【PS3】GOD OF WAR III 28Ω【GOW3】
ニコ厨がどこでも
「鳥肌注意wwwww」とか
「アッー!!」とか
やってるの見るとうぜえって思うけどそれと同じだな
GOW関係の動画はほぼ全て見てるけど、ID見るとどの動画でも
「格ゲーw」とか「カエストスにしろ」って書いてる
しかも同じやつが
さすがにあれは気持ち悪い
トロフィーのプライスレスの取得タイミングって集め終わった時?
それとも集めた状態でクリアしたとき?
全部集めた時
>>904 そうなんだ
二周目でゼウスの鷲だけだったからすぐにとれたんだけど
取得されなかったんだ
途中までアイテムの効果をオンにしてたからかな
周回またいでも全部揃った瞬間にトロフィーも取れるよ
俺も1週目でゼウスの鷲だけ取り逃して2週目で取った
つかアイテムONにしたらトロフィーは無効になるって説明書いてるだろw
908 :
なまえをいれてください:2010/09/23(木) 06:52:18 ID:pb+yEs6f
このゲーム面白すぎ、1・2やったことないけどすっげー興奮したわ
ベヨ(もち箱版)とかダンテもやってたけど、これ最高だな
でもグラの良さもかなり面白さの要因になってるから1・2はやらないでいいや
つか1・2からやればよかった、そしたらもっと3楽しめたんだろうね
1と2やるとやっぱりストーリーの理解度や思い入れが違ってくるからね
3の終盤の展開なんて涙もんよ
910 :
なまえをいれてください:2010/09/23(木) 08:58:05 ID:pb+yEs6f
>>909 やっぱそうだろうねー、むしろPS2時代に俺は何故このゲームをスルーしてたのか謎だわ
一度ゴッドでクリアして、今タイタンでハデス戦なんだけどマジむずい
ジャストガード狙いに行った方がいいのか、回避していくほうがいいのか悩むわー
基本的にジャスト狙いでいいと思う
912 :
なまえをいれてください:2010/09/23(木) 09:26:09 ID:pb+yEs6f
ストーリーで言うなら1が一番起承転結しっかりしてるよ
2は3に丸投げエンドだからね、盛り上がるけど。
GOD OF WAR:???みたいのって出るのかな?HALOみたいに
Vのエンディングで泣ける奴がうらやましいわw
アテナ「神は言っている・・・ここで死ぬべきではないと」
>>915 精神世界でパンドラに「希望があるから戦える!」って言われたときにはウルッときちゃったよ
>>917 それだけに、分かり易い形での救われハッピーエンドがない点は
少し陰鬱にさせられた。
きれいな死に顔とか子供が生き残るとかいったJRPG的な説明過多な演出が
ないのがいいんだという意見にももちろん賛同するんだけどね。
今難易度普通でクリアしたぜ
さてGOW恒例の最難易度に挑戦だ!
しかしクレイトス・・・生きてる・・・のか?
