【DEAD】デッドライジング2 vol.39【RISING2】
次出すとしたら今度こそ街を舞台にするしかないな
むしろなんで今回、市街地を舞台にしなかったんだ?まさかあれを街と言い張るつもりなのか…
ガスゾンビと戦ってると、時々チャックが咳き込むんだな。
超うぜぇ。
955 :
なまえをいれてください:2010/10/15(金) 11:53:40 ID:DNvjsWRU
>>950 次スレ立てれるならよろしく、立てれないなら代行する
レベル上がってもチャックの体格変わらないのは、
チャック・グリーンからチャック・ウィルソンになっちゃわないようにだな
>>954 ゲロ食らうと咳き込むな
ブロードソードで一撃必殺すればいい
ケース0は町みたいな感じだったな。小さいけど。
映画で言うところの「ドーンオブデッド」や「モールラッツ」みたいに
ショッピングモール自体に夢がある。そこから外れると既にデッドライジング・シリーズでは無い気がするな。。。
バイオ4の場合、ジャングルとかトゥームレイダー風遺跡とか大はずれだったのと同じ。
966 :
なまえをいれてください:2010/10/15(金) 13:16:08 ID:adU46QlM
プレイヤーにストレスをかける事自体がゲームの趣旨なのは分かるんだけど
あまりにもサバイバーの表示が多くてイヤになってくるよ。おまいらよく我慢できるな。
無視しろよ
968 :
なまえをいれてください:2010/10/15(金) 13:23:51 ID:71f7ljZP
サバイバーの表示?ノートに書かれてる登場人物のこと?
ロード時間以外ストレスはないけどなぁ
サイドケースが多いって事かな、見殺しにしろ
それともその無線連絡が嫌なのかな?
もしくは画面外のサバイバーの表示方式
これは何とかしてもらいたかった
ケースも生存者もうざかったら無視すればいいだけなのに変に文句つける人いるなw
てかこんなゲームやるなよなw
>>971 どのへんが? 負荷とかそんな意味なら大きくは違わなくね?
tape it or dieやる為に生存者殺してたら、coop乱入者に攻撃的ってレビュー入れられたw
そう言うゲームだろコレ。
もうパブリックにはしない。箱○。
ストレスのないゲームなんてつまらんしな。
ゲームなんて単純にみれば
ストレスが起こる→それを解消する→またストレスが起こる→また解消する
の繰り返しの作業だ。
いいゲームはこの調整がうまい。
サイドケースなんて完全に無視してもSエンド行けるぞ。
ウザかったら無視すりゃいい。
ロードの長さや多さはもう慣れた。
個人的にストレスは無いお。
スチュワートの企みは必ず無視してる、(最初は助けないとだめだが。)
あいつ後からバットで襲ってくるのが面白い。
ストレスがあるとしたらサリバン戦とシャンデリアの上を伝っていくことかな。
ジャンプしたときのタイミングが掴めづらいのでよくおっこちる。
ゲームデザイン上織り込むストレスとはたとえば、
パニックになるような白兵状況で通信が入ったり、玉が切れたり、時計を見るにも安全な場所にいってから出ないと危険だったり。
地図も時間も画面上に表示していれば楽なんだけどわざわざ画面変更させないとみれなくしてあるのはデザイン上のストレス。
ロード時間などは単にゲーム作成における技術的な欠陥でありデザインされたストレスとは異質。
ストレスがあるゲームといえば激ヤバモード?のバイオ5のウエスカー&ジル戦のシェバ。
シェバにカモン連発しないと暴走して勝手やられて死んでゲームオーバーになるから。
>>973 ホラーゲームとかには特によくあるけど
決して快適とはいえない造りにはなってないことがあるだろ?
操作が不自由だったり、同時にできればいいことができなかったり。
ああいうストレスの話だろ。まぁ無視すればいいじゃんっていえばそうなんだけどさ。
×決して快適とはいえない造りにはなってないことがあるだろ?
〇決して快適とはいえない造りになってることがあるだろ?
武器の振り速度もデザインされたストレスの一種。
プログラム上、めちゃくちゃ早く振るように作るのは簡単な話だがあえてそうしていない。
たとえばゲームをチートデータで遊んだことあると思うが急に面白くなくなるよね。
最初の一瞬だけ爽快かもしれないが。そのとき爽快に感じたのは今までノーマルデータでストレスがあったから。
でも、結局すぐにつまんなくなりますよね?
人によってはWIKIを読むことすら嫌う人もいる。ストレスが軽減されると楽しくなくなるからです。
ケース3-1で15000しか倒してないってヤバい?
今作でストレスとか言ってたら、前作やったらオティスの無線だけで倒れちゃうんじゃないか?
バグ修正とロード短縮パッチマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>974 デッドラファンって単にハチャメチャしたい人と
レスキューに命かけてる人に二分されるから仕方ないよ
相性悪い人と組んじゃったと諦めるしかない
>>986 サイコ戦の真っ最中に空気読まずにかかってくるオティスフォンは
デッドラの醍醐味だったのにな
車やバイクに乗ってるときにメールなどがかかってきたらそのまま話したりメールを見られるようにしてほしかった。
いちいちバイクや車から降りてメールを見たり電話に出るのがメンドくさい。
サバイバー説得中に襲ってくるゾンビがウザくてうれしいw
あと、突破できないくらいにゾンビが狭いところに引き締めあっているところへダイナミートを
放り込むとスカッとする
途中で切るなよ
もう一度言うぞ
993 :
なまえをいれてください:2010/10/15(金) 14:23:53 ID:v3PCvEyg
うああああ
重なったアイテム拾いたい時とかはストレスあるなぁ
カメラ動かさないと何にフォーカス当ててるか分からないこと多いし
ちょっと向き変わるだけで別のモノ認識しちゃったりするし
左下に小マップは欲しいね
>>987 ロード短縮パッチを作れるような技術があれば最初から数々のバグは生まれなかったろw
武器が傷んでくると赤くなるのは前作もありました?
ゾンビの群れをかきわけて移動中に武器が壊れて急に本を読み始めるのがたまらなかったのに
今回は赤くなったら武器を変えれるのでちょっとつまんなくなった。。
突然壊れて良い気がするが。。
>>991 それってひしめきあっているっていいたかったのかい?
>996
せめて自分が向いてる方角が分かればねぇ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。