【Xbox360】HALO:Reach part28【FPS】
俺はね はやくヘイロー・リーチで遊びたいの
あと1ヶ月か・・・
長いようで短かったなー
>>700 運転は期待しない方がいい
恐らくあと10年とかしても満足行く運転してくれるAIはないだろうな
AIの方が当てるの上手いから自然と自分が運転するわ
AIの強化って何だろうな。
死体撃ちしてきたエリートが更に嫌味になるとか。
プレイするたびにAIが強化されていくかもしれないよな
倒したコブナントの上で屈伸する海兵隊員が見れるのか
学習型AIのっけたら面白いかもな
自分の行動に応じて 周りのAIが学習してくとか
効率良い敵の倒し方(チャージプラガン→ハンドガン)やると
仲間がそれ覚えて使いはじめるとか
恐らくこれも次世代機とかじゃないとムリだろうが
マンネリ化した市場でまともに動く物出せば大当たりしそう
>>671 Halo 3のレジェンドエンディングも続きを臭わす謎惑星だったけど
続きが見れるのは、まだまだ先のようです
Wars 2もRobot Entertainmentが何時か作るんじゃないかな?
処理落ちとかちょっと不安になってきたな
俺が期待するゲームっていっつも外れになっちまうんだ
711 :
なまえをいれてください:2010/09/03(金) 02:35:20 ID:InuL/Tug
毎シリーズごとに「AIを強化した」ってBungieさんおっしゃるけど,具体的にどういう所
が変わってるんだろう?激変したっていうポイントはあんまし感じないんだよね.
海兵隊がワードホグに素早く乗車してくれたり,エリートがコンテナの上に乗るようになったとかあるんだけど,
他にも感じてないところで沢山の変更点orバランス調整はあるんだろうね.
うる覚えだけど,Halo2のときのAI強化したアピールは,すごかった気がする.
2から3で爆発物の扱いが上手くなった感がある
3じゃロケラン持たせても滅多に自爆しないし
ファイアファイトのプレイ動画見てる限り、
エリート(難易度レジェンド?)の動きが
liveで見るnoob以上の立ち回りだった。
>>709 ぶんぎえのスタッフが3のエンディングは
MSに「終わらせんな続けろ」って言われて
嫌々意味深な展開にしたとか何かのインタビューで言ってなかったっけ
しかしHaloは残虐表現とかなくて規制やら何やらで荒れなくていいわ。
フラッド「そろそろ行っとく?」
>>717 一応海外ではMature指定なのに
なぜか日本ではDなんよね。
キャンペーンではCOOP人数が増えれば増えるほどAIが強化されていくって記事を見た覚えがある
>>719 海外では銃撃つゲームは全てそれ扱いらしいよ
スプセルもそうだった
>>721 Ghost ReconとかWaWより前のCall of DutyとかChaos Theoryより前のSplinter CellとかTeenだぜ
>>717 スポーツFPSだからってのもあるんじゃないか
でも残虐表現=面白さじゃない良い例だよな
美グラムービーばっかの某JRPGよろしくゲーム内容を蔑ろにするなって事ですよ
個人的には今回は実績が簡単で助かったわ
初日から心置きなく対戦が楽しめそうだしな
βって書いてあるがな
この検証が間違ってるとは言わないが
βと製品版じゃ色々違うだろうしそう結論を急がんでもいいだろ
gehadesine
>>726 いや何でも構わないんだけどさ
現実を見るならば約10日後の製品版で検証すれば良いんじゃないか?
>>727 なぜソニーファンは息を吐くように嘘をつくのか?
どうでもいいが1152x720は720pじゃないぜ
>>730 俺はソニーファンでも何でもない箱○オンリーユーザーだよ
あんま視野の狭いことを言うなよ
とりあえず否定する奴全員ソニーファンに見えてるのか、病気だな
>>733 俺としては否定すらしていないつもりなんだけどなあ…
想定だけでものを言って攻撃的になってちゃ彼の言うソニーファンと同じアレだよな
何故誰もフレームレートが30fps固定って所に突っ込まない
PS3のバイオショックで箱の解像度より高いとテンプレ改変してたが(実際はPS3が600 x360が720p)
これも指示与えられてるのか?
