【PS3/360】ロストプラネット2葬式会場【ケケ内】
302 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 11:07:18 ID:JdX9XEBw
今売ればいくらなんだ?
誰か教えてくれ!
アマゾンレビューでも絶賛してるのと酷評と分かれてるなあ
そんなに面白いかコレ…
>>302 俺の地域のブックオフだと5500円だった。
量販店で20パーオフで購入してたから、損失はほとんどなしで済んだ^^
買って昨日売ってきた時点でね。
基本的に買い取り価格は早く下がっていくから、早めに売った方がいいよ。
305 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 11:16:21 ID:wk4Eavrt
なにがだめかってスピードだろ。もう少し早く設定しておけば面白かったと思う。
それかアンカーを空中でだせるようにすれ面白かったと思う。
ソフマで5800
500円で遊べたと思えば悪くなかった
マルチでキャラが無口なのは、技術的問題なのか?
淡々としていて盛り上がりに欠ける
仮に接近を、ばれないようにと考えてるのなら
Gow2の足音の様に、プレイヤー当人にだけ聞こえるようにすれば良いわけだし
雰囲気が、涼し過ぎて今一なんだが
なんでボイチャしないの・・・?
1回クリアしてお腹いっぱいになるゲームでした
移動速度はあんなもんで良いと思うけどな。スタイリッシュアクションじゃないんだし。
ただアンカーの使い勝手はもう少しなんとかならなかったのかと思うね。
バイオニックコマンドーとまでは行かなくとも。
ボイチャと、ゲーム内の雰囲気演出は別だろ
特にマップが無駄に広いステージだと、淋し過ぎだ
>>311 広いマップだとほぼ全員VS乗るので糞うるさいゲームだぞw
HALOの戦車戦よりやかましいわw
本当にロスプラ2遊んでるのかいな
それらの音はふいんき演出だろ
実際の対戦じゃ
ドカーンドカーンバババババババ
シュバッシュバッチュキィィィン
絶えずこんな感じでかなりうるさいよね
広いマップだと話は別だが・・・
前作から思ったけど、空中アンカーと空中グレは欲しかったな。せっかくのアクション性が半端な感じ
こう言うと信者がゲームにならなくなると言うけど、テレポートで壁を抜けたり、空中に飛んだりするFPSがあり
それはロスプラと比べものにならない(というか、数あるF/TPSの中においても)ほど高いゲームバランスを誇っているから
作り方次第だと思う
>>310 BCのようにスイングまではいらないけど、空中アンカーとアンカーロック時の一瞬の踏ん張り(この間に敵に射撃を食らうと
のけぞりポーズでキャンセルされる)は何とかして欲しかった
よくロスプラの魅力はアンカーを使った高低差のある攻防というけど、上記のことで接敵した際には意味がないから
敵に見つかるまでの移動手段でしかなくなってるんだよな
>>307 技術的と言うより作り手のセンスの問題だろうな。
足音に関してはサイレントランという移動音を消すアビリティがあって、
それ付けてると近くを歩いていても気付かれにくくなる。
他にも、レーダーを無効化とか本当に姿が消える光学迷彩まであるらしいが・・・
空中アンカー、空中グレは同意だな
特に今作は無重力の宇宙ステージがあるんだから
この2つの要素がすごい活きてきたと思うんだよね勿体無い
ほんま対戦設定クズ過ぎるな考えたやつまじでネームバリューだけで売ろうと適当に作ったろ
高段者一人+クズどもvs中段者数人+クズだったら右の方がどうやっても勝てるっつーの
俺一人でどうにか出来るわきゃねーだろまじで
319 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 14:01:04 ID:AqK0DvF4
>>318 でも、その組み合わせ以外なくね?ww
まさか「高段者+中段者数人 vs クズ+クズ」で戦わせるわけにもいかないし。
そもそもHALOやForzaみたいにTrueSKILLじゃないんだから
級=その人の実力ってわけでもないし。
前作経験者の10級も、初TPSの初心者も同じ10級として扱われる
このゲーム素材は良いのに料理人と味付けが最悪って感じ。
>>319 延々、これ(高段者一人+クズどもvs中段者数人+クズ)されるくらいなら
完全ランダムで時折「高段者+中段者数人 vs クズ+クズ」これでもいいと思うんだ。
今の設定じゃクズに足引っ張られて降格までするんだぜ?w俺はTPS初だがまじで一人で頑張っても降格させられるとか全然納得いかないんだが・・・
まぁ運なんだろうな、自陣にきた低階級が実は1からのベテランとかで・・・とかって運に頼らないと勝てないわ
322 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 14:19:23 ID:UDxK8xVf
まぁとにかくも
3−3は慣れてしまうと
面白いな。
初見がアタフタするのを見てるのも
なかなか面白いもんだ。ww
で、各国でどれくらい売れたの?
