見れない?
それともPS3だと見れないのか?
PCで見られたけど、めり込んだのって何分あたりだろ?。
最後のプレイだと65個超えたけどめり込んでなかった気が。
それとも映像が他のプレイに更新されたのかな。
配信開始レスの時間と「めり込んでるね」レスの時間から逆算すれば大体の察しはつきます
47分前後だよ
>>182-183 サンクス、ようやく確認した。
65個って左右の合計じゃなくて片方だったんだな。
それにしてもあれほどのスーパープレイで65個達成時の残タイムが
30秒程度ってことは、自力でバグ再現させるのは至難の業だな。
リリースまで開発元が発見できなかったのも納得。
クッキー少ないコースとかならいけなくもないよ
年内にこれ買うとカスタムテーマが付いてくる、って聞いて
調べてみたら、カスタムテーマってPS3の機能なのね。
XBOX360版にはテーマ配信ないのか?。
あるとうれしいけど
箱のダッシュボードは壁紙みえづらいからなぁ。 (秋のupdateでさらにみづらくなった気がする)
自分もMASS Effect や Alan wakeのテーマ からそろそろ変えたいところではある
PS3のXMBってスカスカに見えるけど キッチリ操作できるしカスタムテーマも綺麗に見えるし、うらやましいよ
まだ買ってないけどトロフィーのアイコン可愛すぎだろ
あれをアバターとして売って欲しいわ
189 :
なまえをいれてください:2010/12/27(月) 10:52:25 ID:pu/TPgNY
PSStoreのPS3用コンテンツの項目から
このゲーム姿消してるのはなぜ?
メーカー別の項目からでしか出てこなくなってる
>>189 たとえば、総合ランキングの人数が48000人のままの不具合。
プレイ中にたまにフリーズする。
この辺の改善のために一時的に外しているのかもね。
EUストアでは割引してるから日本にもくるとかだったら良いな
まあ、期待するだけ無駄だけどw
PS3のランキングは何位ぐらいまで用意されてます?
家族と遊ぶ予定なので少ないと圏外でつまんねってなるのを避けたいです
あと片側フルーツ65超えバグとかXBOX360版に居る数千万点のチート野郎とかも粛正してくれないかなぁ
>>191 あんまりやり込んでる人いないから2.3回もやればランクS(上位5%)は余裕
>>193 ありがとうです
家族間でフレ結んだ状態で競い会おうと思ってたので
ランキングには入れると分かり安心してポチれますわ
198万まで行ったけど200万いかねえええ
ハングアップ多いような気がするな。
ランキング人数上限が48000人固定は仕様か。(PS3版)
自分が出したスコアがなかなか更新出来ん。。195万の壁がorz...
パックマンに時間食われる
XBOX360版の「Championship・II」5分アタックの1位にリプレイアイコン付きの"2,147,483,646"点チート出現。
なんか怖くてリプレイ再生ボタンが押せない…
>>198 確認してみた
何の変哲も無いへったくそプレイの実際は50万5610点のリプレイだったわ
実はチートじゃなくてバグだったりして。
箱はチートできない構造になってるからバグだね
意図せず1位になった当人も困ってるだろうなw
チートできない構造って具体的にはどんな技術だろ。ちょっと気になる。
>"2,147,483,646"点チート出現。
2の31乗=2,147,483,648
チートできないつってもランキングで出鱈目なスコア出してる奴がどんなゲームでも出てきてるから
PARか何かに近いもん使ってるとは思うよ
特に向こうの国の人らは。
205万まで行ったが、これが自分の精一杯って感じ
215万とかすごいわホント
BGM欲しいな
PSNで売ってくんないかな
CEのはiTunesで配信してたから、DXのもその内来るんじゃないか
まじで?