家族の仇をトルノデス
俺あのラストすげー好きだな。
やっと開放された感が凄いw
922 :
なまえをいれてください:2010/09/26(日) 10:11:52 ID:W49hob9U
これやったら、持ってる他のアクションゲームが全部つまんなく思えてきた
なんかこれしかやる気しねぇ
どうしてくれるんだ。
>>922 DMCはこれより面白いだろ
買ってみろよ
>>923 その意見には同意しかねるな…。
君は真のACTゲームを知らないようだから教えといてやる。
アフロサm(ry
GOWのアクション面は並だろ
グラフィック、演出、作りの丁寧さがずば抜けているからこその人気であって
クレイトスには72通りの名前があるからな・・・
ゴッドの演出みると他のゲームが微妙に見えるのは仕方ないな
あれは金かければ出来るようなものじゃないな。生まれつきの才能がないとこんなゲーム作れない
DMCはこれより面白いだろ(笑)
929 :
なまえをいれてください:2010/09/26(日) 15:17:38 ID:W49hob9U
gow3>アンチャ1・2、ベヨ(箱版)>ニンジャガ1・2・ダンテ・DMC4
最近のアクションだとこんな感じでしょ
ベヨはないわ
アクションの面白さ単体で見ればベヨはかなり良い
逆にそれ以外は要素は酷い
なんかDMCアクションにQTE入れただけってのがベヨってイメージなんだが
まーそれ言ったらGOWもそうかも知れ無い気がしてきた・・・・・
優劣つけなくてもいいんじゃね
面白いものは何でも面白い
そうやって純粋に楽しめる気持ちが必要なのかもな
ベヨは圧倒的糞ゲー評価されてる
ベヨはアクションゲームとしてはかなりの出来だった
でも笑いやジョークな部分(神谷の言うところのケレン味)がくどすぎたり
QTE自体に爽快感や一体感がなかったり、受付時間が妙にシビアだったり
ミニゲーム(シューティング、バイク)が長すぎてダレたり
ストーリーが紙芝居で世界観や設定を全部アイテムの説明文に押し込んで読ませたり
そういう部分で評価を落としてる感じかな
まぁちょっともったいないよね
でも動かす楽しさで言うとトップレベルなんじゃないかな
GOWのQTEがウケたから、世界中がこぞってマネしだしたけどどれも外してる感じ。
ベヨネッタやMGS4の奴はくどすぎる。GOWのQTEはアッサリしてるよ。
面白いけど、トロフィーコンプしたらやることないな
>>938 カオスは?トロフィー云々よりもGOWはそこまでやって初めてやる事ないと言えるよな
まぁまだ俺クリアしてないけどw
940 :
なまえをいれてください:2010/09/27(月) 03:45:07 ID:6m2k4Xa2
おう上等だよ、カオスいってやろうじゃねーか
昔からGOWシリーズの真の面白さは最高難易度にある
アクションゲームの本質の何たるかを味わうことができるぜ
クリアしてまだ自信があるならNURとPAINにも挑戦して欲しい
GOWはイージーはかなり優しく設定してあって
ノーマルは少し優しめな部分と少し難しめな部分を上手く織り交ぜて設定してあるよね
ハードはいつもちょっと難しめに設定してある
ベリーハードは乗り越えられない壁が何箇所も出てきてやられるたびに試行錯誤して
勝利への階段を自分で見つける喜びを与えてくれる
それでいて理不尽さが無く、死んだ理由がすべて自分にあると思わせる絶妙なバランス
どんな場面でも突破口が必ずあるのもいい
リアルにガッツポーズ取らせてくれるゲームなんてなかなかお目にかかれないから大好きだ
ジャンルは違うけど、魔界村やロックマンシリーズに共通した手ごたえを感じる
褒めすぎに聞こえるだろうけど、この点だけはガチだと思う
>>937 QTEが流行りだしたのはシェンムーからだろこの豚野郎!!
シェンムーで登場して
GOWで芸術的な完成を得て
ヘビーレインで更に昇華されて
ベヨで劣化した感じ
時代を先取りして失敗するのがセガなんだから
そのりくつはおかしい
GOWのQTEはあくまで戦闘のスパイスで、イベントで使われたのは2のゼウスだけだよね
ムービーシーンで急に即死QTEが大量に出現するゲームは糞だ。
>>945 順番的にはヘビーレインよりベヨネッタのが後だよ
ヘビーレインはそれを中心に据えて考えられてるから
比べるのもちがうとおもう
やりこみ度を表すトロフィーになんでカオスクリアが入ってないんだろ
最高難易度クリアこそがGOW最高のやりこみ要素なのに
まぁやり込みたい奴はトロフィーなくてもやり込む、って分かってるからじゃね
トロフィーコンプのハードルあんまり上げると文句言う人が出てきそうだし
ガイアの手ちょんぎったとこに神々の所有物はないの?
