METAL GEAR SOLID RISING part4【PS3/Xbox360/PC】
まあアシッドも3Dだけどソリッドじゃないし、変えてもいいんじゃないの?とは思うけどね
小島はライジングには一切関わってないんじゃなかった?
メタルギアライデン
937 :
なまえをいれてください:2011/05/26(木) 16:25:10.38 ID:sWurgqMV
METAL GEAR GANTZ
今までは要塞とかジャングルとか軍事施設に潜入するのが主だったし面白いと思うけど
一回、都市部に潜入して一般市民に溶け込み情報戦を繰り広げるメタルギアがやってみたい
ジャックバウアーみたいなさ
大統領から直々に「ワシントンで核テロ計画が進んでいるという情報が入った。真相を突き止め、事実ならば全力で阻止せよ!」とかなったら最高だー
身近なところで東京でやって欲しいな。新宿の歌舞伎町当たりが良さそうだな。
へ、蛇が如く!?
ああ、ネタがないからこんなくだらない話しか出てこない
MGS4も延期しまくって発売遅かったけど
これも発表から発売まで遅すぎる
>>941 おぬしジャックバウアーを下らんとな!?
まずスレ違い
メタルギアにボスがいるのは昔からの流れだけど4以降のボスに魅力がなさすぎる
ライジングはそこらへんに注目してるがどうなることやら
PWの、普通の兵器をボスにしてきたのは良かったけどな。
戦車とかヘリとか。ああいうのでいいんだよ。
もうトンデモボスとかいらない。4のBB部隊とか、あんなの誰も求めてなくね?
出してもMGS1くらいにして欲しいわ。
BBがダメすぎただけじゃない
強化スーツ脱いだら全員一緒の完全作業だし
モデルの撮影してパンフにまで載せてたけど
正直ボスとしては微妙すぎ
>>945 戦車とかヘリとか物語的な背景もないコピペみたいなボスが一番苦痛だったわ
ボスはMGS4とかPWみたいな怪物・機械じゃなくて人間がいい
コブラ部隊みたいのがいいな
4の発売前、スレのみんなで
「BB部隊がハイテクなのに対して、民兵側にも地味だけど老練なボス兵士が出たらとか熱いな」
とか話してたなぁ。
MGSRのボスは人間より兵器系多そうな気がするなあ
サイボーグ忍者相手だしな
MGS5ならボスに超人とかそういうのはもう要らないと思う
ファットマン、フューリー、MGS1のオセロット、スナイパー・ウルフぐらいのレベルでいい
ヴォルギンとかヴァンプみたいな特殊能力キャラはもうネタにしか見えない
>>949 発売してみたら
民兵側にしかつけない劣化っぷりでorzってなったのも良い経験
ヴォルギンやヴァンプは本当にネタだったんだと思うが…
ライジングのボスねえ。
老練なラスボスだと、雷電の精神的な未熟さが際立ってしまいそうだし
同世代でもの凄く色々考えてるテロリストでも、雷電の精神的な未熟さが(ry
かといって人工頭脳搭載の完全なメカでも困るけど。
毎回思うんだが軍事、兵器アドバイザーてキャストに名前があるが正直名前だけでアドバイスなんて殆どないんだろうな
4とか色々考証が適当過ぎて
日本語版はクソゲーの予感
ないない
噂じゃなくてただのガセネタレベル
なんでコジプロのゲームがプラチナ神谷の変わるんだよ
ありえんわ
>>955 米軍・PMCの兵器や装備が適当だったり、銃に関して近未来設定が全く感じられなかったり
まぁフィクションだからで済む話しではあるんだが
>>958 兵器とか装備とか詳しくないんだけど、
米軍・PMCの兵器や装備が現実とどう違っててきとうなのか知りたいな
960 :
なまえをいれてください:2011/05/27(金) 12:28:52.45 ID:3BzhAhbg
プラチナってセガと契約してるから無理だろ
>>959 SCARのバリエーションがHのSBしかなかったり、XM8がトライアル落ちたのに何故か正式採用されてたり、他諸々
流石にスレチだからもう止めとくけど
まぁゲーム的な制約・世界観のせいや小ネタ的な意味もあるんだろうが近未来設定だと違和感あって
>>961 なるほど
トライアル落ちたっていうのは制作時期の問題があるのかもね
小島監督が一刀両断、「噂の真相 Yes / No」
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2011/05/000450.html#more MSカンファに登壇する NO
MGS5を発表する NO
MGS 3Dは2011年末発売 YES
忘却の騎士団はコジプロ?による完全新作 NO
メタルギアアーケードにコジプロはノータッチ YES
MGSライジングの主役はグレイフォックス NO
MGSライジングのマルチプレイ画面が公開される? NO
MGSライジングの発売日は11年11月1日 NO
NGPにMGS4は移植される NO
来年メタルギア25周年に向けて何かデカイ事をしようと考えている YES
最近のコジマ見てると
デカいことって言われても嫌な予感しかしないよー
変なことしないで新作出して
>>963 つまり今年のE3には何も期待できないってことじゃん・・・
IDがC4だた
TGSで発表されるじゃないの?
E3で発表されなかったらTGSでもないだろうな
だからラジオ録ってる暇あんならゲームの制作にまわしてくれ
いま開発中なんじゃないの?
971 :
なまえをいれてください:2011/05/28(土) 21:45:20.45 ID:KyKwBbW6
当たり前だろwwww
何言っとんねんww
開発なう
自分は別に来年発売でも再来年発売でも構わないけど
だったらいくらなんでも早く発表し過ぎだろ!とは思う。
カウントダウンとか何だったんだよw
「雨の中たまにミサイル降ってくる」(実際はただの処理落ち)とか盛り上がって
ちょっと楽しかったけどさ!
”斬奪”の時も密かに盛り上がったけどさ!
あのwktkを今年もプリーズ。
いつも発表が早すぎるんだよ。4だって初出のトレイラー2005年とかだっただろ。
コジプロの開発能力が疑われるまでのこの体たらくなのに
呑気にラジオなんぞやってて、挙句もったいぶったYesNo質問コーナーって・・・
デバックでもなんでもやれよ
実はときめきメタルギアを開発中です
デトロイトメタルギアー
クラウザーさんに憧れるスネーク
殺害せよ殺害せよ殺害せよ殺害殺害せよ殺害せよ
ヴアー
発表早すぎてMGSR自体忘れかけられてる存在じゃないだろうか
まったく続報もないしコジプロ側からも情報が出ない
最近のコジプロは煽るだけ煽って置いて発売日は延ばし延ばしで結局延期
やっと出たと思ったら内容も中途半端っていう
発案をコジプロがやって開発を他のチームでやればよくない?
コジプロの開発速度は遅すぎる
てかこんだけ長く開発してて採算とれてんのかなコジプロ
そろそろ次スレを…