デポは1からのベテランでも味方がカスなら負けるし、相手に1経験者が2人居たら負ける
さらに奇数でも始まるから最悪
正直運の要素強いな
>>321 対戦設定がカスなのは同意。格差チームに入れられるの多すぎてクソつまらん。
アビリティもいらない。入れるなら最初から全て開放しとけっつーの。
ただでさえ北米の方が発売日早いのにアホかと。
敵でこいつうめぇなー、こいつと戦いてーって思っても自分より一緒のチームになれないのが特に糞だな。
外人でいつも敵側にいるそこそこの段位で俺とかち合ってばかりのあいつと組んで俺らTUEEEしたいってのに・・・
なんか日本語おかしくなってた。
敵でこいつうめぇなー、こいつと一緒に戦いてーって思っても自分の段位とほぼ同じだと一緒のチームになれないのが特に糞だな。
って言いたかったダケー
すごい愛を感じる
分かる?ゲーム自体は面白いし好きなんだ、2から始めてだし初のTPS対戦ゲーだし楽しいのは楽しいんだ。
ただ、ネトゲのFPSに馴れてる俺がおかしいのかどうか知らないが、この対戦組み合わせ設定やロビーのシステムはまじでないと思うんだ、うん。
もうシューター系は操作統一してくれ
複数ゲーム同時進行できなくなるわ
これって暗視装置は何のために存在してるの?
キャンペーンクリアしたけど使うとこ無かったよ。
オン対戦でも
作り手は、データポスト探すのもゲームの面白さと考えてるのか?
配置覚えるのが面倒なだけなんだけど しかも、覚え難い
ユーザー目線で商売出来てないな、このメーカー
@ロスプラ1や2の体験版にもあったR2射撃が無い
(あれだけパターンを用意してるのに、敢えて無くす理由は何なんだ?)
A前作よりも見辛いレーダー
B中途半端なカメラ位置により、エイムリングが標的を捉えてるのに当たらない
Cキャンペーンでしかポイントが貰えない
Dキャンペーンで死ぬと、チェックポイントが無いからアホみたいに戻される
パッと思いつくだけでも、これだけ糞な点がある。
前作からのユーザーを馬鹿にしてるのか?
IGNの評価がズバリだったな。
もう二度とロスプラシリーズは買わん。
実際にカプコン社員はプレーしたのか?
これが面白いと思って開発・販売したのか?
前作が好きだったし、カプが少しでも儲かってもらえたらと思って、
eカプ予約して買ったのに。
マジで最悪。
>>332 それは流石にヘタレすぎな意見だと思うが。
ほぼあらゆるシューターの対戦においてマップの把握は大きな労力を要するところだ
そこを面倒がってるようじゃシューターの対戦には向いて無いし、強くもなれないよ。
セットで配置変わるのは、これくらいしか知らないんだけど
336 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 16:54:13 ID:UDxK8xVf
いや、なんだかんだ言っても
ロスプラ2は、とにかく面白いからいい。ww
システム側でラジオチャット(日本語英語両対応)や文字チャットすら用意せずに、
協力させようと言う作りが一切ない癖にチームが負けたら連帯責任なって降格させられるとかマジキチ。
VC使え?ミュートに出来るわ、各国入り乱れて言語統一出来ないわで意味ねーっつーの。
兎に角、対戦のマッチング設定、ロビー設定、昇格降格設定、などなど対戦がおまけ程度の作りしかされてない事に落胆せざるを得ない。
で、メインのCOOPにボリュームあるんか?って言ったら全くない上に魅力もない。そら海外でもこき下ろされるわ。
ちゃんと国内専用鯖作ってロビーも部屋名つけて作れたり普通のネトゲFPS仕様にすれば少なくても俺の中ではかなり高評価の神ゲーになってたのにほんと開発は能無しだな。
>>336 これを面白いと言えるのはかなりレアだと思うぞ…
俺はフレに「買い」かどうか聞かれたら絶対にオススメしないわ
残念要素が余りにも多すぎるよ
パッチでそうこうなりそうもないし来週には売るわ
まだ正当な評価は下せんが
VSのマニュアルが震えが来るほど分かり難いのだけは糞すぎた
もう過疎りつつあるし、先行きが暗そうなんで売ってきた
全体的に不親切なんだよな
マニュアルにせよゲームの説明にせよ
今じゃ洋ゲーのほうが親切すぎるくらいだし
うまく調理すれば世界で認められるくらいのいい材料使ってるのに勿体無い
341 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 18:12:37 ID:a6D36NlS
トレーニングを全部クリアは無理だ
トレーニングのクリア時間決めたの誰だよ!?
