分隊長のセンサー爆弾ってヘリにも効果あるんですか?
あとセンサー妨害を装備してたら隊長の衛星探査されてもバレない?
>>952 ヘリにも効果あります
衛星探査はバレます
>>951 ありがとう〜
妨害でセンサーすら持ってないのに酷いな外人・・・
初めて妨害やったら除籍された
立ち回りよくわからなくて死にまくったけどそういうもん?
防衛しようとしてたのに
運が悪かったと思って諦めずに頑張れ
>>953 OHありがとです
センサー妨害の存在意義が問われる・・・
>>955 低レベルだとスキルも装備も不十分で正面から撃ち勝つのは難しい。
仲間のくっついて体力減った味方をこまめに回復させるだけで凄くありがたいよ
味方に同伴して敵を見つけたら
無理に倒そうと思わずに数発的中させるだけで味方にとっては撃ち勝ちやすくて嬉しい
拠点制圧が勝利条件なのに味方の援護にもならないような所で
篭って狙撃とかしない限り、除籍なんて滅多にないさ。
新兵の活躍を祈る。
>>957 今後のアップデートで効果が強力になるとかならないとか
タマゴを食べた後のオナラがいつもより臭いのは何故ですか?
分隊長の質問です。
防衛において、バンカー、燃焼塔が破壊された後って、何を指示するのがベターなんでしょうか?
素直に冷却塔?バンカー修理とか、対空砲の方がいいんでしょうか?
>>965 一番難しい場面かもしれません
自分のバンカーが破壊されたものの、他が残っていてまだ軽症のようならバンカー修理
バリケードなども突破され対空砲で激戦になっているなら対空砲(誰かがバンカー修理に行ってくれるとなおよし)
冷却塔が片方取られてリーチかかったら冷却塔奪還/防衛
他のアルファベットが制圧されっぱなしなら、いっそ自小隊の戦線も下げる覚悟で他アルファベットへ援護
臨機応変にとしか言えないかもしれません、役に立たなくてすいません
>>966 いえ、参考になりました。ありがとうございます。
かなり早い時期にうpされた無双動画なので、有名なものではあるけど
それは司令官(中隊長)というポストならではの動きをしているので、そのまま参考にするのは危険です
中隊長は走ってもレーダーに探知されません、ゲームの仕様から考えるとかなりやばい性能です
しかも一秒間に9ずつ回復、そして硬いです
もちろんとても上手な方が操作してるので参考にならないわけではないです
ダッシュに関しては、ダッシュをなるべくしないようにすると、生存率がぐっと上がりますが
上手い人はダッシュしてもいい瞬間をわきまえてるといった感じだと思います、平でプレイしている上手い人を参考にするのをお勧めします
司令官っていうはあるんだけど、戦い方自体はこのプレイヤーはそれほど特別な動きしてないよ
このスレでよく言われているアドバイス通り
・相手の先手を取る
・遮蔽物を利用しながら戦う
・同じ場所に居続けない
・一方向からだけの射撃だと読まれるから射撃ポイント変えながら撃つ
・一対一では戦わない
・その為に回りの仲間を回復させたり蘇生させたり数的有利を作る
等々
ダッシュが多いのは「次にどう動くか」っていうビジョンがはっきりしてるからだと思うよ
2手3手先を考えながらプレイしてるから迅速に動いている
撃って遮蔽物に隠れながらリロードしてついでに回りの仲間の状況みて倒れてる仲間いたらダッシュして蘇生して動いたついでに別の角度からまた撃って・・・
マップと敵が大体どこら辺から攻めてくるのか頭に入ってる
ここら辺はキャリアだね
このゲームって作戦参加中に同勢力のメンバーのキルデス確認ってできるんでしょうか?
