>>947 つかそれが自然だよな
与えたダメージが表示されるんだから、ある程度はAPも把握できるし
逃げの姿勢を助長するような仕様になってたら、そりゃAP勝ちばかり狙うわな
AP非表示は良いな
AP非表示、ほとんど意味ないぞ
何当てたか把握してればまず相手のAPわかるから
過去作ほどその傾向が強い
まぁAP非表示だけで良いと思うが
>>950 その言い分だと軽量級が逃げ回ってドローになるのは、追い掛けて止めを刺せない重量級が悪いんじゃね?
ってなると思うんだが…
>>950は重量使いなのかな
>>955 重量機に追いかけろって
このゲーム全然やったこと無いだろ
少なくとも4系じゃ重量機が軽量機とAP逆転されたら殆ど負け
圧倒的に重量機が追いかけるのは振りなんだぞ
重量級はリードした状態だけど逆転が難しい、軽量級はリードされた状態だけど極論言えば逆転すりゃ勝ち
非表示は賛同しないかな
もっとパーツの差別化がされればいいのでは?
AP少ない→軽量→相手を翻弄して削るが被弾が痛い
AP多い→重量→多少の被弾は耐えるが機動戦は苦手
そこに
重量が高い→攻撃力高い→補足遅い
重量が低い→攻撃力低い→補足早い
これをもっと明確にすればいいと思う。
さらにはブースト、FCS、武器の射程距離を絶妙にすれば最高だと思うんだ。
今回は地形戦が重要らしいから、もっとこの恩恵は得られると思うんだ。
・・・あれ?
不毛だから5で根本から変えるというのは一大決心
いもりゾーンとか象徴的だったな
>>955 MAPの広さや地形にも寄るが本気で逃げ回る軽量級に追いつける重量級の方が珍しいと思うが
だいたい逃げに入るなら自分が何発で落ちるか、何分逃げ回ればいいか、逃げに回って振り切れるか、それくらいは計算して逃げるぞ普通
それとトドメさせたとしてもどちらにしても時間かかってウザイとなる
4とfAで共に1000試合ぐらいやって両方ランカーにもなってるが…全然やって無い判定を喰らった
まぁ反対では無いんだが、
>>950の文面には反論出来てしまうんでしただけだよ
ただAP非表示はいもりゾーンとかガン逃げとかのショボい試合が発生しにくくなって良いかもと思う
>>955 >>950が重量使いであるかどうかは議論に関係ない
自分が都合が悪くなったから話を逸らして個人攻撃してるように見えるぞ
>>962 なら言い直すわ
撃破出来なければドローも勝てない軽量使いが逃げ回ってドロー狙いが横行すると思われ
こうでいいか?
次スレ、俺か行ってくる
おれは逃げずに戦うよ
>>963 それはあんたが普段するからそう思うんだろうよ
重量機からすれば逃げる軽量は鬱陶しいが、
軽量機からすれば地形に頼って籠って出てこない重量も同レベルだよ
>>950の文は軽量視点が何も無いから、軽量側の視点を
>>955で書いただけだ
それでいいだろ
こもって残りAPの多いほうが勝ち判定出るのもドロー判定も無意味な試合には変わりないし
汚染が拡大しているようだ
ガンダムvsガンダム見ると逃げドローの悲惨さが良く分かる
もう制限時間撤廃しちゃえばいい
バランスバランスギャーギャー騒いであげられる案より今の方がよっぽどマシだなんてもう何年繰り返された事だろう
だから篭り対策がちゃんとしてれば
AP多いヤツが勝つ従来のシステムがバランスいいわけだろ
子守を崩すのも楽しいといえば楽しいしね
ただ現状じゃ篭りに対する対抗手段が少なすぎるから何とかして欲しいわ
ホスト規制食らった、誰か頼む
対戦なんて正直オマケ程度でいいよ
>>892でも言ったけど
これのいくつかやってもらうだけでも
篭り対策になるんだって
ドローの多さもランクに影響させればいいんじゃね?
まぁ何でこんなに噛み付かれたのかが分からん…反対では無いしAP勝ちで良いと思ってるよ俺も
重箱の隅を突く様な真似をしたのが不味かったのかねぇ。
>>964みたいな事を言われるし、議論にならん
問題ない
>>979 >ってなると思うんだが…
>>950は重量使いなのかな
とか言っちゃってる時点で議論放棄してるよ
>>981 ありがとう
地形破壊とかく乱装備の充実だけで俺は良いわ
軽量使ってて弾切れてもAP勝ってれば逃げに回れる今の方が良い
スレ盾乙
>>983 軽量を使った事無い人間が主観で言ってるのかと書いたんだが、議論放棄は何処で判断したの?
AC5はボンバーマンみたいに規定時間が過ぎると安全エリアが狭まってゆき
強制サドンデスマッチです
>>986 ああうん、面倒くさい
次スレにもちこむなよ
>>986 軽量も使うし、篭りが悪とは全く思ってないんだが?
この場合はこう言わせて貰った方が良いのか?
地形戦崩せない方が悪い
>>990 別に持ちこまんよ・・・君に言われんでもね
それにしても子供が多いね
レーダー妨害装備(EN喰わないやつ)、や視界妨害装備など
地形を使って攻めるのに向いたパーツの追加あたりが良いなぁ
AP勝ちは俺も利用するし初期AP差をどうやってひっくり返すかってのも対戦の醍醐味だし
オーソドックスなタイマンもいいけどVSミッションとか変則的な対戦にも期待しちゃう
fAのオブジェクトマッチはダメダメだったが挫けるなよフロム
あれなんでそんな顔真っ赤なん
>>991 いや、そうそう。地形戦崩せない方が悪いで良いんだよ。
だから「軽量に追い付けないのが悪い」も、観測者が違うだけで同じ結論の出し方だろうに。
相手を完全無視してるのは両方同じ。こっちだけ叩かれる意味が分からんよw
>軽量に追い付けないのが悪い
威やそれはまた話が別だろ
>>989 画面外から先に離脱したACが投擲撃ってくるんですよね
>>996 叩かれる意味がわからん時点で何と言うか
撃破出来なければドローとAP勝ってりゃ勝ちで「軽量に追いつけない方が悪い」は全然意味が違うんだが
勝てそうに無いって踏んだ時点で逃げに回れるのを重量で追い掛け回す状態を考えないのか?
民度低いね
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。