【PS3】HEAVY RAIN-心の軋むとき-Part14
>>943 ゲームで語られてる以外は読み手次第だね。
例えば俺みたいなヘタレは子供の手掛かりを見つけたら真っ先に警察に相談する。それ以外何の情報もない俺からしてみれば、警察にコッソリ相談すれば大丈夫と思い込む。犯人にはバレるわけはない、ってね。
でもあいつは警察にツテがあるからたぶん俺が警察に相談したことがバレる。
そしたらあいつが俺のところへやって来て「警察に行ったな、クズ野郎」と俺は射殺されるだろう。
以上。妄想でした。
こういう想像の余地がある作品て楽しいよね。空白をこうやってみんなで埋めていける。
本来の意味じゃなくてどうやら二次元エロを指してHENTAIと
呼んでいるようだ。
他に世界の共通語となってるのは改善とか過労死とか引きこもりとかかな。
>>946 そうそう、そういう想像を自分もしてたんだ。
所詮フィクションだからどう考えてもいいんだけど、
各々が自分なりのストーリーを補完して作品を捉えるってのが
楽しいね。
デブサイコ野郎が、雑貨店?をたずねにいったときのデブサイコ野郎の心境を考えると楽しい
「こいつは自分の子供を助けに行かない屑だ」とか思ってるんだろうな、あのデブサイコは
>>949 雑貨店の主人、息子のことで相当苦しんでる様子だったよね。
まだ苦しんでるかどうか確認しに行ったんだよ、たぶん。で、強盗から庇ったのも、「これからも自責の念にかられて苦しめ」ってことなんじゃなかろうか。
考えれば考える程クズだな、こいつは(笑)
モヤモヤの部分を想像するのが好きならブレアウィッチとかクローバーフィールド、RECとかオススメしとく。
特にブレアウィッチは想像力無しには観られない。ぼけーっと観てたらホント、世間での評価通りクソ映画。
このゲームでのMoveの使い心地はどうなのかな?
>>951 コントローラーの方がまだマシだよ
関係ないけどこのゲーム、トロフィーの取得メッセージ出るタイミングがいいねw
moveそのものが2本も買ったけど地震以来どっかに紛れてしまって見つからん
それでも全く困らないくらい使いものにならん玩具だった
発電所のダストで死んでたのも探してた親じゃないの?
そんなのあったの
ってか発電所も災難だな
わけ分からん殺人鬼のせいで遺体放置されたりガラスばらまかれたり
ところで、デブはどうやってパイプの中にガラスばら撒いたの?
どう見てもパイプの中にすら入れそうに思えないんだが
試練中の親にまかせたに決まってるだろう
そこらへんはゲーム的、あるいはドラマ的ご都合主義ということで。
この程度の突っ込みどころは他のゲームや映画でもあるでそ。
うげぇ
何ヶ月か前に主人公が車で高速逆走するあたりまでプレイしてセーブもしてたはずなのに
何故かFBIの線路現場検証まで戻ってる・・・
ここで空中浮遊バグ起きて一からやり直しになったこともあるし、何かあるのかね
セーブデータ狂う系はやる気が削がれるなぁorz
チャプターで戻って自動セーブしちゃったんじゃないの?
>>800 Q:Heavy RainのDLCは
A:今のところ全く手を付けてない
エ...
このゲーム最近買ったけどかなり満足
最初、パパ気分が味わえて幸せだったのにどん底にたたき落とされて……イーサンマジかっこ良かった
でも俺にはどうしてもジェイデンは救えそうにないなwwww
戦車どもにやられてしまうwww薬一回も飲んでないのにwwww
今終わったー
四人のヒーローゲットしたけど、これはハッピーエンドなの?
撃たれそうになったイーサンを助けたジェイデンはかっこよすぎて惚れたw
けど、EDで戦車出てきたからジェイデンにとってはバッドなのか?戦車でてこないEDはないのか?