でもiTunesとかよくわかんないからPSNで頼むよナムコ
>>207 たしか、既にiTuneで配信してるハズ。
確認した。
携帯だからURL貼れないけど、ヒントだけ。「PAC RAINBOW」でぐぐれ。
※ これがBGM1のタイトル
211 :
208:2011/01/03(月) 22:06:06 ID:YQxmKdJt
確かにiTunesで600¥で売ってるな
ありがとう
iPhone版初期の出来が悪かったのと変なアドオン商法で評価低いけど普通に良くできてるよ。
今のバージョンは600円で全部入り。
貼るコントローラー付けてやってる。
プレイヤー数少ないからちょっと頑張ったらすぐ上位に入れる。
iPhone版は本当ちょっとだけ雰囲気を味わうくらいならいいけど・・・
iPhoneで従来型の操作のゲームは厳しいよね
仮想キーだととっさに横に曲がったりとかできねえ
やっぱゲームは普通にパッドが必須だわ
PS3版買ったけど、後半のステージに行くにつれてランキング登録数少なくなり初見でSランク取れちゃて驚いた。
最初のチャンピョンシップ2はみなやり込んでるみたいね。
>>214 フィードバックできるタッチパッドが早く実用化されればなあ
今は押してるかどうか見ないとわからないからな
>>215 他のコースって基本、決められたルートをいかに効率的に回るかで
決まっちゃうからな。
チャンピオンシップ2はプレイヤーが試行錯誤できる余地が多い
気がする。
その点ハーフは優秀だよね
>>217 JUNCTIONが一番ショートカットできるパターンが多いから、
試行錯誤出来る要素も多いと思うけど。
多分、JUNCTIONもトップランカーはルート取りの最適化もほぼ終わってると思う。
10分用のメイズも他のコースと同じで、ひと筆書き走行ルート、イコール最適化されたルートくさいし。俺の頭が硬いだけかもしれんが。
ゴースト誘導ぇ……
221 :
sage:2011/01/10(月) 22:26:49 ID:mrFFbBuS
JUNCTION SA10分PS3トップ記念カキコ。
JUNCTION10分は最適化コースだと8分くらいで64面に到達してしまい、
65個目のフルーツを取ると右コースがバグるから
左65面をわざとクリアせずに右コースだけを攻めるとスコアが伸ばせる。
あれ、あげちまった。2ch久し振りなもんですまん
あ、JUNCTIONちゃうわ、DUNGEONだ。間違えた。スコアは3,908,360点。
トップ奪取おめ。
参考までに聞きたいんだけど、左右64面終了時点でのスコアはだれくらいだった?
左右59面でだいたい350万くらいのハズだから(最適化ルートかどうかはさておき)、
そこから普通に行くと、あとどのくらいスコアが伸びるか興味がある。
ぁ、DUNGEONだったか失礼。
そして今、スレを見直して暮れに400万超えしてた人がいると知ってガックリ。
やっぱりXBOXサーバのほうがレベル高いんだなあ
一応俺こっちでは総合4位なんだけど。
>>224 ありがとう。
コースは5分版の最適化コースを参考にしたから10分専用面のところがアドリブですけど、
ちょっとみなおしてみます。10分お待ちあれ
ごめん、JUNCTION前提で聞いてたorz
確かにJUNCTION10分スコアアタックの1位は400万越えだから、片側だけ進めて稼いでる可能性あるけどさ@箱〇版
うーん、見直してみるとかなりアドリブだなあ。
確かにまだあと10万点くらい伸ばせるかも。
64面クリア時点で330万点くらいで残りが2分ちょうどでした。
昨日までは64面までにどれだけ稼げるかでやってたんだけど
それだと350万点くらいで限界を感じてまして。
今日右で稼ぐ作戦を思いついてやってみたら
3回の試行であっさりこんなに伸ばせて1位にまでなっちゃって大喜び^^
あ、そうでしたか^^;
混乱させてすみません。
JUNCTION10分は357万点の16位で
PS3トップの410万1700点にはまだまだ程遠いです。
自慢ばかりだとあれなので有用と思われる情報も書いときます。
ランキング点数について
スコアアタック(5分)「1点→2pt」
スコアアタック(10分)「1点→1pt」
ゴーストコンボ「1匹→1000pt」
タイムアタック「1秒→5000pt」
タイムアタック(ショート)「1秒→4000pt」
タイムアタックの獲得秒数は「初期設定タイムからどれだけ縮めたか」
初期設定タイム1分で記録タイムが23秒なら獲得秒数は37秒。
粒度がちょっとわかんないですけど1/100以下もあるっぽい?
