【CivRev】Civilization Revolution Part22

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952なまえをいれてください:2011/05/03(火) 21:13:54.06 ID:eYZ7/Pyi
箱埋まりました
953なまえをいれてください:2011/05/03(火) 21:50:00.27 ID:VMc1w04T
まあピラミッドが十分強いし
954なまえをいれてください:2011/05/03(火) 22:35:53.62 ID:xskg7ThA
ピラインド楽しいよな
955なまえをいれてください:2011/05/04(水) 21:53:29.83 ID:i6715OIF
【民主政治】共産党が政権与党になりました。
(゜Д゜)
956なまえをいれてください:2011/05/05(木) 01:28:17.53 ID:4L9sDMBF
政治ネタは他所でやれや
957なまえをいれてください:2011/05/05(木) 10:51:21.72 ID:bdSooNgk
このゲームって民主政とかにしてても勝手に体制変わるとか無いんだよな。
民意操作されすぎだろ

って意味で書いた。
958なまえをいれてください:2011/05/05(木) 11:16:38.65 ID:JKYlJWcu
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルわかりづれぇー!
959なまえをいれてください:2011/05/05(木) 14:47:27.58 ID:sLYRBSkz
政治変更してもたいしたリスクないし、革命とかおこったりしないもんね。
960なまえをいれてください:2011/05/05(木) 18:37:11.46 ID:5X28/70/
近代なら1年、一昔前なら5年、それより前なら10年間
もの長い間、政府の機能も産業も経済も文化も全ての進歩がストップするんだ。
十分な代償だろ?

ゲーム的な? そんなの知らん。
961なまえをいれてください:2011/05/05(木) 22:18:37.48 ID:0Xc77KKe
最近エジプトで金融都市銀行までで止めて研究再開するパターンにはまってる
金融都市完成=即勝利とはいかないが小回りが効いていい感じ
ひょっとするとトロワ緊急生産ってかなりオーバーキルで無駄多いんじゃないか?
962なまえをいれてください:2011/05/06(金) 19:08:47.12 ID:24g/UxRZ
これってオフ専でも楽しめますか?
マルチ特化仕様とかちょくちょく聞くんですが
963なまえをいれてください:2011/05/06(金) 19:28:56.88 ID:3SpbqAbq
縛りいれたタイムアタックとか一人でできるならオフでも何とか。
964なまえをいれてください:2011/05/06(金) 22:33:09.39 ID:eymalrTt
>>962
理不尽に湧き続けるNPC兵士に耐えられるなら最高難易度も面白い
965なまえをいれてください:2011/05/06(金) 23:50:53.69 ID:I0WOb/EC
縛りとかタイムアタックとか余計な事やんなくても十分楽しめる
966なまえをいれてください:2011/05/06(金) 23:51:34.04 ID:I0WOb/EC
縛りとかタイムアタックとか余計なことしなくても十分楽しめる
967なまえをいれてください:2011/05/07(土) 00:14:33.91 ID:8PlF5AiQ
大事(ry
968なまえをいれてください:2011/05/07(土) 01:54:22.19 ID:Qn3iqzGu
wiki読んじゃうと一気に簡単になっちゃうからあえて見ない方がいいかも
969なまえをいれてください:2011/05/07(土) 01:59:02.22 ID:AZho7hsv
このゲームで一番お世話になったことは、
海外で落としてきた体験版を何周かしたおかげで英語の点数を少しだけ助けて貰えたことだな
970なまえをいれてください:2011/05/07(土) 03:17:15.36 ID:adWJf/OP
酋長でやっと10都市確保できた
エジプトを滅ぼして次はドイツを狙うべきかな
AD1100年くらいになったけど、間に合うか心配だ
971なまえをいれてください:2011/05/07(土) 03:22:06.61 ID:adWJf/OP
ローマで始めたんだけど、いつの間にか民主主義になってしまった
ドイツと戦おうとすると横やりが入って戦えない

勝利の棒グラフは圧倒的にローマが大優勢だよ
ここまで来るのにホント苦労した

972なまえをいれてください:2011/05/07(土) 10:43:53.70 ID:AZho7hsv
あとの年代になるほど各都市の性能は上がるし、
年の進みも鈍くなる。
AD1100なら、まだまだ先がある。