戦車=精神崩壊
>>964 他のもあるにはあるけど、一番まじめにやったらそのEDだもんなぁ
後味の悪さがあちらの作品らしくていいけどな
久しぶりに通してやったわ。
ジェイソンの笑い声と、ジョンの「死のジャンプだー!」に相変わらず吹くw
ジョン&スコットの追いかけっことイーサンのモーテルでの追いかけっこに
微妙に似たシチュエーションがあったのはなんだったんだろう。
どうせなら試練を追いかけっこに似せたほうが良かったのに。
>>962 なにげに古いゲームだし、今までまったく音沙汰なしなんだぞ・・・期待すんなw
連作のDLCなんて最後まで作られたほうが珍しいだろ
アラン・ウェイクとか全部キャンセルだぞ
完全版は出ないとみていい…みたいだな…
そろそろ買ってみようかな
アドベンチャーなんて退屈でつまらないと思ってたが
ボタン操作があるだけでこんなに変わるんだな
ストーリーは本当に酷かったけど
そういう要素へのツッコミも含めて、まあそれなりに楽しめたかな
「ないわーw」とか思いながらとりあえず最後までプレイできた
このゲームのストーリーが酷いとか言う人ってどんな普段ミステリーを読んでるの?ひぐらし?w
タイプライターでおっちゃん殴り殺しといて
「マンフレッド・・・可哀相に・・・」なんて心の声が聞こえてきちゃったりして
ストーリーは突込みどころ満載ってのはファンでも認めるところだべ。
あと折り紙殺人鬼の子供時代と今の年齢とで
ちょっと時代があってねーんじゃないかみたいなのも定番か。
結局BEST版は、最初からパッチ適応済みなの?そうじゃないの?
誰か教えてて・・
適応済みならBEST版かうけど、適応済みじゃないならパッケ狙いで通常版買いたいんだ
>>977 適応済み
best買って起動したらアップデートとかは無く普通に起動したか、
マッドジャックのARI、何回やっても全部で19個しかないんだけども…
wikiには20個って書いてあるんだけどさ…
外って言い換えたら土の上ってことだよね?
折り紙殺人鬼からの指令で、見知らぬ男を殺せって言われて
結局殺さない選択肢を選んだんだが、
てっきりミッション終了して息子を救えないバッドエンドかと
思ってたら、普通に息子を救えて一応ハッピーエンドだった
指令を守らなければ息子は死ぬ設定じゃなかったの?
何のために指令を受けてミッションやってたのか
イマイチその辺が意味不明
よし、無粋なツッコミはそこまでだ。
みんなはもう割り切ってるぞ。
>>975 ああいう心の声って、プレイヤーをだますためにあえて言ってるんだと理解してた
ゲームなんだし、心の声が実際に思ってることと違うのもあるんじゃないかと
それでも矛盾だと指摘されるってことは制作側の詰めの甘さなんだろうけど
>>975 あの「可哀想に」って
「タイプライターの判別ができる能力があった所為で殺さなくてはならなくなった、そもそもあの女が手紙を持ってきたせいでもある、だから「可哀想だが」殺さなくてはならなかった」
ってことだろ
そんな風に各プレイヤーが納得のいくストーリーを
補完しなきゃ整合が取れないのだから、無粋なツッコミはそこまでだ。
補完すなければっつーより、叙述トリックってやつじゃないの?
思考システムは歩き回りながらキャラの背景や状況の説明を聞くことができるうえに
FBIや探偵のチャプターではカッコイイ雰囲気も出せる画期的なシステムやで
嫁にヘビーレインやらせてみたんだがイーサンが指切るところで迷うことなくハサミ選んでワロタ
トレーラーでオノだったから俺は迷わずオノ選んだな
>>986 疑問を持つ人が多いっていう時点で、それはトリックとして成立してないってことだろうね
「なるほどな、やられた」と感じてこそのトリックだろう
>>990 小学生の作文じゃないんだから、いちいちそこまで説明入れないだろ
>>988 木片?落ちてるじゃん
あれ使ったら必至にグリグリえぐるのかな?って思って期待して使ったら口にくわえてがっかりした
のこぎりが一番見てて痛かった
何でもできます的なウリだったわり細かく分岐するのは指斬るところだけだったというのは面白かった
最後の試練のムービーデータが銃の中に入ってたって事は
イーサンが靴箱入手する以前に録画されたものだよな?
救出失敗でブレイクさん解雇されたはずなのに
オフィスでジェイデンの遺品のARIで遊んでるんだが・・・