>>231 タイムアタックやゴーストコンボの結果も総合ランキングに影響するのか。
スコア換算率の設定はちゃんと妥当なラインなのかな。
自分の実力はといえば、そんなこと気にする以前のレベルだけど。
読んでみたけどスコアリセットじゃなくてランキングリフレッシュってことでいいのかな。
リセットするスコアボードの内容からみて、ダークネスの60分バグは確実に修正っぽいな。
ひょっとしたら、超上位クラスのみ直面する65面エサ埋まりバグも修正入ってるような気もするんだよなぁ……
65個目のエサ埋まりバグ、修正確認。
アプデであっさりダンジョン10分記録更新出来た
239 :
221:2011/01/12(水) 20:40:23 ID:sNeTvHuB
バグだったのか。256面バグのオマージュ仕様だと思ってた。
あっさり3人も抜きやがって。短い天下だったな…
>>239 さぁ、抜き返す仕事に取り掛かるんだw
俺?ゴメン、ダンジョンまだ未攻略なんだ。
てか、バグが潰れてるのを確認するために今日初めて10分やったもんでw
訂正:初プレイなのはダンジョン10分ね。
他のコースはがっつりやり込んでます。
242 :
221:2011/01/12(水) 21:09:44 ID:sNeTvHuB
>>240 2プレイであっさり抜き返しました^^;
243 :
221:2011/01/12(水) 21:17:32 ID:sNeTvHuB
スコアボードがいちいちデフォルト位置に戻る仕様も変更されたようね。
使いやすいです^^
ランキングリフレッシュか
総合得点ランキングの「自分の最高得点xステージ数」なんて安直な計算法も直るのかな
バグとは関係ないけど、NGのバックナンバーを
XBOX360/PS3上で直接見られるようにしてほしい。
いくつか見逃してるんだよ。('A`)
NGバックナンバーはwebでとか言っておきながら
バックナンバー一切見られないのもな
プロジェクト立ち消えかってレベルの放置っぷりだろあれw
>>234 なぜ文面をコピペ出来ないようにしてるんだろう…やましい事でもあるのか…?
正規のスコアは残り、不正スコアのみ排除して、ランキングが新たに並べ替えられるってことかね。
それとも、まっとうな保存されているハイスコアもろとも抹消されるのかな。
コピペ出来ないのか。じゃあメモっとくか。
2011/01/12
Xbox360版、PS3版『PAC-MAN Championship Edition DX』の
アップデートのお知らせ
2011年1月12日より、Xbox360版、PS3版『PAC-MAN Championship Edition DX』の
アップデートを行います。オンラインに接続された状態で本ゲームを起動しますと、アップデートの
アナウンスがありますので指示に従ってアップデートを行ってください。
今回のアップデートにより、一部のランキングで誤った数値が表示されてしまう不具合等が
修正されます。それに伴い、関係する下記のランキングが1月18日にリセットされます。
お客様にはご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
<1月18日にリセットを行うランキング>
・「スコアアタック5分」の全コース合計
・「スコアアタック10分」の全コース合計
・「ゴーストコンボ」の全コース合計
・「タイムトライアル」の全コース合計
・「タイムトライアルショート合計」の全コース合計
・「タイムトライアルショート合計」のダークネスコース
>>247 単に、ビットマップ1枚にお知らせ書いてあるだけだから、深い意味はないと思う。
<以下、ちらし>
悲しいときー 自己ベスト更新できるかなと思ったら ラスト1分でgdgdになって更新しそこねたときー
せっかくのハイウェイ400万が・・・orz
謝罪文か何かを画像にして検索に引っかからないようにしてた企業が有ったなあ…
252 :
なまえをいれてください:2011/01/17(月) 21:58:25 ID:VEakJj78
253 :
なまえをいれてください:2011/01/17(月) 21:59:10 ID:VEakJj78
箱のハイスコア、今何点?
どこのコースのどの部門って面倒なんで、5分タイムアタックと10分タイムアタックを明らかにバグスコアを抜いて調べてみた。
※ コース名 5分タイムアタック/10分タイムアタックの順番
・CHAMPIONSHIP II 2,172,520/4,191,800
・HIGHWAY 2,277,230/4,515,130
・JUNCTION 2,355,550/4,237,150
・SPIRAL 2,463,450/4,231,610
・MANHATTAN 2,290,900/4,306,600
・DUNGEON 2,197,900/4,257,710
・CHAMPIONSHIP I 735,780/(該当競技なし)
ちなみに、これを調べている最中に、箱版総合スコア第1位のアメリカ人(多分)が、ダンジョンを攻め始めましたw
360の方は10万人突破か
PS3いつまで48000人なん?