一応神だよなガイア
タイタンは神ではなかったような
そもそも死んでないし
>>949 そんなオチだったとは・・・残念。
でも自分もスッキリしたよ、ありがとう。
誰かコスDLのコードあまってたらくれない?
とっくに有効期限が過ぎてるはずだが
>>947 バイオ4でムービー中油断してたらQTEがきたときは
マジで腹が立った
オリュンポスの庭園の宝箱取り逃したんだが
周回して取りにいくしかないかな
全クリしたらチャプター的な物は追加される?
難易度を上げると今まで通用してたことが一気に無理になって
全然別ゲーになるからそれで頑張るのだ
マジ面白いぜ
>>958 要所のムービーは見れるようになるが、好きな所からプレイ出来るチャプターみたいのはない
ってか取り逃しても問題なくね?神々の所有物ならもう一周しなきゃ取れないが
やり始めたばかりなんですが、
スタートボタンを押したパワーアップ画面で
武器を選んで△で選ぶ「魂」ってなんですか?
IやIIじゃなかったとおもうんですが、、、
それ聞かなきゃ分からない?
すみません・・・
説明書にも書いてなかったもんで
どの魂を味方につけるかってことだよ
選ぶ魂の種類によって、敵が味方してくれたり、アイテムくれたりするのさ
おいww
北米PSNにGhost of Spartaの体験版きたー
敵が味方してくれたりするのか・・・
せっかく解説してくれたのに申し訳ないんですが、
意味がさっぱり分からんです。
技や魔法など攻撃のバリエーションが変化するわけじゃないんですよね?
>>960 ちゃんと
>>956読んだ?
期限過ぎたら無効ってのは、締切直後に試した人の報告もあったわけで…まあ諦めれ
>>963 ハデスの鞭の魔法は召喚魔法
選んだ敵の魂を召喚する
選べる敵の種類は武器のレベルを上げると増えていく
こんなの使ってみればすぐに分かるだろうに
ハデスの鞭じゃなくてハデスの鉤爪だった
失礼
SMか・・・・
ペルセポネが逃げたがった理由はそれか・・・
Ghost of Spartaの体験版したけどやっぱりグラはPSPの中でも綺麗な部類に入るな
あと新武器の槍が使いやすかった
L+□の連続突きがカッコ良い。
今回の隠しコスチュームってコードないと手に入らない?
クリアしただけじゃ面白いコスチュームってないのかな?
初期型PSPだけど体験版出来ねー
やりたいのに最初で電源落ちるわ
978 :
なまえをいれてください:2010/10/03(日) 23:10:59 ID:dYgM3ret
>>975 ないっぽいね、2まではクリアするだけで色々面白いコスがあったのに・・・悲しい
ヘパ『クレイトス、そんな装備で大丈夫か?』
ギリシャ神話の日本語表記は「ヘパエストス」なんだっけか
もう「ヘファエストス」のが違和感ないな
1回でいいからGOWシリーズで無双みたく
たくさんの敵なぎ倒すステージやりたかったなあ
ヘボエストスだと思ってた
ノーマルでクリア。クレイトスさんがやっと楽なれる良いエンディングだった
埋め
なんかカプコンから、日本版GOWみたいの出るみたいだね
もしかしたらニンジャブレイドみたいになっちゃうかもしれんけど
trailerの時点でグラしょぼいし、あんま期待できないかな
なんてタイトル?
