[PS360]キャッスルヴァニアLordsofShadow 2[悪魔城]
ティターンズは最初だけだな
タイタン戦はワンダと比べると親切すぎるな
説明通りやったら倒せましたって感じだ
ワンダのように試行錯誤してよじ登らないとな
タイタン試練用の闇クリはみんなどこで調達してる?
皆さんレスとんくす。いきなりうぜぇ言われてちょっとカチンとは来たけど、
総合スレの方を見てまぁ納得した。きっと俺と同じ感想の人が今までにも
いっぱいいたわけね。
正直クソゲーだとは全然思わないよ。グラはほんとすげぇなって思うし。
面白いと感じる人にはきっと良ゲーなんだと素直に思う。
ただ、たぶんゲームデザインが俺に合ってないんだと思った。壁登りとか、
頻繁なムービーとかが俺にはストレスにしかならないんだね。ムービーを
見てるより、文章会話でボイス飛ばしでサクサク読んで次!ってテンポが
好きだし(むしろボイスもいらねぇとか思うくらいだし)
なんでもっとシンプルにアクションさせてくれないのかな、せっかく雑魚が
強いんだしもっとガリガリ戦闘したいお(´・ω・`)とか感じちゃうから。
まぁでもグラほんとすごいし、とりあえずもう少し頑張ってみることにする。
ありがとね。
>>954 三つの塔のステージで、最初から妖精を三匹以上もってたら
塔の上に行かなくても妖精取ってきた事になってて
回転させるギミックの所で敵ニ匹襲われるんで
そいつ倒すとクリスタル出るからそれが一番手っ取り早いと思う
そこに辿り着く前にスタート直後の壁壊して
右側の採取ポイント1回でMAXにするのも有りだよ。
>>956 おお、確かに早い、敵が落とすの忘れてた
今まで5章とかに取りに言ってたw
すごい助かったありがとっす
俺は過去のシリーズのマップを画面に表示したりしてまだ行ってないエリアへ行ったりして100%にしていくマップ埋めが好きだったなあ。
あれまた採用してほしい。
限定版のサントラってトラック20しかないけど全曲収録なんかな
ゲームのボリュームの割にはやけに収録曲数少ない感じがする
今7−1〜7−2の所やってるんだけど電磁バリアの所の「床パンチ」なかなか的に当たらなくていらいらしながら進めてたら、
イヤな予感が的中して機会蜘蛛の所・・・・・・・・。
敵自体はたいした事ないんだけど、床パンチの一発成功率0%の俺はそれ自体が難易度を大幅に上げてしまって倒せない。
何か上手に床パンチをうまく一発で的にあてるコツとかない?
慣れるしかない?(ガブリエル君真下にパンチしてくれないんだもん。あと位置調整してもいざパンチ放ったら蜘蛛の方向向いてしまってるような気もするし・・・。)
(画面のどの場所へ行った方が当たり易いとか・・・。)
>>961 まさか空中からやってないよね
地上で出す奴は判定大きいし、あまり外さないと思うけど
床パンチとか、外した事ないからアドバイスが出来ないな
慣れてない頃は床じゃなくて前にパンチしちゃってたりしたけど
やっとの思いでドラキュラと対面。
…これはひょっとすると神ゲー?
ドラキュラ編だけやたらに長いよね
ついさっきクリアしたけど
ガブリエルなんだか可哀想だわ
ゾベックがラスボスでいいのに
なんであの裸の人いきなりでてくるんだ
おまえなんかしらねえよー
死ぬことも出来ず地上を彷徨いラストあんなんだもんなぁ
>>961 もうクリアできたかもしれないけど、黄色いスイッチのところから電源供給の管が出てるのを目印にしてキャラをうまく移動できるようにするのと
機械獣の位置によっては赤い電撃が当たらない場合もあるから機械獣の位置を確認してから床パンチかな
8−2の時計塔なんだが
スタートして上にあがって グルグルまわすやつ
何度やっても途中で勝手にもどってしまうんだがどうなってんだこれ・・
とおもったら いけた よくわからんなぁ あいかわらず
プッシュ式じゃなくてトグル式なのでRTおしっぱだと駄目。
床パンチだけどY離す時にスティック入れてる方向に放てない?
