>>200 それはあるね。
MW2的なマップのArrayなんかだと、敵のSP飛んでても、まあいいかと思う。
他の乱戦マップだと、やってられないからゴーストにしちゃうもん。
BOはマップ狭いからねえ。
特にリスキルがひどい。
ここでいうリスキルってのは、どこに敵がいるか分からない状況でリスポーンして、30秒以内に殺されることね。
もちろん攻撃のチャンスはあるから勝つことも多いんだけれど、やっぱり不利。
逆の立場で上手くいってるときは、連キルできるんだけれど、犠牲者の中にはリスポーンしたばっかの子もいたはず。
30秒以内ってリスキルかね…
10秒以内なら分かる
ああ30秒は確かに長いか、十分状況を把握できる時間だよな…。
でも戦闘中キリッ)の10秒は30秒に感じる、的な。
204 :
なまえをいれてください:2011/04/20(水) 19:01:25.94 ID:eZQfe4nl
BOのデモリ酷すぎるわ
あれが真のリスキル
鎮痛剤ねえし
BOはマップがダメだな。mw2に輪をかけて酷くなった。追加マップでトドメだわ
中途半端な新作でユーザーを分割するのやめてほしいね
BO発売前のMW2が一番盛り上がってただろ、あの頃が一番面白かった
MW2の銃声が100だとすれば、BOは32だな
mw>>>>mw2>>>BO
半年振りにMW2やったら、あらためて、BOは劣化版だったんだってことを再認識させられた。
MW2マルチ楽しい。 チョー楽しい。 爽快! ゲームなんだから爽快感がなくちゃ!!
マップも起伏に富んでて、立体感があって、戦略拠点があって、進行ルートが無数でなく複数あって、戦略性がある。
チームの共闘感がある。
別に背景やオブジェなんて、動いてなくていいよね。
キルストリークも派手で爽快感あるよね。
BOのやる気の無い航空支援よりも、上空に猛禽が飛んでいて頭を押さえつけられているような恐怖感のあるMW2の方が断然良い。
リリースの順番完全に間違えてるよ。 後は正当な後継作のMW3に期待だ。 11月だっけ。
TAはもうCoDシリーズに携わるな
単純にゲームとして面白くない
ならMW2やってろって話だが
BOのお陰でMW2がかなり過疎っていい迷惑だ
頼むからもう作らないでね!
約束だよっ!
コマンドーとんでもないインチキだな どうみても瞬間移動してるじゃねえか
結論からいうとMW2とBO両方ともクソゲー
212 :
なまえをいれてください:2011/04/28(木) 19:11:02.13 ID:a3ySrbtX
mwとmw2はパークを調整すればもっと素晴らしい
wawは日本人がもっといて回線が良くなれば素晴らしい
boは武器の個性とかパークとか色々とね
グラフィックは気にならない
WaWはナンバリングタイトルでもよかった
コマンドーは酷かったな…
忍者もどうかと思うけど
PERK自体イロモノじゃんw
サイキックスーパーソルジャー同士の戦いなんだもん、なんでもありなんだよw
コマンドーには短距離のテレポーテーション能力があるから注意!
慣性を無視して急接近したり、着地の衝撃を無効化したりする超能力なのさ。
ストッピングパワーは、彼の持つ武器ならなんでも弾丸が加速するテレキネシス。
ニンジャは波を打ち消すフィジカルアデプト。
スカベンジャーは弾薬や装備品を練成するモルフェウス。
そういった超能力を持った、超再生能力を持ったスーパーソルジャー同士の戦いが、CoDのマルチなの。
216 :
なまえをいれてください:2011/05/04(水) 22:23:35.36 ID:i6V8umdY
てかデモリでリスキルされるほど攻め込まれるって(ry
mw2ってまだオンどんくらいいるの?