52インチのTV(SONYのBRAVIAシリーズ、型番は忘れた)でやったら難しすぎワロタw
画面の隅々まで視線が届かない。一桁キルの試合さえあったw
>>971 同じ分隊の仲間だけ。
マッチ終了後なら参戦者全員分のデータを見れる。
>>972 離れてやれw
二倍期間でセイバー60にできたからベイラーに行ってみたらしょっぱなからTKされて笑った
ナイフでTKした後マガジン使い切るまで死体撃ちとかどんだけ俺憎まれてるんだよ
恐いもの見たさで行ったのは謝るからこの洗礼は簡便してくれ
まだ数試合しかやってないけどベイラーで60まで上げるとかマゾじゃない俺には無理ゲーだな
サブマシンガンを除く武器は優秀だから個人戦で戦えば無理でも無い。
>>974 特殊兵の出身者で組織され、“国家安全と平和には規律と犠牲が必要不可欠”という信念を持っている。
大胆かつ勇敢だが、柔軟性も持ち合わせている。兵士としての掟を重んじる分
ルールに縛られない敵に対して、不利な状況に陥ってしまうことが多い。
ベイラーの説明通りのプレイをしているんだと思う
つまり燃焼塔オンラインにならない敵相手には蹂躙されるって事ですねw
道理でファーストアタックでバンカーと対空砲が落ちる訳だ。
で、アルファベットになると単純な防衛になるから途端に強くなると。
おお、理に適ってるな!
すげえ
ベイラー兵達は忠実にロールプレイしていたのか
クランって複数同時に入ることできるのでしょうか?
* *
* +
>>982 無理です
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
これ、ヘッドショットのバスバス音がして敵が倒れ込むのを見届けて
隣の敵に銃を向けたのですが、最初の敵が生きていてそのままやられました。
周りには誰もいなかったのですが、XP+5の表示が出るまでは倒れていても
死んでいない。ってことなんですか?
伏せていた。ってオチでもないです。
>>984 あるあるw
2人目の敵が高速で1人目を蘇生したとか?
>>985 なんだ。よくあるんすか。
買ってきたばかりなんで、よく分からないけど注意します。
敵はお互い建物の別々の入り口にいるくらい離れてたけどw
しかも、倒したヤツはギャーとかいってたのに
>>986 ヘッドショット=即死じゃないからね〜
敵複数の時は余裕ないだろうけど、
敵が倒れたらミニMAPの赤点が消えるまで死体にバスバスしといた方がいいよん
知ってたらごめんw
>>985 120時間ほどMAGをやってきたが、相討ちはほとんど無かったぞ。
>>985か相手のネット環境によっては相討ちが起こるかも知れんが。
ただ、距離的に離れていたなら、撃った弾が着弾するまで若干間があるから、
偶然が重なって相討ちは起こるかもしれん。
てかMAGって弾速あったっけ?
ていうか、HSならパスパスなんて擬音出ない
お前の勘違いだ
MAGでは相打ちは存在せず、勝った方が総取り
が定説だったと思うけど
正直相打ちがあった方が面白いと思うなぁ
>>992 相打ちオンラインとも呼ばれる別ゲーやってたんだがな
なんかこっちが完全に撃ってたのにラグの所為だ升だありえねぇって板でファビョりだす奴ばっかりでな
MAGくらい大人数だとそれも気にしないんだろうけど
ナイフが投げれる数少ないゲームなんだが
相手の間近で横に回りこむようにぐるぐる回って今だ!ナイフだっ!と思った矢先バスっとお互い即死で
ナイフ相打ち!?と思ったら、まとめて味方に掃射されてた
レーダー探知機の破壊について教えてください。
レーダーを破壊すると、壊れている間、味方の位置がわからなくなるという認識でよろしいのでしょうか?
レーダー破壊すれば、ダッシュしても、敵にみつからないということでしょうか?
>>994 壊れると防衛側小隊長のレーダー探知機が使えなくなるだけで
ダッシュするとかは関係ないです
コンバットハンドガン章略綬はPDWでも取れますか?
とれます
>>995 有難う御座います。そうなんですね。ダッシュできると思ったのに。
FAG
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。