【お前に】餓狼伝Breakblow Part17【話がある】
奥義名が「120点」になるかな
別に使ってみたいけどね。
足払い打撃タックルマウントシステム当て身全部あるけど
器用貧乏みたいなのは面白そう。
キャラもいい感じに対戦ゲーム用としてはうざいし。
でも泉先生の件は許さない 絶対に許さないよ。
よく話題になるけど、難度餓狼CPU見てると本当に投げが決まらないね
すべての格闘ゲームに言えるけど、投げの扱いって難しいよな
投げというか組み技全般の扱いが難しい、て感じがするなぁ
特にBreakblowはド突き合いの駆け引き、ていう打撃特化の格ゲーだから
尚のこと調整が大変なんじゃないかと思われ
でもそれにしたって関節技はもうちょっと何とかしてほしかったね
何度も出ている提案だけど、部位破壊が進んでいる程決まりやすく、
そして決まれば完全に破壊できる、と。
投げ抜け、崩し抜けは梅川のタックル成立後のジャンケン方式でも良かったかもなー
投げ動作から掴み成立するまで投げ側が○or△or□押しっぱで
抜け側はそれと同じボタン押してないと抜けられない
んで、レスラー系のみ×ボタンに対応した投げ有って抜け側に4択強いるとか
○+△とか×+□とか同時押しで大技に移行できるけど、この場合は同時押ししたボタンの
片方だけでも相手が入力していた場合は抜けが成立するとか
941 :
なまえをいれてください:2010/12/31(金) 00:41:21 ID:p61/QFdm
丹波には俺と戦って立っていられるやつは世界に数人モードとかつけるんだろうな
んー、関節技は別として
掴み・崩しのシステム自体は
わりと今のままで満足ですがねぇ。
ただ不満があるのは
片岡や工藤・堤といった純正空手家でなく
丹波・久我が「下手な掴み方」をする点。
彼等は組み打ちを視野に入れた格闘タイプでしょう。
なのにあのモーションは酷い。
同様に、泉・藤巻が前後にしか崩せない(しかもAが突き飛ばし)のも
違和感がぬぐえませぬ。
>>942 久我さんはあれでいい。むしろアノ動きが斬新というか
絵だけじゃ伝わらなかった表現が上手く加味されてる。
確かに組み打撃がもっと豊富でもよかった気がするけど。
グラビアは飽くまでも主人公なので
特殊な動きはあえて控えるポジションじゃないかなぁ?
堤との攻防で組打ちしまくる文七とか絵的に違うw
話が伝わっていない模様。
つまりですね、P+G(L1)に2種類あって
掴み得意型と掴み苦手型に分かれるでしょう。
全般的な久我の動きは好きなんですよ。
あくまであのヘッピリ腰な掴みモーションなのが引っ掛かるだけで。
むしろ左手掴みのモーションを使ってほしかったです。
仮にそうだったら、同じく「低体勢相手にスカる」調整であっても
見た目カッコイイから許せていたかも。
久我さんは失敗してもスタイリッシュであるべき、と
左手掴みの潰されやすさときたら
突破力0だっけな
どうしてそんな調整にしたスタッフ…
特殊な技は何かしらの使い道があるのに、
左手掴み〜派生だけは、使いどころがいまだに見つからん。
左手掴みからのヒジ打ちはカウンターで相手がよろけるよ!
あんまり使えないけどな・・・・・・
梶原さんって北辰館で空手を学んだプロレスラーって設定なのに
蹴りが空手仕様じゃなくてキックボクシング仕様なんだよね。
蹴り口が高いミドルキックとかワンツーミドルのコンビネーションとか
キックボクシングのスタイルそのものだし。
もしも北辰館じゃなくてブンガにムエタイを学んで
梶原(ムエタイスタイル)とかになったら強くなるんだろうか?
P6Kコンビネーションとか
ブンガの1KKのようにA6Kコンビネーションとか
壁投げのミドルキック連打をコンビネーションにアレンジしたAAA9Kとか
首相撲から抱え込み膝蹴り→ビクトル膝十字とか
梶原さんに向いてるのは空手じゃなくてキックボクシングやムエタイだと思うんだよな。
……板垣漫画では余計に弱くなりそうだがw
ローキックだけなら、ムエタイより拳法家の2Kを学んだ方が良い
何で学ばなかった梅川ェ……
久々に百戦錬磨してたら柔術家の膝蹴りが姫川と同じであることに気づいてワロタww
久我さんの投げモーションはチンピラヤクザにも負ける突破力20
そう言えばたまにカウンターだかで鎖ぶっちぎってKOしたりするけどなんなんだろう
ファイナルブロウとかでなくて?