糞過ぎる
開発スタッフは、一度海外のFPS・TPSをやり込んでこいよ。
ロスプラ2がどんだけ石器時代か分かるから。
新しい道を切り開こうとか無謀にも程がある。
というかよくこんな出来で発売したなマジで。いい笑い者だぞコレ。
>>341 クリアタイムの問題じゃなく、ワイヤーキャンセルなどのテクニック(このゲームでは基礎になる部分)を教えないのが糞なんだよ。
チュートリアルもへったくれもありゃしない
ロスプラは固有のテクニックが多いから最初にしっかり教える必要があるのにね
あと死んだ時に理不尽に感じる人も多いだろうな 自分の失敗としてじゃなくて
前転無敵使わないと避けれない攻撃も多いし
>>342 まあまあ
日本はまだ経験が浅いのかな?
これからいいものがでるんじゃない?
でて欲しい
346 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 19:26:59 ID:Fv9Hw8I/
mもっさり
の横綱はHALO3だとおもうけどな。移動速度おそい、敵を
売ってもなかなか死なない。爽快感なし。
仲間NPCが日本人名だらけの中で一人「KIM」がいた時は笑ったwwww
>>346 HaloはHS狙うゲームだ
グレネードでアーマー剥いでの攻撃もメインだしね
一番メインになるバトルライフルは4トリガーで倒せるし
今回砂漠の面だけがスターヲーズっぽくて面白かった
というかスターウォーズをゲーム化しろ
>>341 トレーニングのAI敵のエイム鬼過ぎる。
砦の階段下りるとこにジャンプで入っていきながら
こっちが硬直するほどマシンガン全部当てるとかどんな神だよ。
あとトレーニングやってて思ったがキューブなんとかってステージ糞すぎる。
視点の種類減り過ぎじゃないかこれ・・
1であったのが無いってどうなの
頑張ってラスボスまでやったけど今回ほんとAK戦少ないな
巨大AKのボスものそのそ歩いて殺気が殆ど感じられないし
ラスボスはデザイン放棄したとしか思えない物体で物凄い萎えた
攻撃も即死級の火の玉くらいしかしてこなくて呆れた
あとこのゲームってムービーで戦闘を終らせることが多いな
いやそこは操作させろよってところが多々あった
最初のサンショウウオが公開された時のSF版モンハンみたく言われてた時は
物凄いwktkしてたのに蓋を開けてみたらどうでもいい人種間での争いと銃撃戦ばっかでがっかりだ
COOPも対戦も体験版が一番面白かった、体験版叩かれてたのに皮肉だな。
購入して2日と経たずこんなにも売りたくなったゲームは滅多にないぜ
AK自体モンハンのまかないのようなもんだろ
モンハンのデータをちょこっとイジってロスプラ2に回した感じ
カプコンさんは最近映画からデザインを参考(パクリ)にしすぎている部分が多々見受けられる
シナリオ事態もどこぞの映画からネタパクってきたんでしょうな
3-3でやる気なくたったヘタレプレイヤーですが
ロストプラネット2はバイオ5みたいでほんとうにありがとうございました
357 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 22:10:01 ID:x3Kk4ylA
ホントネラーは韓国好きだな。向こうに永住すればいいのに。
358 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 22:12:34 ID:x3Kk4ylA
ごばく
360 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 22:24:28 ID:y90iqyzH