LT+Xのチャージ放つ時だけどチャージ中左構えてても放つ時右に入れてれば右に出るから
974 :
なまえをいれてください:2010/12/31(金) 12:18:02 ID:MTTCCOYi
なげえな・・・
冬休みでクリアできるかな
ガブリエルならSASUKEなんて余裕でクリアできるんだろうなあ
ドラコリッチ戦での超人ぶりはヤバイな
>>975 アンチャのネイトさんも運動神経良いぞw
978 :
961:2010/12/31(金) 15:12:47 ID:lyjWYWuc
なんとかクリアできましたけど、運もからんだなあ。
>>962 空中からやってました。他にやり方あったんですか?
(それしかやり方わからない・・・というかこの技自体ここで初めて使ったので・・・。)
とにかく機械蜘蛛からスイッチに向かって走り手前で止まってパンチだと(ほぼ的に当たらない)から、
スイッチを通り越した画面の一番端までいってパンチでだいぶ的に当たる確率が高くなりました。
なにより機械蜘蛛を床パンチダメージでゲージを減らしたらそのダメージがずっと有効なのが一番の救いでした。
もし床パンチダメージを与えてもその後失敗を続けてしまうとまた蜘蛛がダメージ0まで戻ってしまったら・・・きっと今だに倒せてないかも。
(なんかステージクリア後のムービーで蜘蛛がまた復活してたけど・・・。まさかもう一度戦うとか・・・。)
2作ってるってマジかよ…しばらく新作国産悪魔城を見る事は出来なくなるかもなー
海外の会社で悪魔城作るの初めてだから、パクリ酷くてもクライミングゲーでもそれなり目をつぶってに楽しめたけど
二作目も同じような展開にならないだろうな…外注は一作限りの冒険だと思ってたのに
ガードボタン押して溜めて範囲攻撃ボタン押すだけじゃなかったっけ
981 :
なまえをいれてください:2010/12/31(金) 15:40:09 ID:3uox+KJD
KONAMIは他の会社と違い外注先は正解だったな。
某SE、BNとかは外注してヤバいことになってるし。メタルギアの新作も外注らしいけどね。
しかし、外注頼みになって自社でゲーム作れなくなったら終わるな…
とりあえず自分は今作楽しめた人間なんで次作も期待してまってる。
いい意味で期待を裏切ってくれ!…てか今回デス様とのバトルなかったな。
いつも楽しみにしてたのに、DLCでゾベックがそういう立ち位置になることに期待。
>>980 溜める必要すらない。
LT+Y(△)一発でいけるはず
とりあえずLOSの作った所はパクってもいいけどオリジナリティ出す努力をしてほしい
LOSのここが面白いって所が全部他のゲームでも体験出来て、そっちの方が面白いってのはマズイ
魔力石の位置が詳しく乗ってるところない?
次スレどうする?
余所と比べて文句言うしか能がないゴミの集いが続くなら
このまま消えてもいいかもな
>>984 それはいえてるな。今回はうまくパクッたところが機能したからいいが次回もうまくいくとは限らないしな。
あと、このゲーム覚えたスキルは使い方覚えてないとあとあと迷うことになるな。
パズル要素多くてほとんどのアクションに覚えたスキル使うことになるし。
ただパズル要素もなんかやらされてる感強くて最後の方げんなりしたな。
>>986 だいぶモンク言うヤツは減ったかな?と思うよ
おれスレ立てようとしたけどダメだったんで立てれたらお願いします
あ、あれ?4…なの?
スレ立てた途端またいつものが出てきたな
>>990 上の方で実質3ってスレがあったんで、
リンク貼ろうとしたら既に1000落ちしてたから
んじゃ4かなと
埋めようぜ
[PS3/360]キャッスルヴァニア Lord of Shadow 4[悪魔城]
タイトルこうしたけど
[悪魔城]キャッスルヴァニア Lords of Shadow[PS3/360]
の方が判りやすかったかな
今気付いたが「s」忘れてたし…
それよりタイトルがカタカナと英語なのが気になる
どっちかに統一すればいい
公式表記も全英語か全カタカナのどっちかだし
統一するならカタカナかな
そういうのは独断で決めたくないし、意見を募りたいところ
英語の方がカッコイイと思うけど英語でスレ検索はしないだろうから
2chスレタイとしては自分もカタカナでいいと思う
う
め
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。