バグっぽい即死は偶に起きるな
小説では人気キャラがついに死んじゃったし
次回作があるなら死亡って表現があってもいいかな
サクラの死亡描写もあくまで板垣オリジナルだったし
勇次郎や象山、サクラが本気で攻撃してるのに
骨折だとか気絶程度で終わる方がおかしい
「俺達は殺しがしたいんじゃない。殴り合いがしたいんだ」
そこまで生々しいのはいらない、って奴が殆どだろさ
独歩先生えぐいな
象山も似た様なもんなんだろ
部・位・破・壊!!!
恥骨破壊とか、絶対普段できない楽しみをやっただけにしか見えない
股間を攻撃したくてたまらなかったんだろうなあ
刃物を持ったキチガイと虎ってどっちが危険なんだろ
>>954 俺の体感では
・相手の攻撃を受けると同時に
・こちらの攻撃を相手の顔面へ
・蹴りをいれる
とよく起きてる気がするな。
おそらく精神ダメージの内部処理の問題だと思うんだが、
例えば与えた精神ダメージと受けた精神ダメージが全く同じだったら
本来ゼロと処理すべきところを無限大と処理してしまうバグなんてことはありえないだろうか?
攻撃ヒット時に攻撃した部位のパーツダメージが1桁になった時とかにおこるのかねぇ
俺はあんまり発生した事無いわ、謎即死
あと藤巻の虎王走りからの派生はなぜかファイナルブロウ発生しないよな
>サクラの死亡描写
ゲーム内での死亡表現にこだわってる様を見て、
かちわりメガトンパンチ形式でサクラを昇天させてあげる隠しゲームというのが浮かんだ
悪趣味過ぎて社長に全潰し&丸焼きの刑にされそうだが
今更かもしれんが、
久我さんの奥義3 蟷螂斬りって、(ほぼ)確定ヒットの状況ってあるのか!?
相手の起き上がりに重ねるのは、相手がボタン押さずに寝たままだと
蟷螂斬り構えが終了して、確定とは言えないし・・・。
>>957 俺が最後に読んだときは元気に回想して試合始まったとこだったからまさかと思ったら・・・・・・
>>965 対人やる機会ないけどいつも対人だとまず当たらねえよな・・・・・・。
とか思いながらやってる
グラビアは中Kキャッチじゃなく拳法家みたいに普通の中段キャッチでも良かった気がする
社長の不意打ちで100円ライターブレスを追加して欲しい
焼かれてる相手に触れたら自分にも引火する仕様だったら
いろいろと面白いこと出来そう
精神ダメはそこそこ高いけど、ブレイクやパーツ低めって感じかな
個人的には久我さんの蜻蛉切りにキャンセルや派生行動増やして、
藤巻の虎王前進みたいな使い方で切るようにして欲しいな
夏にさいたまで他流試合やろうとした方
まだスレ見てます?
時々ですが見てますよー(・∀・)
おお、反応が。
遠征出来ない距離じゃなさそうなので
よろしければ手合わせ願いたいのですよ。
関東圏だとそれなりに人いそうだよな
沖縄だとどうしても対人出来るような環境にない
>>972 対戦経験は拙いですがそれでもよければ(・∀・)
とりあえず
>>586に連絡先を頂けますか?
泣ける…このスレは泣けるゾォッ
サクラさん
いつになったら、アンタの眼鏡は割れるんだい
みなさんのタイトル案も訊きたかったけど
確か980越えくらいから
あっという間にdat落ちしたと思うんで
次スレ立てを試みてきます。
失敗したら次の人よろしくです。
このホストではしばらくスレッドが立てられません
になりました。
次鋒レオパルドン、頼む。
>>974 うーむ、何故か判りませんが
そのメアドに送れないです。
エラーで戻ってきちゃう。
>>982 @mail.gooが逆なんよ。自分も前に送ったら届かなくてあせったw