MW2もひっさしぶりにやると最初は面白いけど
しばらくするとやらなくなった理由を思い出してくる感じ。
あーイライラするぅっw
MW2はガムゲーだな
最初はおいしいんだけど
だんだん、おいしさが薄れていく感じ
久々にまた咬むとおいしい。
220 :
なまえをいれてください:2011/05/04(水) 22:57:43.10 ID:3IQbG3p8
wawは回線差とMP40がどうにかなれば神ゲーだと思う
MW2は厨専用
4とBOが至高
なんだかんだでMW系はカジュアル志向だからな
ハデにどかんどかんやるか、砂で俺かっこいいするか
MW2はなんだかんだ行って楽しかったな
最後は心底嫌気がさしたけどw
さすがに一年以上たつと魔が差してちょっとやってみようかななんて。
BOこそ厨使用だろ
ゆとりの巣窟じゃねーかよ
4が最強はないわ
あんなの個性ないし別のFPSで十分すぎる
逆にMW2は個性がありすぎて
新規ちゃんが少しでも動くとグレがポンポン飛んでくるじゃねえか
アレ無くしてコレ弱体化してアレ止めてコレ省いてー、で作った病人食のような薄スーイ味のBOより、MW2の方が食べ応えがあって良くも悪くもソルティーでスパイシー。
いつでも新作への高まる期待が悪い意味で裏切られるのは、世の中は得てして上手くいかないものだということなのだろうか。
mw2MAP無しだけど以外と良回線部屋に当たる
2ピンで外人と戦ってもそこそこ楽しいけどね
MW2はBOと違って、命中が取り消されることが少なくて気持ちいい。
ばんって撃つとぷちって命中する、当たり前が気持ちいいんだなあ。
なのにBOは、ばんって撃つと空砲???だったりしてもやもやする。
MW2の4ピンとBOの4ピンは完全に別物。
体感的に、MW2の2ピン=BOの4ピン、みたいな。
く、空砲?
たしかに俺もBO好きだけど
回線はおかしいと思う。なんだあれ。
232 :
なまえをいれてください:2011/05/06(金) 15:34:13.22 ID:cS9IlYEc
MW2よりは面白いと思う。
確かに武器が全部強くて気持ちはいいが。
233 :
なまえをいれてください:2011/05/07(土) 00:22:16.12 ID:b69JUGKg
古くっせえ骨董品で戦う気になんてなれない
BOは武器少ないし偏りすぎ
強い武器が固まっちゃっててつまらん
235 :
なまえをいれてください:2011/05/07(土) 01:05:56.01 ID:oA71EzoH
コールCに マップ 武器追加で おK??
236 :
なまえをいれてください:2011/05/07(土) 05:10:48.89 ID:cCvlkBFD
BOはM14の手動連射してるのに連射機対策に引っかかってジャムるのが困りものだなぁ
ハッカーのクレイモア透過とか、ジャマーで無効化とか、ラジコンとか、とにかく篭りにくくしたのは良い事だと思うけどね
引きこもりスキルだけ異様に高い奴も居るが、そういう奴は一回引きずり出せば次引きこもるまでにKill稼げるし
>>220 WaWはMP40つえーってさんざ言われてるが、
シェパーギン握って走り回ってた方が成績段違いで文句や悪評とんできまくってたなぁ
ゲウェアーも使いやすかったし、ボルトアクションライフルアイアンサイトも使いやすかったし
一生懸命スコープ覗いてる鈍間な奴をアイアンサイトでスパンスパン頭抜くと超気持ちいい
MW2はTDM開始即敵味方が殆ど篭って攻め込むポイントにそれぞれ置きグレ、真面目に動いてる2〜3人が狩られるだけ
ってのが少なからずあるからそれにあたると一気に冷める
そうこうしてるうちに何度も狩られてる奴でKill数溜まったAC130とか飛んで来てウザイし
ブラオはPerkのプロ条件がダメ
試験終わったら買おうと思ってたんだがシリーズの中でも特にダメなの?
MW WaW MW2とやってきてどのシリーズのオンもそれなりに楽しめたんだけど
240 :
なまえをいれてください:2011/05/08(日) 19:13:36.79 ID:zVCO6cae
>>239 MW2のような厨な戦い方が好きならやめといた方がいい
ストパ削除 スナ弱体化は個人的にいい判断だとおもふ
そういうけどさ、ストパ削除されて――
【デメリット】
@ゴーストが増殖
A複数の敵を相手するのが難しくなった → PTレイプ加速
B初弾を先に当てても、振り向かれて返り討ちにあったりして
Cスナイパーライフルで初弾を当てても、次弾を当てるまでに完☆全☆回☆復! とか
Dピストル等は弾が足りず、同時に倒せるのは巧くやって2人か
【メリット】
@馬鹿みたいに走り回っていても、2〜3発かすった程度ならへっちゃら☆さ!
