【PS3】BAYONETTA(ベヨネッタ)VERSE67【Xbox360】
BAD/REQUEST
いきなり即死がある
これは自分としては問題だと思うところ。初見の時、敵を倒して意気揚々と進んでいったら即死デモが発生。しかもデモ(もしくはプレイ)中にいきなり回避コマンドが表示されるので、「えっ!?何!?」なんて言ってる間にコマンドやりそこねて死亡。
なんて事がすごくありました。
仮にもアクションゲーなのに、こんなハナっから殺す気満々で良いんだろうかと考えてしまう。
アクションとしては無駄なステージが多い
ルート666なんかは良い例。長いうえに見づらい。しかもベヨネッタが銃を撃つときに立ち上がってしまうので、走ってる道によっては前方車両が見えなくなる。しかもカメラ操作不可。正直このステージやりたくない。
また、ジャンヌ最終戦の前にあるロケットシューティングも異常に長い。そしてただ弾撃って避けるだけなので、すごくめんどくさい。
アクションゲーで違うジャンルのゲームを混ぜるのは構わないのですが、それにしてはステージが長すぎます。もっとおまけ程度の方がよかったんではないでしょうか。
ボタン連打を強いられる場面が多すぎ
トーチャーアタック中盤から面倒になってくる
ザコ敵、ボスの使い回し多すぎ。図鑑見る限りではザコ15種、ボス13種か。(ボス13種のうち4種がジャンヌ、3種がラスボス系)
そのボス6種が何度も何度も出てくる
ステージや素材も使い回し多すぎ。敵は使い回しばかりで回想のチャプターでボリューム稼ぎ
フェールドなし、ボス戦のみのチャプターが多い
ノーマルだと滅多に増えない回復アイテムすぐ無くなる
イージーは簡単すぎ。こうもり変化入手するとほぼ無敵
このてのアクションにしてはカメラで困ることは少なかった
音楽派手だけど同じような曲の使い回しで序盤で聞き飽きた
案の定ガキをかばいながら戦う場面があった。ガキイラネ
購入できるアクションがほとんど役に立たない
QTEが異様にシビア。失敗即ゲームオーバーの場面多すぎ
ハングオンとスペハリそのまんまのステージ(音楽もハングオンとスペハリ)が長すぎな上、出来が酷すぎる
イージーとノーマルの間の難易度欲しかった 攻撃受けるとHPだけじゃなくて魔力もガクッと減るから
ザコ戦の難易度が段違い
ボス系は魔力あってもほとんど意味ないからいいけど イージーだと回避も自動で魔力溜まりまくるけど ノーマルだと自分で回避しまくらないと魔力全然たまらない
ベヨが主人公でバリバリ進んできたのに ラスト手前でジャンヌに交代とか辞めて欲しかった
ライデンより悪質
最後はベヨに変わるからライデンよりはマシだが それなら最初からベヨとジャンヌを交代しながら遊ぶストーリーにして欲しかった
四元徳戦つまんなそうだな あんなデカブツにしないで動き回る強敵にすればよかったのに
いちいちQTE入るし
DMC3のベオウルフみたいなボスとか作れなかったのかねえ?
ユスティ戦
落っこちるたびにQTEかw まあこれは落っこちるほうが悪いけど
こういった無駄にデカイボスなんて 一作品に一体で十分だよ・・・ ボスサイドもハイスピードでノンストップなのが楽しいのに・・・
てか、大魔獣とか用意したところで 各ボス毎に使い捨てだからめっちゃ勿体無いなどんだけメモリーと制作労力の無駄遣いしてんのよwwwww
ボス戦はDMC4の方がおもしろそう
同意
あんな極端にデカイだけのボスとか要らんわ
さっきも言ったけど、一作品に一体程度に留めておけよw
使い回しといっても初代DMCとは違って
パターン変化とかないみたいよ
難易度変化によるパターン変化はあるかもしんないけど
だいたいこういう一本道ゲームはやりこめないし寿命が短い それをわかってて発売日に買ってる奴が馬鹿
巨大ボスは神谷がgowに影響されたのがまんまでたんだろうな 正直、人型との戦いの方がおもれーわな
でっかいボスが流行りだからって ちょーつえー人型とやるほうがスタイリッシュでかっこいいにきまってるのに