>>938 生体兵器の研究してるような施設の生物だし
MBや研究員がそういう行動パターン植え付けた可能性もあるし
リドリーの影響で凶暴化してたのかもしれないし
何時間プレイしたか知りたくてみんなのニンテンドーチャンネルでプレイ時間調べたけど反映されてない。どう言う訳だ
昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ
自爆脱出はメインストーリの中に組み込んでほしかった。
なんで予定された爆破タイミングにあわせて
取りに行くんだよ。意味わからん。
>>955 サムスが忘れてたくさい。
ボトルシップ爆破で忘れ物を思い出したかもな。
なにせ忘れ物だし。
>>955 両日中に爆破予定とのことなので、破棄決定までは立ち入り禁止だろうし
連邦がサムスを消すためにタイミングよく起爆スイッチ押した可能性も
>>958 連邦はサムスを消さんよ。
都合の悪い実験が失敗して
尻拭いさせられても守秘義務は守る
都合のよい賞金稼ぎさんだし、
デーンさんのよう知り合いもおるし。
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そして、D-Arts誕生を記念しまして
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すでにたくさんの熱いご意見を頂戴しております。
「デジタルキャラクターって?!」と思われる方も多いかと思いますので、
参考までに今頂いている作品(キャラクター)をピックアップさせて頂きますと、以下の様な感じ。
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あなたが"デジタルキャラクター"と思うキャラクターなら何でもOKです!
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スーパーのマザーブレインってパーマ姿のおばちゃんだよな
ホワーンホワーンうるさい
ハードのリドリーきついな
一撃死の尻尾薙ぎ払いが十字キー連打してもたまにムーブ失敗する…
つーか無敵は汚いからやめろ
>>962 レーザー溜めて集中してる時の表情がなんともいえない
このゲーム、ミサイルの使いどころが判断しづらいな。
大抵ダウンしたらリーサルかませばいいし、
ザコは凍ったら乗るかビーム連射の方が強いし。
特定のタイミングでボスに撃つくらいしかないから、そのタイミング分からんままクリアしてしまった。
>>961 とうとうバンダイからサムスのアクションフィギュアが出るのか・・・
これは可能性高いな
>>965 入り口入って瞬間ロックオンしてザコ敵に連射。
主にハードでは軽いミスも嫌なのでミサイルで散ってもらってる。
>>965 敵によってはリーサルやオーバーをするためにはミサイルで外装をぶち壊す必要性があるんだぜ
>>968 扉だけ開けて前の部屋からミサイルで殲滅は俺もよくやるな
ハードは雑魚でも3,4発もらったら死ぬしね
このスレにひとり、
裏切り者がいる。
>>969 そういう情報ほしいなあ
用意されたアクションが発動できないのはもったいないし
カブトガニやアノマロカリスにはリーサル発動してもオーバー振り払われるから今度試してみよ
アザーMならシリーズ初心者でも大丈夫かなと思って手を出してみたが難しい、というか
手当たりしだいサーチビューしてるつもりだけど先へ進む手掛かりが見つからない。
どこをどう調べたらいいんだろう、みたいなことが多い・・・
シリーズ初心者ならこっちの方がいいよ、みたいなソフトってありますか?
メトロイドには前から興味があるのですが、今の自分ではアザーMはクリア出来る気配がないので・・・
いやアザーMが一番良いとおもうぞ初心者には
アザーM以外であえて挙げるとすれば
フュージョンはどうだろう
今作と話繋がってるし
他と比べて探索分が少ないからわかりやすいかも
初心者に一番いいのはVCでのスーパーだろう。
OtherMは不親切なところが多すぎる。
アザーMはかなり親切だと思う
初代やスーパーは結構大変だった
フュージョンとゼロミッションが初心者向け
ていうかゼロミッション・スーパー・フュージョンをセットにしたDS版を出してくれれば全て解決する
いやスーパーはどう考えても不親切設計だろ
センスムーブの使いにくさのせでハードだと基本的に待ちガイル状態になるのが気にくわないな
>>973 蓋が落ちてるとか
壊れかけの場所は無いかとか
丸まって入れそうな穴は無いかと
あとは「あそこに見えてるパイプ、丸まったら通れるんじゃね?」
ってのを探せば大概進める
熱くなるのはいいが誰か次スレ
初心者にスーパーはだめだろ、今やると操作がめんどくさすぎる上にほぼノーヒントだぞ
いずれやってほしい作品ではあるけども
OtherM以外ならやっぱアダムや敵キャラ的にもフュージョンじゃないの
>>973 メトロイドフュージョンが一番普通のアクションゲームっぽくて
ちょこちょこ探索が入る程度の初心者向け
他のメトロイドやってからやり直すと
大体隠し通路のお約束的なものが見えてくると思う
ダクト通過とか
>>979 移植どころかもうDSにあわせて
ゼロミ、2、スーパー、フュージョンはセットでリメイクして欲しいわ
今回の3Dのナイトメアさんが素顔さらした第二形態で襲い掛かってきたら泣く奴いるだろうな
もちろんかおがどろどろと爛れ落ちて行ってな
>>975 流れがわかりやすいしな
自由度が低いとも言えるが、フュージョンは凄く初心者向きで良い
今回は持ち替えてサーチ、ロックオンするんだから、ロックオン対象の判定もっと大きくしてほしかったな。
ボス戦で咄嗟に照準合わせづらいし、
何より強制スキャン時にきづきにくい。
この辺がストレスマッハな原因かな。
今回のゲーム、どう考えても行き止まりのところは一度引き返すとイベントが起きるってパターンがあるから、
どうしても進めそうに無くなったら引き返す勇気も必要。ていうかこの仕様考えた奴氏ね
>>974-987 こんなヌルゲーマーにレスありがとうございます。
次の休日になったらフュージョンを買うことにしますが、それまでアザーMを頑張ることにします。
>>978 同意
アザーMは積まりやすい
後、こんなにゲームオーバーになったメトロイドって初めて
>>989 それとか強制サーチとかはストーリー演出上のものなんだろうね
アクションとムービーをつなぐ要素として個人的にはどっちも納得できたけど
>>991 ごめん
詰まりやすさなんてアザーMは一番簡単だと思う
昔を美化しすぎだ
フュージョンでもSA-Xにやられまくると思うなw
995 :
なまえをいれてください:2010/09/06(月) 00:03:01 ID:xQaQ+B7a
フュージョンから入った俺はスーパーの難しさと古臭さにがっかりしたしな
2週目を考えると一番の名作はスーパーなんだけど
1000なら中身超キメェ
スーパーよりフュージョンのほうが難しかった件
個人的に
初代が断トツで難しかった
次点でスパ、フュージョンとゼロミは大分簡単になった気がするな
スーパーは死ぬ要素少ないしな
フュージョン以降に比べると迷うけどそれ以前と比べるとマップあるし
1000なら次の作品はレトロスタジオ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。