>>356 本当、『砲台ドカーン』はかなりムカつく・・・・・。
コアな海外ゲーマー向けに難易度を高めにしたんだと思うが、これでは一般ユーザーが離れるだろ!。
せめてギアーズのようにセーブポイントをマメにしろよ!。
最近のカプコンは、ユーザーとの間に溝が空き過ぎてイラつくな!。
どうせPS3で完全版が出るだろ。
キャラ、コス大幅増、フルボイス化で、釘宮も出る。
362 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 23:13:59 ID:AqK0DvF4
というかマルチは劣化版がPS3で、完全版が360版って感じ。
だね
364 :
なまえをいれてください:2010/05/24(月) 23:18:52 ID:x3Kk4ylA
匂ってきたな。Die in GEHA
そしてこの駄ゲーに線香あげとく。バイオ5から何も学んでない。
ロスプラ2って結構期待されてたんだなw
個人的には買ってよかったけど
キャンペーンのつまらなさは結構やばい
2000歩譲ってルーレットが無ければ諸々我慢できた。
これ分類としてはスポーツ系になるんだろうけど
ルーレットとかちょっと有り得ないよな・・・
シューターに運の要素とか開発の頭どうかしてるとしか思えない
ルーレットってさ、あれランダムなのは初期のSP無し武器、通り名とエモだけなんだぜ。
上記3つを死ぬほど苦労して、全部取るとやっとSP武器、キャラなんだ。
仕様ポイントも5倍の1万になる神仕様。
>>369 うん、効率良い方法無いのかなとwikiを見て全てを知ったときに
オラは穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目が覚めたよ。
COOPも火力でごり押しって感じで、戦略性、共闘感がない。
COOPメインに据えてるなら、ゲームデザインもちゃんと考えないと。
一人用のキャンペーンを単純に4人でプレイした所で、大して面白くなる訳じゃない。
OOOPゲーならLeft 4 Deadがあるけど、ロスプラ2と比較すると本当に
よく考えられてるわ。
葬式スレだから仕方がないが買った人悲惨だな
久しぶりに発売日買いしてよかったと楽んでる自分は勝ち組
このオン周りの仕様はガンダム戦記と同等のストレスを感じるわ
あとせっかくのCoopなのに共闘感が全くないシステム
視点も糞で結構な率で障害物に弾道が遮られる
隠れ撃ち的なものもなく真っ正面からの撃ち合いばかり
しゃがみがL押し込みなのもストレス
ぎりぎりで届かないアンカーの短さ
素材はいいのに細かい点で台無しにしてるよ
とにかくストレスだらけのゲームだった
374 :
なまえをいれてください:2010/05/25(火) 02:29:16 ID:2cdkbRN7
普通に面白い
というか野良Coopゲーで最高かもしれん
Coopはバイオ5があんなのだったのでL4Dレベルのモノを
期待もしてなければ求めてもなかったんで普通に楽しめてる。
だけど、メインのマルチがクソすぎるんだよな。
Eurogamerのレビューで「楽しさとイライラが共存するゲームだ」って
評価されたけどまさにそんな感じ。
オン対戦で興奮が得られないのは、声の有無がデカイな
なんか、蟻が戦ってるみたいだわ
撃たれたら、オフ同様の声が欲しいな
極端な話だけど、虫を殺しても大して何も感じないが
声を出す動物を殺したら、相当なモノでしょ
殺してるって感覚が欲しいわけ?
