おかげで獄門が手に入ったよ。これで刀コンプできた。ありがとう
さぁこれからはパーツ集めだ・・・
953 :
なまえをいれてください:2010/03/06(土) 13:59:48 ID:wEi/SZUa
おせいの畑イベントがおきない…
イベント進みすぎると選択肢が出なくて毎回同じ事いうのかな?
解答が一回でも間違えるとだめ?
>さぁこれからはパーツ集めだ・・・
数値にこだわったら数時間は当たり前の地獄へようこそ
おせいが八重のいる近くに来ていれば高感度は問題ないはず
村祭りの話をこなせば移動する
この状態で村と敵対していなければ襲来前最後のイベント
夕方限定の畑イベントが起こる
16時前に村にいるとイベントは起きない
夕方になってから村にイベントの予感が出る
955 :
なまえをいれてください:2010/03/06(土) 15:04:24 ID:wEi/SZUa
>>954レスさんくす
八重って大根切りの女?
そこまでいってないです
ニワトリ?小屋の前です。
好感度が足りないのはわかるけど、好感もたれないみたいです…
無印とPlusでは変わりますか?
ちなみに無印をやってます
3・plusともにやり込んでいるので違いはないはず
詳しくはばらしになるので書かないが
おせいの居場所は村祭りの話までに3段階ある(最短)
馬小屋の前は初期の位置
選択肢会話を2回ほどで移動していく
村の生活がきつい〜など選択肢のない会話もある
村を出入りして話しかけると選択肢会話になる場合がある
一度間違えた程度では問題ないが数に限りはあるはず
セーブしておいて印象がよい選択肢を調べるのもあり
おせいと共に
このエンディングには不可欠な主要人物がいる
よって無闇に殺さないように注意
八重は村中央の大根畑の近くで畑を耕している
957 :
なまえをいれてください:2010/03/06(土) 15:45:47 ID:qAwj3+u2
寄り道とかしてたらどれぐらいでクリア出来る?
2みたいな時間システムでしょうか?
基本的には日数制限はないので居座ろうとすればいつまでも居座れる
ただ今回は雑魚有限・渡世微妙なので居座っててもやることはどんどん無くなっていく
959 :
なまえをいれてください:2010/03/06(土) 18:00:13 ID:wEi/SZUa
超難用におすすめの武器パーツ教えて下され!
パーツ集め用なので見た目より強さ重視でお願い
数値の高いの選べばいいじゃん
クリア目的ならハルユキシリーズが良い
質が高いから攻守が高くなるし技ポイント低いけど強い技が一つあれば充分
何よりも簡単に手に入るから気軽に使い捨て出来る
先生はどうして腐ったおにぎりを前に正座しているのだろう
満腹度が0%だからです
965 :
なまえをいれてください:2010/03/06(土) 23:32:54 ID:qAwj3+u2
>>958 ありがとう。とりあえず2が最高だった為購入しました。一周目は人斬りに徹します。ちなみに二周目も武器引き継ぎ出来ますよね?
もちろん。今回は色々引き継げるよ。
最初は2との違いで戸惑うだろうが馴れるとそれなりに面白くなってくるから頑張れ。
>>966 ありがとです。2では簡単に出来たカウンターみたいなのが難しくなってる…
これから武器集めに鬼神になりますか。
また度々スレにお世話になるかもだけどお願いいたします。
渡世に出てくる赤子の誘拐犯て「私は知らない」って言う方はぶった切っていいのかな?
赤子の置き場所が分かれば両方始末する
峰打ちすると人物変更に汚いババアが登録されるので注意
コンプしたいなら一応峰打ちもしておいた方があとあと楽
ババア探しまわるのは苦痛だ
初代の移植してくれないかな・・
GOW1,2のPS3への移植やってみたら超安く短期間に出来たと聞くし
972 :
960:2010/03/07(日) 04:30:21 ID:iki0FOBC
阿修羅きのこを使った攻撃力310重さ1の鵺殺し3回で殺せる相手
伴侶候補のババア
どれだけしぶといんだよ・・ 非道6回もつけやがって
初代か〜確かに良かったな
それより4に期待なんだが
まだ情報無し
>>971 4のメインストーリーとは別に、パラレルワールド的な感じで初代のマップを用意して欲しいな。ストーリー、登場人物そのままで
DLCとかで配信したら、皆買うんじゃなかろうか。
4はいつ発売になるんじゃろか
>>939みたいにブフフッに反応しない人って結構いるよね。
途中からマルチにすることの意味合いを理解していないのか。
しかもその発表の際にブフフって。
別にどっちかの信者じゃなくても、あれは常識的にないなと思ったが。
ユーザ全体をバカにしてる。
ID:bjyTbTqE
2chとゲームばっかやってないで、外で他人と接する機会作ったほうがいいぞ
しかし、3は大技の威力が低すぎる
神鬼とか血祀とか、もっと強くするべき。
とくに2と比べて幸御霊の弱体化っぷりには泣いた
ぜんぜん減らね〜
>>979 幸御魂はどう見ても90くらいしか減ってないミス調整
まぁ180でも使い物にならないけど
大技は前作で調子に乗りすぎて3でビビリ過ぎた印象
技P多くて溜めが入って初段ガードで中断されてキャンセル不可で威力低い大技ばっかり
制作は丁度良い具合の調整ってのが出来ないのか
滅茶苦茶当てにくい大技より
確実に当たる二〜三連撃のほうが強いとかないよなぁ
今回オリジナル刀の存在で技ポイントって制約ができたんだから
敢えて大技の威力を絞る必要性は全くなかったな
重さシステム糞過ぎ
思いつきで導入してんじゃねーよ
代理のおっさんとやらは倒せないのか
>>982 糞とは思わないが、良いとも思わない。
もう少し工夫をすれば良いものになってたと思う。
重いから動作もっさりとか、スーパーアーマーとか効果が極端すぎるんだよね。
2と比べて変動する値が多すぎて廃人仕様になりすぎ
986 :
なまえをいれてください:2010/03/08(月) 13:18:19 ID:6rN9SQMo
おせいと同居してたら選択肢増えたんだけど奴隷からなんか変わるのか?
重さシステムってプレイヤーへの恩恵がない気がするんだよね
自分が使う→重くない敵にはごり押しで勝てる
→重い敵にはごり押しだと体力的に負けるけど、怯まないから結果ごり押しになり回復しまくる
回復しなくても良いようにドーピングか武器強化しまくる→飽きる
まあ俺が下手なだけなんだろうけど
ある程度の水準で質7まで鍛えた武器(重0)でちょうど良い難易度が超難しいなのに重さのせいでやる気なくす
確実に重い武器は攻撃力高いくせにスーパーアーマーとかなんだよターミネーターかよ
せめて△一発か□数発でひるめよ
そこで無印ですよ
SAじゃなくて重い刀は振り下ろしに崩し属性が付くとか切り上げに浮かし属性が付くとかがよかった。
>>985 ある程度まで鍛えれば、そこから先は自己満足なぐらい刀強化って意味ないじゃん。
ステ振り考えなきゃ最高難易度クリアできないとか、オン対戦があるとかじゃあるまいし。
>>990 オン対戦はあったらあったでいいけど、廃人が増えるんだろうなぁ
そして大黒生・馬通一・斬鬼丸を使って晒される
次スレ立ててきます
ありがとう
ありがとう、ババア
ume
ume
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。