【Xbox360】 インディーズゲーム part5 (XNA)
>>929 どっちかっつーと向こうが勝手にコレジャナイニンジャを濫造してるだけじゃねーか?
>>949 フレンドの実績つかってたのが面白かったなw
もうちょっと攻略要素とオマケ要素ふやせば、とも思ったけどね。
>>929 ニンジャのクオリティも大切ってことだな。
萌えっぽいキャラ作っても萌えなきゃダメなのとおなじで。
薄利多売
>>951 > 旧箱がLive終了したみたいに次世代箱がでて箱○がLive終了したらアウトだ
そんときゃ新箱でつくるのみよ(`・3・´)
80ゲイツでそんな先までやれるゲームがあったらむしろ即買いレベル
テンプレっぽいの作ってみた
Q. どのような資格を満たしていれば、Xbox LIVE インディーズ ゲームを提出して Xbox LIVE マーケットプレースで販売することができますか?
A. XNA クリエーターズ クラブ オンラインのプレミアム メンバーで、ゲームを提出する時点で 18 才以上であることが条件となります。
Q. Xbox LIVE インディーズ ゲームを作成して販売するには、XNA クリエーターズ クラブのメンバーになる必要がありますか?
A. Xbox LIVE インディーズ ゲームを作成して販売するには、XNA クリエーターズ クラブ オンラインのプレミアム メンバーシップが必要です。
. XNA クリエーターズ クラブ オンラインのプレミアム メンバーシップは、期間に応じて 4 か月(4,800 円税込み)と 12 か月(9,800 円税込み)の 2 種類から選べます。
他 Q&A
http://creators.xna.com/ja-JP/faq#anchor_1_1
ここにいるのは遊ぶ側の人間だっての
質問がかぶってるし
質問と回答もかぶってる無駄な文章多いし
スレ違いだし
まじ頭悪そう。
いや、俺もだから
ちょっと作ってみただけ
それとこれ丸コピペだよ
4800円も払うのかよ
一番儲かってんのはマイクロソフトだな
俺もそれはおかしいと思った、クリエイター側から金取ってなんのつもりだっていう
それ以前にゲーム作ってる最中にメンバーシップの有効期限が切れたらどうすんの
例え俺がゲームを作れる奴だったとしてもこんな状況じゃゲーム出す気にならんわな
騎士とかドロップ!とかチョップの人とかほんと有志だね
ライセンスってそういうもんだと思うけどね
IGの場合売り場も確保できるわけで
4800円とって更に売り上げの数%もってくんだろ?
ひどすぎだろ
ひどくねーよw
決済をあっちがやってくれて、
おまけに世界数カ国で展開してくれてる。
ひどいんなら誰も作らんわな
どうみても売れる見込みのない糞ゲーがわんさかあるくらいだからこの条件でも悪くないんじゃねーの
他に同様のシステムのプラットフォームがないから集まってるだけで
金搾取のひどさは擁護できない
開発環境無料だし安いもんだ
これで完全売り切りなら文句なし
>>955 買う側には何の解決にもなってないw
まもって騎士面白かった〜
次はバトルバ(激闘カーバトラーGo!)の続編を作って欲しいなぁ。
そうそう、コミュニティにアップロードする時にプレミアムメンバーシップが必要になるのであって、
開発する時には別に必要ない。
だから
>>963の言い分はおかしい。
>>963 クリエイターは作って公開する事だけに集中出来るわけだし
あとは
>>966の通りな訳で
クリエイター側からみればありがたいシステムだけどな。
それにそこまでほんとに無料にして
誰でも気軽に出せるようになんてしたら
もっと酷い作りかけの糞駄作が横行すると思うよ。
今の状態ならどんな駄作をみても
「こいつ金払ってまでこんなの作ってんだ…」
って微笑ましくなるだろ。
それがいやならネットでシェアウェアでも配信してれば?
って話だろうし。
ある程度の敷居は必要だわな
XNAスレで相手にされないからって、こっちでぶつくさ言うのは勘弁して欲しい。
実際の所クリエイターズフォーラムが用意されてて
MSの人と直に話せるんだから、そっちで書くのが本筋だろう。
無料だともっと酷い作りかけの糞駄作が横行?
ベクターのフリーゲームとか見る限り大して変わらんレベルなんだが
むしろフリーゲームの方が洞窟物語とか名作多いわ
ID:PQaUGBQk はコテ付けてくんない?NGするから
事実を言ったらNGとかw
>>975 無料ってのはソフトの値段じゃなくて箱で展開する料金のことだろうが
自分で書いてることがズレてるじゃねーか
ベクターのシェアレジは登録料無料だろが
登録無料のほうが品質が上、の根拠がないんだけどw
どんどん破綻していってるぞ
登録無料のほうが制作者が増えて知名度も増えてより人が集まるから
名作も生まれるってことだよ そんぐらいわかれ
自分は作りたいとなったら登録が無料か有料かは関係ないな。
無料だから増えもせんし、優良だから洗練されるわけでもない。
そんな安い損得考える人は苦労してゲーム作ってまいたりせんですよ。
>>984 d
何か、ただ荒らしたいだけの奴が騒いでるようにしか見えんな
頭悪るいな、IGが登録無料だったらわざわざ360でやる必要無いじゃん
クレカ必須にすることで国際的な身分証明も兼ねてるんだよな
それを無くすと公的身分証明書を米国に送付して承認受けてクリエイター登録するようなことになって面倒だ
作る側としては有料でも無料でもどっちでもいい
ただ、無料になった場合は後が怖い
手数料とか言って売上からたくさん引かれそう
遊ぶ側としてはどーでもいいが
糞ゲーが多すぎて新着はプレイする気にならない
アタリショックという言葉が脳裏にチラつくことはあるな。
992 :
なまえをいれてください:2010/05/20(木) 22:00:14 ID:s1JbpnBw
社員じゃないがまもって騎士面白かった
3人プレイでやったら後半のほうの変な顔した船から敵がわらわら落ちてくる数が異常w
1人プレイより多いのな
2,3時間遊ぶとインディーズだってこと忘れてる自分がいた
XBLAでも問題ないレベル
>>992 是非通信プレイやりたいよなぁ・・・
あと久々にえろいドットにむくりとなにかが
まもって騎士は単調すぎてすぐ飽きた
995 :
なまえをいれてください:2010/05/20(木) 22:22:14 ID:s1JbpnBw
タイトル画面で放送禁止用語前回のプリンセスと素っ裸で死ぬニンジャがお気に入り
まもって騎士おもしろいけどバグさっさと直せ
後半でバグるからマジ萎える
そのせいで一緒にやってた知り合いもやってる最中はすごい面白がってたけど
バグで進めなくなってもう一回やる?って聞いたらもういいとか言ってやめちゃったよw
>>996 プロのくせに致命的なバグがあるのはやっぱり三流プログラマってことなのかな
某マージャンゲームの開発会社みたいな・・・
パッチでさらに改悪とか、そうならないように信じていますよ
>>992 LAだと実績がつく分だけ楽しみが増えるしな。
インディーズゲーム全般に足りないのはやりこみのゴホウビだなと思う。
そこんとこ、コスが増えるマジカルキューブが好きだった。
デバッグに時間を掛けられないからじゃ?
マジカルキューブ社員乙
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。