>>735 フレームレートの低下や一瞬30を超えるってのは前から検証されてたし
別にいいかなと
だって記事上げてる本人が元記事読んでないじゃん
発売まで一週間もあるのにもっと面白い話題はねぇのかよ
今頃ふと思ったんだけどクラン戦は復活してんの?
リーチ発売までお預けじゃないかな?
移行するクランと残る所がありそうだし
発売日を境に両方で活動するんじゃない
>>629 >Armour Lockのスパム的に使われた素早い再使用は無くなる
>Armour Lockは近接戦闘行動を受けた時に相手のシールドを削らない様に変更
ここまで弱体化したアーマーロックを使う奴いるのか?w
>>741 よっぽどのアホ以外もうアーマーロック中の相手を殴らないだろw
15日まで残り 279時間43分くらい
745 :
なまえをいれてください:2010/09/03(金) 11:48:50 ID:3SyNgvYW
15日までがものすごく長いような気がする
楽しみすぎて
よし、ネタに飢えてるお前らに聞きたいんだが
HALOシリーズの海兵隊の吹き替え、どの作品が一番好みだ?
ネタついでに質問だがリーチの実績ガンファイトで
>マッチメイキングでエリートとして敵のスパルタンを 5 人倒す
ってなってるが
これってエリート側でFF出来るって解釈で良いんかね?
たのしみすぎてちんぽもげたぁ
>>747 FFにはVersusモードがあってだな
最近オンデマンドで3買って、追加マップ揃えてない俺に教えてくれ。
CTFとかが含まれる追加マップ必須のプレイリストって流行ってる?楽しい?
スレイヤーだけだと楽しいけどマンネリ化してきた。
追加マップはあと800MSP分だが、15日までとしても払う価値あるかな。
アーマー外して戦うメニューが欲しい
753 :
なまえをいれてください:2010/09/03(金) 13:03:13 ID:3SyNgvYW
>>751 ビッグチームはかなり楽しいぞ
15日まで待つかはお前しだいだけど待ちきれなかったら買えば良いと思う800MSPだし
ODSTで軍曹の帽子外れるようにしてほしかったぜ
ヘルメット取る/取らないの設定があるからそれで設定できるようにしてほしかった
追加マップパックは三つある、ビッグチームとか追加マップパック全種類必要だった気がする
他の二種類持ってて、後一つ無いなら買った方がいいと思うが
どの追加マップパックも持ってないなら、パッケージのhalo3:ODST買って全マップパック付いた対戦用でやったほうがいいかも。
オンデマンドでパッケと同じように対戦用が付いてくるのかね、そこがよく分からんが
>追加マップはあと800MSP分だが、
って言ってるからミシック2以外はダウンロード済みなんじゃ?
2だけオンデマンドに来ないのはやっぱり焼き付きバグのせいなのかな?
どうせなら全部ディスクなしで遊びたいのに。
>>750 VSモードってFFだったのか
でもスパルタンとエリートに別れるらしいがルールってどうなるんだろ
FFなのに2チームが撃ち合い??混乱してきたw
>>751 有料だけあって値段分の価値は勿論あるよ
でも15日までしかやらない上に800MSPで渋るなら見送れば良いと思うよ
或いはもう少しお金を出して中古でODST買うって選択肢もある
ODSTのディスク2には3の追加マップが全部入ってるから暇つぶしと追加マップの両方に対応できる
>>759 すまん猛省する
wikiや記事がこんなに更新されてるとは思わなんだ
色々とサンクス
761 :
なまえをいれてください:2010/09/03(金) 15:11:33 ID:3SyNgvYW
エリートが自由に使えないのは少し残念だな
>>761 カスタムだと出来るような気がしないでもないぜ
どっかの動画で同一チームにスパルタンとエリート両方いたりしてたし
カスタムなら余裕であそべんだろーが
そういやReachのエリートは明るい色選んでも暗めに表示されるのって結局変更されたのだろうか
質問があるのですが近々液晶テレビ、HDMIを買います
そしたら本体の設定も1080pでやろうと思うのですが
ヘイロー自体720pの解像度だと聞いたんですが後ろの表記見たら1080pまで対応と書いています
こういう場合は1080pでやったほうが一番最適な状態なのでしょうか
あと720pまで対応のゲームの場合は720pでやったほうが最適なんでしょうか
1080pにするとアップスケーリングされるのですか?
