【WWU 戦争RTS】R.U.S.E ルーズ 2謀略目
wiki死んでね?
>>952 ご冗談を。更新してくれる人がいないだけだよ(PC版からの情報のお陰で基礎が出来上がってるから更新する必要が少ない)
あら、Fire foxだと404になってるけどエクスプローラーだと普通に表示されとる・・・
>>951 ほんとですか。
もしやと思ってユービーアイソフトで検索しても出てきませんでした。
もう一回検索し直してみます。
ありがとうございます。
2VS2だとお互いにちゃんと対空兵器を配備出来ないと敵の空軍に好き勝手されちまうよな・・・
結局、2VS2はアメリカでスーパーパーシング(笑)だして蹂躙してれば勝てるんだよな・・・
対抗できるのはソ連やイタリアでの速攻ぐらいか
毎度のことだがパーシング研究して出されるまで一体何やってたんだかという話
>>957 それってスーパーパーシングはどの位要るの?
961 :
なまえをいれてください:2010/11/13(土) 18:55:41 ID:tLi+yYO+
>>957 弱い奴としか当たったこと無いのな
スーパーパーシングなんてゴミですよ
>>961 >>957と違うけどランクマッチで慣れてる外人と戦ったらゴミなんて言えなくなる。
3試合やって全部負けた。どんだけ対策しても数で押し切られる。
あれやられたら速攻しかないってなるわw
策も何もないし腹立つしw
終盤はなんとかなるかもしれんが、
序盤〜中盤にかけてのラッシュはどうしようもないな。
スーパーパーシング相手に待ってるってのがそもそも可笑しいんですよ
戦い方がそもそもブームの相手にタートルやって不利なの当たり前だし
パーシングの性能自体も攻撃向けだから押し切られるのは道理
スーパーパーシング単体で攻める?M16も固めていく?
捨て駒偵察ユニットで敵情視察するのは大事って事だよ
対戦車砲を森に置いて、偵察車両破壊用の飛行機用意しておく
これだけでも序盤速攻は防げる
チャレンジばっかりやってたらマルチでもチャレンジの攻め方しかできなくなった。
今日買ってきました!
操作を覚えるのって難しいですか?
いいからやれって感じですが…
969 :
なまえをいれてください:2010/11/14(日) 00:34:28 ID:yTu9Layt
>>968 あまり難しくないと思う。最初はストーリーやって基本的な事覚えてからバトルやマルチやれば大丈夫。
>>968 キャンペーンやったら兵器の相性とかわかるよ
使える兵科の縛りがキツイから
>>957 オンだとどの国でもほぼラッシュの応酬になる俺はどうしたらパーシングが出せるんでしょうか?
建物を建てて、工兵が建設予定地に止まってしばらく施設が建たないのはなぜ?&どうすれば建つようになるんでしょうか。
>>971 なんかバグみたいでよくあることだが
例えば建設予定地にユニットが重なってたりすると建設が行えない
あと位置が悪かったりでも駄目な場合あるみたいだから微妙
ゴースト移動させて別の位置に建てれば作れる
>>971 そしてカモフラージュ中の敵の基地の上に建てることもできない・・・!
そういえば思い出したんだが、体験版にドイツ軍の歩兵で「国民擲弾兵」だったか
「国民突撃兵」だったかがいたような気がするんだが、気のせいかな?
975 :
971:2010/11/14(日) 03:20:56 ID:1a4+v15k
>>973 >>974 なるほど。ありがとうございます。
建物を前に出す速攻戦略だとスピード命なので20秒とか待ってられないんですよね。
位置を変えようとして間違ってキャンセルしたこととかもあったし。
スパスパ強いけど、カルロ17台に対して4台だから
イタリアの速攻の方が、強い。
17台もいると、瀕死で休憩とかしよるからなw
そりゃあもう苛々するw
全盛期のスーパーパシング伝説
・キルデス5は当たり前、10キル0デスも
・開幕速攻量産で完全勝利を頻発
・Sパーシングにとっての駆逐戦車は中戦車のできそこない
・残り5分1000点差、相方が壊滅した状況から10台で逆転
・一回の攻撃で弾が三つに見える
・40$で完全勝利
・生産しただけで相手チームが泣いて謝った、降伏するプレイヤーも
・完全勝利でも納得いかなければ次の試合に乱入して勝ってきた
・あまりに強すぎるから開発者でもチート扱い
・重戦車を一睨みしただけで敵が拠点に退却する
・敵がいない移動中でも2kill
・主砲使わずに突撃して勝ってたことも
・1vs1で完全勝利なんてザラ、1vs3で勝利することも
・1台を生産するよりも相手に降伏させる方が早かった
・生産中に敵戦車を撃った
・Sパーシングを止めようとした超重戦車と、それを援護しようとした駆逐戦車、
対戦車砲、戦闘爆撃機ともども壊滅させた
・相手の砲撃を受けながら背面で攻撃
・1台生産しただけで完全勝利した
・砲塔の旋回でハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはSパーシングの砲撃
・MAPの中央から自軍の拠点も防衛してた
・マジノバンカーを楽々消滅させてた
・自分の砲撃に飛び乗って敵陣まで行くというファンサービス
・100台のイタリア戦車が3秒で鉄クズになった
そこまで強くねえよと言おうとしてヨハネスブルクのガイドライン思い出した
次スレ建てたけど初めてだったんでミスりましたorz
R.U.S.E.でもルーズでもRUSEでも何でもいいんで検索してくれ
>>979 よっぽど嫌な思いしたんだな
Sパーシングは強いは強いが、上で言ってるほど強いとは思わん
バコバコやられる時だってあるよ
985 :
なまえをいれてください:2010/11/14(日) 10:12:34 ID:vrb5/iom
Sパーシングは空爆でボコボコにされた経験があるけど、
対空自走砲と一緒にこられるとほとんど手がつけられないなー
>>982 乙乙!