A過剰な距離減衰もあいまって、交戦距離が短くなった → さらに安心して走り回れるよ!
B撃たれても直ぐに身を隠せば、仲間が助けてくれるかも!
C上記3つの相乗効果で、膠着感の全くないファイアファイトが楽しめるぞ!
>MW2のような厨な戦い方が好きならやめといた方がいい
気を悪くしたらごめん、
BOの方がただ走り回って出会い頭に撃ちあうだけの、お祭りゲーで厨向きな気がする…。
マップが狭いからリスポーン地点が反転しまくって、
背後に敵がリスポーンとか当たり前だし、
おかげで前線の概念がなくなっちゃったよね。
いかにして敵を釘付けにするか、
あるいは逆に、いかにして膠着状態を打破するか、
――っていう大人な楽しみ方がなくなった気がするんだよね…。
裏取りする意義も薄れたし…、
やっかいな敵スナイパーを、チームで共闘して排除する、とかもなくなったし…。
なんだろう
こいつの文凄いキモイと思った
なんでだろう
言ってる事はともかくとして
文がとても気持ち悪いと思った。なんでだろう
↑
それは私が不気味な人間だからなのかも知れないね…。
おや、もう戸締りは確認したかい?
それと、机の下を覗いて、誰も見ていない事を確認した方がいい…。
>>246 お前の家の戸締りも確認したほうがいいぞ…。
248 :
なまえをいれてください:2011/05/09(月) 07:41:09.00 ID:Q17VHuib
おいやめろ
気持ち悪いな…。
250 :
なまえをいれてください:2011/05/09(月) 20:24:44.40 ID:5joBQNd4
まぁCoDはサバゲーみたいだからしょうがない
CoD4ってどこが優れてんの?
売ってなくてMW2から始めた組なんだけど知りたい
ただのDQ3信者みたいな懐古?
シンプル・イズ・ベスト
あとの作品ほどいろんな要素が追加されてるけど
幅が広がったと言うより逆に窮屈になっているように感じます。
次回作でもし原点回帰したらしたで、物足りないとか時代に逆行してるって言われて叩かれる気しかしないけどな。
窮屈に感じるのは、ゲームバランスの調整が甘すぎて、一部の厨なプレイヤーによってゲーム全体がスポイルされているか、
あるいは逆に、変な方向にギチギチに調整されているせいで、みんな似通ったプレイスタイルを強要されているか、なのかな。
そういう意味では確かにCoD4は良かった。
>>241 BOの方が厨臭いだろ
ゆとりの巣窟って感じがする
mw2は下手くそでもドミネとかでグレラン使って芋ってれば簡単にキルスト連鎖で核出せる
ゆとりと厨は違うだろ
>>257 MW2はグレのせいでダメになったと勘違いしがちだけど
実際は、グレ相手に顔真っ赤になって殺されまくる雑魚のせい
なぜか毎回近づいて殺そうとするアホが、毎回毎回クレイモアやグレに殺されて
キルストが来ても落とす事は無く、終了後に文句を行って去っていく
こういう糞雑魚の責任の方が圧倒的に大きい
他人のせいにするのは楽だよね
チーデスやFFAばかりやってる俺でもグレランにやられるとイライラしてたけど、オブジェクト系中心にやってる人は本当に嫌だったろうね
オブジェクトでもそんなに困った覚えは俺は無いけどなぁ
普通にSCARだけでも遠距離から軽く殺せるじゃん、俺はグレに手こずった記憶が無い
263 :
なまえをいれてください:2011/05/14(土) 06:18:13.33 ID:5BL9gtb2
最近始めてオン一回もやってないが
キャンペーンだけで考えたらBOの方がMW2に比べてどう考えて面白い
MW2ってストーリが無くない?