あと次スレ誰か立ててくれ
俺無理だった
和訳すると阿修羅の怒り
とかそんな感じ、もろ日本の神話版GOWだと思う
ああ、Asura's wrathか
あれは一応期待してる
つかグラしょぼいから期待できないってどういうことだそれw
お前はグラさえ良ければゲーム自体が面白くなっちゃう子なのか
ベヨの場合はやっぱスイーツ色をブレンドしちゃってたし
GOWみたいなdopeな雰囲気が好きな人たちには物足りなかったと思う
それを東洋の神話でやるって発想は理解できるし、面白そうだとは思う
そしてこういうゲームは操作性とか、ゲームバランスとか色々重要なことはあるけど
グラだって凄く面白いと感じるかどうかに影響する
単に高精細かどうか、だけじゃなくて、キャラデザ、背景、世界観を表すものだからね
映像表現として素晴らしいかどうか、というのも評価の内に入るのが当然
「グラさえ良ければ」なんて俺は一言も言ってないし、思ってもいない
だけど、同じようなゲームをいくつもやっていれば
グラがショボければ、ショボい方がつまらなく感じるのは自然だよね
グラはともかくUE3を採用してるタイトルはフレームレートが安定してなかったり
ティアリングが多かったりすることが多いから不安ではある
>>989 グラが影響するのは本質的な面白さじゃなくてエッセンス程度だろ
超美麗なロックマンがあっても面白さが増えるわけじゃない
見た目の感動に影響するだけで糞ゲーが面白くなるわけじゃない
GOW3の残虐表現とかギリシャ神話風の空気はPS3のグラフィックスあってこそだと思うけどな
それが全体の中の一要素であって、それだけ極めれば良いという性質の物でないことは確かだが、
グラフィックスの質が一定水準をクリアすると、表現の幅に本質的なまでの違いが出るのは事実だ
単純化すれば、ファミコン画質で残虐表現やってもギャグにしか見えん(少なくとも今の俺の目には
>>991 2Dゲーにおけるグラの重要度と、3Dゲーのそれは全く違う
君ちゃんとハイビジョンでやってる?
まさか小さいブラウン管のテレビでやってんじゃないだろうね
グラの重要度は全然「エッセンス」程度じゃないよ
特に最近では滅茶苦茶重要
アクションや、シューティングなんかのどれも操作法が同じようなジャンルでは
グラが最も重要だと言ってもいいくらい、その次に物理エンジンとか
まあ確かにグラフィックが良いに越したことはないが
グラフィックが良い=面白い
ではないことはFF13が証明してるだろ
FF13が証明する前に、誰もそんな話してなくね?
>>993 当然HDでやってる
お前が言ってるのはビジュアルの豪華さによって生じる感動の度合いなだけ
ゲームの面白さの本質はGOWでいうところのアクションの小気味よさや
ゲームバランス、そういった根幹の部分だ
グラが良ければゲームが面白くなるとか頭おかしいとしか思えない
しかもSDとHDの違いなんか今の流れと全く関係無い
>>994 本格RPGは基本どれもつまらないでしょ
>>996 いや、小さなSD画面でしかやってない人って
得てしてHD画質の素晴らしさを理解していないのが多いからね
そういう人がよく、グラの良し悪しを語ってると「グラ至上主義しね!」
って感じでお門違いの言いがかりつけてくるんだよ
SDHD論争なんて不毛な事はもう何年も前に俺もお前の立場で散々やってきたから気持ちは分かる
分かるけど見た目の豪華さはゲームの面白さの本質とは関係無いと言わざるを得ない
GOWはまずACTとして抜群に完成度が高いのが土台にあるから絶賛されてる
その上でビジュアルも音楽も世界観もいいからこの神ゲーとしての評価がある
見た目綺麗だけどやってて糞つまらんゲームなんか腐るほどあるだろ
アクションとしての面白さは他のゲームと大した差はない
バランスが良いのは認めるが、GOW3の凄さってのはやっぱグラでしょ
ほぼ前編リアルタイムレンダでこのクオリティのグラってのがウリだもん
通常アクションはアンチャや、ニンジャガ、プリンスオブペルシャのようなもんだし
戦闘はDMCとか鬼武者ぐらいから始まったものに手を加えた感じ
CSアタックだって、ダイナマイト刑事とかの時代からあるものだし
この組み合わせが相乗効果で良かったんだろうけど
最近だとベヨとか、ダンテとか、GOWに影響をモロ受けた
同じような作品も続々と出てる中
この作品が一際輝いて見えるのはやっぱりグラでしょ
だめだこいつ
頭固すぎて話通じねえ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。