スーパーサイy・・・パーシングの一番の強みはM16やらと一緒に行動されると対空も兼ね備えやがるしな
>>977 それを言い換えるとアメリカ相手にスーパーパーシングを出される終盤戦まで持ち込まれるほうが悪いってことだよなorz
>>983 ネタにマジry
>>980 生産中に敵戦車を撃ったって項目で吹いちまったw
ジョー、
俺は釣られたのか、そうなのか・・・
>>984 どうやって追加すればいいのかわからないから勝手に加えておいてくれ
ごめんなー
このスレおっさん多くて2chなれしてないからなのかもしれんけど、
コピペの改変ぐらいにいちいち反応するなよ
991 :
なまえをいれてください:2010/11/14(日) 11:21:06 ID:qkbrFXP3
>>962 ロンメル陸軍元帥とか実際の戦術家の戦術を学ぶといい。
例えば、
@森の中に対戦車砲を配備する。
A戦車中隊などで前に出て、わざと迎撃させる。
B撤退するフリをして戦車砲陣地に引き入れる。
Cフルボッコにする。
その後に駆逐戦車複数、中戦車数両、偵察ユニットで前線押し上げて、前線にある森などに対戦車砲陣地を再配備する。
重戦車が必ずしも強いって訳じゃないから、中戦車程度にして、歩兵戦だけしてもらえればそれでおk
中戦車、軽戦車でも使い方さえ考えればスーパーパーシング落とせるのは常識と思った方がいいよ。
あと、コツとしては、対戦車砲を森の中に隠すときは一台一台バラバラに配置するのが良い。
まとめてると砲撃で全滅させられたり、攻撃のタイミングが同時になって、
全対戦車砲で一台破壊→リロード→全対戦車砲で一台破壊→リロード
になって、数で押し切られる。
攻撃タイミングをわざとズラスくらいの配置がベスト
長文マジレスすんません
>>991 それが俺のやられた時には毎回最初に装甲偵察車を1台出されるんだよなー
しかも研究しないとSパーシングの方が射程長いし。
偵察機とか出してもすぐに自走対空砲出てくるから空もむりぽ。
ちなみにランクマッチは小さいMAPが多いから3台出てきたらどうしようもないよ。マジで。
速攻しなきゃ勝てないよこれ。連続10勝も余裕だわw
993 :
なまえをいれてください:2010/11/14(日) 11:55:59 ID:qkbrFXP3
>>992 偵察車両が来るのは当たり前
それに偵察させない為の対策が必要になるのよ
例えば、砲撃ユニット3台くらい作って、偵察車両と思われるものを砲撃するとか。
偵察車両は非装甲ユニットだし耐久も低いから砲撃するだけで「!」出て撤退したりあわよくば破壊できる。
これが偵察機なんであれば、AAとかで撃てばすぐ撤退するから。
敵はSパーシング作ってて金大量にかかってるから、他のユニットがおろそかになってるはず。
対戦車砲を強化しておくなり、すれば問題無いよ。
作戦考えずに突っ込んでくる人多いからランクマッチ10連勝余裕ってのは同意だけど。
やっぱり体験版ないじゃないか。
コンシューマ版(箱○)ですが、デコイ施設からダミー部隊って出せますか?
wikiでは出せると書いてありましたが、出せたことがないのでお伺いします。
デコイ施設が建つ前にダミー発動してるとか
あるいは施設とダミーの種類があってないとか
ところで次スレは?
>>996 出来るということですね!
おそらく建つ前に発動していたのかもしれません。
ありがとうございます。
>>982乙です!
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。