>>376 こういうキチガイ思考の奴はマジでヤバイな
殺す快感を味わいたいってことだろ
狂ってるわ
こんな危ない奴が殺人とかやるんだろうなぁ
ゾッとする
殺してるって感覚が欲しいわけではないよ
オフの雰囲気が良い具合で好きなんだけど
オン対戦は、なんか物足りないんだよね
アナウンスが有るキューブステージはスポーツ風で良いんだけど
他はね、淡々としてる
380 :
なまえをいれてください:2010/05/25(火) 03:02:40 ID:2cdkbRN7
>>379 オフは敵AIがめちゃめちゃ喋るもんなw
特に2面と4面はHALOのグラントなみにおもしろ台詞あって好きw
「くそっ!よくも俺の兄貴を!」とか
「…これで…終わりか…」とか「あひひひひー!」とかw
殺してるって感覚じゃなくて、戦争を背景とした人間同士の争いのリアルさが欲しいんじゃね
声のない顔を隠したキャラが黙々と撃ち合う表現はまるでチェスや将棋の駒の倒し合いそのもの
ただ一歩言い方間違えると危険思想と勘違いされるし、わざわざ求めるものでもないんじゃないか
CoDみたいに指令がうるさいのと、BFみたいに「グレネード!」つって自分の位置ばらすようなのとあるけどな。
俺としては声じゃなくてポストが上がった下がったとかをもっと分かりやすく派手に表示してもよかったとは思う。
383 :
なまえをいれてください:2010/05/25(火) 03:17:26 ID:PCC8Z/o2
このゲ−ム
面白いなぁおい。
つまりみんなの意見をまとめると全然面白くなくつまらんからさっさと売ってこい ってことだ
それと葬式会場で面白いと言ってるヤツはなんなの?
,,゚Д゚)..
ロスプラ2が面白くないって言ってるやつは一緒に遊んでくれる友達が1人もいないから寂しいんだよ
どこいってもボッチだから精神的にも不安定なんだろうねw
これ5日遊んでから他ゲー遊ぶとすげー楽しく感じた。
ケケ内は氏んでいい
390 :
なまえをいれてください:2010/05/25(火) 07:35:13 ID:G/mWqYYX
俺はロスプラのファンの一人だが
竹内支持!
>>387 そしてロスプラ2はそういう寂しい人を野良coopでちゃんと遊ばせて癒す機能まで付いてるというw
うーむ。やるよな開発者
バイオ5の時は遊べば遊ぶほどイライラする人が居たのは事実で、
救済が無限マグナムと無限ロケランしかなかった。(そこまで到達してしまえば後はヌルかったんだけど)
だから本スレが葬式状態になったりして、それはそれで理解できた
ロスプラ2だと1-2あたりで理不尽な即死食らいまくって萎えるも、(大抵の人はここで1回コントローラーを投げる)
4人coopで遊ぶとキャッキャしながら進めるの判って、楽しく遊んでるうちに操作に慣れる
そこから3-3に行くとまた一つ山がある
それで苦労して3-3クリアすると後はラスボスまでサックリ行く。
392 :
なまえをいれてください:2010/05/25(火) 08:04:22 ID:2cdkbRN7
人間面白いもので、
四苦八苦しながら山を制覇した後は、山についての悪口は言わない
むしろ終わってみると「あ、ちょっと気持ち良かったカモ…?」なんて思ったりするw
ロスプラ2自体は不満点や改善点少なからずあると思うよ。
少なくとも俺は幾つか改善希望点がある。
でも、やっぱり良いゲームと言わざるを得ないな
概してアンチがどれだけ騒いでも盛り上がらないのはそういう理由だと思う
一度クリア後は、萌えキャラコス+強装備で弱点理解したAKやVSをCOOPでワイワイ狩るわけで
爽快感の方が強いしね
>>388 わかる。MAGに戻ったら動きが速すぎてちょっとした無敵感味わえた
どんなクソゲでも、とりあえずは実績解除してから売りに行く俺だが
ロスプラ2だけは我慢出来ずに翌日売りに行った。
それくらい我慢の出来ないシロモノだった。
2から始めた人は楽しいらしいけど、1からやってる古参ほどツライ出来だよね。
>>392 わざわざ葬式スレにきてまで持ち上げよとしてる奴等は社員か何かか?
それだけこのスレの不満点が的確だと言ってるようなもんだぞ
396 :
なまえをいれてください:2010/05/25(火) 08:38:26 ID:WUJOHxES
葬式スレが伸びない理由の分析としては的確
なんで対戦で砂漠のマップがないんだ。
葬式スレが伸びない理由は初代の出来が良くなかったからだろw
こういうスレは前作との違いに落胆して盛り上がることが多いよね
399 :
なまえをいれてください:2010/05/25(火) 08:51:37 ID:ibB2ZIm8
売れてないからね これ
そんなに伸びないよ
何本くらい売れたの?