【2011春】Earth Defense Force: Insect Armageddon
おっつ
EDFはリージョンを恐れない
二人協力プレイくらい入れろよ、アレがあってこそのEDFなのに
オンラインは出来ても二人プレイ出来ないんなら意味はない
俺の気持ちがわからないという人は、二人プレイのない無双で想像して欲しい
どれだけ無価値なのか理解できる
二人プレイの無双が激しくつまらなかった俺にとってはあまりいい例えじゃないなw
気持ちは察するが
相方にも箱○買わせりゃ解決じゃん
でかいTVを画面分割とかもったいない
ボイチャもあるしプライベート部屋位立てれるはずだ
過去に友人に布教して箱○ごとEDF3を購入させてある俺は勝ち組だな
COOPのときって、死んだらどういう扱いになるのかな?
数秒後に再出撃だ?クリアor全滅まで観戦だ?
埋め
仲間に復活させてもらえるはずだ
L4D方式じゃないかな
今のところメディック的なクラスはないみたいだし
画面分割は浪漫だろ
テレビの向こう側にいる相手と話すより、隣にいる友人と盛り上がった方が面白いのは当然
接待ゲーとしても優れてたのに残念だ
死んだら死にっぱだろ。観戦モード。
動画ではマルチプレイのときは死んだ仲間を復活させられるって言ってる。
>>961 わかる。うちの接待ゲーとしてのEDF3の指名率は異常。
て言うか俺の下手くそな訳が誤字脱字そのままテンプレになっとるw
うれしいけど恥ずかしすぎ!せめて修正してくれw
一人一人に復活の回数制限あればいいのにな
無限だったら味方で固まって連打すればよくなる
>>965 固まってたら爆発でまとめて吹っ飛ばされるけど、
あんまり離れてると復活が間に合わないとかかも。
どこからともなく無敵のメディックが現れて赤くてでっかいカウントダウンと共に
「5秒後に再出撃だ!」じゃねーの?
2のクモの攻撃力がべらぼうに高いのは設定ミスらしいね
>>968 設定ミスというか、難易度による威力補正や本数増加がウォーズマン理論ばりに倍々計算されたのが原因
斬レギのオンでは、合計4死でミッション失敗だった。モンハン方式なのかな
>>960 あの方式なら良いな
>>962 ありえんw
>>965 キミの言う「固まって連打」って何の連打かわからんが
そんな単純じゃないだろ
復活までの時間、残りの人間でで粘ったり
復活アイテムの使用(無ければ探す)などしないといけないだろうからね
死んだら死にっぱシステムはキツイよねぇ…
あれはキツイって言うかつまらないって言うか
うっかり死んじゃったら片方見てるだけだったしな今まで
ぶっちゃけ友達とやってて一番萎えるのが片方が早々に死んだ時だからな
「どうする?再出撃する?」「いや、一人で頑張れ、行けるところまで行け」「えー」みたいな
その間死んだ方は見てるだけだし、一人でクリアしちゃってもつまんないし
(まぁ大抵はクリアできないのも分かってるし)
L4Dだと蘇生させるのに7秒くらいかかってその間無防備だな。
倒れた奴と合わせて二人分の戦力ロスになるので攻撃の手が止まないとなかなか蘇生できない。
緊迫した状態だと一人ダウンするとそこから崩れることもしばしば。
あと蘇生できる回数にも限度があった。
EDFの場合今までみたいに逃げ撃ち戦法が基本だとすると蘇生も難しくなりそうだな。
まぁ最も空気が悪くなり最悪なのは片方死んだら道連れゲームオーバーなゲームだな!
A「今前線ですっげー頑張ってるからおまえ死ぬなよ」、B「ゴメン死んだ」、A「・・・」
B「ゴメン・・・また死んだ・・・」、A「・・・」
A「わりぃ、死んだわ〜」、B「死ぬなよせっかく頑張ってたのに」、A「・・・おまっ!」
まじざまぁw
外人レベルに使えねえw
とか言いあいながら腰振るけど大体高難易度COOPはどっちかが死んだらクリアはほぼ絶望的だから
1人になってもやれるとこまでやるってのが暗黙の了解
>>975 Gears of Warのシステムはもう許してやれよ
トラウマをえぐるのは止めてくれよ
オンラインCOOPで途中参加出来るならば「死にっぱ」はありえないよ
入ってきても死んだままになるからな
それにそれだと死んだ奴は高確率で抜ける事になる
復活のあるL4Dでも死んだとたん抜ける奴が多いってのにw
>>974 EDFはL4Dのように敵が来る緩急が無い(常時ラッシュみたいもん)だから
仲間が蘇生させる事自体状況的に難しそうだね(復活アイテムの場合)
時間経過による自動復活で仲間が行かなくても復活ポイントから自力で再度出れるならまだやりやすいかな?
EDFだと扉を開けにいくだけでも一苦労だしね
リスポン位置に引き寄せて即死させるわけですね
もし津川浦並みに広いマップで引き撃ち中に死んだら助けに行くのも一苦労だな。
復活方法にもよるけどもし近くに行って直接蘇生させる方式だった場合、
乱戦中だとバトルアーマーくらいしか耐えられないだろうし、
もしビルの上とかならジェットじゃないと蘇生させに行けない。
あ、ビル壊せば大丈夫か。止め刺すことになりそうだけどw
リペアライサンダーで狙撃
復活ポイントなんぞこのかんしゃく玉で吹き飛ばしてくれるわ
射程ながくて攻撃範囲ひろい武器ばっかだから
リスキルは簡単そうだなw
特定のポイントから復活が濃厚だろうけどそれじゃあ簡単には負けなくね?
リスポンまで1分かかるとか、一人当たりのリスポンの回数を制限するとかだな
レギン方式でよくね?
キャンペーンCOOPはおそらく無制限で近くに行って10秒X押しッパとかじゃね
サバイバルはリスポンなしで死んだら観戦な気がする
蘇生に10秒かかって、蘇生時のアーマーを瀕死状態とかにすればそのうちジリ貧で全滅するだろうし、回数制限無しで良いかも。
死んだらクモの群れの中の一体として参戦できるとか
>>988 体力満タン復活だったらヌルくなるもんな
レスキューダッシュ式でいいと思うんです
個人HPの他にチームHPつくれば良くね?
次スレ立てるの?
どこのラスレムだよw
共通残機制でいいんじゃねと思ったがそれだと下手な奴をキックする作業になるな共通HPでも同じ事だけど
アーマーの仕様がわからないけど最大値の10%回復とかが妥当じゃね
そろそろ埋め時かね?
嗚呼、発売が楽しみで仕方ない。
レンジャー
E
D
S!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。