Batman: Arkham Asylum Part3
このコンボの感覚は音ゲーに近いもんがあるなーと最近思う。
ここのスレの人のおかげもあり
なんだかんだで無理かと思ってたコンバットがジャングルにて(上級)のみになった
タイタンさん邪魔っすorz
もうプラチナトロフィーが見えてきてるのに・・・
しかしランキング上位の人はすごいな
楽々五万越えとる('A`)
>>947 連打しちゃうと敵の攻撃をカウンター等で拾えずにコンボ止まっちゃうので落ち着いて
密集されたりでややこしくなってる時は、いちいちカウンターで拾うより
頭越え回避での飛び越しを多用してしまう方がやりやすいかも
あとはテイクダウンとかしてる時に周囲を見回して、周りの状況をできるだけ確認する
956 :
なまえをいれてください:2010/01/30(土) 22:45:41 ID:aBfRoUs+
>>955 コンボ数は増えないけど飛び越え回避行動中はコンボ途切れないんじゃないかな
囲まれた時とかに周囲確認したり一呼吸おきたい時とかは重宝する
>>955 多分コンボ数にはカウントされない
でもコンボ受け付け時間的には1コンボ分になる、コンボバットラングとかのような扱い
バリエーションボーナスのひとつにも入っている
連発するとコンボ途切れちゃうけど、飛び越えで場所移動→別の敵へ打撃などで
密集されてる状態から抜け出したり、遠くで武器取った敵へコンボ継続しつつ早期攻撃とかに使ってる
タイタン操縦も一連のコンボに組み込むと楽勝です。
ザコボコる→タイタンピヨピヨ→タイタン操縦→もう一匹のタイタンとザコボコる→タイタン乗り換え
テンポ良くコンボがポンポン繋がると脳汁が出るw
>>942 ありがとうございました
やっと取れました
960 :
947:2010/01/30(土) 23:21:45 ID:7jigoVc0
たくさんレスあざーす。マジ参考なります感謝感謝
プレデターチャレンジの方はみんなあんまし競う気がないのか、
時間だけ気にしてやればランキング50位以内とかはいれるね。
でもコンバットの方は未だにコンボが繋げられなくて、
3メダルとれないorz
wikiが充実してないからコンボ用のテンプレでも作るか
コンバットチャレンジのスコアを伸ばすコツ
・カウンターより回避を中心にする(囲まれ/遠距離/スタン棒/ナイフ持ち対策)
・バリエーションボーナスは最大9種5000点8種3500点7種2000点と大きいので狙っていく
殴る/カウンター/スタン/回避/スペシャルスロー/スペシャルテイクダウン/
クイックラング/グラウンドテイクダウン/バットクローで9種
・グラウンドテイクダウンは隙が多いがコンボ数*100点と高得点なので狙いたい
・コンボ数が黄色になるとスペシャルが発動可能
追加訂正よろしく
やっとプラチナトロフィーきた(`・ω・´)
このゲームマジ楽しかったわ
自分のやり方だとコンバットはバリエーション捨てて
コンボ稼いでグラウンドテイクで3メダルいけたよ
ナイフ持ちはスペシャル
20、30〜コンボいったらグラウンド決めれば一気にスコア貰えるから
今やってる人頑張ってくれ
パーティブレイカーってどこでやるの?
wikiに載ってたVisitors Centerって翻訳したら
訪問者センターらしいんだが、それってどこよって感じだんだが
ちなみにポイズンアイビー阻止するとこまできても、できる?
>>956 外人の動画で飛び越えしまくってた。それでコンボを途切れないように何十コンボも続けてたな。
そんで、困ったらとりあえずAA(××)で頭越え回避をやっておけば何とか途切れずに繋がるのかな?