>>765 TVが1080pに対応してるなら1080pでおk
本体設定を1080pにしてれば内部解像度720p以下のゲームでも1080pで表示される
>>765 箱○のアプコンは優秀だから1080pでやっておkだお^^
ありがとうごまいます^^
ぶーーーーーーーーーーーーー(屁)
リーチ楽しみだなあ
もうワクワクが止まらないよ
先に言っておくがフラッドには触れるな
感染したら助からないぞ
ちょっと質問。HALOは3まで持ってるんだけど
3のオンで二人倒したダブルキル!って声がバリバリの日本人の発音でちょっと萎えたんだけど
REACHでは日本語版でも外人が「ダボォキル!」言ってくれるんだろうか?
>>771 3のオンは本体言語英語にすれば北米版と同じになったはず。
リーチもたぶんそう。 でもマッチングが英語優先になるから注意。
>>772 英語設定にすると地域設定も英語になっちゃうってマジなの?
本体の地域設定が日本のままなら大丈夫なんじゃない?
>>771 激しく同意、動画見て思ったがあれは萎えた
地域制限を英語にすれば出来るのか
てか英語に設定するとセーブデーター壊れたりしないのか?
3の場合本体言語かえたらマルチのアナウンスはかわるけど
キャンペーンとかはかわらないよ
ID:P5+l1AOb=ID:BIsRk353
かまべあ
>>773 地域優先にすると日本在住者優先
言語優先にすると英語利用者優先
リーチもFFボイスが本体弄ったら声英語版になったりするんだろうか
>>742 殴り来た相手にカウンターでアーマーロックはβでよくやってた
シールドが剥がれ、そして相手は死ぬ
やだまたID被ってる
782 :
778:2010/09/03(金) 20:49:08 ID:+ARYtLzL
あ、本当だID被ってら
ハンマーをアーマーロックで防いで殴りとか脳汁やばいよな
しかし最終日に俺はカモフラに目覚めた
ジャマーウマー
ダッシュが以外に便利
でも最近はリード ヲ ウバ(ryリード ヲ ウバッタ
も味があっていいかもと思うんだ
俺も味はあると思うけど英語版に比べて何故か音量が小さめで
聞き取りにくいのが難点
ODSTのファイアファイトの時の声ははっきり聴こえてよかった
>>784 スプリントはどのマップでも使える万能っぽさがいいな
奇襲によし、逃走によし、武器確保によしと使い道の幅も広い
ダッシュハンマーが強かったな。
ジェットパックだったら逃げられるけどホーミングされることもあったし
チームの集団でスプリントするとハァッホォッフゥッホォッフゥッってなって笑える
ダッシュソードこそ至高
>>791 ジェットパック相手にスカして崖から落ちるんですね。
REACHはアーマーロック、スパイカーが失笑の的になりそうだな
なんで?
>>793 アーマーロックはTOP10の動画見てる限りは対ロケランには十分有効な気もするんだがなぁ
>>793 ロケランやプララン、ニードラー等の弾速遅いけど強力な武器に対して有効なのは変わらないし、オブジェクティブ系ルールでも有効なのは変わらない
AAはどれも使い方のセンスが問われるだけで失笑とかはないと思う
スパイカーはそもそもマルチプレイには出ないんじゃね?
>>795 あれってアーマーロック使ってる時に撃つと跳ね返るの?
それとも起動時だけとか条件があったりするのか?
>>797 見てる限りはアーマーロック中に当たれば跳ね返るみたいだけど。
発動した瞬間(しゃがみきってない状態)でも跳ね返ってるし。
かっこいいから使う。
それは素敵なことなんだよ。
まぁロケラン跳ね返されるのはアホだけどなw
相手の足元狙って撃つ武器だろアレは