XboXの左アナログスティックが逝かれてたから、コントローラーばらして左右のスティック入れ替えた
1時間30分ぐらいかかったぜよ
ランキングの不具合もなおるみたいだし、今日からまた中毒になりやす。
PS3だけどランキング何これ?今更新作業中ってことかな
360はまだリセットされてないっぽい
全部リセットの方がいいんだけど
PS3のリセットされたランキングは記録更新するとすぐ反映してくれるみたいね。
というわけで今のうちにいい気分を味わう事にしました。
わーい全部1位だー^^
あ、10分抜かれた^^;
>>254 ランキングですがやはり全般的にXBOXのほうが上のようですね。
なぜかDUNGEONだけはこちらのほうが上です。
こちらのDUNGEONのTOPスコアは現在2,198,090/4,352,700 です。
総合ランキングTOPスコアは121,461,323です。
>>260 PS3は5分・10分・ゴースト・タイム、全部リセットされたの?
xboxはなんにも変わってないんだけど・・
まーたMSのグダグダかよ
18日21時時点で、お知らせにあった競技別の全コース合計とTAショートのDARKNESSが
それぞれ参加人数4桁とか3桁の状態で、自分も「ランキングに参加していません」とか言われました。
(競技別各コース、各コース合計、全競技合計はそのまま残っていました)
更新中なのかなと思ってDARKNESSやってタイム縮めたところでもう一度確認してみたら
DARKNESSとTAショートのランキングに自分が載り、他はそのままでした。
それで他の競技もスコア伸ばしてから確認したら、やはりその都度その競技合計に自分が載りました。
今朝19日07時頃もう一度確認してみたら人数は増えていましたが大して状況は変わっていませんでした。
おっと265は
>>263 への返事です。PS3版。
NG更新
ゴーストのみの一方通行ルートってあそこか
無視かよ!
PS3、TAショートの全コース合計とDARKNESSにバグランカーが再び現れました。
TAショートの1位が自分の記録と数十秒違うのはなんなんだろう
かなり削ったと思うんだけど
箱○版、放置するのもほどほどにしろや
NamcoGamesバックナンバーすら放置プレイだし
いつになったら2号以降みかえせるようになるのさ、ねぇ?
360版ってまだスコア再集計してないの?
所詮バンナムか…
予算も人員も配置されて無いんだよ、きっと。
ギャラガレギオンズ、大丈夫なのか!?
LiveまわりはMSKKも絡んでいるんじゃないの?
>>277 お疲れ!
リプレイ不可な分で他のアタックもあればお願いします。
国内勢で上位独占したいわ。
それにしてこのレイアウト考えた人、絶妙。
バックナンバー公開された
10分のスコアアタックで、2ケタ前半順位のモノでよければ、俺がニコにうpしてる。
需要があるかは、知らん。
>>277 PS3版総合1位の人じゃないですか!
どーしても繋がんない所あったんで参考にさせてもらいます、感謝!
ところでエアロクロス(?)ってメトロクロスのことかな
もちろん
284 :
なまえをいれてください:2011/01/29(土) 20:59:40 ID:whBrmg7S
スコア飽和化してきた
終了近し
パターンが確立できてきたら新しいステージへ移動する時期だ
XBOX360版でSPIRALのランクアイコンが消える不具合を早く直して欲しい。
スコア更新すればまた表示されるようになるとはいえ
自分の限界が近づけばそれも苦しくなるし。
最近じゃ自分のスコアをわざとギリギリで更新させて凌いでる。
お前らCE2意外もやりこめよな
>>277 おかげさまでPS3版2位になりました。
そして1位に
さらなる目標が欲しい。
XBOX360版のトップは今何点ですか。
俺は今122,383,529点です。
>>277 食えるモンスターを不自然にスルーしてる場面が気になったんだけど
モンスターラッシュを食べきった時点でちょうどタイムアップしてたのを見て
ようやく理解した。凄すぎる。
>>291 バグスコアを除くと124,810,897点がトップだね。
次が122,464,187点
>>291 中古のアーケードモデルを買ってきて両方でトップをとるのはどうだろう?