酋長と言えど、それだけやれたのなら中難易度くらいでも十分勝てる。
973なまえをいれてください:2011/05/11(水) 20:51:26.79 ID:SN4Ggalg
なんか新しい戦法発明したいな
でももう出尽くしてるよな
974なまえをいれてください:2011/05/11(水) 22:32:09.44 ID:C9sjMbBv
Civ3とSMAC所有者で今度箱買ったんですけど、
この作品はCiv3のコンクエストみたいな特定の時代のストーリーあるの?
975なまえをいれてください:2011/05/11(水) 23:43:54.41 ID:u7gQO4ez
>>973
そんなことは無いと思う
特に制覇勝利が強すぎてそれ以外の勝利法は開発の余地が残ってるんじゃないかな

>>974
マップやルールをちょろっといじったシナリオはあるけどそういうのはないなぁ
976なまえをいれてください:2011/05/14(土) 00:29:10.79 ID:8ar6HXtn
>>972
途中から加速度がついたようにお金やビーカーが湧いてくるようになった。
そうしたら、どんどん都市が充実してきて、本当に楽に勝てた。
977なまえをいれてください:2011/05/14(土) 00:35:19.18 ID:8ar6HXtn
なんとなくやり方が分かったので次は国王で日本を選択。

国王になるとよその文明がちょっかい掛けて、なかなか思うようにいかない。
一端、金欠になるとジリ貧地獄になる。
せっかく作った都市を乗っ取られた時にはダメかと思った。
AD1500くらいまで瀕死の状態だったけど少しずつ国力があがって行った。

巡洋艦が作れるようになるとポンポン相手の帆船を撃沈することができて
やっとスカッとした気分になった。
978なまえをいれてください:2011/05/14(土) 00:37:23.90 ID:8ar6HXtn
戦車ってものすごく強いね。足もあるし相手を蹴散らす感覚は最高!
足があることは重要であると今回のプレイで理解できた。
979なまえをいれてください:2011/05/14(土) 00:41:32.10 ID:8ar6HXtn
ローマ→日本と制してきたのだけど次はアステカにしてみようかな。
まだ国王の方がいいと思うけど今度は殲滅でなく文化か技術で勝利を狙おうと思う。
まだ飛行機は出てきてないので今度は使いたい。


980なまえをいれてください:2011/05/14(土) 00:45:31.32 ID:8ar6HXtn
ヨーロッパの国が無駄に多い気がする。
インドネシアとかも面白そうだ。
アメリカはリンカーンとクレイジーホースが欲しかった。
981なまえをいれてください:2011/05/14(土) 08:34:02.78 ID:wVu3h6UN
ヨーロッパだからあんだけ多くても許されるんだろ
アジアとかこれ以上イラネ
982なまえをいれてください:2011/05/14(土) 10:38:18.89 ID:8ar6HXtn
>>981
タイも面白い気がする。
アボリジニも興味深い。

983なまえをいれてください:2011/05/14(土) 10:40:58.51 ID:8ar6HXtn
韓国はマゾ志向の人には面白いと思う。
イスラエルのように流浪の果てに首都を作るパターンもある。
このへんはマニア向けだな。
984なまえをいれてください:2011/05/14(土) 10:43:25.02 ID:8ar6HXtn
ノーウエのバイキングも心躍る歴史を作れそうだ。
海洋国家として発展すれば面白い。

985なまえをいれてください:2011/05/14(土) 11:49:38.09 ID:B2uxIF61
>>980
次スレ頼む
986なまえをいれてください:2011/05/14(土) 12:10:56.31 ID:8ar6HXtn
道路は便利だ。
インフラの有難さを感じる。
兵站の重要性は太平洋戦争をみれば一目瞭然だ。
987なまえをいれてください:2011/05/14(土) 12:29:55.79 ID:Ef7hiahG
ここは日記帳じゃねーぞー
988なまえをいれてください:2011/05/14(土) 12:35:32.63 ID:8ar6HXtn
>>987
文化で敵国を飲み込むのが上策だ。
中国は台湾を飲み込むのだろうか?
文化の力を甘く見てはいけない。

