もう再来週かよ
RDR、カービィと3週連続新作購入だな
ノーモア2でも箱庭あるの?
動画で見るとないみたいよ。バイクで移動とかは出来ないみたい
DARKSTARみたいな特殊ミッションでバイク移動は出来るみたいだけどね
移動を省略できたり、ロードが短ければあったほうがいいんだけどね・・・
前作のPS3版を中古で買ったけど、
余りにも酷いゲームなので1日プレイして
売ったよ。
何故雑魚まで止めを刺さないと倒せないんだよ。
こんな面倒くさいシステムのゲームに初めて会ったよ。
腐ってる。
俺もそう思ったよ
でも慣れたら楽しくなった
でもロードはイライラするがな
「サブのリトライでまた入り直すのはどーいうことよ 二度もロードしやがって
リトライの意味わかってんの? いらいら」
トドメのシステムはWiiだと爽快感あったんだけど、どうしてこうなった
HDDに落としてやらなかったからあまりの長さにフリーズしたと思ってそのまま電源切ったは
>>956 ないのか・・・orz俺は好きだったんだが
まあ、めんどくさいって人もいたし
それはそれでいいのかもね
移植がよほど下手なのかね…
2は汚名返上か挽回かどっちか忘れたけどしてほしい
>>958 止めをささないと倒せないのは普通だと思うが…
俺が知らない間に、雑魚はダメージ与えたら1撃で倒せなくても勝手に消えるゲームが台頭して来て主流になったのか?
>>964 いやいや、他のゲームの雑魚なんて何回か攻撃したら死ぬでしょ。このゲームの訳が分からないところはボスでも雑魚でも関係なく「止め」システムが適用されている所為で、爽快感が全くない事なんだよ。
Wiiしかやったことないからわからんけど
コントローラのせいなのかねー
967 :
なまえをいれてください:2010/10/10(日) 01:58:44 ID:vLawSMrI
2のボス戦で勝つととどめイベントあるんだけど最高に気持ちいいぜ。
51戦とか衝撃受ける。
>>965 ああ、アレか。
それならWiiでやらないのが間違い。
爽快この上ないシステムだ。
やっぱWii版は爽快だよね?特にトドメに他を巻き込めた時とか
移植版のトドメは、普通のスティック操作の上に、一度スティックを押さないといけない上に、何故か倒せない時がある
移植版はこのゲームの面白い所を余すとこなくダメにしている
ぶっちゃけノーモアのアクションって酷いもんだろ
そだ |------、`⌒ー--、
れが |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
が |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
い |ヽヽー、彡彡ノノノ} に
い |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} や
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
ヾヾ " : : !、 ` lイノ l| |
>l゙、 ー、,'ソ /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ ー_ ‐-‐ァ' /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ 二" /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\ /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
>>965 Wiiでやるとテンポいいんだけどな
ザコ一匹ごとにいちいちリモコンを振るってのは聞くだけだとめんどくさそうなんだけど
これがまた妙にマッチしてて面倒さも無い
指でのボタン操作と腕での振りは体が違う動作と認識されるからアクセントとして成り立つんだよね。
普通のコントローラだと全部指動作なのでそのままだと差別化出来無くてただ面倒なだけだと感じるかと。
だから普通は普段と違うボタンに割り当てたり調整するんだけど。移植版はやったことないけど聞くかぎりはソースベタ移植で仏作って魂入れずなのかな。
Wii版も、それまでに出てた「得物が剣だからとりあえずリモコン振らせとけ」
みたいな安直な棒振りゲーのように、1モーション毎にいちいち振らされてたら
流石に閉口したかもしれんね。そういう意味でもWii版はバランス取れてたと思う。
でもミニゲームとかはちょっと
1モーションごとに棒振らせる大失策かましたのってゼルダくらいだけどな
アレは下手に売れたのと任天堂の看板タイトルだったせいで「Wiiといえば棒振り」という
果てしないマイナスイメージをWiiに叩き込んだ戦犯中の戦犯だな
ゼルダでWii=棒振りというよりも、その後のドラクエで棒振り=糞という印象が広まったからなあ。
実際そういう操作が面白さに繋がったのはモーション+出た後のレギンレイヴからだし、ノーモアはいい落としどころだったね。
>>975 あれは元々はボタンだったけどE3で体験した人たちが
自然とリモコン振ってるのを見て変えたらしい
そこで安直に振らせずにフィニッシュに持ってきたノーモアとワンピはエライ
この一点に関しては任天堂というかミヤホンの発想を超えた
キャリバーや姉チャンも酷かったねぇ。
レゴスターウォーズはボタンでもいけるんだけど
振るとライトセーバーの例の音が鳴るからつい振りたくなるw
あれ、ゼルダって棒振るのは回転斬りのときだけじゃなかった?普通攻撃はボタンだったような…。
たしか、天誅は文字通り刀振り回すのに棒振りだったから買わなかったなァ…。必殺のときに棒振りならわかるんだが…。
確認してみたらゼルダの剣攻撃、棒振りだった。 俺の記憶力マジ皆無。
あんまり気にならなかったけどなァ…。
ところで、そろそろ新スレ立てたほうがいいかね? 次ってpart18だっけ?
ゼルダは俺もあんま気にならなかったな
スクエニの糞ゲーは買ってないからしらねーけどあれは反応最悪だったときく
ゼルダは敵が少ないから敵を攻撃するのに棒振りは
別に構わないんだが、ツボ割りまでとなるさすがにきついなw
無視すりゃいいんだろうけど、性格的に無理www
まあWiiのゲームほとんど買ってないんだけど
レゴ・スターウォーズ(そもそもこの為にWii買った)、ノーモア、レギンレイヴと、
少なくとも俺の買った棒振りは振る事自体が楽しい当たりゲーばかりだ。
ノーモアはそれに加えて携帯もリモコンから音が出たりと、
結構リモコンの良さ引き出してると思う。
>レゴ・スターウォーズ(そもそもこの為にWii買った)
渋すぎるw
マッドワールドもノーモア風アクションだな。
アクションに特化してる分、ノーモアより色々出来て面白い。
しかし全てがグロい。笑いもグロい。
プラチナゲームズのプランナーがノーモアベタ褒めしてたから、
マッドワールドには影響与えてるかもね。
ここで聞く話じゃないけどマッドワールドって誰かやった?
発売前に気にするだけして忘れてた
マッドワールドは結構普通に楽しめた。
ストーリーは薄味な感じがするけど、操作感はアリだと思う。
マッドワールドは敵の倒し方によって高得点が狙えるというシステムは悪くなかったが
高得点を狙うと敵の倒し方がワンパターンになってすぐさま飽きるという欠点があったな
マッドワールドは、話進めるごとにボス出現の条件がめんどくなっていって、作業ゲーっぽくなってるのも欠点のひとつだったな
あとストーリーが変に堅苦しいのも
あれ? マークVよりも実はUの強化パーツつきのほうが強かったりするの?
2→3だけじゃなく、1→2もそうだけど新調した刀よりパワーアップした刀の方が
強いかなーと思うことは多々ある
2って音声吹き替えあるの?360版から入ったから入ってて欲しいなあ。
俺は吹き替えは声が軽すぎて駄目だったな
デストロイマンの情けない声とか英語版の方が良い演技してた
吹き替えはトラヴィスがいきなりダメだったな(それ以前にHD版の出来がダメなのは置いといて)
「一発ヤらせてくれる?」のところでちっとも気持ちがこもってなかった
うめえ
1000ならノーモア3製作確定
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。