MW2は洋画の戦争映画みたいな感じだな
ある程度ストーリーがある
BOは作りこんであるんだなぁ。って思った
BOが作り込んであるなぁとか全く兵器や銃器に知識ないんだろうね
ストーリーね
銃器兵器詳しい俺かっこいー(^ω^)
まあ無知な人間に何言っても理解できないよな
( ゚д゚)
クソワロタw
キャンペーンはBOとMW2なら絶対MW2
ラストが胸熱で良かったわ
271 :
なまえをいれてください:2011/05/22(日) 20:02:30.46 ID:6kj/Bssi
mw2はAチームとかトップガンみたいなB級映画感が良かった
ゴースト死ぬとことか
BOはなぁ・・・
仲間が死んでもぜんぜん感情移入できなかったし
正直キャンペーンはどっちも微妙だろ
CODシリーズのキャンペーン自体突っ込んで撃ちまくるだけのクソゲー
273 :
なまえをいれてください:2011/05/28(土) 20:49:30.88 ID:im0R+VeC
キルレ2以上の俺含むプレーヤーはグレなんか使わん。
グレで核出せる気がしない。
グレ乱使いに困ったことってあんまり無いわ。
早業scarで瞬間的に殺せばいいだけ
かっこいいー
あれだけベラベラくっちゃべってたソープが
プレイヤーキャラになった途端、無口になるのがわらけた
まぁメイソンみたいにペラペラ喋ってくれた方がよかったな
1,2は主人公無口だったし
ドラゴビッチ、クラフチェンコ、シュタイナー、オールマストダイ
278 :
なまえいれてよ:2011/06/12(日) 20:26:19.37 ID:6Z1/ak1R
チーデスあたりは割とグレ少ないな
でもグレランは1人使うと感染するから空気呼んでほしい
279 :
なまえをいれてください:2011/06/12(日) 21:58:14.00 ID:e6AGQPBu
WAW→COD4→BO→MW2っていう順番でやってきたけど
みんなおもしろいだろ
みんな比べるからいけないんだよ
一つ一つ個性があってみんな良ゲーだよ
BOはストーナーぐらいしかカッコイイ銃がないからMW2に戻った
そういやキャンペーンにストーナー出なかったな
くらえ!超級魔法!難打寒打!!
3のマルチは面白かった。
TAには3路線を続けてほしかった。
てかさMW て近代戦みたいな意味でしょ?
短いスパンで1、2、3て新しくなってもそんなに変わらないよね
>短いスパンで1、2、3て新しくなってもそんなに変わらないよね
キャンペーンの展開的な意味で言ってるのかな?
ふむ、バイオハザードやターミネーター等の映画の風呂敷の広げぶりを、キミはご存知ないか?
T:平和な日常に潜む非日常に遭遇する(テロであったり、オカルトであったり、超テクノロジーであったりする)
U:非日常が一般市民に認知され始める
V:非日常が頻発し、政府や軍が対応に追われる様になる日常
W:世界は荒廃しきっていて、非日常が日常であり、オアシスを探す日常
この様に、幾らでも風呂敷は広げることができるのだw
ただし広げすぎると陳腐になって、物語を収束に向かわせる頃にはどうしようもなく突飛な話になるw
その頃にはもうそのシリーズは終焉に向かっていると言えるだろう。
CoD MW3も世界全面戦争(核戦争www超陳腐wwwww)なら、出てもMW4までだろう。 その後はFuture Warfareになったりしてw
どうでもいいけどお前ら関係ないスレに出張してまで叩くのはやめろよ
誰も分かってない中でインフィニの今の状況ディスってるやつが非常に痛々しかった
厨を増やしたのはMW2だよ
アクティに言え
俺はBOから始めたからMW2のほうが
面白いかどうか解らん
ここBO葬式スレと統合したら?重複だろある意味
PERK的に
MW2からワンマン・デンクロ・スクランブラー・コマンドーを取って、
BOからフラジャケ・タクティカルマスク・セカンドチャンスプロ(味方による蘇生可能)を足したら
かなり良ゲームバランスになる気がする。
チラ裏スマソ
理想的ではあるけどね
マラライもいらね
>>283 近代兵器の入れ代わりは激しいと思うぞ
新しい銃が特殊部隊に実験投入とか、ざらだろ。
ビンラディン殺害に、初めて実地投入されたステルスヘリとか在るくらいだからな
撃ち合いたいならBOの方が面白い
逆にエイムに自信があるならMW2のスナが面白い
冗談だろ
ヘタクソエイムでもいけるのがMW2
結局BOも強武器強パーク使ったヤツが勝ちだもんなぁ
BOは盾がないのがなあ
その1点だけでMW2のが好きだ
なんか空気の質感?が違うよね
MW2は緊張感があるw
>>298 盾は押し出しキャンセルなければ良かった
サーチで使うヤツは空気読め