武器を使わない戦争といえるかもしれない。
989なまえをいれてください:2011/05/14(土) 12:39:02.29 ID:8ar6HXtn
アステカの騎兵最高だ。
しかも勝利後にはHP回復するから実に有難い。
あっという間にエジプトとスペインを制圧した。
騎兵軍団1つでも早い時期に攻撃すれば落ちることもある。
先手必勝の奇襲攻撃は気分爽快だ。
990なまえをいれてください:2011/05/14(土) 12:53:24.93 ID:61YqlF1U
このスレの陳腐化ももうすぐだな
991なまえをいれてください:2011/05/14(土) 13:04:58.40 ID:w5tet7wY
【CivRev】Civilization Revolution Part24
PS3・Xbox360・DS版の
Sid Meier's Civilization Revolutionのスレです

PS3(英語)版・Xbox360アジア(英語)版・DS(英語)版:発売中
PS3/XBOX360日本語版:発売中
PS3スタンダード発売中
(商品仕様は08年12月25日発売したものから戦略ガイドブックを外したもの)
DS日本語版:発売中 、iPhone版:発売中、iPad版:発売中

公式サイト
http://www.cyberfront.co.jp/title/civ_revo/
公式サイト(英語)
ttp://civilizationrevolution.com/
civfanatics.com : 情報サイト(英語)
ttp://www.civfanatics.com/civrev/
stack-style : 情報サイト
ttp://stack-style.org/SidGame/
Civilization Revolution Wiki : このスレのwiki
http://www7.atpages.jp/~civrev/pukiwikiplus/
Civilization Revolution 大会Wiki
http://wikiwiki.jp/civrevschaft/

前スレ
【CivRev】Civilization Revolution Part22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1272467613/
992なまえをいれてください:2011/05/14(土) 13:06:46.05 ID:w5tet7wY
関連スレ

DS版の細かい事はこちらで
【DS】Civilization Revolution for NDS7【CivRev】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1253699125/

次スレは>>980が立てること
踏み逃げする者は1ヶ月孤島OCC以外禁止



次スレ用テンプレ
番号一つ間違ってるから次24な
993なまえをいれてください:2011/05/14(土) 17:49:06.92 ID:8ar6HXtn
ドイツも即効潰して、あと中国のみとなった。
紀元前なのに3つの国を滅ぼす騎兵は強い。

アステカ最強!
994なまえをいれてください:2011/05/14(土) 17:53:56.31 ID:8ar6HXtn
自動回復ってのは便利だ。
早く戦車ができるといい。
今度は余裕があるので自動車を取るのもありだ。
ベルリンが陥落した時は平和が近づいたと実感した。
995なまえをいれてください:2011/05/14(土) 17:56:55.18 ID:8ar6HXtn
あと唯一中国を占領すれば国王二連勝となる。
連勝街道まっしぐらのアステカ軍はエリート集団だ。
弓兵でゆっくり行進してもいいけど道路を使って素早く移動するのもありだ。
996なまえをいれてください:2011/05/14(土) 18:01:05.91 ID:8ar6HXtn
成都を占領した時は抵抗が強かった。
のこり一国になると弓兵は頑張るようだ。

無敵の騎馬隊軍団は数回にわたって勝利を収め成都を制圧した。
この時に騎馬隊を1つ失った。
彼らのためにメモリアル銅像を建立したかった。
997なまえをいれてください:2011/05/14(土) 18:04:25.40 ID:8ar6HXtn
ベルリンから成都に至る道はビクトリーロードを命名したい。
わが無敵アステカ軍の行進街道である。
その後衛にはマドリードの一大工業都市がある。
そこで作られた軍隊は精鋭ばかりとなるようにした。
998なまえをいれてください:2011/05/14(土) 18:08:35.82 ID:8ar6HXtn
戦争は総力勝負である。
資金不足になっては後々苦しくなる。
ゴールドシティを構築することは重要である。

高度な戦略のもとに戦うことがいかに重要か分かってもらえたと思う。
999なまえをいれてください:2011/05/14(土) 18:15:54.01 ID:8ar6HXtn
マドリードからベルリンは人口集中した重要な拠点である。
ここは鉄壁な要塞を築くことが重要である。

常に警戒して安全保障は万全な体制とすべきだ。
1000なまえをいれてください:2011/05/14(土) 18:21:06.67 ID:8ar6HXtn
アステカ帝国の繁栄はしっかりした戦術の上に実現されたことを読者は実感したことだろう。
物流を円滑に動かせることにも気を配るべきた。
寿司平原とか馬鹿な名前はよしてほしい。
それならブリ街道とかサンマ峡谷とかイワシ橋とかも作るべきである。

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