>>293 ありがとう。
ここから250万点も上か。燃えてきた。
上位ランカーだったんだな
箱○も旧タイプは安くなったし
HDDも探せばやすーく手に入るし
環境を整えるだけなら敷居は随分と下がってるな
>>297 俺かな?トップになるとは思ってなかったけど。
最初は全競技Sランクにアイコンがそろってないのが気持ち悪いなと思ってただけで
ランキングとか気にしてなかった。
で、それ達成してみたら100位以内に入ってて、そこからだな。意識しだしたの。
それから順位の低い競技から伸ばしてったらなんだかんだでこうなった。
>>298 XBOX360って不正プレイヤーの情報をゲーマータグとは別に
本体IDにも紐付けしてて、中古で買った360がそれに該当してると
ゲームプレイは普通にできるけどランキングに反映されない‥‥
なんて聞いた気もするんだが、ガセかな。
な?ランキング載ってはしゃいで固定にする自分語り馬鹿のせいで過疎ったろ?
302 :
なまえをいれてください:2011/02/14(月) 20:11:46 ID:uQAP6pR7
ちがうよ、みんなただ飽きただけ
値段以上は遊べたような気がするから充分
ギャラガなんてきてないよな?
ギャラガレギオンズは安くなってたからかってみたけどガッチガチすぎてびっくりした
全部パターンにしないとクリアできねー・・・
ギャラガDXまだ配信してないよね?
NGに記事のってるんだけど…
配信すらしてないのに、ニュースだけ先行するギャラガ
はよ出せ
ムービーがNGの公式サイトのリンクから観られるね。
(DXの新作部分は最後の10秒くらいだけだけれど)
2011年予定、ってなってるけど、発売はいつになるやら?
公開してたんだ。
前作もやってたけど、ハイテンションでいい。
今週は360版が800→400ゲイツの安売り週ですよ
XBOX CE2
2189980/4195200
PS3は?
↑XBOXとPS3 逆でした
それなんの数字?
PS3トップ30入り記念パピコ
やっと30の壁を超えた
XBOX版のタイムアタックハイスコアは何点?
318 :
なまえをいれてください:2011/04/08(金) 07:54:30.06 ID:qOo/4fr2
?
PS3で総合100を切った。
とりあえずの目標達成。
ギャラガレギオンズDX、まだかなー。
こつこつ続けてたら、順位を上げていけるのは面白い。
トップランカーは別次元の争いが繰り広げられてそうだが。
まぁ、いいや。
320 :
なまえをいれてください:2011/04/12(火) 23:40:08.89 ID:1AfKaVCS
スコアアタックはもう飽和状態
>>319 ランキング対象がおそろしく細かく分かれてるから
地道に全モード遊ぶだけでもかなり上位にいけるよね。
だね。各コース・各モードを巡って、地道に少しずつ底上げし続けると、
ある程度までは着実に順位が上がっていく。するめゲー万歳!
総合50位を目標にするには、自分にはハードル高そう。。
次の目標、何にしようか考え中。
323 :
なまえをいれてください:2011/04/18(月) 07:58:24.29 ID:B2B+W1Qa
どのコース・モードでもいいからランク1位を目指せ!
>>323 トップ460万っていけるかよ。あと90万どうやって稼げとorz @ジャンクション10分
325 :
なまえをいれてください:2011/04/19(火) 00:17:35.28 ID:2o/MAFGw
ふにちさ
326 :
なまえをいれてください:2011/04/19(火) 08:02:03.34 ID:vApVtFD7
>>326 だいたい50万〜100万くらい。
一番近いのが、奇跡的に400万超えたHIGHWAYだったかな・・・
328 :
なまえをいれてください:2011/05/08(日) 19:21:57.40 ID:Rm2p8ril
PSNダウンでPS3ランキング見えない・・・
PSNはオワコン
330 :
なまえをいれてください:2011/05/17(火) 08:02:49.01 ID:PiCu40W1
XBOXのChampionshipU5分スコアアタックは今何点?
331 :
なまえをいれてください:2011/07/17(日) 08:07:44.36 ID:IBWMR6qg
332 :
なまえをいれてください:2011/08/08(月) 00:31:57.24 ID:D3mYpxTO
キター!
パックマン嫌いだったけれどDXはいいな
これといいギャラガといい
Vitaでやりたいな・・
そのうち出るんじゃないかな〜
3DSにも出てたよね。
スマフォにも出てるしな
これスコア狙いならゴーストと壁に挟まれた時前のゴーストが逃げてくれなかったら詰みなのか?
TEKKEN-NETさん?
339 :
なまえをいれてください:2011/09/26(月) 20:19:34.40 ID:WYUshOMZ
360のSPIRALのスコアどーにかならないのか〜
341 :
なまえをいれてください:
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