>>964 ストーリーのラスト間際まで進めればワイワイ騒いでる敵がいっぱい居るとこに行くからわかるよ。
>>964 花火が打ち上がった頃ジョーカーの顔の入り口が完成してる
A…B…ベイン…じゃなくてバットマン、あったぞ入れ的なこと言ってるやついるから
そんなか入ると14人くらいが三角帽かぶって歓迎してくれるから通路の真ん中に
ジェル適当に3箇所しかけてバットラング投げてバットクローで引き寄せる
969 :
なまえをいれてください:2010/01/31(日) 06:01:30 ID:jH5vy2Rl
>>969 すまん書き込み押しちゃった
前転になったら前転しきる前に
先行入力でパンチ押しとけば
コンボ途切れないぞ
なるべく敵側に方向キー入力も大事
少しみみっちいがカウンター苦手な人は
アドヴァンスクリアは
>>972のやり方の方が楽か
スタンバトンでやられないから、結構良い方法かも
某レビューにこう書いてあったんだが
>■決して人を殺さないバットマン
>バットマンの信条は「決して人を殺さない」ことであり、敵を倒しても全員「無意識」状態になります。
>また、ジョーカーが殺人を犯すところを目撃して「なんということを・・」と悲しむバットマンを見て、「本当に正義の心を持ったヒーローなのだな」と心が暖かくなりました。
本当なの?俺全員殺してるんだと思ってた
捜査モードで倒した敵見たら気絶って書いてあるだろw
バットマンは法に則らずに犯罪者と戦う自分の危険性を十分承知してるから
絶対に殺人をしないというルールで自分を縛って律してるんだよ
>>976 そうなのかあ
ピヨってる状態=気絶、つまり立ち上がらなくなった敵は
全員死んでるのかと思ってたぜw
>>977 気絶した敵は後でジョーカーがおいしくいただいています。
チャレンジの下水コウモリで柵の向こうに投げ飛ばした敵は死んでるよねw
映画でもザコ敵の生死が曖昧だからなあ
設定を知らないとどっちなのか判別できないよ
あんだけ無茶な戦い方してたら1割くらいは打ちどころ悪くて死んでそう
バットクローがパワーアップした後、植物園の水溜まりで敵に「また電気通してやったぜww」って言われる所
水溜まりに落としたらさすがに死ぬかなと思ってクローで引っ張っても見えない壁で落ちないw
高所から落としてもワープして戻ってきてるし
>>976 そんな設定あったのか 全員撃ち殺せばいいのにとか思ってたわ
>>984 ブルースは両親を目の前で銃殺されてるから
銃は絶対使わない、って設定
だったよな確か
漫画で銃使ってたぞ
ショックと驚きが上級どころか普通のでも無理だ・・
動画見てると最後で一回も食らわずにクリアして1万以上入ってるけど、これ出来ないと無理なん?
上級なんて最初の面も怪しいのに
989 :
なまえをいれてください:2010/01/31(日) 12:10:45 ID:zO+Vl6Ha
>>988 ショックと驚き上級は、ステージ4クリアできるスピード=それなりに繋がっているコンボ=3万点達成
みたいなもんだから、スコアよりクリアが重要
最初は無理ゲーだけど、敵を色で判別できるような感じに慣れていくから次第に分かってくるよ
イライラ棒は青、ナイフは赤、みたいに
上級じゃない方のショックと驚きは、5万点がクリアラインのステージ一つでもクリアできた頃には簡単になってるはず
ありがとう
5万か・・
>>984 ジョーカーが自分を殺して終わらせろと挑発して殺せなかったシーンがゲーム序盤にあるだろ?
992 :
なまえをいれてください:2010/01/31(日) 12:22:55 ID:jH5vy2Rl
下水コウモリ上級も無理ゲーだわ・・
これなんで実績wikiで☆2つなん?
5つぐらいにしろっつーに
こんなのは星2つ程度の難易度だから
俺も当初無理だわーと思ってたけど
ナイフひとり程度しか出てこないから楽しい、と集中処置練(上級)で遊んでたうちに
コンボ繋ぎとか点の稼ぎ方とかだんだん理解してきて上達したな
あそこは敵もそれなりに多くて基本練習用にいい
ショックと驚き(上)はやっぱり苦労したけど、遊んでけば無理ゲーってほどじゃないよ
997 :
なまえをいれてください:2010/01/31(日) 12:55:00 ID:jH5vy2Rl
上達が実感できる絶妙の戦闘だから評価されてるんだと思う
>>986-987 初期は銃使ってたんだが、連載二年目あたりからぱったり使わなくなったらしい。
殺人に関しても、コミックコードのせいでそういう描写が出来なくなったせいもあって定着したみたい。
ただ、銃は使えないんじゃなくて、使いたくない感じ。DKRやイヤーツーでは一応使ってたし。
999 :
なまえをいれてください:2010/01/31(日) 13:21:25 ID:jH5vy2Rl
バットマンは一歩間違えると狂人、っていうのがイイ
1000 :
高句麗 ◆OIZKOUKURI :2010/01/31(日) 13:32:08 ID:a84i4s2g
糞ゲースレ晒しage
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。